2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いいや!限界だ!買うね! 



ついにねんがんの PSP『探偵オペラ ミルキィホームズ(限定版)』を手に入れたぞ

先日、共にミルキィホームズライブin武道館に参加してくださった同志の方から譲ってもらいました。
未開封で、パッケージの状態も良好!定価の半額くらいの値段で譲ってもらえて感激…!

ゲームの限定版が発売された時点では、そこまでミルキィにハマっていなかったので
今年になってからめちゃくちゃ欲しくなったんですよね~…
オークション等で買っちゃおうかと思ってたところだったので本当に渡りに船、僥倖でした。

というわけでホクホク嬉しいテンションのまま、相互リンク様の更新を紹介~
相撲ロボット製作部Ver.2さん
『B★RS用強化骨格』
とうとうパワーローダーまで…!行くとこまで来ちゃった感じです、凄い!!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 巴マミ 』
お召し物まで気合い入ってる!!べるべる先生、僕も埋もれたいです!!

続・とさにっき~
『【ねんどろいど】ワグナリアA客室セット 』
ねんどろの遊びの幅がさらに広がるぅ!迷惑な客ばっかだなぁw

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ』
たしかに、これで全真メタリックだったら限定感溢れててめちゃくちゃカッコ良かったかもしれませんね~

よつばとフィギュアさん
『方Project 1/8霧雨魔理沙 -香霖堂Ver.-』
グリフォンすげぇ…。東方ファンじゃなくても、これは欲しい…!!

ふぃぎゅる!さん
『 レビュー グリフォン ミルヒオーレ・F・ビスコッティ(DOG DAYS) 』
犬姫さま危機一髪!!もうすぐ2期も始まるんですね~。

みるブロさん
『千年パズルに眠る最強の決闘者! ~ コトブキヤ <ARTFX J> 闇遊戯』
か、かっこイイ…!遊戯本人も付属品もばっちりですね~…!

草原の月さん
『バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ』
放課後電磁波クラブを思い出してしまうのは僕だけではないはず…

ヒツジとカニのBコースさん
『公園ラリー~小笠山総合運動公園(エコパ)~』
エコパ!エコパじゃないですか!6年前に行きましたよここ~…w




唐突ですが、こちらは
『スーパーロボット超合金 ヴァイスリッター』



リサイクルショップで定価の半額以下になっていたところを衝動買いしてしまいました。
前々から欲しかったんですよね~。
アルトアイゼンを所持しているからには、いつかヴァイスも…と思ってたので安く手に入ってラッキーでした。

と、言っても先月からのミルキィホームズ関連や、偽物語ブルーレイ等の散財により
お財布はけっこうピンチな状況なんですけどね~!w アハハ。

まぁ、なんとかなるべ。
9月にはミルキィのライブに参加するために京都遠征もする予定なので、
散財しまくらないように気を付けないと…

6月の立体物の散財予定は…figmaのサンレッド、サムス・アラン、
ROBOT魂のコダールi(プレバン受注品)くらいなのでかなり抑え気味です。

あ、『にいてんご 日常』も控えてるんだった…w



それにしてもヴァイスリッターはかっちょイイぜ!
アルトと絡ませてブンドドさせて写真撮るしかないでござるな…

[ 2012/06/04 21:14 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

鷲宮いってきました 



久しぶりにらき☆すたの聖地『鷲宮』へ行ってきました~。

ホントは7月7日に行ければよかったんですけど、
残念ながら都合が付きませんでした。ホント残念!

それでもちょこっと写真撮ったり、戦利品をうpしているのでよかったら見てあげてくださいw

続きを読む

[ 2011/07/09 21:05 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(6)

七夕バースデイ!! 



柊かがみ&つかさ、
戦場ヶ原ひたぎ、誕生日おめでとーう!!


七夕生まれ、そして僕が大好きなキャラの誕生日をお祝いしちゃいました!

※ケーキはこのあとしょうのすけが美味しくいただきました。
[ 2011/07/07 00:02 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(5)

らき☆すたブルーレイ! 



『らき☆すた Bru-ray CompleteBOX』キターーー!!

5月27日に発売された、らき☆すたのブルーレイBOXが届きました!
Amazon価格で2,8800円くらいで買えました。
店舗特典も何も付かないけど、定価から1万円も引かれるのは大きい…



ディスクは全部で7枚!





堀口悠紀子さん描き下ろしのイラストがかんわゆ~い





TVアニメ版の全24話に加え、OVA、LIVE in 武道館、
撮り下ろしの特典映像もバッチリと収録されております!

さらに英語音声と日本語、英語の字幕も収録されてました。
北米版の英語音声ってどんな感じなのかちょっと気になってたので
これは嬉しいですね~。日本語と英語で一粒で二度美味しい!

らき☆すた、あらためてじっくりゆっくりまったりと観るとしますかね~。

[ 2011/06/01 21:57 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

聖地のお酒 



銘酒『豊明』

らき☆すたの聖地、幸手市で製造されている清酒です。
幸手産のお米で造られている、まさに幸手のお酒!

昨日お花見に行った権現堂公演の側で、ラベルがらき☆すた仕様となっているタイプが販売されていたので買ってきました!
720mlの瓶で、1,700円ちょいというお値段でした。



左の緑色の瓶が旧仕様で、
右の青い瓶が新しい仕様の豊明です。



違うのは見た目だけ、と思いきや!
精米歩号律も微妙に違う!w

と、いうか古いタイプのが「純米酒」で、新しいのが「純米吟醸」となっていますね。

日本酒好きだけど…
こういう細かい違いはよくわからないので…
まぁ、こまけぇこたぁいいんだよ!!



