2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野菜ジュースのみてえ 



8月31日は、初音ミク誕生日!!

らしいですよ、奥さん!!
めでたいじゃないですか。

僕はボカロ関連曲についてはそこまで詳しくはないんですが、
ニコ動でも100万回以上再生されてるような楽曲はちょくちょく聴いたり、
初音ミクBEST的なCDをレンタル屋で借りるくらいには好きなのです。

その中でも一番好きなのが、↑に貼った
『恋スルVOC@LOID』ですね。

初音ミクというか、いわゆるボカロを初めて知った時は
『歌声合成ソフト』に歌わせるとか訳がわからないよ、
とか思ったりもしてあまり興味が沸かなかったんですけど、
僕がよく観ていた『ザ・ネットスター(NHK-BS)』等でよくボカロ特集が組まれたおかげで
次第に『歌声合成ソフト』だからって食わず嫌いするのももったいない話だなぁ、と考え方が変わり、
同じく『ザ・ネットスター』内で紹介された『『恋スルVOC@LOIDで完全に脳がグランドオープン!!

ボーカロイドなミク視点の歌詞に心打たれて、
『歌声合成ソフトだろうが何だろうが、作者の気持ちが篭もってるなら倫理的にもOK!』と、
ボカロ曲をすんなりと受け入れる事ができるようになったのです。

今まで食わず嫌いしてたのがもったいな~い、とちょっと反省しました。

あと、ミク可愛いし。
初音ミク、可愛いし!!

08年に再販されたfigma初音ミクも買ったし!

と、いうわけでiPhoneに取り込んだボカロ曲を聴きながら、相互リンク様の更新を紹介ィッ!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma 伊藤カイジ』
ざわ・・・ロジャーとの相性はバッチリですね…!!

『キャラホビ2011!』の紹介、ありがとうございました!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダー 』
バンダイの本気凄すぎる…!

続・とさにっき~
『サントリーBOSS ランボルギーニ スーパーカーセレクション 』
缶飲料のオマケも侮れませんね…!スーパーカーは小さくてもニヤニヤしちゃうっ…!

『figma伊藤カイジ』の紹介ありがとうございました!

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.F 仮面ライダー アクセルブースター』
新規造形のアクセルヘッド…。通常版とのクオリティの差が歴然だぁー!w

オレンジプリン零式さん
『ねんどろいど 鹿目まどか』
ゆぱにゃもさん独特の挿げ替えワールドに戦慄が走りました…

とある下着の半熟探偵さん
『魂ウェブ限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボエフェクトパーツセット』
最終回に合わせて届くなんて、粋だねぇ!

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『figma 伊吹萃香』
大酒呑みなにぎやかキャラきたー!八九寺より小さいなんて…すげぇ!!






『ハト』も大好きです。
[ 2011/08/31 20:46 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)

キャラホビ2011! 



キャラホビ2011に行ってきました!

『うますぎWAVE』の公開録音に参加するために
徹夜で並んだのでもうヘトヘト…。現地では仮眠1時間くらいしかとれなかったし…



こんな感じでパッシャパッシャと写真も撮ったし…



というわけで、ただ単に撮ってきた画像をうpするだけの簡易レポ的なアレでお茶を濁す作戦!!



いっぱいうpしたよ!



新作フィギュア、コスプレ、なんだかんだで170枚もあるよ!ご覧あれ!
続きを読む

[ 2011/08/28 21:56 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(4)

B★RSゲームきたよ~ 



『BLACK★ROCKSHOOTER THE GAME』買ったドー!!

ようやくAmazonから届きました~。
支払いメールに気付くのが遅れたせいで、発売日から2日後の到着となってしまいました…

ゲームはまだほんのちょっとプレイしただけ、
特典の『figma WRS』も未開封!!w
早いとこ開封して思う存分ブンドドしたいんですけどね~…

そんなWRSでブンドドしたくてウズウズしているしょうのすけが、
相互リンク様の更新を紹介ィー!




それでも、守りたいガンプラがあるさん
『HGUC ジムキャノンⅡ レビュー new!!』
都市迷彩塗装がイカす!!製作おつかれさまです!

『figma伊藤カイジ』の紹介、ありがとうございました!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ』
頭部の造形がもんのすごい出来よくてかっこいい…!

『figma伊藤カイジ』のご紹介、ありがとうございました!

続・とさにっき~
『8/17雑記 』
アキバのシンボル(?)ラジ館…!8Fの写真はレアですね~!

