2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11














スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ天獄 



魂ウェブ限定販売の『ROBOT魂 ボン太くん(量産型)』が届いたドー!!
2体分、送料、代引き手数料込みで7,140円でした。

んも~、通常販売しろっつの!
割引無いし、送料、手数料でめちゃくちゃ高くつくっての!
まったくバンダイは!まったくバンダイはもう!殿様商売なんだからー!!
買うけどね!それでも欲しいから買うけどね!悔しい、バンダイに搾取され放題です、ビクンビクンッ!






閑話休題

はい、というわけで最近観ているアニメについて書こうと思います。

録画している曜日ごとに箇条書きしてみたいと思います。

◆日曜日
☆心霊探偵 八雲(NHK)
・BS2で日曜の夜に放送してますね。主役は小野D。
 原作とか全く知らないけど、とりあえず録画して観てみたら、思いのほか面白かったので
 きっちり最後まで観たいと思います。
 萌えとか燃えとか無いけど、きっちりと一話完結で
 NHKアニメらしくすごく無難に、丁寧に作られてて安心して観れます。
 心霊、といだけあってちょっと背筋がゾクっとする演出もあります。そこがまた良いw
 10月スタートのアニメの中ではかなり地味な存在だけど、個人的にはオススメなタイトルですね~。

☆STAR DRIVER 輝きのタクト(TBS)
・きた!完全新作のロボットアニメきた!これで勝てる!!
 BONESが手掛ける原作無しのロボアニメ!
 日曜夕方のアニメ枠は00やらコードギアスやら、戦国BASARA(ホンダム的な意味で)やら、
 そしてこのSTAR DRIVERやらでロボット成分を補充できるのが素晴らしいです。
 まぁ、いわゆる純粋なロボアニメじゃなくて『学園ロボアニメ』って雰囲気ですけどね。
 
 変身ヒーロー物の主人公や敵が使う魔法やアイテムがロボットになっただけ、って感じ。
 
 劇伴や挿入歌を作曲しているのは、僕が大好きな神前 暁さん。
 ハルヒ、らき☆すた、かんなぎ、化物語等の劇伴でお馴染みの神前さんです。
 あの神前さんがロボットアニメの劇伴、挿入歌を担当されるだなんて、
 も~、ホントに、神前ファン冥利につきるってやつです。超嬉しいぜぇぇぇ!!w
 肝心の本編の内容は、頭空っぽにして細かい事は気にせずに
 流れと勢いに身を任せて楽しめる雰囲気です。

☆MAGネット(NHK)
・まぁ、これはアニメじゃないんですけど。
 MANGA、ANIME、GAME、そしてネットに関する話題を扱うサブカル番組です。だからMAGネット。
 番組のナビゲーターを務めるキャラクターはMAGネットというタイトルにちなんで、
 蝶伝寺さすけ、蝶伝寺ねねという名前の双子の兄妹ですw
 さすけの中の人は小野大輔さん。ねねの中の人は後藤沙緒里さん。
 さらに、さすけとねねの中の人が歌っているOPテーマ&EDテーマを手掛けたのは、
 畑 亜貴さん&神前 暁さんというアニソン界のゴールデンコンビ。
 CDも発売されてます。買いましたw
 
 ちなみに、さすけ役の小野大輔さんが
 スケジュール的なサムシングでMAGネットの収録をお休みした事が3回ありました。
 『ガンダムUC(ユニコーン)特集』の回では代役で浪川大輔さんが出演されました。
 『化物語特集』の回では飯塚昭三さんが代役をw
 『アイドルマスター特集』の回ではなんと、沢城みゆきさんがさすけの中の人になっていました…
 中の人が小野Dだった時のさすけと、代役なさすけとのギャップに
 悩み苦しむ妹のねね(後藤沙織里さん)のリアクションがモーレツに面白かったのを覚えています。
 NHK…けっこう無茶苦茶やるんですよね。

☆薄桜鬼 碧血録(テレ玉)
・女子向けゲームのアニメ版だそうで。
 2010春に放送されたやつの続編なんですよねこれ。
 1期分は全く観てなかったし、原作ゲームも知らないのでちんぷんかんぷんでした。
 とりあえず録画しておいた1話(というか1期の続きだから13話)だけ観てみたけど…
 しっかりとした2クールのストーリー物を13話から見始めても…。
 1期観てれば普通に楽しめそうなんだけどなぁw

