2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05














スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

けいほん!10、ちょろっとレポ 



『けいほん!10』に参加してきたドー!

去る8月26日、『けいほん!10』というけいおん!オンリーの同人誌即売会に参加してきました。

コミケやオンリーイベント等の同人イベントには何度も一般参加したことがありますが、
お手伝いとは言え、サークル参加するのは初めてだったので若干緊張しました。
というわけで、記念すべき初のサークル参加となった『けいほん!10』のお手軽レポート記事なのです。

開場は大田区産業プラザPio大展示場。最寄駅は京急蒲田です。

けいおん!オンリーと言っても、他の同人誌即売会との合同開催だったので超縮小版コミケといった感じ。
まぁコミケみたいに殺伐とはしていないのでまったりと参加できる雰囲気です。

『んもぅ布団!』さんのお手伝いとして参加させてもらったのです。

『んもぅ布団!』さんはBEL-TREEさんckstさん、水菜さんのお三方のサークルです。

一つのサークルに配られるサークル入場チケットは3枚までなので
ちょうど人数分ぴったりなのですが、
水菜さんが大人の事情で参加できなかったので、今までもBEL-TREEさんやckstさんと共に
他の同人イベントに一般参加したり、ニコ生の放送等も一緒にやらせてもらったことのある
僕に白羽の矢が立ち、この度お手伝いとして参加させてもらうことになったのです。



ねんがんの サークル入場チケットを てにいれたぞ。

午前10時前にBEL-TREEさんと合流し、チケットを手渡してもらいました。
これでサークル入場ができるぜ!
サークル入場は午前10時から可能になります。
一般参加者の入場開始は11時から。つまりサークル参加者の、自分のスペースの準備時間は1時間!

ckstさんもやや遅れて無事に合流し、3人でせかせかと準備を進めていきました。



BEL-TREEさんが用意周到だったおかげで、慌ただしくもなかなか良い感じに
『んもぅ布団!』さんの卓が戦闘体勢が整いました。

もちろん僕もお手伝いしましたよ~、フィギュアを飾ったり、ポスターを貼りつけたり、
10枚ずつ連なってる名刺を1枚ずつバラしていったりと…
地道な作業でしたが、学園祭、文化祭の準備って雰囲気で楽しかったですw

せっせと身体を動かしていると、1時間が過ぎるのなんてあっと言うまです。
気が付いたら午前11時。一般参加者の入場が始まっていました。

それぞれのお目当てのサークルさんの卓の前に列を作る一般参加の方々。
11時に入場は開始しても、すぐに頒布が可能になるわけではありません。
ある程度、列の形成が落ち付いてから頒布開始となります。

残念ながら、『んもぅ布団!』卓の前には列は出来ませんでしたw

が、しかし!!
頒布開始の合図と共にこちらの卓にやってくる一般参加の方が!
しかも立て続けに2人も!!



最初に卓に来てくれた方、2人とも『んもぅ布団』さんの本を買っていってくださいました。

今回『んもぅ布団』さんが用意した本は『センチメンタルアズジャーニー』という、
『映画けいおん!』について愛と魂を込めて、冗談抜きで命を削って深~く、真面目に考察している本です。
全36P、1冊300円!やすーい!

考察本なので文章が主体。
イラストは屑コウさんという素敵な絵師様が提供してくださっています。

お世辞抜きで、スン~ばらしい表紙イラストですよ!
屑コウさんもpixivで人気のある絵師さんですし、
この表紙イラストをB3サイズで印刷したポスターも貼りだしていることもあり、
けっこう目立つ卓になっていたんじゃぁないかと…思います…!!w

というわけで、頒布開始の合図から1分ちょいで2冊も売れるという…ちょっと予想外の出だし。

内心、これは…けっこうイケるんじゃないか?なんてワクワクドキドキしちゃいましたね。

ckstさんはここで卓を一旦離れ、一般参加者として他のサークルさん巡りの旅に出ました。

卓に残ったのが僕とBEL-TREEさんの2人になってすぐに3人目の方が!
4人目も、5人目も…!

開始から10分も経たずに5冊も売れていってしまいました。

いやー、予想外に上々な滑り出しにびっくりです。

考察系の本って、漫画に比べたら手に取る人は少ないですからね~…

さらに、もう5冊も売れた!と驚いてドキドキした心境を落ち付かせる間もなく、
次から次からへと『センチメンタルアズジャーニー』を求めてやってくる方がいらっしゃったのです。

僕もBEL-TREEさんも、5人目から先は数えきれないくらいにポンポンと本が売れていって
正直ちょっとテンパってお釣りの額を間違えそうになったくらいです。

スタートダッシュは大成功でした。
30分くらい経ってckstさんが戻ってきた頃には合計で30冊ほど売れていたのではないでしょうか。
ckstさんと交代で僕が一般参加者として会場を徘徊して、
他のサークルさんの作品を物色している間にも順調に『センチメンタルアズジャーニー』は売れていったようです。

あれよあれよと言う間に時間は過ぎていきました。
気が付けば時間は13時前です。ハラヘッタよ!!お腹空いた!
BEL-TREEさんとckstさんに卓を任せ、お昼ごはんを食べに一旦会場を出ました。

大田区産業プラザの4Fにあるレストランで昼食休憩!



オレ、テンプラウドン、クッタ

750円でした。んまかったです。

外のコンビニまで出掛けずに済んで助かりました。
外は暑かったですからね~…溶けちゃう、溶けちゃうYO!



名刺!!