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.F 仮面ライダーディエンド コンプリートフォーム』
何度見ても凄いデザインです…!!

とある下着の半熟探偵さん
『魂ウェブ限定 S.H.フィギュアーツ ウヴァ』
コアメダル一枚の状態から執念の復活劇は涙を誘いましたね…

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『figma 伊藤カイジ』
ざわ・・・!豊富な付属品は他キャラとの絡ませ方しだいで可能性が無限大!

『figma八九寺真宵』の紹介、ありがとうございました!






金曜ロードショーで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が放映されましたね~

twitter上での実況ツイートの盛り上がりっぷりが凄かったです。

そんな中、僕はROBOT魂のエヴァやらfigmaカイジ等でブンドドして
こんな写真を撮ってツイピクにうpしちゃってたりなんかして!



カイジ、覚醒っ…!!

なんかかっこいいですね。カイジめ…!



ROBOT魂ヱヴァ大集合!
ノーマルな初号機と弐号機いませんけどね!

『Q』が2012年秋公開と決まったそうで…wktkしちゃいますね~!
またROBOT魂でも色々と出るんだろうな~。
ヱヴァのプレバン限定はもう勘弁してつかぁさい…

[ 2011/08/27 21:02 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

figma 伊藤カイジ 



8月25日発売の『figma 伊藤カイジ』!!

ばっちり予約していたのでがっつり購入!!

『逆境無頼カイジ 破戒録篇』も絶賛放送中なカイジ!
めちゃんこタイムリーに発売されましたね~。
ざわ・・・ざわ・・・っと撮影してうp!!

続きを読む

[ 2011/08/26 00:55 ] figma | TB(0) | CM(0)

日常の散財7 



『麻衣ペース』買ったドー!

『日常』水上麻衣ちゃんのスペシャルCD!!

麻衣ちゃんが歌います!

日常ワールドを歌った『日常のまち』
仏像への愛を表現した『大威徳明王のテーマ』

そして2曲とも、作詞作曲は白石稔!!www

『日常』の中でも僕が一番好きな水上麻衣ちゃんと、
男性声優の中で一番好きな白石稔さんの夢のコラボ!!

俺得ってレベルじゃねーぞこのCD…

ゲーマーズで予約して買っちまったぜ…
9月に予定されている『麻衣ペース』発売記念イベントの参加券もGETだぜ…



『日常のひめくりCD2』も買ったドォ~!!

ドラマCDとは一味違う、『日常』キャラのひめくり日記的な心の声を晒しちゃってます!
アニメ版のエピソードの合間合間を補完するようなネタが満載でニヤニヤできちゃいます。

高崎先生の心の叫びが響き渡ります。

イナァフ!!

そんなこんなで、『日常』のCDを聴きながら相互リンク様の更新を紹介っ!!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『1/8 初音ミク Lat式Ver. +付属のメガネで遊ぼう!』
あざといミクさん大量発生中!
ねんぷちに赤ブチ眼鏡がフィットするなんて…!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 初音ミク Lat式Ver』
メガネを着けても、外してもめちゃめちゃカワイイ…!
なんだかとっても…イナフじゃねえか…

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ』
最後の最後でようやっと足がダイキャストに…!!

とある下着の半熟探偵さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ』
タトバにメダガブリュー持たせてアレを再現するのイイですね~!

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『初音ミク Lat式のメガネを他のキャラに付けてみた。』
あざとい赤ブチ眼鏡を他のフィギュアに装着させてみるという、
壮大な実験…!必見です…!!




うおお!
相互リンク様の更新が見事に初音ミクLat式プトティラコンボに別れた!www





唐突にけいおん!

twitterのフォロワーさんにこんなの貰いました!
レッズサポでアニメやフィギュアも大好きという僕と色々な属性が被りまくってる
奇跡のフォロワーさんから頂いちゃいました!ありがとうございます!

唯&和&憂とかマジ…
むぎちゃんもマジ……

あっざぁぁぁーす!!

[ 2011/08/23 20:24 ] 日常 -nichijou- | TB(0) | CM(0)

figma 八九寺真宵 



『figma八九寺真宵』のお気楽レビューブンドド写真をうp~!

『化物語』のキャラクターとしては3人目のfigma化!

ブルーレイ、原作を全巻買い揃えている僕としては
figmaも買わずにはいられませんよ、奥さん!

続きを読む

[ 2011/08/22 21:05 ] figma | TB(0) | CM(2)

ついに発売、フルメタル・パニック!アナザー 



『フルメタル・パニック!アナザー』きたー!!
短編集の9巻もキターーーーー!!!

