2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いちにちザク、大破 



僕の部屋のガンプラを強襲する我が家のペット。
(都合により、ペットの種類、名前は公開できません)

たまに部屋に連れてきて遊んでやるんですが、
ガンプラを襲ったり、らき☆すたのフィギュアや桐ストラップをかじったりするので
放置しておくととても危険です。

僕の指もよくかじられます。
本気で噛まれるとあっさりと出血するのでとても危険です。
[ 2010/01/31 20:05 ] ガンプラ・ガンダムネタ | TB(0) | CM(2)

シュールオブシュール 



スーパーファミコン版「ファイナルファンタジー4」のTVCMがシュールすぎるので思わずブログに張り付けてしまいました。

FF4はリアルタイムでハマってたんですけど、このCMは全く記憶に無いなぁ。

いやー、しかしなんつーか…
こんなCMでよく売れたな~。

昔のゲームのCMは面白いw
[ 2010/01/29 00:02 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

Lantis様へのお布施 



PSP『らき☆すた ネットアイドル・マイスター』OP主題歌「な・り・あ・が・り☆」
映画『涼宮ハルヒの消失』オリジナルサウンドトラックを買ったでありますよ夏美殿~!

らき☆すたの「な・り・あ・が・り☆」はゲームソフト発売から1ヶ月経って
ようやく発売されました。待ちわびたぜぇ~。

そして「涼宮ハルヒの消失」のサントラは2/6の公開日から10日も
フライングしての発売ですよ~。買っちゃいましたよ~。



そして「な・り・あ・が・り☆」の帯に「らき☆すた『おしゃべりCD』発売決定!」と書いてあるじゃあ~りませんか。

ヒャッホーイ!いったいどんな内容なのかよくわからんけどとりあえず買うぜ!と
喜んでいたら、Lantisの公式サイトで発売日が2/24から3/24に延期されたと発表されていて涙目!うわーん!

まぁ、2/24はたしか「消失」の主題歌が発売されるから、そっち買うからいいもんね!



「消失」、もうすぐ公開ですね。
新宿での初日舞台挨拶も予定されているとか。
盛り上がりそうですね~。僕は初日にさいたまで観る予定~。

京アニSHOPで前売り券も買ったぜヒャッホーイ!

そんなわけで我慢できずに「消失」本編を観る前にサントラを聴いてしまいました。

どうして公開前にサントラを発売するの!?どうして公開前にサントラを発売するの!?
我慢できずに聴いてしまうじゃない!聴いてしまったじゃないかー!!

まぁ、僕は「消失」の原作版を読んでいるのでネタバレもクソも無いんですけどw

各曲のタイトルと、原作の「消失」の数々のシーンを照らし合わせながら
サントラを一通り聴いてみましたが…。

神前 暁さんを始めとしたハルヒのサウンドスタッフの皆さん、
本当に良い仕事してるぅー!

09年の4月に行われた「涼宮ハルヒの弦奏」でオーケストラを指揮した、
フィリップ・チュウ氏やヴァイオリンのソリストを務めた由良浩明氏も
「消失」の収録に参加しいるそうです。ほほ~。あの人達が~。

いやぁ、映画の「消失」にもおおいに期待しちゃいますね。
もう、wktkが止まりません!早く2月6日にな~れ!



そんでもってお馴染みのゲーマーズオリジナル特典であるポストカード!
らき☆すたとハルヒ、両方もらえちゃいました。

「消失」はサントラと主題歌両方買うことによって、
B2サイズのリバーシブルポスター(非売品)が貰えるそうです。

予約しちった☆
主題歌は茅原実里さんが歌うんですね~。
こちらも非常に楽しみですなぁ。
[ 2010/01/27 21:41 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

HCM-Pro フリーダムガンダム 



ハイコンプロの、「フリーダムガンダム」の写真をうpしたでござるの巻!

