2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しい仮面ライダー沼 



少しずつ暖かくなってきてビールが美味しい!!
アニメカイジ2期のおかげで、Asahiスーパードライが美味しい!!w

ビールはキリンとかサッポロが好きなんですけどね~
アサヒもいいですね!キンキンに冷えてやがる…!!

そんなキンキンに冷えたビールのように
クールで素晴らしい相互リンク様の更新を紹介させていただきます!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『HG ノーベルガンダム改造「フェイトガンダム」』
『ねんどろいど 魂魄妖夢』


すごい…「なのはガンダム」に続いてフェイトもー!?
ミラクルな大改造おつでありますっ!!
そして東方シリーズのねんどろキャラには和室セットがよく似合いますね~

『figmaひたぎさん』、『ゼロノスベルト&ケータロス』の記事紹介ありがとうございました!!

『Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!』さん
『ALTER 1/8Scale ディズィー』
ふぉぉぉ、拙者「ギルティギア」は全く分かりませぬがこのALTERのフィギュアはとても魅力的でござるな!!
ここまで完成度の高い一品を部屋に飾っておくのはかなりの満足度がありそう!ステキ~♪






はい、本日は夜月さんと一緒に4/27にOPENしたばかりの
仮面ライダー・ザ・ダイナーに行ってきました!
池袋西口にあるカラオケパセラのビルの4Fにあります!

ほんのちょろっとだけ写真うpなのよん!



『仮面ライダー・ザ・ダイナー』は、
カラオケパセラ仮面ライダーコラボレストラン!



ショッカーの秘密基地をイメージさせるブラックでレッドな店内。



↑こんな感じで、歴代ライダーや変身ベルト等をモチーフとした
創作料理がた~っくさんありました。



仮面ライダー・ザ・ダイナーは完全予約制&2時間制なので、
2時間たっぷりと堪能してから、猫カフェへ。
なぜか猫カフェ。ライダーのレストランから猫。

ねこ様はいいですね…。癒やされますね…。



池袋で夜月さんと合流する前に、秋葉原のヨドバシカメラで
S.H.Figuarts『NEW仮面ライダー電王 ストライクフォーム』『仮面ライダーオーズ タトバコンボ』を買っちゃいました。

『オーズタトバコンボ』はなんとアンクの腕付き!

『アンクの腕』は初回版にのみ付く特典だと思ってたんですけど…
再販分にも何故か付いてました。
今日はNEW電王だけ買うつもりだったのに、
アンクの腕が付くってんならタトバも買わずにはいられませんでした。



『神原の左腕が猿の手なら、私の右腕はグリードの手よ。
どう、羨ましい?阿良々木君』


アンクの腕、良いですねー!ひたぎさんも嬉しそうです。

[ 2011/04/29 23:11 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

figma戦場ヶ原ひたぎ 



『figma戦場ヶ原ひたぎ』買ったドー!!

ブルーレイも原作小説も全巻揃えるほど大好きな『化物語』のヒロイン、
戦場ヶ原ひたぎのfigmaが発売されました!

買うしかないっしょ~!買うしかないっしょ~!
いつも利用しているホビーショップで予約して買いました!!

がっつり写真うp、うpしました~

続きを読む

[ 2011/04/27 23:40 ] figma | TB(0) | CM(0)

レジェンドライダーシリーズ変身ベルト 仮面ライダーゼロノス&ケータロス 



『スーパーロボット超合金アルトアイゼン』がカッコよすぎて生きるのが楽しい。
部屋のフィギュアスペースにガチョイーン!と、鎮座しているのを見ていると胸がスクエア・クレイモア!

そんなアルトアイゼンさんと一緒に、相互リンク様の更新情報を紹介ッ!
これが俺のジョーカーだ!!




それでも、守りたいガンプラがあるさん
『ROBOT魂 レーバテイン』
武器てんこもりカッケエエエエー!!
僕も早いとこ写真撮ってうpしないとなぁ~。
アニメでも大活躍するレーバテイン見たいですね~。角川さん京アニさんお願い~!w

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma 仮面ライダートラスト』
『S.H.フィギュアーツ仮面ライダーオーズラトラーターコンボ その2』

フィギュアーツのオーズコンボも揃ってきましたね~。
サゴーゾコンボが届いたらfigmaトラストとブーンドドドしてるところが見たい!w

『ガンダム&シュタゲカフェ』の紹介ありがとうございましたっ!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『figma ブラックゴールドソー 』
きゃーゴールドソーさんカッコイイー!
我が家では当然のように未開封です…。
シューター、マスターとチャンバラしてる写真がカコイイ!






