2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏コミ新刊&ムギ誕本の宣伝です! 



『TSUMUGI Symphony』!!

けいおん!の琴吹紬お嬢様の誕生日を祝う同人誌であります。

表紙イラストはTwitter等でも遊んでもらってる龍虎りんさん(←Pixivページリンク)です!

素ンンンン晴らしい表紙です!
ビューティル!ゴウジャス!ジーニアス!!

というわけで7月2日に頒布開始されたこちらのムギ誕本の告知です。
1か月前…!告知するの遅いよ!!

まぁ、あの…
僕も参加させてもらっているので、自分のブログで宣伝しないわけにはいかないのであります…!

頒布開始から1ヶ月も経っての宣伝なのですが、
とらのあな通販でも在庫もありますし、特設ページの方ではPDF版を無料配布していますから!

【とらのあなWebSite】TSUMUGI Symphony

通販では1冊735円。

『TSUMUGI Symphony』

PDF版は無料でDLすることができます。

参加者30名以上、100ページ越えととてもボリュームがあり、
内容もバラエティに富んでいるので
けいおん!ファンの方には是非いちど読んでもらいたい本に仕上がっています。

僕もまたまたパロディ漫画を描いたので載せてもらっています。



内容はこんな感じです。
宇宙戦艦ヤマトですね。

けいおん!×宇宙戦艦ヤマトのコラボをやらかしてしまいました。

タイトルは『宇宙戦艦ヤマトにーいちむぎゅ!』

11ページの漫画です。メカメカしてます。

さてここからは夏コミで頒布される新刊の告知です。
新刊は2冊あります。






「映画けいおん!考察本 総集編 Graduation tour for future」

『映画けいおん!』をより深く、よりいっそう楽しむための『んもぅ布団!』渾身の一冊!

昨年の8月に頒布された『前編』と
12月の冬コミで頒布された『後編』をドッキングさせた総集編です!

本文に加筆・修正を加え、表紙は屑コウさんの描き下ろしです。
総集編ということで主要キャラ勢揃いで賑やかな雰囲気になってますね。
ウオオオーーー!和ちゃんウオオオーーー!!和ちゃんんん~~~!!



もう1冊は『んもぅ布団!』初のR-18本

タイトルは『「I've a sweet tooth♡』とシャレオツな雰囲気ですよ~!

表紙イラストもR-18全開なのでこのブログで公開する画像にはマスキングしてありますよ~!

こちらの合同誌には僕も参加させてもらっています。
ですが、内容はR-18ではありません。
いつも通りに空気読まずにヘンテコな漫画を描かせてもらいました。

その中身をチラ見せっ



『びびおん!番外編』ということで、
5月に豊郷のイベントで頒布させてもらった個人誌『スパロディおん!』に収録されている『びびおん!』
続編と言うか番外編的な内容になっています。

『びびおん!』は、『ビビッドレッド・オペレーション』のパロディで、
唯ちゃん達がパレットスーツを身にまといアローンと戦うというヘンテコな漫画でした。

今回もそんな雰囲気でヘンテコな漫画です。
ムギちゃんは相変わらず一色博士のポジションで見た目がカワウソのまんまです。
扉絵では『いつか元の姿に戻れたら…』なんて妄想してますが…

扉絵ふくめて10ページの漫画になってます。

『びびおん!』を描き終えた時は、
『パレットスーツなんか二度と描くか!』なんて思ってたのに、
気が付いたら番外編を描いているという…ドMか!

というわけで、僕の変な漫画が収録されてしまっている
『んもぅ布団!』さんの新刊『I've a sweet tooth』を宜しくお願いします!
8月10日(土)
・サークル名:んもぅ布団!
・スペース:西地区“く”ブロック-39a


参加日時、頒布スペースは↑の通りです。
当日、夏コミ会場でしょうのすけと握手!!

きっと暑い…めちゃくちゃ暑いでしょうから熱中症には気を付けていきましょ~!

[ 2013/08/02 00:52 ] けいおん! | TB(0) | CM(0)

夏コミに参加します! 



2ヶ月半ぶりの更新です、こんばんは!

最近、艦これにハマってしまっているのです。

『艦隊これくしょん』、略して艦これ!