んも~、待ちに待ったフルメタシリーズの新刊ですよ!
読みふける!これから読み漁る!夏の夜長にフルメタアナザー!!

『アナザー』に登場するASも色々と立体化されるんだろうなぁ、楽しみだなぁ。
出費が増えるなぁ、うふふふ…ふふもっふ、ふもっふうー!!

そんなふもっふ状態なしょうのすけのブログに新たに相互リンクして下さる方が!




魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん。

魔王さんが先日始められたばかりのブログです。
魔王さんはtwitterで知り合った玩具・ねんどろクラスタの猛者です!
ワンフェス2011夏ではともに1/1ソフビキュゥべえを買ったQB契約仲間でもありますw

どうぞこれから宜しくお願いします~!




そして相互リンク様の更新もご紹介ふもっふ!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma ストレングス』
B★RSキャラとくればSラングレンさんの本領発揮…!
オーガアームが呻る、呻る!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ』
TV版のコンボがいよいよ出揃いましたね~。
メダガブリューの出来が良いかんじ!

続・とさにっき~
『えっくす きゅーと 魔女っ子 ひめの リトルウィッチ オブ スターライト 』
黒ゴスチックな衣装に銀髪が映える、星使いの魔女っ子ひめのちゃん…!
そいつと…契約しちゃダメぇ~w

とある下着の半熟探偵さん
『figma 八九寺真宵』
阿良々木くんが真宵のことをぺろぺろしちゃうのも納得ですね!!

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『グッドスマイルカンパニー 初音ミクLat式ver.』
あざといなLat式さすがあざとい…!
赤ブチ眼鏡、腋、縞パン、ニーソ…!あざとおおおい!!






figma八九寺真宵買ったドー!!

積んでるfigmaはたくさんあるけど、とりあえず八九寺だけはソッコーで開封!w
さっそくShiftボディを駆使してお座り&傘持ち!!

ぺろっ!ぺろぺろ…!

これは八九寺、じつに八九寺…!!
figmaの化物語シリーズもこれで3人目!
神原、撫子、つばさ、メメ、忍まだ~?

今後の化物語シリーズの展開に期待しつつも、
フルメタの新刊を読み漁るため、この辺でしっつれいしま~す!!

[ 2011/08/20 22:09 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

1/4 ゆーちゃん 



ゆーちゃん!ゆーちゃん!
『小早川ゆたか 体操服ver.』でまだまだ遊び足りないよ!
と、いうわけでまたまた写真を撮ってうpしてしまいました。


『小早川ゆたか 体操服ver.』
←先にコチラを見ていただけると助かります!

続きを読む

[ 2011/08/18 22:00 ] 萌え系フィギュア | TB(0) | CM(2)

アニメ『日常』、あと6回で終わりとかウソでしょう? 



ボン太くんに『小早川ゆたか 体操服ver.』のブルマを履かせてみました。

何やっとんじゃ!!アホか!!

そんなアホな僕のブログと新たに相互リンクして下さる方が!!




オレンジプリン零式さん
ゆぱにゃもさんのブログです。
購入されたフィギュアのレビュー記事をうpされております!
ゆぱにゃもさんはtwitterのアイコンが独特です。
不意打ちでシュールなアイコンに変更されるので、
冗談抜きに噴き出してPCのモニターを汚したこともありました…www
モンハンP3rdのアドパで遊んでもらったりもしました!
どうぞ宜しくお願いします~!

とある下着の半熟探偵さん
翡翠さんが運営しているブログです。
フィギュアのレビューや、アニメの感想等を書き連ねておられます!
ばっしばし更新されているので見習いたい…!
tiwitterでもちょくちょく遊んでもらってます!どうぞ宜しくお願いします~!




さらに、相互リンク様の更新をご紹介ぃ~~!!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ねんどろいど チルノ』
挑戦的なスマイル、大きなリボンが可愛い!
そして背中の氷の翼がキレイ~

疼痛性障害闘病日記 さん
『足利への旅 ~足利花火大会編~』
夏の夜空に咲く花火…良いですね~、風流ですね~!
花火大会行ってみたいなぁ~

オレンジプリン零式さん
『figma 黒猫』
ゆぱさん独特のレビュー記事…!?必見です…!

とある下着の半熟探偵さん
『ねんどろいど 柳生十兵衛OP Ver.』
SAMURAIガールズはけしからんおっぱいアニメでしたね…
付属品が豊富!ねんどろスタンドもかなり独特…!