さて、今日は久しぶりに玩具の画像をうp、うp!

『レジェンドライダーシリーズ変身ベルト 仮面ライダーゼロノス』!!



3月上旬、Amazonでポチりました。
発売したのは去年の4月頃のようです。
電王本放送時に発売された『DX変身ベルト』の廉価版的な存在。



そしてもう一つ画像うpするのが、
『レジェンドライダーシリーズ ケータロス』!!

こちらも電王本放送時に発売されたケータロスの廉価版です。



廉価版、といっても見た目やギミックにはほとんど差は無いようです。
定価で買うとゼロノスベルト&ケータロスのセットで5,000円ほどになりますが、
送料込みでも4,200円くらいで買えました。

と、いうわけで↓からがっつり画像うp!

続きを読む

[ 2011/04/26 21:38 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(4)

ガンダム&シュタゲカフェ 



1年振りにガンダムカフェ行ってきました~!
開店1周年っつーことで期間限定のシャアメニューを堪能できるんだぜ!

そんなわけで後続機の3倍の速さで相互リンク様の更新紹介ィ!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ねんどろいど春ちゃん』
付属品が豪華すぎるぅ!
鯉のぼりがねんぷちの頭にぴったりサイズなのが良いですねw

『Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!』さん
『MG ウイングガンダム EW 制作日記その2 ~許されざる何とか~ 』
バスターライフルの保持が無理ゲー…ですと…?
どうしてこうなった…!見てくれはめっちゃカッコイイのにー!
完成まで頑張ってくだしい!

続・とさにっき~
『ねんどろいど春ちゃん』
春ちゃんかわいいよ春ちゃん!
マスク顔の汎用性が高すぎてねんどろがヤバい!
色んなキャラに付け替えてるの見ると欲しくなってきちゃいますw






シャア専用予約席

とまあ、こんな感じで店内はシャア一色w
ディスプレイスペースにシャアが搭乗したMSのガンプラが置かれていたり、
キャスバルとアルテイシアの肖像画が飾られていたりしました。



とりあえずハロラテを注文。かわいい。
でも飲むためにぐしゃぐしゃーっとかき混ぜなくてはならないっ…!

シャアメニューが注文できるのは11:00からなので、
ハロラテを飲みながらおしゃべりしつつ待ちました。



シャアザク・ライス!890円!

持参したハイコンプロのシャアザクとシャアズゴックと一緒にぱしゃり。



ズゴック・ドリア!980円!

右手のクローに貫かれている白いチーズはあのMSをイメージしているそうです。
シャアズゴと一緒にぱしゃり。

チーズドリアに焼き海苔がのってるのってなんかシュール。

赤い彗星のシャアに想いを馳せながらシャアザク・ライスを頂きました。
ごちそうさまでした。
そしてガンダムカフェ1周年おめでとうございます。

去年のオープン初日に乗り込んだのも良い思い出です。
あの時買った限定マグカップ、今でも愛用してます。



シュタインズゲート・カフェ

ガンダムカフェを後にし、適当にアキバをブラつきながら
メイドカフェ『メイリッシュ』にも行ってしまったのです。

『メイリッシュ』は現在好評放送中のアニメ『Steins;Gate』とコラボなう!

X-BOX360の原作ゲームを堪能した身としては、
シュタゲカフェにも乗り込むしかないじゃないか!
と、いうことで強い雨の降る中メイドカフェ『メイリッシュ』目指して頑張って歩きました。



世界がヤバいキターーーー!!

お連れ様が持参したねんどろの牧瀬紅莉栖さんと一緒にぱしゃり!



『メイリッシュ』はシュタゲの劇中に登場する
猫耳メイドカフェ『メイクィーン・ニャンニャン』のモデルとなったメイドカフェなのです。

なのでアニメ版の放送に伴うコラボ企画は必至!当然の結果!避けられない運命!