時間泥棒すぎます。
艦これのおかげで早起きしてパソコン立ち上げて、
軽くゲームの進行をチェックするようになってしまいました。



お気に入りの艦むすは駆逐艦・電ちゃんです!

『でん』じゃないよ、『いなづま』だよ!本気を見るのです!

まぁ、それはさておき。

記事のタイトルの通り、コミックマーケット84に参加します!

『んもぅ布団!』さんが頒布する新刊に参加させてもらいました。

8月10日(土)
・サークル名:んもぅ布団!
・スペース:西地区“く”ブロック-39a


夏コミ初日です!

今回も合同誌ですが、なんと初のR-18本です…!

『映画けいおん!考察本』の前後編を合わせたまとめ本も頒布されます。

詳しくは『んもぅ布団!』さんのブログをご覧になってください~。




コミックマーケット84 参加します!( んもぅ布団!)



新刊の詳しい内容については、
『んもぅ布団!』さんのブログやPixivで随時告知されていくそうなので、
要チェックであります~!


[ 2013/07/31 23:37 ] けいおん! | TB(0) | CM(0)

『スパロディおん!』表紙の個別イラスト 



5月5日に豊郷で行われた『けいおん!』オンリーイベントで頒布された、
『んもぅ布団!』さんの新刊『スパロディおん!』は、
表紙と中身のマンガを僕が描いた個人誌となっています。

僕はもう、ホントにただ描いただけ。
時間をかけて、描いて、
原稿データをサークル主宰のBEL-TREEさんに送りつけて、あとはお任せ状態です。

入稿データへの編集やら印刷所とのやりとり、
さらに表紙の集合キャラの背景のコラージュ的な雰囲気も全てBEL-TREEさんがやってくれたのです。

もともとは合同誌に収録するはずだったのが急きょ個人誌として発行するということになり…
まぁ…色々と大変でした…表紙イラストも描くことになっちゃいましたし。

というわけで今日の更新は、
『スパロディおん!』の表紙についてです。

このスパロボのパッケージ的なイラストは、
個別に描いたキャラをそれっぽく加工して集合イラストにしています。

下手っぴなりに頑張って描いた、
キャラ個別のイラストをうpしてみようと思います。

その前に、久しぶりに相互リンク様の巡回もやらせてもらいまーす!


相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma ブラックゴールドソー TV ANIMATION ver. レビュー』
さらに巨乳化だと…?けしからん!赤白黒トリコロールがカコイイ!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『ALTER 1/8Scale シャルロット・デュノア ジャージVer.』
はい先生!僕も正ヒロインだと思います!男の娘としてイチカとずーっとイチャコラしてればよかったのにぃ!!

疼痛性障害闘病日記 さん
『リボルテック スネーク』
ピースウォーカー版のスネークってところが、また渋い。ボスゥゥ!

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『大洗に行って来ました その2』
いつか行きたい大洗のガルパン聖地巡礼!

よつばとフィギュアさん
『kiss×sis(キスシス) 1/7住之江あこ&住之江りこ』
え…何ですかこのチラリズム、ド直球ストライクなんですけど!

ふぃぎゅる!さん
『もじバケる 狸 蛸 兎』
マナカワイイ!

にんぎょうであそぼさん
『103回目 リンク追加とか巡回とかWTMとか・・・』
ガルパンはたしかに、男の子のいけないスイッチを押してしまいますね色んな意味でぇ!

みるブロさん
『【デコマス撮影分】 グッドスマイルカンパニー アクセル・ワールド 黒雪姫』
のぶのさん黒雪姫先輩ください!

螺旋ホビーさん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 超クライマックスフォーム』
てんこもりや!

ヒツジとカニのBコースさん
『原点回帰』
風車!ネーデルですねぇ

猫とTF。さん
『トランスフォーマー Botcon 2011限定 THE-STUNTI-CON-JOB デッドエンド。』
ダンディ!




まずは平沢唯

描きおろし新作の『びびおん!』
アニメビビッドレッド・オペレーションのパロディということで
唯ちゃんはビビッドレッドの主人公たちが装着するパレットスーツ姿です。

でも、手持ちの武器はガンダムユニコーンから拝借しています…

ユニコーン唯コーン

お後がよろしいようで!

