2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幸手のらき☆すたストラップ 


(画像クリックで大きい画像)

幸手市商工会のブログ
「らき☆すた桜花びら型携帯ストラップ」を再販すると書かれていたので、幸手市に行ってきました!



幸手に来るのは二回目です。
前回来たのは9月の『らき☆すたOVA 完成記念試写会』の時ですね。

9月のOVAイベントの時にもストラップの再販はあったんですけど、
僕はバスツアーで参加していたので、ちょっと時間的にも体力的にも回る余裕が無かったので
購入は断念していました。

それが約2ヶ月で再々販となったのでラッキーです。こりゃ買うしかないぞっと。



幸手駅周辺に設置されている街灯には、ご覧のようならき☆すたプレートが。



全ての街灯にらき☆すたプレートがくっついてるわけではないですけど、結構な数があるみたいです。





夜になると光ります。らき☆すたキャラが幸手の夜を明るく照らします!みたいな。




幸手のらき☆すたストラップ販売は
11/22に春日部で行われた「らき☆すたストラップ販売イベント」のように
ひとつの会場でストラップを販売する形式ではなく、
幸手市内の様々な商店がストラップを2種類ずつ販売するというシステム。

なのでストラップをコンプリートするためにはあちこち歩き回らなければなりません。
自転車かバイクあれば楽なんですけどね~。そのうちバイクの免許取りたいなぁ。

ストラップは全部で9種類。取扱い店は22店舗です。
幸手市内に上手い具合にバラけてます。

というわけで1時間程歩きまわりました。
もうちょっと時間かかるかな~と覚悟してたんですけど、
幸手駅近くのサンクスや和菓子屋さん、呉服屋さんで一気に5種類揃っちゃったんで
残りの4種類を売ってるお店を選んで突撃するだけでした~。

サンクスは駅の真ん前にあるので、さすがに売り切れてると思ってたんですけど
店員さんに聞いてみたら普通に余ってたんであっさり買えました。

9月のイベントの時はものすごい勢いで売り切れたみたいですけど、
さすがに今回はスローペースですねぇ。
前回の再販の時に、欲しい人はもう手にいれちゃってるだろうしなぁ。

まぁ、残り4種になってからが大変だったんですけど。
駅近くのお店から、次のお店に辿りつくまでに15分くらい歩いたかな。
そこからまた次の店に行って9種類コンプできたんですけど、
幸手駅からはどんどん遠ざかっていたので戻るのに一苦労でした。



幸手駅構内の特産品展示スペースに、らき☆すたストラップもしっかりと展示されてました。



こちらは幸手の地酒。清酒「豊明」のらき☆すたラベルver.もあります。
らき☆すたラベルは現在売り切れのようです。
注文すれば工場から取り寄せてくれるらしいですけど、
商品の受け取りは注文したお店になるのでちょっとメンドーイw






というわけで「らき☆すたストラップ(幸手ver.)」、見事にコンプしましたー。

正式な商品名は「桐製桜花びら型携帯ストラップ」だそうです。
製造元は春日部の「羽子板型ストラップ」と同じですねー。
鷲宮の「絵馬型ストラップ」も同じとこかな。持ってないから確認できないけど、きっとそうに違いない。



権現堂桜堤~。らき☆すたOPでこなたが踊ってるとこですね。
埼玉県内の桜の名所のひとつです。
桜以外にも、四季折々の花を楽しめるとかなんとか。
来春行ってみようかな~。
とりあえずペーパードライバー卒業して、車で行きたいw



ストラップ開封ドーン!
こちらは幸手市ゆかりの面々。
幸手市在住のこなた(2種類)、こなたの母かなた、こなたの家に居候している従姉妹のゆたか、
そしてにゃも~(幸手出身の美水かがみ先生)



そしてこちらはこなたのお友達の皆さん。
つかさ、かがみ、みゆきさん、ひより、です。これで9種類!
…でも、なんでひより?ゆかたと同じ一年生組だってのは分かるけど、
それならみなみとパティもあってもいいしなぁ。謎です。



ちなみに9種類のストラップはAグループとBグループに別けられています。
Aグループはこなた(2種類)、つかさ、かがみ、の4つ。



Bグループはみゆきさん、かなた、ゆたか、ひより、にゃもーの5つ。

ストラップを販売するお店はAとB、二つのグループから一つずつを選んで販売しています。
これで上手いこと店ごとに種類がバラけているので歩きまわる時間も短くすみました。



写真撮ってる時に気づいたんですけど、
ゆたかのストラップだけ紐の付け方が間違ってました。
これじゃケータイに付けられへんがな~。
まぁ、もとから付けるつもりないですけど。
ストラップにしてはちょっと大きいし!
そこそこの厚みはあるけどうっかりしたらパキッて折れそうで怖いし!

