2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふぃぐまふぃ~ぐまごっどふぃぐま(ぱんぱん!) 



Amazonから「figma 土宮神楽」が届いたー!

4月29日発売の新商品だったんですけど、
なかなか発送メールが来ないから、
2月中旬に予約してたにもかかわらずkonozamaくらうんじゃないかとちょっと心配しちゃいましたよ。



何はともあれ、無事に届いて良かった~!

7月には喰霊-零-のBD-BOXも発売されるし胸が熱くなります。
Amazonでポチっちゃいました。
2万円もするけど…喰霊-零-本編12話に加え喰霊-零- THE LIVEも収録されてるとあっちゃあ、
買わずにはいられないでござる!!いや~楽しみだなぁ~。
[ 2010/04/30 21:03 ] figma | TB(0) | CM(0)

MGSとfigmaむぎちゃん 



「figma琴吹 紬」「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」買ったドー!!

けいおん2期が好評放送中というタイムリーな時期に発売されました、figmaむぎちゃん!
2月に発売されたfigma澪に続き、今回も争奪戦に参加してきました…。

ネットで予約できれば一番良いんですけどね…
予約開始日、開始時間を調べていなかったので見事に乗り遅れてしまったのです。

ネット販売で乗り遅れた場合は、発売日に店頭で買うしかない!
というわけで頑張って買ってきました。発売日が祝日で良かった…。

そのうち写真うpします!
むぎちゃんかわいいよむぎちゃん。
けいおん2期の3話、4話見たらむぎちゃん株が急上昇ですよ。
まぁ1期の12話、文化祭ライヴでのむぎちゃんも相当良かったですけども!

ホント、良いタイミングで発売されましたね~

そして、メタルギアソリッドピースウォーカー!!

メタルギアの最新作がPSPでキター!!

小島秀夫監督が手掛けるメタルギアは、PS3のMGS4で完結したと思ってたんですが、
なんとまぁPSPで新作出してくれちゃいましたよ。

MGS4はついこないだクリアーしたばっかりなので、
メタルギア熱が高いうちに最新作が発売となり、もうテンション上がりまくりです。

このMGSPWにも出演している杉田智和さんがパーソナリティーを務めている、
ネットラジオ(MGSPWの販促番組)、「カズラジ」も熱い!面白い!

最近はX-BOX360の「ロストプラネットコロニーズ」
キャンペーンのHARDモードの実績解除に挑戦してたんですけど、
その苦行もとうとう今日終わりを向かえることができました。
MGSPWが発売されるまでに何とか終わらせようと頑張ってたんですよ。

いやぁ、ホントにHARDだった…。何度もコントローラー投げそうになりました。
それでも何度も何度もリトライしているうちに、
攻略のコツを掴んできて、無理ゲーかと思われるような難所を突破するたびに
脳汁がドバドバ出て気持ち良いんですよね~。

まぁ、HARDモードのうえに、EXTREMEモードってのもあるんですけど…
そっちはもう完全に無理ゲーだから絶対にやらない!!w

とりあえず、MGSPWですよ!スネーク!スネェェェェークッ!!
まずはスネークの、「上手に焼けました~!!」を目標に頑張るぞ!!
[ 2010/04/29 21:31 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹 



「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹」を買ったであります~。

本日、無事にAmazonから届きましたよ~。よかったよかった。

化物語のフィギュアで一番最初に発売されたのはこれになるのかな。
さっそく写真撮ったので、うpうp!! 続きを読む

[ 2010/04/28 18:22 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)

1/4らき☆すたシリーズ 4種購入特典 



1/4のらき☆すたキャラ体操服ver.メーカー、FREEingから小さな荷物が届いてました~。



ウホッ!!



チアリーダー服4人分キターーー!!

1月にFREEingに送った応募券が無事に届いたようです。

4月に入ってからすぐに送れらてくると思ってたんですけど、
なかなか届かなくてちょっと心配してたんですよねw

いやー、ちゃんと届いてくれて良かった良かった。

というわけで早速チェンジゲッターこなた、スイッチ・オン!!



もっていけ最後に笑っちゃう~のは~

おー、おぉ、イイんじゃないですかー。
頑張って4種買った甲斐がありました。

細かい事言わせてもらうと靴下の色が違うのがちょっと残念な点ではあるんですけどねw
チアリーダーの時は靴下も白色だったし。

ま、「細けぇこたぁいいんだよ!!」ってことで!!

