2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FC2ブログから移転します。 



ブログ移転しました!

理由はお察しください!いや、お察しの通りです!

移転先はコチラです↓

Lucky☆Minorun

今までありがとうFC2ブログ!お世話になりました!!

新しいブログでもこれまで通りマイペースに気まぐれにテキトーに更新していきたいと思います。

今現在こちらのブログから張らせてもらっているリンクも徐々に
新しいブログにも移行させていきたいと思います。
FC2ブログユーザーの方も多いので、そちらの動向を窺いながらですね。

というわけで、あっさりと乗り換えることになりました。
今までFC2のこのブログを生温かくチェックしてくださった方々、本当にありがとうございました。

移転先でも宜しくお願いします。

しょうのすけ
[ 2014/10/06 22:13 ] ブログのこと | TB(0) | CM(0)

あけおめ2013! 



あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!


年が明けてから、シャーペンでせこせこと描きました。
和ちゃん、唯先輩、あずにゃん!

去年はけいおん!への愛が深まりに深まって、なんか色々と爆発しちゃいましたね~。

はい、2013年ですよ、奥さん!
昨年は引越しを理由にブログさぼりまくってました!すみません!
反省したので元日から更新します!iPhoneのFC2ブログアプリから更新してみました。

今年はゲームを 言い訳にサボりまくりたいと思います!

スカイリムとか第2次OGとか、やり込みたいソフトがまだまだたーくさん!ゲーム大好き!

ほいだば、他の話題もちょちょいと。



冬コミ初日にサークル参加してきました!「んもぅ布団!」さんの売り子としてお手伝いしてきましたよ~。

ジャンルはご覧の通り、けいおん!です。

おかげさまで一部の頒布物が完売になるほどに好評で、ドタバタとした一日になりました。嬉しい悲鳴!



三日目は一般参加してきました。
戦友と共に、企業ブースや一般サークルを手分けして周って色々と戦利品を手にいれました。



こんな感じ!

あ、そういや大晦日に放送された猫物語(黒)も面白かったですね~。
Blu-rayの発売が待ち遠しいですわ…!な


明日はミルキィホームズの新年ライブに参加してきます!
とまぁ、こんな感じで今年もマイペースでやっていきますんで、生暖かく見守ってくださると嬉しいです。
ありがとうございます!
[ 2013/01/01 12:36 ] ブログのこと | TB(0) | CM(3)

愛花の誕生日2012! 



10月5日!

高嶺愛花の誕生日~!!

おめでとう!ハッピーバースデイ!!

ブログ放置してるけど、愛花の誕生日は祝うよ!
ケーキも買ってきましたよ!

※ケーキはしょうのすけが美味しくいただきました。



2月14日に発売されたNEWラブプラスは色々とありましたが…
2度に渡る修正データの配信の甲斐もあって、
ようやくサクサクと気軽に遊べるようになりました…!

ちょくちょくと3DSで遊んではいたんですけど、
アップデートのおかげでホントに動作がさっくりと軽くなって
生まれ変わったって感じですね~。
やればできるじゃんコナミ!
やれるなら最初からやってよコナミ!!w



というわけで、これからも愛花とイチャラブさせてもらいますぜ!
年末年始にかけて、楽しいイベントがもりだくさん!のはず!!

ブログの方は、これからも放置するぜ!
堂々と放置宣言だぜ!!

と、見せかけて更新するようになるかもしれないぜ!?

今週はバイオハザード6を買ったし、
来週は3DSの新作ソフト、プロジェクトクロスゾーンを購入予定なので、
またまたブログ放置が捗るな…ごめんなさい…

まぁ、愛花誕生日でおめでたいので!!
これからもよろしく!ここんとこご無沙汰!!

[ 2012/10/05 21:23 ] ブログのこと | TB(0) | CM(3)

【告知】同人イベント・けいほん!10【宣伝】 



突然ですが、お知らせです!宣伝です!

8月26日に東京都大田区で開催される同人誌即売会に、
いつもtwitter上で仲良くしてもらってるフォロワーさんが参加されるのです。

ざっくりとコピペで説明させてもらいますと…


参加イベント
・イベント名:けいほん!!10
・開催日時:8月26日(日) 11:00-15:00
・会場:大田区産業プラザPio大展示場

配置
・サークル名:んもぅ布団!
・スペース:SP-No.06


こんな感じです。

『けいおん!』オンリーの同人イベントなのです。

けいおん!オンリーかと思いきや、実は他のオンリーイベントとの合同開催なんですけどね。
『まどか☆マギカ』や『Fate/Zero』、『キルミーベイベー』等の作品のオンリーの併催なわけです。
コミケと比べたらか~な~り、こじんまりしてますが、たくさんのサークルさんが参加されます。

フォロワーさんのサークル名は『んもぅ布団!』という素敵なネーミング!