BEL-TREEさんがご自宅のプリンターで素敵な名刺を刷ってきてくれたんですよ!
僕、正式なサークルメンバーじゃないのに、ただのお手伝いなのに…!

twitterのアイコン画像を上手に切り抜いて加工してくださったのです!
『けいおん!』の同人誌サークルの名刺なのに、僕の画像はボン太くんにミルキィホームズ、
そして浦和レッズのエンブレムっていうマイペースっぷりですけどね!!w

いやー、ホントにありがたいです。匠の技です。



で、『センチメンタルアズジャーニー』の方なんですが…
僕がのんびりとお昼休憩している間にもちびちびと売れていき、
午後のまったりのんびりとした雰囲気の中でも手に取ってくださる方があらわれ…
一般販売用として用意した分は…



完売しました!!
【速報】\んもぅ布団!完売/

やったーーー!!!バンザーーーーイ!!!
か・ん・ば・い!!

完売ですよ完売!ぜーんぶ売れちゃいました!
顔見知りのフォロワーさん達が2冊、3冊と太っ腹に購入してくださった身内ブーストもあったんですが、
それでも約80冊も売れていったのです。

『んもぅ布団!』さん、デビュー戦で大金星です。

『センチメンタルアズジャーニー』をたくさん買ってもらえた喜びよりも、
ホッと安心した気持ちの方が大きく、
無事にイベントを終えることが出来て緊張の糸が解けたのか僕はドッと疲れてしまいましたよw

ただのお手伝いとして参加した僕ですらあんだけ疲れたんですから、
実際に原稿を書いて、出版やら卓の飾り付けの準備等で気を張り詰めっ放しだった
BEL-TREEさんやckstさんの心労たるや…!想像を絶するものがあります…w

完売したのが、たしか午後2時半頃。頒布終了時刻は午後3時。

午後2時頃に遊びに来てくれたフォロワーさんも一緒に卓の片づけをしくれて、
その後のアフターイベントにも参加してからBEL-TREEさんの車に乗っけてもらって神田へ繰り出してぷち打ち上げ!!

ビールが…めちゃくちゃ美味かった…!天にも昇る気分でした…!!
帰りも運転しなくちゃいけないBEL-TREEさんはソフトドリンクでしたが…w

『んもぅ布団!』さんのブログでも、今回のイベントのレポが上がっています。

お手伝いとしてお気楽に参加した僕なんかよりも、
当事者としての当日の緊張感等が伝わってくきて読み応えのある記事ですので、
是非ご覧になって頂きたいでござる…!

『んもぅ布団!』さんのサークル活動にはこれからも
何らかの形で関わらせてもらうことになりそうなので
また宣伝や告知等をこのブログで行うことなりますが、
その時はまた生温かい目で見守ってあげてくださると嬉しいです!

というわけで、また来世~~~☆

スポンサーサイト
[ 2012/08/30 23:45 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(3)

ワンフェス2012夏!(画像オンリーレポ) 



『ワンダーフェスティバル2012夏』に参加してきました!!

今回も便利な『ダイレクトパス』を使って優先入場。
発券時にランダムに割り振られる整理番号は444番

何、この不吉な数字…。ゾロ目なのに、不吉って…

というわけで開場の20分前、9時40分頃には入場できました。楽ちん!

時間的には開場前だったんですけど、展示品の撮影もOKだとスタッフが言ってたので
ばしばし撮影してきました。



というわけで、撮影してきた企業ブースの展示品や、
一般ディーラーの製作品をガシガシとうpしていきます。

この記事を書いている時点で、体力的に限界がきているので画像うpだけです~。


続きを読む

[ 2012/07/30 04:53 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(2)

七夕の鷲宮・柊姉妹誕生日イベント 



『らき☆すた』の聖地、鷲宮に行ってきました~。

7月7日はらき☆すたの柊かがみ柊つかさのお誕生日!

その誕生日を祝うべく、同志であるKuroneko_rさんと埼玉県久喜市鷲宮を訪れたのです。

鷲宮商工会が主催する7月7日(土)柊姉妹誕生日イベントも開かれちゃうとのことなので、ちょっぴりwktkだぞ☆

柊つかさ役の福原香織さんも登場するらしいぞ!めっちゃwktkだぞ!!

テキトーに写真撮ってきたので、サクサクっとレポートします!

その前に、相互リンク追加のお知らせ&更新紹介もしちゃうのです!

プリニー式散財ブログさんと新たに相互リンクさせてもらいました!
日々の日記やフィギュアのレビューが中心のブログです。
どうぞこれから宜しくお願いします~!

ガンプランドさん
『figma 巨神兵 レビュー』
すごい!設定上の身長を考えると、figma史上最大のキャラクター(?)ですね

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma 里中千枝 レビュー』
鼻メガネ…なんて魅力的な付属品なんだ…!

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.フィギュアーツ アキバレッド』
B級ご当地ヒーロー的なルックスがたまらない…

よつばとフィギュアさん
『けいおん! 1/7平沢唯 水着Ver.』
2年前に発売されたビーチクイーンver.とはダンチだぜ!

ふぃぎゅる!さん
『レビュー WAVE BEACH QUEENS 白井黒子(とある科学の超電磁砲)』
やだ…この女子中学生あたまオカシイ…

SLB IN THE EAST☆さん
『久々のOnly Yui Senpai』
あずにゃん!あずにゃん!ああっ!やばいですっ!

にんぎょうであそぼさん
『72回目 ワグナリアへようこそ♪(宇宙家族カールビンソン)』
おとうさんwww
いやぁ、まさかカールビンソンネタでくるとは…。コミックス持ってるからドツボでしたよ…

みるブロさん
『愛らしい雪だるま風妖精 ~ ねんどろいど ジャックフロスト』
うおお、かわいいいい!!今は夏だけど、ひんやりと癒やされますね…

ヒツジとカニのBコースさん
『合体!』
なんか、ぶらタモリみたいなテンションになってきましたね!連結!w

power-bagの唐突なブログさん
『figmaラブプラス「姉ヶ崎寧々」』
寧々さん!むくれ顔で色々と遊ばせてみたいですぞ…!

