2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07














スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

囮物語と銀河美少年とか 



『囮物語』GETずさーーー!!

物語シリーズの最新作、囮物語を購入~。
撫子ですよ撫子。
がっつり読み漁るぜ!

そして劇場版:傷物語の続報がまったくないぜ!


囮物語を読みふける前に、相互リンク様の更新をご紹介ィ~!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ねんどろいど 西行寺幽々子 (付け替え編)』
蔑み顔がSっ気たっぷりで良い感じです~!

続・とさにっき~
『ねんどろいど トトリ 』
半透明のスカートが素敵!付属品もゴウジャス~
調合失敗!がかわいいw

疼痛性障害闘病日記
さん
『figma アイギス』
ロケットパンチのパーツがゴツくてカッコイイ!




☆恒例のツイピクうp写真やfigma挿げ替え写真でお茶を濁すコーナー☆



颯爽登場!!

S.H.フィギュアーツのタクト君、買っちゃった!

タウバーンと並べると…イイよ、イイよー!



figmaドロシーのボディにいろんなキャラのヘッドをパイルダーオーン!
まずは阿良々木くん!
うーん、阿良々木くん、まぁまぁイケてるかな…?w



メイドな歩鳥さん…
やっぱ顔と身体のバランスが悪いw



恒例のウキさんw
そしてメイドドロシー!

おお、これはなかなか!



助手ティーナ!
うん、これは普通にイージャン、イージャン!
紅莉栖は小顔だし、小柄なドロシーボディともフィットしますね。



和ちゃん!こ、これは…
うん、やっぱ、和ちゃんが、一番、カワイイ、一番、好き





ガハラさんもミクも、なかなか良いですの~



最後にマトちゃん!真っ黒な服に身を包むマトちゃん!

これぞまさに、黒衣マト!!

お後がよろしいようで

スポンサーサイト
[ 2011/06/30 22:18 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)

figma R・ドロシー・ウェインライト 



『figma R・ドロシー・ウェインライト』の画像をうpしました!

1999年にWOWOWで放送された『THE・ビッグオー』に登場した
少女型アンドロイド、ドロシーがなんとfigma化!

7月24日に開催されるワンフェス2011夏では、
『THE ビッグ・オー』の主人公、ロジャー・スミスのfigmaも発売されとあって、
ロボットアニメ好きな僕としてはテンション上がりまくり!

そんなわけで発売日に購入、ちまちまと撮影して
いま、ここにうpする次第であります!

続きを読む

[ 2011/06/28 23:44 ] figma | TB(0) | CM(2)

ウッディはロイヤルヘルムを装備した! 



リサイクルショップでイカしたアイテムを発見したので購入してしまいました。

ザ・西洋の甲冑!
兜と鎧がセットで300円でした。

何のためにこんなもん買ったのかと言うと…



まぁ、こういうことやるためですよねw

リボルテック・ウッディの頭にすっぽりハマるんじゃないかと思いましたが、
やはりウッディの頭には少し小さかったです、残念!w

さて、そんな残念ムードを吹き払うためにも、
リンク追加のお知らせ相互リンク様の更新をご紹介っ!





相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ねんどろいど 西行寺 幽々子』
扇子が閉じられた状態と開いた状態の2種類付属してるのがイイですねぇ。
らき☆すたのみゆきさんのお母さんに似ている…

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『figma 牧瀬紅莉栖 』
DメールのDはディケイドのDだったのか!
これはまた新たな世界線に移動してしまったのか!頑張れクリスティーナ!

Studio;PSEATさん
『バンダイ ガイアメモリ USB Ver. レビュー』
プレバンでちゃんとUSBメモリとして使えるガイアメモリが受注販売されていたんですね~。
玩具版と比べると大きさの差が歴然…

☆リンク追加のお知らせ!
疼痛性障害闘病日記
さん
よーきーさんが運営しているブログです。
日々の生活や購入された玩具の記事等を綴られております。
これから宜しくお願いします~!






