2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 05














スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

らき☆すたin武道館 あなたのためだからレポ3 



「らき☆すたin武道館 あなたのためだからレポ1」と、
「らき☆すたin武道館 あなたのためだからレポ2」の続きです。

もうレポートっていうか、僕の主観メインの感想、日記みたいになってるけどドンマイ!
続きを読む

スポンサーサイト
[ 2009/03/31 23:59 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

らき☆すたin武道館 あなたのためだからレポ2 

「らき☆すたin武道館 あなたのためだからレポ1」の続きです。



第2部は「らっきー☆ちゃんねるin武道館」
(※画像はイメージです)
続きを読む

[ 2009/03/31 17:29 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

らき☆すたin武道館 あなたのためだからレポ1 



「らき☆すたin武道館 あなたのためだから」

よーし頑張ってレポ書いちゃうぞ~
ダラダラと書いちゃうぞ~、昨晩の事を思い出しながら書いちゃうぞ~

出演者さんの名前は最初はフルネームで書くけど、
2回目からはニックネームになったり、人によっては呼び捨てになるけどドンマイ!

昨晩の出来事なのに、もう既に記憶が曖昧3センチなので
僕が書くレポは細かい部分が実際の内容とちょっと違うかもしれないけど!






やってきました九段下。
人生初の日本武道館です。ニッポンブドウカンって読むらしいですよ奥さん!
ニホンじゃなくてニッポンね!



ご立派な門があるのね~。
桜の時期ということもあり、一般の観光客もたくさんいました。



僕が着いたのは午前9時過ぎ。
物販開始は11時からだったので、物販ブースはまだまだ準備中でした。
トラックからバンバン荷物降ろしてましたねぇ。



「 館 道 武 」

右から左に読むのね!古風なのね。
さすが日本武道館。

そしてらき☆すた横断幕キター!
出演者一覧に、「ケロロ軍曹、渡辺久美子さん、佐藤順一さん」の三人が追加されてて吹いたw

オフィシャルサイトには載ってなかったな~。いきなりオファー出したりしたのかな。



物販待機列に並んで待つこと約2時間半、ようやく目当てのグッズを買うことができました。
待ってる間はケータイいじったりDSでスパロボやったりして時間潰してました。
あと武道館内部から白石 稔がリハーサルやってる音が漏れてきてたのが素敵でした。

「WAWAWA 忘れ物~♪」とか「イェェェェェェイビィィィムゥ!」とか聞こえてきたw
本番前から飛ばしてるなぁ稔ぅ~。

グッズ購入後、開場までまだまだ時間があるので川崎に移動しました。



コレ目当てです。May'n!メイ~~~ン!

JR川崎駅と直結しているラゾーナ川崎というショッピングモールで
マクロスFの歌シェリルでお馴染みのMay'nのミニライヴが行われるというので
九段下からはるばる川崎までやってきたのです。40分くらいで来れたけど。

ここで、武道館にも一緒に行く予定&May'n目当てでやってきてた鼻と鼻の脳内彼女、O沢くんと合流。
鼻の脳内彼女とO沢くんは武道館のチケット無いんだけど、
当日券あるっしょー!というノリで一緒に行くことになりました。

まぁ、とりあえずはMay'nのライブね!
14時スタート、っつーことでいきなり「ライオン」から始まりました。

やばい、あのイントロを生で聞くのはヤバいw

2曲は「ノーザンクロス」、これもヤバい、マクロスF2連続とかいきなりテンションぶっちぎれちゃうから!

3曲目は「グロリアスハート」という曲。これは聴いた事ないなぁ。
歌シェリルの曲しか知らないんです!
4曲目も知らなかった~。大黒摩季の「ら・ら・ら」みたいなノリで楽しい曲でした!

5曲目は「射手座☆午後九時Don't be late」!!

らき☆すたのライブ前にこっちの「もってっけー!」を聴けるとはー!
歌シェリルはMay'nだけど、普段のシェリルはらき☆すたの高良みゆき役の遠藤 綾さん。
その遠藤 綾さんはらき☆すたin武道館は残念ながら欠席…ということで
おなじく武道館でライブをやった歌シェリルの「もってっけー!」を聴いてて
なんとも言えないわびしい気分になりましたw

アレだな、らき☆すたin武道館で遠藤 綾さんのもってけ!を聴けない分、
歌シェリルのもってっけー!を川崎で堪能してこいって事ですね!
納得!僕の頭の中だけで納得!濃い声優ネタでスミマセン!