いやーしかし、ガンダムカフェでシャアザク・ライス食べたばっかなのに、
メイリッシュでオムライス食べるのってどうよ、どうなのよ。
メタボまっしぐらですよ。
朝ごはん抜いてきたから、なんとか『世界がヤバいオムライス』も食べられましたけどね!
もうメタボまっしぐらですよ。

一緒に注文した『狂気のマッドサイエンティストカクテル』もこれまた強烈で、
自分の胃袋に相当な無茶をさせてしまいましたよ。

狂気のマッドサイエンティストこと岡部倫太郎はドクターペッパーが大好き!
ということはこのキャラクターカクテルにも当然ドクペが…
うっぷ、うぅ~ん、苦しい…
さすがに色々と苦しかったぞー!!ごちそうさまでしたー!!
っつーか、久しぶりにメイドカフェ行ったなー!

フェイリスのコスプレしたメイドさんもいらっしゃったので目の保養になりました。にゃん。

最後に、注文したドリンクのために敷かれていたコースターの裏面に
貼られていたシュタゲならではのオマケ?画像をうp!

コースターの裏に張られていたオマケ?は、完全ランダムで数種類あるみたいです。

割とガチなネタバレなので、アニメ観てるけど原作未プレイって人は見ちゃダーメよ!



シュタゲのネタバレOKな人は「続きを読む」をクリック!

続きを読む

[ 2011/04/23 18:57 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(0)

罪の塔 



にゃ~ん

先月、お友達と行った池袋にある猫カフェでの一コマ。
友達とおしゃべりしてたら猫様がやってきてキーボードの上をお散歩しちゃってました。
癒やされた…和んだ…。また行きたい…行かないと…猫カフェにまた行かないと…




にゃ~ん!と、相互リンク様の更新紹介にゃん!!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma仮面ライダーストライク+ファイナルベント』
ドラゴンナイトのfigmaもかなり増えてきましたね~。
レビューと共に再現される寸劇のおかげで龍騎もドラゴンナイトも観てない
僕もちょっとずつ詳しくなってきました!!w
『レバ剣拾った!』の記事紹介もありがとうございました!

『Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!』さん
『MG リゼル(隊長機) 』
か、かっこいいタル~…
MGの可変MSキットもどんどん進化してるんですね~
WR形態もMS形態もきっちりがっちり決まっててスゴい!




さて、僕の部屋にはフィギュアがたくさん飾られているんですけど、
せっかく買ったのにまだ未開封のフィギュアもたくさんあるんですよね。
とくにfigmaが…figmaがねー!いっぱいねー!あるんですよねー!
めっちゃ積んでるですよねー!!



どやぁ…

いやぁ、我ながらこれは引くわー
見事に14箱も積んでるよ!詰んでるよ!

このfigma14箱に加え、ねんどろいどやROBOT魂、リボルテック等を加えると
未開封の数、なんと30個…。うわぁ…
さらに、開封はしたけどまだ写真撮ってないのも合わせると40体近くのフィギュアが…

うーん…
もう…

どうにでもな~れ☆

[ 2011/04/19 19:40 ] figma | TB(0) | CM(0)

レバ剣拾った!(=ω=.) 



『ROBOT魂 レーバテイン』買ったドー!

フルメタの主役メカ2号、レーバテインがROBOT魂で発売されましたよ、奥さん!
なら、買うしかないじゃないか!と、いうわけで早速購入。
ヨドバシカメラで3,990円でした。



かっこいい



超かっこいい。

ビルバインチックなカラーリングが超かっこいい

付属品等を加えると、08年にリボルテックで発売されたレバ剣とほぼ同等のボリュームです。
後発なだけあって、プロポーション、可動やギミックの再現もスんばらしいーです

なにやらリボルテックでもレーバテインがリメイクされるとかなんとか…
しかも専用の緊急展開ブースター付きで…!

海洋堂のリボルテックとバンダイのROBOT魂、
この両方のシリーズから僕の大好きなフルメタの主役メカがリリースされる…
良い時代になったものです。フルメタ好きでよかったー



んで、ROBOT魂とかレバ剣とは全く関係無いんですが、
ワンフェス13のフォトコン参加賞が届きました。

可動ねんどろいどにぴったりな特製台座!これも良いモノだ~

[ 2011/04/16 21:10 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)

破界篇だゼェーット! 



『第2次スーパーロボット大戦Z -破界篇-』買ったゼェェェェット!!

待ちに待った、声付きスパロボの最新作!!

新規参戦作品いっぱい!
久しぶりor初の声付き参戦作品もいっぱい!!
俺の、胸が、熱くなるぅぅぅぅうう!!