話は変わりますが、8月20日に『フルメタル・パニック!』の短編集第9巻と
公式スピンオフの『フルメタル・パニック!アナザー』が発売されるんですよね。
もうね、あたしゃー楽しみで楽しみでしょうがないですよ。
フルメタのアニメ4期もやってほしいですよ。お願いしますよ角川さん!

[ 2011/08/18 19:52 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)

小早川ゆたか 体操服ver. 



『小早川ゆたか 体操服ver.』の画像をうpしました!

去年の9月頃にFREEingから発売された、らき☆すた1/4シリーズ第5弾です!

ちゃんと発売された時に買っていたんですけど長いこと未開封のまま積んでいました…

が、今月ようやく1/4シリーズの後輩組も全員揃ったので
その勢いに任せて開封&撮影!ポロりもあるよ!

っていうか、この商品の対象年齢が15歳以上なので、
15歳未満のお子様はこの記事を見ちゃダメよ♪

15歳以上の変態紳士の方は、『続きを読む』をプリーズクリック!
続きを読む

[ 2011/08/17 21:39 ] 萌え系フィギュア | TB(0) | CM(0)

アニメ版シュタゲの改変っぷりが上手すぎて鳥肌 



せっかく買ったのにまだ開けてないfigmaさん達!

ルカ姉さんはいつも利用しているショップのサマーセール通販でめちゃ安くなってたのでポチっちゃいました。
いずれグッスマのチアフルジャパンでfigmaルカ応援ver.とか出しそうな気がしないでもないけど…w

ヨミとストレングスも開封&レビューしたい!
でもアニメ消化しないとヤバいし…、
9月中旬発売のGears of War3に備えて『2』をやり込まないといけないし…

積みは増えるばかり…

そんな罪人しょうのすけが、相互リンク様の更新をご紹介ぃ!




それでも、守りたいガンプラがあるさん
『HGUC ジムキャノンⅡ 8割完成編』
迷彩塗装すげえ!!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『武装神姫改造 TYPE-J9 アルトアイネス・グリフォン』
ぐりふぉん参上!?
マトちゃんヨミちゃんだけじゃなく、アルトアイネスちゃんへの愛の注ぎっぷりが凄い…!

『コミケ'80 3日目コスプレ写真!』の紹介ありがとうございました!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『MG デルタプラス 制作日記その2 ~将軍家は代々、明日のパンツはブリーフ派だ~』
お顔がイケメンすぐる…

『コミケ'80 3日目コスプレ写真!』の紹介ありがとうございました!

Studio;PSEATさん
『[野外撮影] アルター フェイト・テスタロッサ 私服Ver.(4月)』
アルターのフェイトさんを連れてのお花見撮影をしていたとは…!
満開の桜パワーでフェイトさんの美人っぷりが際立ってます!

『コミケ'80 3日目コスプレ写真!』の紹介ありがとうございました!

疼痛性障害闘病日記 さん
『リボルテック ネオゲッター1』
リボルテックオリジナルの武装と、エフェクトパーツで遊び応え十分!
プラズマサンダーがかっこいいなぁ






開封したけどレビュー写真を撮ってないオモチャもたくさんあります…w
このROBOT魂 紅蓮弐式もその内の1つ!

ガシガシ動かして遊べるから、ちょくちょくいじっちゃうんですよね~
この紅蓮弐式はか~な~り、出来が良い~!!

[ 2011/08/17 20:28 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

コミケ’80 三日目コスプレ写真! 



第80回コミックマーケット(3日目)のコスプレ写真をうpしました~!

毎年毎年、なんだかんだで参加しているコミケ。
と、言ってもここ2~3年はコスプレ写真撮ってるだけで
一般サークルや企業ブースで買い物したりはしてないんですけど…

今年はキュゥべえを連れていきました!

ワンフェス2011夏で購入した、ソフビのキュゥべえを連れていきました!w

『魔法少女まどか☆マギカ』のコスプレをしている人に
僕のキュゥべえを抱いてもらって撮らせてもらおうという魂胆です!!w

続きを読む

[ 2011/08/15 19:43 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(6)

コミケ80・3日目! 



コミックマーケット803日目に参加してきました~!

参加された皆さん、ホントにお疲れさまでした!

参加してきたとは言うものの、コスプレ広場でコスプレイヤーさんの写真を撮っていただけですがw



今回のコミケでも様々なコスプレイヤーさんがいらっしゃいました!



特撮物のコスプレイヤーさんも!



なの~!阪本~!



マミさ~ん!

