2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

figma in animate展示会 



アニメイトオブアニメイト、アニメイト池袋本店にて『figma in animate展示会』が開催中です!

別の用事で出掛けたついでに行ってきました。
開催期間は2月27日まで。入場無料でした。
こんな素敵な展示会が開かれるとは全く知らなかったので、
いつも使っているデジイチは持っておらず、iPhone4での撮影になったので画質はお察しください…



まずは、相互リンクしてるブログ様の更新紹介!!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ねんどろいど雪ミク 楽しい雪あそび・エディション』
『戦士71 アルガスナイトZ/剣士ゼータ』

雪ミクはマジ天使!マジ雪んこ!
そしてBB戦士の剣士ゼータ!!剣士ゼータって響きだけで時を越えて胸が熱くなる…!


iPhone4でビッシバッシと撮ってきたので、良かったら見てあげてください~
続きを読む

[ 2011/02/24 21:01 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(2)

Steins Gate 



やっぱゲーム買うとブログ更新しなくなっちゃいますね。
おんもしろいゲームを買ってしまったのですよ。

まずはレビュー紹介!!

Re:Mixed TOY JUKE!さん
HGAW ガンダムX ディバイダー
Xはリアルタイムで見てたからヤバい、胸が熱くなる!
普通のX持ってるし、ちょっと買ってくる!そして積む!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
figma仮面ライダーインサイザー
figmaドラゴンナイトシリーズでブーンドドドかっこいいなぁ!!



先週の木曜(17日)に箱360版のシュタゲを秋葉原で購入したんですよ。

ブックオフ、ソフマップ、名前忘れたけど中古ショップ2件回ったけど在庫まったく無し。
ブックオフには新品あったけどAmazonのほうが安かったしスルー。

んで、他に目ぼしい中古ショップは思い付かないし諦めて尼で中古ポチろうと決めて帰りかけたけど、
『まんだらけ』の事を思い出したのでまんだらけに突撃しました。

まんだらけは中古の玩具とか古本ばっかのイメージで
ゲーム関連も扱ってることをすっかり忘れてましたよ

4Fにゲームフロア入ったらレトロゲーばっかで箱360の棚見つけるのに苦労しまちた。
でもなんだかんだで中古シュタゲあったので迷わずレジに4,725円置いて強奪!

んで早速Xbox360にインスコ&追加DLCも購入。
演出強化パックは400ゲイツでした。日本円にすると約600円。

シュタゲはワンフェス2011冬でもステージイベントあったうえに
figmaやねんどろいどでも商品展開されるし、
アニメ版のPV見たらじわじわと興味が沸いてきて、勢いで買っちゃいました。

PSP版の発売も決定してるんですけど、発売予定の6月まで待ちきれないですたい!
それに、もともと箱360用のソフトをPSPでやるってのもなんだかな~…
ちょっともったいない気がする!
グラフィックの質も、クイックセーブ&ロードのレスポンスも落ちるだろうし…
PSP版独自の追加要素や、PSPだから移動中とか、
布団の中とかでまったりと気軽にプレイできるって魅力はありますけどね~

まぁ、箱360版だと実績解除できるってのが一番大きいですね!
実績解除した時のポコンッ!は病みつきになる!ハァハァ

シュタゲをプレイした周りの人たちが以前から
面白い面白い言ってたけど本当に面白くて本気で困ってます。
「アニメ版見るならゲームやっといたほうが良いよ」と言われたけど、
その意味がよーく分かりました。激しく同意!!

アニメ版じゃどうしても尺の問題があるから駆け足展開になっちゃうだろうし、
『科学アドベンチャー』と謳っている通りに小難しいSF要素がてんこもり!
ゲーム内で自由に見れる用語解説を見ながらじゃないとちんぷんかんぷん!

