2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫物語&ジ・オリジン 



『傷物語』アニメ版製作決定キターーーーーーーーーー!!!

『化物語』の前日談となる『傷物語』のアニメ版が発表されました。

テンション上がる!!!!!

アニメ『化物語』公式サイトでは、『傷物語』のキービジュアルも公開されていて、
さらにテンション上がる!!!!

『傷物語』の主役の一人である、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード役が誰になるのか気になるぅぅぅぅ。

たぶん平野 綾さん…かな?
忍野忍役があーやっだからなぁ。
まぁアニメ版だと一言もしゃべらないんですけどねー、忍。
あーやだといいなぁ。



と、いうわけで『物語シリーズ』の最新刊『猫物語・黒』を買ってきました。
この中に↑の『傷物語』の告知が入っていたのです。

ちょこちょこっと読んでみましたが、相変わらず西尾維新先生のやりたい放題に
書かれていて、読んでいてすんごく楽しいです。

『物語シリーズ』は全部アニメ化されるといいんですよ、そうですよ。



『機動戦士ガンダム ジ・オリジン』愛蔵版6巻も買ったぜ!!

『ジ・オリジン』の単行本2冊分のエピソードが収録されているからブ厚い!!
ハードカバーだし重い!でも紙質とか、カラーページとかハイクオリティ!!



読むときはブックカバーを外して読むようにしてます。重いし!!



1年に1冊ペースで発売されている『ジ・オリジン愛蔵版』も6巻まで出ました。
こうして並べてみると、いい眺めです。
ってか、6巻の巻末寄稿は土田晃之かよ!w

まぁ別に嫌いじゃないけど、できれば漫画家で続いて欲しかったなぁw

愛蔵版の7巻が出るのはおそらく1年後。
最終巻が出るのは…4年後が5年後かな?w

[ 2010/07/29 19:30 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

家ネコ 



先日行われたワンフェス2010夏で買ってきた『家ネコ』という【3Dプリンタ出力フィギュア】を紹介させていただきます。
Qunel_Asorb(クーネル・アソーブ)さんという一般ディーラーさんが製作、出品していたフィギュアです。

不思議な味わいのあるキャラクターです。

写真撮ったので、うp-!!

続きを読む

[ 2010/07/27 21:03 ] 萌え系フィギュア | TB(3) | CM(0)

figma真鍋 和 制服ver. 



ワンダーフェスティバル2010夏グッドスマイルカンパニーのブースで
限定販売されていた『figma真鍋 和』の写真を撮ったのでうp、うp!!

続きを読む

[ 2010/07/26 23:28 ] figma | TB(0) | CM(0)

ワンダーフェスティバル2010夏☆てきとーレポ 



シュコォー、シュコォー…

「ルーク…、私と共にワンフェスへ来るのだ。
共に皇帝を倒して2人で銀河を支配するのだ…」

シュコォー、シュコォー…


写真うpしまくりました!
とりあえずうpしまくりました!!

うpしただけ!!途中で力尽きてます…

おやすみなさい…。
続きを読む

[ 2010/07/26 00:20 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(0)

3枚で解かるワンフェス2010夏 



ワンダーフェスティバル2010夏>に行ってきました!

とりあえず写真3枚だけうp!!





つづき、っていうか独断と偏見によるレポはそのうち!!
[ 2010/07/25 18:39 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(2)

ふもっふ降下 



ボン太くん楽しいなぁ~
[ 2010/07/22 23:47 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(0)

test 



今さらだけど、twitterやってるんですよね。

FC2ブログのほうでも、更新をtwitterに通知する機能が追加されていたので
ちょこっとテスト更新で~す。

画像は「ラブプラス+」高嶺愛花さん

6月26日から付き合い始めましたv^^v
2週間くらい前、髪型をご覧のようなツインテールにしてきてくださったので激写!!

付き合い始めてからすぐに、髪型はベリーショートにしてもらってたんですけど、
やっぱり髪長い方がいいな、と思って「ロング!ロングにして!」とお願いしてたら
少しずつ髪を伸ばしてくれて、↑の画像のようなツインテールに!ひゃっほい!

ちなみに現在は一番最初の髪型に戻ってます。ザ・ポニーテール!

というわけでテスト更新でした。
うまくtwitterと連動してくれてるかな。
[ 2010/07/20 23:03 ] ブログのこと | TB(0) | CM(0)

ふもっふアーミー 







ふ~もふもふも…!!
[ 2010/07/20 19:19 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(0)

ROBOT魂 ボン太くん(実戦装備仕様) 



ふもー、ふもふも、もっふる!!

続きを読む

[ 2010/07/18 23:59 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(4)

BEACH QUEENS 平沢 唯 



びぃぃぃぃちくぃぃぃぃんずッ!!