『桜の花びら型ストラップ』の新種も購入したゼェーット!

去年発売された新しい絵柄の花びら型ストラップ。
せっかくの機会なので買っちゃいました。
以前から鷲宮と幸手で販売されているストラップは集めてたので、
新種とありゃぁ買わないわけにはいきません!



そして恒例の聖地巡礼スタンプラリーにも参加w

参加店でお買い物をしたり、食事をすることでスタンプを押してもらえます。
スタンプの数に応じて素敵な景品が貰える~♪という、
聖地巡礼経済活性化なスタンプラリーですw



このスタンプラリーの期間は今年の12月末まで。
08年に開催されていた鷲宮のスタンプラリーはコンプリートしたんですけどね~
さすがに今回のはコンプする元気が無い…ぜ…w

まぁ幸手、そして鷲宮を訪れた際にはなるべくスタンプラリー参加店で
買い物や食事するつもりです~

とりあえず、らき☆すた関連はアレだ…アレですよ…

5月末発売のブルーレイBOX!!
これで散財する!お布施するぅ!

『豊明』はアニメとかゲームを楽しみつつ、ちびちびと呑みまする!w
[ 2011/04/13 19:54 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(4)

でっかいゆたかとでっかいパティとガハラさん 



10月に発売された『1/4 小早川ゆたか』買っちゃいました。
っていうか、買ってました。買ったけど未だに未開封ですw



そして今月発売されたばかりの『1/4 パトリシア=マーティン』も買いました。
もちろん未開封。いつ開封するかは神のみぞ知る、です。

11月に発売された『1/4 岩崎みなみ』は買いそびれちゃったんですよね…。
ちょっとプレ値だして買うしかないなぁ~。



でっかいパティを買ったお店で、『Figutto! 戦場ヶ原ひたぎ』が投げ売りされていたので確保!
すんげー安くなってた。来年4月にfigmaのガハラさん買うけど、
Figutto版が安くなってたので衝動買いしちゃいましたよ。



文房具ウェポンがブワッ!っと。
ガハラさんかっこいいよガハラさん。

figma版も楽しみ~。阿良々木くんも出るしね!

[ 2010/12/21 20:54 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

【埼玉新聞】月刊サイタマニア11月号 



さいたまサイタマ埼玉~!!

ブログ放置しまくりー!!
今朝届いた埼玉新聞に月刊サイタマニア11月号が載っていたので、
とりあえずらき☆すたの4コマだけうp、うp~!!



12月1日に鷲宮神社で催馬楽神楽が奉納されるんですね~。
一度は観に行ってみたい…

ってなわけで、またしばらくブログする気満々なのであります。

だって、DSでスパロボLやりまくってるし~
12/1にはモンハンP3rdが発売されるし~!

う~ん、ホント最近ゲームばっか。
HDDに溜まってるアニメは、2週間に1回のペースで一気にまとめて観てる感じです。
スパロボOGだけはそっこーで観てます。

あと仮面ライダー電王にハマりました。今さらですけど電王にハマりました。
近所のレンタル屋でDVD借りて観てます。

3巻まで観たんですけど、モモタロス、ウラタロス、キンタロスのイマジントリオの
やり取りにすっげー癒やされてます…

[ 2010/11/28 23:26 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

月刊サイタマニア10月号 



今日からちょうど1週間前の埼玉新聞。

月刊サイタマニア特集が載っていたので、久々にうp!

あぁ、浦和レッズ敗戦の記事も1面に…。
冷たい雨が降る中、埼スタ行ったんですよね…。
東京から埼スタ初参戦のお友達も来てくれて一緒に試合を観てくれたんですけど、
残念ながらレッズは負けてしまいました…。

レッズの話はおいといて、サイタマニアをちょろっとだけうp!



こんな感じで、とってもカオスです。
らき☆すたに続き、とうとう『けいおん!』までもが埼玉新聞に進出してきました。
まぁ、けいおんは広告記事の中だけですけどw



毎月恒例のらき☆すた描き下ろし4コマとか、



鷲宮で行われた『萌えフェス』のレポなんかが載ってました。

今月末には『オタ婚活』なんてのも開催されるそうですよ。
オタ婚活か…、カオスだなぁw

まぁ柊つかさちゃんがお嫁さんになってくれる僕にとっては関係ない話ですね^^^^♪


[ 2010/11/07 19:26 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

コンプ茶11 



月刊コンプティーク11月号買ったドーーー!!

うおー!!

らき☆すたの京アニ製イラストが表紙だ~!!
11月号は表紙がらき☆すたになる、とは聞いていたけど
まさか京アニの堀口さんの描き下ろしになるとは思ってもいなかったので
嬉しいサプライズです。
やっぱ京アニ堀口さんのらき☆すたイラストも素晴らしい~!!
パティかわええ!!



そしてらき☆すた原作者である美水かがみ先生の描き下ろしイラストもドーン!!

らき☆すた8巻のかけかえカバーが美水さんが描く、
『ストライクウィッチーズ』のパロディイラスト!w



実際にかけかえてみるとこんな感じ!

ちゃんとタイトルロゴもパロッてあります。芸が細かい!w



スカイブルー!ブルースカイ!

あれ、ところでみゆきさん…は…?あれ…?美水せんせい…?



はい、そんなわけでゲーマーズ購入特典のブロマイド2種類もあります。

今月号の表紙イラストのブロマイド!!うひょー!
あと左のブロマイドは何だろう…。元ネタがわからない!!うひょー!!
これがあるからゲマズ通いがやめられないんだぜ!!

京アニ堀口さんのらき☆すた表紙&美水先生のかけかえカバーと、
とっても美味しい内容のコンプティーク11月号、好評発売中ですっ!!