こんな感じで各キャラにどんなロボットのオマージュをさせるかテキトーに考えて描いたのです。
他のキャラの個別イラストは続きからどうぞ~



続きを読む

[ 2013/05/13 23:23 ] けいおん! | TB(0) | CM(0)

遠征!2日目~豊郷~ 



おはようございます。

5月4日~6日の京都・豊郷遠征2日目のレポート記事です!

1日目は彦根駅から徒歩10分ほどの距離にあるホテルに宿泊しました。
お部屋の窓から彦根城が見えます~!
良いお天気でよかったー!

『遠征!1日目~京都編~』からの続きです。



早起きして準備を済ませてから、けいおん!桜高新入生歓迎会3じかんめの会場である
豊郷小学校旧校舎群を目指し出発!

豊郷駅は彦根駅から近江鉄道で1本!
乗車時間は20分くらいです。

すなめりおいしーさんが描かれたイラストがドドーンと展示中です。


続きを読む

[ 2013/05/11 04:28 ] けいおん! | TB(0) | CM(2)

遠征!1日目~京都~ 



5月4日から5月6日までの遠征のレポ記事をうpしていきます!

画像はデジタル一眼とiPhone5で撮った画像が混在しています。
上記の京都駅画像のようにパノラマチックなのはiPhone5で撮影したものです。

まずは1日目京都編から。

5月3日の夜22時にさいたま新都心から夜行バスに乗り込んで出発!
京都に着いたのは翌朝の6時頃でした。



利用した高速バス会社の専用のラウンジで時間を潰してから、
京都タワーの大浴場に向けて出発!

その途中で見つけた小さな神社で遠征1回目の参拝!

無事に埼玉まで帰れますように~

京都タワーの地下大浴場朝7時からオープン。

そのため夜行バスで京都に到着した人達が、まずはひとっ風呂~と立ち寄ることができます。

4日の朝も連休中ということもあって地下大浴場はオープンから大繁盛でした。

この地下大浴場で『んもぅ布団!』主宰のBEL-TREEさんと合流。
BEL-TREEさんも僕とは別の便の夜行バスで京都に来ていたのです。

一緒に風呂に浸かりながら本日の京都観光の打ち合わせ。

一旦別行動をとったのち、京アニ前で再合流という流れになりました。


続きを読む

[ 2013/05/10 03:20 ] けいおん! | TB(0) | CM(0)

遠征での戦利品! 



5月5日に行われたけいおん!桜高新入生歓迎会3じかんめに参加してきました!

会場は滋賀県豊郷小学校旧校舎群

滋賀県!遠いです。

僕は夜行バスで5月3日の夜に埼玉県から出発しました。
そして5月4日の早朝に京都入り、丸一日を京都観光に費やして、
5日のイベント当日に臨みました。



こちらが入場カタログ。
表紙はイベントに参加される同人作家さん達の合同イラスト!
ゴウジャスです。

この記事では、京都観光と『桜高新歓3』の戦利品をつらつらとUPしていきます。

観光やイベントの詳しいレポはまた後日!
続きを読む

[ 2013/05/08 22:15 ] けいおん! | TB(0) | CM(0)

豊郷に行ってきます!2013春 



またまた1ヶ月以上放置しちゃいました。
久しぶりの更新です。今回も同人誌の宣伝です。

けいおん!桜高新入生歓迎会3じかんめ(5月5日)に参加します!

滋賀県豊郷町にある豊郷小学校旧校舎群で行われる『けいおん!』オンリーの同人誌即売会です。

今回も『んもぅ布団!』さんが頒布される新刊に参加させてもらうことになりました。



こちらが、んもぅ布団!さんの新刊『School a Live』の表紙です!

うっひょーーーう!!

屑コウさんが描いてくださった素ン晴らし~いイラストです!
さすが神唯梓絵師!ありがたやありがたや~、眼福がんぷく~!!

さて、今回も僕はマンガを描いて、この新刊に載せてもらう予定だったのですが…

僕だけページ数が25ページと増えてしまいました。

そのため、僕だけ独立して個人誌として頒布されることになってしまいました!