ちなみに金色の甲冑を身にまとったウッディさん。
武器はゲッタードラゴンのダブルトマホークですw

なんでしょう、これw
なんでしょう、これw

ウッディはホントに万能キャラだなぁ~

[ 2011/06/28 21:57 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(4)

スーパーロボッ! 



『スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター』のDVDを手に入れたぞ!

2010年の10月から今年の3月まで放送されたスパロボアニメのDVDがようやく発売されました!
2011年4月開始アニメのDVD&ブルーレイの2巻目が発売されてるっていうのに、
スパロボはようやく第1巻ですw

発売が遅くなった分、相当気合い入れて作画修正に臨んでたようです。
9月末発売の第2次OG限定版も楽しみ、楽しみ!ブルーレイ4枚組、全26話収録!

リンク追加のお知らせ相互リンク様の更新をご紹介ィ!!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『HGUC ドライセン(ユニコーンVer.)』
袖付きのMSは塗装が大変そう…。お疲れ様です!
でも大型だし武装が豊富だから完成してからの見栄えが凄い!

『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース』の紹介ありがとうございました!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース 』
おめでとう!新しいレビュー記事の誕生だよ!ハピバースデイ!


☆リンク追加させていただきました☆

Studio;PSEATさん
PSEATさんが運営されているフィギュアレビューブログです。
これから宜しくお願いします~!

『魔法少女まどか☆マギカ』の同人イベントで購入されたという、
世にも珍しいソウルジェムのキーホールダーのレビューが素敵です!




そして毎度恒例の、ツイピクにうpした画像でお茶を濁すコーナー!



キュゥべえカレー、美味しかったです。
ご飯の量はちょいと少なめなので、お腹空いてたら2皿はペロリと食べられるかもしれませんw
[ 2011/06/25 22:54 ] アニメ話 | TB(0) | CM(4)

S.H.Figuarts 仮面ライダーバース 



『S.H.Figuarts 仮面ライダーバース』買ったドー!

いやぁ、最近フィギュアーツも買ってますねぇ。
ライダー沼ですねぇ。ハマってますねぇ。

オーズシリーズはタトバコンボだけあれば満腹だな~、とか思ってたんですけど…
秋葉原の東西連絡通路内にあるバンダイの魂ネイションズ新商品ショールームに展示されていた
バースを見たらムラムラしてきちゃって…

結局買っちゃいましたよ!
そして写真を撮っちゃいましたよ!
仮面ライダーのフィギュアーツの写真うpは初めてです。お手柔らかに~。

続きを読む

[ 2011/06/25 00:55 ] 仮面ライダー玩具 | TB(0) | CM(5)

バースとかCDとか 



『日常のラジオ』『PSP版Steins;Gate』のCD買ったドー!!



ゲーマーズで買ったら、やっぱりくれました特典のブロマイド!
これだからゲーマーズでの買い物はやめられないぜ…

『日常のラジオ』のテーマソングはそれぞれ『東雲研究所編』『時定高校編』の2曲が収録されてます。

アニメのオープニングはヒャダイン氏、エンディングは佐咲紗花さんが歌っているので、
日常のキャラクターが歌う曲は地味に貴重…
はかせ、なの、阪本さんの3人と、ゆっこ、みお、麻衣の3人組のデュエット!レアだー!
買うっきゃないですぜー、くわがたー!
7月、8月にリリースされるキャラソンCDも買う気満々です…

そんなわけで買ったばかりのCDを聴きながら、相互リンク様の更新を紹介させていただくゼェーット!!




それでも、守りたいガンプラがあるさん
『figma黒衣マト (1) 』
マトちゃんの到着おめでとうございます!
って、なんか555のベルト装着してるし!w

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『S.I.C.極魂 仮面ライダーブレイド』
『S.H.フィギュアーツ仮面ライダーオーズタジャドルコンボ』

極魂はブレイドシリーズがかなり充実してるんですねぇ~。
そしてアーツのタジャドルはやっぱり超イケメンだ…!