☆荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ(テレビ東京)
・何故1期を見なかったんでしょうか僕は。
 過去の自分をブン殴ってやりたいです。
 1期が自分の周りで大ヒットしていたのが気になったので2期目から見始めてみました。
 2期目から見始めた人向けへのフォローも何にもない始まり方でしたが、
 それでもなんとなく全体の雰囲気は把握できたので普通に楽しめました。
 っていうか爆笑。あーいう、シュールなギャグアニメは大好物です。
 いや、ホントになんで1期観なかったんだろう…。もったいないことをした…
 OPテーマが可愛い。そしてEDテーマ(実写)がキモ面白いw
 あ、EDの曲自体は素敵ですよw

◆月曜日
☆機動新世紀ガンダムX(テレ玉)
・4月からテレビ埼玉で月曜夜11時半から放送中であります。
 まぁ、リアルタイムで観ていた昔を懐かしみつつ、まったり観てますw
 最近は新たにガンプラも出ていたりするんで、ちょっとテンション上がりってるってのもあります。
 ちなみに、Xの前はW、その前はGガンを放送していました。
 はてさて、Xが終わったら何が放送されるのかしら…。∀だといいなぁ…w

☆REIDEEN(ファミリー劇場)
・古き良き名作アニメ『勇者ライディーン』の名を借りたロボットアニメです。
 リメイク版…というよりかはホントに名前を借りただけって印象ですね。
 2007年にWOWOWで放送されていました。
 そのうちスパロボにも参戦するかもしれない…と淡い期待を抱きつつまったりと鑑賞しています。
 作品の雰囲気は…、なんかロボットアニメというよりも特撮アニメって感じですw

☆百花繚乱 サムライガールズ(テレ玉)
・うーん、雰囲気的には『サクラ大戦』とか『機動新撰組』とか…そんな系譜の作品です。
 もちろん広井王子氏は何の関わりもありませんよ?w
 世界観はパッと見、幕末~大正なんですけど、
 国名は『大日本』、元号は『平誠』、日本を統治しているのは『徳川幕府』…と、まぁそんな感じですw
 こういう変わり種なハーレムアニメも有り…だと思うのでとりあえず毎週観ることにしました。

☆侵略!イカ娘(テレビ東京)
・twitterでフォロワーさんが『ケロロ軍曹×よつばと!=イカ娘』って言ったましたが、
 まさにその通りでした。ケロロ軍曹も、よつばと!も両方好きな僕にとっては
 肩の力を抜いてまった~りと楽しめる良作確定です。
 「あんま面白くなかったw」って言ってる友達もいましたが、個人的には好きですねー。
 主人公のイカ娘も、ケロロとかよつばみたいにマスコットキャラ的な感じで純粋にかわいいですね。
 『細けぇこたぁいいんだよ!』的な精神で観てますw

☆俺の妹がこんなに可愛いわけがない!
・劇伴担当が神前 暁さんですよ^^観ないわけにはいかないじゃないですか^^
 まぁ、神前云々抜きにしても、放送前からけっこう話題になっていたので気になってはいました。
 良くも悪くも特筆することもなく普通に面白いので、ちゃんと最後まで観ますw

◆火曜日
☆探偵オペラ ミルキィホームズ(テレ玉)
・夏のワンフェスだったか、キャラホビだったかでこの作品のステージイベントやってたんですよね。
 主役の4人の声優さんたちがキャラのコスプレをして登場して、歌って踊ってました。
 暑い中行った幕張メッセの中でこの作品の事を知ったのも何かの縁、つーことで録画して1話をチェック。
 
 『超能力探偵物』ですねぇ。そして主人公4人は美少女。
 将来有望な超能力探偵の見習い4人組みのドタバタ活劇って感じ。
 敵というかライバル的な、いわゆるドロンボー一味的なポジションの4人組の声優さんが
 明坂聡美さん、岸尾だいすけさん、寺島択篤さん、下野紘さんと、やたらと豪華で面白いので視聴決定w
 主人公4人組の声優さんたちは新人さんなのかな~。

◆水曜日
☆神のみぞ知るセカイ
・原作やら出演者やらも全く知らなかったけど、番組表で発見したので録画。
 OP映像が面白かった。2話と3話は録画失敗、というか予約するのド忘れてしてました。
 うーん、とりえず櫻井智さんが出てくるまで観てみるw