というわけでらき☆すた携帯ストラップ(幸手ver.)でした。

全体的にまだまだ数に余裕があるみたいです。
駅の真ん前のサンクスですらけっこう余ってましたし。

最後に行った店なんて、4種類も売ってたからな~。
9月の再販分がまだ残ってたみたいです。
駅から遠かったし、あまりお客さん来なかったのかな…

大晦日と正月には鷲宮でも絵馬型ストラップの再販があるみたいです。

絵馬型ストラップ、めちゃくちゃ欲しかったからな~。
再販あると聞いて小躍りですよー。らっき~らっき~。

らき☆すたストラップで鷲宮神社の参拝客UP&小銭儲け狙ってるな~
鷲宮商工会め~。相変わらず商売上手だぜ!!
でもその手の平の上で喜んで踊らせていただきます。わーいわーい。

[ 2008/11/30 21:34 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(2)

figma谷口 



た~にぐちです
続きを読む

[ 2008/11/29 14:31 ] figma | TB(0) | CM(0)

figma朝倉涼子 



figma朝倉買ったドー!谷口のために。
せっかくなのでいろいろ写真撮ってみました。
続きを読む

[ 2008/11/29 14:06 ] figma | TB(0) | CM(0)

figmaキョン 



figmaのキョン買ったドー!
しかも二個買い。谷口のために二個買い。


続きを読む

[ 2008/11/29 13:28 ] figma | TB(0) | CM(0)

こなたのらき☆板 


※画像クリックで大きい画像

「かすかべ☆まつり らき☆すたストラップ販売会」のお楽しみ抽選会でらき☆板が当たりました!
続きを読む

[ 2008/11/22 23:55 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

かすかべ☆まつり 

埼玉県春日部市で行われた、「かすかべ☆まつり」に行ってきました。


(※画像クリックで大きい画像)

埼玉新聞にもイベントの紹介記事が載ってました。
春日部市商工会主催の「らき☆すた桐羽子板型ストラップ」発売イベントです。

その模様をゆる~りとレポートしちゃいます。
(コメントで指摘された部分を修正しました)


続きを読む

[ 2008/11/22 23:01 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(2)

figmaらき☆すたで遊んじゃえ 


(クリックで大きい画像)

らき☆すたのメインキャラ4人のfigmaが出揃ったので、並べてみました。
いやー、ようやく揃いました。
7月こなた、8月つかさ、9月かがみ、と連続してリリースされたのに
みゆきさんだけ11月でしたからね~。長かった長かった。
でも、figmaでメインキャラ4人出ただけでも万々歳だなぁ。


(クリックで大きい画像)

みゆきさんに付いてきたアニメOPイメージバックシートを活用してみました!
2個買いしたのでバックシートも2枚。
上手い事つかって、かなりアニメOPぽくなりましたね。

やっぱみゆきさん2個買って良かった。ケガの功名ってやつです←結論
左肩の関節折れちゃったみゆきさんにはごめんなさいですけど。


(クリックで大kry)

みゆきさんの照れ顔をつかさに付けてみました。
うーん、ピッタリ!やっぱみゆきさんとつかさの表情の互換性はバッチリです。


(クry)

Darling' darling' F R E E Z E!!

イメージバックシート大活躍です。
これあると無いとじゃ全然違うなぁ。これからも色々遊べそうです。
[ 2008/11/16 00:42 ] figma | TB(0) | CM(0)

figma高良みゆき 冬服ver. 



フィグマみゆきさん買ってきたドー!



