2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファンタポ2インフィニッティ~ 



『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』の体験版の配信が開始されましたよ、奥さん!

PSP用ソフト、ファンタポ2∞!っつーわけで早速DLして遊んでみました。
↑は前作で育てたキャラクターの情報です。

キャスト男のレンジャーで名前は『しょうのすけ』。もう、そのまんまですね。

前作のデータを引き継いで、体験版や製品版で遊ぶことができます。

しかし、今作ではヒューマン、ニューマン、ビースト、キャストに続く
新たな種族『デューマン』が登場しました。

なので、デューマンのキャラを作って1から出直しです。



これが僕のデューマンキャラ。
名前は『えりんぎ』と言います。
キャラクタークリエイトで選択したボイスは斉藤梨絵さんが担当した15番。

斉藤梨絵さんは、僕が毎週聞いている
『スパロボOGラジオうますぎWAVE』にも出演されている声優さんです。
このうますぎWAVEの第2回の放送で、
共演している杉田智和さんに『えりんぎ』とあだ名を付けられてしまいました。

うますぎWAVEを聞いているうちに斉藤梨絵さんの事が大好きになってしまったので、
斉藤さんのボイスを選んだうえに、『えりんぎ』という名前を拝借した次第であります。

ちなみに斉藤さんはファンタシースターユニバースシリーズで『マヤ・シドウ』という
ニューマンのキャラを演じています。
今作でも出番あるはず!製品番のストーリーモードが楽しみだぜ!!



カーツ大尉もいるよ!



新たにスクリーンショット機能が搭載されたので、
ゲーム中のSSをビッシバシと撮影することができます。

オンラインマルチモードがあるこの手のゲームでは必須といえる機能ですね~。



そんなわけで早速えりんぎさんの画像をうpしまくるのであります。
初音ミクとのコラボコスチュームを着用したえりんぎさんを激写したのであります。

モンハンP3rdもまだまだやり込み足りないってのに、
ファンタポ2∞の体験版までに手を出してしまいましたよ、奥さん!!

積みゲー、積みフィギュアが減る気配が全くないぜ!!
[ 2011/01/12 20:38 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

らき☆すた関連フィギュアまとめ 

このブログも開設から1年以上経ち、
分離元のブログ『好きにならずにいられない』から引っ越しさせた記事と合わせると
『らき☆すた』関連フィギュアの記事も結構な量になってきました。
なので、ひとまずまとめ的な記事を作ってみました。

僕の散財の歴史ってやつですね。
2年以上前の記事なんかは、画像も文章もアイタタ…な感じで
自分で見直すのもちょっと辛いんですけどね~^o^;

画像をクリックすると新しいウィンドウを開いて各記事へジャンプします。
figma、ねんどろいどorねんぷち、1/4シリーズ、それ以外という風に小分けにもしました。



☆figma

figma 泉こなた [2008/07/31]


figma 柊つかさ 冬服 ver. [2008/08/29]


figma 柊かがみ 冬服ver. [2008/09/15]


figma高良みゆき 冬服ver. [2008/11/15]


figmaつかさ&こなたで遊ぼう [2008/08/29]


figmaらき☆すたで遊んじゃえ [2008/11/16]


figma 泉こなた 夏服ver. [2009/09/25]


figma こなた祭り [2009/09/25]


figma 小早川ゆたか(ボーナスパーツver.) [2009/09/25]


figma 柊つかさ 夏服ver. [2009/10/06]


figma 高良みゆき 夏服ver. [2009/10/11]


figma 柊かがみ夏服ver. [2009/10/31]


ふぃぐま4コマ [2009/10/12]



☆ねんどろいど・ねんぷち

らき☆すたのねんぷち [2008/09/18]


ねんどろいどぷち らき☆すた お年賀セット [2009/01/09]


ねんどろいど 柊つかさ コンプティークver. [2009/03/16]


ねんどろいど 高良みゆきコンプティークver. [2009/03/17]


らき☆すたねんぷち2 [2009/10/19]


ねんどろいど ミックミクかがみ [2009/10/22]


ねんどろいどぷち らき☆すた×ストリートファイターセット [2010/09/10]



☆FREEing 1/4シリーズ

FREEing 1/4泉こなた 体操服ver. [2009/07/13]


1/4 柊かがみ 体操服ver. [2009/09/01]


1/4 柊つかさ 体操服ver. [2009/10/15]


