2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MIA アシュラガンダム&スカルガンダム 



モビルスーツ・イン・アクション!(MIA)モビルファイターシリーズを紹介します。



今から10年以上前に発売された完成済み塗装済みのガンダム・トイです。

バンダイから現在展開中のROBOT魂の前進となるシリーズ…

なぜ、2013年現在にMIAの記事をUPするのか?

それは、機動武闘伝Gガンダムに登場するレアなモビルファイターの数々が立体化されている唯一のシリーズだからです!

今こそ再評価されるべき!!

というわけで、秋葉原のリサイクルショップから発掘してきた『アシュラガンダム&スカルガンダム』を紹介します。


続きを読む

[ 2013/05/15 21:35 ] ガンプラ・ガンダムネタ | TB(0) | CM(0)

最近ZZがカッコいい 



1年くらい前に組んでいた『HGUC ZZガンダム』

パチ組+スミ入れだけです。

スミ入れが終わった時点で満足してしまい、
いじったり写真撮ったりもせずに放置していたんですが、
久しぶりに手にとって見たら…



やっぱり…
この重厚なフォルム…



カッコいい!

相互リンク様の更新情報も紹介ィ!カッコいい!!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ねんどろいど ぐま子 応援Ver.』
ぐま子を見ていると、うどんが食べたくなりますね…!w

続・とさにっき~
『ねんどろいど 川島みなみ 』
むしろこの古き良きセーラー服がとってもイイ!!

疼痛性障害闘病日記 さん
『ROBOT魂 ウイングガンダム(EW版)』
プレバン限定品!ウイングのこのEWのカラーリングもいいですね~

とある下着の半熟探偵さん
『figma 上条当麻』
エフェクトパーツとの組み合わせが楽しそう!そして男子高校生キャラの夏服ボディ…じゅるり…

よつばとフィギュアさん
『村田蓮爾 1/7ヘッドフォン少女 ヘッドフォン少女画報表紙画』
脅威のパーツ交換…!素晴らしく健康的で…わっふるわっふる!

ふぃぎゅる!さん
『とわの高校ハロウィン部 』
ラブプラスなハロウィン画像…!癒やされました…

SLB IN THE EAST☆さん
『久々に牙狼』
牙狼はツンツントゲトゲギラギラな造形がカッコいいのです!
DVD借りてきちゃったゾ☆






幼少の頃に、再放送で見ていて好きになったガンダムなのでやっぱり思い入れがあるんですよね。



そういや、'96年頃に発売された初代HGのZZガンダムも組みましたね~
変形機構仕込まれまくってて、すーぐに壊れちゃって涙目になった思い出が
なつかしいのう~



HGUCのZZはガシガシ動かしても大丈夫!
ガンプラ技術の進歩は凄まじいぜホントに



変形用の差し替えパーツとか、どこに保管してるのか忘れちゃってるので
G-フォートレスには変形させることができません。残念!



ハイパー・ビームサーベルもどっぎゃぁぁぁぁん!!



隕石斬りぃぃぃぃ~



すっげー久しぶりにガンプラでブンドドして写真撮りました…
ZZいじってたらZガンダムも欲しくなってきましたw

劇場版公開時に発売されたクリアーver.ならあるんですけどね~
MGみたいにHGUCのZガンダムVer.2.0とか出ないかしらw



アルトアイゼンアルトアイゼン・ナハト!!

ナハト、買ったはいいけど全然いじってない!写真も撮ってない!w
赤い方のアルトとのツーショットも撮らないっていうのは流石に勿体なさすぎじゃなイカ!?
というわけで、アルトツインズの結成です。

設定的にはナハトはアルトの塗装を変更しただけなので、
アルトアイゼンが2機存在してる、ってわけじゃないんですよね。



設定無視のお遊びだけど、アルトが2機並んでるのはイカす…!壮観です。
買ってよかったアルトアイゼン・ナハト!
ヴァイス・リッターも買わないとなぁ…



ゆっこー!危ないよー!!



ゆっこ&バディ

チョコエッグの柴犬を入手しましたよ!ゆっこのために!



柴犬かわいいぞ…!バディかわいいぞ…!

しょうのすけ個人としては、柴犬・コーギー・シェパードの三犬種が大好きです。
もし犬を飼うとしたら、この三種のうちどれかですね~…!!

なんなんでしょうね今日の更新は、
ZZだったりアルトだったりゆっこ&柴犬だったり!

でも、しばらくはこんな感じで、ゆる~くマイペースで更新していきたいと思います…

[ 2011/11/01 22:24 ] ガンプラ・ガンダムネタ | TB(0) | CM(0)

HGゴッド&ノーベル 



『HGFCノーベルガンダム』でブーンドドドしたので写真うp!

