2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メタルビルド レーバテイン 



こんばんは、しょうのすけです。
「METAL BUILDレーバテイン」を購入しました。

せめて1ヶ月に一度は更新しなくちゃな~って思いつつも放置してましたが、
流石にMBレーバテインは撮影ししようかなと思い…
久々に撮影ブース引っ張り出してちょろっとだけ撮ってっました。

やる気が出たら更新する!趣味のブログだしね!マイペース万歳!大型艦建造はクソ!!



さすがMETAL BUILD。
造形も可動もギミックも文句無しの超一級品です。
お値段も高いだけのことはあります。1万8千円くらいします。



撮影の合間にちょこっとだけUPです。
もっと色々撮って画像がたまったら、ちゃんと更新する予定…

予定はあくまで予定…

艦これの夏のイベント始まるまでに更新されなかったら、ご察しください。

[ 2014/07/31 22:11 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

ハッピーバースデー愛花! 



10月5日ラブプラス高嶺愛花の誕生日です!

付き合って丸3年になるマナカレシとしては祝うのが当然~!っちゅーわけでイラストを描いてみました。

時間がなかったので色はちゃんと塗れませんでしたが…ううっ、情けなや…

近いうちに色塗りリベンジじゃ!!

しかしこれ、本当に愛花の誕生日を祝ってるイラストなんでしょうか…?

うん、僕は祝ってるつもりです!僕は!!!

おめでとうーーー!!!
[ 2013/10/05 00:47 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(3)

ビビッドのくじ 



5月18日から26日までの間、ゲーマーズAKIHABARA本店の6階
『ガルパン』の展示イベントが行われるようです。

アニメの設定資料やら戦車の模型等が展示される予感…!

隙あらば見学に行きたいところ。

それでは相互リンク様の更新を紹介させてもらいますよ~!!

うちもふぃぎゅる!(のぶのさん)みたいに巡回は巡回で別の記事にしようかしら。
まぁ、そこまで頻繁に更新するのかっていうと微妙なんですけど、
っていうかこの更新ペースは100%長続きしないんですけど!

また同人誌の原稿作業が始まる…かもしれません…




┣¨ゥ as Infinityさん
『土浦駐屯地にパンツァー┣¨ゥ ーッ!』


宇宙探偵556氏のブログをリンクに追加しました!
ヨロシクオネガイシマスー!
自衛隊駐屯地での戦車公開イベント…羨ましかーっ!!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『MIA スカルガンダム 』
こちらのネタフリに迅速にこたえてくださって、感謝!
うちよりカッコいい写真がたくさんですw

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『ALTER 1/8Scale 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.』
お尻もすごいことになってるぅ!

続・とさにっき~
『野外撮影』
娘さん可愛いですなぁ…ぐへへ…

疼痛性障害闘病日記 さん
『figma ラビリス』
エフェクトシートがイカす!

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『特に何もありませんが 』
すごく…戦車道です…

Asahiwa.jpさん
『ランス・クエスト リセット・カラー』
原作知らないけどときめきました!

ふぃぎゅる!さん
『レビュー カラコレ ガールズ&パンツァー トレーディングマスコット(ムービック)』
戦車プラモに乗せてED再現できるのは素敵ですねこれぇ!

みるブロさん
『天使の力、お見せしましょう! ~ 新・光神話 パルテナの鏡 figma ピット』
貴重な任天堂キャラのfigma!やっぱり大乱闘させたくなっちゃいますね~

ヒツジとカニのBコースさん
『藤の花 』
藤の花カーテンはキレイですよねぇ…

power-bagの唐突なブログさん
『BEACH QUEENSシリーズ 船見 結衣 』
はぁ…結衣先輩…

猫とTF。さん
『トランスフォーマー Botcon 2012限定 Invasion Box Set。』
ぬこ様!!www






『ビビッドレッド・オペーレション』アニくじというのを引いてきました!

1回500円でハズレ無し!

とりあえず2,000円払って、4回引きましたよ~。

さて気になる結果は…




F賞・クリアファイルセットあかね×あおいセットが2つ。



E賞・ストラップあかねあおい

お、おう…

見事にあかねあおいセットです!

マグカップタオルマフラー欲しかったなぁ…w

あかね×あおいの正妻カップルが
好きなのでクリアファイルとストラップで仲良く揃ったから良いんですけどネー!

この手のくじはホントに怖いわー!!
[ 2013/05/16 21:24 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

遠征!3日目~彦根・近江八幡~ 



おはようございます。
彦根のホテルでいただいた朝食画像です、おはようございます。

5月4日~6日の遠征のレポ記事3日目です。

遠征!1日目~京都~
遠征!2日目~豊郷~

上記のレポ記事の続きです~。

3日目は彦根、近江八幡周辺の観光のレポとなります~

『んもぅ布団!』のメンバーや同じく彦根駅近くで宿をとった
サークルの方々と一緒に歩きまわりました。



3日目の朝!
早起きして彦根城へと向かいました。

彦根駅からも徒歩10分ほどの距離にあります。

続きを読む

[ 2013/05/12 19:13 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

コンプティーク8月号 



神代フラウです、デュフフ。

7月10日に発売された月刊コンプティークは、
『ロボティクス・ノーツ』の主役の1人である『神代(こうじろ)フラウ』が表紙!

フラウが主役を務めるドラマCDが特別付録なのです!

『ロボティクス・ノーツ』を絶賛プレイ中であり、
元々らき☆すた目当てにコンプティークを買っていたしょうのすけとしては、
買わずにはいられませんでした!

そして相互リンク様の巡回もせずにはいられないのです!
相撲ロボット製作部Ver.2さん
『Gジェネ41  ウイングガンダムゼロ  レビュー』
GジェネシリーズってBB戦士とはまた違うんですね…。発売当初にターンA組んだなぁ…w

続・とさにっき~
『50浴衣セット~蝶と朝顔~ 』
色っぽいお姉ちゃんですのう!髪の毛の色と髪型が、シュタゲの鈴羽っぽくてイェス!

よつばとフィギュアさん
『魔法少女まどか☆マギカ 1/8美樹さやか』
僕はヘンタイなので、腋から胸にかけてのラインが最高だと思います?さやかちゃんでした!

ふぃぎゅる!さん
『改造ねんどろいど 塚原響(アマガミ)』
おお、好きなキャラのねんどろを造りだしてしまうとは…!愛の力は偉大じゃ…!

みるブロさん
『目指せトップアイドル再び! ~ ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ01』
やよいー!うっうー!どの子もホントに可愛くぷちっちゃってて和みますね…

草原の月さん
『オーキッドシード 黒乃胡夢』
キャ、キャストオフ可能ですと!そしてキャスオフった状態で飾ってるですと!?むほー!

しむぴちの「おもちゃ屋」さん
『本日のポニテっ娘:だじゃれまんざい』
職業OLな八重ちゃんが中学生の制服(まどかボディ)を着ているといのがなんかじわじわきました…w


コンプティーク2012年3月号も買ったよ!
ポチったよ!Amazonでポチったのよ!

だって、ホラ…
ミルキィホームズの、シャロアルセーヌ様が表紙だし…!
ミルキィのドラマCDも付録になってるし!

僕が本格的にミルキアン(ミルキィホームズを応援するファン)になる前に発売されていたので、スルーしちゃってたんですよね~。
なにはともあれ、Amazonでバックナンバーをポチれてよかった…w



というわけで、8月号付録のドラマCDです。
百合ゆりなピクチャーレーベルがたまらん…!!

収録時間は約15分と、ちょっと短めですが、
『ロボティクス・ノーツ』の主要キャストが同じスタジオに揃って、
一緒に収録をしたのはこのドラマCDが初めてだそうです。

ゲームの音声収録は基本的に別々に録ってるみたいですからね~。

このドラマCD、まだ聴いてはいないんですけど
あらすじを読む限り、本編の重大なネタバレは無さそうなので
ロボノ本編をPHASE2まで進めていれば聞いても大丈夫…だと思います。



こっちはミルキィのドラマCDね!
2話収録で、収録時間は27分ほどでした。こっちもまだ聴いてませんw
手に入れて、満足しちゃったって、やつね…!!やぁねぇ!!



はい、コンプ8月号はゲーマーズ店頭で買ったので、
特典のブロマイドが付いてきましたよ~。

ウオオオー!!(^o^)

ゲーマーズさんありがとう。



あと、こちらは去る7月7日に鷲宮で行われた柊姉妹誕生日イベントで配布されていた、バースデーカードです。

ウオオオーーー!!!(^o^)

巫女姉妹最高やで…

しかしアレやで…

figmaサムスの記事も上げたし…、もうホントに更新するネタが無いで…

っていうか未だにゴタゴタとしているあんなことやこんなことに専念しろってことやで…

まぁ、とりあえずアレやで…

クリアーしていない『ロボティクス・ノーツ』をプレイしてくるで…

[ 2012/07/13 21:41 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

私たち、結婚しました! 



更新するネタが…無い…!!

ネタが無いので、いつぞや作ったネタ(ブログでは未公開)でお茶を濁す作戦です。

・リンク追加のお知らせ
しむぴちの「おもちゃ屋」さんと新たに相互リンクさせてもらいました!
看板娘のポニテっ娘さん達が織り成すハートフル(?)なドラマがじわじわとツボにくる、
しむぴちさんのブログです。よろしくお願いします~!

さてさて。

一身上の都合により、購入したフィギュアや玩具を片っ端から整理してダンボールに梱包しちゃってるんですよ!
にいてんご『日常』も買ったそばからすぐにダンボール行きですよ!
今月もいくつかのフィギュアをお迎えする予定ですが、ソッコーでパッケージは捨てて
中身だけ梱包してダンボール行きですよ!