で、ラストの6曲目は五月に発売になる新曲でした。
こっちも良い曲やったわ~。歌シェリルじゃないけど、普通にアリだな!買っちゃう!

その後、ラゾーナ川崎内の100円ショップで武道館用のサイリウムを買って
4人で九段下まで移動~。けっこう時間ギリギリかも。



ちなみに僕が買ったのはコレ。安っぽいって言うな!
実際安いんだけども!100円だしね。
Lucky☆Starってことで星型のサイリウムを買いました。うへへ☆

九段下に着いたのは16時17分。
開演予定時刻は16時30分なのでかなりギリギリです。

でも、「この手のイベントは開演時間押すから大丈夫でしょw」なんて軽口叩いて余裕こいてました。

チケットは僕と鼻の分の連番2枚しか無いので、
鼻の分のチケットを小沢くんに渡し、鼻と鼻の脳内彼女は当日券(ステージサイド席)を買って入場することになりました。
互いに席は離れちゃうけど、チケット別々に買ったんだからしょうがな~い。



物販開始時には無かった祝いの花がたくさん出されてました。



「しろいしさん 星になれ!」てw
しろいしさんって!しらいしみのるですからー!
こんなところでもイジられるなんて美味しすぎるぞ稔w

まぁ写真のんびり撮ってる場合じゃなかったんですけども!
僕と小沢くんの席は1Fスタンドの東側。
2人でチケットもぎられて入場して、東側へと移動していると、
通路に立っている係員の人達が「間もなく開演となりま~す!」と連呼してました。
しかも場内からあきら様っぽい声の影ナレが聞こえる!
「どうせ時間押すからw」とか余裕こいてる場合じゃなかった!
どうやら時間通りに始まるっぽい!急げ急げと席まで超ダッシュw

なんとか席まで辿りついて、コート脱いだり荷物を座席の下に押し込んだりしてる
うちに場内の照明が落ちました。あぶねえ、ギリギリ間に合った!

僕らの席はけっこう見やすい位置でした。
1Fアリーナじゃなくてスタンド席だけど、段差があるから前の人の頭もそんなに邪魔じゃないし、
ステージの左斜め20度くらいの位置だったかな。
撮影用のクレーンカメラとかがちょっと邪魔だったけど、
ステージ全体を十分に見渡せる位置でした。ラッキー!

でもトイレ行ってない!川崎にいる頃からちょっとトイレ行きたくなってたんだけど、
「九段下に着いてからでいいか」なんてゆっくりしてた結果がコレだよ!トイレいきたいw
隣に座った小沢くんも「やべ、トイレ行きそこねたw」って言ってて2人で大ピンチ。

しかし無情にも「らき☆すたin武道館 あなたのためだから」は開幕したのでした…

僕と小沢くんは尿意に耐えながらライブではっちゃける事ができるのでしょうか。
興奮しすぎてちょっと漏れちゃったりしちゃうんじゃないでしょうか。2人の運命やいかに。
続きを読む

[ 2009/03/30 23:59 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

あなたのためだから戦利品うp祭 



「らき☆すたin武道館 あなたのためだから」の物販ブース等で手に入れたグッズをうpしまくりますぜー!



まずはコレ!入場する際に貰った紙袋。
ゲームショウやコミケ等のイベントではお馴染みの、持ちかえるにはちょっと恥ずかしい大きい紙袋です。
表も裏もらき☆すたビジュアル!
うひょー、逃げも隠れもしないで持ちかえったぜー!
むしろ電車の中で見せつける勢いでした。
続きを読む

[ 2009/03/30 21:38 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(2)

浦和よ、私は帰ってきた! 



武道館から帰ってきたドー!!
お風呂入って一息ついたのでちょっとだけ更新!

