 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

figma 柊かがみ夏服ver. 



フィグマフィグマゴッドフィグマ!(パパン)
フィグマフィグマゴッドフィグマ!(パパン)

figmaのかがみん夏服バージョンです。

今回も今回とて、レビュー的な写真うpを断行します! 続きを読む

[ 2009/10/31 23:20 ] figma | TB(0) | CM(2)

(゚∀゚)ラヴィ!! 

おや…?


ヤマダ電機LABI池袋店の様子が……

ヌヌネネヌヌネノ



やったー!LABI池袋店が進化して日本総本店になったぞ!

と、いうわけで本日オープンしたLABI日本総本店に早速行ってきました。

日本総本店ってスゲェ名前~。自信満々ですな。

今日のお目当ては「化物語2巻(ブルーレイ)」スーパーロボット大戦NEOの二つです。

化物語の2巻は10月28日発売で、1巻の売れ行きを見るかぎり、
2巻もソッコーで売り切れになるのは明らかなんですが、
LABI日本総本店は10月30日オープンなので、28日発売の分もきっと置いてるだろうと思い
発売日に買わずにいたんですよね。
あとスパロボも10月29日発売だったけど、1日だけ我慢して日本総本店で買うことにしていたのです。
もともとLABI池袋店でよく買い物をしていたし、ポイントもかなり貯まってたから全部使っちゃおうと思ってたのです。

が、しかし僕のこの目論見はあっさりと崩れ去りました。

まず、このLABI日本総本店はTVゲームを取り扱っていないのです!
シンジラレナーイ!

6FのCD/DVD/BD/おもちゃフロアーにはゲームコーナーはありませんでした。
ゲーム売り場もあるもんだと思い込んで来てたからびっくりしましたよ。
店員さんに「ゲーム無いんですか?」と聞いたら、
11月6日にリニューアルオープンするLABI池袋店でゲームは取り扱うとのこと。ショックゥ~

そして化物語の2巻はあっさりと売り切れ!
店員さん曰く、朝には2本残ってたけど売り切れてしまったとのこと。

に、2本て…。それだけしか入荷してなかったんかい!すくねえw
じゃなくて、きっと池袋店が営業してる間に受け付けていた予約分が多すぎて、
売り場に出すのが2本しか無かったんだ、きっとそうだ、そうに違いない。

スパロボ、化物語に関しては完全に僕の見通しが甘かったです。
昨日うちに届いたチラシをもっとよく見ておけば
日本総本店にはゲーム売り場が無いってのは分かったはずなのに~

まぁ、こんなこともあろうかと化物語2巻はAmazonでも予約してたんですけどね!
LABI日本総本店で手に入らなかったので、
帰りにコンビニでAmazonに料金を支払ってきました。
これで安心!化物語2巻はなんとか手に入るよ!



スパロボはビックカメラで買いました。
予約してなかったけど予約特典の冊子も貰えたよ!
さすがビックカメラ、相変わらず大量入荷しまくるねー。

ちなみにさくらやではスパロボNEO売り切れてました。

秋の夜長にスパロボNEO!

獣神ライガーのBGMがかっこよすぎてテンション上がりまくりですよ。
ラ・イ・ガー!ラ・イ・ガー!
[ 2009/10/30 20:59 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

モンハントライ 



昨晩2週間ぶりにモンハン3をプレイしましたよ。

↑の写真は最近お気に入りの装備。

スキルの攻撃力UP【大】を発動させるためだけに組んだ
装備一式なので見た目はあまりよろしくありません。
不屈業物もオマケで発動してますが、
防御力は260くらいしかないうえに属性防御もしょぼいので強敵と戦う時に
この装備で行くとボッコボコにされちゃいます。

いつも一緒に遊んでたフレが☆4の緊急クエで行き詰ってるというので
手伝ってやるかとWiiを起動したら、オンラインプレイ用のライセンスの期限が切れていたうえに、
ニンテンドーポイントも残高0だったのでコンビニでサクッと買ってきてライセンス購入。

ショッピングチャンネルでポイントを追加する時に気づいたんですけど、
クレジットカードでもニンテンドーポイント買えるんですよね。
わざわざコンビニまで行く事なかったんですね。あー、次からはカードで買っちゃおう。