『とことんライダー沼』、『figma牧瀬紅莉栖』へのリンクありがとうございました!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『ねんどろいど 西行寺幽々子&魂魄妖夢 ~白玉楼どうでしょう~ 』
ゴォジャスに東方ねんどろを2体セットでレビュー!
魂魄&蝶々のエフェクトが美しい…

続・とさにっき~さん
ピュアニーモ用の小物…ネックレスとか付けると雰囲気変わって良いですね~。
アゾン店員さん直伝のスキルによってヘアスタイルも思いのまま!?w

『figma牧瀬紅莉栖』、『vitaのトランクボックス』の紹介ありがとうございました!






『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース』『figma R・ドロシー・ウェインライト』も購入っ!

バースは早速開けたけど、ドロシーはまだ未開封…
今夏のワンフェスで是非ともfigmaロジャー・スミスを購入して一緒に飾りたいです!



そして恒例のツイピクにうpした画像をリサイクルするコーナー!

極魂ソードフォームのデンガッシャーをフィギュアーツのNEW電王に持たせてみました。
ベルトに装着させるデンガッシャーも極魂のものに。
アーツのデンガッシャーは、塗装されてないんですよね~。
そこで極魂のデンガッシャーを付けたらどうなるか…?と思い立ったが吉日。

やっぱ極魂のほうがサイズ小さめですけど、そこまで違和感感じないから有りっちゃ有りですね!


『変身!!』

あ、阿良々木君が仮面ライダーに!?
アーツのNEW電王のデンオウベルトがあっさりと外れてしまったので、
figma阿良々木くんに付けてみました!阿良々木くんカッコイイ!
中の人(神谷浩史さん)が電王の映画に出演されてたし、結果オーライ!かっこいい!

[ 2011/06/24 21:47 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(1)

とことんライダー沼 



買い逃していた『S.H.フィギュアーツ シャドームーン』がAmazonから届いたドーーー!!

在庫復活していたところを運よくポチることができました。

シャドームーン!かっこいいムーン!
ムンムンしてきたところで、相互リンク様の更新を紹介させていただくムーン!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『S.H.フィギュアーツ キュアサンシャイン (その2) 』
尻タンバリン…だと…?けしからんでござるよ!
戦利品のオートジバンもかっこいい~!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『比翼恋理のふたりはてつを 』
ドクペのボトルは見た目は雰囲気出てるのにラベルが残念な事に…!w
そして「lepper」で画像検索はするなよ!という有り難い忠告を無視した結果がコレだよ!!






初めて見た仮面ライダーが『BLACK』だったので、
やっぱこうやって主役と悪役が揃うとテンション上がりますね…!!



がんばれてつをー!



太陽の子とも対決!

はじめて見たのが『BLACK』と言っても、
ホント~に小さい時だったので細かいことはぜ~んぜん覚えてないんですけどね。
ただ、『見ていたのを覚えていた』ってくらいです。

それでも幼少の頃に刻まれた仮面ライダーの『スバラシサ』ってのは
いつまで経っても色褪せないというか、じ~っと潜伏してるものですねぇ…

いざ出戻ってみると…まぁ~散財が止まらない止まらないw

おのれバンダイ!おのれ東映!これからも喜んでお布施しちゃう!おのれ、おのれー!

[ 2011/06/20 21:34 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)

figma牧瀬 紅莉栖 



久しぶりに、figmaのお気楽レビュー写真をうp~!

6月18日に発売された、『figma牧瀬 紅莉栖』です!

現在アニメが好評放送中の『Steins;Gate』のヒロイン、
牧瀬紅莉栖のfigmaが発売されました。
アニメ放送中に発売されるなんてとってもタイムリー♪



続きを読む

[ 2011/06/19 22:02 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)

vitaのトランクボックス 



箱!宝箱!

続・とさにっき~(邪虎丸さん)が紹介されていた、『Vita トランクボックスS/M/L 』を僕も買ってきました!

『vita』という雑貨屋さんで購入してきましたよ~。
浦和美園イオンの中にvitaがあったのです。埼スタ行く前に寄ってがっつり購入!

続きを読む

[ 2011/06/19 01:47 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)

スゲカエ 



マトちゃん!ウキちゃん!和ちゃん!
はい、こんばんは、しょうのすけで~す。

応援している浦和レッズがのっぴきならない状況に陥ってしまっていて若干ヘコたれ気味ですが、
めげずにツイピクにうpしたものを再利用+α!!

