2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鷲宮町卒業式のレポっぽい日記! 



去る3月23日に、埼玉県北葛飾郡鷲宮町(当時)で行われた、
「鷲宮町卒業式」の写真を大量にうpしましたでありますよ~!

レポっぽい日記も書き加えました(03月25日23:30)

良かったら目を通してやってください。

続きを読む

[ 2010/03/24 22:14 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(2)

鷲宮町卒業式「送る言葉」 

・17時過ぎに帰宅
      ↓
・おふろ&ごはん
      ↓
・PCにデジカメのデータを移す
      ↓
・待ち時間の間に読みかけの「偽物語(上)」を読みだす
      ↓
・2時間半かけて「偽物語(上)」読了
      ↓
・twitterでブツブツつぶやきつつ、Youtubeに動画をうpし始めたり画像の加工をし始める
      ↓
・動画のうpが完了したので、とりあえずそれだけでもブログで晒しちゃうか!←今ココ

あー、ホンット駄目な野郎ですね僕は。
家に帰ってお風呂はいってご飯食べたら、
そっこーで鷲宮町卒業式の写真を加工したり動画をうpしたりして、
レポ書こうと思ってたのに~。

待ち時間に「偽物語(上)」を読み始めた結果がコレだよ!!
「偽物語」が面白すぎるのがいけないんだ!僕の意志が弱いのがいけないんだ!
「傷物語」と「偽物語」も是非アニメ化してくださいお願いします!お願いします!






と、いうわけで本日埼玉県北葛飾郡鷲宮町で行われた、
「鷲宮町卒業式:鷲宮町民へ送る言葉」の動画をうpしました!

学校の卒業式でやる、アレです。

Aくん「楽しかった、修学旅行!」
全員「修学旅行!!」


↑こんな、ノリのアレをやりました。
ただし、原稿は鷲宮仕様です。痛いですw

とりあえず、この動画だけうpしちゃうぜー!!

ちょっとだけ僕の笑い声を入っちゃってるけど、ドンマイドンマイ!

笑い堪えるの無理でした、すみませんw
[ 2010/03/22 22:46 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(2)

鷲宮卒業式なう 

20100322121355
鷲宮卒業式の会場から送信ッ☆

記念品のコイン&限定販売のコインケースげっと~
[ 2010/03/22 12:10 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(2)

ROBOT魂 V2アサルトバスターガンダム 



ドンストップキャーリオーン!

続きを読む

[ 2010/03/21 16:11 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(0)

【埼玉新聞】萌えるまちの舞台裏3【らき☆すた】 

埼玉新聞の鷲宮記事を一気にうp!

※クリックで大きな画像!







↑と、



↑の記事は3月19日の読売新聞の朝刊です~。
たま~に読売新聞にも鷲宮や聖地巡礼関連の記事が載るから油断できねぇぜ…



そして↑が今朝の埼玉新聞に載っていた、「鷲宮☆物語」のPR記事ですね~。

この「鷲宮☆物語」、完成前の映像をちょこっとだけ観たことあるんですが、
なんとも言えないあまじょっぱ辛い青春の香りがして、とても興味をそそられましたw

完成版も観てみたいなぁ~。

と、いうわけで埼玉新聞や読売新聞の記事をうpしてまいりました。

町おこしの舞台裏に迫るという記事は新鮮でしたね。
これまで鷲宮の町おこしに尽力してきた商工会の方々には改めて頭が下がる思いです。

明日の鷲宮町卒業式、どんな式になるのかな~。
鷲宮町としては最後のイベント、楽しみでもあり、ちょっと寂しくもあり。
複雑な気持ちです。アンニュイだー!メランコリーだー!

まぁ、合併したからって鷲宮とらき☆すたの繋がりが消滅するわけじゃ~ないですからね~
あまり深く考えずに、ポジティブに行きましょうw




【埼玉新聞】萌えるまちの舞台裏【らき☆すた】

【埼玉新聞】萌えるまちの舞台裏2【らき☆すた】

[ 2010/03/21 11:05 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

ROBOT魂 V2ガンダム 



スタンダップトゥザッヴィクトリーッ!!

続きを読む

[ 2010/03/20 22:33 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(0)

ぶーぶーかがぶー単行本! 



らき☆すたのスピンオフ作品「ぶーぶー かがぶー」の単行本、
「ぶーぶー かがぶー<ぶーっと限定版>」を買ったでありますよ~。

ちょこちょこっと写真を撮ったので、続きは↓で~

続きを読む

[ 2010/03/20 20:29 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

【埼玉新聞】萌えるまちの舞台裏2【らき☆すた】 


(※クリックで大きい画像!)


(※クリックで大きい画像!)

