2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第2次スパロボOG、発進!! 



『第2次スーパーロボット大戦OG』!!

スパロボシリーズ最新作、第2次OGを手に入れたドーッ!

限定版を買ったドーッ!!

はい、というわけでしょうのすけはスパロボの鬼となります。
引き籠ります。外出は控えます。引き籠ります。

初報から1年半も待ったんだぜ!!1年半!!
最初は2011年9月下旬発売予定でした…
それが延びに延びて…今日、2012年11月29日に発売されましたー!!

2010年10月から2クールで放送された『スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター』
ブルーレイBOXを同梱した豪華限定版!

『ジ・インスペクター』『スパロボOG2』のストーリーをアニメ化した作品で、大張正巳さんが監督を務めました。

DVD全9巻が発売中なのですが、
ブルーレイが手に入るのはこの第2次OG限定版のみ!

中身をちょろっとだけお見せしちゃいますよ更新です。

続きを読む

[ 2012/11/29 20:40 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

ハロウィン愛花 



NEWラブプラス、本日はハロウィンイベントが発生しました。

事前に『かっこいい感じで仮装してほしい』とリクエストしたら、
小悪魔チックな仮装になりましたぞ…!!



これはやばい。

愛花まじ小悪魔。





学校のハロウィンパーティー会場にて。
けしからん、非常にけしからん。

他の連中にうちの愛花の仮装を見せたくない!独り占めしたい!!
でも可愛いから見せびらかしたい!!
と、いうわけで久しぶりに更新しました。

元気です。元気でやってます。

[ 2012/10/31 21:47 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)

ロボティクス・ノーツ初回限定版 



Xobox360PS3で本日6月28日に発売となった、
空想科学アドベンチャーシリーズ第3弾『Robotics;Notes 初回限定版』を買ったドー!!

Xbox360版を買ったドー!

360とPS3のマルチソフトは、360版を買うようにしています。
なぜなら、そこに実績があるからさ!

早速プレイ開始…!の前に、相互リンク様の更新紹介、巡回~!
相撲ロボット製作部Ver.2さん
『D-Arts VAVA レビュー』
古き良き良ゲーのキャラがフィギュア化されるなんて、いい時代…!!

疼痛性障害闘病日記 さん
『ROBOT魂 ガンダムAGE-1 タイタス』
タイタス、いいキャラしてたのに活躍する場面は少なめで残念でした…。AGE-3タイタスとかあってもいいのに!w

よつばとフィギュアさん
『ねんどろいどぷちアイドルマスター2THEiDOLM@STER2 ステージ01』
うっうー!ライブ衣装の再現が凄いですね~、みんな可愛い…w

ふぃぎゅる!さん
『サクッとレビュー ねんどろいど松前緒花(花咲くいろは)』
和室セットいいなあ!お風呂みたいなやついいなあ!
『レビュー ねんどろいどぷち アイドルマスター2 ステージ01』
先代のアイマスねんぷちとの比較が素敵ですよ、のぶのさん!

みるブロさん
『妖刀の力で覚醒した狼獣人メイド ~ ローナ -覚醒version-』
おっぱいが網で守られている!網がおっぱいを守っている!網の魔力やべえ!w

草原の月さん
『バンダイ スーパーロボット超合金 真マジンガーZ』
ブレストファイヤーのエフェクトパーツがめちゃカッコいーん!

power-bagの唐突なブログさん
『一番くじプレミアム H賞 ちびきゅんキャラ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
地味子~!台座のプリントもキャラによってデザインが違うのが面白いですね~




ほいだば、『ロボティクス・ノーツ初回限定版』の中身をちょっくら紹介しちゃいますよ~

続きを読む

[ 2012/06/28 21:19 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

ミルキィ2 



『探偵オペラ ミルキィホームズ2』のOP映像が公開されたドー!!

2012年8月23日発売予定の、ミルキィ2のOP映像ですよ、奥さん!

アニメ2幕も、武道館ライブも無事に終わったけど、ミルキィホームズはまだまだこれからやで~!

8月にゲーム第2弾、そして夏得番の新作アニメ!
名古屋のコスプレイベントやアニメロサマーライブにも出演!
9月には京都のアニメイベントで単独奉納ライブ~!

うおー、イケイケドンドンや~!

ちなみにしょうのすけは、9月に京都遠征する予定です。
ミルキィの単独ライブとありゃぁ、参戦するしかないでしょう!
しかも、公式ファンクラブでのチケット先行販売が実施されちゃいますからね。
入会しちゃいましたからね、ミルキィのファンクラブ!

まだ会員証等は届いてないんですけどね~、楽しみだなぁ~
ファンクラブ会員限定イベントとか企画されてるんですってよ、奥さん!
楽しみだなぁ~w

『探偵オペラ ミルキィホームズ 1.5』無料体験版を電撃オンラインで配信です!!

ゲームの前作に関してですが、第1話が丸々無料で配信されてるので、
興味のある方は是非DLしてプレイしてみてちょうだいくださいましっ!

アニメとは違ってちょっと真面目な雰囲気のミルキィと、
主人公である小林オペラに面食らうかもしれませんが、
この小林オペラがじわじわと来るんですよ~、いいキャラしてるんですよ~。

じわじわと相互リンク様の更新を紹介しちゃうんですよ~


相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ダンボール戦機 LBX シーサーぺント レビュー』
ゴツゴツしたフォルムが如何にも水中用って雰囲気でたまりませんね!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『MG ブリッツガンダム 制作日記その1 ~天空の八景島編~』
シープリズン!ミルキィ第2幕にも出てきたシープリズンじゃないか!ひんやりとした水族館いいですなぁ

疼痛性障害闘病日記 さん
『ねんどろいど 伊波まひる』
ウッ○ィを殴らせるだなんてとんでもない!伊波ちゃんの手が穢れちゃう!w

よつばとフィギュアさん
『BEACH QUEENS IS<インフィニット・ストラトス> 1/10凰鈴音』
お顔めっちゃ可愛い…よかったなぁ、よかったなぁ…w
『VOCALOID2 ミクモ Original Collection 夢みることり 初音ミク』
ミクモシリーズはこれでラストなのですん~、ヴィネット仕立てなのが素敵でした

ふぃぎゅる!さん
『レビュー バンダイ☓メディコムトイ BM! 松本人志』
まっちゃん!!!www 完全無欠のネタフィギュアじゃないですか~、いいなぁ~w
『蔵出しレビュー バンプレストプライズかんなぎ ナギ(ツン&笑顔)』
ま~だまだ地っ味っだっねっ♪ 神前さん作曲の主題歌、劇伴が最高だったぜ!

SLB IN THE EAST☆さん
『途中経過』
なんという脳内具現化パワー…!!これからどうなっちゃうの!!

みるブロさん
『お風呂で撮られたそに子ちゃん ~ ネイティブ すーぱーそに子 ばすたいむver.』(※R-18!!)
ええええ!そに子フィギュアってこんなモロにえっちいなのもあったんだ…、っていうか、公式的にも有りなんだ…!!すげええええええw

草原の月さん
『バンダイ S.I.C. アナザーアギト』
マフラーチックな羽が実にS.I.Cアレンジらしくてすげえい!


ファンタシースターユニバースって知ってるかい?
昔グラール太陽系で粋に暴れまわったって言うぜ。
今じゃ世ん中荒れ放題。
ボヤボヤしてたら後ろからバッサリだ。
どっちもどっちも…、どっちもどっちも…!


と、いうわけでPSOシリーズの最新作、
ファンタシースターオンライン2のオープンβテストが開始されたようです。

ハマりにハマったPSOの最新作とくりゃぁ、プレイしたくなるんですがね…
ひっそりと参加していたクローズドβテストで受けた印象が悪くてですね~…w

どうしてこうなった。

この一言に尽きますw
まぁ、僕のノートPCがPSO2を満足にプレイできるスペックじゃないってのもあるんですけど…
課金体系とかゲームシステムとか相も変わらずグダグダな回線状態とかね~色々とダメぽな所が目についちゃって…

発表された当初はめちゃくちゃ期待してたんだけどな~

『大画面のニンテンドー3DSLL』

ゲームの話題ついでにもう一つリンクぺたぺた。

でっかい3DSキター!!

やっぱり出ましたね~。LLな3DSちゃん。

7月28日発売18,900円ですってよ、奥さん!

そのうち出ると思ったたけど、まさかこんなに早く来るとは…、正直びっくり。

僕としてはNEWラブプラスの3DS本体同梱版を今年の2月に入手しているので…
半年も経たないうちに新たに3DSを買うことは流石に無い…と見せかけて買う気満々!!w

いや~、だってね~、LLですよLL!!

2010年にニンテンドーDSiLLを購入してるんですけどね、
やっぱ大画面ってのはイイんですよ~!
DSLiteからDSiLLに乗り換えたもんだから、余計に大画面に感動しちゃいましてねこれぇ~!

通常の3DSは上画面の液晶サイズは3.5インチ。DSiLLの液晶サイズは4.2インチ
3DSLLは4.8インチ(上画面)ですよ!下画面も4.1インチ!