このVサインっぷりが、某セーラー戦士を彷彿とさせますね、イェスですね!



『HGFCゴッドガンダム』とツーショット!



こうやって並べてみるとゴッドとノーベルの身長差がよくわかりますね~。
小柄で華奢なのね、ノーベルちゃん。



ガンダムファイトォォォォォォ!



ノーベルに付属していたゴッドガンダム用の手首を使用すれば、
ご覧のようにノーベルをお姫様抱っこさせることができます!



アレンビー大勝利!希望の未来へレディーゴー!!って感じです。
この手首パーツがあれば、サイズさえ合えば色んなプラモやフィギュアを抱っこさせることができそうですね。

いや~、ほんといいキットですね、HGFCノーベルガンダム!

HGFCはひとまずこれで打ち止めなんですかね?
僕としてはやっぱり、マスターガンダムも出して欲しいです。
さらに欲張るなら、シャイニングガンダムとかドラゴンガンダムも…欲しいっ!w

[ 2011/01/08 20:26 ] ガンプラ・ガンダムネタ | TB(0) | CM(0)

HGFCノーベルガンダム 



『HGFC ノーベルガンダム』買ったドー!!

発売されたばかりのHGノーベルガンダム、早速組み立てました!
写真撮りました、うpしました!

パチ組、軽くスミ入れしただけでのお手軽フィニッシュです。

見てあげるとしょうのすけの中の人が喜びます!

続きを読む

[ 2011/01/08 00:19 ] ガンプラ・ガンダムネタ | TB(0) | CM(0)

HG ダブルオークアンタ(クリアーカラーバージョン) 



9月18日から、『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A waking of the Trailblazer-』がの公開が始まりました!

さっそく観てきましたよー!うおー!
さらに劇場にて限定販売されていた『HG 1/144 ダブルオークアンタ クリアカラーバージョン』を購入しましたよー!うおー!

組みましたよー!
パチ組み、部分塗装に加え一部にH-EYESを使用しています。シールはカメラアイの部分にだけ貼りました。
そして写真もうpしました~!うおー!

見てあげるとしょうのすけの中の人がトランザムッ!!



※劇場版本編のネタバレもあるので、未見の人は注意してください!

続きを読む

[ 2010/09/23 23:12 ] ガンプラ・ガンダムネタ | TB(0) | CM(1)

HGUC νガンダム 



買ってから2年間放置していたHGUC νガンダムを組んだので、
写真を撮って適当にうpしました。

パチ組み、スミ入れ、部分塗装とお手軽フィニッシュです~。 続きを読む

[ 2010/08/29 15:29 ] ガンプラ・ガンダムネタ | TB(0) | CM(0)

νガンわっしょ~い 



HGUCνガンダムのフィン・ファンネル組んだ!
大変だった!
ハイコンプロのνガンダムのフィン・ファンネルの組み立てを思い出しました…。

いやぁー、出来いいなぁνガンダム。
この後はスミ入れして終了~ですね。

[ 2010/08/22 00:36 ] ガンプラ・ガンダムネタ | TB(0) | CM(2)

ガンプラ熱 



HGUCνガンダムの本体が完成!!

フィン・ファンネルは…まだ組んでませんw
けっこう面倒くさそうなのでまた明日!!



今回ちょっとだけ塗装がんばりました。
HCM-Proっぽく、シリンダーを金と銀で。
今は亡きハイコンプロっぽく…。

なんだかんだでデジカメも復活したし、
完成したらちょこちょこっと写真撮ったるー!

久々にガンプラ熱が高まってきてちょっと楽しいです。

νガンダム組んだから、サザビーも買わないとな…w

[ 2010/08/20 23:36 ] ガンプラ・ガンダムネタ | TB(0) | CM(2)

久々にガンプラ 



2週間以上ブログほったからしてました。
相変わらずマイペースに生きてます。

一昨日、ひっさしぶりにガンプラ組んだんですよ、ガンプラ。

HGFCのゴッドガンダムと、HGUCのZZガンダムの2体です。

1日に2体もガンプラ組むなんて、たぶん初めてだったんで、ちょっと疲れましたね。
でも充実感というか達成感もありました。

で、またガンプラ組んでます。
今度はHGUCのνガンダム
たしか発売されたの2年近く前なんですよね。
ほぼ発売日に買ったのに積んだままだったので、いいかげんに組もうかな、と。