そんなハイテンションな状態で相互リンク様の更新をお知らせだゼェーット!!


相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ねんどろいど 伊達政宗』
おぉ!ねんどろいどでもレッツパーリィ!!
六刀流がかっこかわいい!ねんどろ同士で色々と付け替えするのも楽しそうだ~w
そして、信長バルキリーもすんごい気になります…w
あと、『お花見&野外撮影』の記事紹介ありがとうございました!!






はい、スパロボ!!
今回買ったのは限定版だゼェーット!
08年に発売された前作『スパロボZ』のストーリーをダイジェストで解説している冊子と、
『再生篇』のパッケージを収録できるようになってるボックス付きなんだゼェーット!!



いやー、スパロボでこのやり取り見るのもえらい久しぶりな気がしますね…
やっぱスパロボの序盤はあしゅら男爵と戦わないとね!w



そして僕が今回のスパロボで超プッシュするのが、このダイ・ガード!
初参戦を果たした『地球防衛企業ダイ・ガード』の主役メカです。

『ダイ・ガード』は1999年に放送された作品なんですが、
当時リアルタイムで見ていなかったんですよね~。
同時期に放送してた『ビーストウォーズ』とかポケモンは観てた記憶あるんだけど…
なんでダイ・ガードみなかったのか~。激しく後悔!

というわけで、バンダイチャンネルで全話パックを購入してがっつり予習しましたよ。
全26話を2周しました!おんもしろかったんですもの!ダイ・ガード面白いんですもの!



そしてこの弱さね!w
装甲200、移動力4!w
かつてここまで弱かった主役ロボがあったでしょうか、ありはしませんよ!

いやー、この弱さはね、愛ですよ、愛。
そう、まさしく愛だ!!
スパロボスタッフの、ダイ・ガードへの愛がこのよわっちいステータスに表れていると思いますw
これぞ、原作再現!!
弱くても私はダイ・ガード使い続けるよ!!



さらに『サラリーマン』という名の特殊技能ね!w
ダイ・ガードの操縦士、赤木俊介はサラリーマンですからね!

『サラリーマンだって、平和を守れるんだ!』



そしてダイ・ガードと共に初参戦を果たしたガンダム00の皆さん!

もうね~、イケメン軍団な最新ガンダムのパイロット達が
「Dr.ヘル」だの「マジンガーZ」だのと言った単語を発してる時点で
なんかこう、グッと来るものがありますよね。これぞスパロボ。

ダイ・ガードも00も監督は水島精二さん。
水島監督繋がりで00のマイスター4人組も贔屓して育てるゼェーット!

この記事を書いてる時点でまだ9話までしか進んでません。
ちょっとこれから本気出す!本気出してスパロボ進める!
春の夜長に『第2次スーパーロボット大戦Z -破界篇-』
好評発売中だゼェーット!!
[ 2011/04/15 20:19 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

聖地のお酒 



銘酒『豊明』

らき☆すたの聖地、幸手市で製造されている清酒です。
幸手産のお米で造られている、まさに幸手のお酒!

昨日お花見に行った権現堂公演の側で、ラベルがらき☆すた仕様となっているタイプが販売されていたので買ってきました!
720mlの瓶で、1,700円ちょいというお値段でした。



左の緑色の瓶が旧仕様で、
右の青い瓶が新しい仕様の豊明です。



違うのは見た目だけ、と思いきや!
精米歩号律も微妙に違う!w

と、いうか古いタイプのが「純米酒」で、新しいのが「純米吟醸」となっていますね。

日本酒好きだけど…
こういう細かい違いはよくわからないので…
まぁ、こまけぇこたぁいいんだよ!!



『桜の花びら型ストラップ』の新種も購入したゼェーット!

去年発売された新しい絵柄の花びら型ストラップ。
せっかくの機会なので買っちゃいました。
以前から鷲宮と幸手で販売されているストラップは集めてたので、
新種とありゃぁ買わないわけにはいきません!



そして恒例の聖地巡礼スタンプラリーにも参加w

参加店でお買い物をしたり、食事をすることでスタンプを押してもらえます。
スタンプの数に応じて素敵な景品が貰える~♪という、
聖地巡礼経済活性化なスタンプラリーですw



このスタンプラリーの期間は今年の12月末まで。
08年に開催されていた鷲宮のスタンプラリーはコンプリートしたんですけどね~
さすがに今回のはコンプする元気が無い…ぜ…w

まぁ幸手、そして鷲宮を訪れた際にはなるべくスタンプラリー参加店で
買い物や食事するつもりです~

とりあえず、らき☆すた関連はアレだ…アレですよ…

5月末発売のブルーレイBOX!!
これで散財する!お布施するぅ!

