 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アディオス2009年 



鷲宮でツンダレソース買ってきたドー!!

2009年は2008年よりも散財しまくった良い年でした!
来年もこのブログで好き放題やらせていただきますので
どうか宜しくお願いします~。

そして、このブログを生暖かく見守ってくださってありがとうございました!
[ 2009/12/31 23:57 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

【コラボ】埼玉新聞×らき☆すた第2弾 


(↑奥さん、クリックで特大画像ですよ!)

やってくれたぜ埼玉新聞!
2009年の最後の新聞でもらき☆すた特集があったぜ!w


(↑奥さん、クリックで特大画(ry)

9-12面 らき☆すたコラボ特集…だと…?
しかも19面にも痛絵馬の記事…だと…?


今年の埼玉新聞は元日特別号も大晦日もらき☆すた特集かい!!w
いいぞ埼玉新聞、もっとやれ!大好きだ埼玉新聞!


(↑奥さん、クリxt(ry

痛絵馬奉納の第一人者、茂木氏がとうとう埼玉新聞にも登場!
群馬から毎日のように鷲宮に来て神社に絵馬を奉納する茂木さん、
1000枚の奉納を目指しているそうです。

何度か社務所の前で絵馬にイラスト描いてるとこ見たなぁ。
そん時は茂木さんだってのは特に気付かなかったというか意識してませんでしたけど。

まさに、愛だね!!


(↑クリックであじゅじゅした~(=ω=.)

こちらはコラボ特集第2弾!
こなた役の平野綾さんいらっしゃ~い!


(↑つかさです、あまり面白いクリックはできんとです…)

鷲宮町商工会の青年部の皆さんが体はってる!!
すげぇ、すげぇよ青年部の人たち…。
いや、これはもう体張ってるとかそういうレベルじゃねえよ…
ある意味命かけてるw


(↑あ、アンタのために画像用意したわけじゃないんだからねっ)

11面は「らき☆すたスタンプラリー」の参加店舗を紹介しています。
よ~く見るとらき☆すたのキャラが丁寧に紹介しちゃってるのねん。

スタンプラリー第1弾や、ストラップを買い求めて鷲宮町を歩き回った人には
お馴染みのお店ばっかり?


(↑クリックの意味がわからないです><)

12面は痛絵馬がドーンと掲載されちゃってます。
実際に鷲宮神社の絵馬掛け所に奉納されてるかもしれませんね~。

このらき☆すたとのコラボ特集紙面は、鷲宮神社でも配布されるそうです。
期間は…大晦日の夜から正月三が日まで、かな?
詳しいことはようわかりませんがw



ちなみに、テレビ埼玉で年明け一発目に放送されるアニメは
「キディ・ガーランド」のようです。

まぁ、らき☆すたとは直接関係ありませんけど
角川&伊藤P繋がりってことでw

元日分の埼玉新聞にもらき☆すたの記事が載るのかな~?
大晦日の分で派手にコラボしてるから、元日には載らないかなw

[ 2009/12/31 15:50 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

ねんどろいど ちゅるやさん 



2009年最後の写真うp?

「ねんどろいど ちゅるやさん」をうp、うp~!

ねんどろいどシリーズの新商品です。

にょろ~~~んっと写真うp! 続きを読む

[ 2009/12/30 22:46 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)

2009年最後の散財! 



めちゃくちゃ散財してるだろ?4,500円なんだぜ、これだけ買って…

安すぎでしょう、池袋の某ホビーショップさん。

いや~、今年もい~っぱい散財したなー!!

来年もドンドン散財するぞー^^

具体的にはそうですね~、とりあえずコレは鉄板!!

「figma 土宮神楽」!!