しむぴちの「おもちゃ屋」さん
『本日のポニテっ娘:テニスの王○様、現る?! その2』
ポニテっ娘さんは意外と面食いだったのねっw


駅前のたばことか駄菓子とか色々売ってる商店さん。
レンタル自転車もあるよ!(1日500円)
相変わらずカオスです。鷲宮に降り立つ聖地巡礼者を迎え入れる態勢はいつでもばっちりです。


続きを読む

[ 2012/07/08 21:28 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(2)

ガンダムフロント東京に行ってきました 



『ガンダムフロント東京』に行ってきたドーーー!!



はい、というわけで撮ってきた写真をうpしつつ、
ガンダムフロント東京の簡単なレポ記事を上げてみましたよ。

4月19日、江東区のDIVER CITY TOKYOという総合商業施設内にオープンしたガンダムをテーマにした有料施設です。

入場料は1,000円。
ガンダム好きなお友達に前売り券を確保してもらい、ドヤドヤっと堪能してきました。

続きを読む

[ 2012/05/27 15:59 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(0)

ミルキィホームズライブin武道館!! 




ミルキィホームズライブin武道館に参加してきたドーーー!!!

えー、また長い事ブログを放置してましたが…
去る5月20日、とある大きなイベントに参加してきたので、記念にちょろっと更新しちゃいます。

ミルキィホームズライブin武道館ですよ!

あの声優ユニット、ミルキィホームズがとうとう武道館でライブを行いました。



前日に秋葉原で行われた前夜祭で購入した戦利品もうpしつつ、
テキトーにライブの感想なんかを書きなぐっていっちゃいます。

続きを読む

[ 2012/05/21 23:53 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(0)

スパロボ&フルメタ! 



『フルメタル・パニックアナザー3巻』買ったドー!!

3冊買いましたが何か?こなた買いです。

5日振りのブログ更新です。
こないだの土日はレッズの応援に行ったりイベント参加したりで疲れてて更新サボっちゃいました。

ほいだば巡回&相互リンク様の更新紹介だっぺやー!
それでも、守りたいガンプラがあるさん
『ここ最近買った玩具とか 』
ご卒業おめでとうございます!卒業祝いに玩具いっぱい買っていいのよ…

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『HG ゼイドラ』
OPの大張さんが作画したゼイドラvsAGE-2もカッチョよすぎて、プラモ欲しくなる…!w

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.I.C 仮面ライダーZX』
主題歌がかなり印象的なZX!!SICオリジナル武装がええ雰囲気ですね~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『figma 鹿目まどか制服ver.』
魔法少女ver.と髪の毛の色も微妙に変わってるんですよね~。っていうか、なんで金属バット持ってるの…w

よつばとフィギュアさん
『夢中 ufotable CINEMAオープン アニメ店長×東方Project限定公開 & COMI-ESS 59 コスプレ』
アニメな映画館!?徳島すげえ!

ふぃぎゅる!さん
『SEGAストライクウィッチーズ エクストラフィギュアVol.6 ゲルトルート・バルクホルン 』
このクオリティでプライズとか…。SEGAさんハードル上げ過ぎですよね。

にんぎょうであそぼさん
『簡易更新 ~まどマギポータブル~』
やっぱゲームに熱中すると更新が止まりますよね…。
うちはまどかのゲームもブログも放置というダメっぷりです!w

みるブロさん
『美しく可憐な騎士姫 ~ アルター Fate/unlimited codes セイバー・リリィ』
肩胛骨と背中のライン、ぺろぺろしていいですか!?

草原の月さん
『アルター 聖王ヴィヴィオ』
躍動感あふれるピチピチスーツなポージングがたまらんですねコレェ!!


『スーパーロボット大戦20周年記念 鋼の魂祭』に参加してきたドー!!

3月18日に東京国際フォーラム・ホールAで開催されたスパロボのイベントに参加してきたんです!!

いやー、神イベントでしたよ。
スパロボファンで良かったと思える神イベントでした。泣いたわ。

寺田Pや声優さんのトークショー、アーティストのライブとめちゃくちゃ熱かったです。
終演後、精神ポイントすっからかんになりましたw

というわけで今日の記事はフルメタアナザー3巻の店舗特典や、
スパロボ鋼の魂祭での戦利品をうpするよ更新!
続きを読む

[ 2012/03/20 23:07 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(2)

けいおん!の薄い本 



3月4日に川崎産業振興会館の4Fで行われた同人誌即売会に参加してきました!

中野梓中心けいおん!シリーズ同人誌即売会『カムバックあたし!』と、
サブキャラ&モブキャラ中心けいおん!シリーズ同人誌即売会の『びいめん!』の合同開催でした。



こちらが参加するために必要なカタログの裏表紙。
表のイラストも裏のイラストも可愛いぜチクショー!

2月26日に蒲田で行われた同人イベントに続き、2週連続で薄い本を買い漁って散財してきたので
戦利品等をうpします!

その前に巡回~!相互リンク様の更新を紹介~。
相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ねんどろいど 暁美ほむら』
怯え顔&メガネなほむほむを抱きしめたい!!