『豊明』はアニメとかゲームを楽しみつつ、ちびちびと呑みまする!w
[ 2011/04/13 19:54 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(4)

権現堂でお花見&野外撮影 



春ですなぁ、春ですねぇ。

お花見行ってきました!ちょこっとだけ写真うpするのよ~ん!




相互リンク様の更新を紹介させていただきます!

それでも、守りたいガンプラがあるさん
『ROBOT魂 ジムスナイパーⅡ ホワイトディンゴ隊仕様 簡易レビュー 』
魂ウェブ限定で、ホワイトディンゴ仕様とはまた渋いトコついてきましたな~。
スナイパー仕様って、なんか憧れちゃう…カッコイイたるぅ~

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ROBOT魂 ジム・スナイパーII(ホワイト・ディンゴ隊仕様機)
ROBOT魂 ジムスナイパーⅡ』

なんというジムスナ祭!
『ポケ戦』でちょっとだけ出てるんでしたっけ…。全く覚えがない\(^0^)/
しかしエリート仕様のジムってなんでこんなにカッコイイんでしょう。


『Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!』さん
『ねんどろいど HMOミクさんとさくら心中 』
Oh...!berberさんもお花見撮影に行かれたのですね~!
HMOさん汎用性高すぎるぅ!いい写真撮れてますね~ぺろぺろ

続・とさにっき~
『ねんどろいど 朝倉音夢 』
サクラサクミ~ライ、コイユメ~♪
このフレーズだけ超知ってる!CMとかでいっぱい聴きましたw
AFTER BANANA顔ってのがとても良いです…。
邪虎丸さんのツイッターの新しいアイコン見た時、何事かと思いましたが
このねんどろに付属してたんですね~w
9日に行かれたというねんどろカフェも羨まぁ~!w






なんかダる~、なんかでる~♪

と、いうわけで埼玉県幸手市の権現堂公園に行ってきました!

埼玉県内でも有数の桜の名所です。
そして、『らき☆すた』の舞台となった場所でもあります。

↑の画像の場所は、OPでこなたが踊っていた所です。
このブログのトップ画像にも使われてます。2年前と変わらない景色で安心しましたw



桜と菜の花のコラボが美しい…。

本日は晴天ナリ、でした。
前日の夜に雨が降っていたので、どうなることかと心配してたんですけど
晴れてくれてよかったです。
まぁ、風が強かったんですけどね~。強風ですよ強風!
んも~ビュウビュウ吹いてました。



ねんぷちのこなたとつかさ♪

幸手駅前のサイクルスペースで借りたレンタサイクルのシートの上にちょこんと乗せて撮影!
しかし風に煽られまくって落ちる落ちるw

もっと色々撮りたかったんですけど、強風のため断念。



桜堤を歩いていると、セキセイインコ達を発見…
なぜこんなところにインコが!?しかも枝の上でおとなし~くしていました。
近くにいたオッサンが連れてきていたようです。

このインコの物珍しさに色んな人が寄ってきていましたが、
飛んで逃げるそぶりは一切見せませんでした。謎だ…謎のインコだ…
うちで飼ってるインコだったら確実に飛んでどっか行っちゃいますよw



いや~、しかしホントにキレイなところですよ権現堂は。



ボン太くんも気持ち良さそうです。



そして幸手出身の泉こなたさん!ようこそ我がホームグラウンドへ、って感じです。
こなたの家もこの権現堂の近くにあるんですよね~。



そして花の妖精ウッディ。



強風にも負けずになんとか自立してくれたウッディに拍手!w



風さえ、強風さえなければ…!
権現堂に連れていったフィギュア集合させて記念撮影したのに!
周りの人の視線にも耐えてフィギュア撮影する覚悟はあったのに!おのれ強風!



はい、幸手市の権現堂に咲き誇るソメイヨシノさん達は見事に満開。
菜の花とのコラボは最大の見ごろを迎えています!
去年は行けなかった分も思い切り堪能してきました。

本当に素晴らしい桜の名所ですよ~。埼玉の誇りや!

[ 2011/04/12 20:53 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)