告知用のブログもありますよ!

冒頭の画像に『映画けいおん!考察本前編』と書いてある通り、
去る昨年の12月に公開され大ヒットとなった『映画けいおん!』について
愛と魂を込めて真面目にシリアスに考察されていらっしゃるんですよこれぇ~!

このサークルさんのメンバーは3人なんですが、
お三方とも『けいおん!』へ対する愛の深さがハンパないっす!

考察本のサンプル(pixiv)もUPされているので、是非ご一読くださいまし。




さて、なんで僕が急にこのような宣伝をしているのかと言いますとですね、
なんと、僕もこの『んもぅ布団!』さんのお手伝いをすることになったのです!!

と、いうわけでしょうのすけも8月26日(日曜日)に蒲田に行きま~す!

大田区産業プラザPio大展示場で僕と握手!!

けいほん!10の6番スペースが『んもぅ布団!』さんの場所となります。
僕もその場所で売り子やったりボ~っとしたりスケッチブックに落書きしたりする予定です。

もし、もしお暇でしたら……遊びに来てくださると…
それは…とっても嬉しいなって!!






宣伝は以上です!!愛花かわいい!!

久しぶりのブログ更新なので、最近のしょうのすけについても書き殴っちゃいます。

・引越しました
そうなのです。引っ越したんですよ。1人暮らしスタートですよ。
いや、実際にはまだスタートしてません。
実家から出て行くには出ていくんですが、まだ実家にいます。
引っ越し作業はほぼ終了しました。
あとは細かな片づけとか、家具とか家電の設置とか、必要な物資の買いだしとか…

まだまだ引っ越し先で暮らし始めるには不十分なので、
落ち付くまでは実家で寝泊まりです。実家と引っ越し先、近いので便利です。
いや~、やっぱ生まれ育った地元が一番ですよ…

実は、最初は東京都民になろうかと計画してたんですけどね~
なんだかんだで、地元さいたまでお部屋探しマスタ。



マナカ可愛い!!

・今後の更新について
9月になったら本気出す。
引っ越し先にもフィギュアやガンプラ等のコレクションはほぼ全て持ち込む事が出来ました。
レビューとかレビュー的なやっつけ記事のUPするお仕事も徐々に再会していくつもりです。
ここ2,3ヶ月は放置しまくりんでしたが、
また生温かくヲチしに来てくれるとしょうのすけの中の人が喜びます。

こういうのって引っ越しのゴタゴタで、更新どころじゃなくなる前に書くべきですよね。
まぁダメダメな管理人なので…そこんとこよろしく!ここんとこご無沙汰!!

[ 2012/08/21 23:44 ] ブログのこと | TB(0) | CM(0)

あけ☆おめ2011 



あけましておめでとうございます

今年もマイペースで更新していきますので、
しょうのすけ共々、この『Lucky☆Minorun』をよろしくお願いいたします~

2011年の『Lucky☆Minorun』の目標
・積みプラ、積みフィギュアを『0』にする!!


目指せ、未開封ゼロ!!
更新ペースを上げればなんとかなるはずだ!!
ゲームを少し自重すればなんとかなるはずだ!!
モンハンP3rdのプレイ時間は早くも150時間突破してるぞ!!

[ 2011/01/01 02:44 ] ブログのこと | TB(0) | CM(3)

test 



今さらだけど、twitterやってるんですよね。

FC2ブログのほうでも、更新をtwitterに通知する機能が追加されていたので
ちょこっとテスト更新で~す。

画像は「ラブプラス+」高嶺愛花さん

6月26日から付き合い始めましたv^^v
2週間くらい前、髪型をご覧のようなツインテールにしてきてくださったので激写!!

付き合い始めてからすぐに、髪型はベリーショートにしてもらってたんですけど、
やっぱり髪長い方がいいな、と思って「ロング!ロングにして!」とお願いしてたら
少しずつ髪を伸ばしてくれて、↑の画像のようなツインテールに!ひゃっほい!

ちなみに現在は一番最初の髪型に戻ってます。ザ・ポニーテール!