◆木曜日
☆Panty&Stocking with Garterbelt(テレ玉)
・ガイナックスの、天元突破グレンラガンを製作したスタッフらによる新作。
 パッと見アメコミですけど、メイドインジャパンでした。
 まぁ~、なんつーか、1~3話まで観たんですけど、まぁ、僕は好きですよ、こういうのw
 完全に好みが別れる問題作だと思いますコレは。なんという才能の無駄遣い。いいぞもっとやれw
 っつーか、あの内容で普通にテレビ放送できるんですね~…。
 あの絵柄だからギリギリセーフって感じなのかなwww
 セリフには修正(ピー音)入りまくりですけどねwwwww
 『パワーパフガールズ(アメリカ版)』をお下劣なブラックユーモアを楽しめる大人向けにした感じの作品ですねー。
 とりあえず僕はストッキング派です。ストッキングかわいい。
 あとパワパフの吹き替えでモジョ役だった石井康嗣さんが出てるのもポイント高いです。
 っていうか、石井さんの声聞いて、『これまんま大人向けのパワパフじゃん!』って思ったくらいですw
 いやー、ホントにね、個人的には大当たりで、大好きな作品ですけどね。
 他人にはあまりオススメできない、問題作ですねw

◆金曜日
☆そらのおとしものf(テレ玉)
・うーん、わかりやすいくらいのハーレムおっぱいアニメ。
 『そらのおとしもの』というタイトルの通り、空から女の子が降ってきます。イッツァラピュタ。
 これも2期目なんですよね~。1期見てないから全然わかんないや!!
 個人的に好きな福原香織さんが出演されているので、頑張って見てます…が、挫折しかけてますw

☆FORTUNE ARTERIAL 赤い約束(テレ玉)
・原作はエロゲ。
 1話だけサラ~っと流し見して終了。チ~ンw


☆アイアンマン(アニマックス)
・洋画『アイアンマン』のアニメ版です。製作はマッドハウス。
 主人公トニー・スターク役はひろし(藤原啓治さん)です。
 洋画のアイアンマンは観てないけど、 アニマックスでアホみたいに番宣が流れてて
 アイアンマンの動きがけっこう格好良かったので見てみました。
 洋画を30分のアニメ番組にすると、良くも悪くもこんな感じになるよね~!
 っていうセオリーそのまんまで非常に好感が持てるアニメです。
 ほら、バットマンとか忍者タートルズとか、あんな感じですよ。
 ひろし(藤原啓治さん)とアイアンマンがカッコイイので最後まで観ますw
 
☆スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター
スーパーロボッ!!

 2010年の新作アニメの中で個人的にナンバーワンです。
 だってスパロボだから。スパロボだから、しょうがない。あんたが一番!!
 監督が大張正巳さんって事で、ロボもキャラもバリバリしちゃってますね。
 原作ゲームである『スーパーロボット大戦OG2』をプレイしてないと
 ちんぷんかんな内容で、はっきり言って初見の人はついていけないと思います。
 これでもかってくらいに、スパロボOGファン向けの作品ですね。
 スパロボ知らない人へのフォローはほとんどありませんwこれでいいのかスパロボよw
 
 ちなみに僕の中での2009年のナンバーワンアニメは『化物語』です、はい。
 スパロボが無ければなぁ~、2010年も化物語がナンバーワンだったのになぁ!(14話、15話的な意味で)

◆土曜日
☆とある魔術の禁書目録Ⅱ
・大人気、『とあるシリーズ』の最新作!!
 はーい、ストーリーぜんぜんわかりませ~ん!
 禁書目録1期も、超電磁砲も観てないからワカリマセ~ン!w
 しかも1話観てないのにHDDレコーダーの操作を誤って消してしまいました。
 この時点で視聴終了のお知らせなんですが…
 2話を観たところ、遠藤 綾さんが出演されていたので視聴継続決定ですw
 主役じゃなくて脇役っぽいんですけどね~、遠藤さんの声が聞けるなら観るよ!ハァハァ
 そういやパンティ&ストッキングでもゲストキャラとして遠藤さん出てましたね!ハァハァ




うーん、だいたいこんな感じですかね~僕が録画してるのは。
あとはケーブルTVのファミリー劇場とかアニマックス、キッズステーション等で
ちょこちょこっと昔の作品を録画して観たりしてます。
パトレイバーとかガオガイガーとか、エウレカセブンとか。ロボットアニメばっかw
こんだけ録画してると観るのも大変ですね~。

とりあえず『スパロボ』、『STAR DRIVER』、『俺の妹~』は、
ロボアニメor劇伴が神前さんということで僕の中ではもはや別格。早くも殿堂入りです。ブルーレイほしい!

上記の3つ以外では、『荒川2期』、『イカ娘』、『パンティ&ストッキング』が僕の中で大ヒットですね~。
ブルーレイちょっとほしい。

こんな感じで、浦和レッズを応援したり、アニメ観たりゲームしたり…
フィギュアやガンプラは積んだりしてまったりと生きていますw

スポンサーサイト
[ 2010/10/23 23:32 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)

コンプ茶11 



月刊コンプティーク11月号買ったドーーー!!