まぁ事前にポイントが付く量販店で買う方がちょっとだけお得なんですけどね。



↑はオシャレ重視、ピンク色のタキシード…。我ながら趣味悪いなぁ~

ブナハG一色に装飾品スロット重視の頭装備と腕装備を付けたりして、
なんだかんだで特殊攻撃強化、業物、爆弾強化、高速設置が発動するので、
アズールクレスト改(睡眠槍)をかついで睡眠爆破を楽しむのです。

で、昨晩はフレの緊急クエが終了した後は
ひたすら少年サンデーとのコラボイベントクエストをこなしておりました。

このコラボクエストをクリアすると、犬夜叉の鉄砕牙を
生産するための特殊な素材がクリアー報酬で手に入るんですよね。
鉄砕牙の生産と、さらに強化するために合計11個必要になるのですが、
この素材がとにかく出にくい!

素材を必要とすればするほど出にくくなるという、
オンラインゲームではお馴染みの物欲センサー
本当によく効いているので、鉄砕牙を欲しているフレは
なかなか特殊素材を手に入れることができません。
2回クリアーして一つも入手できていないというのだから物欲センサー恐るべしです。

一方、既に鉄砕牙の生産&強化分の素材を手にいれていた僕は
フレの手伝い&お金稼ぎがお目当てとなっているのですが、
この特殊素材が出るのなんのって。
フレが2回やって一つも入手してないのに、僕は2回で5個という大漁っぷり。
無欲の勝利ってやつでしょうか。
こういう特殊素材ってもう要らないよって時に限ってたくさん出るんですよね。

犬夜叉クエを繰り返しているうちに、いつも一緒に遊んでた別のフレがやってきたので
ひっさしぶりに3人一緒に遊ぶことに。クエはもちろん犬夜叉。

で、後からやってきたフレも特殊素材が出まくる出まくる。同時に2つ、3つは当たり前。
鉄砕牙が欲しいフレは多くても2個出れば万々歳だっていうのに…

結局8回くらいやってフレは特殊素材8個。
僕は15個以上でるという驚きの差が。恐るべし物欲センサー。

これ、別に僕が運良いってわけじゃないんですよ。
僕だって鉄砕牙もとめて犬夜叉クエやった時は特殊素材3個同時に出る事なんかなかったし、
ファミ通やジャンプ、マガジンとのコラボクエでも0~2個が当たり前でした。

でも、必要分揃ったとたんに特殊素材めちゃくちゃ出るようになるんですよね~
なんなんでしょ、ホントに。

きっとアレですよ、Wiiリモコン用のセンサーバーが物欲センサーにもなってるんですよ。
物欲が脳波となって放出され、Wiiがセンサーバーを通して感知して、
モンハン内でのアイテムの出現量の調整をしているに違いないんですよ。

任天堂&カプコン、脅威のメカニズムってやつです。
やつら、いつの間にかサイコミュの開発に成功していたんですね。
[ 2009/10/29 21:47 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

HCM-Pro36 キュベレイ 



久しぶりにHCM-pro(ハイコンプロ)の写真をうp!
キュベレイです!

1/200サイズのハイコンプロはシリーズ展開が停まってしまっていますし、
このキュベレイも発売から2年以上経っていますが、
それでも自己満足写真うpレビュー的な事を地味に続けていきたいと思いますw

続きを読む

[ 2009/10/27 22:26 ] HCM-pro(ハイコンプロ) | TB(0) | CM(0)

カプセルタウン・オブ・ザ・デッド 



リツ大さんに素敵な物を貰ったので遊ばせていただきましたー!

続きを読む

[ 2009/10/26 22:07 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)

貴様の拳など蚊ほども効かぬわ 



北斗の拳見るなら、アニマックス!

アニマックスで北斗の拳の放送がはじまりました!
1984年に放送された初代アニメ版です。

北斗は最近OVAやら劇場版で新作が作られていて、
アニマックスでもよく放送されていたんですけど、1984年版のは初放送だと思います。

僕もアニメ版のは見たことないんですよね~。
原作は読んだことあるんですけど、
それも7~8年前に一度通しで読んだだけなんで内容はあまり覚えてなかったり。

アニマックスでは毎週土曜日が初回放送、2話連続放送です。
全103話だから、単純に考えて1年かけて放送するってことですね。
北斗の拳2もやってくれるはず!なので期待しております。

というわけで早速第1話を観ました!