というわけでテスト更新でした。
うまくtwitterと連動してくれてるかな。
[ 2010/07/20 23:03 ] ブログのこと | TB(0) | CM(0)

記事引っ越し中 



最初に僕が始めたブログ、「好きにならずにいられない」から
アキバ系なネタをメインに思う存分やるために独立した形でこの「Lucky☆Minorun」は09年8月末にスタートしたんですが、
その時に「『好きにならずにいられない』にあるオタクなネタもこっちに引っ越しさせます」とか
言っておいて、まだ何にもやってなかったんですよね。

さすがにこれ以上ほったらかしには出来ぬ、と一念発起して引っ越し作業を始めたのです。

というわけで、まずはカテゴリーの『散財♪だよ、らき☆すた』だけ引っ越しさせました。

FC2ブログの便利な機能のおかげで、記事の引っ越し自体はとても簡単なんですが、
『ブログ拍手』までは引っ越しさせれませんでした。

たくさんブログ拍手してもらったのに、消しちゃうのはもったいないと思ったので
引っ越し前にブログ拍手をしてもらった記事には、
『ブログ拍手のボタンの画像』を貼りつけておくことにしました。

いや~、ブログ拍手もらえると嬉しいんですよですよですよ(残響音含む)
だから独立前にしてもらえた拍手もきっちり引っ越しさせたかったので
なんとか頑張ってみました。



↑の画像のように、「好きにならずにいられない」のほうで拍手してもらった記事は、
拍手ボタンの画像と、現在のブログ拍手ボタンが上下に並ぶようになります。

なので引っ越し前の拍手ボタン画像と、現在のブログ拍手ボタンがごっちゃにならないように、
こっちの現在の拍手ボタンの色をピンク色に変更しました。

まぁ、要するに古い拍手が白、現在稼働中の拍手ボタンがピンク色になってるということです。

こんな感じで、これからも宜しくおねがいします。
[ 2009/12/26 01:00 ] ブログのこと | TB(0) | CM(0)

はっぴーみのるん! 



本日は、声優の白石稔さんの31歳の誕生日です!

忘れていたわけではないんですが、
誕生日終了直前の更新になってしまいました。

あらためて誕生日おめでとう稔!
お名前を勝手にブログのタイトルに使っちゃってすみません!

前知識ほとんど無しに初めて見たらき☆すたのED(13話)で、
稔が体を張って歌をうたっていたあの衝撃は一生忘れません。
あの実写EDがきっかけでらき☆すたも稔の事も好きになりましからね~

これからも応援しつづけるぜっ!み~のるんるん!
[ 2009/10/18 23:59 ] ブログのこと | TB(0) | CM(0)

Lucky☆Minorun開設しました。 

はじめまして、しょうのすけです。
このたび、ブログ「Lucky☆Minorun」を開設させていただきました。

僕は「好きにならずにいられない」というブログも運営しています。
「好きにならずにいられない」はJリーグの浦和レッズや
僕の日常の話題をメインに2005年から運営していたのですが、
08年夏頃に僕が「らき☆すた」にハマり出してからというものの、
いわゆるヲタク系な話題やネタを頻繁に扱うようになってしまったのですよ。

もちろん浦和レッズの試合観戦日記等も書いていたんですが、
しまいにゃプラモやフィギュアのレビューサイトまがいの事まで始めたもんですから、
なんとも節操のないブログになってしまったのです。けしからん!

なので、この際思い切って「ヲタクなネタのみ」を扱うブログを開設しちゃおうと。
ヲタネタオンリーなブログならもうやりたい放題できちゃいますからね。
こっちのブログでは主にプラモやフィギュアのレビューがメインになると思います。
レビューと言っても、何年も前からホビー系のサイトやブログを運営している方々のように
専門的と言いますか、的確な批評はできませんので
しょうのすけの独断と偏見でテキトーに写真をアップして、
感想をダラダラと書いていく…という形になると思います。

「好きにならずにいられない」で公開されているヲタク系のネタも順次こちらに引っ越しさせるつもりでもあります。

ちなみに「Lucky☆Minorun」というブログのタイトルですが、特に深く考えずにテキトーに決めました。

僕にヲタネタメインのブログを開設させるまでに至った要因の一つが、
「らき☆すた(Lucky☆Star)」であるということと、
一番好きな声優さんの白石 稔さんからお名前を拝借しました。

なんで好きな声優さんの名前をブログのタイトルにしちゃったのかと言いますと、
白石稔さんは実家がおもちゃ屋さんだったということもあり、
ご自身が運営されているブログのタイトルも「白石稔の『白石玩具 弐号店』」とされているので
このブログもプラモやフィギュアのホビーネタがメインになるという事から、
そこから「みのるん」を連想させたということもあります。

というわけで今後ともしょうのすけとこの「Lucky☆Minorun」をよろしくお願いします。
[ 2009/08/30 22:39 ] ブログのこと | TB(0) | CM(0)