さらに相互リンク様の更新情報を紹介でござるー!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『「なりきり仮面ライダーオーズPart3」よりアンク』
200円のガシャポンでこのクオリティは凄い!造形も塗装も良いですね!
色んなものを掴ませて飾っておきたい…






マトちゃんの制服に和ちゃん…
和トちゃんマジ天使…!!



ブラック★メイドシューター!
ホント、メイド服は万能です…



メイドゥーなつかさ!
そしてトレイに乗せられたかがぶーお姉ちゃんの運命やいかに…



ウキッ☆

もうメイド長の暴走がとまらない…!
黒ハイニーソと絶対領域に見蕩れてください!!

[ 2011/06/18 23:57 ] figma | TB(0) | CM(0)

ダルちゅっちゅ☆ 



『Steins;Gate 比翼恋理のだ~りん』買ったドー!!

現在アニメ版が好評放送中の『Steins;Gate』の続編…じゃなくて、ファンディスクが発売されました!

ゲームのジャンルも『空想科学アドベンチャー』から『想定厨×2アドベンチャー』にジョブチェンジされました。

シュタゲ原作にあったシリアスな雰囲気は一切無くなりました。
この『比翼恋理のだ~りん』は、ラボメン達とのラブコメを楽しむ、まったりとしたアドベンチャーゲームなのです。

原作のトゥルーエンドを見たうえで、ラブコメやギャグオンリーになってしまった
シュタゲの世界を楽しめる人だけが手を出せる、まさに誰得なファンディスク!
僕は得してますけど!
本編はシリアスでも、スピンオフでギャグ&ラブコメ路線に走っちゃうのとか大好物ですしおすし!
『フルメタふもっふ』とか『ハルヒちゃん』とかねw

そんなわけでこれからしばらくはアニメ版でシリアスなシュタゲを楽しみつつ、
この『だ~りん』でラブコメなシュタゲを堪能するという日々になりそうですフゥーハハハ!

『俺だ。突然だが、これより相互リンク様の更新情報を伝える。エル・プサイ・コングルゥ…!』(携帯電話を耳に当てつつ)




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma仮面ライダーアックス(ベント編)』
Sラングレンさんの『figma仮面ライダードラゴンナイトシリーズ』のレビューを見れば、
ドラゴンナイトシリーズの世界観とストーリーが解かってくる!!w
それくらい、力のこもったレビューです、勉強になりますです!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『MG ダブルオーライザー (オーライザー&ダブルオーライザー編) 』
豊富な武装に、エフェクトパーツ、そして最新技術が詰め込まれた可動域!
キレ~イに組み上がっててカッコイイ~!


続・とさにっき~
『Vita トランクボックスS/M/L 』
フィギュアと組み合わせて遊んでくださいと言わんばかりのサイズ!
ちょっと近くのvita行って探してみます!w






ツイピクにも上げた画像を再うpしてお茶を濁すよ大作戦!!
figma歩鳥のメイドボディが大活躍です。
平沢メイド姉妹!姉妹効果でゆるふわ癒やされパワーも二乗やで!



メイド長、ウキのヘッドパーツも2個になったから大活躍!!
ウキツインズの効果で破壊力も二乗やで!



『仮面ライダーディケイド』では、BLACKとRXが同時に登場したそうですね。
それをウキヘッドで再現してみました!

仮面ライダー、黒いボディー♪
仮面ライダー、真っ赤なリボン♪

はい、スミマセンでした…だが後悔はしていない!(キリッ)

[ 2011/06/16 20:49 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

日常の13日 



「日常」が面白すぎて生きるのが楽しい。

こんばんは、しょうのすけです。スラマッマラム!

