2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬コミ参加します!Free! 



冬コミサークル参加します!

今回はTVアニメ『Free!』の同人誌を頒布します。

参加スペース等の情報は記事の最後にまとめてあります。

表紙イラストは原画を僕、しょうのすけが、
彩色をゲスト参加のらいとんさんが担当してくださいました。

もう1人、ちる太郎さんという方がゲスト参加してくださってます!

『Free!t Collection』というタイトルです。
『ふりーとこれくしょん』、と読みます…。

このタイトル…、
そしてしれっとFree!の面子に混ざっている深海の人たち…まさか…



サークル『んもぅ布団!』の他メンバーが執筆している
『けいおん!』の新刊も頒布されます。
こちらは屑コウさんの個人誌となる唯梓尽くしの本です…!

表紙から迸る銀河級のゆいあずパワー!
描き下ろしの漫画に加えて、過去の合同誌に収録された作品も再録されます。

この他にも『けいおん!』合同誌が1冊頒布される予定です。






Free!本の中身をチラ見せ!



こちらはしょうのすけによるマンガです。
タイトルは本のタイトルと同じく『Free!t Collection』です。

岩鳶鎮守府だの新装備開発なんていう
ワードから連想されるのは、『Free!』『艦これ』のコラボ作品だっちゅーことですね!
まぁ、表紙の時点で空母ヲ級とかいますしね…

アホか!アホです!
僕が描いた漫画は32ページというボリウムになっております。
良かったら読んであげでください…!



こちらはらいとんさんによる
ギャグな雰囲気の4コマ漫画です。
ドラマCDネタを拾ってきてのメイド凜ちゃん…!!
可愛らしい絵柄に体温が急上昇ですぞおおおおお!!!



そしてちる太郎さんによる
ショートストーリー漫画もチラ見せです!
なんという繊細なタッチ…!江ちゃん可愛いいいいいいですぞおおおお!!

しょうのすけの変てこな『Free!×艦これ』漫画のカオス成分を
らいとんさんとちる太郎さんの作品が中和・浄化してくださっている素敵な一冊になりました!



【コミックマーケット85 一日目】
【12/29(日曜日)】
【サークル名:んもぅ布団!】
【スペース:西る-16b】


参加情報は以上の通りです。
当日、会場でお待ちしております。
よろしくお願いします~!

[ 2013/12/21 23:20 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

中二病でも恋がしたい!聖地巡礼 



久しぶりの更新です。

先日、11月11日から12日にかけて滋賀県に行ってきました。

11日は旧豊郷小学校で行われたけいおん!中野梓オンリー同人誌即売会『あずたん!』に一般参加しました。

12日は、サークル『んもぅ!布団』のメンバー、
BEL-TREEさんとckstさんと共にこれまた旧豊郷小学校を訪問。
ばっしばっしと写真を撮り、午後から滋賀県蒲生郡日野町に移動して、
現在放送中のアニメ『中二病でも恋がしたい!』
主人公達が通っている学校のモデルになっている小学校を訪れてきました。


12日の移動手段はBEL-TREEさんの車でした。
運転もBEL-TREEさん任せとお世話になりっぱなしでした。
僕も免許は持ってるんですがペーパードライバーでして…あぁ、情けなや!
BELさんありがとうございました!

と、いうわけで12日に滋賀県蒲生郡日野撮った写真をうp!!

豊郷小学校の写真は、また後日うpする予定です。
続きを読む

[ 2012/11/17 01:00 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

ブルーレイ、ブルーフィクサー 



『探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕』のマラソン開始したドー!

久しぶりに相互リンク様の更新紹介もするドーーー!!
相撲ロボット製作部Ver.2さん
『SDX キングガンダムⅡ世 レビュー』
円卓の岸・・・懐かしい~!レビューにもかなり気合い入ってる!本気出してる・・・!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『ROBOT魂 バンシィ 』
付属品たっぷり・・・バンダイにしては太っ腹!

続・とさにっき~
『5/23 雑記』
さらば、グッカフェ松戸店…;;

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ』
造詣も戦い方も面白そうですねこの形態は~w

とある下着の半熟探偵さん
『魂ウェブ限定 S.H.フィギュアーツ アンク(グリード態)』
グリード勢揃い、いい画ですなー!

Asahiwa.jpさん
『涼宮ハルヒの消失 figma涼宮ハルヒ光陽園学院Ver.』
大人の事情でサイト名が変更されたのですね。
このハルヒはロンゲヘアーだったり、寝袋付属なのがアツい!

ふぃぎゅる!さん
『レビュー ねんどろいど七咲逢(アマガミ) 』
たくし上げ要員て!!えっち!えっち!

SLB IN THE EAST☆さん
『結局2本目のV』
平沢さんマジかっけぇーす!田井中部長の冷静なツッコミも冴えわたる

にんぎょうであそぼさん
『67回目 ねんどろいど びんちょうタン』
おお、ねんどろの初期メンバー!(?)
初期のねんどろをこうして最新記事で見るのも楽しいですね~

みるブロさん
『MSをまとった女の子 ~ アーマーガールズプロジェクト MS少女 ウイングガンダム(EW版)』
ウイングはウイングでも、EW版ですと…?芸が細かい!w

草原の月さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ スーパータトバ コンボ』
オーズはとにかく物凄いコンボ数や・・・

螺旋ホビーさん
『金環日食』
ばっちり撮影できてますな!コレハスゴイ

東京湾の底の方さん
『蒼い月ドール 武姫』
よ、妖艶・・・!!!

ヒツジとカニのBコースさん
『ダムラリー~夢のかけ橋~』
天気の良い日に・・・自然に囲まれて食べるソフトクリーム…!最高ですね




『偽物語』マラソンもしてるドー!!

続きを読む

[ 2012/05/27 21:45 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

セルフクリスマスプレゼント 



今日は色々買いました!

まずは西尾維新の『物語シリーズ』最新作、『恋物語』
そして、アニメ『化物語 音楽全集』

この『音楽全集』は、神前 暁さんのファンである僕にとっては待望のCDです。
アニメ化物語で使用された劇伴が全曲収録されております!

ブルーレイ&DVDの特典だったCDにも劇伴は収録されていたんですが、
5巻と6巻合わせて、たったの20曲しか収録されてなかったんですよね…

この『音楽全集』に収録されている劇伴は64曲!

どんっっっだけ特典CDへの未収録が多かったって話ですよ!!w
ちくしょう、アニプレめ…。絶対に許さないぞ…。
買っちゃったけど許さないぞ…

ちなみに、劇伴以外にも5人のヒロインが歌うOPテーマ5曲と、
EDテーマ『君の知らない物語』もフルサイズでばっちり収録されいます。

まさに音楽全集!2枚組でお値段3,500円。

あ、でも…各OPのTVサイズ音源は特典CDにも『音楽全集』にも収録されてませんね。
まぁTVサイズ版なんて収録されてたら、嬉しいけど…、
収録されていて欲しい!って思う人は少ないだろうからなぁw

と、いうわけで早速この『化物語 音楽全集』を聴きながら相互リンク様の更新をご紹介~!




週刊それでも、守りたいガンプラがあるさん
『怒涛の一年 new!!』
ジェスタも完成間近、ドラッツェwktk!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『武装神姫 「ヴェルヴィエッタ」 であそぼう!』
ビッグバイパー娘すごい…武装神姫のプレイバリュー恐るべし…!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『ROBOT魂 ガンダムAGE-1 ノーマル 』
ふぉお、短所も長所もばっちり解説されていて素晴らしいですのう~

疼痛性障害闘病日記 さん
『リボルテック ウッディ』
一家に一体、リボウッディ!w

とある下着の半熟探偵さん
『LBX ゼノン』
ザ・悪役って感じでいいですね~。LBXのプラモも続々とリリースされてるんですね~

よつばとフィギュアさん
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1/8黒猫 -memories(夏コミ)-』
腋チラたまんない!お召し物へのこだわりと接写がぱない!!

ふぃぎゅる!さん
『ちょこっとレビュー ねんどろいど 暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ) 』
最初のトレーラー以降のほむ画像がやっつけ感いっぱいで大好きほむ!!

SLB IN THE EAST☆さん
『figma改造 Singing! その3』
たった2枚の画像ですが、凄まじいほどのけいおん愛が凝縮されております!!

にんぎょうであそぼさん
『24回目 何があってもくじけない?』
こわいわー、ヴァーチャル世代のほむほむ怖いわーw






『フルメタル・パニック!アナザー2巻』!!

僕が一番好きなラノベ作品の外伝、その第2巻ですよ~!
12月20日に発売されました!2冊買っちゃいましたよ!

何故2冊も買ったのかと言うと…
ゲーマーズとらのあなの特典目当てです!ハイ!



ハイ!こちらが特典!
左がゲーマーズ特典のイラストカード!
裏面には原作・原案の賀東招二氏と著者の大黒尚人氏の複製サイン!

右がとらのあなでもらった小冊子!
この小冊子は、ゲーマーズでも配布されてました。
ゲマズでは欲しい方ご自由にどうぞって感じで置かれてましたね。
とらのあなでは購入時に店員さんから手渡しされました。



ゲマズ特典にズーム!
本作のヒロイン、アデリーナさんのサンタコス衣装ですよこれぇ~
イラスト担当の四季童子さん、グッジョブですぅ!!