1/4 高良みゆき 体操服ver. [2009/12/29]


FREEing 1/4 SCALE らき☆すた体操服ver.※R-15! [2009/12/30]


らき☆すた1/4スケール 着せ替えシリーズ [2010/02/08]


1/4こなた&1/4みゆきさん [2010/02/10]



☆その他関連フィギュア

らき☆すたのフィギュアを買ったよ! [2008/07/29]


ヴィネットこなた [2009/03/10]


ヴィネットかがみ [2009/03/27]


WAVE そうじろうの宝物セット [2009/07/26]


wave 柊かがみ&つかさ 制服ver.セット [2009/08/31]


らき☆すたの一番くじプレミアム! [2009/09/26]


一番くじプレミアム らき☆すたE賞&G賞 [2009/09/30]


一番くじプレミアム らき☆すた プレミアムフィギュア [2009/10/02]


一番くじプレミアム らき☆すたF賞でふぉめか [2009/10/01]


BEACH QUEENS 柊かがみ [2010/08/29]


BEACH QUEENS 泉こなた [2010/08/29]


水着でキャッキャうふふ^^ [2010/08/30]


wave 日下部みさお 制服ver. [2010/09/29]



ねんどろいど 雪ミク 



2010年のワンフェス冬で限定販売された、『ねんどろいど 雪ミク』の写真を撮りました~!

レビュー、っていうよりも写真うpしただけ!
雪ミクギャラリーって感じです。

見てあげるとしょうのすけの中の人がお庭を走り回って喜びます!

続きを読む

[ 2011/01/09 00:32 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)

HGゴッド&ノーベル 



『HGFCノーベルガンダム』でブーンドドドしたので写真うp!

このVサインっぷりが、某セーラー戦士を彷彿とさせますね、イェスですね!



『HGFCゴッドガンダム』とツーショット!



こうやって並べてみるとゴッドとノーベルの身長差がよくわかりますね~。
小柄で華奢なのね、ノーベルちゃん。



ガンダムファイトォォォォォォ!



ノーベルに付属していたゴッドガンダム用の手首を使用すれば、
ご覧のようにノーベルをお姫様抱っこさせることができます!



アレンビー大勝利!希望の未来へレディーゴー!!って感じです。
この手首パーツがあれば、サイズさえ合えば色んなプラモやフィギュアを抱っこさせることができそうですね。

いや~、ほんといいキットですね、HGFCノーベルガンダム!

HGFCはひとまずこれで打ち止めなんですかね?
僕としてはやっぱり、マスターガンダムも出して欲しいです。
さらに欲張るなら、シャイニングガンダムとかドラゴンガンダムも…欲しいっ!w

[ 2011/01/08 20:26 ] ガンプラ・ガンダムネタ | TB(0) | CM(0)

HGFCノーベルガンダム 



『HGFC ノーベルガンダム』買ったドー!!

発売されたばかりのHGノーベルガンダム、早速組み立てました!
写真撮りました、うpしました!

パチ組、軽くスミ入れしただけでのお手軽フィニッシュです。

見てあげるとしょうのすけの中の人が喜びます!

続きを読む

[ 2011/01/08 00:19 ] ガンプラ・ガンダムネタ | TB(0) | CM(0)

第2次スーパーロボット大戦Z! 



『第2次スーパーロボット大戦Z 破界編』!!

2011年4月14日発売予定、価格 7329円(税込)

参戦作品(☆はスパロボ初参戦)

機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
新機動戦記ガンダムW(TV版)
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
☆機動戦士ガンダムOO 1st season
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
無敵ロボ トライダーG7
戦闘メカ ザブングル
宇宙大帝ゴッドシグマ
宇宙戦士バルディオス
六神合体ゴッドマーズ
☆装甲騎兵ボトムズ
☆装甲騎兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー
☆装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
☆装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ

超獣機神ダンクーガ
獣装機攻ダンクーガノヴァ
超時空世紀オーガス
THEビッグオー
OVERMAN キングゲイナー
超重神グラヴィオンツヴァイ
創聖のアクエリオン
真(チェンジ!!)ゲッターロボ~世界最後の日
マクロスF
☆劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~
☆コードギアス 反逆のルルーシュ
☆地球防衛企業ダイ・ガード
☆天元突破グレンラガン
☆劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
☆真マジンガー 衝撃!Z編
☆交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい





ぎゃあああああああああああああああ!!!!!