うわははは、でっけえ~、3DSLLでっけえ~!
その分、重量も増加してるんですけどね~…
DSiLLが314gなのに対し、3DSLLは336g!重い!w

重いし、価格も18,900円と3DSに対し約4,000円も高いんですけど…
やはり大画面は魅力的…!買うっきゃない!できたら発売日に入手したい…!
そしてNEWラブプラスを堪能したい…!

っていうか3DSスパロボはまだですか…!?!?!?

3DSでもスパロボやりたいよー。
LL発売されるんだしさー!スパロボー!スパロボー!

理想としては参戦作品15作品くらいで、
戦闘デモフルボイスの3DSスパロボが出てくれたら万々歳なんですけどね~

まぁPS3の第2次OGが無事に発売されるまで、次のスパロボは発表されるこたぁないと思いますが…w

3DSのスパロボが発表されるまでは、『プロジェクトクロスゾーン』
『ロストヒーローズ』でクロスオーバーゲーム成分を補充しておくしかないでござるな…!!

[ 2012/06/22 21:17 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

再世篇だゼェーット! 




第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇買ったドー!

スパロボシリーズ最新作が、PSPに登場!
シリーズ最大級の参戦作品、ボリューム!
これが、20周年を迎えたスーパーロボット大戦だ!!

巡回だゼェーット!!


ガンプランドさん
『本日のネタ画像 No.5』
おお、予想外の組み合わせだけど、これはこれでイケますね!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『痛車 ブラック★ロックシューター Toyota アルテッツァ RS200』
デカールべたべた貼りまくりなブラック★痛車…、イカす!!BRSチャームがジャストフィットで和む!w

続・とさにっき~
『アリスメイドセット 』
娘さんのお写真、販促すぎて反則すぎてヤバいですね…

疼痛性障害闘病日記 さん
『ROBOT魂 ガガ』
悪夢の特攻兵器じゃないですか…!ブースターは他のフィギュアに付けたりして遊べそうですね

よつばとフィギュアさん
『東方Project ダウザーの小さな大将 1/8ナズーリン』
東方はホントに色んなキャラがいるんですなぁ…。しっぽの先の小さいネズミさんがキュート!

ふぃぎゅる!さん
『レビュー ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ ビスコッティ(DOG DAYS)その2 遊びましょう編 』
犬チョコボさんの存在感パネェっす!!スーパーネタ要員や!

みるブロさん
『【18歳未満お断り】縄に締められる快感 ~ ネイティブ ナナとカオル ナナ 緊縛ver.』
エwwwロwwwすwwwぎwww
画像もエロいけど、みるまうすさんのレビューの文もなんか、エロスwww!!

草原の月さん
『バンダイ 東映ヒーローネット限定
S.I.C. 仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム』

ライダーにもご立派な6枚羽根!間近で見たらすんごいインパクトありそう…

東京湾の底の方さん
『アルファマックス クリスカ・ビャーチェノワ ランジェリーver. 』
色っぽいフィギュアが欲しいという理由でこのチョイス!流石です…。銃を抱えてる姿がエロかっこいい

ヒツジとカニのBコースさん
『おもちゃは箱を飛び出して』
おー、トイソルジャー!!こういう小さい玩具をたくさん並べてみるのも楽しいですね。




初回購入特典、『破界篇(前作)のストーリーダイジェストブック』だぜ!

2008年に発売された、スーパーロボット大戦Zのダイジェストも収録されてます!

あんまり細かい事気にしない人なら、この『再世篇』から始めても大丈夫!w



PSP用ソフトだけど、モニターに表示されてる!?

PSPと接続できるアップスケーラーを用いて、24インチのフルHDモニターに出力しております!

画面下に写ってるのが僕のPSP-2000。
PSPの液晶と、24インチHDモニターの画面のサイズ差…、月とスッポン!

自宅でPSPをプレイする時は、こうやってモニターに出力してプレイしています。
目が疲れなくていいのよ~。迫力も増すしね!

続きを読む

[ 2012/04/05 20:56 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

NEWマナカデラックス 



『NEWラブプラス』キター!

ニンテンドー3DS本体同梱版!
『NEWマナカデラックス』キター!!

本日、2月14日が『NEWラブプラス』の発売日!
本来の発売日は2011年12月8日でしたが、延期されちゃったんですよ。

約2ヵ月間…長かったようで短かった…
短かったようで…長かった…!!w

相互リンク様の更新紹介巡回!
相撲ロボット製作部Ver.2さん
『セガプライズ ラウラ・ボーデヴィッヒ (WFver.)』
プライズ品のワンフェス仕様ってのも良いですね~。
このラウラちゃん、口元が凄い可愛いw

よつばとフィギュアさん
『造型 ワンダーフェスティバル2012[冬] レポート2 ディーラー1』
レポお疲れさまです!物凄い写真の量です…!!
見回り切れなかった個人ディーラーさんの作品がどっさり!!

ふぃぎゅる!さん
『WF&雪まつり限定ねんどろいど雪ミクふわふわコートVer. サクサクっとレビュ~ 』
おおう、LEDは他のと差し替えて光量を増やしたほうが良さげなんですね~。

みるブロさん
『チアガールな助手とまゆしぃ☆ ~ ねんどろいど Steins;Gate 椎名まゆり』
新たな衣装ボディ、新たな表情パーツで応援スマイル~!シュタゲのヒロイン2人にめちゃ癒やされます☆
続きを読む

[ 2012/02/14 21:14 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)

スカイリム 



『 The Elder Scrolls V:Skyrim 』

買ったドー!!

Xbox360版買ったドー!

12/8に国内版が発売された、『 Skyrim 』をほんのりとご紹介します。

最近ツイッターで#スカイリムというハッシュタグをつけてポストしてるゲームがこれです。

『 The Elder Scrolls 』というシリーズの最新作。
そのサブタイトルが『 Skyrim 』っていうことですね。



パッケージに同封されていたマップ。

このマップに記載されているのがゲームの舞台となる『 Skyrim 』です。
その名もスカイリム地方。そのまんま。

そもそも『 The Elder Scrolls 』シリーズ自体が『タムリエル』という世界を舞台にしたお話のようです。
作品ごとに舞台となる地方が変わり、サブタイトルにはその舞台となる地方の名前が付くようです。

ちなみに第1作目が発売されたのは1994年だとか…。



このマップの端から端までがスカイリム。ゲームの舞台となっています。
端から端まで地続き。一つの空間。
画面の切り替え、読み込み無しのシームレスで行き来することができるというのだから驚きです。

勿論、街やダンジョン、建物内部に入り込む時は画面が切り替わって読み込み中になりますけどw

第3作目の舞台となった島はブリテン島に匹敵する面積だそうです。
たぶん、スカイリムもそんくらい広いと思いますw

スカイリムにどっぷりハマっているしょうのすけが、
相互リンク様の更新をご紹介~!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma BRS2035 (ブラックロックシューター)で遊ぼう!』
作品、キャラへの愛を感じる…!BRS関連のレビューはSランさんの独壇場ですw

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム』
造詣も付属品もパーペキですね~。相手役のウヴァさんェ…

とある下着の半熟探偵さん
『ROBOT ガンダムAGE-1 NORMAL』
独特なアレンジが効いた体型が面白いですね。そしてブーストエフェクトが斬新…!

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『帰って来た暁美ほむら劇場』
変態ほむぅ!wネタが細かい!まどか達、愛されてるなぁ…w

よつばとフィギュアさん
『エクセレントモデルLIMITED ハートキャッチプリキュア! 1/8ダークプリキュア』
プリキュアだけど、こちらは完全に大きなお友達向けのフィギュアだー!クオリティたけえ!w

ふぃぎゅる!さん
『レビュー figma暁美ほむら ほむぅ! 』
腹抱えてワロタw
のぶのさんはホントに馬鹿だなぁ(※褒め言葉です






引き続きスカイリムうんたらかんたら。

いきなりオッサン、というかジジイのアップです。むさ苦しいですね。

このジジイが僕のキャラです。プレイヤーキャラです。

種族は魔法が得意なハイエルフ

この他にもオークやウッドエルフ、レッドガード等、
それぞれに特徴をもった様々な種族を選ぶ事ができます。

種族によって大まかな見た目も違うし、
性別、種族を選んだあとの細かいクリエイトでは、顔を中心に細かな調整をすることができます。

若くてピチピチなイケメンや美女も作れるし、
僕のキャラのようなジジイやババアも思うがままです。

とは言ってもこの『スカイリム』、れっきとした洋ゲーなので
日本人が好む、いわゆる萌え系な美少女、美少年チックなキャラはいませんw

だがそれがいい!

『ロード・オブ・ザ・リング』みたいなコッテコテのファンタジー映画が好きな人なら
この手のグラフィックもすんなり受け入れられると思います。



高所からスカイリムの広大な大地を見降ろすジジイ。



スカイリムの北方、最北端に辿り着いたジジイ。





薪割りに勤しむジジイ。

なんと、無限に薪を割ることができるのです。
薪は1本5ゴールドでNPCが買い取ってくれます。

というわけでアニメを見ながらひたすら薪割り。
アニメを消化しながら、ひたすら薪割り。
6本見終わる頃には薪が1500本近くたまってました。

お金はいくらあっても足りないので、非常に助かります。
アニメを見ながらゲーム内で小遣い稼ぎができるなんで、なんて効率的なんだー!
フハハー!でも人としてはなんかダメダメな気がするー!フハハー!



