2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミケ79 コスプレ祭り 



コミックマーケット'79に行ってきたドー!!

なんだかんだで夏のコミケ'78、冬のコミケ'79と参加しちゃいました。
しかし夏、冬合わせて1銭も使ってないという。
行って、てきとーに歩き回って、コスプレイヤーさん達の写真を撮りまくったくらいなんですよね~

と、いうわけでコスプレイヤー大好きな友達と一緒に撮りまくった
コスプレ写真をうpしちゃいます。
僕の興味のある作品のコスプレイヤーさんしか撮っていないので、
元ネタにはけっこう偏りがある…かも。

画像サイズは少し大き目でうpしちゃいました。

続きを読む

[ 2010/12/31 23:29 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(0)

ねんどろいどぷち けいおん! 



『けいおん!』『ねんどろいどぷち』シリーズに颯爽登場!!

いやぁ、ボックス買いしちゃいましたよ~。

大きい方の『ねんどろいど』のけいおんはスルーしてたんですけど、
『ねんどろいどぷち』の方は普通に欲しいぜ!!ってわけでボックス買い!

そして写真を撮ったので、うpしました~

見てあげると、しょうのすけの中の人がとても喜びます。


続きを読む

[ 2010/12/29 21:59 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)

は、ち、く、じぃ~!! 



『物語シリーズ』の最新作、『傾物語』が発売されましたよ、奥さん!!
『かぶきものがたり』って読むんですってよ、奥さん!!

発売日の夜に購入して、早速読みましたよ!
読み始めてから1度寝落ちしつつも、一晩で読み終えましたよ!
じっくりと読んだから5時間以上かかったかな。

面白かったですよ~。
ネタバレ抜きで感想を言いますとですね…。
『100%パーセント修羅で書かれた小説です…』という、
作者のコメントがよく理解できる内容でした…。

第2シリーズへと突入した『物語シリーズ』ですが…
『猫物語・白』、『傾物語』と内容がブッ飛び過ぎててとても楽しいです。

3月には『花物語』が発売される予定なんですよね。ハイペースすぎる…。
さらには関連グッズとして一番くじプレミアムやらfigma等フィギュアもたくさん発売されますし…
ぜ、ん、ぶ、ほ、し、い~~~!!^o^

『物語シリーズ』大好きですよ、も~、ホント大好き。
近年ハマったアニメの中じゃ、らき☆すたの次にお金つぎ込んでますねw



いきなり話題転換。最近のモンハンP3rd。

早くも販売本数300万本突破だとかで、飛ぶ鳥どころか飛ぶ戦闘機をも落とす勢いで売れてるモンハン。
僕も相変わらずハマってます。けっこ~やり込んでます。

ハンターランクは5になりました。6目前です。
神おまもりを求めてハンターと炭鉱夫の二足のわらじ生活です。

こないだ、twitterのフォロワーさんとXlink Kaiで集会クエ行きましたよ。
ブログでも相互リンクして頂いてるbebelioさん(ガンプランド)です。

bebelioさんのメイン武器は弓!
これまたお上手な方で、HRは一緒なのに、僕が寄生してキークエを手伝ってもらったような感じでしたね。
足引っ張らないように立ちまわるのに必死でしたw



オトモアイルーの出撃回数はこんな感じ。
最近は『白石みのる』の出番が多めですね。

オンライン集会浴場クエで、フレンドと2人で狩りに行く時は
たいてい白石みのるをオトモに連れていってますからね~。

回復笛と解毒・消臭笛を吹かせまくってます。いい奴です、白石。



そして唐突にフレ晒し。無断で。今度一緒に遊んだ時に許可もらいます^^

そろそろ僕も弓とかボウガンに手出してみよっかな~。
近接武器なら、狩猟笛ですね~。
何回か狩猟笛で出撃したことあるけど、ランス以外なら笛が一番性に合ってると思いました。

ランス集めが一段落したら、ちょっと他の武器でも遊んでみよっと。
モンハン楽しい。楽しいでござるよ。

[ 2010/12/27 19:54 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

セルフメリクリ 



ジングルベール!ジングルベール!!

メェリィィィクリスマァァァァァァス!ィィヤッホゥゥゥゥ!!!

以前、海外で見た白人さんのテンションが↑こんな感じでした。
当時、クリスマスの1週間くらい前だったんですけど、こんなテンションでした。

まぁ、そんなわけでクリスマスですから。

FREEingから発売された、『1/4 泉こなた』にサンタコスをさせてみました。

普通に買い物に出かけた100円ショップで、
小型犬用の洋服が売っていたのです。
あ、こりゃもしかして我が家にある1/4らき☆すたシリーズとサイズぴったしかも?
と、思い即購入。210円でした。

まぁ、ご覧の通りぶかぶかになってしまいましたけど、これはこれで。



そして、プレミアムバンダイさんとAmazonさんからクリスマスプレゼントが届きましたよー!