よつばとフィギュアさん
『夢中 コス☆ぽ~と×Fw:Port Jack(こまんさい)』
高地でのコスプレイベント!こういうコスプレイベントにも参加して撮影してみたいなぁ

ふぃぎゅる!さん
『ワンフェス2004夏ワンダ&リセット(ワンフェスカフェ放出品) 』
そういやWFカフェの押蔵出しセールやってましたね~。
ワンダ&リセットのフィギュアとかレアだし、確保しておけばよかった・・・

にんぎょうであそぼさん
『49回目 DQメタリックモンスターズギャラリー はぐれメタル』
はぐりん!はぐりんじゃないか!ピッカピカのテカテカで可愛い!
そして最後の小芝居ワラタwww




和ちゃん!

続きを読む

[ 2012/03/05 23:56 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(0)

ワンフェス2012冬!コスプレ編 



『ワンダーフェスティバル2012冬』に参加してきました(この挨拶書くの3回目)

この記事でも、じゃんじゃか写真をうpしていきます。
タイトルにも書いてある通り、極寒の幕張で身体を張っていたコスプレイヤーさん達の写真です。

テキトーにコメントを付けさせてもらっています。

ほいだば、まずは相互リンク様の更新を紹介~!


相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ワンフェス2012冬 (B★RS中心に・・・)』
ワンフェス参加お疲れさまでした!
twitter上でやり取りはしたけど…直接会うことは出来ず…、残念!
しかし中国のBB戦士のパチモン(?)とはまたレアな物を手に入れましたね~w

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『ワンダーフェスティバル2012冬 参戦レポート ~ワンホビブース編~ 』
『ワンダーフェスティバル2012冬 参戦レポート ~企業&一般ブース編~ 』
参加お疲れ様でした~!例のキャラにさらっとモザイク入っててワロタwww
グッスマの作品展示はホントに凄い人だかりで撮影大変でしたね~。
berberさんともまた呑みに行きたいですぜ…

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.フィギュアーツ スカイライダー』
昭和ライダーキター!スカイライダーは主題歌がめっちゃくちゃカッコ良い…!!

とある下着の半熟探偵さん
『ワンダーフェスティバル限定 figma 暁美ほむら制服Ver.』
魔法少女ほむと制服ほむ…、ほむほむとなったほむらちゃんは無敵だ!!

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『figma 暁美ほむら制服ver.』
ワンフェス参加お疲れさまでした~!
figma、ねんどろとほむらちゃんが来たのでまどかマギカ推しな魔王さんの本領発揮です!

よつばとフィギュアさん
『造型 ワンダーフェスティバル2012[冬] レポート1 企業ブース超適当&アルバクリエイツ(銀英伝)&非萌』
7年半ぶりのワンフェス参加、おつかれさまです!
僕も回り切れなかったり、撮影しきれなかった企業や一般ディーラーの作品を
たっぷりと撮影されていらっしゃいます!

ふぃぎゅる!さん
『2012ワンフェス冬に行ってまいりました 感想 』
ワンフェス参加お疲れさまでした!ダイレクトパスでの入場はかなりスムーズでしたね。
僕も一般ディーラーのラブプラスの作品は減ったな~と感じました。

にんぎょうであそぼさん
『[番外] B型』
うひー!お大事に、お大事にです…。早く良くなりますように~!
インフルエンザに感染してしまっても、ネタ写真を撮って記事にする根性は見習わせていただきます!w

みるブロさん
『始めるのよ これは戦争 ! ~ 初音ミク 恋は戦争ver. DX』
ステージも、ミク本体も、レビュー記事もとんでもないボリュームです!!
ねんどろとのサイズ比較画像を見て戦慄しました…w

↑の記事と比べると枚数は少なめですが、レイヤーさん達の愛が篭もったコスプレをご堪能頂けると幸いです。


↑展示品や開場の雰囲気等が味わえる写真レポはこちらになります~↑



お菓子の魔女シャルロッテちゃんにガブ~ッて感じで、続きをどうぞ~↓
続きを読む

[ 2012/02/13 22:24 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(2)

ワンフェス2012冬!(簡易レポ) 



『ワンダーフェスティバル2012冬』に参加してきました!
カメラで撮影しまくってきたので、それをお裾分け!



枚数めっちゃ多いです。僕のブログでは過去最多の枚数。



あと、時間の体力の都合でただただ画像を貼っているだけです~
そんな、やっつけ気味のレポでもよろしければ、ご覧になってくださ~い!

続きを読む

[ 2012/02/13 01:38 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(0)

ワンフェス2012冬の戦利品とか 



ワンダーフェスティバル2012冬に参加してきました!
散財してきました!
参加者の皆さん、お疲れさまでした。

レポ写真記事をうpする前に、戦利品をうpしていきます。

↑こちらの『ねんどろいど牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援ver.』は、
twitterのフォロワーさんに定価で譲ってもらいました。ありがたや、ありがたや…!!



ザキヤマさんのストラップ…、ダブった!!w



玩具クラスタでラブプラスクラスタなフォロワーさん、
っていうか、◆ふぃぎゅる!のぶのさんから譲ってもらった、
きゅんキャラ愛花!ありがたや、ありがたや~…!



こちらは『ねんどろいど 暁美ほむら 制服ver.』

会場販売数3,000個でしたが、無事に入手できました。



そして『figma 暁美ほむら 制服ver.』



ねんどろ、figma共にほむほむ祭りというホムホムフェスティバルでしたよ。



『ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートver.』

WF2010から3年連続でねんどろ雪ミク!



個人ディーラーの宅で手に入れた、セガのらき☆すたフィギュア。
みさお&あきら様!
こちらはプライズ品ですね~。
セットで700円でした。お安い!確保!

と、まぁ~こんな感じです。

買ったはいいけど…
果たしてねんどろ&figmaのほむほむ、雪ミクふわふわコートver.をレビューできる日は来るのか!
頑張れしょうのすけ!

[ 2012/02/12 21:54 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(0)

コミケ'81 二日目コスプレ写真! 