うおー、「喰霊-零-」の主人公、神楽がfigma化ですよ!
放送を見てた時から、figma化されないかな~なんて思ってたんです。
実現しちゃってウレシイぜー!発売は2010年4月だけどねーん!遠いな~。
でも楽しみがまた一つ増えたってことで、めでたしめでたし。

この神楽のお姉ちゃん、諫山黄泉(いさやまよみ)もfigma化されて、
発売される事が決まっているので非常に楽しみです。

俺、figmaの神楽と黄泉が揃ったら「♪リンカ~ネィショ~ン」するんだ…
[ 2009/12/30 17:25 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

FREEing 1/4 SCALE らき☆すた体操服ver.※R-15! 



はーい、この記事は15歳未満の方は閲覧禁止で~す。

↓15歳未満の方は以下のリンクで我慢してね!↓

☆1/4 泉こなた 体操服ver.
★1/4 柊かがみ 体操服ver.
☆1/4 柊つかさ 体操服ver.
★1/4 高良みゆき 体操服ver.

オラオラ!!ここから先の追記分はR-15だぜ!
もちろんHな意味でのR-15だぜ!!

ガンプラやフィギュアのレビューっぽいことをしているからには、
1/4のらき☆すたキャラの体操服ver.を手にいれたら
やるべきことはただ1つ!

読みたい人は以下のセリフを声高に叫んでから閲覧してね!

「俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ角川ァーッ!!」 続きを読む

[ 2009/12/30 02:01 ] 萌え系フィギュア | TB(0) | CM(2)

1/4 高良みゆき 体操服ver. 



発売延期を繰り返していた、
でっかいみゆきさんが来たヨ~!

続きを読む

[ 2009/12/29 23:04 ] 萌え系フィギュア | TB(0) | CM(0)

「敏腕組!」 



神々のいたずらPRESENTS公演 『敏腕組!』を観劇してきました!

演劇です、舞台です、生のお芝居です。
すんげ~面白かったです。



☆脚本・演出☆
宮本克哉(J.CLIP)

☆出演者☆
白石 稔 (フリー)
間島淳司(アイムエンタープライズ)
川原慶久(アトミックモンキー)
楠田敏之(ケッケコーポレーション)
下野 紘(アイムエンタープライズ)
高城元気(アイムエンタープライズ)
代永 翼(賢プロダクション)
ロア健治(アズリード)
山口清裕(DOAプロダクション)
利根健太朗(アイムエンタープライズ)

■公演日時■
2009年12月26日(土)
夜の部 開演19:00

2009年12月27日(日)
昼の部 開演13:00
夜の部 開演17:00




ドキッ☆男性声優だらけの真冬の演劇大会!

僕の大好きな声優、白石稔が出演する舞台ですよ、奥さん!
しかも出演者リストの一番上に名前があるって事は…

はい、かな~りイイ役でしたw



入場する際に貰ったパンフレット。


(↑クリックで大きい画像!)

このパンフレットからして、喜劇な匂いがプンプンと漂ってくるぜ!

実際に、開演前の前説から最後の最後まで喜劇、というかコントというか…
まぁ出演者一同やりたい放題のとてもカオスな舞台でした。

この「敏腕組!」という舞台の
ストーリーをかんたんにあらすじにすると…

M'sバーガーというハンバーガーショップの店長(白石稔)と、
真面目な店員、間島(間島淳司)の2人が、
店長が質屋で買ってきた、なんでも願いを叶えてくれるという敏腕丸という刀のせいで
江戸時代にタイムスリップしてしまい、新撰組や敏腕組の面々と
敏腕丸をめぐって一悶着起こす、というお話でした。

いや、ホント~に簡単にあらすじにするとこんなもんですw

詳しく書こうとすると、とんでもなく時間がかかって
読んでてもワケわからなくなると思うので、あくまで簡単に書いときます。

役の説明も覚えてる範囲で書いておこうそうしよう。

・店長(白石稔)…敏腕な男になりたがっているバーガーショップの店長。
・間島(間島淳司)…真面目なアルバイト店員。
・川原(川原慶久)…店長と共に敏腕な男を目指している。序盤でいなくなるw