そのうちかがみ、つかさ、みゆきさんの3人もチアリーダー姿にしたいと思います~
[ 2010/04/24 22:18 ] 萌え系フィギュア | TB(0) | CM(0)

【秋葉原】ガンダムカフェに行ってまいりました 



本日、4月24日にオープンした「GUNDAM Cafe」に行ってきました~い!!



赤い彗星ぽい人も来てましたw




ちょろっと写真多めなので、続きは下で~↓

続きを読む

[ 2010/04/24 21:45 ] ガンプラ・ガンダムネタ | TB(0) | CM(2)

ガンダムカフェ 


おはようらわレッズ!
秋葉原のガンダムカフェにやってまいりました。

08:30オープンです。けっこうさむ~いw

[ 2010/04/24 07:04 ] ガンプラ・ガンダムネタ | TB(0) | CM(0)

WORKING!!のDVD 



好評放送中の「WORKING!!」のDVD買ったぜーい!

4月から放送が始まったばかりの「WORKING!!」のDVD第1巻が早くも発売されました。
いやー、DVDですね。BDは無いんですね。なんてこったい。

第1話のみ収録されております。



限定版、っちゅーことでOP曲とED曲が収録されてる特典CDが付いてきています。

いやー、このCDね!楽しみにしてたんですよね。

だって、作曲&編曲が神前 暁さんなんですもの!
神前 暁さん。こうさきさとるさんです。
漢字の読み方がちょっと難しいです。

神前さんファンとしては買わずにはいられないじゃないですか~。

Amazonだと2,300円ちょいで買えちゃったし。
アニメ1話分と主題歌CDがセットで2,300円と考えると、かなりお買い得じゃないですか?



パッケージをパカッと開けるとこんな感じ!

あれ、この感覚どこかで見たような、っていうか触ったような…

アレですね。化物語のBDorDVDもこんな仕様になってましたね!
化物語もWORKING!!も発売元がアニプレックスっちゅーことで同じ仕様になってますね~。

ハンバーグ美味しそうですね~







ブックレットとか特典コミックスとか。

まぁ、そんなこんなでDVDを買ったわけなんですが。

まだ、観てないんですよね。
DVDを観てないどころか、TV放映版もまだ観てないんですよね。
っていうか観れないんですよね。

関東で放送するのはTOKYO-MXだけっていう。
埼玉じゃミレネー!!

いや、TVを地上波アナログに切り替えると観れるんですけど…
地デジだとMX映らないんですよね~。残念。
MXでの放送時間帯はアナログ放送も観れるTVを親に占拠されているので録画もできないっていう。

原作も読んだことないし、制作会社や出演してる声優さんたちもノーチェック!
神前さんが作曲した主題歌のCDが付くってだけで
限定版DVDを買っちゃったんですよね~w
とりあえず、DVDで1話だけ観て、面白かったら2巻、3巻と続きも買っていこうかと!
[ 2010/04/21 20:33 ] アニメ話 | TB(0) | CM(2)

ROBOT魂 ガンダムF91 



「ガンダム、F91はシーブック=アノーでいきます!」 続きを読む

[ 2010/04/17 22:50 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(2)

HGAW ガンダムX 



ガンダムXを観るために土曜日に早起きしてたお友達集まれ~^^
続きを読む

[ 2010/04/16 23:49 ] ガンプラ・ガンダムネタ | TB(0) | CM(2)

らき☆す棚 



先日うpした僕の机の写真↑ですが、
ちょっと頑張ってfigmaをセッティングしました。



こんな感じになりました!
いやー、di:stage大活躍です。
かなりコンパクトに飾ることができますね~。



ルルーシュとか久しぶりに箱から引っ張り出してきたなぁw
やっぱり飾らないのはもったいない!
ルルーシュの存在感イイヨイイヨー



そしてらき☆すた勢は上段にドドーンと。

とりあえず、こんな感じになりました。
まだ開封していないfigmaとか、リボルテックのよつば等も追加していくぜ!

[ 2010/04/15 21:50 ] figma | TB(0) | CM(0)

コンプ5月号&新・百歌声爤 



コンプティーク5月号ヒャッホーイ!!