パチ組み&スミ入れだけなら3時間半くらいで終わりそうなんですけど
ちょろっとだけ塗装もやってるんで結構時間かかりそうです。
っていうか、塗装は終わったんで、あとは組んでスミ入れするだけです。
明日か明後日にパパッと組んでしまいたい!
こういうのは勢いが大事。
組めそうな気分の日にパパッと組まないと、どんどん積みプラが増えていってしまいますからw

まぁ、僕の部屋には積みプラだけじゃなくて、
積みフィギュアと積みゲーもたんまりあるわけなんですけども。
あと積みアニメもだ。HDDレコーダーに10時間分は貯まってるな…。

もう積み積みパニックですよ。そらブログもほったらかしますよ。
さらに悪いことに長年愛用していたデジカメもぶっ壊れたみたいです。
SONYのCyberShotという、薄いコンデジを使ってるんですけど
メモリースティックを認識しなくなっちゃいまして。もうダメだこりゃ。
ブログ用に写真撮るのも無理とか、完全に詰んだw色々なものを積み過ぎて詰んだw

そんなこんなです。

とりあえず、νガンダムですね。
[ 2010/08/18 19:07 ] ガンプラ・ガンダムネタ | TB(0) | CM(0)

【秋葉原】ガンダムカフェに行ってまいりました 



本日、4月24日にオープンした「GUNDAM Cafe」に行ってきました~い!!



赤い彗星ぽい人も来てましたw




ちょろっと写真多めなので、続きは下で~↓

続きを読む

[ 2010/04/24 21:45 ] ガンプラ・ガンダムネタ | TB(0) | CM(2)

ガンダムカフェ 


おはようらわレッズ!
秋葉原のガンダムカフェにやってまいりました。

08:30オープンです。けっこうさむ~いw

[ 2010/04/24 07:04 ] ガンプラ・ガンダムネタ | TB(0) | CM(0)

HGAW ガンダムX 



ガンダムXを観るために土曜日に早起きしてたお友達集まれ~^^
続きを読む

[ 2010/04/16 23:49 ] ガンプラ・ガンダムネタ | TB(0) | CM(2)

いちにちザク、大破 



僕の部屋のガンプラを強襲する我が家のペット。
(都合により、ペットの種類、名前は公開できません)

たまに部屋に連れてきて遊んでやるんですが、
ガンプラを襲ったり、らき☆すたのフィギュアや桐ストラップをかじったりするので
放置しておくととても危険です。

僕の指もよくかじられます。
本気で噛まれるとあっさりと出血するのでとても危険です。
[ 2010/01/31 20:05 ] ガンプラ・ガンダムネタ | TB(0) | CM(2)

お弁当じゃないよガンダムだよ 



「愛蔵版 機動戦士ガンダム THE ORIGIN」買ったド~!

愛蔵版買うのすっかり忘れてた…
毎年6月末に、この愛蔵版の新刊が発売されるんですよね~。



そして各巻ごとに豪華なゲストが特別寄稿をしちゃったりなんかして。
5巻は久米田康治氏ですか~。
角川書店と久米田康治という二つの名前が並んでるのがすんごい違和感だなぁw



今回も例によって例の如くゲーマーズでこの愛蔵版を買ったのですが、
いつぞやのユニコーン同様ガンダムフェアが継続中らしく、こんな小冊子をくれました。

角川グループから発売されたガンダム関連書籍の目録!こいつぁスゲェ~。





コミックスだけじゃなくて小説版もちゃんと紹介されてるよ!
冨野御大が執筆した「閃光のハサウェイ」はガチ。
ガンダムに活字で触れて見るのも悪くはありませんよ。

知られざるガンダムワールドの暗~い部分というか、
UC(宇宙世紀)の時代背景やら細かい設定を
冨野御大自らが描いているので、まぁ~重い重い!!

福井晴敏が執筆した∀ガンダムやガンダムUCは、
ストーリーの重さに加えて、やたらと生々しい描写も多くかったなぁ。



いまゲーマーズで角川コミックを買うとクリアーブックマークがランダムで貰えるよ!!
ユニコーン買った時のフェア、まだ続いてた!
今度は「宮川家の空腹」キター!らき☆すた番外編きた~!
ゲーマーズグッジョブ。毎度のことながらゲーマーズグッジョブ。
普段から角川とゲーマーズにお布施しまくってる僕へのご褒美に違いない!
これからもどんどんお布施しちゃう^^



見た目も中身もゴージャスな愛蔵版オリジンが並ぶと壮観だなぁ!!
絶賛!感激!驚嘆!感涙!絶望!?と、背表紙を飾る言葉もバリエーションに富んでおりますw

愛蔵版6巻のゲストがどなたになるのか今から楽しみです。
でも1年に1巻のペースなんだよなぁ愛蔵版は。
編集やら何やらに時間かかるんだろうけど、8ヶ月に1巻くらいのペースにならないかしらw
[ 2009/09/15 21:11 ] ガンプラ・ガンダムネタ | TB(0) | CM(0)

ガンダムユニコーン 



「機動戦士ガンダムユニコーン」買ってきたド~!