うおー!!

らき☆すたの京アニ製イラストが表紙だ~!!
11月号は表紙がらき☆すたになる、とは聞いていたけど
まさか京アニの堀口さんの描き下ろしになるとは思ってもいなかったので
嬉しいサプライズです。
やっぱ京アニ堀口さんのらき☆すたイラストも素晴らしい~!!
パティかわええ!!



そしてらき☆すた原作者である美水かがみ先生の描き下ろしイラストもドーン!!

らき☆すた8巻のかけかえカバーが美水さんが描く、
『ストライクウィッチーズ』のパロディイラスト!w



実際にかけかえてみるとこんな感じ!

ちゃんとタイトルロゴもパロッてあります。芸が細かい!w



スカイブルー!ブルースカイ!

あれ、ところでみゆきさん…は…?あれ…?美水せんせい…?



はい、そんなわけでゲーマーズ購入特典のブロマイド2種類もあります。

今月号の表紙イラストのブロマイド!!うひょー!
あと左のブロマイドは何だろう…。元ネタがわからない!!うひょー!!
これがあるからゲマズ通いがやめられないんだぜ!!

京アニ堀口さんのらき☆すた表紙&美水先生のかけかえカバーと、
とっても美味しい内容のコンプティーク11月号、好評発売中ですっ!!

もちろんらき☆すた原作コミックも連載中やで~

[ 2010/10/14 20:12 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(2)

ゾンビハンター 



ねんがんの モンハン部に にゅうぶしたぞ!

12月に発売される、モンハンP3rdの体験版を入手するために
モンハン部というケータイサイトに会員登録しました。

僕はiPhone4を使っているのですが、
iPhoneのホーム画面にモンハン部のブックマークを追加したら、
なんと専用のアイコンまで用意されているじゃありませんか!

ちゃんとスマートフォン用に細かいとこまで作り込まれてて感心したぜ!
さすがモンハン。さすがキラーコンテンツ。



と、いうわけで早速DLして狩りに行ってきました。

PSPのモンハンは初体験です。
今までプレイしたモンハンシリーズは初代(PS2)と3(Wii)のみ。

モンハンP3rdの体験版はキャラクタークリエイト等の
ゲーム導入部はすっぱりとカットされています。

2種類あるクエストを選択したら、
あとは予め用意されている武器を選ぶだけ。
武器、防具、キャラクター全てセットになっています。



初代や3で慣れ親しんだランスを選択して、
3で登場したロアルドロスを討伐するクエストやってみました。
お供アイルーも3タイプの中から2匹選べました。

今回の体験版で使えるランスは、たしか3のギギネブラの素材で作れるランスだったかな~。
よく見りゃ防具もギギネブラシリーズでした。

PSPでのモンハン操作にとまどいつつも、
お供アイルーの力を借りて制限時間ギリギリでロアルドロスの討伐に成功~。

うーん、やっぱモンハン楽しい。
12月の製品版発売が非常に楽しみです。



最近はホントにゲームばっかやってますね。

デッドライジング2はこないだの連休中にがっつりやり込んで、
なんとかSエンディング達成することができましたよ。



主人公のチャックさん七変化。



フレンドとのcoop(オンライン協力プレイ)がアホみたいに楽しかったです。
いい年したオッサンが子供ようの補助輪付き自転車に乗ってキコキコと
ショッピングモール内を爆走したり



ある意味全裸よりも危険な格好をしてゾンビの群れに突っ込んで大暴れしたりと、
おバカ全開で楽しんでました。

1プレイ中にゾンビを72,000匹倒すというマゾい実績も解除したので、
これからは収集系の実績をちまちまと解除していこうかな~、と。

他にも積みゲーが何本かあるし、
ファンタポ2のキャラのレベル上げもしたいし、
10月放送開始の新作アニメの録画もたまってきたし…
未開封のフィギュアもまだまだたくさんあるし…

困っちゃうな~っと!

[ 2010/10/13 19:40 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

らき☆すた8巻! 



らき☆すた8巻(ゲーマーズ限定版)買ったドー!!