とりあえず、サクっと数枚だけコスプレ写真をうp!

もう…疲れ果てました…!!もう勘弁して!
続きはまた後日っ…!おやすみなさいっ!!

[ 2011/08/15 02:13 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(0)

らき☆すた1/4シリーズの後輩組♪ 



『小早川ゆたか』、『岩崎みなみ』、『パトリシア・マーティン』、『田村ひより』を開封しました!有言実行!w

とりあえず、開封して4人並べてパシャり!
レビュー的な撮影やうpは、また後日~!!

いや~、やっぱりイイですね~。
大きいのはいいことだー!

[ 2011/08/13 00:50 ] 萌え系フィギュア | TB(0) | CM(0)

散財サマー! 



いつも利用しているホビーショップが8月12日~14日までの間、サマーセールを開催するとのことだったので、
早速行ってみたんですよ。予約してた商品の受け取りもあったし!

と、いうわけで『ねんどろいど 柊つかさ 通常ver.』と、
『ROBOT魂 ヱヴァンゲリヲン2号機ビーストモードver.』を買ってしまいました。

両方とも、店頭表示価格から50%OFFという破格っぷりでした。
他にも買いたいものた~くさんあったんですけど、予算が…w



で、2号機ビーストモードはサクッと開封してみました。怖い。グロい。

『新劇場版ヱヴァンゲリヲン』の立体物はROBOT魂シリーズで集めていたので
このビーストモードもいつかは買わないといけないと思っていたんですよ。
発売からかなり経ってしまってるけど、格安で手に入ったのでオッケオッケー!

そんなわけでサマーセールでホクホク顔なしょうのすけが、
相互リンク様の更新情報をご紹介ぃ~!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ねんどろいど ストレングス 付け替え編』
ねんどろサイズでのオーガアームはfigmaとは一味違った迫力があってイイですねえ!

『日常の散財6』の紹介ありがとうございました!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『ねんどろいど チルノ』
東方ねんどろ9体も揃うと壮観…!\やべぇ/
氷のエフェクトパーツもひんやりかっこいい!そして氷漬けカエルになんかワロタw

続・とさにっき~
『ねんどろいど 鹿目まどか 制服ver. 』
QBの付属は美味しすぎますよね~!
ホントにこれからも色々と重宝しそう…w

『ねんどろいど 初音ミク 応援ver. 』の紹介ありがとうございました!

疼痛性障害闘病日記 さん
『ねんどろいど 長門有希 消失Ver.』
ねんどろ長門 消失ver.は実質的にねんどろ長門のver.2でもあるんですね~






でーん!

らき☆すたの1/4シリーズ!!

地味~に、集めておりました。
この『小早川ゆたか 体操服ver.』は去年買ったものです。



そして『岩崎みなみ 体操服ver.』!
これは去年の発売時に買い逃していたものでした。
8月の頭にめでたく再販されたんですよね~。それを無事に確保することができました!



『パトリシア・マーティン 体操服ver.』は去年買ってました。未開封ですけどw



『田村ひより 体操服ver.』!!
これも『岩崎みなみ 体操服ver.』同様、再販分を予約して受け取ることができました。

いや~、これでようやくらき☆すた1/4シリーズが全員揃いました!

上記の後輩組は未開封ですけど!!w
そのうち開封します、そのうち!近いうちに開封します、近いうちに!
流石にこの大きな1/4シリーズを未開封のまま積んでおくのは勿体ないのでね、
こればっかりは早めに開封しますよ~!!w

写真がうpされたら、生温かい目で見てあげてくださいw

[ 2011/08/12 22:37 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

日常の散財6 



『日常のキャラクターソング』買ったドーーー!!

最近、『日常』に関する散財記事ばっかりですね…

それだけハマっちゃってるってことですよね…

ブルーレイには手出せてないんですけどね…

さすがに資金難…!
いや、買えない事もないんですけど…!
『日常』マラソン始めたら、PS3のスパロボOG限定版買えなくなる!!w

そんな葛藤をしながら買ったばかりのキャラソンを聴いてるしょうのすけが、
相互リンク様の更新をご紹介ィ!!




それでも、守りたいガンプラがあるさん
『ダイキャスト製 セルメダルスイング レビューというか紹介というか』
玩具で遊べるメダルより一回り大きいんですね~。
でもダイキャスト製ってのはイイですね。

ガンプランドさん
『HGダブルオークアンタ GNソードⅣ フルセイバー 完成!』
コツコツと製作していらしたのね!
背中のGNドライヴがコーン型になるのがイカす!