ステータス画面では自分の犯罪の履歴なんかも見ることができます。

ゲーム内に存在するNPCは全て、攻撃することができるのです。
プレイヤーキャラに協力的なNPCを殺す事もできるのです。
なんという自由度の高さ。おそろしい!

でも、善良な一般市民を攻撃すると当然ペナルティが。
衛兵に捕まると監獄に放り込まれて長時間拘束されてしまいます。
罰金を払って釈放してもらうこともできます。

監視の目をくぐって脱獄することも、可能なようです…w

まだそこまでの重大犯罪を犯したことがないので、よくわかりませんがw

基本的にはね、善人プレイを心がけているんですよ。
一般市民には優しく。なるべく助けてあげるようにと。
スリもしません。盗みも働きません。
ゲームに慣れてないうちに、不法侵入してモノを盗んでしまったことはありますけど!w
もうしません!!

でも、2周目で、新しいキャラを作って最初からプレイし直す時は極悪人を目指します!

スリ、強盗、不法侵入、殺人上等!!村や街の一つ壊滅させてやるわ!

こういう自由度の高いゲームってホント素敵…







と、いうわけで1周目は真っ当に生きてます。
ドラゴンだって怖くないぜ!



地下深くに眠る遺跡、金銀財宝を探すトレジャーハント。心が躍るぜ。

そんな感じで、ここしばらくは『スカイリム』にドップリとハマってしまっているわけです。

初めてPSOやFF11といったネトゲをプレイした時みたいにハマってます、やばいです。

子供の頃、ドラクエやFFで体験した
ワクワクドキドキ感がそのままフラッシュバックしてきました。

寝ても覚めてもスカイリムの事ばかり考えてます。
やばいです。ゲーム脳です。

スカイリム、ガチンコな『冒険』を味わいたい人にマジおすすめ!


PS3版、Xbox60版あわせても11万本くらいしか売れてないみたい…
ナズェだ!!もっと評価されていい!もっと売れていい!!

もっと多くのゲーマーにプレイしてもらいたいと、心の底から願う作品ですよこれぇ!

[ 2011/12/18 10:38 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

セインツロウが色々とアレ 



イルミネーションがキレイですね、こんばんは。
さいたま新都心のコクーンというショッピングモールで撮りました。
『機動戦士ガンダムUC』のep4観てきましたよ~。
相変わらずのハイクオリティ。期待を裏切らない出来栄えで涙目ですよ。

宇宙世紀バンザイですな…

ブライト艦長…



MOVIXさいたま内でははやくも『けいおん!』推しでしたね~。
公開まであと2週間切りましたか…。
12月3日の公開初日には観に行けないけど、なるべく早めに行きたいです。

突然ですが相互リンク追加のお知らせです。

にんぎょうであそぼ』さんを相互リンクに加えさせてもらいました!
せとたまさんが運営しておられる、フィギュアでの寸劇がメインのブログです。
ほんわかとしたネタに癒やされること間違いなしです!
宜しくおねがいします~!

そしてそのままの勢いで、相互リンク様の更新をご紹介ぃ~!




それでも、守りたいガンプラがあるさん
『長いようで短い一週間 』
お勉強の合間にちょくちょく更新したり遊んだりしてリラックス!ジェスタwktk!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『エレキギター型MMS 「ベイビーラズ」』
ギターでギュインギュイン攻撃とはけしからん!そしてエロい・・・

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『ALTER 1/8Scale 平沢 憂 』
憂ちゃんは小動物かわいい!覚えました。太ももがけしからんですねこれぇ・・・

続・とさにっき~
『れみる(ねこちゃんワンピースver.ブラック) 』
こ、この子もカワイイ・・・!ガチャのプレステとぴったりなのが良いですね~

疼痛性障害闘病日記 さん
『リボルテック アークグレンラガン』
全長5km…!グレンラガンの終盤にかけての怒涛のアレやらソレが思い出されます。

とある下着の半熟探偵さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新二号』
僕もリアルタイムではないけど、やっぱ1号と2号が揃ってるの見るとニヤニヤしちゃいますね

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『制作物進行状況など』
アッカリーンにつづき千夏ちゃんまで・・・!

よつばとフィギュアさん
『トレジャーフィギュアコレクションBEACH QUEENSアイドルマスター 1/10如月千早』
ぺたっ!これはこれで…需要があるんやで~!

ふぃぎゅる!さん
『マンション改装しました 』
Nゲージのマンションのディティールアップ素敵これぇ~!

SLB IN THE EAST☆さん
『覚悟のAZさん 最終回』
AZさぁぁぁん!!水菜先生は常に本気ですね…

にんぎょうであそぼさん
『13回目 人が倒れています。その2』
フィギュアを使用しての救急救命の解説(?)とは…その発想はありませんでした!w






Xbox360のソフト、『セインツロウ』ですが
ちょこちょこっとやり込んでますよ~。
なんかもう主人公キャラが完全に人間やめちゃってますね。

ストーリーが進行するムービーでもこの姿が反映されるので
大変シュールな映像を楽しむことができますよ。



ちょっとヒーローっぽくしてみたり



便器を操作したり







………

まぁ、こういうゲームなんですよ、『セインツロウ ザ・サード』って。

12月8日には『スカイリム』というRPGを購入する予定なので、
それまでにがっつりやり込んでしまいたいですね~。

[ 2011/11/23 20:17 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

10月5日、高嶺愛花の誕生日! 



10月5日は高嶺愛花の誕生日!!

六本木ミッドダウン内にあるKONAMI STYLEへ行ってきました!



コナミ直営のオフィシャルグッズショップ!



愛花の誕生日ということで、バースデーイベントを開催中なのです。

というわけで愛花推しなコナミスタイル店内をちょっぴり撮影してきちゃったしょうのすけが、
相互リンク様の更新をご紹介っ!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma 鹿目まどか』
たしかにキュゥべぇはねんどろ付属の物の方が出来はいいですね~。
figmaのはスケールには合ってる大きさなんでしょうけどw

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『ROBOT魂 エールストライクガンダム&ランチャーストライカー&ソードストライカーセット 』
まさか付属の武器にサンライズパース効かせてくるとは思いませんでしたね…!

疼痛性障害闘病日記 さん
『figma 八九寺真宵』
おおっ、ブログデザインリニューアルですねっ!八九寺は是非、再販の阿良々木くんと絡ませてくださいw

とある下着の半熟探偵さん
『figma 神原駿河』
悪魔の手と差し替えたりレインコート着せたりで遊びの幅が広がる~!

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『アゾン ピュアニーモ東方project 霧雨 魔理沙』
霊夢とのコンビがヤバい…!ピュアニーモおそるべし…!

よつばとフィギュアさん
『東方project 怨霊も恐れ怯む少女 1/8古明地さとり』
身につけている布のこだわりクオリティが…!ひ、紐だと…

ふぃぎゅる!さん
『【ラブプラス】10月5日は高嶺愛花さんのバースディ 記念に痛スカイツリー 』
寧々カレシさんなのに愛花の誕生日を祝ってくださっている!ありがとうございます!
ラブプラス仕様なスカイツリーがとっても素敵なのです…






店内のショーウィンドウには限定販売のB2クリアポスターやコースターが展示なう!

続きを読む

[ 2011/10/05 23:14 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

ダルちゅっちゅ☆ 



『Steins;Gate 比翼恋理のだ~りん』買ったドー!!

現在アニメ版が好評放送中の『Steins;Gate』の続編…じゃなくて、ファンディスクが発売されました!

ゲームのジャンルも『空想科学アドベンチャー』から『想定厨×2アドベンチャー』にジョブチェンジされました。

シュタゲ原作にあったシリアスな雰囲気は一切無くなりました。
この『比翼恋理のだ~りん』は、ラボメン達とのラブコメを楽しむ、まったりとしたアドベンチャーゲームなのです。

原作のトゥルーエンドを見たうえで、ラブコメやギャグオンリーになってしまった
シュタゲの世界を楽しめる人だけが手を出せる、まさに誰得なファンディスク!
僕は得してますけど!
本編はシリアスでも、スピンオフでギャグ&ラブコメ路線に走っちゃうのとか大好物ですしおすし!
『フルメタふもっふ』とか『ハルヒちゃん』とかねw

そんなわけでこれからしばらくはアニメ版でシリアスなシュタゲを楽しみつつ、
この『だ~りん』でラブコメなシュタゲを堪能するという日々になりそうですフゥーハハハ!

『俺だ。突然だが、これより相互リンク様の更新情報を伝える。エル・プサイ・コングルゥ…!』(携帯電話を耳に当てつつ)




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma仮面ライダーアックス(ベント編)』
Sラングレンさんの『figma仮面ライダードラゴンナイトシリーズ』のレビューを見れば、
ドラゴンナイトシリーズの世界観とストーリーが解かってくる!!w
それくらい、力のこもったレビューです、勉強になりますです!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『MG ダブルオーライザー (オーライザー&ダブルオーライザー編) 』
豊富な武装に、エフェクトパーツ、そして最新技術が詰め込まれた可動域!
キレ~イに組み上がっててカッコイイ~!