とらのあな特典のクリアファイル!
主人公・市ノ瀬達哉とアデリーナのツーショット!

『フルメタアナザー』はフルメタ本編終了から11年後の世界のお話。
新人作家の大黒氏と原作原案の賀東氏のタッグが熱い!
フルメタ本編が好きだった人には是非読んでもらいたい作品です。
新人作家とは言え、賀東氏の文章にも負けず劣らずのハイクオリティな作品に仕上がってますね~

大好きだったフルメタがこういった形で復活して、
またワクワクドキドキしながら楽しめるなんて、ホンマ生きてて良かったで…







和ちゃん!

そしてむぎちゃん!

12月10日に、秋葉原のコトブキヤで購入したけいおん!のクリアファイルですね~。

和ちゃん目当てで買っちゃいましたね~
のどかちゃんのオシャレメガネを拝借しているむぎちゃんも素敵ですね~。

っていうかね、この和ちゃんカワイイじゃないですか、めちゃんこカワイイじゃないですか
見てるとドキドキしてきちゃいますね。だからあまり見ないようにしてますね。
あ、やっぱり見てますね。ちょっと癒やされたい時とかに見ちゃいますね。



らき☆すた9巻!!

はい、真打ち登場。

出ましたね、らき☆すた9巻。

同じ9巻でも、なぜ表紙のイラストが違うのか?

左がゲーマーズ限定版、右がアニメイト限定版だからだっ!!

通常版も買わないとね!余裕のこなた買いですよこれぇ~!

というわけで、色々買いました。

お財布からいくら吹っ飛んだのか、計算したくありませんね。計算しちゃダメですよ。

自分へのクリスマスプレゼントっちゅーことで、
パァーっといきましょう、パァーっと!

[ 2011/12/21 22:17 ] アニメ話 | TB(0) | CM(2)

キュゥべえ・ザ・ネゴキュベーター 



『ビッグキュー、ショーターイム!!』



『僕の名はキュゥべえ。この見滝原市では必要な仕事をしている。』

そんなキュゥべえさんが、相互リンク様の更新をご紹介ィ!!




ガンプランドさん
『figma ブラックゴールドソー レビュー』
モンハンの武器みたいな大剣が魅力!
やっぱブラック★ロックシューターと対峙させたくなりますよね~。
うちのは未開封…w

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma 小鳥遊ヨミ 制服ver. 』
ヨミきた!Sラングレンさんのブログがユリユリ空間になってしまう!
いいぞもっとやれ!いえ、もっとやってください!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ』
タコレッグと電気ウナギウィップがまたなんともいい味だしてるぅ!
コンボ大集合も圧巻ですな~

続・とさにっき~
『7/31雑記 』
ワンフェス参加お疲れさまでした!
やはり…前夜祭がかーなーり、カオスだったようですね…www
待ち時間を有効に使った、砂浜での野外撮影が嬉しいサプライズ!うらやましいー

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.F 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム』
サイバネチックなアクセルフォーム!
ファイズの各フォームは良いデザインしてますね~、かっこいい!






『ビッグキュー、アクション!!』



はぁー、何やってんでしょうねこの人はまったくもー。
キュゥべえさんったら、はしゃいじゃってもう!

しょうのすけったら、
レビュー写真も撮らずにネタに走っちゃってまったくもー!

はい、すみませんでした。
アニメ消化が一段落着いたので(それでもまだまだ録画たまってますけど)
ぼちぼち更新も頑張りたいな…と…。
積みゲーの方も頑張りたいな…と…。



ねんどろいど『鹿目まどか』めっちゃカワイイんですけど、どうしましょう。
キュゥべえさんとからませるとあら不思議。かわいい!どうしましょう。
魔法少女版もいくしかないのか、これはっ!!

[ 2011/08/01 22:17 ] アニメ話 | TB(0) | CM(2)

スーパーロボッ! 



『スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター』のDVDを手に入れたぞ!

2010年の10月から今年の3月まで放送されたスパロボアニメのDVDがようやく発売されました!
2011年4月開始アニメのDVD&ブルーレイの2巻目が発売されてるっていうのに、
スパロボはようやく第1巻ですw

発売が遅くなった分、相当気合い入れて作画修正に臨んでたようです。
9月末発売の第2次OG限定版も楽しみ、楽しみ!ブルーレイ4枚組、全26話収録!

リンク追加のお知らせ相互リンク様の更新をご紹介ィ!!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『HGUC ドライセン(ユニコーンVer.)』
袖付きのMSは塗装が大変そう…。お疲れ様です!
でも大型だし武装が豊富だから完成してからの見栄えが凄い!

『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース』の紹介ありがとうございました!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース 』
おめでとう!新しいレビュー記事の誕生だよ!ハピバースデイ!


☆リンク追加させていただきました☆

Studio;PSEATさん
PSEATさんが運営されているフィギュアレビューブログです。
これから宜しくお願いします~!

『魔法少女まどか☆マギカ』の同人イベントで購入されたという、
世にも珍しいソウルジェムのキーホールダーのレビューが素敵です!




そして毎度恒例の、ツイピクにうpした画像でお茶を濁すコーナー!



キュゥべえカレー、美味しかったです。
ご飯の量はちょいと少なめなので、お腹空いてたら2皿はペロリと食べられるかもしれませんw
[ 2011/06/25 22:54 ] アニメ話 | TB(0) | CM(4)

【ネタバレ注意】サヨナラノツバサ 



『劇場版マクロスF恋離飛翼~サヨナラノツバサ~』観てきたドー!!

近場のシネコンのレイトショーで堪能して、
帰ってきてそっこーでこの記事を書いております。

はぁー、いやー、面白かったです。
月並みな感想しか出てこないですけど、面白かったです。

※ネタバレ注意、白字反転で書いてます

※ケータイで見てる方は今すぐページ閉じてください


続きを読む

[ 2011/03/03 00:13 ] アニメ話 | TB(0) | CM(1)

『出しちゃいました。』 



白石稔、待望?のCDデビュー!!

『出しちゃいました。』

買っちゃいました!!

『一部のマニアに人気』と公式でマニアック呼ばわりされてる
声優・白石稔さんがとうとうCDデビューを果たしました!!

これまでキャラソン等のCDは発売されていましたが、
本人の名義でアーティストとしてCDを出すのは初めて!おめでたい!!

Lucky☆Minorun』なんていうタイトルのブログを運営している僕が買わないわけにはいきません!



ミニアルアルバム、ということで新規録り下ろしの7曲が収録されています!
驚くべきことに、白石稔さん本人が全曲作詞作曲しているんですよ!

アレンジを担当したのは鈴木マサキ氏、三宅博文氏、高田 暁氏、菊谷知樹の4名!
Lantisが誇るアレンジャーさんが集結!!w

らき☆すたのEDテーマでもその才能の片鱗を見せていた白石さんが
本気を出して作詞作曲した渾身の7曲…ヘビロテで聴きまくりますよぉー!

2/12には秋葉原のアニメイトとゲーマーズでCD発売記念イベントが開かれます。
僕はアニメイトで行われるサイン会へ参加する予定です。

1年振りに生の白石さんに会えるー!いやっほう!楽しみだぜ!!



今日『出しちゃいました。』と一緒に買ったCDもうp!

『HMO(初音ミクオーケストラ)』



『ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMOエディション』の購入をきっかけに、
ニコニコ動画で『HMOとかの中の人。』の動画をいくつか見てみたんですが…
YMOをカバーした初音ミクの歌声に見事に釣られて買ってしまいました。
まさかボーカロイドのCDを買うことになるとは思ってませんでした。



き~みにむーねキュンッ☆
ってな感じで、このCDもヘビロテで聴くことになりそうです…。

YMO自体はRYDEENくらいしか知らなかったんですけど、
他にもいい曲い~っぱいあるんですね~。

ボカロ沼にYMO沼…どんどん新しい沼にハマっていきそうだぜ…!!

[ 2011/02/09 20:58 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

白石稔、CDデビュー! 



白石稔ミニアルバム

「出しちゃいました。」

税込価格\2,600/Lantis2011年02月09日発売

あの白石稔さんがとうとうCDデビュー!!
血迷ったかランティスゥゥゥゥゥゥウ!!いいぞもっとやれ!!

白石稔さん本人のツイートによると、収録されてる6曲全てが自信による作詞・作曲だそうです。

すげぇ、すげぇよ白石…!!

このミニアルバムの曲と、今まで歌ってきたキャラソンを含めると
持ち歌が20曲近くになるじゃないですか…!!

単独ライブ開催も不可能じゃないドーーー!!

いやぁ、楽しみです。
期待しちゃってますよ!単独ライブ開催も期待しちゃってますよ!
もしライブが実現したら、どんな犠牲を払ってでもいきますよ!!ミノルゥー!!

発売まであと約1ヶ月…!
どうしよう、なんかドキドキしてきちゃった…!

がんばれ、しらいし☆

[ 2011/01/02 21:29 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

化物語わっしょい 



『化物語アニメコンプリートガイドブック』買ったドー!!