ええっ!!個人誌!?

そんなの聞いてないですよ!
この話をんもぅ布団!主宰のBEL-TREEさんから聞いたのが、4月22日の夜です。
ちなみに原稿の締め切りは23日の夜、ということで寝耳に水ってレベルじゃないんですよ!!

個人誌として出すことになるからには、
表紙イラスト&あとがきページも描いてくださいという無茶振りも受けました。

その代わり締め切りは27日の夜にまで伸びたんですが…w



ま、まぁというわけで僕が今回描いたマンガを少しだけ紹介します。



『示現エンジン』に『アローン』というワードからご察しの通り、
今年の1月から3月まで放送された『ビビッドレッド・オペレーション』というアニメのパロディとなっております…

またもやパロディです。
もうパロディでしか生き残れません。



ビビッドです。
パレットスーツたくさん描きました。



なんと、太っ腹なBEL-TREEさん、
僕の個人誌を100部も印刷してくれるそうです。ひゃ、ひゃくぶ…!!

先月に頒布された『唯梓合同誌:トクベツですよ』
収録された6ページのマンガも収録されて表紙合わせて36ページ。



タイトルは『スパロディおん!』

頒布価格は200円となります。

表紙と本分はほとんど関係ありません。
せっかくなのでスパロボっぽくやらせてもらいました…!!

『School a Live』(300円)『スパロディおん!』(200円)のセット購入で400円と大変お求めやすい価格になっております!

なにとぞ、なにとぞ、なにとぞ~!!
よろしくお願いします~~~!!

5月5日豊郷小学校旧校舎群で行われるけいおん!桜高新入生歓迎会3じかんめでしょうのすけと握手!!

サークルスペースは1組2番となっております!

次はイベント参加レポートで更新したいと思ってます。
それではまた来世~!!

[ 2013/04/29 21:44 ] けいおん! | TB(0) | CM(0)

同人イベントに参加します2013春! 



1ヶ月以上放置してしまいました。
久しぶりの更新です。

僕が参加させてもらった同人誌の宣伝をします。
ジャンルは『けいおん!』『唯梓』です。

3月17日に開催される『スーパーヒロインタイム2013春』内の
けいおん!オンリー「うんたん♪うんたん♪8」にて、
『んもぅ布団!』さんが新刊を頒布します。

今回は『古本屋』さんとの合同サークルということで、サークル名は『古布団!』となっています。

なんと、総勢9名もの方が参加されています。

マンガ、SS、一枚イラスト、フィギュア写真とバラエティに富んだ一冊となっています。

しょうすけもなけなしの画力を総動員して7ページのマンガを描きました。



僕みたいな画力の無いやつが参加しているのが申し訳なくなってくるくらいに、
皆さんの作品のクオリティが素晴らしいです。

贔屓目なしに、面白い本になっていると思います(僕の作品以外はw

もしスーパーヒロインタイムに参加されるなら、是非とも『古布団!』さんの卓に立ちよって、
気軽に新刊を手にとってもらいたいです。

今回のイベントは、様々なジャンルの合同イベントなっており
けいおん!以外にも化物語シリーズ、まどか☆マギカ、ミルキィホームズ、
中二病でも恋がしたい!、ゆるゆり、ラブプラス等の多種多様なジャンルのサークルが集まっています。

個人的にはミルキィやラブプラスの同人誌が気になっているのでとても楽しみです。

最後に、情報をちょろっとまとめておきました。






日時:2013年3月17日(日)AM11:00~PM3:00
場所:大田区産業プラザPiO 1F大、小展示ホール
イベント名:スーパーヒロインタイム2013春&うんたん♪うんたん♪8
サークル配置:うん02
サークル名:『古布団!』
新刊タイトル:『トクベツですよ』
頒布価格:400円


※入場する際にはカタログが通行証となります。別途お求め頂くことになります。






許可を得て表紙、裏表紙のイラストを掲載させてもらいました。

おわかりいただけただろうか…?
圧倒的な唯梓クオリティのイラストを!

[ 2013/03/11 23:03 ] けいおん! | TB(0) | CM(0)

映画けいおん!公式ガイドブック 



映画けいおん!公式ガイドブック『桜高軽音部Travel Diary』買ったドー!