左肩の関節が折れてしまったので、2つ目を買ってきました。



まさかみゆきさんを二個買いすることになるとは……



思わぬ出費に財布が悲鳴をあげていますが、
figmaのらき☆すたシリーズは表情の互換性があるし、
小さいから無くしやすい手首パーツの予備もできたと考えればオッケーオッケー
ポジティブシンキンねー

写真いっぱい撮ったから貼っていきます~
続きを読む

[ 2008/11/15 22:52 ] figma | TB(0) | CM(0)

figmaみゆきさん 



figma高良みゆき 冬服ver. 買いましたよ~ん。
products number022!figmaも22人目ですか。
結構いいペースで出てますね。
先日発売されたドアラとトラッキーもちょっと欲しい…。ネタ要因的に。




みゆきさん、結論から言うと








左肩の関節が折れちゃいました\(^0^)/



_____________
| ←ヨドバシ | ちょっとみゆきさん追加購入してくる
. ̄.|| ̄ ̄ ̄ ̄     ┗(^o^ )┓三
  ||             ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[ 2008/11/14 22:14 ] figma | TB(0) | CM(2)

figmaこなた&ハルヒの胸像 



出オチ。



フィグマこなたの頭を涼宮ハルヒの胸像コレクションにパイルダーオン!

あんまり違和感ないなあ。意外とハマってますよね。
もともとfigmaらき☆すたシリーズは頭でっかちだし、フロイラインのハルヒはf、igmaのハルヒシリーズよりも
若干大きめなのでその分ぴったりとハマったんでしょうかね。

figmaこなたのハルヒコスプレver.あれば完璧にハマったかもなぁ。

あ、でもこのハルヒボディは普通に胸あるからダメだ。
こなたさんのアイデンティティが崩れちゃう><
そう思うとすげえ違和感でてきたwダメだ早く元に戻さないと。

貧乳はステータスだ、希少価値だー
[ 2008/11/10 22:16 ] figma | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの胸像コレクション ポニーテールver. 



こなたw

創刊25周年特大号の表紙はらき☆すたが飾るってのは聞いてたんですけど、
まさか付録の胸像ハルヒのコスプレをしてくるとは思いませんでした。

25周年を祝福~!って感じでメインキャラ4人が華やかに登場するもんだと思ってたから、
この表紙のこなたには意表をつかれて思わず笑っちゃいました。

悪びれる様子もなくしれっとした表情がイエスだね。

というわけでコンプティーク12月号に付録されている
「涼宮ハルヒの胸像コレクション ポニーテールver.」をご紹介します。
続きを読む

[ 2008/11/10 22:10 ] リボルテック | TB(0) | CM(2)

アニメ店長であそぼう 



!?

ドモン…じゃなくて、アニメ店長です。ドモン店長というかアニメ店長というか。

Gガンのドモンの中の人と、アニメ店長の中の人が一緒だし、
熱血キャラってとこもかぶってるので勢いでやっちゃいました。



100円ショップで買った画用紙を駆使して、アニメ店長の帽子とエプロンを作りました。
緑色の上着はさすがに無理…。
小学生レベルの工作ですが、個人的には満足してます。

8月末にUPした、「figmaつかさ&こなたで遊ぼう」と同じような雰囲気のネタ写真をたくさん撮ったので、どんどん晒しちゃいます!
続きを読む

[ 2008/11/09 23:54 ] ガンプラ・ガンダムネタ | TB(0) | CM(0)

HCM-pro 61-00 ケルディムガンダム 



GN-006 CHERUDIM GUNDAM

ハイコンプロのケルディムガンダム買った~。
続きを読む

[ 2008/11/06 23:26 ] HCM-pro(ハイコンプロ) | TB(0) | CM(0)

らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション) 



京アニから荷物届いたー!!

(※ネタバレあります)
続きを読む

[ 2008/11/05 23:58 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

今野宏美&白石 稔トークショー 



日本工業大学の学園祭に行ってきました~。
お目当ては↑のお二人です。

らき☆すた、らっきー☆ちゃんねるでお馴染みの今野宏美さんと白石 稔さん!
FUJIWARA、ニブンノゴ!、イシバシハザマのお笑い芸人も登場しました。

ニブンノゴ!とイシバシハザマは全くワカンネー。
普段からバラエティ番組はあまり見ないので、最近のお笑い事情はさっぱりです。

開演は18時からなので、日工大に行く前に2ヶ月ぶりに鷲宮に行ってきましたよ。
鷲宮と、日工大がある宮代町ってけっこう近いんですよ。
日工大の最寄り駅は東武伊勢崎線の東武動物公園駅。
鷲宮も東武伊勢崎線です。