あぁ、早く落ちついてじっくりと撮影できるようになりたいです…

とかなんとか泣き言いいつつも、先週発売された『ロボティクス・ノーツ』はしっかりとプレイしてるんですけどね~

現在4章です。周りには早くも全ルート制覇したとかいう猛者が現れていますが、
僕はのんびりとマイペースでプレイしております。

この手のADVゲームは、テキストも声優さんのボイスもじっくりと堪能したいんですよね。
当然フルボイスな『ロボティクス・ノーツ』、めっちゃくちゃ時間がかかります。
『Steins;Gate』も同じようにのんびりとプレイしていた経験からして、
ロボティクス・ノーツも全ルート制覇するのに、あと40時間くらいかかるんじゃないかなぁ…w

あと、睡魔に勝てずに寝落ちすることもしょっちゅうなので、
寝落ちも含めたプレイ時間はとんでもないことになりそうです。

そんなこんなで睡魔と戦いながらロボノをプレイしているしょうのすけが、
相互リンク様の更新をご紹介ィ!
相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ダンボール戦機 LBX Σオービス レビュー』
とうとうLBXにも合体メカが…!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『グッドスマイルカンパニー 1/8Scale セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ 』
バイクの造形も、セイバーのポージングにも惚れぼれしますねこれ~!

続・とさにっき~
『ねんどろいど セイバー コンプリートファイル・エディション 』
正座ポージングがいいなぁ~…!カタログもねんどろコレクターには助かる内容になってるんですね~

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット 02』
パラシュートは他のフィギュアにも転用できそうでワクテカしちゃいますねぇ~!

とある下着の半熟探偵さん
『S.H.フィギュアーツ デカレッド』
戦隊モノのフィギュアーツも色々な作品から出始めましたね…オソロシア…

よつばとフィギュアさん
『トイズワークスコレクションにいてんごアクセル・ワールド 黒雪姫 梅郷中学校制服Ver. 電撃大王&』
最近はにいてんごの付録も目立ってきましたね~…、それにしても黒とは珍しい!黒とは!

ふぃぎゅる!さん
『レビュー WAVE BEACH QUEENS 「とらドラ!」 1/10 川嶋亜美』
普段ストレートな子がポニテになるのは素晴らしいと思います

SLB IN THE EAST☆さん
『Only dreamin'』
かっこよすぎて○ックス!

みるブロさん
『ピンク水着に恥じらい顔のあの娘と訓練 ~ ねんどろいど リネット・ビショップ 水着ver.』
おおぅ…、せっかくのゲーム限定版なのに…おっぱいなのに…おっぱい…おっぱい!

草原の月さん
『バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.モンスターアーツ リトルゴジラ & 結晶体』
か、可愛い…、怪獣だけど可愛い…!

ヒツジとカニのBコースさん
『線路はつづくよ』
車窓から見える風景とミクさん…、こういうシチュで撮るのも楽しそうですね~

power-bagの唐突なブログさん
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラフィギュア 読モVer.』
セガのプライズのクオリティはもはや鉄板…、すごいなぁ~

しむぴちの「おもちゃ屋」さん
『本日のポニテっ娘:風呂あがりはやっぱりコレ!』
ポニテっ娘さんの貴重な風呂上がりシーン…!


続きもあるんじゃよ。

というか元々6コマだったのを分割しただけなんじゃよ。


また適当に更新するネタが思い付いたら、テキトーに更新したいと思います!
それではアスタラビスタ!

[ 2012/07/05 22:01 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

俺達のラブプラスはこれからだ 



こんばんは、しょうのすけです。

ゾンビ犬に慰めてもらってる初音ミクさんです。
人間と動物の心の触れ合いです。

和みますね。

NEWラブプラス 更新データ配信のお知らせ

キタ。

キタよ…

キタキタキタキターーーー!!

やっと!NEWラブプラスのパッチが配信されました!
イェース!!イェスイェス!!
6月に入ってカノジョ達も夏服に衣替え!
アウトドアのデートが益々楽しくなってくる時期に合わせてパッチきた!
テンション上がってきた!!
ぶっちゃけ5月中は『ファイアーエムブレム 覚醒』に夢中でNEWラブプラスどころじゃなかったので、
これを機に愛花とめいっぱいイチャコラしたいと思いますよこれぇ~!

相互リンク様の更新も紹介しちゃいますよこれぇ~!
それでも、守りたいガンプラがあるさん
『ここ一ヶ月の玩具』
マイペースで玩具の画像うp更新していけばいいんじゃよ…
ROBOT魂バンシィは大好評ですね~

ガンプランドさん
『デジイチを持ってお散歩してきました。』
ええカメラ手に入れましたね~!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『BB戦士100 千生大将軍 レビュー』
BB戦士は毎度小さいながらも色んなギミックを仕込んでて凄い…!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『ROBOT魂 トールギスⅢ 』
スミ入れしたら、あらやだカッコいい!背中のブースターが展開するのはやっぱりロマンを感じます

疼痛性障害闘病日記 さん
『祝 1周年 & 10万ヒット達成!』
おめでとうございます!!ブースカかわいいw

よつばとフィギュアさん
『もっとTo LOVEる 1/8モモ・ベリア・デビルーク』
しましまニーソ!しまニーハイ!!あざとい!しまニーハイ!

ふぃぎゅる!さん
『レビュー セイバー メイドver.(アルター)』
セイバーさんのみならず、モップの造形も素晴らしいですね。背中エロい

SLB IN THE EAST☆さん
『ジャケットネタ(その2)』
水菜さんの脳内で展開中のドヤ沢ワールドの一端が垣間見えるぞ!!

みるブロさん
『対ゴジラ兵器出撃 ~ S.H.モンスターアーツ モゲラ』
このシリーズは気合い入りまくりですね~バンダイさん。エフェクトパーツが圧巻…!

螺旋ホビーさん
『GIZMON iCA for iPhone4/4S』
iPhoneがカメラになっちゃう!?別売りのレンズにも対応してるのがイイですねえ

ヒツジとカニのBコースさん
『奥大井ロケハン』
ト○ロっぽい木彫りのオブジェがじわじわキますね…w




もうネタも無いので、最近頻繁に起動しているiPhoneのアプリの話でも。

『Instagram』というアプリをご存知でしょうか。

iPhoneやAndroid端末で撮影した画像をUPして共有できるSNSなんですよ、これが。
TwitterやFacebookなんかと連携しています。

↑の画像は5日くらい前にInstagram上にUPしたものです。

上記のように複数の画像をコラージュさせてるのは、また別のアプリなんですけどね。

iPhone4に機種変更した2010年のうちからDLして、
ちょくちょく起動して浦和レッズやグルメの画像なんかをUPしていたんですが、
最近はTwitterの玩具・フィギュアクラスタの多くの人達が使い始めて、
僕も流行りに乗って玩具やフィギュアの画像ばっかUPしてます。

Twitterをやっている人ならば、自分のアカウントと連動させると
フォローしている人をInstagram上でも一括でサクっとフォローできるので気軽に始められます。
写真に特化したSNSっちゅーことで、Twitterに上げるのよりもいくらか気軽にUPできるし、
『イイネ!』とかコメントもサクサク付けられるので素敵です。

iPhone、Android端末のお持ちの方に一度触れてもらいたいアプリです。無料だし!

オススメよ~ん

[ 2012/06/13 20:31 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)

某ネタ写真大会に送った画像2 



こういう世界線もあったのかと思うと、泣けてくるぜ…!!

『魔法少女まどか☆マギカ』は劇場版の公開も控えてるし、
スケールフィギュアの方も、さやかちゃん、杏子ちゃん、
アルティメットまどかもこれからだしでまだまだ盛りあがりそうですね~。
ブラウザゲーもクローズドβテストの参加者募集が始まってるんでしたっけ…

あ、そういやPSPのゲーム、まだ全然進めてないな~…。見事に積んでしまってますw

というわけで3日間ほど空けてのブログ更新です。
相互リンク様の更新も紹介しちゃいます!
相撲ロボット製作部Ver.2さん
『武装神姫用コンクリート壁とアイネスヘッド』
100円ショップの素材でこれだけのものが!神姫への愛…!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『グリフォンエンタープライズ 1/8Scale 霧雨魔理沙 ~香霖堂ver.~』
なんという決定版クオリティ…!東方知らなくても欲しくなる…

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.フィギュアーツ アンク(グリード態)』
バンダイの本気!タジャドルと並んでるとこ見るだけで泣けてきますねこれ…w

よつばとフィギュアさん
『ファイアボール チャーミング figmaドロッセル』
可憐なお嬢様…!小道具も素晴らしいわ。

ふぃぎゅる!さん
『レビュー 海洋堂リボルテック アヌビス(ANUBIS)』
悪い点については概ね予想通り…でも、それを覆す程のGOODな点がありますねこれは~

SLB IN THE EAST☆さん
『ジャケットネタ』
世界で輝くドヤ沢ミュージック…。ドヤロック!

にんぎょうであそぼさん
『70回目 ねんどろいど 美樹さやか(やっつけてくれてありがとうその2)』
さやかちゃんも杏子ちゃんも可愛いなぁ…!ねんどろでも確保しておけばよかった、なんて

みるブロさん
『冒険者を目指す錬金術使いの少女 ~ ファット・カンパニー トトリ』
スカートすげえ!半端ねえ!ヴィネット仕立ての台座も可愛い~!
『五感強化にお花畑、チームの最年長 ~ ねんどろいど コーデリア・グラウカ』
コーデリアお姉さんマジお花畑!!値段がいつもよりちょい高めだけど、表情が1つ多いのが嬉しいですね。

草原の月さん
『アルター 高町なのは -Summer holiday-』
こりゃまた色々とご立派!ごりっぱ、ご立派!むちむち~


ヒツジとカニのBコースさん
『公園ラリー~菊川運動公園~』
ミクさんと一緒なら足ツボ刺激も怖くない…!