あと、ネットやってる限りは思わぬところでネタバレ喰らいそうだし…
アニメ版が始まって盛り上がる前にマイペースで原作をプレイしてがっつりと感動したいところです。

ブログを放置するどころか、土曜、日曜と丸2日間PCも起動せずにシュタゲをやり続けているというハマりっぷり。
あまりの面白さに頭がおかしくなって死ぬ
1周目はキャラボイス飛ばさずにじっくり聴いてるのですんごい時間かかって死ぬ
たまにコントローラーのLトリガーが暴発して強制スキップモードになってアババババってなって死ぬ
アニメ版が楽しみすぎてし(ry

今週の木曜には『ファンタシーポータブル2∞』を買う予定なので、
なるべく早めにクリアーしなくては…!クリアーっつーか、とりあえず1周はしなくては!

シュタゲにファンタポ2iにと…
またブログを放置するフラグがビンビンに立ってるじゃないですかやだー!
[ 2011/02/21 21:33 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

電王のマスク! 



「俺、参上!!」

いつも利用しているホビーショップさんで放置されていた
電王ソードフォームのマスクを捕獲!1,500円でした。

UFOキャッチャー等の景品だったみたいです。

まぁ、良くも悪くもプライズなクオリティなんですけど、
それでも電王のマスクが部屋にドーンと飾ってあるとちょっとテンション上がりますね!

そしてレビュー紹介!!

Re:Mixed TOY JUKE!さん
・HGAXガンダムXディバイダー製作日記その2
ディバイダー製作日記!からの~?雪ミクさんマジ天使!!
僕とほぼ同じタイミングで野外撮影に出掛けていたというシンクロニシティ!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
・S.I.C. 極魂 仮面ライダーブレイド ジャックフォーム
・ねんどろいど フランドール・スカーレット

ブレイド玩具とのコラボがカッコイイ!
ねんどろフランドールは羽がホントにキレイですね~

とさにっき~さん
・1/7スケール フェイト・テスタロッサ 私服Ver.
金髪ツインテール&黒い衣装は正義ですね。
しっとりまったりなポーズ&目線にやられそうです。




仮面ライダー電王…、先月とうとうTV版を見終えましたよ!
さらに僕に電王の素晴らしさを享受してくれた夜月さん
劇場版電王のDVDを貸してくださったので、まだまだクライマックスは終わらないぜ~、って感じです。

電王グッズも集めたいんですけど…
欲しいと思ったグッズに限って限定物だったりして今や入手困難っ…!!
特にフィギュアはヤバいですね~。価格高騰しまくり!w

なので、最近はフィギュアから電王DX変身ベルトに狙いを絞りました。
どこで安く買えるか色々と調べております。

俺、無事に電王ベルト買ったら変身ごっこしまくるんだ…!!
[ 2011/02/17 21:05 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)

リボガンバスター買ったYO 



リボルテック『ガンバスター』買ったドー!!

ロボットアニメの古典とまで言われている名作、
『トップをねらえ!』の主役マシーン、ガンバスターがリボルテックとして登場!!

僕の中では聖典…そう、イッツァバイブル!な、
『トップをねらえ!』のガンバスター、買わずにいられましょうか!

早速開封してブログにうpしまくるべくパシャパシャと撮影中なのですが…
まぁ、予想通り大苦戦中であります。変形分離可能、って判った時点で嫌な予感はしてたんだ…w
なので、マイペースで撮ってからうpするつもりです。いつになるのやらw

さて、今日はtwitter等で絡ませてもらっており、
こちらからリンクを張らせてもらっているフォロワーさん達のブログを紹介します~

それでも、守りたいガンプラがある(akiraさん)
・twitterにハマる以前からコメントのやり取りがあった、akiraさんのブログです。
 なんと、現役中学生!まぶしいです。勉強に部活にブログにと青春真っ盛りです。
 最近ニコ生の放送も始めたそうで、そのアグレッシヴさに思わず自分が中学生だった頃と
 比較して大人の階段のぼる君はまだシンデレラさ、想い出がいっぱい状態です。
 これからも宜しくお願いします!