続・とさにっき~
『Vita トランクボックスS/M/L 』
フィギュアと組み合わせて遊んでくださいと言わんばかりのサイズ!
ちょっと近くのvita行って探してみます!w






ツイピクにも上げた画像を再うpしてお茶を濁すよ大作戦!!
figma歩鳥のメイドボディが大活躍です。
平沢メイド姉妹!姉妹効果でゆるふわ癒やされパワーも二乗やで!



メイド長、ウキのヘッドパーツも2個になったから大活躍!!
ウキツインズの効果で破壊力も二乗やで!



『仮面ライダーディケイド』では、BLACKとRXが同時に登場したそうですね。
それをウキヘッドで再現してみました!

仮面ライダー、黒いボディー♪
仮面ライダー、真っ赤なリボン♪

はい、スミマセンでした…だが後悔はしていない!(キリッ)

[ 2011/06/16 20:49 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

PSPのPはポータブルのPなのに 



『オッス!オラPSPコントローラアダプタMAX!!いっちょやってみっか!』

相互リンク様の更新紹介だ!ワクワクしてきたぞ!!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma 嵐山歩鳥(付け替え編)』
パテで製作されたヘッドトレスが眩しいっ…!
他のキャラとの付け替えも楽しいですよね~。

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『SUPER HCM-Pro ユニコーンガンダム(リテイクレビュー) 』
Oh…!スパコーンユニコーン!
変形ギミックや造形、塗装やらは今見ても良いモノですね~。
1/144サイズの完成品としてはパーペキ!

続・とさにっき~
『ピュアニーモ ARISA 』
僕はドールやピュアニーモに関しては全くのド素人なので、
邪虎丸さんのレビューは色々と勉強になります…
衣装の着せ替えとか…奥が深そうだ…!






さて、今日は僕の部屋のPSPのプレイ環境を晒したいと思います。

↑の画像のブツは、『LKV-8000』というPSP用のアップスケーラーです。

このLKV-8000を経由してPSPとTVモニターを接続するとあら不思議!
TVモニターにPSPの画像が出力されてしまうという素敵アイテムなのです。
ちなみにSONYの正式な周辺機器ではありません。



で、一番上の写真の『PSPコントローラアダプタMAX』という
これまたSONY正式ライセンスではない周辺機器に、
LKV-8000と、PS2用コントローラー、PSP用充電アダプターを接続させると、
PSPの映像をTVモニターに出力し、さらにPS2用のコントローラーでゲームをプレイすることができるのです!



ちなみにこれはTVモニターに映像を出力していない状態。
この状態でも、PS2コントローラーでゲームをプレイできます。



んで、TVモニターに映像を出力するとこんな感じになります。
PSPとTVモニターで解像度の差があるせいでPSP映像の周りは黒帯。
せっかく出力したのにこれじゃ微妙ですよね。



しかし、LKV-8000にはPSPの映像をモニターにフル出力させる機能があるのです!
ボタン一つで簡単きりかえ!ポチっとな。



LKV-8000のおかげで第2次スパロボZの戦闘デモもかなり迫力が増しました!
さらにコントローラアダプタMAXを介し、
PS2用コントローラでプレイすることによりさらに快適になりましたね。
やっぱコントローラーはPSPより軽いし…、
なによりアナログスティックの操作性の良さが段違いですぜ!
まぁ、スパロボではアナログスティックは全くと言っていいほど使いませんけどねw
ファンタシースターポータブル2インフィニティや、
モンハンP3rdといったアクションゲームでは大助かりです。

PSPの十字キーの機能をコントローラの右スティックに割り当てられるので、
視点変更も楽チン!さらばモンハン持ち



最後に、アップスケーラーとコントローラーアダプタMAXを併用する際の注意点を一つ。

PSP本体の設定『映像出力設定:スクリーンセーバー機能』をオフにしておかないと、
デフォルト設定のおかげで5分ごとにTVモニター側の画面がブラックアウトしてしまうという罠!

僕はこれに気が付くのに3日かかりました…
PSP本体の省電力設定いじっても、ブラックアウト問題が解決しないので
LKV-8000との相性が悪いんだと諦めてました…
ブラックアウトしないようにPSP本体のボタンをこまめに押していました…

[ 2011/06/10 00:01 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

破界篇だゼェーット! 



『第2次スーパーロボット大戦Z -破界篇-』買ったゼェェェェット!!

待ちに待った、声付きスパロボの最新作!!

新規参戦作品いっぱい!
久しぶりor初の声付き参戦作品もいっぱい!!
俺の、胸が、熱くなるぅぅぅぅうう!!




そんなハイテンションな状態で相互リンク様の更新をお知らせだゼェーット!!


相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ねんどろいど 伊達政宗』
おぉ!ねんどろいどでもレッツパーリィ!!
六刀流がかっこかわいい!ねんどろ同士で色々と付け替えするのも楽しそうだ~w
そして、信長バルキリーもすんごい気になります…w
あと、『お花見&野外撮影』の記事紹介ありがとうございました!!






はい、スパロボ!!
今回買ったのは限定版だゼェーット!
08年に発売された前作『スパロボZ』のストーリーをダイジェストで解説している冊子と、
『再生篇』のパッケージを収録できるようになってるボックス付きなんだゼェーット!!



いやー、スパロボでこのやり取り見るのもえらい久しぶりな気がしますね…
やっぱスパロボの序盤はあしゅら男爵と戦わないとね!w



そして僕が今回のスパロボで超プッシュするのが、このダイ・ガード!
初参戦を果たした『地球防衛企業ダイ・ガード』の主役メカです。

『ダイ・ガード』は1999年に放送された作品なんですが、
当時リアルタイムで見ていなかったんですよね~。
同時期に放送してた『ビーストウォーズ』とかポケモンは観てた記憶あるんだけど…
なんでダイ・ガードみなかったのか~。激しく後悔!

というわけで、バンダイチャンネルで全話パックを購入してがっつり予習しましたよ。
全26話を2周しました!おんもしろかったんですもの!ダイ・ガード面白いんですもの!



そしてこの弱さね!w
装甲200、移動力4!w
かつてここまで弱かった主役ロボがあったでしょうか、ありはしませんよ!

いやー、この弱さはね、愛ですよ、愛。
そう、まさしく愛だ!!
スパロボスタッフの、ダイ・ガードへの愛がこのよわっちいステータスに表れていると思いますw
これぞ、原作再現!!
弱くても私はダイ・ガード使い続けるよ!!



さらに『サラリーマン』という名の特殊技能ね!w
ダイ・ガードの操縦士、赤木俊介はサラリーマンですからね!

『サラリーマンだって、平和を守れるんだ!』



そしてダイ・ガードと共に初参戦を果たしたガンダム00の皆さん!

もうね~、イケメン軍団な最新ガンダムのパイロット達が
「Dr.ヘル」だの「マジンガーZ」だのと言った単語を発してる時点で
なんかこう、グッと来るものがありますよね。これぞスパロボ。

ダイ・ガードも00も監督は水島精二さん。
水島監督繋がりで00のマイスター4人組も贔屓して育てるゼェーット!

この記事を書いてる時点でまだ9話までしか進んでません。
ちょっとこれから本気出す!本気出してスパロボ進める!
春の夜長に『第2次スーパーロボット大戦Z -破界篇-』
好評発売中だゼェーット!!
[ 2011/04/15 20:19 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

ファンタポ2i 



[_゚д゚]<インフィニッティー




ほい、1週間ぶりにレビュー紹介させていただきます!

Re:Mixed TOY JUKE!さん
『figma 仮面ライダー ウイングナイト 』

さすがfigma…!脅威のクオリティですね~。マントすごいなぁ

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『三国伝BBW043 真黄蓋グフ その2』
多節棍のギミックがステキです!Sランさんがこだわってる細かい塗装も流石です。

とさにっき~さん
『S.H.フィギュアーツ スクライドカズマ』
レックレスファイヤー!そう大胆に、魂に火をつけろぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
スクライドのカズマがアーツ化とは…。当時観てた身としては胸が熱くなるってレベルじゃないです!






『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』が発売されてから1週間が経ちました。

ぼちぼち遊んでますよ~。
とりあえずメインキャラの『しょうのすけ(キャスト・レンジャー)』でストーリーモードはクリアーしました!
転生して、LV45あたりからサクサクと進めていたので、終盤はちょっとキツくなりましたね。

さすがにラスボスは強かった…。一度全滅したのはナイショ。

お友達とインフラモードで遊ぶ時は、もっぱら2ndキャラの『えりんぎ』を使ってます。
えりんぎ、という名前の由来は前にも書いたっけ?

うますぎWAVEに出演している声優の斉藤梨絵さんの事が好き→ファンタポ2にも出演していらっしゃる→
キャラクターボイスに斉藤さんの声を設定できる→斉藤さんのニックネームである『えりんぎ』を拝借!

という流れであります。
ちなみに『えりんぎ』というニックネームは杉田智和さんが勝手に名付けてましたw



『フレンドサーチ機能』も利用してますぜ!いわゆるすれ違い通信!
SEGA直営のゲーセンでインフィニティーミッションのミッションコードをGETずさー!