・敏腕局長(川原慶久)…平等な世の中にするため、敏腕幕府を作ろうとしている男。
・キヨ(山口清裕)…敏腕組の組員。
・トネ(利根健太郎)…アフロ、変態忍者。

・近藤(楠田敏之)…新撰組局長。ダラしない、よく迷子になる。
・土方(下野紘)…真面目だけど食い意地が張っている。
・沖田(高城元気)…明るくくて人なつっこい性格。

・ビンビン(ロア健治)…敏腕丸に宿った精霊。刀を抜いた持ち主を願いを叶える。
・ワンワン(代永翼)…ビンビンとワンワンは刀を抜いた者にしか見る事ができない。


タイムスリップ後は、敏腕丸を持った間島店員が
刀狩りをしている敏腕組のキヨ&トネに襲われそうになったところを
新撰組の3人に助けられて保護されます。一方店長は、敏腕組に保護されていました。
敏腕丸を狙う敏腕組と、守る新撰組。

新撰組の屯所と敏腕組のアジト、それぞれの場面が交互に入れ替わり話が進んでいきます。

店長とトネが新撰組の屯所に忍び込むシーンでは、
白石と利根の2人が場内から通路に通じる出入り口の扉から現われ、
近くにいたお客さんをびっくりさせるという場面もありましたw

っていうか、僕が座ってた席の左側にその扉があったんですよね。
だから、目と鼻の先にいきなり白石と利根が現われたんですげーびっくりしましたw

「あ、どうもどうも~」なんて挨拶しながら出てきた白石と目があってドキドキしちゃった!!

その後はドキドキしっぱなしで、話の流れも、細かいセリフもほっとんど覚えてないですw
ドキドキしつつもステージに集中してゲラゲラ笑いながら楽しんだんですけど、
細かいとこはあんま覚えてないんですよね~。
記憶力低下しまくりだ~。

お話は結局、敵対していた新撰組と敏腕組が和解して、
店長と間島店員が2人で敏腕丸を抜いて、元の時代に帰る…という形で終わった、のかな?

いや、エピローグ的な場面では店長と間島、実は2人とも
元の世界には戻らず、敏腕局長の「身分差別がない、平等な世の中にしたい」っていう
願いを叶えたようにも見れた…んですよねぇ。

あー、やっぱり1回見ただけじゃ不十分だあ。
27日分もチケットとっておけばよかったあ!!w




カーテンコールでは、
「時間の都合でロビーで皆さんのお見送りができないので舞台で一人ひとり挨拶させていただきます」
と、いうことで白石と間島が司会進行役。

出演者全員の挨拶が終わったところで、作・演出の宮本克哉がケーキを持って登場。

おや、誰かの誕生祝いでもするのかなと思ったら、

「今日、12月26日は白石稔の誕生日で~す」

いや、ちげーし!白石の誕生日は10月18日だし!なんで!?w

よくよく話を聞いたら、誕生日当日に舞台のメンバーで誕生日祝いをしようと企画してたのに
肝心の白石がロケで東京にいなくて断念、ならばとひと月遅れのサプライズパーティーを企画するも、
11月18日も白石はロケで山奥に行っており、ケータイの電波も入らないという状況w

なので、確実に東京にいる12月26日にサプライズでお祝いをしてやろう!と画策していたようです。
2月遅れのハッピーバースデー!!w

そこで、宮本克哉から会場のお客さんに、
「皆で、『稔くん誕生日おめでとう!』と言ってあげてください」

僕は、キタ!俺の大好きな稔の晴れ舞台キタ!稔の美味しい場面キター!と大興奮、

すかさず「稔おめでとう~~!!」と叫んだのですが、
どうやらフライングだったらしく、ステージ上の出演者から「早いから、まだだから!」とつっこまれてしまいました…

も~~~、超はずかしい!周りのお客さんからもゲラゲラ笑われるし、
穴があったら入りたい、隠れたいと本気で思いましたw

で、気を取り直して「せ~の」でタイミングを合わせて会場の全員で

『稔く~ん、誕生日おめでとう~!』

この大声援に白石、
「いや僕ホント男性ファンが多いですから、
こんなに多くの黄色い声援を浴びたことないんで、ちょっとどうしたらいいか…」と、しどろもどろにw

その男性ファンが、「おめでとう~!」をフライングしてしまって、ホントにすまん!
正直すまんかった稔!!でも、ホントにおめでとう稔!