Amazonでポチりましたよ!
「日常6巻(DVD付き)」を!
なんかね、50%OFFになってましたよ?半額!お買い得でした。

この日常6巻限定版に付いているDVDには「OVA・日常の0話」が収録されています。
アニメが放送される前に発売されたので、0話なんですね~。
内容的には、原作エピソードには無いオリジナルの話となっております。さすがOVA。
かなりユル~~~イお話なので、個人的には凄い好きです。
日常、良い感じに僕のツボにハマってきてます。

個性的なキャラクター達の中では、水上麻衣ちゃんこと御大が一番好きですね。
基本的に無口で無表情ですが、一番の要注意人物だと思います。

アニメだと11話時点ではまだ麻衣ちゃんは本気出してないですね。
まだ消化されていない原作のエピソードでは麻衣ちゃんは…
ああっ、思い出すだけで、もうっ…!ビクンビクン

とまぁ、そんな感じでビクンビクンしながら
相互リンク様の更新情報をご紹介ッ!!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『超変換!!もじバケる3』
漢字が動物に!動物が漢字に!面白い~!
動物をモチーフとしたキャラクターと並べると楽しいですねw

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『MG ダブルオーライザー (ダブルオーガンダム編)』
ツインドライヴきたー!!
お顔が超イケメン&マッシブな体型でめちゃくちゃカッコイイです…
細かな可動の解説も恐れ入ります…!






で、今日はこんな本を買いました。
『ふたりサッカー』
サッカー漫画か…!と見せかけて倉敷保男さんが執筆したサッカーコラムの単行本でした。
イラストを描いたのが、『日常』の作者でもあるあらゐけいいちさん。

どうやらヤングアニマルで連載されているコラムの単行本のようです。
クラッキーこと倉敷保男さんはサッカーファンには名の知られたアナウンサーですね。
スカパーでのサッカー中継で実況したり、サッカー情報番組の司会を務められたり…
特撮好きが高じて、特撮映画に出演したり、アニメの声優もやったり…と、
多岐にわたって活躍されておられるようです。
サッカー関連の仕事の方は知ってたけど、特撮とかアニメにも出演してただなんて全然知らなかった!w

この『ふたりサッカー』でイラストを描いているあらゐけいいちさんもサッカー好きみたいです。
『日常』で囲碁サッカーなんていう奇怪なスポーツ(?)を登場させているくらいですからね~
攻めろボール、守れ碁石。
あれ?攻めろ碁石、守れボールだったかな?
まぁどっちでもいいか!!

とりあえず、パラッと読んでみましたがこの『ふたりサッカー』なかなか面白いです!
クラッキーのコラムが期待以上に面白い。そしてあらゐ先生のイラストが可愛い。

サッカーも『日常』も大好きな僕にとってはまさに一石二鳥な単行本でした。スバラシイッ!!

今現在もヤングアニマルで連載されているそうなので、
いずれ単行本の2冊目も発売されるでしょうね~。楽しみ楽しみ…!



いきなり全然関係無い画像なんですけど、
figma嵐山歩鳥のボディが大活躍なんですよ、奥さん!

2個買いして良かった~。いい買い物したわっ☆

阿良々木くん、普通にメイド服似合いますね…

[ 2011/06/13 22:07 ] 日常 -nichijou- | TB(0) | CM(0)

デイバイデイ、散財DAY 



コンプティーク7月号買ってきたゾーイ!

そして、相互リンク様の更新を紹介させていただきまゆしぃ!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『三国伝改造 ラトラーターガンダム

\ライオン/\トラ!/\チーター!!/
ま、またSラングレンさんがとんでもないモノを造りおったでえ!
ライオンヘッドのアイディアがスバラシイッ!!ハピバースデイッ!!






今月号のコンプティークには録り下ろしの『Steins;GateドラマCD』が付録に!ゴウジャス!
一緒に写ってるブロマイド2枚はゲーマーズでの購入特典です!



さらに、らき☆すたの応援下敷きも付いてまっす!こなた!
陵桜のセーラー服にカーディガン…珍しいですね~



そして裏返すと3年生組~!みんな可愛いのう。
和みますね、元気がでますね、癒やされますね。



そして、『日常』の袋にコンプを入れてもらえました。

『日常』、良いですよ~。
あの不条理シュールギャグ、ドツボです…。
個人的には、春開始アニメの中でシュタゲと日常がツートップですね~。
ブルーレイマラソンしたい…!