もちろんらき☆すた原作コミックも連載中やで~

[ 2010/10/14 20:12 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(2)

らき☆すた8巻! 



らき☆すた8巻(ゲーマーズ限定版)買ったドー!!

発売日前日だったのに、普通に売ってたので遠慮せずに買ってきました。
表紙カバーがゲーマーズ限定のものとなっております。

なんという消失仕様…



そして同時発売の『らき☆すたと学ぶ 科学[理論編]が面白いほど分かる本』という本も購入。

これ、らき☆すたとコラボした参考書です。
高校生向けの化学の参考書がらき☆すたとコラボしちゃいました。

学生じゃないし、理系も大の苦手だったけど…
まぁノリで買ってしまいましたよ。お布施お布施。

ちょっとぺらぺらっとめくってみたけど、
ところどころにらき☆すたキャラのイラストが載ってるだけで
中身は普通に化学の内容なんで、ちんぷんかんぷんwww

理科系は…別に嫌いじゃなかったけど、
公式やら何やらに脳みそが追いつかないので苦手でしたね~。

宇宙開発関連のお話は中学生の頃から好きだったんですけどね。
あくまで好きなだけ。



figmaのハルヒ中学生ver.も買ったド~!!

付属品のベンチとかラインマーカーとかが面白そうです。
なるべく早めに写真撮ってうpしたいですなぁ。

先週木曜からゲームやら録画したアニメ見たりで全然写真撮ったりしてないですね~アハハ。
積みフィギュアは増えるばかりです。

[ 2010/10/08 23:43 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

笹の葉ハッピーバースデー 



今年もこの日がやってまいりました。

ザ・七夕!!



7月7日は柊姉妹の誕生日~、ということで鷲宮に行ってきました。

2008年、2009年、2010年と3年連続でお祝いに来ることができました。



大酉茶屋さんでは毎年恒例になってきた、
七夕限定のケーキセットも頂いてきました。




今年はかがみ&つかさのフィギュアを連れていったよ!!



大酉茶屋さんの2回には様々ならき☆すたグッズが展示されているのですが、
その中に今年のお正月に書かれたと思われる絵馬が~。
美水かがみ先生直筆の干支姉妹!!

お~っと、こんなのあったんですね~。
相変わらずの和みイラストでいらっしゃる!素敵だ~。



大酉茶屋さん横の黒板にファンが描いたイラスト。
いつもと描いてる人が違うっぽ~い。かがみェ…



短冊に願い事も書いてきました。
笹飾りイイヨイイヨー。風流ですな~。



『世界平和、そして浦和レッズ優勝!!』

かないますよーに☆



鷲宮神社の境内、拝殿前には茅の輪がデーンと設置されておりました。

左回り、右回り、左回り…とくぐってから参拝します。



神社の駐車場には埼玉新聞や地元の飲食店のテントが設営されており、
埼玉新聞のテントでは先月の『月刊サイタマニア』の記事と、
↑の特製ポストカードを貰えました。ナイス埼玉新聞!

このポストカード地味にうれしい~w
らき☆すたのポストカードフェチなんです僕は。地味に集めてます。



そして東武鷲宮駅で無料配布されている、絵馬型時刻表も貰ってきました。



2010年6月現在の東武伊勢崎線の時刻表です。

10,000枚用意されているそうなので、7月7日以降も配布されると思います。
昼間は本数が少ないですから、
下手すると20分近くホームで待ちぼうけってこともありますからね~。
この時刻表で電車の時間をチェックして、時間を有効活用した聖地巡礼ができるぜ!

と、いうわけで柊姉妹には重ね重ね誕生日おめでとう~、ですね。

自分の誕生日にケーキを食べることはなくなったけど、
かがみとつかさの誕生日は毎年ケーキ食べたいですねw
[ 2010/07/07 19:42 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(4)

【埼玉新聞】らき☆すた神輿、上海へ 



埼玉新聞にらき☆すた神輿の記事が載ったドー!!

大好きな浦和レッズとらき☆すたの両方の記事が載ってると朝からテンション上がりまくりですw

「浦和、逆転勝ちで4位に」!!イヤッホーウ!!

「らき☆すた神輿が上海に」!!あの神輿がとうとう海を越えたー!!w


※クリックで大きい画像!

日本のブースに出展されるのかな…。

向こうで神輿を担ぐという予定もあるそうです。すげぇ、すげぇよ。

上海万博で色々な意味での注目を集めそうですね~。
また埼玉新聞が万博での様子を記事にしてくれるかな~。期待しちゃうw

美水かがみ先生も観に行くかもしれないな~w
[ 2010/05/07 21:49 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(1) | CM(0)

コンプ5月号&新・百歌声爤 



コンプティーク5月号ヒャッホーイ!!

毎度おなじみのゲーマーズで勝ったので、
ポストカードやクリアブックマークを貰えました。

さすがゲーマーズや!
既出イラストとは言え、らき☆すたのポストカードが付くのは素敵です。



そして5月号の付録がコレ!
「さくらかがミク枕カバー」!!

これ破壊力高すぎるやろ~!
さくらかがミックミクにされてしまう><

みゆきさん&にゃも~もめちゃめちゃ和み系です。

さくらかがミクいいなぁ。
雪ミクみたいにねんどろいどにならないかな~w



「新・百歌声爤(しん・ひゃっかせいらん)」というCDも購入!