埼玉新聞で鷲宮町おこしの舞台裏に迫る記事が連載されているのでうp、うp~

1枚目の記事にも書かれている、「2008年暮れ」の
ストラップ販売時の騒動には僕も嵌っちゃいましたね~。
いやぁ、アレにはホント困りましたw

その後ストラップが再販された時に無事にコンプリートすることができたけど、
貴重な休日を割いて遠方から来られたファンにとってはかなりショッキングだったのではないかと…

らき☆すたとコラボ町おこしも一筋縄ではいかないのね~。

[ 2010/03/18 17:53 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(2)

【埼玉新聞】萌えるまちの舞台裏【らき☆すた】 


※クリックで大きい画像!

埼玉新聞に久しぶりに鷲宮町とらき☆すたの記事が載りましたよ~。

本当に久しぶりで不意打ちくらったからまた朝から牛乳噴くとこでした。



鷲宮の町おこしの舞台裏に迫る連載記事のようです。
久喜市との合併を控えた鷲宮町では、22日に「鷲宮町卒業式」が開かれます。
それに向けての特集記事だそうです。

「鷲宮町」として新聞で記事になるのは、
この連載が最後だろうからちょっとしんみりしちゃいますね~。

「卒業式」では月刊コンプティークと連動した企画もあり、
コンプティーク4月号を持っていくと記念グッズを貰えるとか。
用意された限定グッズは3,000個。
ん~、一気に無くなるかどうか、微妙な数ですね。

鷲宮町最後のらき☆すたとのコラボイベントだし、
春休みなうえに連休中ということもあって大勢のファンが集まる…かなw

ちゃんと貰えるように気合い入れていくぞ~



ついにでもういっちょ鷲宮関連の記事をうp。

名称は久喜市のままだけど、市章は変更されるみたいですね。
久喜市、菖蒲町、栗橋町、鷲宮町それぞれの名残が覗えるデザインだといいなぁ。




関連リンク→「鷲宮町卒業式」
[ 2010/03/16 17:06 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

メガハウス R.P.R ダンバイン 



「REAL POSING RBOTS 聖戦士ダンバイン」を買ったド~!

近所のおもちゃ屋さんで投げ売りされていたので確保してきちゃいました。



箱から出してみたらけっこうイイ感じだったので写真撮ってうp、うp! 続きを読む

[ 2010/03/13 16:38 ] ロボ系フィギュア | TB(0) | CM(0)

久しぶりにコンプティーク! 



久しぶりに月刊コンプティーク買ったドー!!

らき☆すた関連の特集&付録に釣られてホイホイ買ってしまいました。

最後に買ったのが去年の11月号だから5ヶ月振りっすねぇ~。



びっくり記事。

こっそりとお蔵入りになっていたと思ってた、「ストIVとらき☆すたのコラボ企画」が水面下で進行していましたw

こなた、かがみ、つかさ、みゆきさんの4人がストIVとコラボした
ねんどろいどぷちが製作されているのです。

かなり前にラフイラストが公開されて以降、音沙汰がなかったから
お蔵入りしちゃったのかな~って思ってたんですけど。
しっかりと進行してたんですね。原型の写真が公開されていました。

まぁ、これ以上の詳しい情報はまだわからないんですけどねw

一般販売されるのか、誌上通販になるのか、何かのイベントでの限定販売になるのか…
なんにせよ希望者全員行き渡るような販売方法であってほしいものです。



そして例によって例のごとく、ゲーマーズで買ったのでオマケのポストカードを貰えました。
表紙のFateと、コンプ祭りのために描き下ろされた(と、思われる)
こなたのイラストのポストカード。ウハウハです。



豪華付録その1!
「Type Moon特集の冊子」
!!

わーいわーい!これはType Moonファンにはとっても嬉しい付録だね!!
僕、Fateとか全然知らないんだけどね!!
Fate大好きなお友達にポストカードごと進呈させていただく所存でござる。



豪華付録その2!!

「役に立ちそうで役に立たない、でもちょっとだけ役に立つ 日めくり風カレンダー」!!

名前長ぇよ!!w



と、いうわけでらき☆すたの日めくり風カレンダーです。

今までコンプティークやらき☆すたコミックスに
同封されていたアンケートハガキに書かれていた
「商品化して欲しいらき☆すたグッズはありますか?」という問いに
「日めくりカレンダー!」と答えていた甲斐がありました。

「日めくり風カレンダー」という形で僕の望みが叶いましたよ!
わーいわーい、ドリカムドリカム!!