毎度おなじみのゲーマーズで勝ったので、
ポストカードやクリアブックマークを貰えました。

さすがゲーマーズや!
既出イラストとは言え、らき☆すたのポストカードが付くのは素敵です。



そして5月号の付録がコレ!
「さくらかがミク枕カバー」!!

これ破壊力高すぎるやろ~!
さくらかがミックミクにされてしまう><

みゆきさん&にゃも~もめちゃめちゃ和み系です。

さくらかがミクいいなぁ。
雪ミクみたいにねんどろいどにならないかな~w



「新・百歌声爤(しん・ひゃっかせいらん)」というCDも購入!

10人の声優さんが、歴代のアニソンを10曲ずつ歌っている
アニソンカバーメドレーアルバムです。

こちらは男性声優編。女性声優編もあります。



参加しているのは…

・堀内賢雄さん
・伊藤健太郎さん
・関 智一さん
・桐井大介さん
・入野自由さん
・白石 稔さん
・日野 聡さん
・安元洋貴さん
・代永 翼さん
・神奈延年さん


というラインナップ!堀内さんとか伊藤さん、神奈さんとか渋いぜ…
そして白石!白石!白石稔がいるー!
白石がいるから買いました!白石の歌声ー!うひゃー、うほほほーい!



もちろん白石以外の声優さんもよく目にするというか、
声を聞く機会が多いので好きな人ばっかりだけども
歌声を聴く機会はあまりなかったので発売前からすごい楽しみにしてました。

しばらくはこれヘビロテですね~。
[ 2010/04/15 21:22 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

整理整頓♪だよ、らき☆すた 



普段ノートパソコンを置いている机がカオスになってきました。

DVDやムック本も傾いてきたし、
上段に飾ってあるfigmaは倒れちゃってるのもあるし、思い切ってちょっと配置換えしちゃおうかな!
と、思い立ったが吉日、さっそくちょこっと配置換えしました。



DVDを上段に!



コミックスやノベルスも上段に!



DVDやコミックスが並んでいた下段は思い切ってfigmaスペースに!!



まだドロッセルお嬢様しかいないけどな!!

乱雑にディスプレイされていたfigmaをいったん、でっかい箱にしまっておいてから
ちょこちょこと飾り付けていくつつもりだったんですけど…

di:stageを開封してあれこれセッティングしてるだけで力尽きてしまいました。

また気が向いたら…頑張ります!!

自分の部屋のお片付けがあまり出来ない僕としては頑張った!
今日はこのくらいで勘弁してやるぜ!いや勘弁してください。

[ 2010/04/13 21:07 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

【埼玉新聞】らき☆すた神輿、世界へ? 


(※クリックで大きい画像!)
日曜の朝っぱらから牛乳噴くとこでした。

昨日はね、Jリーグの第6節が開催されましてね、
浦和レッズがアルビレックス新潟に勝ったんですよ。

ということは埼玉新聞にはレッズの記事がばっちり載るわけですから、
レッズの勝利を報じる埼玉新聞を読もうじゃないかと牛乳が入ったコップを片手に
埼玉新聞を開いたら1面がコレですよw

今年の5月に中国で開幕する上海万博らき☆すた神輿が出展されるとな!?

まぁ、今のところはあくまで出展される可能性がある、みたいですけど。

日本のアニメ作品が万博に出展されるのか…
しかも、らき☆すたが…、っていうからき☆すた神輿がw

もし実現したら…と、考えるととても胸が熱くなりますw

現地のらき☆すたファンが盛り上げてくれるのかなぁ。
う~ん、期待と不安が入り混じりますねぇw
[ 2010/04/11 20:00 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(5)

figma大好き~ 



グッスマのオンラインショップで注文していた
ガラス製品が届いたよー!




ま、中身こんなんですけどね!!
どこがガラス製品やっちゅーねんw

実はコレ、荷物の中身が他人に知られないようにというグッスマの配慮だったりするのであります。
それに「ガラス製品」だから丁寧に扱ってくれるだろうしね!!