んも~、超おもしれえです。


今年僕が見たアニメの中では一番面白いと言っても過言では無いですね

あ、ウソ、前言撤回!新旧問わずで今年のナンバーワン決めるなら、
断トツで「劇ヱヴァ:破」が一番ですわw
じゃあナンバー2が北斗の拳かな!



「ケーン!きちゃダメ~!」で不覚にも泣きましたね。

そして直後のジードご臨終でクソ笑ったw
雑魚のやられっぷりは北斗のお家芸ですなぁ。

あと、千葉繁さんって第1話ではナレーションとか次回予告をやってないんですね。
ナレーションも予告も玄田哲章さんだったから意外だった~。
最初から千葉さんがやってるもんだと思い込んでました。

北斗の拳はシリアスなシーンでハラハラドキドキしつつも、
雑魚のやられシーンで和んで笑えるという絶妙なバランスが素敵ですね。
まさに名作。

いや~これで週末の楽しみが増えました。
[ 2009/10/25 20:17 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

ハイコンプロ大作戦 



ハイコンプロやリボルテックを飾っている棚がかなりカオスになってきたので、
思い切って整理することにしました。



らき☆すたのフィギュアにディスプレイケースから追い出された
ハイコンプロ達もちゃんと飾り直してやりましたよ。

いや~、無造作に箱に突っ込んでおくのは良くないですね。
細かいパーツがポロポロ取れてて探すのが大変でした。



ハイコンプロ、秋の素立ち祭りです。
一体だけSG(スピードグレード)も混じってますけどね。



νガンダムなんかは買ってから丸3年以上経つんですが、
僕はもともと物をよく紛失する子なのでフィン・ファンネルやシールドの連結パーツ等を
紛失しており、完全な状態で飾れなくなっているのが残念すぎます。
自業自得なんですけどねぇ。ホントに細かいパーツはす~ぐ無くしちゃうんだよなぁw



1stガンダムとZガンダムのMSもズラ~リと!
こんだけ並べると壮観壮観!よい眺めです。



遠目から見るとこんな感じです。
いや~、我ながらよくぞここまで集めたなぁ。

しかし、これでもまだこの棚に飾ってないMSも幾つかあるんですよね。
買ってないハイコンプロもまだまだたくさんあるし、
手遅れにならないうちにコンプリートしちゃいたいです。

やはり、1/200スケールという手頃なサイズは
ハイコンプロの最大の魅力ですね~。

はぁ~、1/200の新作出ないかなぁ、出ないんだろうなぁw
[ 2009/10/24 21:15 ] HCM-pro(ハイコンプロ) | TB(0) | CM(0)

ねんどろいど ミックミクかがみ 



柊かがみ初音ミクミックミクかがみ

なんという神コラボ… 続きを読む

[ 2009/10/22 23:13 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)

らき☆すたねんぷち2 



ねんどろいどぷちのらき☆すたシーズン2、
こなたのメイド服のクオリティがとても高いので
他のキャラもメイド服にしまくってみました。



1枚1枚張っていくの面倒くさいから無理やり合成!!

ご覧のようにみんなメイドになってもらいました。
とても和みます。みなさんナイスメイドです。

ただ、上半身と下半身のパーツがどう頑張っても
分離気味になってしまうのが残念すぎるところです。

これなぁ~、どうっすかなぁ~、接着しちゃおうかなぁ。



そして「お年賀セット」をフル活用したよ!
2セット買った甲斐がありました。晴れて全員巫女さんになれました。

そんなわけで我が家にはねんぷちがたくさんいます。
らき☆すたシリーズはコンプしました。
あとはハルヒシリーズがちょこっとだけ。合計で37体もありますね!

37体か~、普通に多いなぁ。
それでも上には上がいるんですよね。
ねんぷちを100体以上コレクションしている方もいるようです。
画像見たことあるけど、凄まじいインパクトでした…

って、よく考えたら僕の部屋にあるガンプラやハイコンプロ、
アニメキャラクターのフィギュア等も合計で100体越えてるな…

1度ずら~っと並べて写真撮ってみたいもんです。
セッティングに1時間、撤収にも1時間くらいかかりそうですけどw
[ 2009/10/19 18:39 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)

はっぴーみのるん! 



本日は、声優の白石稔さんの31歳の誕生日です!

忘れていたわけではないんですが、
誕生日終了直前の更新になってしまいました。

あらためて誕生日おめでとう稔!
お名前を勝手にブログのタイトルに使っちゃってすみません!