ガンプランド(バベルさん)
・製作したガンプラ、購入したフィギュアのレビュー記事を書かれています。
 FFシリーズも大好きだそうで、プレイ中のFFシリーズの進行状況等も日記にされています。
 バベルさんが製作されたPGダブルオーライザーの記事は必見!カッコイイです!
 これからも宜しくお願いします!

Re:Mixed TOY JUKE!(berberさん)
・先日のWF2011冬の前夜から一緒に熱い夜を過ごしたフォロワーさんです。
 ガンプラのレビュー記事では細かく丁寧な可動範囲やギミックの解説が、
 フィギュアのレビューでは大胆かつ繊細にフィギュアに迫る撮影テクが光ってます!
 ポージングや構図もお上手!み、見習いたいです…
 これからも宜しくお願いします!

相撲ロボット製作部Ver.2(Sラングレンさん)
・実はtwitter上で仲良くさせてもらう前からちょくちょくブログを拝見しておりました。
 そして晴れてWF2011冬の前夜祭でご対面!カラオケで共に盛り上がらせていただきました…
 Sラングレンさんのブログは基本的に毎日更新!み、見習いたいです…
 ガンプラはBB戦士やHG等、きっちりと塗装して組まれています。
 ライダー玩具の紹介やねんどろいどの組み換え遊びも熱い!
 これからも宜しくお願いします!

とさにっき~(邪虎丸さん)
・WF2011前夜祭という名のオールナイトカラオケで一緒に騒いでくださいました!
 ガンプラやROBOT魂、figmaにねんどろいどに萌え系スケールフィギュアと
 レビューされてるジャンルは多岐に渡っていらっしゃいます。
 特に萌え系フィギュアは僕が手を出してない作品やキャラのフィギュアを
 どっさりと紹介しているので色々と参考になります!
 これからも宜しくお願いします!




と、こんな感じで紹介させていただきました。
皆さん素敵なブログをお持ちです。刺激されるぅ!
これからも遊びに行かせていただきます☆



そしてリボルテック・ガンバスター!

いやぁ、どうしましょうこの人…カッコいいんですけどね…
いっそのこと、ああしてこうして…、うりゃうりゃーってな感じでやっつけちまうしかないですね!
よし、じゃあそんな感じで!!いつかうpします!w
[ 2011/02/16 22:41 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

家ネコβ(ベージュ) 



2010年7月27日の記事『家ネコ』で画像うpした家ネコに仲間が増えました!

創作ユニット『クーネル・アソーブ』さんが3Dプリンタ出力によって製作されたフィギュア、『家ネコ』です。

2月6日に開催されたワンダーフェスティバル2011冬にて
この『家ネコ』の第3版が販売されたので、買いました!!

2体お迎えしたので、まとめてうp、うp~!
続きを読む

[ 2011/02/16 00:13 ] 萌え系フィギュア | TB(0) | CM(0)

フィギュア野外撮影パート2 



すっげー!雪降った!みたい!!
寝てたから気付かなかったけど!!
すっげー雪降ったみたい!!

夕飯食べて録画してたアニメ見てたらすんげ~眠くなって、
夜8時過ぎには寝ちゃってたから気付かなかったけど、関東は大雪に見舞われてたみたい!!

だから、だからね!!
またフィギュアの野外撮影してきましたのよ、奥さん!!

けっこうたくさん撮ってきたので畳みました。

見てあげるとしょうのすけの中の人が幸せになります。

続きを読む

[ 2011/02/15 23:18 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

白石稔CD発売記念イベント! 



2月12日、一部のマニアに人気な声優白石稔さんの
デビューミニアルバム発売記念イベントに参加してきました!!

太っ腹な事に、白石さん側から撮影の許可が下りたのでパッシャパッシャ撮ってきました!

イベントが行われたのはゲーマーズ秋葉原本店アニメイト秋葉原新館の2か所!



イベントがスタートしたのは12:30。
ゲーマーズ秋葉原本店の店頭での街頭演説会でした!