配達の人を騙してるような気もするけど…。
まぁ、取扱注意な商品であることに変わりはないしなw



キックボクサーの長島☆自演乙☆雄一郎選手が
K-1 WORLD MAX 2010 -70kg Japan Tournamentを優勝したことを記念して、
グッスマのサイトで優勝記念セールが行われたんですよ。

対象商品がなんと全て半額!

なのでここぞとばかりに買いまくりました、散財しました。

figmaをディスプレイするためのdi:stageを一通りドーン!



figmaハルヒの冬服ver.と夏服ver.もまとめてドーン!

これだけ買った合計金額は、5,230円!(送料込み)

\やすーい!/\おかいどくー!/

あとはfigma古泉一樹も買いたかったんですけど、
優勝記念セールの開始と同時に品切れになってしまったようです…
予め用意されていた数が少なかったのかな~。古泉欲しかった…w

まぁ古泉は買えなかったけど、
前々から買おうと思っていたfigmaハルヒを冬服夏服まとめてGETできたし、
入手困難だったdi:stageの基本セットもブラックとクリアー、2個ずつGETできたので結果オーライ!

我が家にはfigmaが20体いるんですけど
かなり乱雑にディスプレイされているのですよ。
di:stageがあればスッキリきっちりとディスプレイできちゃう!やったね!

いやぁ、自演乙選手さまさまですよ。
ありがとう自演乙選手!!K-1はまったくチェックしてなかったけど、
勝ち馬に乗って甘い汁を吸わせていただきました!!ありがとう自演乙選手!

[ 2010/04/10 19:22 ] figma | TB(0) | CM(0)

スネェェェェェクッ!! 



「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS」クリアしたドー!!

4日(日曜)にPS3を入手してから、
アホみたいにプレイして先ほどついにクリアーしました。
ゲーム開始時に選んだ難易度は「SOLID NORMAL(最高難度の1つ手前)」です。

メニュー画面で放置していた時間も含まれているとは言え、24時間37分ですか~。
日曜~金曜までの6日間で24時間37分て、相当プレイしてますねw

1週間のうちにこんなにゲームやったの久しぶりだなぁ。
おかげでブログもサボりまくり、twitterも全然チェックしてませんでした。
そして録画したまま放置されている番組の多いこと山の如しですよ。
もう7時間分くらい溜まってるなぁ…。
こんだけ溜まると見る気なくすんだよなぁ…w

MGS4のさらなるやり込みと、MGOに逃避するしかないな…

いやいや、しかしMGS4はホントに白かったです。

発売された当時(08年6月)から、「やたらと長いムービーばっかり」とか批判されてましたけど…
いや、実際にアホみたいに長いムービーだらけのゲームだったんですけどw

それでも、そのムービー自体が面白いなら何の問題も無いな~と思いました。
たいして面白くもないムービーを延々と見ないといけないってんなら、
そういうのはぶっちゃけクソゲーだと思いますけどね。

まぁ、そのムービーの面白い面白くないっていう評価も人それぞれですから、
人によってはMGS4もクソゲーってことになるんでしょうね~。

あと、やはりMGS1~3をプレイしていないと
ストーリーやらキャラクターが判りづらいところがあったのも否めませんね。
逆に1~3をやり込んだ人にとっては思わずニヤりとさせられたり、
目から涙を流さずにはいられないような要素があるわけです。

とくにPSのMGSをプレイした人にとっては
本当に嬉しい演出がいくつかあってニヤニヤしちゃいましたね~。

あぁ、MGSが発売されてから12年になるのか…。そうか~、12年か…w

今月末にはメタルギアシリーズ最新作がPSPで発売されるんですよね~。
買うか~!買ってやり込むしかないな~。

も~、PSPってのがヤバい。
携帯ゲーム機はハマると歯止めがきかなくなっちゃうからヤバいw
でもヤバいって分かってても買っちゃう!ビクンビクン…
[ 2010/04/09 21:07 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

PS3!ダイターン3ィー! 



PS3手にいれたドー!!

既にPS3を持っているお友達にPS3トルネ同梱セットを買ってもらって、
同梱セットに入っているPS3本体を僕が買い取るという形で入手しました。

友達は入手困難だったトルネをゲッツ、
僕もPS3をゲッツ!ということでめでたしめでたしだったのです。

で、早速↑のように設置しました。仮置きですけども。

X-BOX360本体の上にメタルラック直置きですからね~。
メタルラックの拡張用の棒がダイソーになかったんですよね。

棒買ったら、ちゃんと設置しないと…。



本体の初期設定とPSネットワークへの登録が済んだら、
さっそくPSストアーに接続!