自転車のカゴに入れてたからちょっと汚くなっちゃった。



んで、いつものホビーショップでS.H.フィギュアーツ
仮面ライダーBLACK&仮面ライダーBLACK RXを購入っ!!

カッコイイです!並べるとヤベエよ!
同時発売だったシャドームーンは…手に入りませんでしたw
まぁ機会があれば買いたいですね~。

[ 2011/06/11 23:54 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

PSPのPはポータブルのPなのに 



『オッス!オラPSPコントローラアダプタMAX!!いっちょやってみっか!』

相互リンク様の更新紹介だ!ワクワクしてきたぞ!!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma 嵐山歩鳥(付け替え編)』
パテで製作されたヘッドトレスが眩しいっ…!
他のキャラとの付け替えも楽しいですよね~。

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『SUPER HCM-Pro ユニコーンガンダム(リテイクレビュー) 』
Oh…!スパコーンユニコーン!
変形ギミックや造形、塗装やらは今見ても良いモノですね~。
1/144サイズの完成品としてはパーペキ!

続・とさにっき~
『ピュアニーモ ARISA 』
僕はドールやピュアニーモに関しては全くのド素人なので、
邪虎丸さんのレビューは色々と勉強になります…
衣装の着せ替えとか…奥が深そうだ…!






さて、今日は僕の部屋のPSPのプレイ環境を晒したいと思います。

↑の画像のブツは、『LKV-8000』というPSP用のアップスケーラーです。

このLKV-8000を経由してPSPとTVモニターを接続するとあら不思議!
TVモニターにPSPの画像が出力されてしまうという素敵アイテムなのです。
ちなみにSONYの正式な周辺機器ではありません。



で、一番上の写真の『PSPコントローラアダプタMAX』という
これまたSONY正式ライセンスではない周辺機器に、
LKV-8000と、PS2用コントローラー、PSP用充電アダプターを接続させると、
PSPの映像をTVモニターに出力し、さらにPS2用のコントローラーでゲームをプレイすることができるのです!



ちなみにこれはTVモニターに映像を出力していない状態。
この状態でも、PS2コントローラーでゲームをプレイできます。



んで、TVモニターに映像を出力するとこんな感じになります。
PSPとTVモニターで解像度の差があるせいでPSP映像の周りは黒帯。
せっかく出力したのにこれじゃ微妙ですよね。



しかし、LKV-8000にはPSPの映像をモニターにフル出力させる機能があるのです!
ボタン一つで簡単きりかえ!ポチっとな。



LKV-8000のおかげで第2次スパロボZの戦闘デモもかなり迫力が増しました!
さらにコントローラアダプタMAXを介し、
PS2用コントローラでプレイすることによりさらに快適になりましたね。
やっぱコントローラーはPSPより軽いし…、
なによりアナログスティックの操作性の良さが段違いですぜ!
まぁ、スパロボではアナログスティックは全くと言っていいほど使いませんけどねw
ファンタシースターポータブル2インフィニティや、
モンハンP3rdといったアクションゲームでは大助かりです。

PSPの十字キーの機能をコントローラの右スティックに割り当てられるので、
視点変更も楽チン!さらばモンハン持ち



最後に、アップスケーラーとコントローラーアダプタMAXを併用する際の注意点を一つ。

PSP本体の設定『映像出力設定:スクリーンセーバー機能』をオフにしておかないと、
デフォルト設定のおかげで5分ごとにTVモニター側の画面がブラックアウトしてしまうという罠!

僕はこれに気が付くのに3日かかりました…
PSP本体の省電力設定いじっても、ブラックアウト問題が解決しないので
LKV-8000との相性が悪いんだと諦めてました…
ブラックアウトしないようにPSP本体のボタンをこまめに押していました…

[ 2011/06/10 00:01 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

ゲームレジェンド14 



レトロゲーム・マイナーゲーム中心同人誌即売会『ゲームレジェンド』に行ってきましたん!