10人の声優さんが、歴代のアニソンを10曲ずつ歌っている
アニソンカバーメドレーアルバムです。

こちらは男性声優編。女性声優編もあります。



参加しているのは…

・堀内賢雄さん
・伊藤健太郎さん
・関 智一さん
・桐井大介さん
・入野自由さん
・白石 稔さん
・日野 聡さん
・安元洋貴さん
・代永 翼さん
・神奈延年さん


というラインナップ!堀内さんとか伊藤さん、神奈さんとか渋いぜ…
そして白石!白石!白石稔がいるー!
白石がいるから買いました!白石の歌声ー!うひゃー、うほほほーい!



もちろん白石以外の声優さんもよく目にするというか、
声を聞く機会が多いので好きな人ばっかりだけども
歌声を聴く機会はあまりなかったので発売前からすごい楽しみにしてました。

しばらくはこれヘビロテですね~。
[ 2010/04/15 21:22 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

整理整頓♪だよ、らき☆すた 



普段ノートパソコンを置いている机がカオスになってきました。

DVDやムック本も傾いてきたし、
上段に飾ってあるfigmaは倒れちゃってるのもあるし、思い切ってちょっと配置換えしちゃおうかな!
と、思い立ったが吉日、さっそくちょこっと配置換えしました。



DVDを上段に!



コミックスやノベルスも上段に!



DVDやコミックスが並んでいた下段は思い切ってfigmaスペースに!!



まだドロッセルお嬢様しかいないけどな!!

乱雑にディスプレイされていたfigmaをいったん、でっかい箱にしまっておいてから
ちょこちょこと飾り付けていくつつもりだったんですけど…

di:stageを開封してあれこれセッティングしてるだけで力尽きてしまいました。

また気が向いたら…頑張ります!!

自分の部屋のお片付けがあまり出来ない僕としては頑張った!
今日はこのくらいで勘弁してやるぜ!いや勘弁してください。

[ 2010/04/13 21:07 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

【埼玉新聞】らき☆すた神輿、世界へ? 


(※クリックで大きい画像!)
日曜の朝っぱらから牛乳噴くとこでした。

昨日はね、Jリーグの第6節が開催されましてね、
浦和レッズがアルビレックス新潟に勝ったんですよ。

ということは埼玉新聞にはレッズの記事がばっちり載るわけですから、
レッズの勝利を報じる埼玉新聞を読もうじゃないかと牛乳が入ったコップを片手に
埼玉新聞を開いたら1面がコレですよw

今年の5月に中国で開幕する上海万博らき☆すた神輿が出展されるとな!?

まぁ、今のところはあくまで出展される可能性がある、みたいですけど。

日本のアニメ作品が万博に出展されるのか…
しかも、らき☆すたが…、っていうからき☆すた神輿がw

もし実現したら…と、考えるととても胸が熱くなりますw

現地のらき☆すたファンが盛り上げてくれるのかなぁ。
う~ん、期待と不安が入り混じりますねぇw
[ 2010/04/11 20:00 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(5)

【埼玉新聞】らき☆すた【新連載】 



ところでこの埼玉新聞を見てくれ。
こいつをどう思う?(※クリックで大きい画像!)

エイプリルフールネタじゃないですよ!
埼玉新聞でらき☆すたの連載が始まりました!!

09年元日の埼玉新聞でらき☆すた特集が組まれた際にもブログに、
「らき☆すたの4コママンガを埼玉新聞で連載しちゃえばいいのに…」なんて事を書いてたんですが
なんと、それが実現してしまいましたw

月1で4コマ1本の連載になるみたいです。

月に1本だけとは言え、我が地元の埼玉新聞でらき☆すたの4コマが読めるなんて、
も~~~、ホント~~~に嬉しいです。
ありがとう埼玉新聞!
ありがとう角川書店!
ありがとう美水かがみセンセー!

連載1回目は、春ネタ!
権現堂桜堤に仲良し4人組大集合です。

作品紹介ではハブられてるけど、
4コマの方では出番があってよかったね、みゆきさん!;;

埼玉新聞に連載するということで、埼玉に関する時事ネタで描くのかな~。

浦和レッズもネタにされるくらいに、Jリーグで活躍してほしいぜ!

あ、でもレッズの4コマと言えば巨匠、古沢優さんが描く「赤菱のイレブン」があるからな~。

っていうか、「赤菱のイレブン」を差し置いてらき☆すたが埼玉新聞に連載されるとは…

まぁ「赤菱~」はちょっと過激でダークなネタが含まれることもあるから
新聞には向かない…からしょうがないかなw
[ 2010/04/01 15:57 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

鷲宮町卒業式のレポっぽい日記! 



去る3月23日に、埼玉県北葛飾郡鷲宮町(当時)で行われた、
「鷲宮町卒業式」の写真を大量にうpしましたでありますよ~!

レポっぽい日記も書き加えました(03月25日23:30)

良かったら目を通してやってください。

続きを読む

[ 2010/03/24 22:14 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(2)

鷲宮町卒業式「送る言葉」 

・17時過ぎに帰宅
      ↓
・おふろ&ごはん
      ↓
・PCにデジカメのデータを移す
      ↓
・待ち時間の間に読みかけの「偽物語(上)」を読みだす
      ↓
・2時間半かけて「偽物語(上)」読了
      ↓
・twitterでブツブツつぶやきつつ、Youtubeに動画をうpし始めたり画像の加工をし始める
      ↓
・動画のうpが完了したので、とりあえずそれだけでもブログで晒しちゃうか!←今ココ

あー、ホンット駄目な野郎ですね僕は。
家に帰ってお風呂はいってご飯食べたら、
そっこーで鷲宮町卒業式の写真を加工したり動画をうpしたりして、
レポ書こうと思ってたのに~。

待ち時間に「偽物語(上)」を読み始めた結果がコレだよ!!
「偽物語」が面白すぎるのがいけないんだ!僕の意志が弱いのがいけないんだ!
「傷物語」と「偽物語」も是非アニメ化してくださいお願いします!お願いします!