普通に遊んでちゃ入手できないような特殊効果が発動する
ミッションコードを入手できてホクホクです。



さらに一般ユーザーとのすれ違い通信でも、とんでもないミッションコードを貰えました。
どんだけ頑張ったらこんな凄い特殊効果のミッションを合成できるんでしょうか。
すごいなぁ…。
僕もマイキャラにこのミッションコードを持たせてすれ違い通信してますよ、奥さん!

とりあえず、4月発売の第2次スパロボZを買うまではこのファンタポ2∞をやり込む予定であります!
早くグレンラガンのコスチューム配信されないかな~

[ 2011/03/03 20:46 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

Steins Gate 



やっぱゲーム買うとブログ更新しなくなっちゃいますね。
おんもしろいゲームを買ってしまったのですよ。

まずはレビュー紹介!!

Re:Mixed TOY JUKE!さん
HGAW ガンダムX ディバイダー
Xはリアルタイムで見てたからヤバい、胸が熱くなる!
普通のX持ってるし、ちょっと買ってくる!そして積む!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
figma仮面ライダーインサイザー
figmaドラゴンナイトシリーズでブーンドドドかっこいいなぁ!!



先週の木曜(17日)に箱360版のシュタゲを秋葉原で購入したんですよ。

ブックオフ、ソフマップ、名前忘れたけど中古ショップ2件回ったけど在庫まったく無し。
ブックオフには新品あったけどAmazonのほうが安かったしスルー。

んで、他に目ぼしい中古ショップは思い付かないし諦めて尼で中古ポチろうと決めて帰りかけたけど、
『まんだらけ』の事を思い出したのでまんだらけに突撃しました。

まんだらけは中古の玩具とか古本ばっかのイメージで
ゲーム関連も扱ってることをすっかり忘れてましたよ

4Fにゲームフロア入ったらレトロゲーばっかで箱360の棚見つけるのに苦労しまちた。
でもなんだかんだで中古シュタゲあったので迷わずレジに4,725円置いて強奪!

んで早速Xbox360にインスコ&追加DLCも購入。
演出強化パックは400ゲイツでした。日本円にすると約600円。

シュタゲはワンフェス2011冬でもステージイベントあったうえに
figmaやねんどろいどでも商品展開されるし、
アニメ版のPV見たらじわじわと興味が沸いてきて、勢いで買っちゃいました。

PSP版の発売も決定してるんですけど、発売予定の6月まで待ちきれないですたい!
それに、もともと箱360用のソフトをPSPでやるってのもなんだかな~…
ちょっともったいない気がする!
グラフィックの質も、クイックセーブ&ロードのレスポンスも落ちるだろうし…
PSP版独自の追加要素や、PSPだから移動中とか、
布団の中とかでまったりと気軽にプレイできるって魅力はありますけどね~

まぁ、箱360版だと実績解除できるってのが一番大きいですね!
実績解除した時のポコンッ!は病みつきになる!ハァハァ

シュタゲをプレイした周りの人たちが以前から
面白い面白い言ってたけど本当に面白くて本気で困ってます。
「アニメ版見るならゲームやっといたほうが良いよ」と言われたけど、
その意味がよーく分かりました。激しく同意!!

アニメ版じゃどうしても尺の問題があるから駆け足展開になっちゃうだろうし、
『科学アドベンチャー』と謳っている通りに小難しいSF要素がてんこもり!
ゲーム内で自由に見れる用語解説を見ながらじゃないとちんぷんかんぷん!

あと、ネットやってる限りは思わぬところでネタバレ喰らいそうだし…
アニメ版が始まって盛り上がる前にマイペースで原作をプレイしてがっつりと感動したいところです。

ブログを放置するどころか、土曜、日曜と丸2日間PCも起動せずにシュタゲをやり続けているというハマりっぷり。
あまりの面白さに頭がおかしくなって死ぬ
1周目はキャラボイス飛ばさずにじっくり聴いてるのですんごい時間かかって死ぬ
たまにコントローラーのLトリガーが暴発して強制スキップモードになってアババババってなって死ぬ
アニメ版が楽しみすぎてし(ry

今週の木曜には『ファンタシーポータブル2∞』を買う予定なので、
なるべく早めにクリアーしなくては…!クリアーっつーか、とりあえず1周はしなくては!

シュタゲにファンタポ2iにと…
またブログを放置するフラグがビンビンに立ってるじゃないですかやだー!
[ 2011/02/21 21:33 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

ファンタポ2インフィニッティ~ 



『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』の体験版の配信が開始されましたよ、奥さん!

PSP用ソフト、ファンタポ2∞!っつーわけで早速DLして遊んでみました。
↑は前作で育てたキャラクターの情報です。

キャスト男のレンジャーで名前は『しょうのすけ』。もう、そのまんまですね。

前作のデータを引き継いで、体験版や製品版で遊ぶことができます。

しかし、今作ではヒューマン、ニューマン、ビースト、キャストに続く
新たな種族『デューマン』が登場しました。

なので、デューマンのキャラを作って1から出直しです。



これが僕のデューマンキャラ。
名前は『えりんぎ』と言います。
キャラクタークリエイトで選択したボイスは斉藤梨絵さんが担当した15番。

斉藤梨絵さんは、僕が毎週聞いている
『スパロボOGラジオうますぎWAVE』にも出演されている声優さんです。
このうますぎWAVEの第2回の放送で、
共演している杉田智和さんに『えりんぎ』とあだ名を付けられてしまいました。

うますぎWAVEを聞いているうちに斉藤梨絵さんの事が大好きになってしまったので、
斉藤さんのボイスを選んだうえに、『えりんぎ』という名前を拝借した次第であります。

ちなみに斉藤さんはファンタシースターユニバースシリーズで『マヤ・シドウ』という
ニューマンのキャラを演じています。
今作でも出番あるはず!製品番のストーリーモードが楽しみだぜ!!



カーツ大尉もいるよ!



新たにスクリーンショット機能が搭載されたので、
ゲーム中のSSをビッシバシと撮影することができます。

オンラインマルチモードがあるこの手のゲームでは必須といえる機能ですね~。



そんなわけで早速えりんぎさんの画像をうpしまくるのであります。
初音ミクとのコラボコスチュームを着用したえりんぎさんを激写したのであります。

モンハンP3rdもまだまだやり込み足りないってのに、
ファンタポ2∞の体験版までに手を出してしまいましたよ、奥さん!!

積みゲー、積みフィギュアが減る気配が全くないぜ!!
[ 2011/01/12 20:38 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

第2次スーパーロボット大戦Z! 



『第2次スーパーロボット大戦Z 破界編』!!

2011年4月14日発売予定、価格 7329円(税込)

参戦作品(☆はスパロボ初参戦)

機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
新機動戦記ガンダムW(TV版)
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
☆機動戦士ガンダムOO 1st season
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
無敵ロボ トライダーG7
戦闘メカ ザブングル
宇宙大帝ゴッドシグマ
宇宙戦士バルディオス
六神合体ゴッドマーズ
☆装甲騎兵ボトムズ
☆装甲騎兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー
☆装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
☆装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ

超獣機神ダンクーガ
獣装機攻ダンクーガノヴァ
超時空世紀オーガス
THEビッグオー
OVERMAN キングゲイナー
超重神グラヴィオンツヴァイ
創聖のアクエリオン
真(チェンジ!!)ゲッターロボ~世界最後の日
マクロスF
☆劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~
☆コードギアス 反逆のルルーシュ
☆地球防衛企業ダイ・ガード
☆天元突破グレンラガン
☆劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
☆真マジンガー 衝撃!Z編
☆交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい





ぎゃあああああああああああああああ!!!!!

スパロボの最新作が発表されましたよ、奥さんっ!!

08年9月に発売された『スーパーロボット大戦Z』(PS2)の続編、
『第2次スーパーロボット大戦Z』(PSP)が発表されましたよー!!

続編がまさかのPSPでの発売と言うサプライズもありますが、
さらに驚いたのが今回の参戦作品!!



真マジンガー!ガンダム00!!



ボトムズ!グレンラガン!



ダイ・ガード!マクロスF!コードギアス!



スパロボ脅威の2Dクオリティでデフォルメされたエクシア!!
ヤバイです、もう脳汁でまくりです!冷静!落ちつけになれ!

発売日は4月14日…。約3ヶ月後です。辛抱たまりません。

新規参戦作品の中でも、ダイ・ガードや劇場版のグレンラガンはまだ見た事がないので
発売までにレンタル等でチェックしておきたいと思います。

いやー、まさかグレンラガンが参戦するとは…。嬉しいなぁ!
なんかゲーム化の権利をコナミが持ってるとかなんとかで参戦は絶望的だったらしいんですよね。
版権問題が大人の事情でクリアーされたのかな?
何にしろ、版元と交渉されたスパロボスタッフの皆さんグッジョブです!ありがとうございます!

そしてそして、初の声付きスパロボへの参戦となるゴッドマーズ!
久々の参戦、TV版ガンダムWトライダーG7!!

ダンクーガダンクーガ・ノヴァの共演、
『歌』や『ギアス』がどういった扱いになるのか?
マクロスFコードギアス!