続きを読む

[ 2010/01/24 21:28 ] HCM-pro(ハイコンプロ) | TB(0) | CM(0)

リボルテック 三段変形バルキリー VF-1S 



リボルテックの三段変形バルキリー、
「VF-1S ロイ・フォッカー機」の写真をさくさくっとうpしちゃうぜ~

続きを読む

[ 2010/01/23 20:13 ] リボルテック | TB(0) | CM(4)

ドラマガフルメタすまっしゅ! 



ドラゴンマガジン買ったド~!

祝・300号!やったね300号!おめでとうドラマガ!
おめでとう富士見ファンタジア文庫!おめでとう角川!
これからも搾取されてあげるから僕を楽しませてください角川さん。

はい、おめでとうおめでとう言いつつ、ドラマガ買うの初めてなんですけどね。

なんでまた急に買ったのかと言うと、
お目当てのモノは「フルメタル・パニック!」新作短編です。

フルメタ本編の最新刊が発売されてからもうすぐ2年、
春発売予定の最終巻発売を控えての新作短編掲載となれば
買うしかないじゃないですか~。もう正直フルメタには飢えてるんですよ!ふぉぉぉぉ!!



家に帰ってからソッコーで手洗いうがいを済ませ、
鼻息荒くページをめくって目次を凝視、フルメタは何ページからだ!?
82ページからか!賀東招二&四季童子のコンビがまぶしい!!

で、その下に「スレイヤーズすまっしゅ。」と書いてあるのにも気づく!

あああ、そうだよ、スレイヤーズもあるじゃん!
むしろドラゴンマガジンと言えばスレイヤーズじゃん!
スレイヤーズ原作にハマってから何年経つんだっちゅー話ですよ。
えーっと、今年でハマってから13年目?うわぁ~。
しかもスレイヤーズって第1巻が発売されてから今年で21年らしいですよ奥さん。

うわぁ~、そ、そんなに経つのか…。
スレイヤーズ、まだまだ現役ですもんね。すげぇなぁ…

僕はスレイヤーズは基本的に単行本で追っていたので、
ドラマガに短編が連載されているのはすっかり忘れていましたよ。
ホントにフルメタの事しか頭になかったわぁ。
神坂先生あらいずみるい先生ごめんなさい。

僕の中でラノベと言えば、スレイヤーズフルメタですからね!

まぁ棚ぼたと言うか、目から鱗と言うか、青天の霹靂というか何と言うか…
すっかり忘れていたとはいえ、大好きなスレイヤーズとフルメタの短編が
掲載されているドラマガ300号という記念号を買える事ができて幸せであります。はい。

というわけでお目当てにしていたフルメタの新作短編なんですが、
長編の「つづくオン・マイ・オウン」以降のハードでシリアスなフルメタの雰囲気に慣れちゃって、
ラブコメ&ギャグがメインな短編をしばらく読んでいない人は今は絶対に読まない方がいいですね。

面白くなかったっていうか、むしろ僕としてはゲラゲラ笑いながら読ませていただいたんですけど、
長編の最終巻だけを楽しみに待ってた人にとっては
とんでもなくKYなお話なので、オススメできませんw

長編は長編、短編は短編で切り替えて読めるって人なら大丈夫!
賀東、あんたアホやで~って笑いながら読めると思いますw

とにもかくにも、春発売予定の最終巻がますます楽しみになってきました。
4月頃には発売されるといいなぁ。フルメタ長編が終わっちゃうのは寂しいけどw
[ 2010/01/21 22:30 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

らき☆すた ネトマス! 



「らき☆すた ネットアイドルマイスター」!!

ぼちぼち、やり込んでますよ~。

発売日に買ってから、想像以上のマゾゲーっぷりにびっくりしてちょっと放置して、
「ファンタシースターポータブル2」ばっかりやってましたが、
ファンタポ2の方もキャラのLVが100を超えて一区切りついたので
らき☆すたネトマスもやらないとな、と先週あたりからプレイ再開したのです。

始めたばかりの時は、ゲームのシステムとか、ネットアイドルを上手く育てるコツがよく解らないうえに
最初に育成できるキャラはこなたのみという
キャラゲーとは思えない仕様に戸惑っていました。