というわけで鷲宮神社に参拝してきました。
今日は七五三デーだったらしく、一般の家族連れの参拝客で賑わってました。

参拝後、無性に「バルサミコ酢パフェ」を食べたくなったので
大酉茶屋で一服休憩。



去年の12月に行われたイベントで白石 稔が着た「しろいしエプロン」が飾ってありました。
これ初めて見たな~。前きたとき(9月)は無かった気がする。

バルサミコ酢パフェを食べ終えてから日工大に向けて移動開始。
途中、らき☆すた メニューdeスタンプラリー加盟店の前を通ったんですが、
スタンプラリー終了してるにもかかわらず、
らき☆すたののぼりやスタンプラリーメニュー等の張り紙がしてありました。

スタンプラリー終わってるけど、らき☆すたメニューは作ってくれるのかしら。
実際に入ってないんで分かんないですけど。

鷲宮から東武動物公園までは12分くらい。
駅から日工大までは徒歩で約15分。道順はわかりやすいけど、結構歩きました。

トークショー&ライブの会場の体育館に行ってみると、
イベント入場者の待機列がすでに出来上がってました。
16時くらいに着いたんですけど、もう100人くらい並んでたかな。

開場も17時に早まってました。寒くなってきてたから助かりました。

17時過ぎに、荷物チェック等を済ませて無事入場。
前に100人くらいいたから最前列は諦めてたんですけど、
最前列の1席だけポツンと空いてたので運よく座れました。ラッキーラッキー、ツイてるー

18時過ぎに司会のお姉さん登場。
そして今野さん&白石登場!いよー、待ってましたー。

トークショーの内容は、
司会のお姉さんのネタ振り(お題)について二人が答えていくという流れ。

今野さんが異様に緊張してたみたいで、ガチガチなのが傍から見ててもわかりましたw
白石が全力でフォローしてるのがとても微笑ましかったです。
今野さんの支離滅裂気味なフリーダムトークも炸裂し、かなり笑えました。

あ、そういやあきら様とかがみのコスプレしてる人いたなあ。
白石がそれに気づいて、いじってもらってましたw

やっぱり今野さんと白石のコンビの話は面白いっす。
また機会があれば、ラジオや生のイベントで聞きたいなぁ。

二人のトークショーは30分ほどで終了。むー、短い。
その後すぐにお笑いコンビのイシバシハザマが登場。

そういや本物のお笑い芸人の、生のライブ見るの初めてだ!
芸人兼声優な白石が無茶振りされてグダグダになってるのは見たことあるけどw

イシバシハザマ、けっこー面白かったです。
ショートコントが小気味よいテンポでサクサク進んでかなり笑えました。

次に登場したのがニブンノゴ!という3人組。
ボケの大川ってやつが天才になりそこねたバカって感じのキャラで、
とことんフリーダムでした。ドアラみたいな雰囲気だったw

そしてFUJIWARAが登場。
この二人はさすがに知ってる!最近ガキ使でしか見ないけど!
いや、ホント僕がバラエティ番組見ないだけなんで。もっといろいろと活躍されてるんでしょうけど。

やっぱ、僕みたいに今野さん&白石コンビの目当てのお客さんばっかりだったみたいで
「いつもの学際の客層となんか違う!暗い!」とか言ってました。
すげえやりにくそうにネタやってたなあw
最後はほんとグダグダになっちゃって、ヤケくそ気味でした。

FUJIWARAのライブ終了後、出演者全員が再登場して
勝ち抜くとプレゼントが貰えるジャンケン大会が行われました。

藤本が今野さんと白石にめっちゃ絡んでたのが印象的でした。
白石は上手く対応してたけど、
今野さんが相変わらずガチガチで借りてきた猫みたいになってたw
レアなシチュエーション見れてツイてるー

ジャンケンにめっぽう弱い僕は当然のごとく一回戦で敗退。
運よく勝ち進んだ二人のお客さんが出演者全員のサインが入った色紙等をゲットしていました。
おめでとーうございまーす。
う、うらやましくなんかないんだからねっ

最後に藤本が「それじゃあ、最後に白石くんをみんなで胴上げしましょう!」

会場大盛り上がり、拍手の嵐。

藤本「あれ、みんな本気にしてる!?ボケやのにw」
白石「普段から仕事でそういう無茶振りされてるんで、みんな本気でやってくれると
    思っちゃうんで勘弁してください!w」