ひたぎクラブ、まよいマイマイ、するがモンキー、なでこスネイク、つばさキャット、と
5つのエピソード5冊に分けてじっくりたっぷりと解説されていて、
製作スタッフやキャスト、原作者の対談、インタビューも盛り込まれてるうえに、
原作者である西尾維新先生が書き下ろした短々編もヒロイン5人分が収録されている太っ腹なガイドブックです。
原作のイラストを手掛けているVOFAN氏がアニメ用に描き起こした
暦や火憐、月火、忍野メメらの原案イラストなんてレアなものも。



パッケージングも原作とDVDorブルーレイのハイブリッド、てな感じで
原作やブルーレイと並べても違和感なくてステキ!!

化物語の原作最新刊である『猫物語・白<つばさタイガー>』も発売されました。
買ったその日に寝る間も惜しんでがっつりと読んでしまいましたよ。
『化物語シリーズ、新章突入!!』というキャッチコピーの通り、
冒頭からびっくり仰天、ファンや読者を引き込む怒涛の展開でした。

この『猫物語・白』を読んで、ようやく羽川 翼のことを心の底から好きになれましたね~
もちろん化物語の登場人物の1人として、好きと言えば好きでしたけど、
作中で暦や忍野が言っていたように、『完璧超人すぎて気持ち悪い』と感じてたんですよ。

でも、この猫物語・白を読むとそんな事言ってられなくなりました。
羽川さん、大好きです。いいお話でした。
西尾維新先生すごいね…。

で、12月には『傾物語<まよいキョンシー>』が発売されるってんだから、
ファンとしては嬉しいかぎりですね。

アニメ版『傷物語』もめっちゃくちゃ楽しみです。
続報が出るまでにまだまだ時間がかかりそうだけどw
[ 2010/11/01 19:44 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

秋の新作ロボアニメ祭 



スーパーロボッ!!
2010年アニメで一番楽しみにしていた
『スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター』の放送がとうとう始まりました。

キャスト豪華すぎワロタ

 ■主要登場人物/声の出演

 キョウスケ・ナンブ:森川智之           
 エクセレン・ブロウニング:水谷優子
 ブルックリン・ラックフィールド:杉田智和    
 クスハ・ミズハ:高橋美佳子            
 リュウセイ・ダテ:三木眞一郎 
 ライディース・F・ブランシュタイン:置鮎龍太郎
 アヤ・コバヤシ:冬馬由美
 マイ・コバヤシ:折笠愛
 ダイテツ・ミナセ:柴田秀勝
 レフィーナ・エンフィールド:岩男潤子
 ゼンガー・ゾンボルト:小野健一
 レーツェル・ファインシュメッカー:稲田徹
 ヴィレッタ・バディム:田中敦子
 マサキ・アンドー:緑川光
 シュウ・シラカワ:子安武人
 リューネ・ゾルダーク:日高奈留美
 ギリアム・イェーガー:田中秀幸
 アクセル・アルマー:神奈延年
 アラド・バランガ:鶏内一也
 ゼオラ・シュバイツァー:かかずゆみ
 ラミア・ラヴレス:清水香里
 ラトゥーニ・スゥボーダ:平井理子
 オウカ・ナギサ:根谷美智子
 ウェンドロ:甲斐田ゆき
 ヴィガジ:草尾毅
 メキボス:石田彰

 ■


中堅、ベテラン声優多すぎってレベルじゃねーぞ!

そして2010秋の新作ラッシュの中ロボットアニメがもう一つ。



本日放送が開始された『STAR DRIVER 輝きのタクト』。

■主要登場人物/声の出演

 ツナシ・タクト : 宮野真守
 アゲマキ・ワコ : 早見沙織
 シンドウ・スガタ : 福山 潤
 ヘッド : 石田 彰
 気多の巫女(サカナちゃん) : 戸松 遥
 ニチ・ケイト : 小清水亜美
 シナダ・ベニオ : 千葉千恵巳
 ワタナベ・カナコ : 新名彩乃
 オカモト・ミドリ : 桑島法子
 エンドウ・サリナ : 坂本真綾
 カタシロ・リョウスケ : 三木眞一郎
 マキナ・ルリ : 加藤英美里
 ホンダ・ジョージ : 高木 俊
 ゴウダ・テツヤ : 杉山 大
 ダイ・タカシ : 赤羽根健治
 シモーヌ・アラゴン : 竹達彩奈


こっちもこっちで豪華だなァー!!
スパロボもタクトも豪華だけど、豪華のベクトルがそれぞれ違う感じ。
ていうかヒロインポジの中の人が愛花さんじゃないですかペロペロ

そして劇伴・挿入歌の作曲が神前 暁さんっつーことで
僕の中では既に神アニメ。
神前さんがロボットアニメの劇伴やってるってだけで、もうご飯5杯いけるね!!
さっそく挿入歌流れたしね!しかも歌ってるの戸松さんですぅ!
戸松&神前のかんなぎコンビktkr

僕の中で秋アニメはとらえずこの2本が鉄板!
録画したの2回は見るね!ロボアニメ成分が無いと死んじゃう。

他にも色々録画予約してるけど、
秋の新作かなり多くて録画するだけで手一杯や!
地上波だけじゃなくてBS、CATVで放送されてるのも録画してるし
もうHDDレコーダーん中がパンパンだぜ…

ゼーガペイン見ないとな~

[ 2010/10/03 20:42 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

劇ヱヴァ:クロニクル 



週刊エヴァンゲリオン・クロニクル、買ってます!

ディアゴスティーニ商法にまんまと引っ掛かってますよー。
新劇場版ヱヴァンゲリヲンを徹底解剖~!
っつーことで、登場人物やストーリー、メカニック等の詳細を見てニヤニヤしたかったので買ってしまいました。



31号~40号までの全10冊が新劇場版の解説集になります。
1冊690円。ディアゴスディーニ商法ひゃっほーい!w
初回分には特製バインダーファイルが付いてきちゃうでお馴染みですね。



新劇場版クロニクル第1弾表紙、新キャラのマリです。
これはアカン!ヱヴァ好きホイホイってレベルじゃねーぞ!

毎号表紙のキャラにスポットを当てて紹介してるんですよ~



第2弾はレイ。



第3弾はシンジ!



そして第4弾の表紙がアスカと!飛ばしてますね~。
来週発売される35号の表紙はミサトさんです。

まぁ新劇場版の解説だけというわけでもなくて、

エヴァ好き有名人のコラム、パチンコ版やらスピンオフの「ぷちえう"ぁ」、
その他関連商品等の情報もわんさか載ってます。

しかし仮設5号機とか第6の使徒、第7の使徒等を
ビジュアル付きで解説してあるのはたまらんです。
[ 2010/09/16 23:23 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

猫物語&ジ・オリジン 



『傷物語』アニメ版製作決定キターーーーーーーーーー!!!

『化物語』の前日談となる『傷物語』のアニメ版が発表されました。

テンション上がる!!!!!

アニメ『化物語』公式サイトでは、『傷物語』のキービジュアルも公開されていて、
さらにテンション上がる!!!!

『傷物語』の主役の一人である、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード役が誰になるのか気になるぅぅぅぅ。

たぶん平野 綾さん…かな?
忍野忍役があーやっだからなぁ。
まぁアニメ版だと一言もしゃべらないんですけどねー、忍。
あーやだといいなぁ。



と、いうわけで『物語シリーズ』の最新刊『猫物語・黒』を買ってきました。
この中に↑の『傷物語』の告知が入っていたのです。

ちょこちょこっと読んでみましたが、相変わらず西尾維新先生のやりたい放題に
書かれていて、読んでいてすんごく楽しいです。

『物語シリーズ』は全部アニメ化されるといいんですよ、そうですよ。



『機動戦士ガンダム ジ・オリジン』愛蔵版6巻も買ったぜ!!

『ジ・オリジン』の単行本2冊分のエピソードが収録されているからブ厚い!!
ハードカバーだし重い!でも紙質とか、カラーページとかハイクオリティ!!



読むときはブックカバーを外して読むようにしてます。重いし!!



1年に1冊ペースで発売されている『ジ・オリジン愛蔵版』も6巻まで出ました。
こうして並べてみると、いい眺めです。
ってか、6巻の巻末寄稿は土田晃之かよ!w

まぁ別に嫌いじゃないけど、できれば漫画家で続いて欲しかったなぁw

愛蔵版の7巻が出るのはおそらく1年後。
最終巻が出るのは…4年後が5年後かな?w

[ 2010/07/29 19:30 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

デュラララ!! 



アキバのゲーマーズで「デュラララ!!」買ったドー!!



原作1~3巻を購入!
アニメ版を観て、見事にハマってしまいました。
続きが気になっちゃって気になっちゃって…。
電撃文庫買うの初めてだな~。

アニメ版のキャラの声を脳内再生しながら原作を読むのが楽しいでござるよ~

そして原作を読み終えてからもう一度アニメ版を観て、
原作との細かな違いを見つけてニヤニヤするという、一粒で二度も三度も美味しい楽しみ方で堪能したいと思いますw

[ 2010/05/07 22:00 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

WORKING!!のDVD 



好評放送中の「WORKING!!」のDVD買ったぜーい!