「らき☆すたin武道館 あなたのためだから」に参加した皆さんお疲れさまでした~。
出演者、スタッフの方々も超お疲れさまでした。

とんでもなく楽しいライブイベントでした。



パンフレット!2,100円というご祝儀価格でした。



武道館限定販売のタオルマフラー!略してタオマフ。
シールに「マフラータオル」って書いてあるけどタオマフでひとつよろしくおねがいします。

他にもTシャツやメッセンジャーバッグが武道館限定グッズとして販売されてましたが
僕は華麗にスルーしてしまいました。物販開始からTシャツもバッグも1時間ちょいで売り切れになってたなぁ。

あー、シャウトしすぎて喉が痛いです。
あまりの楽しさについつい叫びすぎちゃいました。

とりあえず、白石 稔よ!あんた最高だよ!
あくまで僕の主観だけど、「恋のミノル伝説」で武道館が完全に一つになってたよ!

みんみんみらくるっ、みーのるんるん!!

よーし、寝る!喉が痛いから早めに寝る!イソジンでうがいして寝る!
おやすみなさい。
[ 2009/03/30 00:59 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(2)

ヴィネットかがみ 



毎月26日はコンプエースの発売日~!買いましたとも。



表紙イラストのポストカードが貰えるゲーマーズで買いましたともー!
いやー毎月毎月ゲーマーズさんにはすっかりお世話になっちゃって。



さらに、コンプティーク4月号とエース5月号を
両方ともゲーマーズ買うと美水先生のメッセージカードが貰えま~す。
いやーホント、ゲーマーズさんったら商売上手なんだから~



ヴァイスシュバルツのPRカードも付録として付いてました。
左のかがみはティーク4月号、つかさがエース5月号ウマウマー



そしてこちらが本命のヴィネットかがみ。



コンプエース4月号に付いてきたヴィネット用の背景ペパクラも使っております。



これが背景ペパクラ。かがみの部屋。
にゃも~がボン太くんだったら完全にアニメ版ですね。



このヴィネットは海洋堂製作。クオリティ高いっす。
おせんべいの袋もイイネ!
なんかゼリーの中におせんべいが入ってるようにも見えるけど!



「ハルヒ」とだけ書かれてる本。
背表紙だけでも赤くすればスニーカー文庫っぽくなるのにw



コンプティーク4月号に付いていたヴィネットこなたと並べてみる。
他人の部屋に土足で上がり込んでチョココロネを食べる女子高生という図になってしまいました。



というわけで普通に並べてみる。

雑誌付録のかなり小さいフィギュアなのにちゃんと色の塗り分けできてたり
細やかな造形に匠です。海洋堂グッジョブやでえ~

[ 2009/03/27 21:30 ] 萌え系フィギュア | TB(0) | CM(0)

らき☆すたねんどろいどで4コマ風 



脳内にネタが沸いてきたのでつい。
いったいどんな会話をしていたのか気になりますね!

[ 2009/03/18 21:35 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)

ねんどろいど 高良みゆきコンプティークver. 



ねんどろいどのみゆきさ~ん。
コンプティーク限定版です。
つかさのコンプ版と一緒に申し込んでました。
続きを読む

[ 2009/03/17 23:06 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)

ねんどろいど 柊つかさ コンプティークver. 



つかさのねんどろいど届いた~。

去年の9月だか10月頃にコンプティーク・コンプエースの誌上通販で申し込んだ限定版です。

コンプティークに付いてた申込用紙で記入をミスったので、
コンプエースの用紙でリトライして申し込んだのも良い思い出。
エースの用紙でもミスってたらもう一冊買い直すとこだった…
続きを読む

[ 2009/03/16 22:47 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)

ヴィネットこなた 



鼻のむずむずがピークに達して辛いです。
こんばんはこんにちはおはようございます。

コンプティーク4月号の付録、「ヴィネットこなた」の紹介です。



組み立ては簡単。
っていうか、ちっちゃいですコレ。この状態でも3.5cmくらいの大きさです。



このフィギュアは海洋堂製作ということで、ひじょ~によくできております。



色もキレイに塗られててステキ。



教室でチョココロネに苦戦しているこなた。
ん、教室…?



せんせー!泉さんが教室の中で靴はいてま~す!

こういう形でこういう色の上履きだということにしておきましょう!



まいっちんぐなアングルからも^^v



コンプティーク3月号に付いていたヴィネット用背景ペーパークラフトも使うぜ!