2011年12月に公開された『映画けいおん!』のガイドブックが遂に登場です。



印象的なシーンの場面ショットや絵コンテの解説に加え…



キャストやスタッフへのインタビューも充実しております。

お値段は2,500円。
この手のガイドブックとしては安くもなく高くもなく普通のお値段!!

『映画けいおん!』をより一層深く理解し、楽しめるようになるオススメの一冊です。

冬の夜長に、けいおん!のサントラでも聴きながらまったりと読み進めたいと思います



アニメイトで購入したため、このような特典が付いてきました。
表紙イラストのポストカード!

キャラデザ、総作監の堀口悠紀子さん描き下ろし!




こちらは『非公式ガイドブック』

昨年、サークル活動をお手伝いさせていただいた『んもぅ布団!』さんが頒布された同人誌です。

何度も劇場に足を運んで映画けいおん!を鑑賞した、
ファンならではの目線で、愛と魂を込めて鋭く、深く『映画けいおん!』を考察されている渾身の2冊です。
表紙を飾っているのは屑コウさんの素敵イラスト!
屑コウさんのイラストは本分中にも挿絵的に使われていますぞ~。

この映画けいおん!考察本、前編の方はコミックZINさんの通販サイトでまだ購入できるようなので、なにとぞ、なにとぞ~!
お値段330円!やすーい!

[ 2013/01/16 21:42 ] けいおん! | TB(0) | CM(0)

みお誕! 



1月15日は、けいおん!のキャラクター、秋山 澪さんのお誕生日です。

おめでとうございます!

昨年、『んもぅ布団!』さんのサークル活動のお手伝い等を通じて『けいおん!』という作品への愛を深めた
しょうのすけとしては、手描きイラストで祝福するしかないと思い立ち、
下手の横好きながらも一所懸命に描いた次第であります。

シャーペンで下書きして、0.5ミリの油性ペンで線入れして、
クレヨンで色を塗って、スキャナで取り込んでちょこちょこっと加工しました。

生意気にも、pixivの方にも投稿しておりますので、よかったらクリックしてあげてください。

ちなみに、去年の澪さんの誕生日にUPした画像はコレ↓



うーん、色々と酷いですね。

元々は水菜さんのニコ生コミュニティで募集された『澪ちゃんのお誕生日を祝う画像特集』
送った画像なので、ネタ要素がかなり強いんですが、やっぱり酷いですね。
まぁ、とくに反省も後悔もしていませんが!

去年のネタ画像と、今年のお祝いイラストとのギャップに自分でも変な笑いが浮かんできます。

今年の僕はこういう路線なのかもしれません。

絵を描きたいという意欲が高まってます。
ゲームをやりたいという欲望も高まってます、まぁこれはいつものことなんですが、
玩具やフィギュアで遊んで写真を撮ろうという意欲は減退してます。
やばいです。このブログの存続の危機です。
無くなったわけじゃないんですけど…、画像をUPしたいというフィギュアさんもいるにはいるんですけど…!

でも更新頻度のアレ具合からして、言い訳しても意味ないですね!
はい、そんなこんなでこれからも生温かく見守ってくださると嬉しいです。
ありがとうございます!

[ 2013/01/15 21:07 ] けいおん! | TB(0) | CM(0)

せんでん!(C83) 



年末のコミケんもぅ布団!さんの新刊が頒布されます!

↑の画像が新刊の『映画けいおん!考察本後編<ハートフルユイズム>』です。
新刊の他にも既刊本や、お得なセット販売、超素敵イラストを使用したクリアファイルの販売等もありますので、
『C83 頒布物まとめです♪』をチェックしていただけると嬉しいです。

参加するのはC83の初日、12月29日(土曜日)
サークル配置はサークル配置:西館-も23aです!

なんでこんな宣伝をしてるのかと言うと、
僕も『んもぅ布団!』さんのお手伝いをさせてもらうことになったからです!