4月から放送が始まったばかりの「WORKING!!」のDVD第1巻が早くも発売されました。
いやー、DVDですね。BDは無いんですね。なんてこったい。

第1話のみ収録されております。



限定版、っちゅーことでOP曲とED曲が収録されてる特典CDが付いてきています。

いやー、このCDね!楽しみにしてたんですよね。

だって、作曲&編曲が神前 暁さんなんですもの!
神前 暁さん。こうさきさとるさんです。
漢字の読み方がちょっと難しいです。

神前さんファンとしては買わずにはいられないじゃないですか~。

Amazonだと2,300円ちょいで買えちゃったし。
アニメ1話分と主題歌CDがセットで2,300円と考えると、かなりお買い得じゃないですか?



パッケージをパカッと開けるとこんな感じ!

あれ、この感覚どこかで見たような、っていうか触ったような…

アレですね。化物語のBDorDVDもこんな仕様になってましたね!
化物語もWORKING!!も発売元がアニプレックスっちゅーことで同じ仕様になってますね~。

ハンバーグ美味しそうですね~







ブックレットとか特典コミックスとか。

まぁ、そんなこんなでDVDを買ったわけなんですが。

まだ、観てないんですよね。
DVDを観てないどころか、TV放映版もまだ観てないんですよね。
っていうか観れないんですよね。

関東で放送するのはTOKYO-MXだけっていう。
埼玉じゃミレネー!!

いや、TVを地上波アナログに切り替えると観れるんですけど…
地デジだとMX映らないんですよね~。残念。
MXでの放送時間帯はアナログ放送も観れるTVを親に占拠されているので録画もできないっていう。

原作も読んだことないし、制作会社や出演してる声優さんたちもノーチェック!
神前さんが作曲した主題歌のCDが付くってだけで
限定版DVDを買っちゃったんですよね~w
とりあえず、DVDで1話だけ観て、面白かったら2巻、3巻と続きも買っていこうかと!
[ 2010/04/21 20:33 ] アニメ話 | TB(0) | CM(2)

消失リピーター 



「涼宮ハルヒの消失」の公式ガイドブックが発売されました!
買いました!2月25日発売だったはずが1日伸びててちょっと涙目になりました。

知らずにお店に買いに行ったから無駄足になってもうた…





本編のストーリーガイドやキャラクターの紹介、一部の設定資料の公開に加え
スタッフやキャストのインタビュー、座談会等の「消失」の裏側に迫る
読み応え抜群な内容となっております。

しかし本書の大部分を占めるストーリーガイドは、
物凄い勢いでネタバレを含んでいるので、というか「消失」本編の絵をそのまんま使っているので、
まだ「消失」を観てない人は読んだらダメ~ですね。

僕は公開初日に「消失」を観に行ったしこの本も26日に買ったんですけど、
27日…つまり今日に「消失」を再び観に行く予定だったので
ストーリーガイドには極力目を通さないようにしました。
というかパラパラっとめくっただけで全く読まずに2回目を観に行きましたw

公開初日から3週間経ってるんでね~、
一度観たとはいえちょっと新鮮な気持ちで2回目を観たかったのですよ。



というわけで観てきました。
リピーターキャンペーンの特典、「フィルムブックマーク」も貰えました!

「消失」の半券2枚(うち1枚は2月27日以降のもの)を劇場スタッフに掲示して
フィルムブックマークをGET!

関係者を集めて行われた試写会で
実際に使用されたフィルムを切り出した、貴重なものらしいです。

2時間40分という長さの「消失」のフィルムです。
絵の枚数もとんでもないことになってるでしょう。

メインキャラや、自分の好きなキャラクターが映ってるフィルムだったら超大当たり。
メインキャラじゃなくても人物であれば大当たり、ってなもんです。

というわけで、僕が貰ったフィルムに写っていたのは…



キョンの自転車(前輪)でした









……………………………
………………………
…………………

いや、僕、自転車大好きだし?

しかも主人公のキョンの自転車じゃん!最高じゃん!?
前々からキョンの自転車って超かっこいいと思ってたんだよね!
とくに前輪のダイナモとかスポークとか!

エンドレスエイトではキョンの自転車に
ハルヒと長門が乗って3人乗りしてたしね!実は超羨ましい奴なんだぜキョンの自転車って!

キョンの自転車になら轢かれてもいいね!
キョンの自転車のためならなんでもするよ!
キョンの自転車を撤去する代わりに僕を撤去しろ、みたいな!?

むしろ僕は今度生まれ変わるなら貝にサドルになりたい。
キョンの自転車のサドルになりたい。

……………………………
………………………
…………………

すみません、錯乱しました。

ま、まぁ、こんなもんですよね。

文句なんか言いませんよ?
劇場の窓口のスタッフさんが僕のために無作為に選んでくれたフィルムブックマーク、
それがたまたまキョンの自転車(前輪)だったからって
不平不満をここでぶちまけるつもりはありませんよ?
せめてくじ引きみたいにフィルムブックマークがたくさん入ってる箱に手を突っ込んで
自分で選ばせてくれたら、とかそんな器の小さいことは言いませんよ?ええ、ええ。

これからも強く生きていきますとも。



「シャキッとするにょろよ、青少年!!」

[ 2010/02/27 20:23 ] アニメ話 | TB(0) | CM(2)

消失テーマソング 



「優しい忘却」買ったドー!

2月6日に公開が開始された、「涼宮ハルヒの消失」のテーマソングが発売されたので
ゲーマーズで買ってきたぜヒャッホーイ!!



パッケージは表が茅原実里さん。裏が長門となっております。

歌詞カードもみのりんの写真多めで、シングルCDとしてはけっこうゴージャスな仕様。



みのりんのポストカードも貰えました~。
裏に「ゲーマーズ」って書いてないから、どのショップで買っても貰えるのかな?



そして、ゲーマーズでは消失のサントラとの連動購入キャンペーンで
非売品のB2サイズリバーシブルポスターが貰えます。
消失のサントラも買っていたので、ポスターもGET!!わーいわーい。

表(貰った時にこの面が表だった)はこの絵柄↑

キョン&長門!

これは消失サントラのジャケットのイラストですね~



というわけで裏がこれ!
ながとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

これはヤバい。とても良い物を手に入れてしまいました。
家族の目も気にせずに部屋に貼るしかない!ながとぉぉぉぉー!

そして25日には消失の公式ガイドブックも発売されます。
なんという「消失」ラッシュ…
27日からはフィルムブックマーク配布のキャンペーンも始まりますね。

2回目観にいくぞ~。
ちゃんとキャラが写ってるフィルムが当たりますように…

谷口こい、谷口こい、谷口こいっ…!!
[ 2010/02/24 23:07 ] アニメ話 | TB(0) | CM(2)

つばさキャット! 



ついに ねんがんの つばさキャット(上)をてにいれたぞ!

ブルーレイ版GETだぜ!!

誤って注文してしまったDVD版は前日届いたんですけど、
慌てて注文しなおしたブルーレイ版はAmazonでも入荷が遅れているそうなので
普通にソフマップで買ってきちゃいました。

値引きを考えるとAmazon一択なんですけどね~。
昨夜配信された14話を見たら我慢できませんでした。







この限定感あふれるパッケージングがたまりませんな。

このつばさキャット(上)の特典CDには、
羽川 翼役の堀江由衣さんが歌う「sugar sweet nightmare」と、
神前 暁さんが手がけた化物語の「劇伴音楽集 其ノ壹」が収録されております。

ヒャッホーイ!ほっちゃん!ほっちゃん!
こうさきさん!こうさきさん!ハァハァ

やっと、やっと…化物語の劇伴をじっくりと堪能できるっ!感涙であります。
そして待ちに待った、つばさキャットのOPソング!
「つばさキャット其ノ蔘」で流れると思ってたのに、まさかの「其ノ肆」でのお披露目でした。
焦らしプレイされちゃいました。
「あとがたり」と劇伴音楽集 其ノ貮は下巻に収録されるとのこと。

しばらくの間は「sugar sweet naightmare」と劇伴音楽集のヘビーローテで幸せな日々を過ごせそうです。
[ 2010/02/24 22:54 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

スネェェェェェクッ!! 



せ~のっ☆

化物語BD4巻「なでこスネイク」をもらったどー!!

お友達のO沢くんにプレゼントしてもらいました。

先日遊んだ時に唐突にラッピングされた何かを渡され、開けてみたら
なでこスネイクだったもんだから目ンたま飛び出るかと思いました。
眼球が飛び出るかと思いました。

ありがとうございますありがとうございます。
1月末発売だったんですけど、まだ買ってなかったんですよね。

そろそろ買おうかな、と思ってた時のサプライズプレゼントだったので
本当にビックリしました。感動でむせび泣いたよ!

