FC2ブログ
2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04














らき☆すたin武道館 あなたのためだからレポ1 



「らき☆すたin武道館 あなたのためだから」

よーし頑張ってレポ書いちゃうぞ~
ダラダラと書いちゃうぞ~、昨晩の事を思い出しながら書いちゃうぞ~

出演者さんの名前は最初はフルネームで書くけど、
2回目からはニックネームになったり、人によっては呼び捨てになるけどドンマイ!

昨晩の出来事なのに、もう既に記憶が曖昧3センチなので
僕が書くレポは細かい部分が実際の内容とちょっと違うかもしれないけど!






やってきました九段下。
人生初の日本武道館です。ニッポンブドウカンって読むらしいですよ奥さん!
ニホンじゃなくてニッポンね!



ご立派な門があるのね~。
桜の時期ということもあり、一般の観光客もたくさんいました。



僕が着いたのは午前9時過ぎ。
物販開始は11時からだったので、物販ブースはまだまだ準備中でした。
トラックからバンバン荷物降ろしてましたねぇ。



「 館 道 武 」

右から左に読むのね!古風なのね。
さすが日本武道館。

そしてらき☆すた横断幕キター!
出演者一覧に、「ケロロ軍曹、渡辺久美子さん、佐藤順一さん」の三人が追加されてて吹いたw

オフィシャルサイトには載ってなかったな~。いきなりオファー出したりしたのかな。



物販待機列に並んで待つこと約2時間半、ようやく目当てのグッズを買うことができました。
待ってる間はケータイいじったりDSでスパロボやったりして時間潰してました。
あと武道館内部から白石 稔がリハーサルやってる音が漏れてきてたのが素敵でした。

「WAWAWA 忘れ物~♪」とか「イェェェェェェイビィィィムゥ!」とか聞こえてきたw
本番前から飛ばしてるなぁ稔ぅ~。

グッズ購入後、開場までまだまだ時間があるので川崎に移動しました。



コレ目当てです。May'n!メイ~~~ン!

JR川崎駅と直結しているラゾーナ川崎というショッピングモールで
マクロスFの歌シェリルでお馴染みのMay'nのミニライヴが行われるというので
九段下からはるばる川崎までやってきたのです。40分くらいで来れたけど。

ここで、武道館にも一緒に行く予定&May'n目当てでやってきてた鼻と鼻の脳内彼女、O沢くんと合流。
鼻の脳内彼女とO沢くんは武道館のチケット無いんだけど、
当日券あるっしょー!というノリで一緒に行くことになりました。

まぁ、とりあえずはMay'nのライブね!
14時スタート、っつーことでいきなり「ライオン」から始まりました。

やばい、あのイントロを生で聞くのはヤバいw

2曲は「ノーザンクロス」、これもヤバい、マクロスF2連続とかいきなりテンションぶっちぎれちゃうから!

3曲目は「グロリアスハート」という曲。これは聴いた事ないなぁ。
歌シェリルの曲しか知らないんです!
4曲目も知らなかった~。大黒摩季の「ら・ら・ら」みたいなノリで楽しい曲でした!

5曲目は「射手座☆午後九時Don't be late」!!

らき☆すたのライブ前にこっちの「もってっけー!」を聴けるとはー!
歌シェリルはMay'nだけど、普段のシェリルはらき☆すたの高良みゆき役の遠藤 綾さん。
その遠藤 綾さんはらき☆すたin武道館は残念ながら欠席…ということで
おなじく武道館でライブをやった歌シェリルの「もってっけー!」を聴いてて
なんとも言えないわびしい気分になりましたw

アレだな、らき☆すたin武道館で遠藤 綾さんのもってけ!を聴けない分、
歌シェリルのもってっけー!を川崎で堪能してこいって事ですね!
納得!僕の頭の中だけで納得!濃い声優ネタでスミマセン!

で、ラストの6曲目は五月に発売になる新曲でした。
こっちも良い曲やったわ~。歌シェリルじゃないけど、普通にアリだな!買っちゃう!

