2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【埼玉新聞】月刊サイタマニア11月号 



さいたまサイタマ埼玉~!!

ブログ放置しまくりー!!
今朝届いた埼玉新聞に月刊サイタマニア11月号が載っていたので、
とりあえずらき☆すたの4コマだけうp、うp~!!



12月1日に鷲宮神社で催馬楽神楽が奉納されるんですね~。
一度は観に行ってみたい…

ってなわけで、またしばらくブログする気満々なのであります。

だって、DSでスパロボLやりまくってるし~
12/1にはモンハンP3rdが発売されるし~!

う~ん、ホント最近ゲームばっか。
HDDに溜まってるアニメは、2週間に1回のペースで一気にまとめて観てる感じです。
スパロボOGだけはそっこーで観てます。

あと仮面ライダー電王にハマりました。今さらですけど電王にハマりました。
近所のレンタル屋でDVD借りて観てます。

3巻まで観たんですけど、モモタロス、ウラタロス、キンタロスのイマジントリオの
やり取りにすっげー癒やされてます…

[ 2010/11/28 23:26 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

月刊サイタマニア10月号 



今日からちょうど1週間前の埼玉新聞。

月刊サイタマニア特集が載っていたので、久々にうp!

あぁ、浦和レッズ敗戦の記事も1面に…。
冷たい雨が降る中、埼スタ行ったんですよね…。
東京から埼スタ初参戦のお友達も来てくれて一緒に試合を観てくれたんですけど、
残念ながらレッズは負けてしまいました…。

レッズの話はおいといて、サイタマニアをちょろっとだけうp!



こんな感じで、とってもカオスです。
らき☆すたに続き、とうとう『けいおん!』までもが埼玉新聞に進出してきました。
まぁ、けいおんは広告記事の中だけですけどw



毎月恒例のらき☆すた描き下ろし4コマとか、



鷲宮で行われた『萌えフェス』のレポなんかが載ってました。

今月末には『オタ婚活』なんてのも開催されるそうですよ。
オタ婚活か…、カオスだなぁw

まぁ柊つかさちゃんがお嫁さんになってくれる僕にとっては関係ない話ですね^^^^♪


[ 2010/11/07 19:26 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

化物語わっしょい 



『化物語アニメコンプリートガイドブック』買ったドー!!

ひたぎクラブ、まよいマイマイ、するがモンキー、なでこスネイク、つばさキャット、と
5つのエピソード5冊に分けてじっくりたっぷりと解説されていて、
製作スタッフやキャスト、原作者の対談、インタビューも盛り込まれてるうえに、
原作者である西尾維新先生が書き下ろした短々編もヒロイン5人分が収録されている太っ腹なガイドブックです。
原作のイラストを手掛けているVOFAN氏がアニメ用に描き起こした
暦や火憐、月火、忍野メメらの原案イラストなんてレアなものも。



パッケージングも原作とDVDorブルーレイのハイブリッド、てな感じで
原作やブルーレイと並べても違和感なくてステキ!!

化物語の原作最新刊である『猫物語・白<つばさタイガー>』も発売されました。
買ったその日に寝る間も惜しんでがっつりと読んでしまいましたよ。
『化物語シリーズ、新章突入!!』というキャッチコピーの通り、
冒頭からびっくり仰天、ファンや読者を引き込む怒涛の展開でした。

この『猫物語・白』を読んで、ようやく羽川 翼のことを心の底から好きになれましたね~
もちろん化物語の登場人物の1人として、好きと言えば好きでしたけど、
作中で暦や忍野が言っていたように、『完璧超人すぎて気持ち悪い』と感じてたんですよ。

でも、この猫物語・白を読むとそんな事言ってられなくなりました。
羽川さん、大好きです。いいお話でした。
西尾維新先生すごいね…。

で、12月には『傾物語<まよいキョンシー>』が発売されるってんだから、
ファンとしては嬉しいかぎりですね。

アニメ版『傷物語』もめっちゃくちゃ楽しみです。
続報が出るまでにまだまだ時間がかかりそうだけどw
[ 2010/11/01 19:44 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)