特典CDに収録されている、なでこスネイクのOPテーマ「恋愛サーキュレーション」が素晴らしいんですよ、奥さん。

作詞:meg rock&作曲:神前 暁のコンボやべぇっす。

そんなわけで「化物語」熱が高まっている中、
秋葉原にある献血ルームakiba:Fに行ってきたのであります。



化物語&刀語とのコラボキャンペーンが実施されているakiba:Fで献血に協力すると、
↑のステッカーをいただけるのですよ~
たしか先着で3000枚用意されてるんだったかな。

採血中、そして採血後の休憩中に化物語の原作を読んでいたんですが、
もう辛抱たまらなくなってakiba:Fのすぐ近くにあるゲーマーズで原作も買っちゃいました。



ゲーマーズとアニメイトでは化物語と刀語の商品を1,000円以上買うと
フィルムシールを貰えるというフェアが実施されています。、



そんなわけで「化物語(上)&(下)」を買ったので3,200円のお買いもの。3枚貰えました。
全6種類なので、ファンブックや続編も買ってコンプしたいと思います。
見事にゲーマーズの手の平の上で踊らされておりますw

さらに、家に帰ってきたら「つばさキャット(上)」の限定版も届いてター!



ブルーレイ版注文したつもりが間違ってDVD版注文してたー^^



orz




いやー、AmazonさんしっかりとDVD版をお届けしてくれましたよ。
お金振り込んじゃってたしね。注文ミスに気づける機会は何度もあったんですけどね。

「支払い確認」メールに目を通した時に、DVD版を注文していた事に気付きました。
時すでに遅し。自業自得、万事休す、ナンテコッタイ\(^0^)/

どうしてくれようかこのDVD版…
1~4巻までブルーレイで集めておいて、5巻だけDVDってのは切なすぎるw

というわけで、お店で買い取ってもらうか、ヤフオクに出そうか悩みつつも
Amazonのヘルプページを漁っていたら、なんと、普通に返品できるそうなのです!

自分のミスで注文してしまった商品でも、届いてから一定期間の間に
未開封のままAmazonに返送して、返品手続きが完了すれば
全額戻ってくるらしいんですよ。Amazonったら仏さまですか。やさしい…

まぁ、僕はコンビニ支払いで代金を払っていたので
現金じゃなくてAmazonギフト券での返金になるみたいなんですけどね。

そのギフト券を使って、ブルーレイ版を注文すればオッケーなわけです。
ふぅ、一安心です。
DVD版を注文していた事に気付いた時には本気で焦りましたw

ちゃんと確認しないとダメですね~。

せっかく届いたDVD版は未開封のまま返送しないといけないので、
特典CD等を堪能できるのはブルーレイ版が届いてからになるのが残念です。

っていうか我慢できずにビックカメラとかでブルーレイ版買っちゃうかもw

ギフト券は3月発売予定の「つばさキャット(下)」に使えばいいよね!

よーしブルーレイ版買ってきちゃうぞー^^
売り切れてなきゃいいけどw




そういえば「化物語」公式サイトで第14話の配信がはじまりましたねー。

配信開始されてからそっこーでチェックしにいきました。
約3カ月ぶりの化物語新作!
モニターに釘付けになって堪能させてもらいました。

いやぁ、楽しい。
あのシュールな演出、大好きです。

第15話の配信はいったいいつになるのやら。
というか、つばさキャット(下)はちゃんと3月に発売されるのかしらw
[ 2010/02/23 23:35 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

「消失」観たドー! 



京アニはん…
あんた、なんちゅうもんを観させてくれたんや!!


観ましたよ~、消失観てきましたよ~
1週間前の公開初日にさいたま新都心のシネコンでお友達と観てきました。
初日なだけあって、10時、14時、17時、20時の回全てチケット売り切れ。
物販コーナーでもパンフレットが売り切れになってました。残念。






とりあえず1回観てきた感想、
「京アニ本気だしすぎwww」

やればできるじゃん!!
エンドレスエイトとかエンドレスエイトとかEEとかE8とか酷かったけど、
やればできるじゃん、京アニ!見直したぜえ!!

良い意味で期待を裏切られた完成度の高さに度肝を抜かれました。

原作小説の「消失」は「憂鬱」「溜息」と比べるとページ数自体は少ない方なのですが、
劇場版ではみっちりと、たっぷりと、これでもかというくらいに
原作「消失」のストーリーを濃密に再現しており、
2時間40分という尺の長さも納得の出来栄えでした。

あれだけの長さでありながら、途中で観てるこっち側の集中が途切れたり
本編自体も間延びすることもなく最初から最後までスクリーンに釘付けにされてしまう
内容の濃さに開いた口が塞がりませんでしたよ。
あの尺の長さで、あれほどのクオリティの高さの作品を製作するとなると
想像しただけで胃がキリキリするような壮絶な作業だったんだろうと思います。

一体どれくらい前から劇場版「消失」の製作にとりかかっていたんでしょう。
「笹の葉ラプソディ」とか「エンドレスエイト」との同時進行だったのは間違いないw
06年、07年頃から水面下で動いてたんだろうなぁ。いやはや。とんだ隠し玉でしたね。




とりあえず…絶対にもう1回は観に行くぞ~!
京アニショップで買った前売り券、まだ残ってるしねw

それに「消失」の半券が2枚あれば、フィルムブックマークが貰えるらしいじゃないですか。
半券2枚のうち、1枚は2月27日以降の半券じゃないとダメらしいので、
27日以降に前売り券を使って観に行くつもりです。

劇場版「消失」、TV版のハルヒを観た人にはマジでオススメです。
第1期に加え、去年の4月から改めて放送されたTV版の、「笹の葉ラプソディ」
「エンドレスエイト」を予習しておくと「消失」をより深く楽しめると思います。
とくに「笹の葉ラプソディ」は絶対に観なきゃダメw
「エンドレスエイト」は…、まぁ1回目と7、8回目を観ておけば十分かなw

あと「消失」を観てきた後にTV版ハルヒに関する考察サイト(ブログ)を読んでから
知ったのですが、TV版最終話の「サムデイ イン ザ レイン」
地味に「消失」の伏線だったことを知りました。

「サムデイ~」はSOS団の日常を、ただゆったりと描いただけのエピソードだと思ってたんですけど、
ちょっと観方を変えると、「消失」をより一層堪能できちゃうんですね。
いや~、目から鱗でした。

「消失」のサントラを聴きながら(Disc2のエリック・サティ)、
「サムデイ~」に関する考察を読んでいたら、「消失」のシーンが脳内に
色々とフラッシュバックされてしまってちょっぴり泣いてしまいましたよ。

こういう考察に行きついて、文章にできる人も凄いし、
パッと見じゃ分からないような伏線というか、細かいというか
ものすごく深~い作りこみをしていた京アニには頭が下がる思いです。

いや、本当に素晴らしい作品でしたよ、劇場版「涼宮ハルヒの消失」は。
まさに神作品
僕の中での、アニメ史上に残る神作品です。

今この記事を書きながらも「消失」のサントラを聴いてます。

こんな素晴らしい作品を製作してくれた京都アニメーションのスタッフさんや、
出演した声優さん達、Lantisや神前さんを始めとするサウンドチーム、
そして原作者の谷川氏やキャラ原案のいとうのいぢさん、
劇場版「消失」に関わった全ての人達に、改めて感謝の意を込めて叫びたい…










「ながとぉぉぉ~~~っ!!」












えー、上記の「サムデイ~」に関する考察を載せていたブログさんをトラックバックさせていただきました。

「消失」「サムデイ イン ザ レイン」
のネタバレにもなっているので、
消失を見終えた後にでも是非読んでほしい考察です。↓

皆が待ち望んでいた『涼宮ハルヒの消失』が、劇場版としてついに公開された『涼宮ハルヒの憂鬱』。しかし、新アニメーションシリーズでは幾つかの騒動が目立ってしまいましたが、その最終話となる『サムデイ イン ザ レイン』は、どう考えても『涼宮ハルヒの消失』の序章の物語です。ここでは、この話で描かれた淡々と静かな日常の中に隠された真意を読み解いていきたいと思います。ちなみに、ネタバレはアニメシリーズ内のものだ...
涼宮ハルヒの憂鬱 最終話考察 「長門有希の憂鬱」

[ 2010/02/13 22:56 ] アニメ話 | TB(1) | CM(2)

長門有希ちゃんの消失 



いつの間にか発売されていた「長門有希ちゃんの消失」を買ったでござるよ。

月刊ヤングエースにて連載されている、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」の、スピンオフ作品ですね。

まぁ、「ハルヒちゃん」自体も「涼宮ハルヒの憂鬱」のパロディ作品なんですが。
本編のパロディ作品が、さらにスピンオフ作品を出しちゃったよ!って感じですね。

この「長門有希ちゃんの消失」はどんな作品なのかと言うとですね、
帯にも書いてある「初めて…恋をしました。」という、
「耳をすませば」のようなキャッチコピーからもなんとなく想像がつくんですが、
いわゆる「涼宮ハルヒの消失」の世界観をベースにしたパラレルワールドなお話です。

基本的には消失の世界観だけど、キョンが文芸部に入部して長門や朝倉とラブコメを
繰り広げるという、「消失」を知っている人にとってはほんのり甘酸っぱい内容となっております。

とは言え、「ハルヒちゃん」のスピンオフなだけあってオーバーアクションなギャグも健在。
ラブコメとギャグがいい塩梅で楽しめるでありますよ夏美殿~



単行本にはさまってたチラシ。
なんと、劇場版「涼宮ハルヒの消失」のガイドブックも販売されるそうです。
これは、買っちまうだろうな~。もう、やばい。買うw



そして今回はとらのあなで買ったのでこんな特典が付いてきました。
ゲーマーズでもブロマイド2種類が特典になってるみたいですね。

ゲーマーズの特典目当てにもう一冊買うのも…有りだな!!