2011年12月30日コミケ2日目に参加してきました!!

2日目に参加するのも初めてなら、
開場前に国際展示場に到着したのも初めてでした。



お友達に頼まれてタイバニ本
を買いに行ったり、
京アニショップのブースで『日常』のグッズを買いに行ったりと…

色々とあらぶりましたが…



やはり、一番のメインイベントはコスプレ撮影!!



今回もバッシャバッシャと撮影してきましたよ~!
僕の知っている作品のキャラのコスプレさんばっか撮ってるので、かなり偏ってますよ~!

ちなみに、前回、前々回のコミケで撮影したコスプレ写真は↓コチラになります~。





よかったら、是非こちらもご覧になってくださいまし。

今回のコスプレ写真もかなり大漁、いや大量にうpしたので、
写真1枚1枚にコメントを付けるのは断念しました。

なので、ただ羅列しているだけです!

それでもよろしければ、真冬の有明の寒さもものともせず
素晴らしいコスプレで楽しませてくださったレイヤーさんたちの雄姿をご堪能ください!!

続きを読む

[ 2011/12/31 14:39 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(2)

【鷲宮】土師祭・らき☆すた神輿! 



土師祭に行ってきました~!

今年も鷲宮のお祭りにらき☆すた神輿が参戦!!
らき☆すた神輿4回目ですよ、4回目!

僕もなんだかんだで4年連続で土師祭に行ってますw



1回目(2008年)と3回目(2010年)はらき☆すた神輿の担ぎ手として参加したんですが、
今年はのんびりまったりと祭りを見学することにしました。

と、いうわけでバッシバシと写真撮ってきました。



案の定、歩き回って写真撮って、
帰ってきて画像加工したばっかで疲れきっているので、
ただ単にうpしただけのギャラリー的な記事になっていますが、
よかったらご覧になってください~。

祭りの風景やらコスプレイヤーさんの写真やらで120枚以上あります~w
続きを読む

[ 2011/09/05 00:15 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(2)

キャラホビ2011! 



キャラホビ2011に行ってきました!

『うますぎWAVE』の公開録音に参加するために
徹夜で並んだのでもうヘトヘト…。現地では仮眠1時間くらいしかとれなかったし…



こんな感じでパッシャパッシャと写真も撮ったし…



というわけで、ただ単に撮ってきた画像をうpするだけの簡易レポ的なアレでお茶を濁す作戦!!



いっぱいうpしたよ!



新作フィギュア、コスプレ、なんだかんだで170枚もあるよ!ご覧あれ!
続きを読む

[ 2011/08/28 21:56 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(4)

コミケ’80 三日目コスプレ写真! 



第80回コミックマーケット(3日目)のコスプレ写真をうpしました~!

毎年毎年、なんだかんだで参加しているコミケ。
と、言ってもここ2~3年はコスプレ写真撮ってるだけで
一般サークルや企業ブースで買い物したりはしてないんですけど…

今年はキュゥべえを連れていきました!

ワンフェス2011夏で購入した、ソフビのキュゥべえを連れていきました!w

『魔法少女まどか☆マギカ』のコスプレをしている人に
僕のキュゥべえを抱いてもらって撮らせてもらおうという魂胆です!!w

続きを読む

[ 2011/08/15 19:43 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(6)

コミケ80・3日目! 



コミックマーケット803日目に参加してきました~!

参加された皆さん、ホントにお疲れさまでした!

参加してきたとは言うものの、コスプレ広場でコスプレイヤーさんの写真を撮っていただけですがw



今回のコミケでも様々なコスプレイヤーさんがいらっしゃいました!



特撮物のコスプレイヤーさんも!



なの~!阪本~!



マミさ~ん!

とりあえず、サクっと数枚だけコスプレ写真をうp!

もう…疲れ果てました…!!もう勘弁して!
続きはまた後日っ…!おやすみなさいっ!!

[ 2011/08/15 02:13 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(0)

ワ、ワンフェス2011夏…! 



ワンフェス2011夏行ってきました!

参加された皆さんお疲れさまでした~!

いや~、ホントにお疲れさまでした。
ホントに…疲れましたw

詳しいレポとか戦利品のうpとかは後日ゆっくりじっくりやりますので…

ちょろっと写真うpでお茶を濁させてください!



ショーーーターーイム!!



ソニック・ザ・ヘッジホッグ!
まさかのねんどろいど!



会場販売数250個の狭き門、キュゥべえの等身大ソフビフィギュアも無事手に入れることができました!
普段twitterで絡んでる玩具クラスタの方に協力してもらえました!
感謝っ…!圧倒的感謝っ…!!



早速、お外に連れ出して撮影してみました。



出たな…!インキュベーター!!

とまぁ、こんな感じでちょろっと!ちょろっとだけじゃよ!

HDレコーダーの容量がパンパンでヤバすぎるので、
録画たまってるアニメ消化したら頑張ってブログ更新します!!w

[ 2011/07/26 01:09 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(2)

ゲームレジェンド14 



レトロゲーム・マイナーゲーム中心同人誌即売会『ゲームレジェンド』に行ってきましたん!

ゲームレジェンドは今回で14回目!参加するのは今回で2度目です。
僕が初参加したのは去年の12回目、会場も川口でした。
川口は良いですね…行きやすい…。
埼玉県民の僕にとってはとても行きやすい…w



会場は入場無料。パンフレットは1部300円。
レトロゲーのキャラがこれでもかってくらいに大集合してるパンフイラスト、ステキ!

そんなゲームレジェンド14での戦利品をうp…する前に相互リンク様の更新情報を紹介ッ!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ねんどろいど ブラックゴールドソー』
ゴールドーソー姐さん!
頭部やスタンドに磁石が組み込まれてたり、フル可動ver.じゃないのに膝に関節が仕込まれていたりと
ちょっぴりゴウジャス!!