メイドマミさん大判振る舞い!

杏子ちゃん、こんなにたくさん食べられるんでしょうか。
魔法でなんとかしちゃうんでしょうか。

そういうや魔まマ関連のfigmaは
けっきょくほむらちゃんと制服まどかしかレビューしてないなぁ…
開封はしてるから積んでるわけじゃないんですけど、
ちゃんと記事にしてあげて成仏…じゃなくて日の目を見せてあげないと…w

[ 2012/06/10 19:45 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

美味しい季節 



『ねんどろいど コーデリア・グラウカ』の撮影をする際に、
食品サンプルシリーズの餃子を用いてコーデリアとコラボさせたら、
なんだか僕も餃子を食べたくなってしまいました…

と、いうわけで味の素の冷凍ギョウザを買ってきてフライパンで焼き焼き!
ビールと一緒にいっただきま~~~す!!

キンッキンに冷えたビールと焼きたて餃子の組み合わせはやばい!太る!
でも止められない!!大変おいしゅうございました。

本日のネタはこれだけ!

最後に、相互リンク様の更新紹介でございます。


相撲ロボット製作部Ver.2さん
『コトブキヤ M.S.Gウェポンユニットであそぼう!その1
これは全てのウェポンシリーズがロックちゃん用に生まれ変わる勢い…、すげぇ…!!

よつばとフィギュアさん
『東方Project 1/8博麗霊夢 -香霖堂Ver.-』
東方シリーズにはとんと疎いんですが、この霊夢は素直に欲しい…!と思っちゃいましたねこれぇ!

[ 2012/06/02 22:48 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

バイオハザード/ クリムゾンヘッド  



『ネカ』というメーカーから発売されている、
『バイオハザード/ アーカイブス 7インチ アクションフィギュア シリーズ3: クリムゾンヘッド 』を紹介しちゃいます。

ご覧の通り、グロい造型なので苦手な方はゴメンナサイ!!

続きを読む

[ 2012/05/28 22:35 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)

桜ふもっふ 



8日(日曜日)は天気が良かったのでちょっとだけお花見してきました。

左側が浦和レッズの練習場である大原グラウンド。右側は中学校。

春だ、桜だ、巡回だ!


それでも、守りたいガンプラがあるさん
『BB戦士370 レジェンドビービー 騎士ガンダム』
年々進化するバンダイのプラモ技術…騎士ガンダムがここまでのクオリティになって発売されるとは~!w

ガンプランドさん
『2012年 桜を撮ってきました。』
やっぱ、桜って無性に撮りたくなりますよね~

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『レジェンドBB 騎士ガンダム』
脅威の表情交換メカニズム!マントも動くだなんて・・・!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『HGUC ジュアッグ(ユニコーンver. )制作日記&魂フィーチャーズとかラグりんカフェとか』
色々なレポ、おつです!あの嵐の日にグッ鉄カフェ行くとは、勇者ですね…

続・とさにっき~
『4/8雑記 』
お花見撮影!春ちゃんの本領発揮ですね!

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーライジングイクサ』
すげえカラーリング!武器の付属品が多いんですね~!

とある下着の半熟探偵さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム』
コーヒー無しでもてんこ盛りや!ソードフォームも楽しみですね

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『figma 美樹さやか』
剣8本は持て余しますよねこれ~…。ネタ写真にもwktkです!w

よつばとフィギュアさん
『Panty&Stocking with Garterbelt ツインパック+ パンティ&ストッキングwithチャック+galaxxxy』
うんこ色でばっさり切られたチャックに涙!!うそ、めっちゃ笑いましたwww

ふぃぎゅる!さん
『レビュー リボルテック 異端審問官シギィ 』
ひぎぃ!!って言わせたいんでしょう!?あと、紬ちゃんと挿げ替えるんでしょう!?

にんぎょうであそぼさん
『54回目 figma 美樹さやか』
冒頭のカットわかめは一体…。はっ、まさか、ワカメ>緑色>NTR…そういうことなんですかー!!

みるブロさん
『ちっこいミクさんもかわいく元気に応援! ~ ねんどろいどぷち 初音ミク Cheerful Ver.』
ねんぷちミクも良いけど、本の内容もミクファンには嬉しい感じですね~!

草原の月さん
『バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ』
金ギラギン!スーツの皺の再現が凄いなぁ~

螺旋ホビーさん
『【レビュー】ROBOT魂<SIDE MS> セラヴィーガンダムGNHW/3G』
すんごいボリューム…そしてビームサーベル祭…!

東京湾の底の方さん
『wave THE IDOLM@STER 我那覇 響』
全体的に小ぶりだけど、元気いっぱいだから問題ナシだゾ!!

ヒツジとカニのBコースさん
『パンジー』
お花とねんどろ、相性良すぎ!!ほっこり…




浦和レッズの練習を見学しに行ったというのもあるんですが、
久しぶりにおもちゃの野外撮影もしましたよ~



と、いっても撮影したのはボン太くんだけです。
他にもねんどろを2体連れていったんですけど…
周囲にレッズのファン・サポーターがいる中で萌え系フィギュアを取り出して
撮影するほどメンタルが強くなかったということです…
あぁ、情けない~~!!w

お花見撮影はもう1度行きたい、というか行くつもりです。
埼玉県幸手市の権現堂公園…今年も行かねば…!



話は変わりまして、『撮影ブース』なるものを購入してみました。

先日アキバで一緒に呑んだツイッターのフォロワーさんに
某ショップで撮影ブースが投げ売りされていたと教えてもらい、光の速さで歩いて確保しに行ったのです。

僕が普段から使っている撮影スペースにジャストフィットなサイズでテンション上がったんですが、
付属の背景用の布に折り目が付きまくりなのが残念すぎますね、これwww

こんだけ折り目ついてると、レビュー撮影とかにはちょっと使えないかなぁw
アイロンかけるとか、背景だけは自分で
用意して(いつもの画用紙とか)なんとかするしかない!



ライトの置く場所も変えつつ試し撮り。
今まで物凄くテキトーに撮影していたので、なかなか難しい!



光の向きや光量によってガラりと雰囲気変わりますね~、難しい!

現在進行中のスパロボが一段落したら、
本格的に撮影練習してみるつもりです。
[ 2012/04/09 22:02 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)

デュララ木さん 



『デュラララ!!』

唐突ですが、原作集めてるんです。
アニメ版は2010年1月から6月にかけて放送されましたね~。

とにかく声優陣が豪華でした。
特にメインキャラを演じる男性声優たちが売れ線の人気者をこれでもかと集めていてヤバかったですね。

原作の事は全く知らなかったので、放送開始前は
『はいはい腐女子ホイホイのBLアニメ乙』とか思ってたんですけど、
実際に観てみたらフツーに面白かった!正直すまんかった!!

巡回です!!


相撲ロボット製作部Ver.2さん
『HG ガンダムAGE-2 ダブルバレット』
フルカラーコレクションにオリジン版まであったのに驚きました…
ダブルバレットは劇中でもいい感じに活躍してるから欲しくなりますね~

とある下着の半熟探偵さん
『ROBOT魂 バスターガンダム』
ザ・火力支援ガンダム!嫌いじゃないわ…。ランチャーストライクと並べてみたいなぁ

よつばとフィギュアさん
『東方Project特別編 生命の二刀流 1/7魂魄妖夢 -天星剣Ver.-』
スタンドと浮遊する魂魄さんと相まって可愛いカッコいい!

にんぎょうであそぼさん
『52回目 ねんどろいど 春ちゃん』
おお、タイムリー!春ちゃん発売からもう1年経つんですね…。今見てもフレッシュ春ちゃん!

みるブロさん
『「髪の短い女の子」 ~ ブリリアントステージ 星井美希(age14)覚醒ver. 「タイガーメイデン」』
みきみきイメチェン!?原作ゲーム版にこんな隠し玉があったとは~!

東京湾の底の方さん
『アルファマックス 篁 唯依 ランジェリーver. 』
ガタッ!!ブラとガーターベルトを外せると聞いて

ヒツジとカニのBコースさん
『記念碑の前で』
渋い記念碑だですね~…。刻まれた文字&ほむらちゃんがシュールw




原作は現在10巻まで刊行されているようです。
この記事を書いている時点で僕は7巻を読み進めている途中です。
ちなみにアニメで再現されたのは原作1巻から3巻までのエピソードです。

アニメ版を観終わってから原作を買って読んでみて思ったのは、
どうやら『アニメならではのやり方で3巻分の話をがっつり再現するぞ!!』ちゅーことで割り切った作り方だったようで、
1~3巻までのストーリーのリミックスというか、
シリーズ構成っぷりがめちゃくちゃ上手い事やってるんだなぁと感嘆しました。

原作3巻を読み終えてから、続きは買わずに放置してたんですが、
去年の秋頃にふと思い出したかのように4巻を購入し再びハマり…
じわじわと読み進んでようやく7巻まで到達したところです。

5月にはアニメ版のブルーレイBOXが発売されるみたいですし、
アニメ2期の期待もちょっと高まっちゃいますよコレェ~。

原作5巻、6巻の盛り上がりっぷりがパネェっす!

フルメタデュラララ!!はガチでアニメ続編製作して欲しいぜ…

オッス!!
僕、平和島静男さんにならブン殴られてもイイっす!
たぶん死ぬっす!!池袋に骨を埋めるっす!!