んでもって明日(2月6日)はいよいよ劇場版「消失」の公開日!
チケットもばっちし予約購入したし、気合い入れて観てきちゃいますよ~

[ 2010/02/05 20:58 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

雪、無音、寒い 



埼玉にも雪が降ってきたドー!!

けっこうな勢いで降り積もっておりますな。
埼玉の平野部でも積もるくらいに降ったのって久しぶりじゃないかなぁ。

夜、街灯に照らされながら深々と降る雪ってのはなかなかロマンティックなんですが、
雪降ると交通面でデンジャラスな事になるのがまいっちんぐですね~

チャリで通学していた高校時代、学校の手前にある急な下り坂が
雪が降った時に完全に凍結していたのに気付かずに突っ込んだために
死を覚悟するほどのスリップを経験したのは良い思い出です。

まぁ、アレですね。
「涼宮ハルヒの消失」の公開も近いことですし、
久しぶりに降った雪を部屋の中から眺めつつ、
長門有希のキャラソン、「雪、無音、窓辺にて」を聴いてみるのも
また一興ってやつですかね。あ~、あと熱燗も欲しいですね。

埼玉にずーっと住んでるので、なんだかんだ言って雪が降るとちょっと心弾んじゃいますね奥さん。
[ 2010/02/01 22:45 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

ドラマガフルメタすまっしゅ! 



ドラゴンマガジン買ったド~!

祝・300号!やったね300号!おめでとうドラマガ!
おめでとう富士見ファンタジア文庫!おめでとう角川!
これからも搾取されてあげるから僕を楽しませてください角川さん。

はい、おめでとうおめでとう言いつつ、ドラマガ買うの初めてなんですけどね。

なんでまた急に買ったのかと言うと、
お目当てのモノは「フルメタル・パニック!」新作短編です。

フルメタ本編の最新刊が発売されてからもうすぐ2年、
春発売予定の最終巻発売を控えての新作短編掲載となれば
買うしかないじゃないですか~。もう正直フルメタには飢えてるんですよ!ふぉぉぉぉ!!



家に帰ってからソッコーで手洗いうがいを済ませ、
鼻息荒くページをめくって目次を凝視、フルメタは何ページからだ!?
82ページからか!賀東招二&四季童子のコンビがまぶしい!!

で、その下に「スレイヤーズすまっしゅ。」と書いてあるのにも気づく!

あああ、そうだよ、スレイヤーズもあるじゃん!
むしろドラゴンマガジンと言えばスレイヤーズじゃん!
スレイヤーズ原作にハマってから何年経つんだっちゅー話ですよ。
えーっと、今年でハマってから13年目?うわぁ~。
しかもスレイヤーズって第1巻が発売されてから今年で21年らしいですよ奥さん。

うわぁ~、そ、そんなに経つのか…。
スレイヤーズ、まだまだ現役ですもんね。すげぇなぁ…

僕はスレイヤーズは基本的に単行本で追っていたので、
ドラマガに短編が連載されているのはすっかり忘れていましたよ。
ホントにフルメタの事しか頭になかったわぁ。
神坂先生あらいずみるい先生ごめんなさい。

僕の中でラノベと言えば、スレイヤーズフルメタですからね!

まぁ棚ぼたと言うか、目から鱗と言うか、青天の霹靂というか何と言うか…
すっかり忘れていたとはいえ、大好きなスレイヤーズとフルメタの短編が
掲載されているドラマガ300号という記念号を買える事ができて幸せであります。はい。

というわけでお目当てにしていたフルメタの新作短編なんですが、
長編の「つづくオン・マイ・オウン」以降のハードでシリアスなフルメタの雰囲気に慣れちゃって、
ラブコメ&ギャグがメインな短編をしばらく読んでいない人は今は絶対に読まない方がいいですね。

面白くなかったっていうか、むしろ僕としてはゲラゲラ笑いながら読ませていただいたんですけど、
長編の最終巻だけを楽しみに待ってた人にとっては
とんでもなくKYなお話なので、オススメできませんw

長編は長編、短編は短編で切り替えて読めるって人なら大丈夫!
賀東、あんたアホやで~って笑いながら読めると思いますw

とにもかくにも、春発売予定の最終巻がますます楽しみになってきました。
4月頃には発売されるといいなぁ。フルメタ長編が終わっちゃうのは寂しいけどw
[ 2010/01/21 22:30 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

アニメイトで白石稔と握手! 



アニメイト大宮店で行われた、「キディ・ガーランド」GTO喫茶室「タッチ&ゴー!」 出張デリバリー
に参加してきました~。

現在放送中のアニメ、「キディ・ガーランド」
出演している声優、内田彩さん合田彩さん白石稔さんのお三方との握手イベントです。

※この手のイベントとしては珍しく
 撮影禁止では無かったので遠慮せずバシバシ撮ってきちゃいました。




三人ともそれぞれのキャラクターのコスプレをして登場!

参加券を持っている人はアニメイト大宮店の店内で待機列を作り、
ウッチー、ごーでぃー、白石の順番に握手をしていくという流れでした。

ちゃんと一人ずつ握手ができ、しかも少しの間だけおしゃべりもOKという
太っ腹なイベントでしたよ~。
参加者が80人近くいたため、あまり長い事喋ることはできませんでしたが、
ウッチーとごーでぃーとは1分弱ずつ、白石とは2分弱くらい会話できたかな。
十分ながいかw

白石とは08年10月の某イベントでも少し喋ったことあるし、
もともと大好きな声優さんなんで事前にどんな話をしようか考えてたけど、
ウッチーとごーでぃーとは何を話せばいいのかよくわからなくてw
ぶっつけ本番状態で握手に臨んだのですが、
お二人ともこちらの予想以上に積極的に話を振ってくれたり、
会話を広げてくれたりしてくれビックリしましたw

さすが、去年の12月からこの握手会イベントを全国各地のアニメイトで
こなしてきただけのことはありますなぁ。素晴らしい!

特にウッチーは「空を見上げる少女の瞳に映る世界」
Webラジオ第1回の頃から本当に見違えるように成長してトークがお上手になられた!w



左から白石ごーでぃーウッチーのお三方です。

白石はただ女装しているんじゃないですよ、
ちゃんと自分が演じているキャラのコスプレをしているんです!
ミ・ヌゥルーズというオカマさんの役なんです!

白石と握手してもらった時は、昨年12月に観に行った舞台、
「敏腕組」のことについて熱く話させてもらいました。

本当にめちゃくちゃ楽しい舞台でしたよ~、ありがとう白石、ありがとう稔。

そして、「おっぱい揉んでもいいですか?」と頼んだら快諾してくださいました。

白石ったらちゃんと服の中に詰め物を入れて胸をふくらませてるんですよね!
だから揉んでみたいなー、と!揉ませてくれるかなー、と!揉ませてくれましたー、と!w

両手で優しく包み込むように白石のおっぱいをモミモミ。
勢い余って、詰め物の下に隠れている白石の本当の胸までタッチしちゃいました。

「おい、そこは俺の本当の胸だよ!w」

と、突っ込まれてもめげずに、「腹の上のプニョもいいですか?」と聞いたら、

「もう、しょうがないな~!」とこちらも快諾してくださいました!
なので遠慮せずに白石のプニョも優しくタッチ!ぷにょぷにょ。

「君に、幸あれ!!」

と、最後に言ってもらって僕の番は終了w

その後も握手会が終わるまで店内に残って、他のファンと出演者3人との交流を
生暖かく見守っておりました。

握手会自体は最初から最後まで滞りなく進んだのですが、
お世辞にも広いとは言えないアニメイト大宮店の一角に陣取っての
イベントだったので、けっこうなカオスになってましたね~。

イベント進行中もいつも通りに営業中だったし、日曜の昼間ということもあって普通に混雑してたから、
何も知らずに店にやってきた人は「なんじゃこりゃ!?w」と驚いてましたわ~
ぶっちゃけ、アニメイト大宮店でこの手のイベントやるのはちょっと無茶だと思いましたw

この「キディ・ガーランド」GTO喫茶室「タッチ&ゴー!」出張デリバリーの模様は
キディ・ガーランドのDVD&BDの特典映像として収録されるみたいです。
カメラマンが一人で2時間半近く頑張って撮影してましたからね~。
あのカメラマンさんも地味に大変だったろうなぁwオツカレサマデス。

それにしても、やっぱり出演者さんと直に触れあえるっていうのはイイですね~
流れ作業で握手するだけじゃなくて、ちゃんと目と目を合わせてお話できるってのが素敵だぜ~

その分、出演者もイベント会場のスタッフさん達もかなり大変なんだろうけど、
ファンとしては本当にうれしい限りでございました。

内田彩さん、合田彩さん、白石稔さん、そしてアニメイト大宮店の皆さん、
ホントにホントに、ありがとうございました~。楽しかったです!
[ 2010/01/17 20:11 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

akiba:F×化物語&刀語 



秋葉原にある、「akiba:F献血ルーム」に行って献血してきました。

献血ちょくちょくやってるんですよ。

すっげ~暇な時に、献血ルーム見かけたら行っとこうかなって感じで行ってるんで
去年は5回くらい献血しましたね。池袋とか渋谷で。

地元さいたまの大宮にも献血ルームあるんですけど、
そこに行った時は指先に傷が多くてちょっとアウトだったんですよね~。

3日以内に歯科医で診療してもらった人や、新しい切り傷がある人はアウト。
飲み薬も種類によってはダメみたいですね~。
まぁ、すこぶる健康な人じゃないと献血できないのですよ。