『ずっと積みのターン!』、『ほっこりほとり』の紹介ありがとうございました!


『Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!』さん
『コトブキヤ 1/8Scale 東方プロジェクト 博麗霊夢 ~松倉ねむver.~ 』
ひるがえる巫女服スカートが素敵だ~!

続・とさにっき~
『ねんどろいど 黒猫 』
かわいいゴスロリ衣装!他のねんどろさん達との挿げ替えが映えますね~
あずにゃんが予想以上にジャストフィットでめちゃカワイ~ン!w

『figma阿良々木暦』の記事紹介ありがとうございました!

しょうもない毎日♪
じゃぶさんが運営するブログと新たに相互リンクしていただきました!
よろしくおねがいします~☆






ってなわけで、ゲームレジェンドの戦利品うp!
『悪魔城ドラキュラHoD』のギャグアンソロ!
まさかのドラキュラ本ですよー。
サークルの人達は悪魔城キャラのコスプレもしていてとっても素敵でした。
10月には悪魔城のオンリーイベントもあるみたいです…すげえー



『ロックマンDASH』や『大神』の同人に…





去年も買いまくったらき☆すた×STG本とかw



今年は『日常』と『けいおん!』もあるで!
日常は普通のギャグアンソロでしたが、
けいおんの方は軽音部員がレトロゲーの曲を演奏するといった
ナイスなパロディになっていてかなり笑えましたw

他にも『ふっかつのじゅもん』という、チャリティーCDを買ったりしましたね~
さらっと聴きましたが、なかなか良い感じです。

ゲームレジェンド、11月にまたまた川口で開催されるようです。
いいね、いいね川口!行きやすいよ!w
なんとか都合合わせてまた行きたいですね~。

レトロゲー大好きな人達が集まった小規模同人イベント…
コミケやらワンフェスなんかとは全く違う、
まったりとした雰囲気でちょっと癒やされるんですよね~

[ 2011/06/02 21:31 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(0)

まどか☆マギカカフェに行ってきました 



去る5月28日(土曜日)、千葉県松戸市にある
グッドスマイルカフェ改め、『まどか☆マギカカフェ』に行ってきました!

雨が降る中、行ってきましたよ。
埼玉スタジアムで浦和レッズの試合を観戦して、すぐ帰宅してちょっと準備してから
そのまま松戸にゴー!お店の前で2時間並びましたw

雨の中一緒に並んでくださったろぜさんとO沢くんには激しく感謝です!



と、いうわけで店内の写真をバッシャバッシャと撮ってきたので
レポがてらうpしまくったのでありますよ~!

続きを読む

[ 2011/06/01 22:35 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(2)

ガンダム&シュタゲカフェ 



1年振りにガンダムカフェ行ってきました~!
開店1周年っつーことで期間限定のシャアメニューを堪能できるんだぜ!

そんなわけで後続機の3倍の速さで相互リンク様の更新紹介ィ!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ねんどろいど春ちゃん』
付属品が豪華すぎるぅ!
鯉のぼりがねんぷちの頭にぴったりサイズなのが良いですねw

『Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!』さん
『MG ウイングガンダム EW 制作日記その2 ~許されざる何とか~ 』
バスターライフルの保持が無理ゲー…ですと…?
どうしてこうなった…!見てくれはめっちゃカッコイイのにー!
完成まで頑張ってくだしい!

続・とさにっき~
『ねんどろいど春ちゃん』
春ちゃんかわいいよ春ちゃん!
マスク顔の汎用性が高すぎてねんどろがヤバい!
色んなキャラに付け替えてるの見ると欲しくなってきちゃいますw






シャア専用予約席

とまあ、こんな感じで店内はシャア一色w
ディスプレイスペースにシャアが搭乗したMSのガンプラが置かれていたり、
キャスバルとアルテイシアの肖像画が飾られていたりしました。



とりあえずハロラテを注文。かわいい。
でも飲むためにぐしゃぐしゃーっとかき混ぜなくてはならないっ…!

シャアメニューが注文できるのは11:00からなので、
ハロラテを飲みながらおしゃべりしつつ待ちました。



シャアザク・ライス!890円!

持参したハイコンプロのシャアザクとシャアズゴックと一緒にぱしゃり。



ズゴック・ドリア!980円!

右手のクローに貫かれている白いチーズはあのMSをイメージしているそうです。
シャアズゴと一緒にぱしゃり。

チーズドリアに焼き海苔がのってるのってなんかシュール。

赤い彗星のシャアに想いを馳せながらシャアザク・ライスを頂きました。
ごちそうさまでした。
そしてガンダムカフェ1周年おめでとうございます。

去年のオープン初日に乗り込んだのも良い思い出です。
あの時買った限定マグカップ、今でも愛用してます。



シュタインズゲート・カフェ

ガンダムカフェを後にし、適当にアキバをブラつきながら
メイドカフェ『メイリッシュ』にも行ってしまったのです。

『メイリッシュ』は現在好評放送中のアニメ『Steins;Gate』とコラボなう!

X-BOX360の原作ゲームを堪能した身としては、
シュタゲカフェにも乗り込むしかないじゃないか!
と、いうことで強い雨の降る中メイドカフェ『メイリッシュ』目指して頑張って歩きました。



世界がヤバいキターーーー!!

お連れ様が持参したねんどろの牧瀬紅莉栖さんと一緒にぱしゃり!



『メイリッシュ』はシュタゲの劇中に登場する
猫耳メイドカフェ『メイクィーン・ニャンニャン』のモデルとなったメイドカフェなのです。

なのでアニメ版の放送に伴うコラボ企画は必至!当然の結果!避けられない運命!