店頭に設置されたお立ち台の上に立ち、
集まった人々へ向けて演説!!



田村ゆかりさんのきらびやかな横断幕が眩しい!!

それでも白石稔は負けません!見てください、奥さん!この衣装を!!



CDジャケット写真でも着用していたびんぼっちゃまスーツそのままで
極寒の秋葉原に登場した白石さんの男気に集まったファンも大盛り上がりです。



iPhoneで動画撮影もしちゃいました…!!
よかったら再生してあげてください。
現場の雰囲気が少しでも伝われば幸いですw



演説会は30分くらいで終わりましたが、
時間が経つにつれ白石さんの様子がだんだんおかしくなってきて、
『思ったよりも凄く寒い、自分でも何喋ってるんだか分からなくなってきた!』と、
けっこうヤバそうな感じでした…。無茶しやがって!!!!

演説会の後は少し間をおいて、ゲーマーズのイベントフロアーでの握手会が行われました。

秋葉原に到着してから、ゲーマーズの4Fで『出しちゃいました。』を購入したので
握手会の参加チケットも入手済み!!

入場整理列の最後尾に並んだ順に、
イベントフロアー入口でスタッフさんが持っていた抽選箱から
握手する順番を決めるクジを引いていきました。



一番ひいちゃいました

一番て!!
運が良いのか悪いのかよく分からない…!!!!

豪華賞品が当たるくじ引きとかなら、一番引いたらめちゃくちゃ嬉しいけど、
これ握手会だし!遅かれ早かれ握手する順番は来るし!!

しかも、自分の番が終わったらイベントフロアーから退場しなくちゃいけないという決まりだったので、
他のファンの皆さんと白石さんの交流を見ることもできないという…。

一番だけど、損してるよねこれ!!w

まぁ、後ろ向きになってもしょうがないし、
白石さんと直に交流できるせっかくの機会なので全力で握手してもらってきましたよ!!

上着を脱いで、白石さんとがっぷりと取っ組み合いをして、
逆水平チョップを喰らわせたり、逆に喰らったり、最後に固くハグしたり!
プロレスごっこしてきましたよチクショー!!

んで、速攻で退場w
あー、他のファンの人達の交流も見たかったなぁ……w



んで、お腹空いてたんでラーメン食べました。
JR秋葉原駅構内にある『味噌屋 与六』というお店です。
事前にこの店で食べよう、というのを決めていたので130円の入場券を買って突撃!



オレ、ラーメン、クウっつーことで『カレー味噌ラーメン』を頂きました。
美味しかったです!!また来たいですね、このお店。



アニメイト秋葉原新館での講演会も大盛り上がりでしたよ、奥さん!!
講演会はフリーで参加できるイベントだったので、150人以上は詰めかけていたと思います。
アニメイト新館のイベントホールも満員でした。



さらに、この講演会の様子もiPhoneで撮影しちゃったので、
よかったら再生してあげてください。

Youtube動画の埋め込みが調子悪い場合は直リンもどうぞ↓

『白石稔ミニアルバム発売記念講演会 』


講演会終了後、
また少し時間を置いてから同じイベントホールでサイン会が行われました。

白石さん、ここでも凄い太っ腹で…
私物へのサイン、さらに1人3点までサインOK!というサービスっぷりでした!!
これにはファンも大興奮!僕も大歓喜!!

その分、自分の番がまわってくるまで時間かかりましたけどw



と、いうわけで僕はCDジャケットの表紙とCD盤面にサインしてもらいました!
あとMHP3rdのUMDディスクにもw

いやホント、白石稔ファンにとってはまさに神イベントでしたね!!

ひっさしぶりに生の白石さんに会えてうれしかったです…!
イベントに参加した白石稔ファンの皆さん、お疲れさまでした~!

これからも応援し続けるぜ!!がんばれみのるん!!
ありがとうみのるん!イベントを主催してくださったLantisさん、
ゲーマーズやアニメイトのスタッフさん達にも感謝、感謝です!!