ゲームレジェンドは今回で14回目!参加するのは今回で2度目です。
僕が初参加したのは去年の12回目、会場も川口でした。
川口は良いですね…行きやすい…。
埼玉県民の僕にとってはとても行きやすい…w



会場は入場無料。パンフレットは1部300円。
レトロゲーのキャラがこれでもかってくらいに大集合してるパンフイラスト、ステキ!

そんなゲームレジェンド14での戦利品をうp…する前に相互リンク様の更新情報を紹介ッ!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ねんどろいど ブラックゴールドソー』
ゴールドーソー姐さん!
頭部やスタンドに磁石が組み込まれてたり、フル可動ver.じゃないのに膝に関節が仕込まれていたりと
ちょっぴりゴウジャス!!

『ずっと積みのターン!』、『ほっこりほとり』の紹介ありがとうございました!


『Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!』さん
『コトブキヤ 1/8Scale 東方プロジェクト 博麗霊夢 ~松倉ねむver.~ 』
ひるがえる巫女服スカートが素敵だ~!

続・とさにっき~
『ねんどろいど 黒猫 』
かわいいゴスロリ衣装!他のねんどろさん達との挿げ替えが映えますね~
あずにゃんが予想以上にジャストフィットでめちゃカワイ~ン!w

『figma阿良々木暦』の記事紹介ありがとうございました!

しょうもない毎日♪
じゃぶさんが運営するブログと新たに相互リンクしていただきました!
よろしくおねがいします~☆






ってなわけで、ゲームレジェンドの戦利品うp!
『悪魔城ドラキュラHoD』のギャグアンソロ!
まさかのドラキュラ本ですよー。
サークルの人達は悪魔城キャラのコスプレもしていてとっても素敵でした。
10月には悪魔城のオンリーイベントもあるみたいです…すげえー



『ロックマンDASH』や『大神』の同人に…





去年も買いまくったらき☆すた×STG本とかw



今年は『日常』と『けいおん!』もあるで!
日常は普通のギャグアンソロでしたが、
けいおんの方は軽音部員がレトロゲーの曲を演奏するといった
ナイスなパロディになっていてかなり笑えましたw

他にも『ふっかつのじゅもん』という、チャリティーCDを買ったりしましたね~
さらっと聴きましたが、なかなか良い感じです。

ゲームレジェンド、11月にまたまた川口で開催されるようです。
いいね、いいね川口!行きやすいよ!w
なんとか都合合わせてまた行きたいですね~。

レトロゲー大好きな人達が集まった小規模同人イベント…
コミケやらワンフェスなんかとは全く違う、
まったりとした雰囲気でちょっと癒やされるんですよね~

[ 2011/06/02 21:31 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(0)

まどか☆マギカカフェに行ってきました 



去る5月28日(土曜日)、千葉県松戸市にある
グッドスマイルカフェ改め、『まどか☆マギカカフェ』に行ってきました!

雨が降る中、行ってきましたよ。
埼玉スタジアムで浦和レッズの試合を観戦して、すぐ帰宅してちょっと準備してから
そのまま松戸にゴー!お店の前で2時間並びましたw

雨の中一緒に並んでくださったろぜさんとO沢くんには激しく感謝です!



と、いうわけで店内の写真をバッシャバッシャと撮ってきたので
レポがてらうpしまくったのでありますよ~!

続きを読む

[ 2011/06/01 22:35 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(2)

らき☆すたブルーレイ! 



『らき☆すた Bru-ray CompleteBOX』キターーー!!

5月27日に発売された、らき☆すたのブルーレイBOXが届きました!
Amazon価格で2,8800円くらいで買えました。
店舗特典も何も付かないけど、定価から1万円も引かれるのは大きい…



ディスクは全部で7枚!





堀口悠紀子さん描き下ろしのイラストがかんわゆ~い





TVアニメ版の全24話に加え、OVA、LIVE in 武道館、
撮り下ろしの特典映像もバッチリと収録されております!

さらに英語音声と日本語、英語の字幕も収録されてました。
北米版の英語音声ってどんな感じなのかちょっと気になってたので
これは嬉しいですね~。日本語と英語で一粒で二度美味しい!

らき☆すた、あらためてじっくりゆっくりまったりと観るとしますかね~。

[ 2011/06/01 21:57 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。