うわぁー、もう辛抱たまりませんよ、奥さん。どうにかなっちゃいそうです。

この参戦ラインナップにフルメタがいれば僕としては120点満点だったんですけど…

まぁスパロボの完全新作が無事に発表されただけでも生きてて良かったと思えますよ!
生きる希望が湧いてきましたよ!

語り出したらキリが無いんで、とりあえず今回はこの辺で!!

続報が出たらまたハッスルしたいと思います!ゼェーーーット!!
[ 2011/01/06 22:30 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

は、ち、く、じぃ~!! 



『物語シリーズ』の最新作、『傾物語』が発売されましたよ、奥さん!!
『かぶきものがたり』って読むんですってよ、奥さん!!

発売日の夜に購入して、早速読みましたよ!
読み始めてから1度寝落ちしつつも、一晩で読み終えましたよ!
じっくりと読んだから5時間以上かかったかな。

面白かったですよ~。
ネタバレ抜きで感想を言いますとですね…。
『100%パーセント修羅で書かれた小説です…』という、
作者のコメントがよく理解できる内容でした…。

第2シリーズへと突入した『物語シリーズ』ですが…
『猫物語・白』、『傾物語』と内容がブッ飛び過ぎててとても楽しいです。

3月には『花物語』が発売される予定なんですよね。ハイペースすぎる…。
さらには関連グッズとして一番くじプレミアムやらfigma等フィギュアもたくさん発売されますし…
ぜ、ん、ぶ、ほ、し、い~~~!!^o^

『物語シリーズ』大好きですよ、も~、ホント大好き。
近年ハマったアニメの中じゃ、らき☆すたの次にお金つぎ込んでますねw



いきなり話題転換。最近のモンハンP3rd。

早くも販売本数300万本突破だとかで、飛ぶ鳥どころか飛ぶ戦闘機をも落とす勢いで売れてるモンハン。
僕も相変わらずハマってます。けっこ~やり込んでます。

ハンターランクは5になりました。6目前です。
神おまもりを求めてハンターと炭鉱夫の二足のわらじ生活です。

こないだ、twitterのフォロワーさんとXlink Kaiで集会クエ行きましたよ。
ブログでも相互リンクして頂いてるbebelioさん(ガンプランド)です。

bebelioさんのメイン武器は弓!
これまたお上手な方で、HRは一緒なのに、僕が寄生してキークエを手伝ってもらったような感じでしたね。
足引っ張らないように立ちまわるのに必死でしたw



オトモアイルーの出撃回数はこんな感じ。
最近は『白石みのる』の出番が多めですね。

オンライン集会浴場クエで、フレンドと2人で狩りに行く時は
たいてい白石みのるをオトモに連れていってますからね~。

回復笛と解毒・消臭笛を吹かせまくってます。いい奴です、白石。



そして唐突にフレ晒し。無断で。今度一緒に遊んだ時に許可もらいます^^

そろそろ僕も弓とかボウガンに手出してみよっかな~。
近接武器なら、狩猟笛ですね~。
何回か狩猟笛で出撃したことあるけど、ランス以外なら笛が一番性に合ってると思いました。

ランス集めが一段落したら、ちょっと他の武器でも遊んでみよっと。
モンハン楽しい。楽しいでござるよ。

[ 2010/12/27 19:54 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

モンハンP3rdわっしょい 



先日、都内某所で友人連中とモンハンP3rdをがっつりと楽しんできました。
カラオケのシダックスで、モンハンパックっていうコースがあるんですよ~。

カラオケボックスに入って、歌も唄わずに3時間ず~っとモンハンやってましたw

たまにはこういう集まりもいいんじゃなイカ?



最近の僕のモンハンP3rdの進捗状況。

村クエはやっと緊急のジンオウガを倒したとこ。
集会所はフレンドに寄生してHR5まであげてもらいました。うまうま。

で、コツコツと貯めてきた虫系の武具素材を一気に消費して、
『ロワーガSシリーズ』という防具を揃えてみたのです。

見た目はこんな感じ。クワガタ~~!!!



うしろすがた。

キャ~~!!!なんか、生理的にちょっと受け付けないキモさがありますね!!
でもカッコイイ!!キモカッコイイ!!きゃぁ~~!!



アップで見ると、兜はめちゃくちゃカッコイイんだよなぁw



上位防具なのでカラーリングの変更もできるのです!デデン!!





でででん!!
初期カラーと合わせて12パターンもあります。
カラー変更で防具全体のカラーリングがここまで変わるシリーズは珍しいかも。

ちなみにこのロワールSシリーズを装備することによって発動するスキルは、
『雷耐性(小)』、『耳栓』、『見切り+1』、『気絶確率半減』、『悪霊の加護』

といった感じです。
僕が愛用している『ランス』との相性はあまり良くないかも…
まぁ、ロマン防具ですね。ロマン防具。見た目は気に入りましたw

ガード性能+の神おまもり掘らないとな~

[ 2010/12/20 21:00 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

モンハンとスパロボと先生 



アロハ~!!

最近寒くなりましたね~!ブログ放置してますね~!
ゲームばっかやってますね~!

モンハンばっかやってますね~!!

というわけで僕のキャラのギルドカードを晒してみました。



さらに僕のキャラの素顔までも晒してみました。

どう見ても山賊の親分です。
こんな凶悪な面構えですが、ユクモ村の安全と平和を守るために
日夜凶暴なモンスター達と死闘を繰り広げているのです。

こんなオッサンに狩られてしまうモンスター達もちょっと可哀想です。





12月14日現在のクエストの進行状況はこんな感じです。
村クエはちゃんと全部埋める勢いで消化していってます。

集会所クエは…キークエばっかやってますね。
さすがに全部消化するのはキツいです。ブナハブラ50匹討伐とか、苦行じゃないですか。



ギルドカード晒しPART2!!
出撃数が多いオトモアイルーTOP5です。

フルメタやらき☆すた、仮面ライダー電王等の作品のキャラから名前を頂いております。



ウラニャロスとキンニャロスもいるよ!
でもリュウニャロスはいません…。

オトモアイルーやマイキャラクターの名前、
全角は6文字までしか入力できないんですよね。

『リュウニャロス』だと一字足りません。残念。
仕方ないので『リウニャロス』という名前で妥協しました。残念。

ま、こんな感じでモンハンP3rdにハマっているわけですよ、奥さん。
PS3のアドホックパーティーや、Xlink Kaiを通じてのオンラインプレイもがっつりやってます。
やっぱ多人数でモンハンやると楽しいぃぃぃぃいいですね。

メインで使用している武器はWiiのトライ同様、ランスです。
地味~~~な存在ですが、地味~~~に強いのでお気に入りの武器です。
モンスターに張り付いての定点攻撃ならランスに任せろ!
つんつん突くぜ!!
いずれアドホックパーティーで、ランス専用部屋とか立ててみたいです。



DSのスパロボLもやってまっせ!!
まだクリアしてませんぜ!!

もうちょい、もうちょいで終わりそうなんですけどね~



ヱヴァンゲリヲン新劇場版が参戦しているのでテンション上がりまくりですよ。
自分の部隊の名前は自分で決められるので、『LUCKY☆STAR』にしました。テンション上がる!!



撃墜数トップ3はもちろんこの3人!!

ファースト、セカンド、サード、とちゃんと選ばれた順番通りに撃墜数を調整しました!!
レイの零号機でこんだけ撃破するのは大変だったぜ……

前作のスパロボKはシナリオやサウンド面ですこぶる評判が悪かったですが、
今回のLは良くも悪くもいつも通りのスパロボ、といった雰囲気で
Kというトラウマを抱えている人でも普通に楽しめると思います。

イベントでの戦闘シーンの演出は磨きがかかってましたね。
ボイスが無いDSスパロボならではの演出で、ちょっと感動してしまいましたよ。

いやー、モンハンばっかじゃなくてスパロボもやらんとなぁ…。



はい。『夏目友人帳』の原作コミックを買いました。

アニマックスで11月下旬から放送が始まったんですよね。
本放送は08年だったんですけど、見ていませんでした。
前々から少し気になっていた作品だったので、こりゃラッキー♪と、
録画して視聴してみました。

その結果がコレだよ!!観た翌日に原作を買ってしまったよ!!

アニメ版の1話と2話を観たんですけど、
いやー、これが僕の心の琴線に触れまくりですわ。
とくに2話。もう、号泣。
アニメであんなに泣いたのは久しぶりです。
2話はすごい評判が良いらしいですね。
録画した1話と2話はまだ消していないので、また見直すつもりです。

いやー、夏目友人帳おもしろい。
また一つ、良い作品に出合えました。ありがたやありがたや。

[ 2010/12/14 20:01 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

ゾンビハンター 



ねんがんの モンハン部に にゅうぶしたぞ!

12月に発売される、モンハンP3rdの体験版を入手するために
モンハン部というケータイサイトに会員登録しました。

僕はiPhone4を使っているのですが、
iPhoneのホーム画面にモンハン部のブックマークを追加したら、
なんと専用のアイコンまで用意されているじゃありませんか!