『figmaデッドマスター』『ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機』!!

エヴァ3号機は魂ウェブ商店限定販売。
相変わらず殿様商売なバンダイさんに拍手です。

そしてfigmaデッドマスターはAmazonで安くなっていたので衝動ポチ!!
B★RSブルーレイ限定版も届いたしちょっとテンション上がっちゃいましたからね!ポチっちゃいましたね!

今月けっこう散財したなぁ~
[ 2010/12/25 20:30 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

クリスマスプレゼント 



自分へのクリスマスプレゼントを買ったドー!!

『S.I.C 極魂 仮面ライダー電王ソードフォーム』と、
『S.I.C 極魂 モモタロスイマジン』をセットで買ったドーーー!!

いつも利用しているホビーショップのWeb通販でクリスマスセールを行っていたので
衝動買いしてしまいました。

TV版とはまた違った感じに禍々しくアレンジされた造形の
電王ソードフォームとモモタロス!かっこいい!!

ウラタロス、キンタロス、リュウタロスの極魂もプレミアムバンダイで
受注販売されていたそうです。
僕が電王にハマった時には既に予約締め切られてて涙目になりましたw

まぁ、電王グッズは手が出せる範囲で買っていくつもりです。
モモタロスとソードフォームがいるだけでも十分やでえ…

[ 2010/12/23 21:51 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

でっかいゆたかとでっかいパティとガハラさん 



10月に発売された『1/4 小早川ゆたか』買っちゃいました。
っていうか、買ってました。買ったけど未だに未開封ですw



そして今月発売されたばかりの『1/4 パトリシア=マーティン』も買いました。
もちろん未開封。いつ開封するかは神のみぞ知る、です。

11月に発売された『1/4 岩崎みなみ』は買いそびれちゃったんですよね…。
ちょっとプレ値だして買うしかないなぁ~。



でっかいパティを買ったお店で、『Figutto! 戦場ヶ原ひたぎ』が投げ売りされていたので確保!
すんげー安くなってた。来年4月にfigmaのガハラさん買うけど、
Figutto版が安くなってたので衝動買いしちゃいましたよ。



文房具ウェポンがブワッ!っと。
ガハラさんかっこいいよガハラさん。

figma版も楽しみ~。阿良々木くんも出るしね!

[ 2010/12/21 20:54 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

モンハンP3rdわっしょい 



先日、都内某所で友人連中とモンハンP3rdをがっつりと楽しんできました。
カラオケのシダックスで、モンハンパックっていうコースがあるんですよ~。

カラオケボックスに入って、歌も唄わずに3時間ず~っとモンハンやってましたw

たまにはこういう集まりもいいんじゃなイカ?



最近の僕のモンハンP3rdの進捗状況。

村クエはやっと緊急のジンオウガを倒したとこ。
集会所はフレンドに寄生してHR5まであげてもらいました。うまうま。

で、コツコツと貯めてきた虫系の武具素材を一気に消費して、
『ロワーガSシリーズ』という防具を揃えてみたのです。

見た目はこんな感じ。クワガタ~~!!!



うしろすがた。

キャ~~!!!なんか、生理的にちょっと受け付けないキモさがありますね!!
でもカッコイイ!!キモカッコイイ!!きゃぁ~~!!



アップで見ると、兜はめちゃくちゃカッコイイんだよなぁw



上位防具なのでカラーリングの変更もできるのです!デデン!!





でででん!!
初期カラーと合わせて12パターンもあります。
カラー変更で防具全体のカラーリングがここまで変わるシリーズは珍しいかも。

ちなみにこのロワールSシリーズを装備することによって発動するスキルは、
『雷耐性(小)』、『耳栓』、『見切り+1』、『気絶確率半減』、『悪霊の加護』

といった感じです。
僕が愛用している『ランス』との相性はあまり良くないかも…
まぁ、ロマン防具ですね。ロマン防具。見た目は気に入りましたw

ガード性能+の神おまもり掘らないとな~

[ 2010/12/20 21:00 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

ブラック★ロックシューター LIMITED EDITION 



アニメ『ブラック★ロックシューター』の限定版ブルーレイが届きました~!!

限定版っつーことで、ねんどろいどぷちが2体入ってます。

ちょろちょろとっと写真を撮ったので、うp~!!

続きを読む

[ 2010/12/17 21:20 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)

電王沼 



『S.H.Figuarts モモタロスイマジン』買ったドー!!