しかもファンとのシンクロ率が上昇しすぎて、
ファンが暴走してしまうとゲームオーバーになり、
それまで育てたキャラは強制的に引退してしまい最初からやり直しになるという鬼っぷりw

ファンの暴走から逃れるためのミニゲームも用意されていて、
それをクリアーすればゲームを再開できるんですけど、
このミニゲームも近年稀に見る難しさで、初心者がクリアーするのはほぼ不可能!w

と、いうわけでらき☆すたのお祭り的なキャラゲーとしては難易度が高いんですよね…

それでも公式サイトの攻略ヒントを見ながら何度もやり直しているうちに、
キャラのアイドルレベルを上げるコツ、ファンの数を増やすコツ、
ネットアイドル育成の効率アップを図るための
AP(アニメポイント)をより多く獲得するコツを掴み、
軌道に乗り始めてようやく素直に楽しめるようになってきましたw



育成のコツ掴むまで長かったなァ…
僕はらき☆すたのキャラは万遍なく好きですけど、
流石に「もうこなたはお腹いっぱいだお…」と思ってしまいましたよ。



それでもらき☆すたファンとしては見ておきたい、
ネタ&パロディ全開な寸劇が豊富に用意されているので
不思議とモチベーションは下がらないんですよね。



↑なんか、本当にらき☆すたのゲームかよ!?とツッコミいれたくなりますわw

今んとこ、なんとかこなたの攻略を終わらせ、次に選べるようになったゆたかの攻略も済ませ、
3人目のみなみを育成中でありますよ夏美殿。

「ネットアイドルオーディションFINAL STAGEで合格する」という最終目的を達成するだけなら
そこまで時間かからないけど(育成のコツを掴んでいれば)、
キャラ毎に用意されている寸劇を堪能しようとすると
かなり時間かかっちゃうから、全キャラ制覇するのはまだまだ先になりそうです。
[ 2010/01/19 22:36 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(4)

アニメイトで白石稔と握手! 



アニメイト大宮店で行われた、「キディ・ガーランド」GTO喫茶室「タッチ&ゴー!」 出張デリバリー
に参加してきました~。

現在放送中のアニメ、「キディ・ガーランド」
出演している声優、内田彩さん合田彩さん白石稔さんのお三方との握手イベントです。

※この手のイベントとしては珍しく
 撮影禁止では無かったので遠慮せずバシバシ撮ってきちゃいました。




三人ともそれぞれのキャラクターのコスプレをして登場!

参加券を持っている人はアニメイト大宮店の店内で待機列を作り、
ウッチー、ごーでぃー、白石の順番に握手をしていくという流れでした。

ちゃんと一人ずつ握手ができ、しかも少しの間だけおしゃべりもOKという
太っ腹なイベントでしたよ~。
参加者が80人近くいたため、あまり長い事喋ることはできませんでしたが、
ウッチーとごーでぃーとは1分弱ずつ、白石とは2分弱くらい会話できたかな。
十分ながいかw

白石とは08年10月の某イベントでも少し喋ったことあるし、
もともと大好きな声優さんなんで事前にどんな話をしようか考えてたけど、
ウッチーとごーでぃーとは何を話せばいいのかよくわからなくてw
ぶっつけ本番状態で握手に臨んだのですが、
お二人ともこちらの予想以上に積極的に話を振ってくれたり、
会話を広げてくれたりしてくれビックリしましたw

さすが、去年の12月からこの握手会イベントを全国各地のアニメイトで
こなしてきただけのことはありますなぁ。素晴らしい!

特にウッチーは「空を見上げる少女の瞳に映る世界」
Webラジオ第1回の頃から本当に見違えるように成長してトークがお上手になられた!w



左から白石ごーでぃーウッチーのお三方です。

白石はただ女装しているんじゃないですよ、
ちゃんと自分が演じているキャラのコスプレをしているんです!
ミ・ヌゥルーズというオカマさんの役なんです!