両面印刷の16枚つづりの日めくりカレンダーとなっております。

で、↑のように31日のページには「3月 5月 7月 8月…」と、飛び飛びで表記されいます。
なんじゃこりゃ…、とちょっと考えてしまいましたよ。

つまり、アレですね。
この日めくりカレンダーを使いまわせるってことですね。
3月の31日は水曜日、5月の31日は月曜日…と使いまわせるようになっているのです。

なんて地球にやさしい日めくりカレンダーなんだ!感動した!w



ちなみに、キャラクターの誕生日もわかるようになっています。

↑の場合は10月25日はみゆきさんの誕生日、
1月25日はひかる先生の誕生日、っちゅーことですねw

これは新しいなぁ。この発想はなかったなぁ。

出来ればちゃんとした日めくりカレンダーを発売してほしかったけど、
まぁこういのもらき☆すたらしいっちゃらき☆すたらしくて、有りですねw



そして久しぶりに読んだらき☆すたの原作コミックも
相変わらずゆる~りまったりなギャグが炸裂しており、和ませてもらいました。
[ 2010/03/11 21:50 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

魔装機神復活! 



久しぶりにファミ通を買ったぜ!!

僕が一番好きなゲーム、スパロボの最新作の情報が載っているからだっ!



1996年に発売されたSFC用ソフト「スーパーロボット大戦外伝 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」が、
14年の時を経てDS用ソフト「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」として復活!!


モリアガッテキターーー!!




いっやあー、発売当初ハマったもんね~このゲーム。

魔装機神サイバスターといったら、スパロボオリジナルロボットの元祖ですからね。

スパロボのオリジナルロボと言えば、
サイバスター、グランゾン、メカギルギルガン!!

ファンの間からも長らくリメイクを待ち望まれていた魔装機神LOEが
とうとうDSで復活ですよ。DS!!DSかぁ…。
出来ればフルボイス確定なPSPがよかったゴニョゴニョ…

DS版でも、オリジナル同様MAP兵器を使用したときにボイス出るみたいですけどね。

うーん、贅沢は言わない!!
リメイクされた魔装機神が遊べるだけでも御の字やでえ!!

しかも、新たに「OGサーガ」ってタイトルに組み込まれてるんですよね。
ファミ通に掲載されている寺田Pと阪田氏のインタビューでも、
スパロボOGシリーズとの関連性が明言されているし、
OG本編で「スパロボEX」的な展開があるんじゃないかと期待が高まってしまいます。

もしOG本編の続編でもラ・ギアス(魔装機神)の面々が本格的に登場するとしたら
僕としては嬉しさのあまり目からハイドロプレッシャーを流してしまうのは必至!!

いやぁ、楽しみですなぁ。
SFC版は買って、1回クリアーしただけだからストーリーも超うろ覚えなんですよねぇ。
友達に貸してあげたら、見事にソフトを紛失されましてね…。チクショー!w
でもまぁ、その代わりになるものを買ってもらったので、それで手打ちにしてあげたんですけどw

とにもかくにも、楽しみ楽しみ!!早く発売にな~れ☆






「OGサーガ 魔装機神」と同じく衝撃を受けた記事がもう一つありました。

アーケードで好評稼働中の、ギターフリークス&ドラムマニアの新作が登場とな!?

いや、これは新作っつーか筐体そのものが新しくなってるんですよね。
ギタフリもドラマニもボタンが2つも増えてる!!
こりゃまたえらいことになってますな~。

ビーマニでいうところのIIDXみたいなもんですよね。
初代ギタフリ&ドラマニの稼働開始から11~12年経っての生まれ変わりですか。
びっくらこいたーw

最近はぜーんぜんドラマニやってないけど、
この生まれ変わったドラマニにはちょっと胸が熱くなりますね。

まぁ下手の横好きな僕が叩く箇所が二つ増えたドラマニやっても猫に小判状態なんですけどね。
下手くそでも、ただ好きだからドラマニを遊んでいただけで、
本当にこれっぽっちも上達しなかったからなぁ~。

新生ドラマニの稼働開始直後にプレイしても、
順番待ちの上手な人達に「ヘタクソはくんなよ^^;」とか思われるのがオチなのでひとまずは様子見かなw
[ 2010/03/11 21:25 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

figma 初音ミク 



3月9日はミクの日!!

と、いうわけで「figma 初音ミク(ライブステージver.)」の写真をうpしました~。

ワンダーフェスティバル2009で限定販売された初音ミクのfigmaです。
グッドスマイルカンパニーのサイトでWeb受注販売を行っていたので
一つ注文したんですよね~。注文締め切ってから届くのに4ヵ月くらいかかりましたけどw

続きを読む

[ 2010/03/09 22:20 ] figma | TB(0) | CM(2)

ROBOT魂 クロスボウ(Rk-92 サベージ) 



ついにねんがんの ROBOT魂 RK-92サベージ(クロスボウ)
てにいれたぞ!!(魂WEB限定商品)

続きを読む

[ 2010/03/05 21:49 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(5)

ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機 



「ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機」を買いました。

そしてガシガシ動かしながら写真を撮ったので、うp、うp!

正直凄いです、ROBOT魂のエヴァ、すごいっす!ナメてたっす! 続きを読む

[ 2010/03/03 15:18 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(2)