とうとう『仮面ライダー電王』のフィギュアに手を出してしまいました…

底無しの電王沼に足を突っ込んでしまいました。
もう後には戻れない…!?



怪人だけど良いヤツ。モモタロス。



そしてお茶目なヤツ。



う~ん、癒やされますね…。

フィギュアーツのモモタロスは再販されたのかな?
けっこうあっさりと買うことができました。

モモタロス以外のイマジンや、電王の各フォームはプレミア付いちゃってるみたいです。
いや~、さすがに全部揃えるのは無理かな~。
とりあえず、買えそうなものだけに手を出すつもりです。

いや~、いいなぁモモタロス。和むなぁ。
電王おもしろいなぁ。
[ 2010/12/15 20:55 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)

モンハンとスパロボと先生 



アロハ~!!

最近寒くなりましたね~!ブログ放置してますね~!
ゲームばっかやってますね~!

モンハンばっかやってますね~!!

というわけで僕のキャラのギルドカードを晒してみました。



さらに僕のキャラの素顔までも晒してみました。

どう見ても山賊の親分です。
こんな凶悪な面構えですが、ユクモ村の安全と平和を守るために
日夜凶暴なモンスター達と死闘を繰り広げているのです。

こんなオッサンに狩られてしまうモンスター達もちょっと可哀想です。





12月14日現在のクエストの進行状況はこんな感じです。
村クエはちゃんと全部埋める勢いで消化していってます。

集会所クエは…キークエばっかやってますね。
さすがに全部消化するのはキツいです。ブナハブラ50匹討伐とか、苦行じゃないですか。



ギルドカード晒しPART2!!
出撃数が多いオトモアイルーTOP5です。

フルメタやらき☆すた、仮面ライダー電王等の作品のキャラから名前を頂いております。



ウラニャロスとキンニャロスもいるよ!
でもリュウニャロスはいません…。

オトモアイルーやマイキャラクターの名前、
全角は6文字までしか入力できないんですよね。

『リュウニャロス』だと一字足りません。残念。
仕方ないので『リウニャロス』という名前で妥協しました。残念。

ま、こんな感じでモンハンP3rdにハマっているわけですよ、奥さん。
PS3のアドホックパーティーや、Xlink Kaiを通じてのオンラインプレイもがっつりやってます。
やっぱ多人数でモンハンやると楽しいぃぃぃぃいいですね。

メインで使用している武器はWiiのトライ同様、ランスです。
地味~~~な存在ですが、地味~~~に強いのでお気に入りの武器です。
モンスターに張り付いての定点攻撃ならランスに任せろ!
つんつん突くぜ!!
いずれアドホックパーティーで、ランス専用部屋とか立ててみたいです。



DSのスパロボLもやってまっせ!!
まだクリアしてませんぜ!!

もうちょい、もうちょいで終わりそうなんですけどね~



ヱヴァンゲリヲン新劇場版が参戦しているのでテンション上がりまくりですよ。
自分の部隊の名前は自分で決められるので、『LUCKY☆STAR』にしました。テンション上がる!!



撃墜数トップ3はもちろんこの3人!!

ファースト、セカンド、サード、とちゃんと選ばれた順番通りに撃墜数を調整しました!!
レイの零号機でこんだけ撃破するのは大変だったぜ……

前作のスパロボKはシナリオやサウンド面ですこぶる評判が悪かったですが、
今回のLは良くも悪くもいつも通りのスパロボ、といった雰囲気で
Kというトラウマを抱えている人でも普通に楽しめると思います。

イベントでの戦闘シーンの演出は磨きがかかってましたね。
ボイスが無いDSスパロボならではの演出で、ちょっと感動してしまいましたよ。

いやー、モンハンばっかじゃなくてスパロボもやらんとなぁ…。



はい。『夏目友人帳』の原作コミックを買いました。

アニマックスで11月下旬から放送が始まったんですよね。
本放送は08年だったんですけど、見ていませんでした。
前々から少し気になっていた作品だったので、こりゃラッキー♪と、
録画して視聴してみました。

その結果がコレだよ!!観た翌日に原作を買ってしまったよ!!

アニメ版の1話と2話を観たんですけど、
いやー、これが僕の心の琴線に触れまくりですわ。
とくに2話。もう、号泣。
アニメであんなに泣いたのは久しぶりです。
2話はすごい評判が良いらしいですね。
録画した1話と2話はまだ消していないので、また見直すつもりです。

いやー、夏目友人帳おもしろい。
また一つ、良い作品に出合えました。ありがたやありがたや。

[ 2010/12/14 20:01 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)