[ 2011/02/14 00:00 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(0)

ねんどろいどぷち マト&ヨミセット 



ワンフェス2011冬で限定販売された、
『ねんどろいどぷち マト&ヨミセット』の画像をうpしました~!

ブラック★ロックシューターデッドマスターねんぷちも持ってる自分としては
確実に買いたい一品でした。無事に買えたので画像撮ってうp、うp~!!



続きを読む

[ 2011/02/12 22:43 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)

雪ミク野外撮影 



今週末、関東でも雪が降りました。

僕が住んでるとこでも雪が降り、ちょっぴし積もったので雪ミクを連れて
初の野外フィギュア撮影!!



こっちで降った雪は水っぽかったのでどっさりと積もることはなかったので
粉雪っつかーシャリシャリした感じでした。



野外撮影、けっこう楽しかったです!

もっとどっさり積もってたら広めの公園とか行って
パッシャパシャ撮りたかったんですけどね~

この記事を書いてる現在はもう完全に雪溶けちゃってるので、
少しだけでも残ってるうちに撮影してきてよかったです。

また機会があれば野外撮影にチャレンジしてみたいですね~
[ 2011/02/12 21:40 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)

figma 黒衣マト 制服ver. 



『figma黒衣マト 制服ver.』の画像をうpしました!

ワンフェス2011冬のグッスマブースで限定販売された
アニメ『ブラック★ロックシューター』の主人公、黒衣マトのfigmaです。

明朗活発なバスケ部少女がしょうのすけのブログでブーンドドド!!
見てあげると中の人が喜びます…!!

続きを読む

[ 2011/02/11 14:19 ] figma | TB(0) | CM(0)

『出しちゃいました。』 



白石稔、待望?のCDデビュー!!

『出しちゃいました。』

買っちゃいました!!

『一部のマニアに人気』と公式でマニアック呼ばわりされてる
声優・白石稔さんがとうとうCDデビューを果たしました!!

これまでキャラソン等のCDは発売されていましたが、
本人の名義でアーティストとしてCDを出すのは初めて!おめでたい!!

Lucky☆Minorun』なんていうタイトルのブログを運営している僕が買わないわけにはいきません!



ミニアルアルバム、ということで新規録り下ろしの7曲が収録されています!
驚くべきことに、白石稔さん本人が全曲作詞作曲しているんですよ!

アレンジを担当したのは鈴木マサキ氏、三宅博文氏、高田 暁氏、菊谷知樹の4名!
Lantisが誇るアレンジャーさんが集結!!w

らき☆すたのEDテーマでもその才能の片鱗を見せていた白石さんが
本気を出して作詞作曲した渾身の7曲…ヘビロテで聴きまくりますよぉー!

2/12には秋葉原のアニメイトとゲーマーズでCD発売記念イベントが開かれます。
僕はアニメイトで行われるサイン会へ参加する予定です。

1年振りに生の白石さんに会えるー!いやっほう!楽しみだぜ!!



今日『出しちゃいました。』と一緒に買ったCDもうp!

『HMO(初音ミクオーケストラ)』



『ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMOエディション』の購入をきっかけに、
ニコニコ動画で『HMOとかの中の人。』の動画をいくつか見てみたんですが…
YMOをカバーした初音ミクの歌声に見事に釣られて買ってしまいました。
まさかボーカロイドのCDを買うことになるとは思ってませんでした。



き~みにむーねキュンッ☆
ってな感じで、このCDもヘビロテで聴くことになりそうです…。

YMO自体はRYDEENくらいしか知らなかったんですけど、
他にもいい曲い~っぱいあるんですね~。

ボカロ沼にYMO沼…どんどん新しい沼にハマっていきそうだぜ…!!

[ 2011/02/09 20:58 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

ワンフェス終わって日が暮れて 



ワンフェス前夜祭の様子をちょこっとだけ、うp!!