サプライズハッピーバースデー後は、宮本克哉と出演者全員が1列に並んで
客席に向かって深々とお辞儀。
そのまま幕が完全に閉じ、場内に照明が戻り26日夜の部は完全に終了しました。

僕は観劇の余韻に浸る間もなく、急いで通路に出ました。

だって、恥ずかしいんだものw
強烈にフライングしちゃって、めちゃくちゃ恥ずかしいんだもの!

そして早々と四谷区民センターから脱出して、新宿駅に向かいましたとさ。

地元の駅に着いたのは22時を過ぎていたかな。

お腹が減っていたので、駅前のマクドナルドに入って、
ダブルチーズバーガーセットを平らげてから家に帰りました。

M'sバーガーがどうのこうの、ハンバーガーがどうのこうのというネタも
劇中では使われていたのでハンバーガー食べたくなっちゃってたんですよねw

んじゃまぁ、こんな感じでサラサラ~っと『敏腕組!』
レポ、というか感想というか…僕の恥さらしというかw
はい、書いてみました!正直、すまんかったー!
[ 2009/12/27 01:47 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

けいおんカルテット! 



けいおん!のプレミアムフィギュアが揃ったので、
記念に並べてドッカンドッカンうp、うp!



(↑クリックで大きい画像!)

かがやけ!けいおん、つーことで4人並べちゃったよー。

ハーーーラーーーショーー!!


(↑クリックで大きい画像!)

無駄に並び順を変えてみる!


(↑クリックで大きry!)

マグカップには、こういう使い方もあるっ!


(ク、クリックしないと許さないんだからねっ)
背景台紙には、こういう使い方も(ry

はい、けいおん4人組でした。
メインキャラ揃うとイイネー、並べてナンボだネー。
ホントはあと1人、いるんだけどネー。

梓のプレミアムフィギュアは……。
Wチャンスの当たり景品だからなぁ、アレはさすがに無理だw
[ 2009/12/26 13:17 ] 萌え系フィギュア | TB(0) | CM(0)

記事引っ越し中 



最初に僕が始めたブログ、「好きにならずにいられない」から
アキバ系なネタをメインに思う存分やるために独立した形でこの「Lucky☆Minorun」は09年8月末にスタートしたんですが、
その時に「『好きにならずにいられない』にあるオタクなネタもこっちに引っ越しさせます」とか
言っておいて、まだ何にもやってなかったんですよね。

さすがにこれ以上ほったらかしには出来ぬ、と一念発起して引っ越し作業を始めたのです。

というわけで、まずはカテゴリーの『散財♪だよ、らき☆すた』だけ引っ越しさせました。

FC2ブログの便利な機能のおかげで、記事の引っ越し自体はとても簡単なんですが、
『ブログ拍手』までは引っ越しさせれませんでした。

たくさんブログ拍手してもらったのに、消しちゃうのはもったいないと思ったので
引っ越し前にブログ拍手をしてもらった記事には、
『ブログ拍手のボタンの画像』を貼りつけておくことにしました。

いや~、ブログ拍手もらえると嬉しいんですよですよですよ(残響音含む)
だから独立前にしてもらえた拍手もきっちり引っ越しさせたかったので
なんとか頑張ってみました。



↑の画像のように、「好きにならずにいられない」のほうで拍手してもらった記事は、
拍手ボタンの画像と、現在のブログ拍手ボタンが上下に並ぶようになります。

なので引っ越し前の拍手ボタン画像と、現在のブログ拍手ボタンがごっちゃにならないように、
こっちの現在の拍手ボタンの色をピンク色に変更しました。

まぁ、要するに古い拍手が白、現在稼働中の拍手ボタンがピンク色になってるということです。

こんな感じで、これからも宜しくおねがいします。
[ 2009/12/26 01:00 ] ブログのこと | TB(0) | CM(0)

一番くじプレミアム けいおん!A賞 



「一番くじプレミアム けいおん!」
とうとうA賞・平沢 唯プレミアムフィギュアをゲットしました!