ちゃんとスマートフォン用に細かいとこまで作り込まれてて感心したぜ!
さすがモンハン。さすがキラーコンテンツ。



と、いうわけで早速DLして狩りに行ってきました。

PSPのモンハンは初体験です。
今までプレイしたモンハンシリーズは初代(PS2)と3(Wii)のみ。

モンハンP3rdの体験版はキャラクタークリエイト等の
ゲーム導入部はすっぱりとカットされています。

2種類あるクエストを選択したら、
あとは予め用意されている武器を選ぶだけ。
武器、防具、キャラクター全てセットになっています。



初代や3で慣れ親しんだランスを選択して、
3で登場したロアルドロスを討伐するクエストやってみました。
お供アイルーも3タイプの中から2匹選べました。

今回の体験版で使えるランスは、たしか3のギギネブラの素材で作れるランスだったかな~。
よく見りゃ防具もギギネブラシリーズでした。

PSPでのモンハン操作にとまどいつつも、
お供アイルーの力を借りて制限時間ギリギリでロアルドロスの討伐に成功~。

うーん、やっぱモンハン楽しい。
12月の製品版発売が非常に楽しみです。



最近はホントにゲームばっかやってますね。

デッドライジング2はこないだの連休中にがっつりやり込んで、
なんとかSエンディング達成することができましたよ。



主人公のチャックさん七変化。



フレンドとのcoop(オンライン協力プレイ)がアホみたいに楽しかったです。
いい年したオッサンが子供ようの補助輪付き自転車に乗ってキコキコと
ショッピングモール内を爆走したり



ある意味全裸よりも危険な格好をしてゾンビの群れに突っ込んで大暴れしたりと、
おバカ全開で楽しんでました。

1プレイ中にゾンビを72,000匹倒すというマゾい実績も解除したので、
これからは収集系の実績をちまちまと解除していこうかな~、と。

他にも積みゲーが何本かあるし、
ファンタポ2のキャラのレベル上げもしたいし、
10月放送開始の新作アニメの録画もたまってきたし…
未開封のフィギュアもまだまだたくさんあるし…

困っちゃうな~っと!

[ 2010/10/13 19:40 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

デッドラ2! 



『デッドライジング2』買ったドーーー!!

CAPCOMが放つ、ゾンビパラダイスアクション!!



先着購入特典のコンボカード3枚!



ノーマル23種、レア6種、スーパーレア2種の合計31種のうち、
3枚がランダムで封入されています。

僕が当ったのはノーマルの3枚ですね~。
しかしゲームの先着購入特典でこういうトレカ要素を入れてくるとは…恐ろしい!!



同封されていたマップペーパーの裏側、ゾンビパニックに対するマニュアルみたいなのが描かれてます。



説明書の裏は、ゲーム中に登場する薬品『ゾンブレックス』仕様に。
こういうちょっとした、ゲームの雰囲気再現みたいなのは好きですね~。

しばらくの間はデッドラ2にどっぷりハマってしまいそうです。

さっそくフレンドとco-opしてくるー!!
[ 2010/09/30 21:44 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

ラブプラス+、熱海お土産 



先月、大阪から東京に遊びにいらっしゃったミキさんから素敵なお土産を頂きました!

東京に来る前に大阪から夜行バスで静岡へ、
静岡在住のお友達と遊び倒し、さらに熱海観光、そして東京に来るという
なんとも無茶なスケジュールを見事にこなした素敵なミキさんが、
熱海でラブプラスのご当地グッズを買ってきてくださったんですよ~!

いや、嬉しいっ…!感動っ…!僥倖っ…!



ねんどろいど愛花と一緒にお土産撮影&うp!

愛花の缶バッジ!



↑の缶バッジは、お土産を貰ったその場で着用していた
アロハシャツの胸ポケットのあたりに付けましたよ!

午前11時頃にミキさんと合流してから、お家に帰るまでずーっと付けてましたよ!
っていうか缶バッジつけたままアロハシャツを洗濯機にぶち込んでました。
ごめんなさい。



そして恋愛成就御守も買ってきていただきました!ひゃっほー!



裏面には巫女さん姿の愛花が~!うひょ~!
島根県のご当地ラブプラスとシンクロ!かわいい~



記念に集合写真!ぱしゃぱしゃ



「ラブプラス 彼女と熱海に行ってきました チョコクッキー」!!の箱の側面ハァハァ



ちゃんと熱海の業者さんが製造してるんだ!
しかも番地がイカす!縁起いい!



チョコクッキーの箱の中には特製のポストカードがっ!封入されているっ!
ポストカードフェチにはたまんねえ嬉しい仕様っ…!熱海っ…!熱海っ…!



チョコクッキーが入っている小袋にもラブプラスのヒロイン3人のイラストがっ…!
開けられないっ…!もったいなくて食べられないっ…!
でも…賞味期限があるから食べないと!!

9月19日は僕の誕生日、そして10月5日は愛花の誕生日なので、
誕生日イベントを見ながら食べさせていたきます!

いや~、本当に素晴らしい熱海土産を頂いてしまいました。
ミキさんありがとうございます!!
[ 2010/09/15 20:46 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

フルメタとACE.Rでさらに暑く、熱く 



「フルメタル・パニック!」の最新刊、というか最終巻の下巻を買ったドー!

フルメタシリーズ開始から12年、僕がファンになってから10年…(9年かも)

とうとう、フルメタの長編が完結してしまいました。
あぁ、寂しいような悲しいような嬉しいような。しくしく。

今まで読んできたラノベの中で一番好きなシリーズなので、
もう、なんとも言えない気持ちになっております。



そして「アナザーセンチュリーズエピソードR」も買ったドー!!

僕の!
大好きな!
フルメタが!
ACEシリーズに初参戦!on the プレイステーション3!!

ってなわけで、テンション上がりまくりですよ。
フルメタがいよいよ声付きで、しかもASを自分で操作できるACEシリーズに参戦してしまいましたよ。

もうどれだけこの時を待ちわびていたかー。

原作の長編最終巻が発売され、フルメタもとうとう完結してしまいましたが、
その寂しさを紛らわしてくれるACE.Rがフルメタ最終巻とほぼ同じタイミングで発売という
グッドタイミングにただただ感謝、感謝です。

ACEシリーズだけじゃなく、声付きのスパロボにも参戦しておくれ!
そしてあわよくばアニメ版の続編も~w

[ 2010/08/19 20:38 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)

X-BOX360大好き~ 



JUMP IT!! X-BOX360!!

と、いうわけで我が家にあるX-BOX360用ソフトが23本になりました。
そのうちの2本はX-BOX用ソフトの『HALO1&2』ですけど。
HALO1&2はX-BOX360でも遊べるのでおk、おk!

そして23本のうち、10本がZ指定のソフトです。
18歳未満に売ってはいけないソフトですね。
僕が持ってるZ指定のソフトは、
全部が『暴力やグロテスクな表現』がたくさんあるせいでZ指定にされているソフトです。

エッチなやつはないよ!
っていうかエッチすぎるせいでZ指定になってるソフトって家庭用ゲームソフトには無いよねw

最近は近所のゲーム屋さんでX-BOX360用ソフトがセール中だったので、
『アサシンクリード2』、『Gears of War2』、『Fallout3』の3本を大人買いしたり、
7月8日、つまり今日発売になった『ライオットアクト2』を買ったり、
やりもしないのに豪華特典目当てで『モンスターハンターフロンティア』を買ったりしてます。
積みゲーがどんどん増えていきます!!

近所のゲーム屋でまたセールやってたら、今度は『HALO3ODST』や『マスエフェクト』あたりを買ってしまうかもしれません。
あぁ、『オブリビオン』とか『ALAN WAKE』もやってみたいんだよな~…

ホント、X-BOX360には面白いソフトがたくさんあって嬉しい悲鳴をあげてしまいます。
やりたいソフトはたくさんあるのにお金も時間も足りない~w

あ、そういやX-BOX LIVEアーケードのソフトも5本くらい買ってますね~。
XBLAのソフトもほとんど積んでますね~。実績200いってるソフト1本もないやw

ゲームはほどほどに!っての解かってるけど、止められないですね~。

フィギュア開封、撮影、プラモ組み立て等が全く進みません!
買ってはいるけど、放置しまくりですね~。

っていうかこのブログ自体放置してましたね~。アハハーw

写真撮りたいフィギュアとか組みたいガンプラあるけど
ゲームばっかやっちゃってます!!ゲーム最高ー!
X-BOX360楽しいよー!!
[ 2010/07/08 19:23 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

ゲームレジェンド12 



ゲームレジェンド12というイベントに行ってきました~。

ちょこっと写真あるので続きは↓で~

続きを読む

[ 2010/05/23 20:54 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

魔装機神DS! 



ファミ通の特別小冊子を手にいれたドー!!

近所のゲーム屋さんで配布されていたのを貰ってきました。

14年の時を経て…「魔装機神 THE LOAD OF ELEMENTAL」がニンテンドーDSで復活!!

5/27発売予定っつーことで、胸の高鳴りを抑えきれませんよ。

まぁ、僕ニンテンドーDS持ってないんですけどねw

発売日に徹夜して買ったDS liteは去年売っちゃったんです。
Liteを売ってDSiに買い換えるつもりだったんですけど、
買うのを保留しているうちにDSiLLが発売されていたっていう…。

こうなったら魔装機神DSに合わせてDSiLLを買いますよ!
どうせなら大きい画面でやりたいもんねー!