スパロボの最新作が発表されましたよ、奥さんっ!!

08年9月に発売された『スーパーロボット大戦Z』(PS2)の続編、
『第2次スーパーロボット大戦Z』(PSP)が発表されましたよー!!

続編がまさかのPSPでの発売と言うサプライズもありますが、
さらに驚いたのが今回の参戦作品!!



真マジンガー!ガンダム00!!



ボトムズ!グレンラガン!



ダイ・ガード!マクロスF!コードギアス!



スパロボ脅威の2Dクオリティでデフォルメされたエクシア!!
ヤバイです、もう脳汁でまくりです!冷静!落ちつけになれ!

発売日は4月14日…。約3ヶ月後です。辛抱たまりません。

新規参戦作品の中でも、ダイ・ガードや劇場版のグレンラガンはまだ見た事がないので
発売までにレンタル等でチェックしておきたいと思います。

いやー、まさかグレンラガンが参戦するとは…。嬉しいなぁ!
なんかゲーム化の権利をコナミが持ってるとかなんとかで参戦は絶望的だったらしいんですよね。
版権問題が大人の事情でクリアーされたのかな?
何にしろ、版元と交渉されたスパロボスタッフの皆さんグッジョブです!ありがとうございます!

そしてそして、初の声付きスパロボへの参戦となるゴッドマーズ!
久々の参戦、TV版ガンダムWトライダーG7!!

ダンクーガダンクーガ・ノヴァの共演、
『歌』や『ギアス』がどういった扱いになるのか?
マクロスFコードギアス!

うわぁー、もう辛抱たまりませんよ、奥さん。どうにかなっちゃいそうです。

この参戦ラインナップにフルメタがいれば僕としては120点満点だったんですけど…

まぁスパロボの完全新作が無事に発表されただけでも生きてて良かったと思えますよ!
生きる希望が湧いてきましたよ!

語り出したらキリが無いんで、とりあえず今回はこの辺で!!

続報が出たらまたハッスルしたいと思います!ゼェーーーット!!
[ 2011/01/06 22:30 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

スーパーロボット超合金 アルトアイゼン 



『スーパーロボット超合金』『アルトアイゼン』が届いたドー!!

とある紳士がお年玉としてこの『アルトアイゼン』をプレゼントしてくれました。
前々から欲しいと思っていたこのアルトアイゼンを贈ってもらえてテンションがMAX!!!

ありがとうございます、ありがとうございます。

というわけで早速ブーンドドドしながら写真を撮ったのでうp~!

見てあげるとしょうのすけの中の人が喜びます!

続きを読む

[ 2011/01/04 22:30 ] ロボ系フィギュア | TB(0) | CM(0)

白石稔、CDデビュー! 



白石稔ミニアルバム

「出しちゃいました。」

税込価格\2,600/Lantis2011年02月09日発売

あの白石稔さんがとうとうCDデビュー!!
血迷ったかランティスゥゥゥゥゥゥウ!!いいぞもっとやれ!!

白石稔さん本人のツイートによると、収録されてる6曲全てが自信による作詞・作曲だそうです。

すげぇ、すげぇよ白石…!!

このミニアルバムの曲と、今まで歌ってきたキャラソンを含めると
持ち歌が20曲近くになるじゃないですか…!!

単独ライブ開催も不可能じゃないドーーー!!

いやぁ、楽しみです。
期待しちゃってますよ!単独ライブ開催も期待しちゃってますよ!
もしライブが実現したら、どんな犠牲を払ってでもいきますよ!!ミノルゥー!!

発売まであと約1ヶ月…!
どうしよう、なんかドキドキしてきちゃった…!

がんばれ、しらいし☆

[ 2011/01/02 21:29 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

あけ☆おめ2011 



あけましておめでとうございます

今年もマイペースで更新していきますので、
しょうのすけ共々、この『Lucky☆Minorun』をよろしくお願いいたします~

2011年の『Lucky☆Minorun』の目標
・積みプラ、積みフィギュアを『0』にする!!


目指せ、未開封ゼロ!!
更新ペースを上げればなんとかなるはずだ!!
ゲームを少し自重すればなんとかなるはずだ!!
モンハンP3rdのプレイ時間は早くも150時間突破してるぞ!!

[ 2011/01/01 02:44 ] ブログのこと | TB(0) | CM(3)