前知識ほとんど無しに初めて見たらき☆すたのED(13話)で、
稔が体を張って歌をうたっていたあの衝撃は一生忘れません。
あの実写EDがきっかけでらき☆すたも稔の事も好きになりましからね~

これからも応援しつづけるぜっ!み~のるんるん!
[ 2009/10/18 23:59 ] ブログのこと | TB(0) | CM(0)

ねんどろいどぷち らき☆すたシーズン2 



ねんぷちを大人買いしたド~!

2008年6月に発売された、らき☆すたのねんぷちシーズン2を
今更ながらまとめ買いしちゃいました。

続きを読む

[ 2009/10/16 23:10 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)

1/4 柊つかさ 体操服ver. 



でっかいつかさが来たよ~! 続きを読む

[ 2009/10/15 22:25 ] 萌え系フィギュア | TB(0) | CM(2)

ちょっとだけよ~ん 



3年くらい前に親父から貰ったディスプレイケース、
その中には主にHCM-proを大量に飾っていたのですが、
ケースの前もごちゃごちゃしてきたし、連休中に思い切って大改装してみました。
改装と言っても中身を入れ替えただけですけど。










じゃーん!!
先日コンプリートしたばかりの「一番くじプレミアム らき☆すた×マクロスF」を全種詰め込んでしまいました。

う~ん、良い眺めです。散財した甲斐がありました。

でも、これだけだとスペースだだ余りでもったいないので、
さらにねんどろいどぷち等を詰め込んでもっとカオスにしたいと思います。

ちなみに、らき☆すたのフィギュアに追い出される形になった
HCM-proの皆さんは現在ダンボール箱の中で眠っておられます…

また暇を見つけて、部屋片づけてHCM-proもがっつりと飾れるスペースを確保するつもりです。
ディスプレイケースも追加しないとな~
[ 2009/10/13 22:34 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

ふぃぐま4コマ 



脳内にネタが沸いてしまったので、つい…

怖い思いをさせてしまってゴメンよみゆきさん。

そしてルルーsh、じゃなくてゼロ、
あんた最高だよ!w
[ 2009/10/12 23:34 ] figma | TB(0) | CM(2)

figma 高良みゆき 夏服ver. 



柊つかさ夏服ver.と同時発売だった高良みゆき 夏服ver.の写真うpレビューです!

つかさと同時にうpしたかったけど「らき☆すた×埼玉新聞」のネタとかもあったから
後回しになってしまいました。ごめんよみゆきさんごめんよ。

続きを読む

[ 2009/10/11 23:01 ] figma | TB(0) | CM(0)

コンプ茶 



今日も能天気に散財したぞ~!

10月10日発売の月刊コンプティーク10月号をゲーマーズで購入ッ



ゲーマーズ特典ということで、表紙イラストを使用したポストカードが付いてきました。
いやぁ、ゲーマーズはこういう特典が付くから嬉しいですね~。

しかし…、またもやみゆきさんが居ないってのはどういうことですか!
ナズェイナインディスカァーッ!
いつぞやの人気投票では1位になったのに、この扱いは酷いなあw



コンプティーク11月号にはらき☆すたの付録が3つも入ってます。
まずは埼玉新聞!の、「65周年記念号らき☆すたinサイタマ」です。



10月8日に発売された埼玉新聞65周年記念号の第3部がそのまま入ってるのかと思いきや、
ちゃんと日付がコンプ発売日の10月10日 土曜日になってます!

こ、これはコレクター魂を揺さぶりますね~。
8日付のと、10日付けの両方ゲットしたくなっちゃいますね。





日付だけじゃなくて、新分の下部に掲載されている広告も変わってました。
コンプ版はCDやDVD、小説版の宣伝になってるし、
8日付版では6面は「ホノカアボーイ」という映画のDVDの宣伝面だったのに
コンプ版ではそうじろうがドドーンと載ってたりとかなり変わってる部分もあります。

これはやはり両方買って見比べてニヤニヤしろっていうことですよね。



特典その2はこれ~!
らき☆すた7巻の架け替えクリアカバー!
クリアカバーっていうくらいだから半透明なのです。
普通に掛け替えるだけだと7巻本体に描かれてる裏イラスト等が
透けてしまうので、真っ白な印刷用紙なんかを適切な大きさに切って
下敷きにしてから掛け替えるのがベターですね~。



もう一つの特典がこちら~!
12月24日発売予定のPSP用ソフト、
「らき☆すた ネットアイドルマスター」「アイドルマスターDS」のリバーシブルポスター!