というか、むしろ読み終わったド~!
8月末に同時発売された9巻と10巻、読み終わりました。

とくにネタバレ全開な感想等は書かないので、
このままネタ写真をうpしちゃいます。



福井晴敏氏が執筆した「ガンダムUC」は全10巻。ちゃんと全部揃いました。

ガンダムエースで連載が開始されたのが2007年の2月号からで、終了したのが2009年の8月号。
約2年半で完結したんですねぇ。

単行本は第1巻と2巻が同時発売で、その発売は2007年9月末。
最終巻である9巻と10巻は2009年8月末の発売。
単行本でのみストーリーを追っていった僕にとっては約2年での完結ということになります。

けっこういいペースで発売されてるんですよね。
だいたい3ヶ月、長くても4ヶ月の間隔で単行本が発売されてきました。
週刊コミックの単行本とほぼ同じペース!
そう考えると、ホントいいペースだなぁw



表紙を見せた状態で並べてみると、ウホッ!いい眺め…
安彦良和さんのイラストが渋い、ステキです…。

で、このユニコーンの9巻と10巻は秋葉原のゲーマーズで購入したんですが、
なにやらユニコーン発売に合わせたキャンペーンを行っていたらしく
レジでの精算時に、特典の栞をつけてくれました。



なんと6枚も!太っ腹だなぁゲーマーズさん。
ユニコーンだけじゃなくて、ガンダム・ジ・オリジンやガンダムさん、
ダブルオーもあるじゃないですか!ロックオン!ロックオン!
…っていうか一番右の奴、誰ッ!?



栞の裏面には各作品の出自が。
一番右のキャラはどうやら、ガンダム00のサイドストーリーに登場するキャラのようです。
あ~、びっくりした。どうしちゃったのかと思ったよ。

で、ゲーマーズさんったらこのガンダムキャンペーン以外にも
「角川コミックフェア」というキャンペーンも同時展開中でして。

これは、角川書籍のコミックスを買うと非売品のクリアーブックマークを貰えるという
ファンの財布の紐を緩めさせる太っ腹キャンペーンなのです。



というわけで貰えた!!
10種類近くある絵柄の中からランダムでこの2枚もらえた!!

おいおいゲーマーズの店員さんよちゃんと分かってるじゃねぇかよ~
左の「なのは」は全然知らないけど、右の「らき☆すた(こなた)」は大本命じゃないかよ~!
ゲーマーズの店員グッジョブ!
贅沢を言うなら、他にもあったらき☆すた関連の絵柄のヤツも欲しかったけど
二兎を追う者なんとやらと言うし、これだけでも御の字ですよ。

話がガンダムユニコーンからゲーマーズとらき☆すた万歳な流れになっちゃってるけど、
まぁその辺はドンマイ!!
ガンダムユニコーン面白いよ!!
脳内でキャラのセリフを冨野節で再生させたり、
モビルスーツのドンパチも脳内で再現させながら読むと楽しいよ!

ビシューンドゴォーン、ブーンドドド…!!

めでたくアニメ化も決定し、
2010年、来年の春にはとうとうOVAも発売されます。
ガンプラの発売も控えてるし、これからの展開にも目が離せません。

いつかスパロボにも参戦するだろうし、楽しみ楽しみ。
[ 2009/09/07 21:35 ] ガンプラ・ガンダムネタ | TB(0) | CM(0)

アニメ店長であそぼう 



!?

ドモン…じゃなくて、アニメ店長です。ドモン店長というかアニメ店長というか。

Gガンのドモンの中の人と、アニメ店長の中の人が一緒だし、
熱血キャラってとこもかぶってるので勢いでやっちゃいました。



100円ショップで買った画用紙を駆使して、アニメ店長の帽子とエプロンを作りました。
緑色の上着はさすがに無理…。
小学生レベルの工作ですが、個人的には満足してます。

8月末にUPした、「figmaつかさ&こなたで遊ぼう」と同じような雰囲気のネタ写真をたくさん撮ったので、どんどん晒しちゃいます!
続きを読む

[ 2008/11/09 23:54 ] ガンプラ・ガンダムネタ | TB(0) | CM(0)