白石と握手してもらった時は、昨年12月に観に行った舞台、
「敏腕組」のことについて熱く話させてもらいました。

本当にめちゃくちゃ楽しい舞台でしたよ~、ありがとう白石、ありがとう稔。

そして、「おっぱい揉んでもいいですか?」と頼んだら快諾してくださいました。

白石ったらちゃんと服の中に詰め物を入れて胸をふくらませてるんですよね!
だから揉んでみたいなー、と!揉ませてくれるかなー、と!揉ませてくれましたー、と!w

両手で優しく包み込むように白石のおっぱいをモミモミ。
勢い余って、詰め物の下に隠れている白石の本当の胸までタッチしちゃいました。

「おい、そこは俺の本当の胸だよ!w」

と、突っ込まれてもめげずに、「腹の上のプニョもいいですか?」と聞いたら、

「もう、しょうがないな~!」とこちらも快諾してくださいました!
なので遠慮せずに白石のプニョも優しくタッチ!ぷにょぷにょ。

「君に、幸あれ!!」

と、最後に言ってもらって僕の番は終了w

その後も握手会が終わるまで店内に残って、他のファンと出演者3人との交流を
生暖かく見守っておりました。

握手会自体は最初から最後まで滞りなく進んだのですが、
お世辞にも広いとは言えないアニメイト大宮店の一角に陣取っての
イベントだったので、けっこうなカオスになってましたね~。

イベント進行中もいつも通りに営業中だったし、日曜の昼間ということもあって普通に混雑してたから、
何も知らずに店にやってきた人は「なんじゃこりゃ!?w」と驚いてましたわ~
ぶっちゃけ、アニメイト大宮店でこの手のイベントやるのはちょっと無茶だと思いましたw

この「キディ・ガーランド」GTO喫茶室「タッチ&ゴー!」出張デリバリーの模様は
キディ・ガーランドのDVD&BDの特典映像として収録されるみたいです。
カメラマンが一人で2時間半近く頑張って撮影してましたからね~。
あのカメラマンさんも地味に大変だったろうなぁwオツカレサマデス。

それにしても、やっぱり出演者さんと直に触れあえるっていうのはイイですね~
流れ作業で握手するだけじゃなくて、ちゃんと目と目を合わせてお話できるってのが素敵だぜ~

その分、出演者もイベント会場のスタッフさん達もかなり大変なんだろうけど、
ファンとしては本当にうれしい限りでございました。

内田彩さん、合田彩さん、白石稔さん、そしてアニメイト大宮店の皆さん、
ホントにホントに、ありがとうございました~。楽しかったです!
[ 2010/01/17 20:11 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

リボルテック 三段変形バルキリー VF-1A 



リボルテック・ヤマグチシリーズの最新作、
「三段変形バルキリー VF-1A(一条輝機)」の写真をうpしたでござる!

買ったぜ~、買っちまったぜ~。
最近リボルテック買いまくりだぜ~。

2月いっぱいで全店閉店予定のさくらやで買ったぜ~!

ありがとうさくらや、さらばさくらや。

さくらやに感謝を込めて写真うp! 続きを読む

[ 2010/01/15 23:41 ] リボルテック | TB(0) | CM(2)

リボルテック ゲッタードラゴン 



2009年9月に発売された、「リボルテック ゲッタードラゴン」の写真をうpさせていただきました。

「ゲッターロボG」のドラゴンじゃなくて、
「真(チェンジ)・ゲッターロボ」に登場するドラゴンなんですよね。

真(チェンジ)・ゲッターロボ、いわゆるチェンゲは見たことないんでよくわらかんのですが、
スパロボでおなじみゲッターロボGのドラゴンと見た目は大差ないので
勢いで買ってしまいました。まぁ細かいとこでデザインに違いがあるんですけどね。