なんちゃって。



不定期うp!
今日のフルカラーコレクション。

ハリー大尉のゴールドスモー、好きなんです。
1/100キット買ったよ!!金ピカだよ!!
部屋に飾ってたら、オカンに破壊されたけどね!!泣いたわ。



六神合体~~~~~!!!

こちらはスパロボフルカラーコレクション!
地味に色分け頑張ってる…!w

ゴッドマーズ、スパロボ第2次Z再世篇にも参戦しますぞ~!!

[ 2012/04/02 22:06 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

古い画像 



6年くらいまえに当時使ってたケータイで撮った画像ですねこれ~
アトリエ彩から発売されたフルメタのアクションフィギュアのサベージたん。懐かしい~。


それでも、乙女ちっく☆がんぷらさん
『はじめまして!』
あきらちゃん可愛いよあきらちゃん!
僕が手取り足とりガンプラの事教えてあげるね!…とでも言うと思うたか!!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ねんどろいど 松前緒花 (挿げ替え編)』
和風なキャラに仲居制服ボディと挿げ替えるのは反則級な破壊力ですなー!

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ』
金ピカで…スーツのしわまで造型されてて…凄いなぁこれ~!

とある下着の半熟探偵さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼエレキステイツ』
オカレモン吹いた
他の商品のエフェクトパーツと組み合わせると雰囲気ばっちりですね!
ちっこいフードロイドもよく見ると可愛い…

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『まどかフィギュアネタ関連写真特集』
ネタ画像キターーー!!
マミさんとまどかの関係が色々とひどいwww

よつばとフィギュアさん
『電波女と青春男 1/8藤和エリオ』
エリオフィギュアは髪の毛がクリアでキレイですね~。パンモロいただきました!

ふぃぎゅる!さん
『バンダイHGUC ゼータガンダム完成 』
劇場版記念のクリアver.買いましたよこれ~!
ウェイブライダー形態で放置してあるな~…w

みるブロさん
『応援団姿、清涼感あふれるバーチャルシンガー ~ ねんどろいど KAITO 応援Ver.』
スマイル笑顔と真面目顔の差に吹いたwww
カイト兄さんはホントにいいキャラしてますねぇ~

草原の月さん
『バンダイ S.H.モンスターアーツ UX-01-92 ガルーダ & メカゴジラ対応エフェクト』
うおお、合体したー!
モンスターアーツはエフェクトパーツも充実してるしお値段相応の満足感がありそうですね~

螺旋ホビーさん
『# 社畜 レディ?』
がんばれ~まけるな~ちからのかぎり~いきてゆけ~

東京湾の底の方さん
『エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO マリーダ・クルス』
おぉ、マリーダさん;;
こういうのはキャラが搭乗した機体と一緒に飾っておきたくなりますね~!

ヒツジとカニのBコースさん
『富士山へ行ってきた。』
なにこの富士山かわいい~!w


見よ、アッシマー三段重ね!!
上からHCM-pro、MIA、HGUCです。
昔からこんなアホな事ばっかやってましたね~



超ドレッドノート級巨大チョココロネ!!
figmaこなたに無茶させてしまいました。

最近こういう小ネタ画像撮ってないなぁ~…
また思い出したかのように古い画像で水増しというかお茶を濁す感じで更新していきますので、
しょこんとこよろしく!!ここんとこごぶさた!!

※チョココロネはこのあとしょうのすけが美味しくいただきました。

[ 2012/04/01 15:45 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)

COMPOSITE Ver.Ka サイバスター 「魔装機神」COLOR EDITION 



スーパーロボット大戦20周年記念商品
『COMPOSITE Ver.Kaサイバスター 「魔装機神」COLOR EDITION』の記事をうpしました!

熱風!巡回!サイバスター!
それでも、守りたいガンプラがあるさん
『HG ZX-ゼクス-ガンダム 製作 2』
左右非対称だったり、腰にダブルオーのバックパックが付いてるとか渋い!!

ガンプランドさん
『MGエクシアリペア 完成!』
キターーー!痛々しくて禍々しいアレンジが効いててめちゃくちゃカッコ良いです!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ねんどろいど 松前緒花』
発売はもっと後だと勝手に思ってました…
仲居さんの制服ええなぁ~!青鷺もクオリティ高い…、仲居さんの制服ええなぁ~!

とある下着の半熟探偵さん
『HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)』
たしかにあのサンプル画像はあざとジュアッグ!旧キットも良い出来でした。

よつばとフィギュアさん
『Panty&Stocking with Garterbelt ツインパック+ パンティ&ストッキングwithヘブンコイン エンジェルVer.』
ウオオ!はいてない!はいてないけど…検閲済みだった~!><

ふぃぎゅる!さん
『レビュー ALTER百花繚乱 直江兼続(ぐつぐつさん) 』
お尻のお肉とか、金ピカな大槌とか超うらやまし…くなんかないんだからねバーカ!!

みるブロさん
『恨みを晴らす仕事の裏稼業・・・ ~ 海洋堂 必殺仕事人 フィギュアコレクション No.4~No.5』
付属品の細かさに…匠です!!海洋堂クオリティですなぁ

螺旋ホビーさん
『【レビュー】HG ガンダムAGE-2 ダブルバレット』
おお、カーフミサイルなんて仕込んでたのか…!レイズナーチックで素敵!
ごん太なビームサーベルもかっちょいい~

東京湾の底の方さん
『BrilliantStage THEIDOLM@STER 音無小鳥 』
う、うわぁぁぁ!小鳥さんいいなぁ~。半袖にも換装できるだなんて…すげぇ、いいなぁー!w


ほいだば、『続きを読む』をクリッククリックぷり~ず

続きを読む

[ 2012/03/30 23:12 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

マミさん&ガンツのバイク 



散財したドーーー!!

今日も色々と買いました。

マミさん、シャドームーン、RX、ガンツバイク。

お迎えしたオモチャ達を紹介する前に巡回して更新紹介~!
相撲ロボット製作部Ver.2さん
『LBX パンドラ 「デッド・エッジ」』
デッちゃんがモチーフのLBX!?BRS愛が具現化されています!!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『MG バンシィ 制作日記その1 』
1年以上ガンプラから遠ざかってる僕からしたら、このランナー量を見ただけで目眩が…ってレベルです。
一体どんな風に組み上がるのかwktkですよー!フレー、フレーッ!!

とある下着の半熟探偵さん
『figma 巴マミ』
ウィンク顔がめちゃくちゃ可愛くて僕もマミられたい!!

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『figma巴マミ』
さすが魔王さん!3個買いだなんて、さすが魔王さん!ネタ写真期待してますよこれぇ~w

よつばとフィギュアさん
『とある魔術の禁書目録Ⅱ(インデックス) ミサカ盛り2 トレーディングフィギュア フィギュアマニアックス』
『魔法少女まどか☆マギカ 1/8暁美ほむら』
ほむ、ほむぅぅぅぅぅぅぅ!!販促的な反則画像ばっかりで、僕の心がタイムリープ!!

ふぃぎゅる!さん
『 レビュー ねんどろいど柏崎星奈 (はがない)肉! 』
『レビュー ねんどろいど 新垣あやせ ヤンデレになぁれ~ 』
『レビュー ねんどろいど湯音 和服が良い 』
なに…?このねんどろラッシュは!!今月、こんなに新商品出るんですね~、全然知らんかった。
どのねんどろちゃんも付属品が特徴的でステキ!!PS3っぽいモノとか和服ボディとかください

SLB IN THE EAST☆さん
『今までのまとめ的な動画』
5分半に詰まったけいおん!への愛が心にビシビシと伝わってきて、泣いちゃったよ!!べ、別に泣いてなんかないんだからねっ!!

草原の月さん
『バンダイ S.I.C. 仮面ライダーZX(ゼクロス)』
電撃稲妻疾風!!忍者ライダーってコンセプトだったのですね…めちゃカッコいいなこれは…

ヒツジとカニのBコースさん
『ターザン』
なんか、アスレチックな遊具であそびたくなってきました…




『ex:ride03 GANTZ:BIKE』!!

メーカー希望小売価格6,480円とお高いex:rideなんですけど、
いつも利用しているホビーショップで糞安くなっていたので衝動買い!!
1,900円でした。買うわ。

GANTZ、読んだことも観たこともないけど、買うわ!!
続きを読む

[ 2012/03/23 23:56 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)

コンポジのエクスバイン 



『コンポジットver.KA エクスバイン』買ったド~~~!!

いつも利用しているホビーショップでとてもお安くなっていたので衝動買いしてしまいました。
先日スパロボのイベントで購入したコンポジサイバスターに続き、OGの機体をGETです。

さて突然ですが相互リンク追加のお知らせ~!

東京湾の底の方さん
twitterでお世話になっているよしの@Holicさんのブログです。
ツイピクにうpされている独特の世界観のキュゥべぇ画像も必見ですよ、奥さん!!

深紅い華さん
みかんさんのブログです。
応援されている4コマ漫画等の紹介をされています~。

ヒツジとカニのBコース
ヒツジカニさんのフィギュア撮影ブログです。野外撮影の画像が多め!
旅に出たくなります。

ありがたいことに、相互リンクしてくださる方が徐々に増えてきました。
ものっすごいマイペースで更新してるどうしようもないブログですが、これからも宜しくお願いします。

というわけで、相互リンク様の更新を紹介巡回~!
相撲ロボット製作部Ver.2さん
『LBX ミネルバ「ブラック★クロー」』
BRSへの愛はとどまるところを知らない…!LBXでBRS!BRSでLBX!!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『MG デュエルガンダム アサルトシュラウド』
AS無しの素なデュエルもスリム&マッシブで素敵よ!