けっきょく胴上げはしませんでした。残念。
絶対にやってくれると思ったのに……



これでイベントは終了~。

完全に今野さん&白石だけを目当てに行ったイベントでしたが、
ニブンノゴ!やイシバシハザマといった若手お笑い芸人が
意外と面白くて大満足。
FUJIWARAもかなりグダグダになってたけど、
テレビでお馴染みの一発ギャグたくさん見れてめっちゃ笑えました。

骨が抜けたら立ってられへ~ん






オマケ。大酉茶屋で買ったお土産品。
鷲宮の畳屋さんで作られてるみたいです。

「和っ いい香り!」て。
だからー、僕こういうゆる~いダジャレ大好きなんですよ。買っちゃいましたよ。
本物の畳(井草)を使ったちいさ~い畳さんです。
3枚で100円でした。安い。本当にいい香りがします。心が安らぐ。
でもどういう使い方をすればいいのか書いてありません。

カバンに忍ばせてみたり、部屋に置いといて気が向いた時に畳の香りを楽しめばいいのでしょうか。


まぁ、まっさきに思い浮かんだ使い方はコレ↓なんですけどね!



畳いいよ畳。
次に鷲宮に行った時は追加で5セットくらい欲しいぜ…
俺、この小さい畳たくさん買ったら、ねんぷち用の畳ルーム作るんだ…

[ 2008/11/02 23:55 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

らき☆すた 藍染携帯袋 



鷲宮町商工会かららき☆すた メニューdeスタンプラリーの景品きたー!

そういや8月にスタンプラリーメニュー完食してたんですよね~。
その時の日記はコチラ。

景品交換を申し込んだときに、
「景品が用意でき次第送ります。10月に入ってからの発送になると思います。」
と、鷲宮町商工会の人から言われたんですけど。
なんだかんだで結局11月になってました。
もしかして忘れらてるんじゃないかとちょっと心配になってたのは内緒。

まぁ無事に届いて良かったよかった。

ちなみにらき☆すたスタンプラリーは9月24日で一旦終了となっています。
商工会のホームページでは、再開する時はまた告知します、
みたいなこと書かれてましたけど。今んとこそんな気配は無いですね~。

加盟店のらき☆すたメニューも終わっちゃったのかな。

それと「楽しいつちや」という釜飯のお店が、
8月末に都合により閉店しちゃったのがちょっとショックでした。

スタンプラリー日記(後編)でも書いたんですけど、
ホンット~に美味しい店だったんですよ、つちやさん。
あんな美味しいごはん食べたことないです。おかずのメンチカツも絶品だったし。
小さな釜で炊いたご飯を、炊き立てで食べれるんですよ!
その分注文してから出来上がるまでの時は長めでしたけど、
あんな美味しいご飯が食べれるなら何分でも待つっての。

らき☆すたスタンプラリーのメニューじゃない、釜飯とか他の定食も食べてみたいから
スタンプラリー終了してからでも行くつもりだったんですけどね~。ざんねん。



んで、僕がもらったのはコレです。

「らき☆すた 藍染携帯袋」

ひとえに藍(愛)だよ!ってやつです。
アニメのセリフと上手いこと合わせやがって~



ご丁寧に藍染の歴史についても簡単に説明してくれてます。

藍染か~。小学校の社会科見学で藍染の工場行ったんですよね~。
この携帯袋を作ったのは埼玉県羽生市にあるようです。
僕が小学生の時に行ったのもこの辺りの工場だろうな~。
藍染のハンカチ作ったのと、藍染の臭いがかなり強烈だったのは覚えてます。
くさかったなぁ。





藍染携帯袋の表裏。
柊ツインズのイラストが!すげえがんばってる。
藍染職人すごいなあ。



さっそく僕のケータイ(SB912SH)を入れてみました。
かなりブ厚い912SHですが、すんなりと入りました。
イイヨイイヨー。使えそうだヨー。

でも普通に使ってると色落ちしたり、徐々に汚れたり、
下手したら落として紛失しちゃうかもしれないので、大事に飾っておくことにします。

でもこういう和風なアイテムも結構イイですねえ。

らき☆すたとか抜きで、この手の商品は無いもんかと
この携帯袋を作った、小島染職工業さんのオンラインショップを物色してみたのですが、
どうやら携帯袋のような小物類は扱ってないみたいです。
シャツとかジーンズ、バッグなんかあるんですけどねえ。

でも甚平衛はちょっと普通に欲しいかも。
3万円もするけどw

[ 2008/11/01 21:11 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)