今年の8月にんもぅ布団!さんがイベントに初参加した時も
お手伝いさせてもらったし、その縁で11月に豊郷で頒布した本にもちょびっと参加させてもらいました。

んで、今回も頒布のお手伝いをすることに!
サークル側としてコミケに参加するのは初めてなのでドキドキしてます。

頒布の手伝い以外にも、気になっている他のサークルさんや
企業ブースで買いたいグッズもたくさんあるのでホントにワクワクテカテカです!
余裕があればコスプレ広場の撮影もしたいですね~。

『んもぅ布団!』さんを宜しくお願いします!
僕が参加した既刊『そんなメモリアズニャン』も少量ですが在庫があるそうです!w

繰り返しになりますが、んもぅ布団!さんのブログ記事、
『C83 頒布物まとめです♪』で頒布物がキレイに分かりやすくまとめられているので、是非ご一読を~!よろしくお願いします!




12月26日は、けいおん!真鍋和ちゃんと、
ミルキィホームズ徳井青空さんのお誕生日でした。
おめでとうございます!

大好きなミルキィのメンバーとけいおん!キャラの誕生日がかぶってるなんで、
一石二鳥でおめでたさが二乗ですよ!

先月も、けいおん!の平沢唯ちゃんと、ミルキィの橘田いずみさんが偶然にも同じ誕生日っつーことで
僕の中でテンション上がりまくりでしたw
なんというシンクロニシティ!!めでたーーーい!!

というわけで先月はフィギュアを使ったお祝い画像をUPしたのですが、
今回はイラストを描いてみました。



和ちゃん&ネロ!

徳井青空さんと言えば、ミルキィホームズの譲崎ネロ、
っつーことで2人で衣装交換な雰囲気です。

ラフ描きの上からペン入れしただけの雑な仕上がりですが…
お絵かきスキルのない僕にはこれでいっぱいいっぱいだったんや~
でも自己満足はしてるんや~。



メリークリスマース!って遅いわ!!

いや、24日の深夜に『映画けいおん!』が地上波で初めて放送されたんですよ。
残念ながら全国放送では無かったのですが、
放送に便乗して、久しぶりにニコ生で配信を行っちゃいました。

TVの映画けいおん!に合わせて僕がテキトーにグダグダ喋るだけというシンプルな配信でした。
奮発してニコニコポイントを購入、放送枠を延長なんて贅沢なことやってたら
入場者数が合計で500人を超えるというミラクルが起こりました。

twitterで仲良くしてくれてる人が10人くらい遊びにきてくれたら
嬉しいな、なんて思ってたからびっくりです。
時々やる放送で来てくれるのが多くて10人~15人くらいだしw

お金払って放送枠延長したりすると、ニコ生のTOPに優先的に表示されたりするのかな?
そうでもないとあんなにたくさん人が来るわけないものw
僕は1回だけtwitterで番組のURLをツイートしただけで宣伝とかしてないし^o^;

はい、というわけで宣伝&報告な更新でしたよ奥さん。

これからC83初日と三日目のサークルチェックや!
31日も一般参加する予定!コスプレ広場いきたい!
そして三日目は出来るだけ早めに帰宅したい!

TOKYO MXでミルキィホームズの放送あるし!猫物語(黒)もあるし!
ヒャッホウ!テンション上がってきた!

あ、第2次スパロボOGはまだクリアーしてません!!
お正月のうちにクリアーしたいな~w
[ 2012/12/27 20:36 ] けいおん! | TB(0) | CM(1)

ゆいたん! 



11月27日!!

ミルキィホームズ橘田いずみさん、
けいおん!平沢 唯のお誕生日~!

相互リンクさせてもらってる相撲ロボット製作部Ver.2の管理人、
Sラングレンさんもお誕生日!ってことでめでたいめでたい!!おめでとうございますっ!



マトヨミ!めでたい、めでたい!!

9月、11月と豊郷京都といった聖地を巡礼したり、同人活動に携わらせてもらったりしたアレコレで、
けいおん!への愛が深まってきた今日この頃、
久々にfigmaを引っ張り出してお祝い画像、っていうかネタ画像を撮ったのでUP!

iPhone5で撮影して、アプリで加工したものもそのままUPしてるので
画質がバラバラですが、こまけぇこたぁいいんだよ的なノリでヲチしてもらえると助かります。

続きを読む

[ 2012/11/27 23:26 ] けいおん! | TB(0) | CM(0)