とある下着の半熟探偵さん
『グッドスマイルカンパニー 1/8スケール 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら』
ほむ…。ほむほむ…!!ほむぅぅぅぅぅう!!尻肉がほむう!!

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『ドルフィードリーム セイバーエクストラ』
こ、これがDDの破壊力ですか…!ヤバい…ヤバいって一言じゃ片付けられないくらいヤバい…!

よつばとフィギュアさん
『灼眼のシャナⅢ-Final- 1/8シャナCasual Ver.』
2007年発売にされたものの再販&新カラーとは珍しいですね~。

ふぃぎゅる!さん
『 ジオノグラフィ ランバ・ラル旧ザク 』
まーたそうやってガンダムも好きですよアピールしちゃってもう~!アンタも好きねぇ~!

SLB IN THE EAST☆さん
『figma紙芝居動画 Singing!』
映画けいおんのEDをfigmaで再現…。この情熱…まさしく愛だよ!!しぇるるぺろぉーん!

みるブロさん
『機動六課リーダー・総合SSランクの魔導師さん ~ アルター 八神はやて』
アルターのなのはさんシリーズもデケえ!!保管するだけでも一仕事ですね~

螺旋ホビーさん
『ゴーカイレッド!』
ダリン付きでお安いのをGETだなんて、この買い物上手~☆

東京湾の底の方さん
『魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら 』
ほむぅ!!めちゃくちゃ美人さんですね~…。ぐぬぬ、欲しくなってきたほむ!w

深紅い華さん
『【グッズ】ミルキィホームズ アルセーヌのフィギュア』
ナイスバディー!主役の4人を差し置いてスケールフィギュア化ってのも流石だぜ!

ヒツジとカニのBコースさん
『桜撮影に向けて練習』
もうすぐ桜が咲き始めるんですね~…。僕もフィギュアを連れてお花見撮影行こうかしら…w


エクスバイン!!

2010年秋から2クールで放送されたアニメ『スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター』に登場した機体です。

スパロボシリーズのオリジナルロボ、ヒュッケバイン
大人の事情でゲーム以外の媒体に出演できなくなってしまったので、
苦肉の策として生まれ出た代役ロボットです。



そんなエクスバインが、コンポジver.KAとして立体化!!

ヒュッケバインはアウトなのに、エクスバインはOKなのね!
しかも堂々とバンダイの商品として発売されていますw



サイバスターもそうですけど、コンポジver.KAはブンドドさせづらいですね~

昔懐かしのGFFみたいに鑑賞用として飾っておくのが吉ですかね~



しかーし!!
大好きなスパロボOGシリーズの機体っちゅーことで、
このエクスバインも改めてガッシガッシと撮影してレビュー記事をうpしたい!!と、思っています。

しょうのすけの脳内に存在するいつか『レビュー記事うpするリスト』に追加です。
いつかやる。いつか。

がんばれ、いつかのしょうのすけ!
[ 2012/03/22 21:50 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)

はかせのペンスタンド 


before


after!

『ペンスタンド、組み立て方間違っていませんか?』とご指摘を受けました。
ご指摘の通りで、間違っていました。
アホの子しょうのすけです、こんばんは!



見てくれがかなり良くなりましたね!やったー!

はい!更新紹介~!
相撲ロボット製作部Ver.2さん
『RAH ブラック★ロックシューター (ホワイトエディション) で遊ぼう!』
ホワイトエディションちゃん…そういう設定(設定)だったのか…。ヤバいね!!


今日のフルカラーコレクション(Sラングレンさんのパクり)

以前、秋葉原にあるフィギュアRというお店で乱獲したフルカラーコレクション!
適当にピックアップしてパシャり。そしてUP。

ライディーン!
武器はゴッドブレイカー構えてますね。
ゴッドゴーガンまだ~?



真ゲッター1!
テニスボール抱えてますね。ストナーサンシャインですね。
4月5日発売の第2次Z再世篇でも真ゲッターは大暴れ!な予定です。



ミデア!
こちらはSDガンダムのフルカラーコレクションです。
ですが、古いスパロボでは『ミデアを防衛しろ』って作戦目的のマップはお約束でした。

前にも書いたけど…
最新のスパロボの参戦作品のラインナップでフルカラーコレクション出して欲しいなぁ~w

[ 2012/03/12 21:51 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

みっくサンキュー39みくみく 



3月9日ですね!!

こんばんは、しょうのすけです。

なんだかんだで、VOCALOIDのfigmaは買っているのです(限定品は持ってませんが)

そこまでボカロの楽曲に詳しいわけじゃないんですけど、
ボカロ自体のデザインやらに惹かれてfigmaは欲しくなっちゃいますね~


前にも書いたような気がしますが、ボカロのオリジナル曲の中では『恋スルVOC@LOID』が一番好きです!

そこんとこよろしく!ここんとごぶさた!

はい、そんなわけで巡回です!


ガンプランドさん
『MGエクシアリペア 進行状況』
リペア、やっぱ顔に迫力ありますね~。ここからどう仕上がるのかwktkです!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ねんどろいど 初音ミク・アペンド 』
挿げ替えボディがまるまる付属、
さらにスケールのアペミクさんような台座が付属してるとは知らなかった…!

とある下着の半熟探偵さん
『HGアデル』
ジェノ亜種じゃなかったのか…。AGEの量産型だったのね!

よつばとフィギュアさん
『ブラック★ロックシューターBLACK★ROCK SHOOTER 1/8ブラック★ロックシューター Rock』
ロックカノンと台座の造形がホントにすげぇ・・・!

ふぃぎゅる!さん
『3月9日は』
おぉう!Project Miraiじゃないですか!しかも限定版!特典のねんぷちミクさん欲しい。

SLB IN THE EAST☆さん
『小ネタ』
( `_ゝ´)ムッ

にんぎょうであそぼさん
『50回目 ねんどろいど 砂漠のあーみーさん』
ほむほむの拡張パックじゃないもん!あーみーさんだって可愛いぞ!ハンヴィー欲しい

みるブロさん
『手乗りタイガー、ついにねんどろいどに! ~ ねんどろいど 逢坂大河』
電撃屋版に付属している笑顔がめちゃんこカワイイ…!手乗りタイガーも可愛い・・・!欲しい




投げ売りされてたのを確保したはいいけど放置…
ようやく開封したよ、ルカ姉さん!
取りだしてポーズつけて見たら、なかなかの出来の良さに大満足です。
ルカ姉さんカッコイイ!カワイイ!



リンちゃん!
レンきゅんと一緒にリサイクルショップでお安く売られていたところを確保!
ボカロ揃ってきたらなんかテンション上がってきました。



アペミクさん!
figma No.100!っちゅーことでグッスマの名物後方さんの手によって
大々的にフラゲ発表されてしまった素敵なミクさん。
いつもと違うミクさん。髪がクリアーでめちゃキレイなんですよ。



レンきゅん!白一点ですね。
男の子っぽいやんちゃなポーズ取らせて遊んでみよっかな~

初音ミクの人気はとどまるところを知りませんね~
NHKのクローズアップ現代でも特集されちゃったりでホント凄い…
ボカロの技術もさらに進化するようで、この先もどうなっていくのか目が離せません。

がんばれボーカロイド初音ミク!
がんばれ、そんなミクを追いかけるコレクターの皆さん!!w

[ 2012/03/09 22:02 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

映画けいおん!のフィルム 



SEGAのプライズ。けいおん!の憂ちゃんです。
リリースされた当初から評価が高く、ちょっぴり欲しかったんですよね。
アキバの某ショップで安くなっていたので買っちゃいました。



プライズでこのクオリティとか…。
SEGAさん本気出し過ぎでしょう。

この憂ちゃんはかなり気に入ったので、そのうち写真撮ってうpします!

ってなわけで今夜も元気に巡回&相互リンク様の更新を紹介~!


相撲ロボット製作部Ver.2さん
『スーパーロボット超合金 天のゼオライマー』
ゼオライマーへの愛が溢れている!コレクションフィギュアにまで手を出していたとは…!w

よつばとフィギュアさん
『夢喰いメリー 1/8メリー・ナイトメア』
下乳!下乳がヤバイっす!はい、やばいっす!

みるブロさん
『天真爛漫、あの花ねんぷち ~ ねんどろいどぷち めんま』
ねんぷちサイズでも衣装の細かい作り込みはバッチリ!

螺旋ホビーさん
『ロボ魂ガフランが投げ売られてた話』
実物でブンドドしているのを見てちょっと欲しくなったのはナイショ。


最近、3DSの『いつの間に交換日記』というコミュニケーションツールを使って絵日記を描いちゃったりしてます。

NEWラブプラスよりも、こっちの交換日記に力を入れてしまうくらい、ハマってたりして・・・

元々、絵を描く事自体は好きなんですよね。
ただ好きなだけで、本格的にイラストを描いてどうのこうのってレベルじゃないんですが
この交換日記では手軽にサラサラと描けて、
フレンドと日記を交換してニヤニヤできるのが魅力。

自分が送った日記に感想をつけてもらったっり、逆にフレンドの日記に感想を書いたりで地味に~楽しい。



こんな感じで好き勝手に描いて遊んでます。
3DS…恐ろしい子っ!!



『映画けいおん!』のフィルム交換もしてきましたよ、奥さん!

メインキャラ4人が映ってるってだけで御の字ですね!!はい!!
よーく見ると、ちゃんと4人映ってるのです。はい!!

