2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11














スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

figmaこなた&ねんどろいどぷち 



早速ですが、figmaこなたに悪い魔法使いのコスプレをさせてみました。



figma長門 悪い魔法使いver.のボディ、マント、帽子を拝借。
っていうかこなたの頭を拝借してきたと言った方が正しい予感。

figmaの首間接は互換性があるけど、こなたの頭部との互換性は皆無なので
無理やり取り付けてます。
マントの襟とこなたのもみあげが干渉しまくりで正面向けないです。



あとフィグマのハルヒシリーズとらき☆すたシリーズじゃ頭身が違うので、
マント無しだとかなり違和感があります。
マントのおかげでボディバランスの悪さをごまかせてる感じ。

アホ毛も抜いてから帽子のせてます。
こなたのアイデンティティ崩壊です。



OVAで大活躍なコスプレこなたさんでした。






そして ねんどろいどぷち らき☆すたシーズン1、ようやく全11種コンプリートしましたよ!

先月らきぷち1を箱買いした時に、つかさ(夏服)だけ無かったんですけど
ヤフオクで探したら中身の袋未開封の状態で出品されていたので落札しちゃいましたよ。
定価500円なのに、ヤフオクでも500円で出品されてたのでラッキーでした。
送料、手数料あわせても700円で済んだし。

というわけでズラりと並べてみました。
いやあ、壮観ですなあ。

ちなみに、かがみ(冬服)は1,400円で出品されてました。
つかさの約3倍の値段です……。
出なかったのが かがみ(冬服)じゃなくて良かったなぁ。



ダブった柊ツインズ集合の図。
かがみ、つかさが6人も!巫女かがみダブってホントに良かったなぁ。



メイン4人の頭部を付け替えて遊んでみました。
こなたに夏服が似合いすぎて和む。



もういっちょ付け替え~。
ねんぷちいっぱいあるとプレイバリュー倍増で楽しいなぁ。

スタンドと接続しにくくてちょっとイライラしますけど。
昨日なんかとうとうスタンド折れちゃったし!
ねんぷちの背中にある接続用の穴になかなかハマらないから
つい力いれすぎちゃって。ポキッと折れちゃいました。ちょっと切なくなりました。

というわけで↑の写真のこなたはスタンド無しです。

そろそろ らきぷち2も箱買いしちゃおうかしら。

ねんぷちと言えば、らきぷちの限定バージョンが発売されますよ奥さん。



コレですコレ。

発売元のグッドスマイルカンパニーのブログでも詳細情報が紹介されてます。

数量限定で10,000セットだそうです。
11/1の朝9時からサークルKサンクスの店頭で予約受付開始。

ときめきモールという通販サイトでも予約できるみたいです。

僕は近くのサークルKサンクスから申込書をもらってきました。
11/1の朝、まぁこの日記書いてる時点では明日の朝9時に
またサンクスまで行って申し込んできます。

近くのサンクスと言っても、自転車で往復30分はかかるんですけどね!
さいたま市内、意外とサンクス少ないんですよ。
3年くらい前までは家から自転車で5分もかからないところにサンクスあったんですけど
いつの間にか潰れてました。残念。

らき☆すたスタンプラリーの加盟店だったサンクス鷲宮6丁目店で申し込むのも有りっちゃ有りですね。行かないけど。遠いよ!

でも一部店舗じゃ取り扱わないみたいだからなぁ。
らき☆すたの舞台でもある鷲宮のサンクスで取り扱ってなかったらどうしましょう。
べ、べつにどうもしないんですけどねっ

朝の忙しい時間帯にわけのわからないオタクアイテムの注文を処理しなければならない
店員さんが気の毒ですが、堂々と申し込んでまいります。

10,000セットもあるから急がなくても大丈夫だとは思うんですけど、まぁ念には念をってことで。

以前、ハルヒのねんぷちでも数量限定で「お中元セット」というのを販売した時は
限定5,000セットが予約開始から30分で受付終了になったとかならなかったとか。
恐るべしハルヒパワー。

ただ、その後オークションでもだだ余りだったとかなんとか。転売屋涙目だった予感…

今回は10,000セットということで、欲しい人には十分に行き渡るんじゃないですかね~。

店頭で受け取るのは来年の1月9日ですね。正月でお年賀気分、と言うには微妙な時期なのは内緒。
スポンサーサイト
[ 2008/10/31 22:43 ] figma | TB(0) | CM(0)

figma 長門有希 悪い魔法使いver. 



figma長門買いました~。ギター長門!ギター長門!
9月末の発売日当日に買ったんですけど、ちょうどその頃に依然使ってた
ノートvaioがぶっ壊れたんでお遊びレビューとかできなかったんです。

パソコンも新しくなったし、ネット環境も落ち着いたことなので
久しぶりにフィギュアの写真撮りまくっちゃう!