そのうち発売されるであろう、3DS発売に合わせて
LLも値下げされる気がしないでもないんですけど…、まぁ欲しい時が買い時ってね!





魔装機神の主人公、マサキ・アンドーを演じる緑川光さんのインタビュー記事も載っていてテンション上がる上がる!!
素敵だ、緑川さん!でも、魔装機神DSはフルボイスじゃないんです!泣ける!
声付きのセリフは1つしかないんですよね~。残念すぎるw

[ 2010/05/15 21:40 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

時間泥棒ゲーム 



「TRIALS HD」というゲームにハマっております。

X-BOX LIVEアーケードで配信されているゲームで、価格は1200マイクロソフトポイント(約1,800円)



モトクロスタイプのバイクを操って、
数々の難関コースに挑んでいくという大変シンプルなゲーム内容です。
操作方法も超シンプル。
アクセル、ブレーキ、体重の前後移動のみ。



簡単操作なだけに、奥が深い…
ハマる人はところんハマってしまう恐ろしいゲームです。

最難関のコースなんか、500回までのミス制限、制限時間30分をオーバーしてしまうような
頭がおかしくなる難易度なんですけど、
何度も何度もリトライしてるうちにちょっとずつ自分の腕が上達していって、
「無理だろ」と諦めかけていた難所を突破した時の快感が癖になって
止められないとまらない状態になってしまいますw

去年の9月、10月頃にフレンドがアホみたいにハマっていたのを見て興味は持っていたんですが当時はスルー。
最近になって、MSポイントが余ったので購入してみたらドツボにハマってしまったのでさぁ大変。

このゲームの素晴らしいところは、ゲームのリトライ&リスタートの早さが神速なこと。
Bボタンを押すと、一瞬で最後のチェックポイントからやり直すことができるし、
BACKボタンを押せば、タイムやミスのカウントをリセットした状態で
コースを最初から再スタートすることができます。こちらも一瞬です。

このリトライ&リスタートが神速なおかげで、難所にハマっても
全然ストレスがたまらないのです。
Bボタンのリトライなんか、1秒もかかってないんじゃないかな。
ボタン押した瞬間にチェックポイントから再開されるから、全然ストレスたまらないw

もしリトライ&リスタートに1秒以上時間かかってたら、
デモをプレイした時点で糞ゲー扱いして購入までには至らなかったと思います。

それくらい、リトライが多いマゾゲーってことでもあるんですけどね。
でもそのリトライが全く苦にならないうえに、
リトライするたびにちょっとずつ上達していくのが実感できるのが嬉しくて
ついつい時間を忘れてやり込んでしまうのです。

昨日も、寝る前にちょっとだけ、30分くらい遊ぶつもりが1時間半くらいやっちゃったし…
まさに時間泥棒。1200MS払った価値がありました。

LIVEアーケードのゲームはX-BOX360のストレージ機器にDLして遊ぶから、
遊びたい時にダッシュボードから選択するだけでパパッと始めることが出来るのが良いとこですね。
ディスクを入れ替えたりする手間も無いし、HDDにDLしていればローディングもほぼ無し。
超快適にサクサクと楽しめるのが素晴らしい。

その分、ハマると我を忘れて熱中してしまうので寝不足になっちゃったりするんですけどね…

しかしこのゲーム、X-BOX LIVEだけに配信されてるのがもったいないなぁ。
PS3storeでも配信されるといいんですけどねー。
もっと多くの人にプレイしてもらいたい、超オススメのゲームですw
[ 2010/05/11 21:12 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

ぴ~すうぉ~か~ 



S a y , P E A C E ! !

ブログを放置してしまうくらい、MGSPWにハマってます。

この記事を書いている時点でのプレイ時間は12時間30分。
連休中は他のゲームをしたり、レッズ戦を観に行ったり、
レコーダーに溜まってる番組を観まくったりしてたですけど、
それでも12時間半もプレイしてますね。おそるべし、ピースウォーカー。



も~、小島監督なにやってんですかw

メタルギアにサカつく的な要素が加わるとろくな事になりませんね。
ハマりすぎるだろう!やり込み要素豊富すぎるだろう!
寄り道要素が楽しすぎて、ストーリー本編が全然進まないぞ!

こりゃあストーリーをクリアするのにもまだまだ時間かかりそうだなぁ。
本作の目玉の一つでもある、CO-OPSなんてまだ一度もやってませんしね。

ずーっと1人でプレイしてるっていう。

EXTRA MISSIONでちょっと1人じゃクリアするのキツいミッションが幾つか出てきたから、
CO-OPS試してみようかなぁ。
[ 2010/05/06 23:04 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

MGSとfigmaむぎちゃん 



「figma琴吹 紬」「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」買ったドー!!

けいおん2期が好評放送中というタイムリーな時期に発売されました、figmaむぎちゃん!
2月に発売されたfigma澪に続き、今回も争奪戦に参加してきました…。

ネットで予約できれば一番良いんですけどね…
予約開始日、開始時間を調べていなかったので見事に乗り遅れてしまったのです。

ネット販売で乗り遅れた場合は、発売日に店頭で買うしかない!
というわけで頑張って買ってきました。発売日が祝日で良かった…。

そのうち写真うpします!
むぎちゃんかわいいよむぎちゃん。
けいおん2期の3話、4話見たらむぎちゃん株が急上昇ですよ。
まぁ1期の12話、文化祭ライヴでのむぎちゃんも相当良かったですけども!

ホント、良いタイミングで発売されましたね~

そして、メタルギアソリッドピースウォーカー!!

メタルギアの最新作がPSPでキター!!

小島秀夫監督が手掛けるメタルギアは、PS3のMGS4で完結したと思ってたんですが、
なんとまぁPSPで新作出してくれちゃいましたよ。

MGS4はついこないだクリアーしたばっかりなので、
メタルギア熱が高いうちに最新作が発売となり、もうテンション上がりまくりです。

このMGSPWにも出演している杉田智和さんがパーソナリティーを務めている、
ネットラジオ(MGSPWの販促番組)、「カズラジ」も熱い!面白い!

最近はX-BOX360の「ロストプラネットコロニーズ」
キャンペーンのHARDモードの実績解除に挑戦してたんですけど、
その苦行もとうとう今日終わりを向かえることができました。
MGSPWが発売されるまでに何とか終わらせようと頑張ってたんですよ。

いやぁ、ホントにHARDだった…。何度もコントローラー投げそうになりました。
それでも何度も何度もリトライしているうちに、
攻略のコツを掴んできて、無理ゲーかと思われるような難所を突破するたびに
脳汁がドバドバ出て気持ち良いんですよね~。

まぁ、HARDモードのうえに、EXTREMEモードってのもあるんですけど…
そっちはもう完全に無理ゲーだから絶対にやらない!!w

とりあえず、MGSPWですよ!スネーク!スネェェェェークッ!!
まずはスネークの、「上手に焼けました~!!」を目標に頑張るぞ!!
[ 2010/04/29 21:31 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

スネェェェェェクッ!! 



「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS」クリアしたドー!!

4日(日曜)にPS3を入手してから、
アホみたいにプレイして先ほどついにクリアーしました。
ゲーム開始時に選んだ難易度は「SOLID NORMAL(最高難度の1つ手前)」です。

メニュー画面で放置していた時間も含まれているとは言え、24時間37分ですか~。
日曜~金曜までの6日間で24時間37分て、相当プレイしてますねw

1週間のうちにこんなにゲームやったの久しぶりだなぁ。
おかげでブログもサボりまくり、twitterも全然チェックしてませんでした。
そして録画したまま放置されている番組の多いこと山の如しですよ。
もう7時間分くらい溜まってるなぁ…。
こんだけ溜まると見る気なくすんだよなぁ…w

MGS4のさらなるやり込みと、MGOに逃避するしかないな…

いやいや、しかしMGS4はホントに白かったです。

発売された当時(08年6月)から、「やたらと長いムービーばっかり」とか批判されてましたけど…
いや、実際にアホみたいに長いムービーだらけのゲームだったんですけどw

それでも、そのムービー自体が面白いなら何の問題も無いな~と思いました。
たいして面白くもないムービーを延々と見ないといけないってんなら、
そういうのはぶっちゃけクソゲーだと思いますけどね。

まぁ、そのムービーの面白い面白くないっていう評価も人それぞれですから、
人によってはMGS4もクソゲーってことになるんでしょうね~。

あと、やはりMGS1~3をプレイしていないと
ストーリーやらキャラクターが判りづらいところがあったのも否めませんね。
逆に1~3をやり込んだ人にとっては思わずニヤりとさせられたり、
目から涙を流さずにはいられないような要素があるわけです。

とくにPSのMGSをプレイした人にとっては
本当に嬉しい演出がいくつかあってニヤニヤしちゃいましたね~。

あぁ、MGSが発売されてから12年になるのか…。そうか~、12年か…w

今月末にはメタルギアシリーズ最新作がPSPで発売されるんですよね~。
買うか~!買ってやり込むしかないな~。

も~、PSPってのがヤバい。
携帯ゲーム機はハマると歯止めがきかなくなっちゃうからヤバいw
でもヤバいって分かってても買っちゃう!ビクンビクン…
[ 2010/04/09 21:07 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)