うひょーう!
トップ画面にガンダムUC、ハルヒ、らき☆すたー!w

本編のレンタル配信してるんですね~。
ハルヒ、らき☆すたは1話につき200円。
しかもアスペクト比4:3のSD画質っていう…

4:3で1話200円はちょっと割高だな~w



PShomeのアバターもささっと作成してみました。
アフロさんです。ファンキーだ。



そしてらき☆すたOVA(DVD)を堪能!!

イェー!PS3に一番最初に入れたディスクはらき☆すたOVAだぜー!
らき☆すたOVAがPS3の初めてを頂いちまったぜー!!



ブルーレイソフトとPS3専用ゲームソフトもちゃんと持ってるので、
この後じっくりと楽しみたいと思いますw

いや、とりあえず最初はらき☆すただよね、うん。


ちなみに、PSNでのアカウント名は「Sho-nosuke」です。
しょうのすけ、そのまんまです。

[ 2010/04/04 22:10 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

HDモニターひゃっほい! 



ついにねんがんの HDモニターを てにいれたぞ

「BenQ E2420HD」というモニターを買いました。
Amazonで1,9500円だったかな。24インチ!HDMIケーブルも一緒に買いました。



と、いうわけで早速ノートパソコンとモニターをHDMIケーブルでつないで
らき☆すたのDVDを再生!一番最初にHDモニターで堪能するのはらき☆すたって決めてたんだ…

まぁ、DVDなんでHDの恩恵を受けてるとは言えないんですけどw



今までVaioノートの16インチの液晶だったので
24インチになるとやっぱイイですね~。大きいっていいことだ。



モニターが届いたのは昨日だったんですけど、
今日は自分の部屋の机の周りの配置換えを頑張って、X-BOX360も接続させました。

Amazonのお急ぎ便で購入したHD VGAケーブルで接続!



そしてらき☆すたのDVDを再生!!w
同時にデッドライジング2のトレーラーもDLしたよ!



Vaioノートで再生するよりも、箱360で再生したほうが画質は良かったです。

いや~、今までTVゲームは21インチのブラウン管(D1)でやってたから
24インチのフルHDになると世界変わりますね!!

たまに居間の32インチの液晶TVで箱360やったりしてたんですけど、
念願かなって自分の部屋でヒャッホイワッショイできます。

ちょっと放置してたゲームの実績解除とか頑張っちゃおうかな~!
[ 2010/04/02 20:56 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

【埼玉新聞】らき☆すた【新連載】 



ところでこの埼玉新聞を見てくれ。
こいつをどう思う?(※クリックで大きい画像!)

エイプリルフールネタじゃないですよ!
埼玉新聞でらき☆すたの連載が始まりました!!

09年元日の埼玉新聞でらき☆すた特集が組まれた際にもブログに、
「らき☆すたの4コママンガを埼玉新聞で連載しちゃえばいいのに…」なんて事を書いてたんですが
なんと、それが実現してしまいましたw

月1で4コマ1本の連載になるみたいです。

月に1本だけとは言え、我が地元の埼玉新聞でらき☆すたの4コマが読めるなんて、
も~~~、ホント~~~に嬉しいです。
ありがとう埼玉新聞!
ありがとう角川書店!
ありがとう美水かがみセンセー!

連載1回目は、春ネタ!
権現堂桜堤に仲良し4人組大集合です。

作品紹介ではハブられてるけど、
4コマの方では出番があってよかったね、みゆきさん!;;

埼玉新聞に連載するということで、埼玉に関する時事ネタで描くのかな~。

浦和レッズもネタにされるくらいに、Jリーグで活躍してほしいぜ!

あ、でもレッズの4コマと言えば巨匠、古沢優さんが描く「赤菱のイレブン」があるからな~。

っていうか、「赤菱のイレブン」を差し置いてらき☆すたが埼玉新聞に連載されるとは…

まぁ「赤菱~」はちょっと過激でダークなネタが含まれることもあるから
新聞には向かない…からしょうがないかなw
[ 2010/04/01 15:57 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)