続きを読む

[ 2010/01/13 22:17 ] リボルテック | TB(0) | CM(0)

akiba:F×化物語&刀語 



秋葉原にある、「akiba:F献血ルーム」に行って献血してきました。

献血ちょくちょくやってるんですよ。

すっげ~暇な時に、献血ルーム見かけたら行っとこうかなって感じで行ってるんで
去年は5回くらい献血しましたね。池袋とか渋谷で。

地元さいたまの大宮にも献血ルームあるんですけど、
そこに行った時は指先に傷が多くてちょっとアウトだったんですよね~。

3日以内に歯科医で診療してもらった人や、新しい切り傷がある人はアウト。
飲み薬も種類によってはダメみたいですね~。
まぁ、すこぶる健康な人じゃないと献血できないのですよ。

というわけで、今年初の献血に行ってきたのであります。

献血ルーム、「akiba:F」は2009年10月にオープンした真新しい献血ルーム。
アキバらしく、初音ミクの展示イベントを行っていたようです。

で、そのakiba:Fの展示イベント第2弾が1月9日から始まりました。
第2弾の展示内容は『西尾維新アニメプロジェクト(化物語&刀語)』

はい、化物語に釣られてホイホイとakiba:Fまで足を運んでしまったわけですよ。
写真も多くなったので続きは↓で

写真は採血終了後に、スタッフさんに許可を貰ってから撮りました~
続きを読む

[ 2010/01/12 23:56 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

今日のリボ散財 



某所でリボルテック旧シリーズが投げ売りされていたので散財してきました!

まぁ↑の5種類はずっと前から投げ売りコース常連のリボルテック達ですから、
いろんな所で投げ売りされているのは見てきましたけど、
これ5個まとめて999円ってのは異次元の安さだったので
思わず買ってしまいましたよ。

デトロイトメタルシティのお三方はfigmaと絡ませて遊べそうですなぁ。
いや~いい散財した~w
[ 2010/01/12 20:27 ] リボルテック | TB(0) | CM(0)

リボルテック ダンクーガ 



昨年末に買った「リボルテック ダンクーガ」の写真をうp!

「やぁってやるぜ!!」

続きを読む

[ 2010/01/09 21:13 ] リボルテック | TB(0) | CM(0)

よめるフル・メタル・パニック 



かがみも(きっと)読んでる「フルメタル・パニック!」「コップクラフト ドラグネット・ミラージュ」
作者、賀東招二のオフィシャルブログ、GATOH.COM blog styleが更新されました。

久々に賀東氏本人による更新!

賀東氏の語る所によれば、フルメタの長編最終巻が「どうにか春にはお届できるのではないか」とのこと!

イヤッホォーウ!我が世の春がキタァー!絶好調である!!

しかも、1月20日発売の月刊ドラゴンマガジンにフルメタの短編の新作が載るそうですよ。
長編最終巻の前に短編!なんという出血大サービス…

長編の中盤以降の内容が内容なので、短編の新作は長編が完結するまで絶対に読めないだろうと
思ってたんですが、まさかの短編新作を先に読めることになるとは…

ハードでシリアスでバイオレンスな長編とは打って変わって
違う意味でバイオレンスな戦争ボケネタやら不意に心暖まるハートフルなストーリーが中心の
短編とのギャップが気になるところですが、
完結を控えた長編最終巻を出す前にあえて短編新作を発表するということは
賀東氏的にも何か考えあってのことなんですかね~。

とにかく1月20日のドラマガ買うぜ!フルメタの新作読むぜ!
2年振りにフルメタ新作が読めるぅー!我が世の春がキタァー!!



そろそろアニメ版4期もくるといいなぁ…。
ハルヒ消失終わったら、フルメタやりましょうよ伊藤Pさん角川さん京アニさん!
[ 2010/01/09 19:53 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

【幸手市】らき☆すた特別住民票! 



おは☆らっきー!

幸手市役所で行われた、「らき☆すた特別住民票交付式」に参加してきました~



朝5時に起きて幸手市まで行ってきましたよ~ん。
いやぁ、朝さむいね、そして5時だと暗いね!