リバーシブル!!
元ネタのアイマスと、パクッ…じゃないパロッたらき☆すたのコラボポスター!
やっぱらき☆すたネットアイマスはナムコ公認ってことですよね~。
ナムコさん太っ腹!っていうからき☆すた×アイマスの企画を本気で進める角川も凄いなw
[ 2009/10/10 23:25 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

らき☆すた7巻きた~ 



らき☆すたの原作単行本最新刊買ったド~!

もはやゲーマーズ限定版とアニメイト限定版の両方を同時に買う事に
何のためらいも持たないぜ!!





こちらがアニメイト限定版に付いている特典のミニブック。
表紙に描いてあるような黄道十二星座とのコラボをしたイラストの
ラフスケッチと、美水かがみさんのコメントを収録しているのですが、
肝心の完成版のイラストはいったいどこに…w
コンプティークだかエースとかに載ったんかな?



ゲーマーズ限定版は、「生徒会の一存」のコミックス第2巻限定版と同時購入すると、↑のイラスト色紙を特典として貰えます~
「生徒会の一存」はアニメも始まったし、けっこうプッシュされてますね~

ゲーマーズと言えば、7月7日から8月31日まで
■角☆コミ in GAMERS(対象期間中に角川コミックスを1冊お買い上げごとに、
オリジナルのクリアーブックマークを全10種の中からランダムで1枚プレゼント!)
というフェアを開催していました。

ガンダムユニコーンやTHE ORIGINを買った時にらき☆すたの
クリアーブックマークを貰えて小躍りしたのは記憶に新しいです。





そのフェア、ゲーマーズ大宮店ではまだまだ継続しているようですw
10月に入ってもまだフェアの特典が残ってるだなんてさすがゲーマーズ大宮店だぜ!
アニメイト大宮店より駅から遠いだけのことはあるな~。

まぁ秋葉原のゲーマーズでも9月中旬頃に貰えたんですけどw



というわけでらき☆すたの単行本も7巻まで出て本棚の方もかなりにぎやかになってきましたね~。

去年発売されたらき☆すたの6巻もゲマズ版、アニメイト版を両方とも買ったので
6巻と7巻が2冊ずつありますぜ…

コンプティークの今月号にはらき☆すた7巻の架け替えカバーが付くみたいだから、
きっちり買ってカバー掛け替えようと思います。

ウフフ、見事に角川の思い通りにお布施させられてるなぁw
[ 2009/10/09 21:48 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

らき☆すたinサイタマ(埼玉新聞) 






(↑クリックで大きな画像!)


今朝の埼玉新聞届いたド~!
大雨の中、配達ありがとうございます新聞屋さん!!

んも~朝っぱらかららき☆すた尽くしですよ。
らき☆すた×埼玉新聞ここに極まれり。


詳しくは↓の続きで~

よかったら「これまでのらき☆すた関連の記事まとめ」も見てやってください。

続きを読む

[ 2009/10/08 18:00 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

らき☆すた×埼玉新聞 



埼玉新聞は今年で創刊65周年!
この記念すべき年に、らき☆すたとのコラボが実現しました!

なぜ、65周年にらき☆すたとのコラボなのか!?
よくわかりませんが、埼玉県民でらき☆すたファンな僕にとっては嬉しいかぎりであります!

うちは埼玉新聞と読売新聞をずーっと前から購読しているのですが、
去年の9月頃から、らき☆すたや興味深いアニメ関連の記事が載っている時は
その記事を切り抜いて保存するようにしているのです。

というわけで08年9月からちょくちょく保存しておいた
埼玉新聞と読売新聞の記事をいっきにうpしてみました。

かなりサイズの大きい画像があるので続きは↓で~。

あと画像に枠が付いているものはクリックすると特大画像が見れるようにしてあるので、
よかったらクリックしまくってやってください。

続きを読む

[ 2009/10/07 21:02 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(2)

figma 柊つかさ 夏服ver. 



つかさ夏服ver.のfigma買ったド~!
みゆきさん夏服ver.と同時発売とはやってくれるじゃないかグッスマさんよ~!

さっそく個人的な感想付きの写真うpレビュ~ 続きを読む

[ 2009/10/06 22:24 ] figma | TB(0) | CM(2)