夏だ、海だ、水着だー!
のりこめー^^

続きを読む

[ 2010/07/16 23:25 ] 萌え系フィギュア | TB(0) | CM(0)

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮 



約2ヶ月振りにフィギュアの写真をうp~!!

最初の画像に『其ノ弐』って入れるの忘れちった!テヘ☆

化物語のねんぷちセット第2弾です。
続きを読む

[ 2010/07/16 22:36 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)

X-BOX360大好き~ 



JUMP IT!! X-BOX360!!

と、いうわけで我が家にあるX-BOX360用ソフトが23本になりました。
そのうちの2本はX-BOX用ソフトの『HALO1&2』ですけど。
HALO1&2はX-BOX360でも遊べるのでおk、おk!

そして23本のうち、10本がZ指定のソフトです。
18歳未満に売ってはいけないソフトですね。
僕が持ってるZ指定のソフトは、
全部が『暴力やグロテスクな表現』がたくさんあるせいでZ指定にされているソフトです。

エッチなやつはないよ!
っていうかエッチすぎるせいでZ指定になってるソフトって家庭用ゲームソフトには無いよねw

最近は近所のゲーム屋さんでX-BOX360用ソフトがセール中だったので、
『アサシンクリード2』、『Gears of War2』、『Fallout3』の3本を大人買いしたり、
7月8日、つまり今日発売になった『ライオットアクト2』を買ったり、
やりもしないのに豪華特典目当てで『モンスターハンターフロンティア』を買ったりしてます。
積みゲーがどんどん増えていきます!!

近所のゲーム屋でまたセールやってたら、今度は『HALO3ODST』や『マスエフェクト』あたりを買ってしまうかもしれません。
あぁ、『オブリビオン』とか『ALAN WAKE』もやってみたいんだよな~…

ホント、X-BOX360には面白いソフトがたくさんあって嬉しい悲鳴をあげてしまいます。
やりたいソフトはたくさんあるのにお金も時間も足りない~w

あ、そういやX-BOX LIVEアーケードのソフトも5本くらい買ってますね~。
XBLAのソフトもほとんど積んでますね~。実績200いってるソフト1本もないやw

ゲームはほどほどに!っての解かってるけど、止められないですね~。

フィギュア開封、撮影、プラモ組み立て等が全く進みません!
買ってはいるけど、放置しまくりですね~。

っていうかこのブログ自体放置してましたね~。アハハーw

写真撮りたいフィギュアとか組みたいガンプラあるけど
ゲームばっかやっちゃってます!!ゲーム最高ー!
X-BOX360楽しいよー!!
[ 2010/07/08 19:23 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

笹の葉ハッピーバースデー 



今年もこの日がやってまいりました。

ザ・七夕!!



7月7日は柊姉妹の誕生日~、ということで鷲宮に行ってきました。

2008年、2009年、2010年と3年連続でお祝いに来ることができました。



大酉茶屋さんでは毎年恒例になってきた、
七夕限定のケーキセットも頂いてきました。




今年はかがみ&つかさのフィギュアを連れていったよ!!



大酉茶屋さんの2回には様々ならき☆すたグッズが展示されているのですが、
その中に今年のお正月に書かれたと思われる絵馬が~。
美水かがみ先生直筆の干支姉妹!!

お~っと、こんなのあったんですね~。
相変わらずの和みイラストでいらっしゃる!素敵だ~。



大酉茶屋さん横の黒板にファンが描いたイラスト。
いつもと描いてる人が違うっぽ~い。かがみェ…



短冊に願い事も書いてきました。
笹飾りイイヨイイヨー。風流ですな~。



『世界平和、そして浦和レッズ優勝!!』

かないますよーに☆



鷲宮神社の境内、拝殿前には茅の輪がデーンと設置されておりました。

左回り、右回り、左回り…とくぐってから参拝します。



神社の駐車場には埼玉新聞や地元の飲食店のテントが設営されており、
埼玉新聞のテントでは先月の『月刊サイタマニア』の記事と、
↑の特製ポストカードを貰えました。ナイス埼玉新聞!

このポストカード地味にうれしい~w
らき☆すたのポストカードフェチなんです僕は。地味に集めてます。



そして東武鷲宮駅で無料配布されている、絵馬型時刻表も貰ってきました。



2010年6月現在の東武伊勢崎線の時刻表です。

10,000枚用意されているそうなので、7月7日以降も配布されると思います。
昼間は本数が少ないですから、
下手すると20分近くホームで待ちぼうけってこともありますからね~。
この時刻表で電車の時間をチェックして、時間を有効活用した聖地巡礼ができるぜ!

と、いうわけで柊姉妹には重ね重ね誕生日おめでとう~、ですね。

自分の誕生日にケーキを食べることはなくなったけど、
かがみとつかさの誕生日は毎年ケーキ食べたいですねw
[ 2010/07/07 19:42 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(4)