わお、けっこういい感じ。
だけど時計が9時て!朝9時!?早弁!?
背景のペパクラといい、こなたの革靴といいツッコミ所多いなぁw



「らき☆すたの森」っぽく。


我が家のその他のヴィネットさんもいらっしゃい!
スヌーピー…、これ4、5年前にコンビニで買ったやつだなぁ。
けっこう可愛いのでまだ飾ってあります。
たしか消しゴムが付いてきたんだよなぁw



というわけでこなたさんと並んでもらいました。

ヴィネットこなたイイヨイイヨー
カバンも地味に机から取り外せるし、この教室の机とイスがノスタルジックで素敵。
イスの足、4本のうち1本だけ擦り減っててちょっとガタガタしちゃうやつとかありましたよね。

あと名前書いたシールをイスに貼って、
3学期末の大掃除の時に必死こいてシール剥がしたりしたなぁw
[ 2009/03/10 22:16 ] 萌え系フィギュア | TB(0) | CM(0)

コンプティーク4月号でござるの巻 



あ~、くしゃみが止まらねぇ!!
そんな花粉舞い乱れるポカポカ陽気の中、コンプティーク4月号を買ってきました。

なんだかんだで去年の9月から毎月買ってるなぁ。
らき☆すた関連の付録に釣られすぎです。



らき☆すたディスコグラフィきたこれ!
こないだ全部揃えたばかりですよウフフ。
ライブにそなえよう!って書いてあるけどみゆきさん来なかったら涙目っすよ。



スト4とのコラボ企画も順調に進んでる様子。
ねんどろいどぷちを制作しているようです。



まさかスト4コスのねんぷちが出るとはー。
こなたがガイルってのがイイね!

いったいどんな販売方法になるんでしょうか。
誌上通販くらいならゆるくて助かるんだけどなぁ。
もし「スト4ターボ」限定版の特典っていう展開だったら困っちゃうよ!

格ゲーはあんまり興味ないけど、もしそうなったら買わざるをえない。



というわけでスト4買った人は落書きでも見つけてあげてください。



なんか「ヴァイスシュバルツ」っていうトレカゲームにらき☆すたも参戦するみたいです。
そのPRカードも付録に!やったーやったー。
ゲーム自体は全くやる気ないけどカードは集める予定^^
どんだけ角川の手のひらで踊れば気が済むんでしょうかね僕は。



ハルヒの放送開始予告も載ってた!

あらためてテレ玉ほかU局で4月からどうたらこうたら!
我らがテレビ埼玉の名前が一番前に出てきてるじゃないですか。
さすがテレ玉は格が違った。埼玉ばんざい。

「以前の放送でも思いもよらない演出で我々を驚かせてくれた
暴走団長ハルヒの事だから、またとんでもない事を考えているに違いない。
って書いてあるんですけど、こーいう微妙な書き方やめてほしいなあw

ただの再放送だと思ってたんですけど、さりげなく2期開始だったりするの?どうなの?
1期+「消失」につながる新エピソードみたいなやり方かもしれないけど。
まぁ4月の本放送を見てみないとなんとも言えない。

こうやってファンの気を引く角川汚いさすが角川汚い。



「ハルヒの激奏」の宣伝も載ってました~。このキービジュアルって初出かな。
4月からの放送開始と合わせてこのコンサートも楽しみですたい。



ゲーマーズで買うとポストカードが付いてくるよ!
さらに今月26日発売のコンプエース5月号も買うとゲーマーズオリジナルの、
美水かがみ先生のメッセージシートが貰えるそうです。

こういうやり方でオタクから搾取するゲーマーズ汚いさすがゲーマーズ汚い。
まぁ、コンプエースも普通に買うつもりだったんで嬉しい誤算ってやつなんですけど!
さすがゲーマーズ!いい仕事するね!
みんなもゲーマーズでお買い物しよう。まわしものじゃないよ!
[ 2009/03/10 21:43 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

HCM-pro 54-00 ガンダムデスサイズ 



XXXG-01D GUNDAM DEATHSCYTHE

久しぶりにハイコンプロ!
続きを読む

[ 2009/03/04 21:48 ] HCM-pro(ハイコンプロ) | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。