と、いうわけで本日埼玉県北葛飾郡鷲宮町で行われた、
「鷲宮町卒業式:鷲宮町民へ送る言葉」の動画をうpしました!

学校の卒業式でやる、アレです。

Aくん「楽しかった、修学旅行!」
全員「修学旅行!!」


↑こんな、ノリのアレをやりました。
ただし、原稿は鷲宮仕様です。痛いですw

とりあえず、この動画だけうpしちゃうぜー!!

ちょっとだけ僕の笑い声を入っちゃってるけど、ドンマイドンマイ!

笑い堪えるの無理でした、すみませんw
[ 2010/03/22 22:46 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(2)

鷲宮卒業式なう 

20100322121355
鷲宮卒業式の会場から送信ッ☆

記念品のコイン&限定販売のコインケースげっと~
[ 2010/03/22 12:10 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(2)

【埼玉新聞】萌えるまちの舞台裏3【らき☆すた】 

埼玉新聞の鷲宮記事を一気にうp!

※クリックで大きな画像!







↑と、



↑の記事は3月19日の読売新聞の朝刊です~。
たま~に読売新聞にも鷲宮や聖地巡礼関連の記事が載るから油断できねぇぜ…



そして↑が今朝の埼玉新聞に載っていた、「鷲宮☆物語」のPR記事ですね~。

この「鷲宮☆物語」、完成前の映像をちょこっとだけ観たことあるんですが、
なんとも言えないあまじょっぱ辛い青春の香りがして、とても興味をそそられましたw

完成版も観てみたいなぁ~。

と、いうわけで埼玉新聞や読売新聞の記事をうpしてまいりました。

町おこしの舞台裏に迫るという記事は新鮮でしたね。
これまで鷲宮の町おこしに尽力してきた商工会の方々には改めて頭が下がる思いです。

明日の鷲宮町卒業式、どんな式になるのかな~。
鷲宮町としては最後のイベント、楽しみでもあり、ちょっと寂しくもあり。
複雑な気持ちです。アンニュイだー!メランコリーだー!

まぁ、合併したからって鷲宮とらき☆すたの繋がりが消滅するわけじゃ~ないですからね~
あまり深く考えずに、ポジティブに行きましょうw




【埼玉新聞】萌えるまちの舞台裏【らき☆すた】

【埼玉新聞】萌えるまちの舞台裏2【らき☆すた】

[ 2010/03/21 11:05 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

ぶーぶーかがぶー単行本! 



らき☆すたのスピンオフ作品「ぶーぶー かがぶー」の単行本、
「ぶーぶー かがぶー<ぶーっと限定版>」を買ったでありますよ~。

ちょこちょこっと写真を撮ったので、続きは↓で~

続きを読む

[ 2010/03/20 20:29 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

【埼玉新聞】萌えるまちの舞台裏2【らき☆すた】 


(※クリックで大きい画像!)


(※クリックで大きい画像!)

埼玉新聞で鷲宮町おこしの舞台裏に迫る記事が連載されているのでうp、うp~

1枚目の記事にも書かれている、「2008年暮れ」の
ストラップ販売時の騒動には僕も嵌っちゃいましたね~。
いやぁ、アレにはホント困りましたw

その後ストラップが再販された時に無事にコンプリートすることができたけど、
貴重な休日を割いて遠方から来られたファンにとってはかなりショッキングだったのではないかと…

らき☆すたとコラボ町おこしも一筋縄ではいかないのね~。

[ 2010/03/18 17:53 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(2)

【埼玉新聞】萌えるまちの舞台裏【らき☆すた】 


※クリックで大きい画像!

埼玉新聞に久しぶりに鷲宮町とらき☆すたの記事が載りましたよ~。

本当に久しぶりで不意打ちくらったからまた朝から牛乳噴くとこでした。



鷲宮の町おこしの舞台裏に迫る連載記事のようです。
久喜市との合併を控えた鷲宮町では、22日に「鷲宮町卒業式」が開かれます。
それに向けての特集記事だそうです。

「鷲宮町」として新聞で記事になるのは、
この連載が最後だろうからちょっとしんみりしちゃいますね~。

「卒業式」では月刊コンプティークと連動した企画もあり、
コンプティーク4月号を持っていくと記念グッズを貰えるとか。
用意された限定グッズは3,000個。
ん~、一気に無くなるかどうか、微妙な数ですね。

鷲宮町最後のらき☆すたとのコラボイベントだし、
春休みなうえに連休中ということもあって大勢のファンが集まる…かなw

ちゃんと貰えるように気合い入れていくぞ~



ついにでもういっちょ鷲宮関連の記事をうp。

名称は久喜市のままだけど、市章は変更されるみたいですね。
久喜市、菖蒲町、栗橋町、鷲宮町それぞれの名残が覗えるデザインだといいなぁ。




関連リンク→「鷲宮町卒業式」
[ 2010/03/16 17:06 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

久しぶりにコンプティーク! 



久しぶりに月刊コンプティーク買ったドー!!