いやっはー、20日(日曜日)の時点では「これ以上ハマるとヤバいから自重する!」とか言ってたのに
結局1週間も経たぬうちにプレミアムフィギュアを揃えてしまいましたよ!

自分でくじ引いた分、ショップで買ったりした金額なんかも合わせると
なんだかんだで1万円は使ったなぁ~w

これまで「けいおん!」のグッズやらCDなんて全く買ってなかったのに、
一番くじが出た途端にこの散財っぷり…。ヤバいっすね。

そんなわけで唯の写真をうpしまくったのであります!
続きを読む

[ 2009/12/25 21:11 ] 萌え系フィギュア | TB(0) | CM(0)

らき☆すたin武道館DVD!!  



京アニサンタからクリスマスプレゼントきたーーー!!

「らき☆すたin武道館 あなたのためだからDVD」!!

ありがとう京アニサンタさん!最高のクリスマスプレゼントだよ!
明日いつもの口座に代金を振り込むよ、京アニサンタさん!



おはらっきー!!

約9ヶ月前に行われた、あの神イベントの感動と興奮がDVDで蘇るぅっ!

2枚組で、再生時間はなんと280分ですってよ奥さん。

お、おぉ~、こりゃ一晩で全部見るのはちょっとキツいかもしれないぞ~w

2日間に分けてじっくりと堪能させてもらうぜ!
これ以上ないクリスマスの過ごし方だね^^^^^^^☆



そして今回は京アニSHOPで購入したので、京アニオリジナルの特典が同梱されていたよ!

「ポストカードブック」ですのよ~。



らき☆すたin武道館のために描き下ろされたキャラクターイラストが
ポストカードになって帰ってきたぜ!
こなた、かがみ、つかさ、みゆき、あやの、みさお、
ゆたか、みなみ、ひより、パティの10人分のポストカードが綴られております。

アニメ版キャラクターデザインの堀口さんのらき☆すたキャラの描き方が
ちょっと変わってきた時期のイラストなので、なんとも言えない味わい深さがありますな…



おそらく「けいおん!」の作業との同時進行でめちゃくちゃ忙しかったんだろうなぁ~。



ともあれ貴重な京アニオリジナルの特典なので、
大事に大事に保管しておくざ~ますよ~

よっし、それじゃあ早速DVDを見るとしますか~。

[ 2009/12/24 20:42 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

らき☆すた ネットアイドルマイスター! 



12月23日発売のPSP専用ソフト、
「らき☆すた ネットアイドルマイスター」を買ってきたんです~!

限定版を買ったので特典がてんこもり!
なので写真うp、うp~

続きを読む

[ 2009/12/23 15:41 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(2)

一番くじプレミアム けいおん!C賞 



ついにねんがんのC賞・プレミアムフィギュア 琴吹 紬をてにいれたぞ!

とあるナイスガイ(黒帯)から、
一番くじプレミアム けいおん!のC賞をいただきました!

太っ腹ってレベルじゃねーぞ!!
ありがとう、ステキ破壊王(黒帯)!!

大事に大事にするよ、そしていきなり写真を撮ってうpしてしまったよ!
ありがとう、夢想阿修羅マン(黒帯)!!

続きを読む

[ 2009/12/22 23:25 ] 萌え系フィギュア | TB(0) | CM(2)

自重できませんでした。 



「一番くじプレミアム けいおん!」の景品、
F賞・ビッグマグカップ(全4種)を買ってきてしまいました。

「これ以上の散財はヤバいからけいおん一番くじは自重します!」とか
言った舌の根も乾かぬうちにアキバに行った結果がコレだよ!