今年公開予定の『傷物語』でもフィルム交換キャンペーンとかやるんだろうなぁ。
ホイホイされちゃうんだろうなぁ。傷物語は15回くらい観に行きたいなぁ。

おしまい

[ 2012/02/28 23:56 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

スパロボ フルカラーコレクション 



こんばんは、しょうのすけです。
風邪引きました。とうとう風邪にやられました。

土曜、日曜と寝不足のまま遊びまわってツケが回ってきました。
でも熱は出てないですね。
少しノドが痛くて咳が出て、頭がボ~っとするくらい。
風邪の症状としては軽め、なのかもしれませんが油断大敵。
早めに医者に診てもらってお薬もらったので、早めに寝ることにしますよ~

でも、ブログの更新はしちゃうの!!

巡回して相互リンク様の紹介もしちゃうの!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ねんどろいど 雪ミクふわふわコートVer. で遊ぼう!』
挿げ替えチルノがピッタリすぎて可愛くて、ヤバい!

疼痛性障害闘病日記 さん
『ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション』
去年のWF冬で発売されたフル可動の雪ミクさん!可動範囲や豊富なオプションに大満足でした

とある下着の半熟探偵さん
『リボルテックピクサーインクレディブルに無限の可能性が存在するとは』
そ の 発 想 は な か っ た

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『ねんどろいど 暁美ほむら制服ver. その1』
ほむほむ拡張セット…!魔法少女ver.と合わせるととんでもないボリュームです。

よつばとフィギュアさん
『造型 ワンダーフェスティバル2012[冬] レポート7 ディーラー6』
『造型 ワンダーフェスティバル2012[冬] レポート8 ディーラー7』
『造型 ワンダーフェスティバル2012[冬] レポート9 ディーラー8』
一般ディーラーの卓を周りきれなかった僕としては非常に助かるレポートです。
ワンフェス未参加な方にとっても、どんな雰囲気なのか分かるようになっているかと!

ふぃぎゅる!さん
『 祝:NEWラブプラス発売! 』
祝!ホントにおめでたいですね~。
のぶのさんは一番ゴウジャスなセットを注文されているので、サントラに画集と怒涛のNEWラブプラス祭!w

にんぎょうであそぼさん
『41回目 君の知らない物語?(figma 戦場ヶ原ひたぎ)』
復活!おめでとうございます~、よかったよかった!
figmaガハラさんは地味~にとても出来が良いと思うのです!
相変わらず小ネタ溢れるfigma劇場に笑わせてもらいましたw

みるブロさん
『ユルさとか、癒しとか・・・ ~ ミクモ #02 Original Collection まるくなる』
うっわ、これは癒やされますね…。みんならき☆すたの泉こなたみたいなふにゃけた顔になってるのが素晴らしいですw




さて、何やらちっこいのがたくさん並んでますね。
バンダイのSDガンダムとかスパロボのガシャポンのやつですね。



秋葉原にある『フィギュアR』というリサイクルショップで大量に購入しました。

店員さんに無理を言って、色々と選ばさせてもらいました。ありがとうございます。
しかも、1体10円でした。なんという安さ。神か。あなたが神か。



最近はこういったスパロボ系のガシャポンは全然出ませんね~。



最新のスパロボの参戦ラインナップに合わせたSDフルカラー出してほしいです。



さらに!
『figma 鏡音リン』『figma鏡音レン』もそこそこお安く購入!

箱無し、開封済みの中古なのでちょっぴし汚れてる箇所もありますが
2人合わせて3,500円だったので確保!
前々からリン&レン欲しかったんですよね。僥倖、まさに僥倖!

とか言ってハシャいでたら、
来月あたりにグッスマのチアフルでfigmaリン&レン応援ver.とか発表されちゃったりしてw



なんちゃってスパロボごっこ。

4月には第2次Z再世篇が発売されるし…テンション上がってきた!!

あ、魔装機神IIはまだクリアーしてないです…w

[ 2012/02/16 20:32 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

1月に降る雪、契約、魔法にて 



また唐突にお蔵だし写真。
先月の23日あたりに関東で雪が降りました。大雪でした。
降り始めてからあっと言う間に積もったので、キュゥべぇを連れ出して夜間の野外撮影。



寒い中、QBさんが身体張ってくれました!
まるで雪の妖精のようです。

ところで、もういくつ寝ると、ワンダーフェスティバル2012冬!
今回も参加します~。
2月14日に『NEWラブプラス』の3DS同梱版が代引きで届くので、
ワンフェスに参加する資金的余裕が無いんじゃないかと危惧していたんですが…
まぁ、なんだかんだで無事に参加できることになりました。

グッスマの限定品を買って、ツイッターの玩具クラスタなフォロワーさん達とお会いしたり、
展示品やコスプレイヤーさん達をテキトーに撮影したりする予定です~。

ほいだば、今夜もまったりと相互リンク様の更新を紹介~!巡回~!


相撲ロボット製作部Ver.2さん
『武装神姫 戦乙女型MMS アルトレーネ』
アイネスちゃんの姉妹機、声優はマメグですって~!?

Studio;PSEATさん
『』

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット 01』
やっぱフォーゼは色んなモジュールを付け替えてナンボですね~

とある下着の半熟探偵さん
『HGUC νガンダム』
νガンはガチでHGUCの名作キットだと思うのです!

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『LAWSON×まどか☆マギカ フィギュアストラップ』
十六茶脅威のオマケクオリティ!

よつばとフィギュアさん
『魔法少女リリカルなのはViVid 4巻限定版 ねんどろいどぷちアインハルト&魔法戦記リリカルなのは』
おお、かわいい!と思ったらねんぷちでぜ、全裸…だと…!?

ふぃぎゅる!さん
『バンプレスト レイナ(クイーンズブレイド) 』
きゃーのぶのさんのエッチ!

SLB IN THE EAST☆さん
『Singing! 唯ちゃん』
水菜さんがまた何かとんでもないモノを仕込んでいらっしゃいます・・・!

にんぎょうであそぼさん
『40回目 小芝居「聴覚の罠」 + figma 阿良々木暦 』
はっちくじぃぃ~~~ん!!中の人ネタですね、わかります!

みるブロさん
『ねんぷち、仲良く登校♪ ~ ねんどろいどぷち マト&ヨミ セット』
いや~、これはとても良いねんぷちセットでした。ねんどろいど、でも出して欲しいですね~








雪と戯れる可愛いキュゥべぇさんの姿をご堪能ください。

それでは、今日の更新はこの辺で!!
[ 2012/02/09 22:38 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

私たち、結婚しました2012!PART2 



『私たち、結婚しました!』

はい、前回の記事に続いて今回もこのネタです。

(    ╹◡╹    )<まさに誰得画像♥←  <br /><br />... on Twitpic
↑偉大なる元ネタルカ@あげぱんださんの作品です)



今回の画像も、『ミズナクラブ☆』さんへ投稿したネタです。

ブログ更新はサボってたくせに、
ミズナクラブ☆への投稿はちょくちょく頑張ってたっていう。

というわけで、投稿したネタ画像をサルベージしてブログのネタにしてしまおうという
浅はかな考えなのです。
見てあげるとしょうのすけの中の人が喜びます。

はい、それでは相互リンク様の更新を紹介ぃ~!巡回ぃ~!


それでも、守りたいガンプラがあるさん
『ガオガイガー!!! 』
勝利の鍵セットとの組み合わせヤバいねコレェ~!!

ガンプランドさん
『リボルテックタケヤ 多聞天 レビュー』
仏像キター!本体のクオリティも凄いなぁ…

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『改造 ガンダムAGE-2 ヴェルヴィエッタ』
ビッグバイパー神姫パーツの汎用性高すぎる!
ガンダムとの相性も良すぎる!w

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『ファット・カンパニー 1/8 Scale 八雲紫 』
谷間も太ももムッチリむっちりです!ヒールで踏まれたい

続・とさにっき~
『DD Ⅱ/M胸用 温泉浴衣セット 』
浴衣美人キター!着物の柄や帯、タオルと細かいとこまで…すげぇ!w

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ』
フォーゼドライバーの塗装が細かくてイイ!力はいってますね~

とある下着の半熟探偵さん
『HG ゼダスR』
ゼイドラから本気出す!に、物凄い納得してしいました…w

よつばとフィギュアさん
『とある魔術の禁書目録Ⅱ(インデックス) ぺたん娘 御坂美琴&白井黒子』
二人でぺったんぺた~ん。このシリーズ、揃えて並べてあげると和み効果倍増な予感・・・

ふぃぎゅる!さん
『レビュー ねんどろいどぷちフォトカノ果音(初回限定版付属)レビュー』
寄り道のぶのさんチィーッス!
ねんぷちはとても可愛くて良い出来なのですね~

みるブロさん
『闘いを強いられている奴隷剣闘士 ~ エクセレントモデルCORE 囚われの竜戦士ブランウェン』
エ、エロい!とにかくエロい。
キャラの設定からしてエロい!エロすぎる!!w



まだまだ続く、『結婚しました』シリーズ、↓からどうぞ~

続きを読む

[ 2012/02/06 23:08 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

私たち、結婚しました2012!(百合注意) 



2008年の11月頃に、旧ブログのトップ画像に使ってました。懐かしいです。
何の脈絡もなくお蔵だし画像です。

そして、相互リンク様の更新紹介です~!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『WAVE 魔法少女まどか☆マギカ  「巴マミ (スペシャルVer.) 」』
上下左右、どの方向から見てもはみ出してる乳。けしからん!!
スペシャルver.に付属しているシャルロッテも可愛い・・・!