らき☆すた関連の特集&付録に釣られてホイホイ買ってしまいました。

最後に買ったのが去年の11月号だから5ヶ月振りっすねぇ~。



びっくり記事。

こっそりとお蔵入りになっていたと思ってた、「ストIVとらき☆すたのコラボ企画」が水面下で進行していましたw

こなた、かがみ、つかさ、みゆきさんの4人がストIVとコラボした
ねんどろいどぷちが製作されているのです。

かなり前にラフイラストが公開されて以降、音沙汰がなかったから
お蔵入りしちゃったのかな~って思ってたんですけど。
しっかりと進行してたんですね。原型の写真が公開されていました。

まぁ、これ以上の詳しい情報はまだわからないんですけどねw

一般販売されるのか、誌上通販になるのか、何かのイベントでの限定販売になるのか…
なんにせよ希望者全員行き渡るような販売方法であってほしいものです。



そして例によって例のごとく、ゲーマーズで買ったのでオマケのポストカードを貰えました。
表紙のFateと、コンプ祭りのために描き下ろされた(と、思われる)
こなたのイラストのポストカード。ウハウハです。



豪華付録その1!
「Type Moon特集の冊子」
!!

わーいわーい!これはType Moonファンにはとっても嬉しい付録だね!!
僕、Fateとか全然知らないんだけどね!!
Fate大好きなお友達にポストカードごと進呈させていただく所存でござる。



豪華付録その2!!

「役に立ちそうで役に立たない、でもちょっとだけ役に立つ 日めくり風カレンダー」!!

名前長ぇよ!!w



と、いうわけでらき☆すたの日めくり風カレンダーです。

今までコンプティークやらき☆すたコミックスに
同封されていたアンケートハガキに書かれていた
「商品化して欲しいらき☆すたグッズはありますか?」という問いに
「日めくりカレンダー!」と答えていた甲斐がありました。

「日めくり風カレンダー」という形で僕の望みが叶いましたよ!
わーいわーい、ドリカムドリカム!!



両面印刷の16枚つづりの日めくりカレンダーとなっております。

で、↑のように31日のページには「3月 5月 7月 8月…」と、飛び飛びで表記されいます。
なんじゃこりゃ…、とちょっと考えてしまいましたよ。

つまり、アレですね。
この日めくりカレンダーを使いまわせるってことですね。
3月の31日は水曜日、5月の31日は月曜日…と使いまわせるようになっているのです。

なんて地球にやさしい日めくりカレンダーなんだ!感動した!w



ちなみに、キャラクターの誕生日もわかるようになっています。

↑の場合は10月25日はみゆきさんの誕生日、
1月25日はひかる先生の誕生日、っちゅーことですねw

これは新しいなぁ。この発想はなかったなぁ。

出来ればちゃんとした日めくりカレンダーを発売してほしかったけど、
まぁこういのもらき☆すたらしいっちゃらき☆すたらしくて、有りですねw



そして久しぶりに読んだらき☆すたの原作コミックも
相変わらずゆる~りまったりなギャグが炸裂しており、和ませてもらいました。
[ 2010/03/11 21:50 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

Lantis様へのお布施 



PSP『らき☆すた ネットアイドル・マイスター』OP主題歌「な・り・あ・が・り☆」
映画『涼宮ハルヒの消失』オリジナルサウンドトラックを買ったでありますよ夏美殿~!

らき☆すたの「な・り・あ・が・り☆」はゲームソフト発売から1ヶ月経って
ようやく発売されました。待ちわびたぜぇ~。

そして「涼宮ハルヒの消失」のサントラは2/6の公開日から10日も
フライングしての発売ですよ~。買っちゃいましたよ~。



そして「な・り・あ・が・り☆」の帯に「らき☆すた『おしゃべりCD』発売決定!」と書いてあるじゃあ~りませんか。

ヒャッホーイ!いったいどんな内容なのかよくわからんけどとりあえず買うぜ!と
喜んでいたら、Lantisの公式サイトで発売日が2/24から3/24に延期されたと発表されていて涙目!うわーん!

まぁ、2/24はたしか「消失」の主題歌が発売されるから、そっち買うからいいもんね!



「消失」、もうすぐ公開ですね。
新宿での初日舞台挨拶も予定されているとか。
盛り上がりそうですね~。僕は初日にさいたまで観る予定~。

京アニSHOPで前売り券も買ったぜヒャッホーイ!

そんなわけで我慢できずに「消失」本編を観る前にサントラを聴いてしまいました。

どうして公開前にサントラを発売するの!?どうして公開前にサントラを発売するの!?
我慢できずに聴いてしまうじゃない!聴いてしまったじゃないかー!!

まぁ、僕は「消失」の原作版を読んでいるのでネタバレもクソも無いんですけどw

各曲のタイトルと、原作の「消失」の数々のシーンを照らし合わせながら
サントラを一通り聴いてみましたが…。

神前 暁さんを始めとしたハルヒのサウンドスタッフの皆さん、
本当に良い仕事してるぅー!

09年の4月に行われた「涼宮ハルヒの弦奏」でオーケストラを指揮した、
フィリップ・チュウ氏やヴァイオリンのソリストを務めた由良浩明氏も
「消失」の収録に参加しいるそうです。ほほ~。あの人達が~。

いやぁ、映画の「消失」にもおおいに期待しちゃいますね。
もう、wktkが止まりません!早く2月6日にな~れ!



そんでもってお馴染みのゲーマーズオリジナル特典であるポストカード!
らき☆すたとハルヒ、両方もらえちゃいました。

「消失」はサントラと主題歌両方買うことによって、
B2サイズのリバーシブルポスター(非売品)が貰えるそうです。

予約しちった☆
主題歌は茅原実里さんが歌うんですね~。
こちらも非常に楽しみですなぁ。
[ 2010/01/27 21:41 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

らき☆すた ネトマス! 



「らき☆すた ネットアイドルマイスター」!!