いやー、リサイクルショップですげ~安く売ってたんですよね。
G賞のマグカップ、4種セットで980円だったんですよ。

なら、買うしかないじゃないか!キラァァァァッ

あ、澪ver.だけ取っ手が左にくるようになってるんですよね。
なんでかな~、左利きだからかな~。澪が左利きだからでしょうね~。



キャラクターの顔がアップにされたイラストの裏側は、
それぞれが担当している楽器のイラストがドドーンと。



マグカップの底はこんなかんじ。

今日自重できなかったのは、このマグカップセットだけです。

唯と紬のプレミアムフィギュアもショップで売ってたんですけど、
値段見たらさすがに賢者モード発動して自重できました。

安く買えても、唯と紬のセットで8,000円はするからなぁ。
くじ10回分と考えると、まぁ妥当な値段なんでしょうけど、
けいおん!にそこまで傾倒してない僕としてはちょっと手が出せないお値段でしたねぇ。

とか言いつつ、家に帰ってきてから部屋に飾ってある澪とりっちゃん隊員の
プレミアムフィギュアを見たら、「やっぱ4人揃えたい…」という物欲が沸いてきたので
もうヤバいです、絶対に自重出来ない。7日以内に揃えちゃってる自信がありますw



プレミアムフィギュアの写真をうpした記事で、
見事に通学カバンの持たせ方を間違えたままうpしてしまったりっちゃん隊員。

ちゃんと写真撮り直してうpしました!



これが正しい通学カバンの持たせ方だぞォォォ!



いや~、こっちのほうがしっくりきますよね。
右手に無理やりヒモひっかけて持たせるなんておかしいですよね。




オマケ写真。



りっちゃん隊員に付いていたネコ耳ヘッドバンドが、
なんとWAVEの「柊つかさ 冬服ver.」
ジャストパイルダーオン!こ、こいつぁヤベェ~!



このつかさのために作られたんじゃないかってくらいに
ぴったりとハマったのでビックリしましたよもう。

らき☆すたとけいおん!のコラボや~

せっかくなので、しばらくはつかさにネコ耳つけたまま飾っておきたいと思いますますますますます(残響音含む)
[ 2009/12/21 20:09 ] 萌え系フィギュア | TB(0) | CM(5)

けいおん!の一番くじプレミアム 



わーい!
3枚購入して当たったりっちゃん隊員と澪のフィギュアと、
唯のにゅいぐるみの写真をうpしましたよ~!

続きを読む

[ 2009/12/20 20:38 ] 萌え系フィギュア | TB(0) | CM(0)

引いたぜ!一番くじプレミアムけいおん! 



いつの間にか、「けいおん!」「一番くじプレミアム」が発売開始されてましたよ奥さん!

昨日か一昨日あたりにスタートしたのかなぁ。
12月発売開始ってことしか頭に入ってなかったから、たまたま寄ったファミリーマートに
置いてあってびっくりしました。

せっかくなのでくじを3枚購入。
一番くじは「らき☆すた」以来ですね~。
らき☆すたの時はコンプリートするつもりで資金を2万円くらい用意してたけど、
今回は「まぁ記念に引いておくかな」って感じなのでとりあえず3枚購入。
プレミアムなので1枚800円です。2,400円なり。



まず1枚目をペラッとめくる!

E賞・にゅいぐるみが当たりましたよ!
にゅいぐるみは全4種類の中から一つ好きなのを選べるので、唯をいただきました。

そんでもってファミマの店員さんの視線に負けずに2枚目もペラッと!



D賞・プレミアムフィギュアキターーー!

りっちゃん隊員!りっちゃん隊員じゃないか!
いやー、3枚買って当たりのプレミアムフィギュアが当たるなんて、
我ながら良いクジ運してますね~。

らき☆すたの時も、最初ファミマで2枚買っていきなりかがみのフィギュア当たったんですよね~。

この調子で3枚目もプレミアムフィギュア当たらないかな~、
なんて物欲全開でペラッとめくったら…





B賞・プレミアムフィギュア当たったァァァァッ!!