悪い魔法使いver.ということで帽子にマントにギターに看板と
とにかく付属品が豊富です。その分お値段も高めです。
量販店でも2,700円ですよ。思わず貯まってたポイント使ってお安く買ってしまいました。

figmaのハルヒシリーズには興味なかったんですけど、
TVアニメ版のギター長門がめちゃくちゃ格好良くて、かなり燃えましたね~。
萌えじゃなくて、あれは燃えだ。ギター長門燃え。

そんなギター長門さんがfigmaで発売されるとなりゃあ買わないわけにはいきませんよ。

というわけで写真を撮りまくったので、どんどんうp&晒してしまうのです。
続きを読む

[ 2008/10/31 01:06 ] figma | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの胸像 



ザ・スニーカー買ったドー!

今日発売されたザ・スニーカーには、
11月27日発売予定のゲーム、「涼宮ハルヒの激動(Wii)」の限定版に同梱される
フロイラインリボルテック・ハルヒとパーツ交換が可能な胸像が付いているのです。
続きを読む

[ 2008/10/30 22:18 ] リボルテック | TB(0) | CM(0)

コンプ25周年記念イベント 

20081025210222
「やったね!25周年 秋葉原コンプ祭」に当選したドー!

というわけで今日行ってきました。
ネットは未だに繋がらない状態なのでケータイから更新!

イベントの出演者は声優の今野宏美さんと白石稔さんのお二人。
らっきー☆ちゃんねるでお馴染みのコンビです。

月刊コンプティーク11月号に付いてた応募券を往復ハガキに貼って応募したのと、
このイベントを協賛しているNETキャッシュの会員ページから応募したのが両方当たったんですよ。
NETキャッシュのほうは応募の締切日が19日だったんですが、
応募するのをすっかり忘れていて、20日の00:30頃に会員ページから慌てて応募したのが運よく当たりました。ラッキー!
当選ハガキ1通で1人参加できるので、ハガキ余らせるのももったいないので
らき☆すた好きな友達の鼻に電話をかけて誘ってみました。
「急な話なんだけどどうよ?もし都合悪かったりしあんま興味無いならO沢くんに声かけてもいいよ。」

鼻が来れないなら、鼻の友達のO沢くん(らっきー☆ちゃんねる好きらしい)に来てもらおうという二段構えの作戦です。

「俺も行けるけど、らっきー☆ちゃんねる大好きなO沢くんにも聞いてみるわ。」と、鼻。

10分後、鼻から電話がかかってきました。

「声かけたけど『行ってらっしゃい』とか言われてブチッて電話切られたから俺が行くわ~」

あら、キャラの中の人には興味ないのかしら?
そんなわけで鼻と一緒に行くことになりました。

そしてイベント前日の夜、鼻からメールが。

「O沢が昨日寝ぼけてたからよくわからんかった、やっぱ行くとか言い出した!」と。

まじっすか!まじっすか!やっぱり来るんですか!
じゃあ鼻どうする?と聞くと。

「保護者としてついていくわ。イベントの間ゲームでもして待ってる><」

なんという友情…

結局、イベントには僕とO沢くんが参加することになり、鼻はその間一人で時間をつぶすということに。

まぁどっちにしろ僕は参加できるからどっちでもいいんですけど!

そんなわけでイベント当日、しっかりと参加してきました堪能してきました。
しかも最前列で!当選通知ハガキに書いてあった整理番号順に着席するのかと思ってたんですが
普通にイベントの整理列に並んだ順でした。早い者勝ちです。
こんなこともあろうかと早めに来ておいて良かったです。

イベント自体は5分くらい遅れて始まり、50分くらいで終わりました。
予定時間よりもちょいと短めだったぜ……

今回はらき☆すたのらっきー☆ちゃんねるのイベントではなく、
あくまでもコンプティーク25周年の記念イベントだったので
今野さんと白石稔のコンビだけじゃなく、コンプティークの編集長さんたちと一緒に

コンプティークの歴史を振り返ったりするまったりなイベントでした。

お約束の白石稔への無茶振りも2回ありましたけどw
でも見事に滑ってて泣きそうになりました。最近、滑ってナンボになってないか稔よ!?

イベント終了後は鼻と合流し、3人でアキバを練り歩いたりメシ食ったりして解散。

先月の幸手のイベントに続き、今月も今野さんと白石稔のらっきー☆ちゃんねるコンビを生で堪能できて良かった良かった。
来月は埼玉にある大学の学祭に出演するそうなので、そっちにも行ってみようかな!
レッズの試合ないし!
今年はこーいうイベントとレッズの試合がかぶる日がほとんど無いのでラッキーです。
ツイてる~

[ 2008/10/25 21:02 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。