幸手市役所に着いたのは7時半頃。
交付式に参加するため待機列に並んで、8時頃に整理券をもらって一時解散。

てきとーに時間潰して、9時50分頃から整理券の番号順に整列開始~。



交付式は滞りなく進みました。

まず、幸手市市長さんからのご挨拶、
そして幸手市商工会会長さんからもご挨拶。

参加者もテンション高めで朝っぱらから拍手喝采だったり
市長、商工会会長に向けて歓声が上がったりと朝から盛り上がってましたw

そして事前には告知されていませんでしたが、ゲストとして
らき☆すたの原作者、美水かがみ先生と、
担当編集者のさん、そして美水先生のお母さんも登場したのでびっくり。

美水先生は別のイベントのレポ写真等で見たことはあるし、
先生のお母さんはアニメ版の提供の画面で愛犬チェリーちゃんと一緒に写ってたから
見たことあるっちゃあるんですけどw

それでも新年早々、お三方のご尊顔を直に拝めるとは~。
嬉しいお年玉ですなぁ~。がんぷくがんぷく!



ゲストの3名も参加者への挨拶や特別住民票が交付されることへの感謝を述べてくださいました。
美水先生は人前に出て喋るのは慣れていないご様子でしたが、
お母さんはすんごい堂々と、いま権現堂で咲いている花の紹介もされる余裕っぷりw

お三方の挨拶が終わってから、参加者への住民票交付が始まりました。

整理券の番号順に抽選で交付番号が書いてある紙を引き、
その番号の住民票が交付されるという形式でした。

さらに、抽選で交付番号の3番~53番を引いた人には
なんと美水かがみ先生の直筆サインが書かれた住民票を交付してもらえるとのこと!

このサプライズなプレゼントに参加者は大盛り上がり!
まぁ、僕は普通に500番台の交付番号でしたけどね!!
去年、じゃない一昨年の春日部でのらき☆すたストラップ販売イベントでの
抽選会ではいいモン貰えたし、そうそう連続で大当たりが来るほど甘くはないってね~

3番~53番が当たった人はおめでとう~!一生の記念になりますなぁ。



ちなみに春日部のイベントで当たったいいモノ↑(非売品の切り絵羽子板)



無事に住民票を交付してもらった後は幸手市役所を後にし、
市役所と駅との中間あたりにある、「幸宮神社(さちのみやじんじゃ)」で初詣。

ひっそりと佇む、まったりとした神社さんです。
正月三が日ということで宮司さんや巫女さんが初詣客への対応をしていましたね~。

幸宮神社で初詣を済ませてからは鷲宮に移動!
幸手から電車で20分ちょい!



鷲宮神社でも初詣するで~!
あ、でも幸宮神社で初詣済ませたから、これは初詣って言わないのかな?w

まぁいいか、2010年初の鷲宮神社やで~!
神社の境内ではハイパーお焚きあげタイム!
古いおみくじやお札が勢いよく燃えてました。



鷲宮神社は去年ほどの混雑ではないようですが、
それでも11時半頃に着いてから拝殿でお参りするまでに1時間以上は並んでましたね~。

並んで待ってる間は、参道の両サイドに立ち並ぶ屋台から
襲いかかってくるジューシーなスメルに耐えてましたw

拝殿でのお参りを済ませた後は神社の駐車場に設置されていた、
埼玉新聞×47CLUBのテントの抽選会に参加!

埼玉新聞×らき☆すたのコラボTシャツを持参すると空くじ無しの抽選会に参加できるのです。
さらに、限定ねんどろいどの予約受付メールをスタッフさんに見せると
ねんどろいど1体につき1回抽選できるとのこと。

僕はTシャツ持参&こなた、かがみのねんどろいど予約メールを見せたので
計3回抽選をすることができました。
ガラガラ~っと回して当たりの玉が出たら…タイプのやつです。



結果、参加賞のオリジナル紙袋が3つ当たったよー!ヒャッホーゥイ!

いやあ~、先月の「けいおん!」の一番くじでくじ運使い切っちゃってたかなw
3回引いて当たりのフィギュア2個きたからなぁ。



こんな感じで、埼玉新聞とのコラボで描きおろされたイラストが使用された
オリジナルの紙袋となっておるわけでありますよ。






ほいだば僕が交付してもらった泉家の特別住民票をうp!
スキャンしてうp!