というわけで、今年初の献血に行ってきたのであります。

献血ルーム、「akiba:F」は2009年10月にオープンした真新しい献血ルーム。
アキバらしく、初音ミクの展示イベントを行っていたようです。

で、そのakiba:Fの展示イベント第2弾が1月9日から始まりました。
第2弾の展示内容は『西尾維新アニメプロジェクト(化物語&刀語)』

はい、化物語に釣られてホイホイとakiba:Fまで足を運んでしまったわけですよ。
写真も多くなったので続きは↓で

写真は採血終了後に、スタッフさんに許可を貰ってから撮りました~
続きを読む

[ 2010/01/12 23:56 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

よめるフル・メタル・パニック 



かがみも(きっと)読んでる「フルメタル・パニック!」「コップクラフト ドラグネット・ミラージュ」
作者、賀東招二のオフィシャルブログ、GATOH.COM blog styleが更新されました。

久々に賀東氏本人による更新!

賀東氏の語る所によれば、フルメタの長編最終巻が「どうにか春にはお届できるのではないか」とのこと!

イヤッホォーウ!我が世の春がキタァー!絶好調である!!

しかも、1月20日発売の月刊ドラゴンマガジンにフルメタの短編の新作が載るそうですよ。
長編最終巻の前に短編!なんという出血大サービス…

長編の中盤以降の内容が内容なので、短編の新作は長編が完結するまで絶対に読めないだろうと
思ってたんですが、まさかの短編新作を先に読めることになるとは…

ハードでシリアスでバイオレンスな長編とは打って変わって
違う意味でバイオレンスな戦争ボケネタやら不意に心暖まるハートフルなストーリーが中心の
短編とのギャップが気になるところですが、
完結を控えた長編最終巻を出す前にあえて短編新作を発表するということは
賀東氏的にも何か考えあってのことなんですかね~。

とにかく1月20日のドラマガ買うぜ!フルメタの新作読むぜ!
2年振りにフルメタ新作が読めるぅー!我が世の春がキタァー!!



そろそろアニメ版4期もくるといいなぁ…。
ハルヒ消失終わったら、フルメタやりましょうよ伊藤Pさん角川さん京アニさん!
[ 2010/01/09 19:53 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

「敏腕組!」 



神々のいたずらPRESENTS公演 『敏腕組!』を観劇してきました!

演劇です、舞台です、生のお芝居です。
すんげ~面白かったです。



☆脚本・演出☆
宮本克哉(J.CLIP)

☆出演者☆
白石 稔 (フリー)
間島淳司(アイムエンタープライズ)
川原慶久(アトミックモンキー)
楠田敏之(ケッケコーポレーション)
下野 紘(アイムエンタープライズ)
高城元気(アイムエンタープライズ)
代永 翼(賢プロダクション)
ロア健治(アズリード)
山口清裕(DOAプロダクション)
利根健太朗(アイムエンタープライズ)

■公演日時■
2009年12月26日(土)
夜の部 開演19:00

2009年12月27日(日)
昼の部 開演13:00
夜の部 開演17:00




ドキッ☆男性声優だらけの真冬の演劇大会!

僕の大好きな声優、白石稔が出演する舞台ですよ、奥さん!
しかも出演者リストの一番上に名前があるって事は…

はい、かな~りイイ役でしたw



入場する際に貰ったパンフレット。


(↑クリックで大きい画像!)

このパンフレットからして、喜劇な匂いがプンプンと漂ってくるぜ!

実際に、開演前の前説から最後の最後まで喜劇、というかコントというか…
まぁ出演者一同やりたい放題のとてもカオスな舞台でした。

この「敏腕組!」という舞台の
ストーリーをかんたんにあらすじにすると…

M'sバーガーというハンバーガーショップの店長(白石稔)と、
真面目な店員、間島(間島淳司)の2人が、
店長が質屋で買ってきた、なんでも願いを叶えてくれるという敏腕丸という刀のせいで
江戸時代にタイムスリップしてしまい、新撰組や敏腕組の面々と
敏腕丸をめぐって一悶着起こす、というお話でした。

いや、ホント~に簡単にあらすじにするとこんなもんですw

詳しく書こうとすると、とんでもなく時間がかかって
読んでてもワケわからなくなると思うので、あくまで簡単に書いときます。

役の説明も覚えてる範囲で書いておこうそうしよう。

・店長(白石稔)…敏腕な男になりたがっているバーガーショップの店長。
・間島(間島淳司)…真面目なアルバイト店員。
・川原(川原慶久)…店長と共に敏腕な男を目指している。序盤でいなくなるw

・敏腕局長(川原慶久)…平等な世の中にするため、敏腕幕府を作ろうとしている男。
・キヨ(山口清裕)…敏腕組の組員。
・トネ(利根健太郎)…アフロ、変態忍者。

・近藤(楠田敏之)…新撰組局長。ダラしない、よく迷子になる。
・土方(下野紘)…真面目だけど食い意地が張っている。
・沖田(高城元気)…明るくくて人なつっこい性格。

・ビンビン(ロア健治)…敏腕丸に宿った精霊。刀を抜いた持ち主を願いを叶える。
・ワンワン(代永翼)…ビンビンとワンワンは刀を抜いた者にしか見る事ができない。


タイムスリップ後は、敏腕丸を持った間島店員が
刀狩りをしている敏腕組のキヨ&トネに襲われそうになったところを
新撰組の3人に助けられて保護されます。一方店長は、敏腕組に保護されていました。
敏腕丸を狙う敏腕組と、守る新撰組。

新撰組の屯所と敏腕組のアジト、それぞれの場面が交互に入れ替わり話が進んでいきます。

店長とトネが新撰組の屯所に忍び込むシーンでは、
白石と利根の2人が場内から通路に通じる出入り口の扉から現われ、
近くにいたお客さんをびっくりさせるという場面もありましたw

っていうか、僕が座ってた席の左側にその扉があったんですよね。
だから、目と鼻の先にいきなり白石と利根が現われたんですげーびっくりしましたw

「あ、どうもどうも~」なんて挨拶しながら出てきた白石と目があってドキドキしちゃった!!

その後はドキドキしっぱなしで、話の流れも、細かいセリフもほっとんど覚えてないですw
ドキドキしつつもステージに集中してゲラゲラ笑いながら楽しんだんですけど、
細かいとこはあんま覚えてないんですよね~。
記憶力低下しまくりだ~。

お話は結局、敵対していた新撰組と敏腕組が和解して、
店長と間島店員が2人で敏腕丸を抜いて、元の時代に帰る…という形で終わった、のかな?

いや、エピローグ的な場面では店長と間島、実は2人とも
元の世界には戻らず、敏腕局長の「身分差別がない、平等な世の中にしたい」っていう
願いを叶えたようにも見れた…んですよねぇ。

あー、やっぱり1回見ただけじゃ不十分だあ。
27日分もチケットとっておけばよかったあ!!w




カーテンコールでは、
「時間の都合でロビーで皆さんのお見送りができないので舞台で一人ひとり挨拶させていただきます」
と、いうことで白石と間島が司会進行役。

出演者全員の挨拶が終わったところで、作・演出の宮本克哉がケーキを持って登場。

おや、誰かの誕生祝いでもするのかなと思ったら、

「今日、12月26日は白石稔の誕生日で~す」

いや、ちげーし!白石の誕生日は10月18日だし!なんで!?w

よくよく話を聞いたら、誕生日当日に舞台のメンバーで誕生日祝いをしようと企画してたのに
肝心の白石がロケで東京にいなくて断念、ならばとひと月遅れのサプライズパーティーを企画するも、
11月18日も白石はロケで山奥に行っており、ケータイの電波も入らないという状況w

なので、確実に東京にいる12月26日にサプライズでお祝いをしてやろう!と画策していたようです。
2月遅れのハッピーバースデー!!w

そこで、宮本克哉から会場のお客さんに、
「皆で、『稔くん誕生日おめでとう!』と言ってあげてください」

僕は、キタ!俺の大好きな稔の晴れ舞台キタ!稔の美味しい場面キター!と大興奮、

すかさず「稔おめでとう~~!!」と叫んだのですが、
どうやらフライングだったらしく、ステージ上の出演者から「早いから、まだだから!」とつっこまれてしまいました…

も~~~、超はずかしい!周りのお客さんからもゲラゲラ笑われるし、
穴があったら入りたい、隠れたいと本気で思いましたw

で、気を取り直して「せ~の」でタイミングを合わせて会場の全員で

『稔く~ん、誕生日おめでとう~!』

この大声援に白石、
「いや僕ホント男性ファンが多いですから、
こんなに多くの黄色い声援を浴びたことないんで、ちょっとどうしたらいいか…」と、しどろもどろにw

その男性ファンが、「おめでとう~!」をフライングしてしまって、ホントにすまん!
正直すまんかった稔!!でも、ホントにおめでとう稔!