その後、ラゾーナ川崎内の100円ショップで武道館用のサイリウムを買って
4人で九段下まで移動~。けっこう時間ギリギリかも。



ちなみに僕が買ったのはコレ。安っぽいって言うな!
実際安いんだけども!100円だしね。
Lucky☆Starってことで星型のサイリウムを買いました。うへへ☆

九段下に着いたのは16時17分。
開演予定時刻は16時30分なのでかなりギリギリです。

でも、「この手のイベントは開演時間押すから大丈夫でしょw」なんて軽口叩いて余裕こいてました。

チケットは僕と鼻の分の連番2枚しか無いので、
鼻の分のチケットを小沢くんに渡し、鼻と鼻の脳内彼女は当日券(ステージサイド席)を買って入場することになりました。
互いに席は離れちゃうけど、チケット別々に買ったんだからしょうがな~い。



物販開始時には無かった祝いの花がたくさん出されてました。



「しろいしさん 星になれ!」てw
しろいしさんって!しらいしみのるですからー!
こんなところでもイジられるなんて美味しすぎるぞ稔w

まぁ写真のんびり撮ってる場合じゃなかったんですけども!
僕と小沢くんの席は1Fスタンドの東側。
2人でチケットもぎられて入場して、東側へと移動していると、
通路に立っている係員の人達が「間もなく開演となりま~す!」と連呼してました。
しかも場内からあきら様っぽい声の影ナレが聞こえる!
「どうせ時間押すからw」とか余裕こいてる場合じゃなかった!
どうやら時間通りに始まるっぽい!急げ急げと席まで超ダッシュw

なんとか席まで辿りついて、コート脱いだり荷物を座席の下に押し込んだりしてる
うちに場内の照明が落ちました。あぶねえ、ギリギリ間に合った!

僕らの席はけっこう見やすい位置でした。
1Fアリーナじゃなくてスタンド席だけど、段差があるから前の人の頭もそんなに邪魔じゃないし、
ステージの左斜め20度くらいの位置だったかな。
撮影用のクレーンカメラとかがちょっと邪魔だったけど、
ステージ全体を十分に見渡せる位置でした。ラッキー!

でもトイレ行ってない!川崎にいる頃からちょっとトイレ行きたくなってたんだけど、
「九段下に着いてからでいいか」なんてゆっくりしてた結果がコレだよ!トイレいきたいw
隣に座った小沢くんも「やべ、トイレ行きそこねたw」って言ってて2人で大ピンチ。

しかし無情にも「らき☆すたin武道館 あなたのためだから」は開幕したのでした…

僕と小沢くんは尿意に耐えながらライブではっちゃける事ができるのでしょうか。
興奮しすぎてちょっと漏れちゃったりしちゃうんじゃないでしょうか。2人の運命やいかに。
続きを読む

スポンサーサイト



[ 2009/03/30 23:59 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

あなたのためだから戦利品うp祭 



「らき☆すたin武道館 あなたのためだから」の物販ブース等で手に入れたグッズをうpしまくりますぜー!



まずはコレ!入場する際に貰った紙袋。
ゲームショウやコミケ等のイベントではお馴染みの、持ちかえるにはちょっと恥ずかしい大きい紙袋です。
表も裏もらき☆すたビジュアル!
うひょー、逃げも隠れもしないで持ちかえったぜー!
むしろ電車の中で見せつける勢いでした。
続きを読む

[ 2009/03/30 21:38 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(2)

浦和よ、私は帰ってきた! 



武道館から帰ってきたドー!!
お風呂入って一息ついたのでちょっとだけ更新!

「らき☆すたin武道館 あなたのためだから」に参加した皆さんお疲れさまでした~。
出演者、スタッフの方々も超お疲れさまでした。

とんでもなく楽しいライブイベントでした。



パンフレット!2,100円というご祝儀価格でした。



武道館限定販売のタオルマフラー!略してタオマフ。
シールに「マフラータオル」って書いてあるけどタオマフでひとつよろしくおねがいします。

他にもTシャツやメッセンジャーバッグが武道館限定グッズとして販売されてましたが
僕は華麗にスルーしてしまいました。物販開始からTシャツもバッグも1時間ちょいで売り切れになってたなぁ。

あー、シャウトしすぎて喉が痛いです。
あまりの楽しさについつい叫びすぎちゃいました。

とりあえず、白石 稔よ!あんた最高だよ!
あくまで僕の主観だけど、「恋のミノル伝説」で武道館が完全に一つになってたよ!

みんみんみらくるっ、みーのるんるん!!

よーし、寝る!喉が痛いから早めに寝る!イソジンでうがいして寝る!
おやすみなさい。
[ 2009/03/30 00:59 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(2)