いやーしかし、ガンダムカフェでシャアザク・ライス食べたばっかなのに、
メイリッシュでオムライス食べるのってどうよ、どうなのよ。
メタボまっしぐらですよ。
朝ごはん抜いてきたから、なんとか『世界がヤバいオムライス』も食べられましたけどね!
もうメタボまっしぐらですよ。

一緒に注文した『狂気のマッドサイエンティストカクテル』もこれまた強烈で、
自分の胃袋に相当な無茶をさせてしまいましたよ。

狂気のマッドサイエンティストこと岡部倫太郎はドクターペッパーが大好き!
ということはこのキャラクターカクテルにも当然ドクペが…
うっぷ、うぅ~ん、苦しい…
さすがに色々と苦しかったぞー!!ごちそうさまでしたー!!
っつーか、久しぶりにメイドカフェ行ったなー!

フェイリスのコスプレしたメイドさんもいらっしゃったので目の保養になりました。にゃん。

最後に、注文したドリンクのために敷かれていたコースターの裏面に
貼られていたシュタゲならではのオマケ?画像をうp!

コースターの裏に張られていたオマケ?は、完全ランダムで数種類あるみたいです。

割とガチなネタバレなので、アニメ観てるけど原作未プレイって人は見ちゃダーメよ!



シュタゲのネタバレOKな人は「続きを読む」をクリック!

続きを読む

[ 2011/04/23 18:57 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(0)

figma in animate展示会 



アニメイトオブアニメイト、アニメイト池袋本店にて『figma in animate展示会』が開催中です!

別の用事で出掛けたついでに行ってきました。
開催期間は2月27日まで。入場無料でした。
こんな素敵な展示会が開かれるとは全く知らなかったので、
いつも使っているデジイチは持っておらず、iPhone4での撮影になったので画質はお察しください…



まずは、相互リンクしてるブログ様の更新紹介!!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ねんどろいど雪ミク 楽しい雪あそび・エディション』
『戦士71 アルガスナイトZ/剣士ゼータ』

雪ミクはマジ天使!マジ雪んこ!
そしてBB戦士の剣士ゼータ!!剣士ゼータって響きだけで時を越えて胸が熱くなる…!


iPhone4でビッシバッシと撮ってきたので、良かったら見てあげてください~
続きを読む

[ 2011/02/24 21:01 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(2)

白石稔CD発売記念イベント! 



2月12日、一部のマニアに人気な声優白石稔さんの
デビューミニアルバム発売記念イベントに参加してきました!!

太っ腹な事に、白石さん側から撮影の許可が下りたのでパッシャパッシャ撮ってきました!

イベントが行われたのはゲーマーズ秋葉原本店アニメイト秋葉原新館の2か所!



イベントがスタートしたのは12:30。
ゲーマーズ秋葉原本店の店頭での街頭演説会でした!

店頭に設置されたお立ち台の上に立ち、
集まった人々へ向けて演説!!



田村ゆかりさんのきらびやかな横断幕が眩しい!!

それでも白石稔は負けません!見てください、奥さん!この衣装を!!



CDジャケット写真でも着用していたびんぼっちゃまスーツそのままで
極寒の秋葉原に登場した白石さんの男気に集まったファンも大盛り上がりです。



iPhoneで動画撮影もしちゃいました…!!
よかったら再生してあげてください。
現場の雰囲気が少しでも伝われば幸いですw



演説会は30分くらいで終わりましたが、
時間が経つにつれ白石さんの様子がだんだんおかしくなってきて、
『思ったよりも凄く寒い、自分でも何喋ってるんだか分からなくなってきた!』と、
けっこうヤバそうな感じでした…。無茶しやがって!!!!

演説会の後は少し間をおいて、ゲーマーズのイベントフロアーでの握手会が行われました。

秋葉原に到着してから、ゲーマーズの4Fで『出しちゃいました。』を購入したので
握手会の参加チケットも入手済み!!

入場整理列の最後尾に並んだ順に、
イベントフロアー入口でスタッフさんが持っていた抽選箱から
握手する順番を決めるクジを引いていきました。



一番ひいちゃいました

一番て!!
運が良いのか悪いのかよく分からない…!!!!

豪華賞品が当たるくじ引きとかなら、一番引いたらめちゃくちゃ嬉しいけど、
これ握手会だし!遅かれ早かれ握手する順番は来るし!!

しかも、自分の番が終わったらイベントフロアーから退場しなくちゃいけないという決まりだったので、
他のファンの皆さんと白石さんの交流を見ることもできないという…。

一番だけど、損してるよねこれ!!w

まぁ、後ろ向きになってもしょうがないし、
白石さんと直に交流できるせっかくの機会なので全力で握手してもらってきましたよ!!

上着を脱いで、白石さんとがっぷりと取っ組み合いをして、
逆水平チョップを喰らわせたり、逆に喰らったり、最後に固くハグしたり!
プロレスごっこしてきましたよチクショー!!

んで、速攻で退場w
あー、他のファンの人達の交流も見たかったなぁ……w



んで、お腹空いてたんでラーメン食べました。
JR秋葉原駅構内にある『味噌屋 与六』というお店です。
事前にこの店で食べよう、というのを決めていたので130円の入場券を買って突撃!