サプライズハッピーバースデー後は、宮本克哉と出演者全員が1列に並んで
客席に向かって深々とお辞儀。
そのまま幕が完全に閉じ、場内に照明が戻り26日夜の部は完全に終了しました。

僕は観劇の余韻に浸る間もなく、急いで通路に出ました。

だって、恥ずかしいんだものw
強烈にフライングしちゃって、めちゃくちゃ恥ずかしいんだもの!

そして早々と四谷区民センターから脱出して、新宿駅に向かいましたとさ。

地元の駅に着いたのは22時を過ぎていたかな。

お腹が減っていたので、駅前のマクドナルドに入って、
ダブルチーズバーガーセットを平らげてから家に帰りました。

M'sバーガーがどうのこうの、ハンバーガーがどうのこうのというネタも
劇中では使われていたのでハンバーガー食べたくなっちゃってたんですよねw

んじゃまぁ、こんな感じでサラサラ~っと『敏腕組!』
レポ、というか感想というか…僕の恥さらしというかw
はい、書いてみました!正直、すまんかったー!
[ 2009/12/27 01:47 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

たにぐちです 



買ったぜ、本日発売の「涼宮ハルヒの憂鬱 新キャラクターソングVol.7 谷口」!!

谷口のキャラソンだー!w
とうとうキャラソンデビューだぜ、谷口。
出世したなぁ谷口。WAWAWAとか池ドボンとか鬼口とかやった甲斐があったなぁ谷口。

谷口、ということで白石稔が歌っているんですが、
今回はキャラソンなので作詞作曲はやっておりません。
作詞は畑亜貴さん、作曲は菊谷知樹さん。
歌詞にもばっちりと「WAWAWA」と使われててステキです。

というわけで秋葉原のゲーマーズにこの谷口のキャラソンCDを買いに行ったんですよ。
そしたら売り切れてるんですよ!びっくりした、谷口のキャラソンが売り切れだってえ!?
飛ぶように売れてしまったのか、それとも入荷数が少なくてそっこーで売り切れたのかは分かりませんがw

ゲーマーズで売り切れならアニメイトで買うしかねぇ、と歩いてアニメイト秋葉原店に向かっている途中で
ソフマップ音楽館を発見。秋葉原駅から見るとアニメイトの少し手前にある店ですね。

たしかアニメイト秋葉原店のCD売り場って最上階にあるし
夕方で客の多い時間帯に最上階まで行くのはメンドイと思い、
とりあえずソフマップで探してみることに。
アニメ関連のCD売り場は3階です。階段で3階昇って、探してみるとすぐ見つかりました。
売り場の入口の側でキョンや古泉、鶴屋さんのキャラソンと一緒に面置きされてました。

おー、あったあった!と手に取るとパッケージには
「先着特典 ポストカード付」と書かれたシールが!

ウホッ…



というわけで谷口のポストカードGETしたドーーーッ!
アニメ関連のCDはいつもゲーマーズで買ってるんですが、
そのゲーマーズで売り切れていたおかげでソフマップの特典にありつくことができました。
まさに災い転じて福となす。ありがとうゲーマーズ、ありがとうソフマップ、ありがとうランティス。

家に帰ってきてから無限ループで再生して聴きまくってます!
谷口キャラソンイイヨイイヨー。
ひいき目で見てる、というか聴いてるのもありますがなかなか出来が良いです。

ハルヒの新キャラソン聴くの初めてなんですけど、
これは他のキャラソンも聴いてみたくなりましたね~。
キョンと古泉のCDも買ってみようかな~。

WAWAWA
[ 2009/12/09 18:54 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

角川 冬の散財祭 



ゲーマーズでコミックいっぱい買ったドー!!
いっきに12冊買わせていただきました。

この中で新刊と言えるのは「よつばと!9巻」くらいですかね。

あとの11冊は前から買おう買おうと思ってたけど後回しにしてきたコミックスです。
「喰霊」の1~4巻、「空上げ」、「エヴァ11巻」、「ハルヒちゃん1~3巻」、「ケロロ軍曹18~19巻」…
こんな一度にコミック買ったの久し振りだ~。
しかも「よつばと!」以外は全て角川コミック。
なぜこんなに角川にお布施したのかと言うと、ゲーマーズ恒例の
「角川コミックスを1冊お買い上げ毎にオリジナルクリアしおりを
全16枚の中からランダムで1枚プレゼント!(数に限りあり)」
という
キャンペーンが実施中だからであります!



というわけで手に入れました、オリジナルクリアしおり!
絵柄は自分で選べるわけではないので、欲しい物が当たるかどうかは運次第。

本命の「かがぶー」キター!あとエヴァとハルヒも。
えびてん、日常、そらのおとしもの等は全然シラナイワカラナイw



そして大本命のらき☆すた柄も貰えたー!余は満足じゃ。
なのは、未来日記、秋葉浪漫スも全然シラナイワカラナイーw

一番右上の「咲」のやつは、ゲーマーズで開催中の書籍フェアで貰える景品の一つです。
書籍一冊お買い上げ毎に1ポイントで、ポイント貯めると景品と交換できますってシステム。
今回の買い物で一気に12ポイント貯まったので、
色々ある中から「咲」のポイントカード着せ替えステッカーと交換してもらいました。

角コミのオリジナルクリアしおりの方は、あと1種類らき☆すた柄のやつがあって
それも欲しかったんですけど残念ながら当たりませんでした。
そのらき☆すた柄のために予算オーバーしてまで買い物すると
12月に控えてるDVDやらゲーム、フィギュアに響くのでなんとか自重。

角コミinゲーマーズ自体はあと1ヶ月くらい続きそうなので、
またコミックス用の予算確保できたら喰霊の続きとか買いに行きましょうかね~

そんなわけで、現在進行中の(僕による僕のための)作業をパソコンに進めさせつつ
買ってきたコミックを読んでニヤニヤしてるのであります。

相変わらず「よつばと!」はホッコリさせてくれますなぁ。
[ 2009/11/29 22:11 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

ユリバラモンキー 



「化物語」のブルーレイ3巻が届いたドー!
さすがAmazon様、発売日から1日遅れで届けてくれたよ
僕が代金を支払うの少し遅れたせいもあるんですけどぉー!
発売日前日に振りこんだら、そりゃ遅れてくるよね。

と、いうわけで化物語3巻には「するがモンキー」の3話が収録されております。
駿河さん、中の人が沢城みゆきさんということでね~
かなり楽しませてもらいました。みゆきちー!

もう7、8年くらい前のことでしょうか、みゆきちが出演するイベントにも何度か行ったことあるんですよ。
当時はみゆきち目当てというか、みゆきちが出演している作品自体が好きで
ちょくちょくイベントに参加してたんですけど。
あの時はみゆきちが高校生でしてねー、まぶしかったー!!
もうね、めっちゃくちゃ眩しかったよ!
まばゆい光だよ、ニフラムだよ、邪な心を持つ者はどこかへ飛ばされてしまうよ!
まぁ僕もみゆきちとたいして歳変わんないんですけど。
でも昔から応援していた声優さんが今も現役バリバリで活躍なさっていらっしゃるのは嬉しいかぎりです。
っていうか、あれか、みゆきち現役高校生時代って、みゆきちのデビュー間もない頃かw
いやぁ、もうお父さん間隔で見守っちゃってますね。歳はたいしてかわんないですけどね。


なんか化物語云々よりも沢城みゆきさんの話になってますね。
たしか海外ドラマの「S.A.S 英国特殊部隊」にも吹き替えで出演してましたね~
アニメとは全然違ったハードでシリアスな役で新鮮でしたね~。
お父さんは嬉しいぞ、みゆきち!成長したな、いやまだまだ成長してるんだな!



なんだか昔を思い出してちょっとしんみりしちゃったよ。
主に高校生だった頃のみゆきちを思い出して目を細めてしまったよ。
超まぶしかったです。うおっまぶしっってレベルじゃなかったです。はい。

そうそう、限定版ということで3巻にもエンドカードのピンナップや、
みゆきちが歌うするがモンキーのテーマソング、あとがたり完全版が収録された
CD等が特典として付いてきておるんじゃよ。

コゲどんぼ先生が描いたピンナップもあるぜ!
コゲせんせー!コゲせんせー描いてたっけー!
コゲせんせーといえばみゆきちの青春ですな~

みゆきち&コゲせんせーという組み合わせでまたもや昔を思い出して
目を細めてしまいましたよ。あの頃は若かったなぁ…。始発でイベント並んだりとかしたなぁ。

よく考えたら今も始発でらき☆すたのストラップ買いに行ったりしてんなぁ…(今年の正月)
ということは僕ってば今も昔も全然変わってないじゃん!

くっそ~、こうなったら7、8年前に買いあさったグッズを掘り起こして、
さらに当時のCDかけちゃったりなんかして昔を思い起こしながら寝るよ!
8年前のみゆきちの歌と最新のみゆきちの歌を聴き比べながら寝るよ!
[ 2009/11/26 23:26 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)