ぼちぼち、やり込んでますよ~。

発売日に買ってから、想像以上のマゾゲーっぷりにびっくりしてちょっと放置して、
「ファンタシースターポータブル2」ばっかりやってましたが、
ファンタポ2の方もキャラのLVが100を超えて一区切りついたので
らき☆すたネトマスもやらないとな、と先週あたりからプレイ再開したのです。

始めたばかりの時は、ゲームのシステムとか、ネットアイドルを上手く育てるコツがよく解らないうえに
最初に育成できるキャラはこなたのみという
キャラゲーとは思えない仕様に戸惑っていました。

しかもファンとのシンクロ率が上昇しすぎて、
ファンが暴走してしまうとゲームオーバーになり、
それまで育てたキャラは強制的に引退してしまい最初からやり直しになるという鬼っぷりw

ファンの暴走から逃れるためのミニゲームも用意されていて、
それをクリアーすればゲームを再開できるんですけど、
このミニゲームも近年稀に見る難しさで、初心者がクリアーするのはほぼ不可能!w

と、いうわけでらき☆すたのお祭り的なキャラゲーとしては難易度が高いんですよね…

それでも公式サイトの攻略ヒントを見ながら何度もやり直しているうちに、
キャラのアイドルレベルを上げるコツ、ファンの数を増やすコツ、
ネットアイドル育成の効率アップを図るための
AP(アニメポイント)をより多く獲得するコツを掴み、
軌道に乗り始めてようやく素直に楽しめるようになってきましたw



育成のコツ掴むまで長かったなァ…
僕はらき☆すたのキャラは万遍なく好きですけど、
流石に「もうこなたはお腹いっぱいだお…」と思ってしまいましたよ。



それでもらき☆すたファンとしては見ておきたい、
ネタ&パロディ全開な寸劇が豊富に用意されているので
不思議とモチベーションは下がらないんですよね。



↑なんか、本当にらき☆すたのゲームかよ!?とツッコミいれたくなりますわw

今んとこ、なんとかこなたの攻略を終わらせ、次に選べるようになったゆたかの攻略も済ませ、
3人目のみなみを育成中でありますよ夏美殿。

「ネットアイドルオーディションFINAL STAGEで合格する」という最終目的を達成するだけなら
そこまで時間かからないけど(育成のコツを掴んでいれば)、
キャラ毎に用意されている寸劇を堪能しようとすると
かなり時間かかっちゃうから、全キャラ制覇するのはまだまだ先になりそうです。
[ 2010/01/19 22:36 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(4)

【幸手市】らき☆すた特別住民票! 



おは☆らっきー!

幸手市役所で行われた、「らき☆すた特別住民票交付式」に参加してきました~



朝5時に起きて幸手市まで行ってきましたよ~ん。
いやぁ、朝さむいね、そして5時だと暗いね!

幸手市役所に着いたのは7時半頃。
交付式に参加するため待機列に並んで、8時頃に整理券をもらって一時解散。

てきとーに時間潰して、9時50分頃から整理券の番号順に整列開始~。



交付式は滞りなく進みました。

まず、幸手市市長さんからのご挨拶、
そして幸手市商工会会長さんからもご挨拶。

参加者もテンション高めで朝っぱらから拍手喝采だったり
市長、商工会会長に向けて歓声が上がったりと朝から盛り上がってましたw

そして事前には告知されていませんでしたが、ゲストとして
らき☆すたの原作者、美水かがみ先生と、
担当編集者のさん、そして美水先生のお母さんも登場したのでびっくり。

美水先生は別のイベントのレポ写真等で見たことはあるし、
先生のお母さんはアニメ版の提供の画面で愛犬チェリーちゃんと一緒に写ってたから
見たことあるっちゃあるんですけどw

それでも新年早々、お三方のご尊顔を直に拝めるとは~。
嬉しいお年玉ですなぁ~。がんぷくがんぷく!



ゲストの3名も参加者への挨拶や特別住民票が交付されることへの感謝を述べてくださいました。
美水先生は人前に出て喋るのは慣れていないご様子でしたが、
お母さんはすんごい堂々と、いま権現堂で咲いている花の紹介もされる余裕っぷりw

お三方の挨拶が終わってから、参加者への住民票交付が始まりました。

整理券の番号順に抽選で交付番号が書いてある紙を引き、
その番号の住民票が交付されるという形式でした。

さらに、抽選で交付番号の3番~53番を引いた人には
なんと美水かがみ先生の直筆サインが書かれた住民票を交付してもらえるとのこと!

このサプライズなプレゼントに参加者は大盛り上がり!
まぁ、僕は普通に500番台の交付番号でしたけどね!!
去年、じゃない一昨年の春日部でのらき☆すたストラップ販売イベントでの
抽選会ではいいモン貰えたし、そうそう連続で大当たりが来るほど甘くはないってね~

3番~53番が当たった人はおめでとう~!一生の記念になりますなぁ。



ちなみに春日部のイベントで当たったいいモノ↑(非売品の切り絵羽子板)



無事に住民票を交付してもらった後は幸手市役所を後にし、
市役所と駅との中間あたりにある、「幸宮神社(さちのみやじんじゃ)」で初詣。

ひっそりと佇む、まったりとした神社さんです。
正月三が日ということで宮司さんや巫女さんが初詣客への対応をしていましたね~。

幸宮神社で初詣を済ませてからは鷲宮に移動!
幸手から電車で20分ちょい!