よつばとフィギュアさん
『VOCALOID2 ミクモ Original Collection 恋色病棟 初音ミク』
お手頃価格なミクさんシリーズ…。ヴィネット的な雰囲気が良いですね~

ふぃぎゅる!さん
『電波女と青春男 読破!』
読破おつです!読破を毒波って書くと電波女っぽいですね。すみません。
ビーチクとねんどろのエリオさんは間近で見た事あるけど、たしかにナイスなクオリティでした!

みるブロさん
『幽霊列車と共に時をゆく仮面ライダー ~ S.I.C. 仮面ライダー幽汽』
SICアレンジされた幽汽は凶悪カッコイイ!







はい、唐突に何やらネタが始まりましたよ。

(    ╹◡╹    )<まさに誰得画像♥←  <br /><br />... on Twitpic
↑偉大なる元ネタルカ@あげぱんださんの作品です)

この記事は百合脳全開なネタまみれです。

女の子同士がイチャイチャちゅっちゅしてるのとか、
そーいうのが苦手な方は見てはいけません。

実は、1月中、ブログの更新はサボってたんですけど、
フィギュアの撮影はぼちぼち行ってたんですよ。
何を撮っていたのかというと…



以前も紹介したことのある、『ミズナクラブ☆』さんへ投稿するためのネタを撮っていたのです。

『ミズナクラブ☆』というのは、水菜さんが主宰しておられるニコニコ生放送のコミュニティ。
フィギュアのネタ写真なんかを皆で撮ったり送ったりして
ワイワイ楽しもうというコミュなのです。

そのミズナクラブへと1月の頭に投稿したネタがこれ。


ちなみに、昨年の10月頃にも『結婚しました大会』がネタミズナクラブで開催されました。
その流れを汲んだ寸劇となっております。

続きを読む

[ 2012/02/03 22:29 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

がんぷら! 



『がんぷら!』

いやー、素晴らしい同人誌を手に入れることができました。
秋葉原のメロンブックスでそっこーに売り切れになるという人気っぷりだったのですが、
先々週あたりに再入荷したところを運よく確保することができました。

うずまき☆ひよこさんというお方の同人誌です。
見たまんま、けいおんとガンプラという異色のコラボ作品。

まぁ、この表紙だけ見ればどんな内容なのは推測できますよね。
軽音部がガンプラ部になっただけ、というそのまんまな内容ですが、
けいおんもガンプラも両方とも大好きな人にとってはドツボにハマる面白い漫画でした。



裏表紙もこんなに力はいっちゃってまぁ!
こういう気合い入ったパロディ大好きですよ~もう~!!



1月15日は秋山澪さんのお誕生日でした。
というわけで澪さんをお祝いする画像を作らせてもらいました。
こちらの画像は、ちゃんとリアルタイムでtwitterの方に投稿しましたよコレェ~。
お誕生日おめでとうございました!

おめでたついでに、相互リンクさまの追加のお知らせです!

『みるブロ』さんと相互リンクさせてもらいました!

みるまうすさんが運営しておられる玩具レビューブログです。
これからよろしくお願いします~!

ほいだば、相互リンク様の更新を紹介させていただきやすっ!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma BRSBで遊ぼう。』
BRS関連のレビューやら、お遊びなアイデア画像はSランさん無双!!
色々とパク…じゃなくて参考にさせてもらいますぅ!

疼痛性障害闘病日記 さん
『リボルテック 真ゲッター1』
リボルテックはこういったダイナミックなロボが手頃な価格で手に入るのが良かったですね~

とある下着の半熟探偵さん
『魂ウェブ限定 S.H.フィギュアーツ ゴーカイピンク』
6人揃ったぁぁぁぁぁー!!並べてるとこ見るとめっちゃ羨ましい~w

よつばとフィギュアさん
『東方project 封印された大魔法使い 1/8聖白蓮』
エア巻物がスタイリッシュ!ムラムラ、グリフォン…

ふぃぎゅる!さん
『バスコレを買ってみました 』
おお、Nゲージサイズのバスの精密模型とな…
ジオラマチックに紹介されててナイスなふんいきです!!

SLB IN THE EAST☆さん
『Only Yui(唯) 1話~8話』
私、そーいうのですから!!そーいうの、大好きですから!!
※百合注意

にんぎょうであそぼさん
『39回目 君の名は』
「そこのしもぶくれ!」がツボりましたwww
良い意味で酷い。最高です。

みるブロさん
『人間の自由のために戦う戦士 ~ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新2号』
昭和ライダーもこれからどんどん充実してくると思うとテンション上がります!






祝!!『偽物語』放送開始!!

というわけで先月発売されたfigma千石撫子、がっつり購入してますよ~

千石撫子はラスボス可愛い!
偽物語、期待以上のクオリティでファンとしては本当に本当に嬉しい限りであります。
早くブルーレイ発売されろぉぉぉぉ!!



SUGEKAE!!



SUGEKAE!!

おい、なんか貴公子がいるぞ!!

阿良々木くんボディにヨミヘッド…、これはこれで有りやで…

ブログの更新も再会したことだし、figma撫子も撮影してうpしたいところです…

[ 2012/02/02 21:37 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます 



あけましておめでとうございます!
今年も『Lucky☆Minorun』をよろしくお願いします!


2012年、第1回目の更新でございます。

この記事を書いている時点で、もうすぐ2月になろうとしています。

あけましておめでとうございます!
旧正月に合わせたんですよ!
別に更新サボったわけじゃないですよ!

いや、ウソです。ごめんなさい。サボりました。ごめんなさい。

サボってる間に、アクセス数も10万を突破していました。
ありがたいです。ありがたいです、ありがとうございます。

何故、ブログの更新をサボったのか正直に明記したいと思います。

・Xbox360の『Skyrim』が面白すぎました。
12月9日にプレイ開始してから累計で220時間は遊んでます。
酷い時は家から一歩も出ず、15時間くらいプレイしていました。

・太りました。
年末年始、というか昨年の12月から調子に乗ってカロリーの高いグルメを
食べまくっていたせいで太りました。

・運動はじめました
体重を計ったらあまりの太りっぷりにショックを受けたので、痩せようと一大決心。
1月9日からウォーキングを開始。週3~5回ペースで歩いてます。

・魔装機神発売!
1月12日に発売された、PSPの魔装機神I&IIにハマっております。
心の底から楽しみにしていたゲームが発売されると、他の趣味には目もくれずにゲーム三昧なのです。


とまぁ、こんな感じです。
年末年始のお休み期間にゲーム食っちゃ寝生活してたらデブったので、
ダイエット目的の運動を開始して、ブログ更新する余裕が無かったってことですね。
食事量には気を使うようにはなりましたが、
ゲームに関しては自重せずに相変わらず寝る間も惜しんでプレイしてます。

やっぱ、僕って根っからのゲーマーだったみたいです。
とにもかくにもゲーム。ゲームが無いと生きていけない。
予約してたフィギュアを購入しても、開封してちょこっとイジったらすぐゲーム。
毎週録画して観てたアニメも、ゲームする時間が惜しくて見ずに放置。

1月からは、ゲームのために観るアニメの本数を減らしまくり。

未来日記、ガンダムAGE、偽物語、ミルキィホームズ、アクエリオンEVOLの5本しかチェックしてません。

どんだけゲーム好きやっちゅーねん。ええーかげんにせいや!
で、気付いたら1ヶ月もブログを放置していたので
ヘヴィーな腰をあげて久しぶりに更新させていただきました。

そんな言い訳がましいしょうのすけが、
相互リンク様の更新を紹介させてもらいますよ~!




それでも、守りたいガンプラがあるさん
『SHFフォーゼ 』
ベースステイツにモジュールセット、エフェクトセット…と、
オーズみたいにこれからどんどんバリエーション出してきそうで怖いぜ!!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma BRSB (ブラックロックシューター ビースト)』
さすがレビュー早い!BRS関連はSランさん本気出し過ぎ!w

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『figma インデックス 』
法衣が布製…ですと…!?これは知らなんだ!
トウマートウマーと並べてるだけでも楽しげですね~

続・とさにっき~
『ドルショ33戦利品 』
おお、ドールにぴったりなデジタル一眼…!
細かいトコまで凝られていて感嘆いたしました。

疼痛性障害闘病日記 さん
『プライズ ニア・テッペリン』
おお、ニアのプライズだなんて珍しい!?
プライズフィギュアの出来も日々進化していますね~

オレンジプリン零式さん
『ぺたん娘 黒猫』
figma、ねんどろ、ぺたん娘でそれぞれ微妙に色彩が違うんですね~
色々と発売されて黒猫ファンにはたまらんですな!

とある下着の半熟探偵さん
『ROBOT魂 ガンダムAGEー1 タイタス』
ゴー!ゴー!マッソー!
タイタスさんをガシガシ動かせるのは魅力的ィ

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『WAVE BEACH QUEENS 巴マミ・スペシャルVer. 』
季節に関係なく、水着フィギュアは発売されますね~w
しかしマミさん、改めて見ても大き過ぎでしょう・・・けしからん、けしからんですね~

よつばとフィギュアさん
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1/8高坂桐乃 水着Ver.』
うおお・・・、これはイイものですね!レビューで絶賛されているのも納得・・・!

ふぃぎゅる!さん
『レビュー アンタッチャブル山崎弘也ストラップ、2種だけ~』
あっはははははは、くっそー、ザキヤマいいなぁ!
アンタッチャブルの深夜ラジオ聞くくらい好きだったから、記念に僕も回してみようと思います!