ひゃっほーい!
幸手市が誇る桜の名所、権現堂桜堤と菜の花畑を背景に泉家勢ぞろい!



鷲宮町の特別住民票同様、↑の特製クリアファイルに収められた状態で交付してもらえました。
このクリアファイルも地味にクオリティ高い!
いいものですなぁ、いいものですなぁ。

今回の特別住民票はあくまでアニメ版泉家が登録されたので、
原作では泉家にホームステイすることになった留学生のパティは登録されていないんですよね~。

まぁ、このへんはアニメ版ってことで仕方ないっちゃ~、
仕方ないので納得できるんですけど。

それでもせっかく原作で泉家の一員になったパティがいないのは
ちょっと寂しい~!ということで…







勝手にパティを付け足してみましたw

あ、住民票をスキャンした上で画像加工してありますからね~。
直接いじったわけじゃないですよ!セーフセーフ。

集合写真撮る時にお休みしちゃった子みたいになってますが、
僕の加工スキルじゃこれくらいが限界です><

[ 2010/01/03 22:56 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(6)

幸手からおはようございます 

20100103090111
ケータイからの更新テスト~

幸手市役所から更新してみました。

10時から泉家住民登録記念式典が行われる予定なんですよ~
[ 2010/01/03 08:58 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

あけ☆おめ 



新年、あけましておめでとうございます。

↑の画像は、鷲宮神社の鳥居でございます。
大晦日の夜、寒風が吹きすさぶ中行ってきました、鷲宮へ。



参道沿いにある、スズエーフォトさんの店先にらき☆すた神輿が飾られていました。
わっしょい、わっしょい!いつ来ても神輿を見れるってのは良いですねぇ。



神社前にある大酉茶屋さんも、大晦日の夜9時からばっちり営業開始!
お客さんも多かったし店員さんも大変やでぇ~



そして本日のメインイベント~。

「鷲宮町 特別住民票第2弾」!!

幸手市で泉一家が住民登録され、その特別住民票が頒布されるのに先駆けて、
鷲宮でも柊一家の特別住民票第2弾の頒布が大晦日の午後9時から開始されました。
一人3部までの頒布で、1部300円。合計で3万枚も頒布されるそうです。

3万枚もあれば、正月を過ぎてからもしばらくは残ってそうですね~。

僕は午後6時頃に鷲宮に着いたんですが、
その時は既に鷲宮神社駐車場に設置されたテントの前で
頒布開始を待つ列が出来上がっていました。



鷲宮神社境内にある絵馬掛け所で発見!!

森薫さんの「エマ」の表紙カバーが奉納されていました。

はっは~、絵馬だけにエマね!なるほどね!うまいね~
ってバーカバーカ!!w

見つけた瞬間、左手に持っていた甘酒の紙カップを落としそうになってしまいましたよ…



大晦日だよ、わし☆みやということで戦利品その1、
「ツンダレソース(ギフトボックス付き)」です。



「柊つかさのバルサミコ酢入りソース」と、
「柊かがみのツンデレ甘辛味」の2種類セットでございます。



かがみの瓶にはつかさが、つかさの瓶にはかがみがちょこんと。



角川公認の証であるシールもちゃんと貼ってありまっせ~!



戦利品その2、特別住民票第2弾!(↑は領収書w)



特別住民票のために描きおろされた京アニ製のイラストがまぶしいっ。

あきら様とみのるもちょこっとだけ見えますね~。
パティはどこ~w



特別住民票は↑の特製クリアケースに収められた状態で頒布してもらえます。
柊ツインズと鷲宮町役場、コスモスの花のコラボがまぶしいっ!

これは鷲宮来訪の記念に是非とも頒布してもらいたい一品です。



さて、このツンダレソースどうしましょうか…

もったいなくて使えないなぁ。賞味期限は2012年の12月と書いてあったので、
しばらくは鑑賞用として日の当らないところに飾っておくことにしますw
[ 2010/01/01 21:14 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(2)