鷲宮神社でも初詣するで~!
あ、でも幸宮神社で初詣済ませたから、これは初詣って言わないのかな?w

まぁいいか、2010年初の鷲宮神社やで~!
神社の境内ではハイパーお焚きあげタイム!
古いおみくじやお札が勢いよく燃えてました。



鷲宮神社は去年ほどの混雑ではないようですが、
それでも11時半頃に着いてから拝殿でお参りするまでに1時間以上は並んでましたね~。

並んで待ってる間は、参道の両サイドに立ち並ぶ屋台から
襲いかかってくるジューシーなスメルに耐えてましたw

拝殿でのお参りを済ませた後は神社の駐車場に設置されていた、
埼玉新聞×47CLUBのテントの抽選会に参加!

埼玉新聞×らき☆すたのコラボTシャツを持参すると空くじ無しの抽選会に参加できるのです。
さらに、限定ねんどろいどの予約受付メールをスタッフさんに見せると
ねんどろいど1体につき1回抽選できるとのこと。

僕はTシャツ持参&こなた、かがみのねんどろいど予約メールを見せたので
計3回抽選をすることができました。
ガラガラ~っと回して当たりの玉が出たら…タイプのやつです。



結果、参加賞のオリジナル紙袋が3つ当たったよー!ヒャッホーゥイ!

いやあ~、先月の「けいおん!」の一番くじでくじ運使い切っちゃってたかなw
3回引いて当たりのフィギュア2個きたからなぁ。



こんな感じで、埼玉新聞とのコラボで描きおろされたイラストが使用された
オリジナルの紙袋となっておるわけでありますよ。






ほいだば僕が交付してもらった泉家の特別住民票をうp!
スキャンしてうp!

ひゃっほーい!
幸手市が誇る桜の名所、権現堂桜堤と菜の花畑を背景に泉家勢ぞろい!



鷲宮町の特別住民票同様、↑の特製クリアファイルに収められた状態で交付してもらえました。
このクリアファイルも地味にクオリティ高い!
いいものですなぁ、いいものですなぁ。

今回の特別住民票はあくまでアニメ版泉家が登録されたので、
原作では泉家にホームステイすることになった留学生のパティは登録されていないんですよね~。

まぁ、このへんはアニメ版ってことで仕方ないっちゃ~、
仕方ないので納得できるんですけど。

それでもせっかく原作で泉家の一員になったパティがいないのは
ちょっと寂しい~!ということで…







勝手にパティを付け足してみましたw

あ、住民票をスキャンした上で画像加工してありますからね~。
直接いじったわけじゃないですよ!セーフセーフ。

集合写真撮る時にお休みしちゃった子みたいになってますが、
僕の加工スキルじゃこれくらいが限界です><

[ 2010/01/03 22:56 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(6)

幸手からおはようございます 

20100103090111
ケータイからの更新テスト~

幸手市役所から更新してみました。

10時から泉家住民登録記念式典が行われる予定なんですよ~
[ 2010/01/03 08:58 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

あけ☆おめ 



新年、あけましておめでとうございます。

↑の画像は、鷲宮神社の鳥居でございます。
大晦日の夜、寒風が吹きすさぶ中行ってきました、鷲宮へ。



参道沿いにある、スズエーフォトさんの店先にらき☆すた神輿が飾られていました。
わっしょい、わっしょい!いつ来ても神輿を見れるってのは良いですねぇ。



神社前にある大酉茶屋さんも、大晦日の夜9時からばっちり営業開始!
お客さんも多かったし店員さんも大変やでぇ~



そして本日のメインイベント~。

「鷲宮町 特別住民票第2弾」!!

幸手市で泉一家が住民登録され、その特別住民票が頒布されるのに先駆けて、
鷲宮でも柊一家の特別住民票第2弾の頒布が大晦日の午後9時から開始されました。
一人3部までの頒布で、1部300円。合計で3万枚も頒布されるそうです。

3万枚もあれば、正月を過ぎてからもしばらくは残ってそうですね~。

僕は午後6時頃に鷲宮に着いたんですが、
その時は既に鷲宮神社駐車場に設置されたテントの前で
頒布開始を待つ列が出来上がっていました。



鷲宮神社境内にある絵馬掛け所で発見!!

森薫さんの「エマ」の表紙カバーが奉納されていました。

はっは~、絵馬だけにエマね!なるほどね!うまいね~
ってバーカバーカ!!w

見つけた瞬間、左手に持っていた甘酒の紙カップを落としそうになってしまいましたよ…



大晦日だよ、わし☆みやということで戦利品その1、
「ツンダレソース(ギフトボックス付き)」です。



「柊つかさのバルサミコ酢入りソース」と、
「柊かがみのツンデレ甘辛味」の2種類セットでございます。



かがみの瓶にはつかさが、つかさの瓶にはかがみがちょこんと。



角川公認の証であるシールもちゃんと貼ってありまっせ~!



戦利品その2、特別住民票第2弾!(↑は領収書w)



特別住民票のために描きおろされた京アニ製のイラストがまぶしいっ。

あきら様とみのるもちょこっとだけ見えますね~。
パティはどこ~w



特別住民票は↑の特製クリアケースに収められた状態で頒布してもらえます。
柊ツインズと鷲宮町役場、コスモスの花のコラボがまぶしいっ!

これは鷲宮来訪の記念に是非とも頒布してもらいたい一品です。



さて、このツンダレソースどうしましょうか…

もったいなくて使えないなぁ。賞味期限は2012年の12月と書いてあったので、
しばらくは鑑賞用として日の当らないところに飾っておくことにしますw
[ 2010/01/01 21:14 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(2)

アディオス2009年 



鷲宮でツンダレソース買ってきたドー!!

2009年は2008年よりも散財しまくった良い年でした!
来年もこのブログで好き放題やらせていただきますので
どうか宜しくお願いします~。

そして、このブログを生暖かく見守ってくださってありがとうございました!
[ 2009/12/31 23:57 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)