SLB IN THE EAST☆さん
『お詫びと訂正』
ふんいきだけ、って言いながらとんでもないクオリティですからコレェ~!
もう、凄過ぎて何所から感想を言えばいいのかわかりませんw

にんぎょうであそぼさん
『37回目 特撮リボルテック アイアンマンMark.6』
このアイアンマンかっこいいんですよ。僕も持ってます。未開封ですけど。
エフェクトパーツが色々と使い道ありそうだから開けようかな・・・w




ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
もうちょっとだけ付きあってください。
続きを読む

[ 2012/01/31 23:57 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)

水コン10 

水菜さん主催の第10回ネタ写真大会FINALに投稿したネタをうp~

QBを地球上から駆逐すれば全て解決するという、
『まどか☆マギカ』のパラレルな設定です。

続きを読む

[ 2011/12/31 01:10 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

みんなもきをつけろ!! 



唐突ですが最近お迎えした人たち。
左から一番くじプレミアムNEWラブプラスのきゅんキャラ(愛花)
スーパーロボット超合金ダイ・ガード
ねんどろいど川島みなみで~す。

きゅんキャラの愛花はいつも利用しているホビーショップで800円で売られていたので衝動買い。
出たばっかのきゅんキャラが、中身見える状態で800円とは太っ腹です…
ただ、このギャル愛花しか置いてなかったので、
店員さんが気まぐれで売りに出したんでしょうね。ラッキーでした。

ダイ・ガードはアキバで2,300円くらいで売ってたのを捕獲。開封済みだったけど安かったので衝動買いですw
ねんどろの川島みなみも、Amazonで64%OFFになっていたところを衝動ポチw

衝動買いバンザイですよ。
どれもこれも満足しています。とくにダイ・ガード。
めちゃくちゃ出来が良い…。
魂ウェブ限定のコクボウガーもポチりました!

と、いうわけで衝動的に、じゃないけど相互リンク様の更新を紹介ぃ~!




それでも、守りたいガンプラがあるさん
『15歳になったりけいおん見たりジェスタだったり』
15歳おめでとうございます!若いって、いいな!ジェスタ、かっこいいな!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『MS IN ACTION!! マタドールガンダム、ガンダムゼブラ』
懐かしのMIAキター!Gガンのガンダム博覧会っぷりはホント面白い…w

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『ROBOT魂 ヴォルケイン』
ビームランチャーを構えた立ち膝姿は圧巻ですね…!

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.フィギュアーツ メズール』
谷間のウナギがエロすぎて僕のコアメダルが割れそうです!!

とある下着の半熟探偵さん
『figma 初音ミク 応援Ver.』
応援笑顔とポンポンがまぶしいっ!非常に良いミクさんですね

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『ねんどろいど 赤座あかり完成!』
完成おめでとうございます~!\アッカリーン/
そしてまどかとほむらの寸劇…噴いたwww

よつばとフィギュアさん
『けいおん! 1/7中野梓 水着Ver.』
ぺろっ!これはよいあずにゃんフィギュア…!綺麗なおみ足がたまりません~

ふぃぎゅる!さん
『よみうりランドで寧々ミネーション の巻 』
寧々さん&イルミネーションのコラボがちょっと天使すぎますね。むしろ女神ですね。
そして記事後半の絶叫マシンのレポートも面白い!!w

SLB IN THE EAST☆さん
『覚悟のAZさんR』
水菜さんの大作がまとめて見れるのはFC2ブログだけ!
けいおんだけどけいおんじゃない世界を堪能しましょう。

にんぎょうであそぼさん
『19回目 いちばん自由な関節』
おお、おいたわしや…ドロッセルお嬢様!
僕も購入したfigmaの肩関節をそっこーでねじ切っちゃったことありますね~…






唐突にファルケ。

『ROBOT魂SIDE AS ファルケ』です。

発売されたのは2010年の3月頃。買ったはいいけど未開封で積んでました。
勿体ないし…大好きなフルメタの機体なので思い切って開封!ブンドド!



うん、これは良いモノです。
付属品は少なめですけど…良いモノです。
腰に装着しているボクサー散弾砲はアーバレストのものです。



もっと早く開封してレビューしてあげれば良かった…と軽く後悔なう。
いや、今からでも遅くない!レビューしてあげたい…できれば…いいな…そのうちやろう…

あぁー、なんという意思の弱さ。



ダイ・ガードも素晴らしい一品です。

ただ、ただね…腰の左右に付いてるサイドアーマー、すっごい取れやすいんですよ。
いつの間にか、片方だけ無くなってました…



ちくしょ~!




『ノットパニッシャー・シュート!』

阿良々木君に八つ当たりしてしまいました。
ダイ・ガードの腰のアーマー、マジで行方不明です。
1時間くらいかけて必死に部屋の中を捜索したんですが見つからず…

『探すのをやめた時、見つかることもよくある話で』と、
偉大なシンガーソングライターも唄っていたので決して諦めずに、
見つかればいいな的な心構えで生きていきます…
そうでもしないと、やってられませんよー!w

皆さんも、オモチャやフィギュアの細かな付属品の紛失には気をつけましょう~!
100円ショップでジップロック的な小袋や小物入れを買ってきて、
それに入れて保管しておくのオススメ!

あぁ…、ホントにお願いだから、ひょっこり見つかってくれ、ダイ・ガードの腰アーマー!!w

[ 2011/12/05 21:14 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

11月27日生まれ 


【照英が11月27日生まれの唯を祝ってる画像ください】


平沢唯さんお誕生日おめでとうございます!!

深夜の勢いだけでやっつけた!反省はしていない!
時事ネタは鮮度が命ってことで、とりあえずうpだけしました!!

はい、また来週~~!!

[ 2011/11/27 01:31 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

11/11 B型 



スーパーロボッ!スーパーロボッ!

スーパーロボッ!スーパーロボッ!

と、いうわけで11月11日はスパロボシリーズのプロデューサー、
寺田貴信さんのお誕生日です。

11月11日B型。

スパロボの主人公キャラの誕生日を11月11日、
血液型B型に設定すると、主人公が覚える精神コマンドが特殊なラインナップになる!
ってのがスパロボシリーズお約束なんですよ~

僕が一番好きなゲームがスパロボシリーズ

今年はスパロボ生誕20周年!
なら、祝うしかないじゃないか!!

まぁ、PS3で9月末発売予定だった『第2次スーパーロボット大戦OG』は発売日未定になっちゃってるんですけどね…

20周年なのに、発売されたタイトルがPSPの『第2次Z』のみという悲しい事態に!

年明けてすぐに魔装機神の新作が発売されるので、
なんとかスパロボ成分は補充できそうですけど…

早く第2次OGも発売してほしい~~~!!w


【照英があずにゃんを祝ってる画像ください】


寺田氏祝う画像で欠席みたいな扱いにしちゃってごめんねあずにゃん!!
あずにゃんもオメデトウ☆

[ 2011/11/11 00:20 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

『私たち結婚しました!』大会 



さて、いっきなり何なんでしょうかこの画像は。
はい、説明させていただきます。


http://twitpic.com/79uvdd


↑全てはこの1枚から始まった…
twitterで相互フォローさせてもらっている、ルカ@あげぱんださんが
ツイピクにUPされた上記URLのネタ画像が内輪で大ヒット。

1コマ目と2コマ目のギャップにやられました。

さらに水菜さんがこのネタを元に新たな『結婚しました!』画像を作成し、
ご自身のニコ生コミュニティの放送で紹介しておられました。

その放送をリアルタイムで視聴していたしょうのすけ、
脊髄反射で『ネタ写真大会で結婚しました枠まだあ~?』とコメントしたら、
なんと水菜さん『あ、それいいですね』と即決採用!



と、いうわけでミズナクラブ参加者が投稿した『結婚しました!』画像が、
先日の放送で次々と紹介されていったのでした。

ご多分に漏れず、僕も6枚『結婚しました』ネタを投稿させてもらいました。
なので、今回の更新ではその投稿したネタを再うp!

たった2コマでどれだけインパクトを与えられるか、自分自身への挑戦かもしれません!w

の、前に相互リンク様の更新を紹介~!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『武装神姫 ゼルノグラード 合体ゼルドルブ』
神姫とガンプラがまさかのコラボ!この戦車・・・ホント凄い!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『ROBOT魂 ウイングガンダム(EW版)』
引越しお疲れ様です&おめでとうございます!
バスターライフルがポロりしないのは良いですね~!ゼロカス同様、脚部のラインが美しい!

疼痛性障害闘病日記 さん
『リボルテック クイーンズブレイド エキドナ』
18禁なレビューきたー!!クイブレのリボルテック恐ろしいわぁ・・・

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『11/6 巡回他』
ひゃあ!魔王さん久しぶりの更新だぁ!
ねんどろいどアッカリーンの制作が順調なようで見てるこっちもwktkです!

よつばとフィギュアさん
『アスタロッテのおもちゃ! 1/8アスタロッテ・ユグヴァール』
おお、ロッテさん!さきっちょがハートな尻尾と白い布、そういう風になってたんですか~ほうほう!w

ふぃぎゅる!さん
『40周年カップヌードルガンプラ 3分間で作らせはせんゾーッ! 』
カップヌードルガンプラは1/200サイズなんですね~。ハイコンプロと並べてみたい・・・w

SLB IN THE EAST☆さん
『フィギュアーツ バーナビー レビュー』
おじさんをなぞるバーナビーキター!スカイハーイも楽しみだけど…その前の争奪戦があわわ・・






というわけで1発目。

ブラック★ロックシューターを観た人にとってはお馴染みというか鉄板ネタというか。
シューターちゃんとデッちゃんの制服姿も、ルカ@あげぱんださんの元ネタ画像を意識しておりますw

残りの5ネタは↓に~~~


続きを読む

[ 2011/11/07 23:16 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)