海浜幕張の駅前でtwitterの玩具クラスタの方々と合流して、カラオケ屋に突撃。
部屋に入るなり早速お店を開いてしまうのが玩具クラスタの哀しい性といったところでしょうか。



こ れ は ひ ど い

ウッディは相変わらず良い意味でチートキャラだなぁ。
このウッディがいるだけでその場の空気が混沌100%になっちゃいますからね。

みんなでお気に入りのおもちゃを持ち寄ってブーンドドドさせるのも楽しいです。
また機会があれば集まって、ブーンドドドごっこしたいですね~。

カラオケはカラオケで、か~な~り、盛り上がりました!
特に何か打ち合わせしたわけでもなく、
最初から最後までアニソンオンリーで約5時間歌いっぱなしでした。

特撮、ガンダム、プリキュア、etcetc……

アニソン縛りはやはり熱い…!ノドがぶっ潰れる…!!




そしてなんと、玩具クラスタのフォロワーさんから名刺を頂きました!!

名刺交換…!そこまで考えが及びませんでした。
僕も作ってみようかな。



『Re:Mixed TOY JUKE!』berberさんの名刺!



『相撲ロボット製作部Ver.2』Sラングレンさんの名刺!



『とさにっき~』邪虎丸さんの名刺!

お三方とも素敵な名刺をお持ちで羨ましい限りです。
僕も絶対に作るぅ!名刺交換したいぃ!w

さらに、名刺を頂いた勢いでベルベルさん、Sラングレンさん、邪虎丸さんの
ブログをリンクに追加させていただきました。よろしくおねがいします!!

[ 2011/02/08 23:35 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)

ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション 



『ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション』の画像をうpしました~!

ワンフェス2011冬のグッスマブースで限定販売されたねんどろいど!

そういや最近うpした購入フィギュアが雪ミク→HMOミク→雪あそびエディション、と
ミクばっかですね~。ミックミクにされまくりですね~。

はい、そんなわけで奥さん、見てあげるとしょうのすけの中の人が喜びますよ!!

続きを読む

[ 2011/02/08 01:55 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(2)

ワンフェス2011冬戦利品 



先日のワンダーフェスティバル2011冬で購入してきた戦利品をうp!

・ねんどろいど雪ミク たのしい雪あそびエディション
・ねんどろいどぷち マト&ヨミセット
・figma黒衣マト
・家ネコβ(ベージュ)×2


以上4点で合計金額10,000円でした~。諭吉さんが吹っ飛んだ~!

これら戦利品の画像をうpするべく、現在奮闘中であります。
この記事を書いている時点で、ねんどろ雪ミクの撮影は終了しました。
これから画像を編集して、うpして、記事を書いて…とまだまだ時間はかかりそうですが。

マイペースで更新していくんで、生温かく見守ってあげてください。
[ 2011/02/07 23:14 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

ワンダーフェスティバル2011冬! 



『ワンダーフェスティバル2011冬』に参加してきました~!!

去年の冬、夏のワンフェスは1人での参加でしたが、
今回はtwitter上で知り合った玩具クラスタの人達と一緒に参戦!

誰かと一緒に並べる、ってだけであんなにも心強く、安心できるものだとは~…
去年はホント、1人で心折れかけてましたからね~w

いやー、よかったよかった。ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!

と、いうわけでワンフェスの会場で撮った画像をテキトーにうpしました! 続きを読む

[ 2011/02/06 22:18 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(4)

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション 



ねんどろいど『初音ミク アブソリュートHMO・エディション』を買いましたぜー!
そして画像をうpしましたぜ~!

『未開封フィギュア・ゼロ宣言』の舌の音も乾かぬうちに、
3週間近くもブログを放置、未開封フィギュアも溜まりまくり…というダメダメな状況です。

ワンフェス2011冬に行く前にはなんとか更新しないと…!と、気合いを入れ直して
HMOミクの画像をうpしまくりました。

生温かく見てあげてください。しょうのすけの中の人が喜びます…!

続きを読む

[ 2011/02/05 13:23 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)
