2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイオハザード/ クリムゾンヘッド  



『ネカ』というメーカーから発売されている、
『バイオハザード/ アーカイブス 7インチ アクションフィギュア シリーズ3: クリムゾンヘッド 』を紹介しちゃいます。

ご覧の通り、グロい造型なので苦手な方はゴメンナサイ!!




はい、苦手じゃない方はイラッシャイ!ウェルカム!

ニンテンドーゲームキューブ用ソフト『bio hazard』に登場したクリーチャー、『クリムゾンヘッド』さんですよ~。

言わずと知れた『BIO HAZARD』の第1作をリメイクしたのが
ゲームキューブ用ソフト『bio hazard』です。

タイトルが小文字になっただけじゃなく、グラッフィク等も完全にリメイク。
発売当時の最高のグラフィックで生まれ変わったbio hazardが新たな恐怖を撒き散らしてくれました。

僕も発売日に買って、ビクビクしながらプレイしたもんです。
PSのオリジナル版をプレイ済みでも、GC版はガチで怖かった。良作でした。



そんなリメイク版のバイオハザードに登場したのがこの『クリムゾンヘッド』です。

見た目は全身真っ赤に焼けただれたゾンビって感じですが、
こいつはただのゾンビじゃありません。

走ります。ダッシュで襲いかかってきます。

今となっては『走るゾンビ』なんて珍しくもなんともありませんが、
当時の和製ホラーゲームでゾンビが走るってのはレアだったので
初登場時のインパクトは凄まじかった記憶があります。



ゾンビ犬もいるよ!

このゾンビ犬も恐ろしいヤツでしたよね~。
こいつの初登場シーンは今でもトラウマ。パリーン



とりあえずこのゾンビ犬ちゃんをピックアップ!



グロいわ~



四肢は可動しません。ポーズはこのまんま固定です。
なので自立できません。
この辺りの不親切さがアメトイっぽいですね!(偏見



うえー!背骨丸見え!

こうしてドアップの画像で見ると、ホントにグロいなw



プリチーな後ろ姿。



頭部は首とボールジョイント接続なのでちょろっと可動します。
さらに、顎の開閉も可能ですよ。

ゾンビ犬は体力はゾンビ以下だから、
落ち付いていればハンドガンでも十分に対処できるけど
やっぱり動きが素早いのが嫌でしたよね~。
焦って操作ミスってダメージ喰らうのが嫌だから、
ショットガンでサクッと倒しちゃうケースが多かったですね…



いきなりドあーっぷ!!

クリムゾンヘッドさんをピックアップしちゃいますよ。



このクリムゾンヘッドはアンブレラの研究員のなれの果て。

『bio hazard』のゾンビは倒しても死体が消えません(ゾンビの死体ってのも変な感じですが)
倒したゾンビの死体を放置したまま一定の時間が経過すると、
このクリムゾンヘッドとなって復活するのです!



通常のゾンビとクリムゾンヘッドは戦闘力が段違い!



まず、走ります。ダッシュです。



ハンドガンじゃ怯みもせずに突っ込んできます。超怖いです。



脚が丈夫なんだね!腐ってるくせに!!



さらに、ゾンビよりもタフです!
一度ぶっ殺したのに、さらにタフになって復活するとかどんなチートだよ!



こえーよ!!



爪もめっちゃ伸びてるし!

そうなのです、この鋭い爪で攻撃してきやがるのです。
当然、ノーマルゾンビの攻撃よりも強烈なダメージを喰らいます。



バンザーイ、バンザーイ!
クリムゾンヘッド万歳~!

ただし、全てのゾンビがクリムゾンヘッド化するわけではありません。
基本的にゾンビの死体はその場に残るけど、復活するかはぶっちゃけランダム。
運が悪かったらクリムゾンヘッドになっちゃう。運が良かったらそのまんま。

クリムゾンヘッド化を阻止する方法もあります。

方法その1、ヘッドショットで倒す!
上手い事ゾンビの頭を潰す事ができれば、復活する事はありません。死体もそのうち消えちゃいます。
ただ、ハンドガンじゃヘッドショット狙うのは少し難しいんですけどね。
引きつけてひきつけて、ショットガンでズドン!が楽です。



方法その2、燃やして殺す!

ゾンビはグレネードランチャーの焼夷弾や火炎放射器で殺すと復活しません。
丸コゲにしちゃえばいいのです。
と言っても、グレネードランチャーに火炎放射器なんて武器が手に入るのはゲーム中盤以降。

序盤は普通にゾンビを倒して、ライター&灯油で死体を燃やして対処するしかありません。
でも、灯油は無尽蔵に手に入るわけじゃないし、貴重なアイテム枠を一つ潰しちゃうんですよね。
この辺のゲームバランスが絶妙でした。

ちなみに僕はゾンビを燃やそうと死体に近づき、
アイテム画面からライター&灯油の使用を選択して画面が切り替わり、
キャラクターがゾンビを燃やそうと身を屈めた瞬間に死体が起き上がり
クリムゾンヘッドとなって襲いかかってくるという悪夢を体験しました。



アレね…本当にトラウマですよ…

いつ復活するか分からないゾンビの死体に近づくだけでもビクビクものなんですよ?
で、ライター&灯油を使用してこちらの勝利を確信した瞬間にクリムゾンヘッド化したんですよ?

『ウワァァァー!?』って声でましたね…マジで恐ろしかったです。
カプコン良い仕事したわ…絶対に許さないんだからね…



はぁ、いかんいかん、フィギュアの紹介よりもゲームの思い出に浸ってばかりじゃないですか!



ゾンビ犬と一緒にパシャり!

このフィギュア、いつも利用しているショップで安くなっていたので衝動買いしちゃったんですよね。
1200円くらいで買えました。
たまにはこういうフィギュアも買わないとね!ビバ・アメトイ!



頭部SUGEKAE!

クリムゾンヘッドの頭部もボールジョイント接続なのであっさりと外す事ができます。



狼男のゾンビみたいでちょっとカッコいいかも。



これはアカンな。

ただ純粋にキモいwww



キュゥリムゾン・ヘッド。



ぐわしっ!!

インキュベーター獲ったドーーーー!!



『キュゥべぇの不幸でうどんが美味いぐま~♪』

クリムゾンヘッドもゾンビ犬も、今までに無いタイプの強力なネタ要員になってくれそうです!w



マグロォ~!!

またこの手のフィギュアが安くなってたら買いたいなぁ~
結構ね、造詣のクオリティは高いんですよね!

バイオシリーズのクリーチャーだったら、
やっぱりハンターとかリッカーが欲しいなぁ~w

[ 2012/05/28 22:35 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)

QBのヘッドだと怖くないですね・・・
そしてQBがマミった!?
[ 2012/05/29 19:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>末蟹Bさん
QBは色んなネタに絡ませられるので汎用性バッチリ、頼もしいやつですw
マミっちゃっても問題なーい!こいつ…死んでるじゃねーか!問題なーい!
[ 2012/05/30 01:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/588-84bfe760