オレ、ラーメン、クウっつーことで『カレー味噌ラーメン』を頂きました。
美味しかったです!!また来たいですね、このお店。



アニメイト秋葉原新館での講演会も大盛り上がりでしたよ、奥さん!!
講演会はフリーで参加できるイベントだったので、150人以上は詰めかけていたと思います。
アニメイト新館のイベントホールも満員でした。



さらに、この講演会の様子もiPhoneで撮影しちゃったので、
よかったら再生してあげてください。

Youtube動画の埋め込みが調子悪い場合は直リンもどうぞ↓

『白石稔ミニアルバム発売記念講演会 』


講演会終了後、
また少し時間を置いてから同じイベントホールでサイン会が行われました。

白石さん、ここでも凄い太っ腹で…
私物へのサイン、さらに1人3点までサインOK!というサービスっぷりでした!!
これにはファンも大興奮!僕も大歓喜!!

その分、自分の番がまわってくるまで時間かかりましたけどw



と、いうわけで僕はCDジャケットの表紙とCD盤面にサインしてもらいました!
あとMHP3rdのUMDディスクにもw

いやホント、白石稔ファンにとってはまさに神イベントでしたね!!

ひっさしぶりに生の白石さんに会えてうれしかったです…!
イベントに参加した白石稔ファンの皆さん、お疲れさまでした~!

これからも応援し続けるぜ!!がんばれみのるん!!
ありがとうみのるん!イベントを主催してくださったLantisさん、
ゲーマーズやアニメイトのスタッフさん達にも感謝、感謝です!!

[ 2011/02/14 00:00 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(0)

ワンダーフェスティバル2011冬! 



『ワンダーフェスティバル2011冬』に参加してきました~!!

去年の冬、夏のワンフェスは1人での参加でしたが、
今回はtwitter上で知り合った玩具クラスタの人達と一緒に参戦!

誰かと一緒に並べる、ってだけであんなにも心強く、安心できるものだとは~…
去年はホント、1人で心折れかけてましたからね~w

いやー、よかったよかった。ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!

と、いうわけでワンフェスの会場で撮った画像をテキトーにうpしました! 続きを読む

[ 2011/02/06 22:18 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(4)

コミケ79 コスプレ祭り 



コミックマーケット'79に行ってきたドー!!

なんだかんだで夏のコミケ'78、冬のコミケ'79と参加しちゃいました。
しかし夏、冬合わせて1銭も使ってないという。
行って、てきとーに歩き回って、コスプレイヤーさん達の写真を撮りまくったくらいなんですよね~

と、いうわけでコスプレイヤー大好きな友達と一緒に撮りまくった
コスプレ写真をうpしちゃいます。
僕の興味のある作品のコスプレイヤーさんしか撮っていないので、
元ネタにはけっこう偏りがある…かも。

画像サイズは少し大き目でうpしちゃいました。

続きを読む

[ 2010/12/31 23:29 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(0)

キャラホビ2010 



幕張メッセ国際展示場1・2・3ホールで開催された、
キャラホビ2010に行ってまいりました!

独断と偏見で写真を撮りまくってきたので、テキトーにうpしました~。
ぜんぶで109枚もうpしてました。

一つ一つにコメントつけたりせずに、ただダラ~っとうpしてるだけという
レポにもなっていない手抜き記事ですが、よかったら見てあげてください!

続きを読む

[ 2010/08/28 23:50 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(2)

ワンダーフェスティバル2010夏☆てきとーレポ 



シュコォー、シュコォー…

「ルーク…、私と共にワンフェスへ来るのだ。
共に皇帝を倒して2人で銀河を支配するのだ…」

シュコォー、シュコォー…


写真うpしまくりました!
とりあえずうpしまくりました!!

うpしただけ!!途中で力尽きてます…

おやすみなさい…。
続きを読む

[ 2010/07/26 00:20 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(0)

3枚で解かるワンフェス2010夏 



ワンダーフェスティバル2010夏>に行ってきました!

とりあえず写真3枚だけうp!!





つづき、っていうか独断と偏見によるレポはそのうち!!
[ 2010/07/25 18:39 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(2)

ワンダーフェスティバル2010冬 



ワンダーフェスティバル2010冬で撮ってきた写真をうpしまくったよなう!

続きを読む

[ 2010/02/08 22:28 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(6)

ワンフェス2010冬~ 



い、行ってきたぜ…「ワンダーフェスティバル2010冬」

いや~。疲れました。
ワンフェス初参加だったんですけど…

あれですね、コミケのホビー版ですね。大変だわw



ワンフェスでの戦利品その1、「figma 平沢憂」!!

グッドスマイルカンパニーの物販ブースで
けいおん!キャラのfigmaをGETしてしまいましたよ~。
会場での販売数は3000個(1人2個までOK)
ギリギリで買えました~。よかったよかった。



戦利品その2、「1/4スケール 着せ替え服」!!

FREEingから発売されている、らき☆すたの1/4スケールのフィギュアの着せ替え服でございますよ~ん。

セーラー服&巫女服のセットで4,000円。
それをこなた、かがみ、つかさ、みゆきさんの4人分買ったぜイェ~イ



こちらもグッスマの物販で購入!

会場限定200個ずつの販売と告知されていたので、
すぐに無くなってしまうんじゃないかと思ってたんですが
さすがに1/4のらき☆すたフィギュアを持っていて、ワンフェスにまで来て
1セット4,000円もする着せ替え服を買おうとする猛者は少ないようで
拍子抜けするほどあっさりと買えてしまったんですよね~。

あっさり買えたと言っても、
今が旬で大人気なけいおんやFate、初音ミクの限定フィギュアも
同じブースで販売していたので、待ち時間はめっちゃくちゃ長かったですよ~
10時半前に会場入りして、1時間半以上は並んだかなぁ。

とらえず、さくっと戦利品の写真だけうp~
[ 2010/02/07 20:49 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(4)

キャラホビ2009 C3×HOBBY 



キャラホビ2009 C3×HOBBYに行ってきました! 続きを読む

[ 2009/08/30 22:59 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(3)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。