発売日前日だったのに、普通に売ってたので遠慮せずに買ってきました。
表紙カバーがゲーマーズ限定のものとなっております。

なんという消失仕様…



そして同時発売の『らき☆すたと学ぶ 科学[理論編]が面白いほど分かる本』という本も購入。

これ、らき☆すたとコラボした参考書です。
高校生向けの化学の参考書がらき☆すたとコラボしちゃいました。

学生じゃないし、理系も大の苦手だったけど…
まぁノリで買ってしまいましたよ。お布施お布施。

ちょっとぺらぺらっとめくってみたけど、
ところどころにらき☆すたキャラのイラストが載ってるだけで
中身は普通に化学の内容なんで、ちんぷんかんぷんwww

理科系は…別に嫌いじゃなかったけど、
公式やら何やらに脳みそが追いつかないので苦手でしたね~。

宇宙開発関連のお話は中学生の頃から好きだったんですけどね。
あくまで好きなだけ。



figmaのハルヒ中学生ver.も買ったド~!!

付属品のベンチとかラインマーカーとかが面白そうです。
なるべく早めに写真撮ってうpしたいですなぁ。

先週木曜からゲームやら録画したアニメ見たりで全然写真撮ったりしてないですね~アハハ。
積みフィギュアは増えるばかりです。

[ 2010/10/08 23:43 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

秋の新作ロボアニメ祭 



スーパーロボッ!!
2010年アニメで一番楽しみにしていた
『スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター』の放送がとうとう始まりました。

キャスト豪華すぎワロタ

 ■主要登場人物/声の出演

 キョウスケ・ナンブ:森川智之           
 エクセレン・ブロウニング:水谷優子
 ブルックリン・ラックフィールド:杉田智和    
 クスハ・ミズハ:高橋美佳子            
 リュウセイ・ダテ:三木眞一郎 
 ライディース・F・ブランシュタイン:置鮎龍太郎
 アヤ・コバヤシ:冬馬由美
 マイ・コバヤシ:折笠愛
 ダイテツ・ミナセ:柴田秀勝
 レフィーナ・エンフィールド:岩男潤子
 ゼンガー・ゾンボルト:小野健一
 レーツェル・ファインシュメッカー:稲田徹
 ヴィレッタ・バディム:田中敦子
 マサキ・アンドー:緑川光
 シュウ・シラカワ:子安武人
 リューネ・ゾルダーク:日高奈留美
 ギリアム・イェーガー:田中秀幸
 アクセル・アルマー:神奈延年
 アラド・バランガ:鶏内一也
 ゼオラ・シュバイツァー:かかずゆみ
 ラミア・ラヴレス:清水香里
 ラトゥーニ・スゥボーダ:平井理子
 オウカ・ナギサ:根谷美智子
 ウェンドロ:甲斐田ゆき
 ヴィガジ:草尾毅
 メキボス:石田彰

 ■


中堅、ベテラン声優多すぎってレベルじゃねーぞ!

そして2010秋の新作ラッシュの中ロボットアニメがもう一つ。



本日放送が開始された『STAR DRIVER 輝きのタクト』。

■主要登場人物/声の出演

 ツナシ・タクト : 宮野真守
 アゲマキ・ワコ : 早見沙織
 シンドウ・スガタ : 福山 潤
 ヘッド : 石田 彰
 気多の巫女(サカナちゃん) : 戸松 遥
 ニチ・ケイト : 小清水亜美
 シナダ・ベニオ : 千葉千恵巳
 ワタナベ・カナコ : 新名彩乃
 オカモト・ミドリ : 桑島法子
 エンドウ・サリナ : 坂本真綾
 カタシロ・リョウスケ : 三木眞一郎
 マキナ・ルリ : 加藤英美里
 ホンダ・ジョージ : 高木 俊
 ゴウダ・テツヤ : 杉山 大
 ダイ・タカシ : 赤羽根健治
 シモーヌ・アラゴン : 竹達彩奈


こっちもこっちで豪華だなァー!!
スパロボもタクトも豪華だけど、豪華のベクトルがそれぞれ違う感じ。
ていうかヒロインポジの中の人が愛花さんじゃないですかペロペロ

そして劇伴・挿入歌の作曲が神前 暁さんっつーことで
僕の中では既に神アニメ。
神前さんがロボットアニメの劇伴やってるってだけで、もうご飯5杯いけるね!!
さっそく挿入歌流れたしね!しかも歌ってるの戸松さんですぅ!
戸松&神前のかんなぎコンビktkr

僕の中で秋アニメはとらえずこの2本が鉄板!
録画したの2回は見るね!ロボアニメ成分が無いと死んじゃう。

他にも色々録画予約してるけど、
秋の新作かなり多くて録画するだけで手一杯や!
地上波だけじゃなくてBS、CATVで放送されてるのも録画してるし
もうHDDレコーダーん中がパンパンだぜ…

ゼーガペイン見ないとな~

[ 2010/10/03 20:42 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。