うおおー、澪さんktkr!!

テンション上がる!ファミマの店員さんの前でニヤニヤを抑えきれない!
オタクこわい!オタクこわい!
でもあえてコンビニで引いてフィギュアを当てるのが
逆に気持ちいい!これっていわゆる羞恥プレイ?

と、いうわけでまさかの当たり2連発です。

いやー、りっちゃん隊員と澪が当たってしまいましたよ。
こうなると唯と紬ちゃんも欲しくなってきますね。

当たった勢いにのってもっとくじ購入しておくべきだったかな~。
でも、物欲全開でくじ引きだすとドツボにハマりそうで怖いんだよなぁw

G賞・きゅんキャラもかなり欲しいけど、
らき☆すたグッズ等で散財することを考えると、これ以上の出費はヤバいから自重して正解だったんだ!
そうだ、きっとそうだ、自重しろー!!自重した!!

でもいつかあの手この手を使って唯と紬ちゃんのフィギュアと、
G賞きゅんキャラはコンプリートしちゃうと思いますw
[ 2009/12/20 19:43 ] 萌え系フィギュア | TB(0) | CM(0)

レーバテイン&アーバレスト 



リボルテックのアーバレストとレーバテイン、
並べてブ~ンドドドさせて夢の共演!





レーバテインとアーバレスト、並べてみるのもアリっすね!
原作じゃこの2機が同時に存在するなんて有り得ないんで、僕の妄想ブーンドドドです。





08年8月に発売されたレーバテインと09年12月に発売されたばかりのアーバレストを並べてみると
さすがにレーバテインのほうが全体的に見劣りしちゃうなぁ。
っていうか、リボルテック自体の進化が凄すぎるんですよね。
1年前は最新リボルテックだったレーバテインにただただ感動するばかりだったのに、
09年12月現在で最新のアーバレスト見比べてみると、
最新のリボルテック技術でレーバテインをリメイクして欲しい…と贅沢なことを考えてしまいます。



いや、レーバテインもいま見ても十分にカッチョイイですけどね?
最新のアーバレストと比べると細かい点で見劣りしちゃうだけで。



アーバレストと同時に販売され新装版レーバテインは、
どうやらスタンドがアーバレスト同様にクリアーになっていたり、
顔の塗装精度も08年版よりも向上しているみたいです。

レーバテイン2個目、ちょっと欲しくなったわぁ…w

しかしハイクオリティなリボルテックシリーズで発売されるなんて、
レーバテインもアーバレストも幸せ者じゃのう~。

こ~んな男前に立体化されちゃって!ありがたやありがたや。
[ 2009/12/19 18:18 ] リボルテック | TB(0) | CM(0)

ロボ魂&リボのアーバレスト 



ロボット魂とリボルテック、両方のアーバレストがあるし、
せっかくなので並べてみたり武器を交換させたりしてブーンドドドしてみました。









左がロボット魂版、右がリボルテック版のアーバレストです。

個人的には、リボルテック版のほうが見た目や動かしてる楽しさでも上だと感じました。

ロボット魂版もスミ入れすればまた印象かわるかなぁ。
また暇なときにでもスミ入れしてみようっと。



共通している付属品でもけっこうな差があるんですよね。
上がリボルテック、下がロボ魂の付属品です。

ショットキャノンはリボルテック版のほうが小さいのに、
単分子カッターはリボルテック版のほうが大きいんですね~。





ショットキャノンと単分子カッターを交換させてみました。
上のショットキャノンと下の単分子カッターの画像で
リボ版とロボ魂版が左右入れ替わっててちょっとややこしくなってしまいましたw



リボルテック版のアーバレストは武器を保持できる左手首があるので、
ロボ魂から借りたショットキャノンを左手に持たせることもできちゃいます。



お~、やっぱリボルテック版のほうがマッシブでかっこいいなぁw



単分子カッター二刀流もばっちこい!



殺る気満々って感じです。



調子に乗ってフル装備アーバレストにしてみました。



右手…ショットキャノン(リボ)
左手…ショットキャノン(ロボ魂)
右腰…単分子カッター(ロボ魂)
左腰…単分子カッター(リボ)
腰……ショットキャノン・マウント用(リボ)

も~、こういうゴテゴテした見た目だいすき!
ここまでゴテゴテさせるとアクションさせにくくなりますけどねw



今回写真を撮るためにあらためてロボ魂版とリボ版のアーバレストを
ガッシガッシ動かしたり、ジ~と見比べてみましたけど、
やはりリボルテック版のほうがカ~ッチョイイです!

アーバレスト買うならリボルテック版!
ロボ魂版より付属品が多くて、安いってのが素晴らしい!

ただ、リボルテック版にはロボ魂版には付属している
「ラムダドライバ起動時の肩パーツ」が無いのが残念な点です。
それにロボ魂ではこれからM9やファルケ等が販売されるというのも強みですね。

まぁ、フルメタファンなら両方買っちゃえばいいんですけどw

あくまで、アーバレストだけ欲しいっていう人は
リボルテック版だけあればいいと思います。
[ 2009/12/19 18:01 ] リボルテック | TB(0) | CM(0)

歓喜!らき☆すた地獄 



わーい!
埼玉新聞とらき☆すたのコラボ企画で生まれた
限定ねんどろいどが完成したみたいですよ!

この限定ねんどろいどに付属するオリジナルパーツは何と…
「埼玉新聞 65周年記念ver.」!!

その発想はなかった…。埼玉新聞かよ!w
らき☆すたのねんどろいどに埼玉新聞を読ませるなんてシュールだ!シュールすぎるぜ!

ねんどろいど同様、限定販売されているTシャツは
Tシャツ購入者限定の抽選会が行われる等の特典もあるそうです。

ただ、この抽選会は大晦日~1月3日までの間に鷲宮に行かないと参加できないそうです。

1着買ったし、正月の聖地巡礼ついでに抽選に参加してみようかな~。




さてさて、正月の聖地巡礼の前にもらき☆すたの関連商品が色々と発売されるんですよね。

12月23日…「らき☆すた ネットアイドル・マイスター(PSP用ソフト)」

12月24日…「高良みゆき 体操服ver.」(出荷日)

12月25日…「らき☆すた in 武道館 ~あなたのためだから~ セル限定版」

12月26日…「らき☆すた おきらく公式ガイドブック こなたは俺をヨメ!!」


怒涛の4日連続リリース…
嬉しい悲鳴とはまさにこのことだ!
とても嬉しい!俺は今、モーレツに感動しているーっ!
そして俺の財布が今、モーレツに泣いているーっ!

上記の4つの商品を全部定価で買うと…軽く2万8,000円はかかる計算になります!
うおー!PS3買えるな!w
まぁPS3は買わずに全部買うけどな!

なにかと物入りな年末にこのらき☆すた出費はキツい…
ネットアイドルマイスターとらき☆すたin武道館のDVDは
特典目当てで定価販売のお店で予約しちゃったしね~。

正直、化物語のDVD&BD4巻が発売延期になって良かったと思ってますw
そんなわけで、年末のらき☆すたラッシュが楽しみで仕方ないのでありますよ夏美殿~。

そういや、武道館DVDにはケロロ軍曹も収録されてるのかな…?
関智一氏の危ない発言ともども、大人の事情でカットされてそうだな~w
[ 2009/12/16 22:13 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(4)

リボルテック ARX-7 アーバレスト 



リボルテック・ヤマグチシリーズARX-7 アーバレストを買ったド~!!

8年前からハマってます、大好きです!
フルメタル・パニック!シリーズの主役機、アーバレストがリボルテックで登場!

フルメタファンとして買わずにいられますかー!

1ヶ月振りに自己満足写真を撮ったのでうp、うp~。
写真メインでさくさくっと。 続きを読む

[ 2009/12/15 23:20 ] リボルテック | TB(0) | CM(0)