相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ROBOT魂 ファフナー・マークザイン』
同化クリスタルのパーツがかっこいい…!
そして毎日がエブリデイゆるゆりマトちゃんヨミちゃん!


Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『figma ストレングス』
純粋にオーガアーム目当てで予約してたけど…
まさかのキャストオフ機能が…!!これは…けしからん…ですね…

続・とさにっき~
『D-arts メタビー』
やはりエフェクトパーツがあると遊びの幅がグンと広がりますね!
他のフィギュアに流用しても面白そうですし…w

Studio;PSEATさん
『アルター フェイト・テスタロッサ 私服Ver.(挿げ替え編) レビュー』
通常版、限定版揃えたからこそできる挿げ替え遊び!
2人で3人分、4人分美味しい!?

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.I.C 極魂 仮面ライダーワイルドカリス』
集めるのは大変だけど、本家S.I.Cと極魂で2度美味しいんですね…!(泣






CDタワー!!
意味も無くCDタワー!後ろに支えありますけどね!見えてないだけですけどね!



毎度おなじみ、ゲーマーズで購入したのでキャラソン3種購入特典のポスターを貰えました!
ジャケットイラストが縦にならんだ爽やか素敵ポスター!!いやっほう!!



毎月9日は『4コマなのエース』の発売日なの!
しょうのすけは『日常』にどっぷりハマってるのでなのエースも買っちゃいましたなの!

日常だけじゃなくて『らき☆すた』、『ハルヒちゃん』なんかも載ってて俺得すぎるぅぅぅ!!



付録もあるよー!
左のイラストカードはゲーマーズでの購入特典!
右のおめでたチックな雰囲気の包みがなのエース9月号の付録!

ちなみにゲーマーズでなのエース9月号、10月号、11月号を買うと
オリジナル特典のスリムポスターが貰えるらしいです!
こりゃ買うっきゃねえ!ゲーマーズでなのエースを3ヶ月連続で買うしかねえ!

もう、アレですね!しょうのすけったらホントにアレですね!



付録その1、『日常』ボールペン!



付録その2、『日常』定規!

うわーい文房具だ文房具だ~!戦場ヶ原さんが喜ぶぞ~!

ちなみにこの定規…
よーく見ると迷路になっています!
小さな小さな球が仕込まれていて、
定規を傾けてゴールを目指すという仕様になっております…!
定規の中の小宇宙です!定規迷路のクロワーゼです!
懐かしいですね~、小さい頃こういうので遊んだな~…



で、話は変わるんですけど8月7日に秋葉原のゲーマーズ本店で行われたヒャダインさんのイベントに参加してきたんですよ。

『ヒャダインのじょーじょーゆーじょー』発売記念イベント。
特典CDお渡し会!っつーことで、貰ってきたのが↑の特典CDです。

『じょーじょーゆーじょー』の名古屋弁バージョンが収録されておりますw
ちなみに『大阪弁バージョン』と『GTHMバージョン』もあったんですけど、
ヒャダインさんとじゃんけんをして、その結果によって貰えるCDが変わるというシステムだったのです。
僕はヒャダインさんに勝ったので『名古屋弁バージョン』を貰えましたw



さらに、『(その場で出来る範囲で)お願いを一つだけ聞きます!』という太っ腹なサービスをしてくれるとのことでしたので、
ゲーマーズでのキャラソン3種購入特典のポスターにサインをしてもらいましたw

『このポスター、キャラソン3種買ったら貰えるやつなんですよ~』
と、ヒャダインさんに説明したら
『嬉しい!こういうの滅多にないから嬉しい!ありがとうございます!』とめっちゃ笑顔のヒャダインさんw

『滅多にないから』って!!w

ゲーマーズ本店での特典CDお渡し会に参加したヒャダインファンは総勢100名。
僕の他には、記念撮影してもらったり、ハグしてもらったり、CDにサインしてもらったり…と
思い思いのサービスをお願いされていました。
アットーホームな雰囲気でしたね~。
ヒャダインさんの事、もっともっと好きになりましたお!

神前 暁さんといい、前山田健一(ヒャダイン)さんといい、
京大卒業の作曲家さんはどうしてこう僕を虜にするんでしょう!ああもう!嬉しい悲鳴っ!

[ 2011/08/09 23:19 ] 日常 -nichijou- | TB(0) | CM(0)

日常の散財5  



『ヒャダインのじょーじょーゆーじょー』買ったド~~!!

アニメ『日常』の新OPのシングルが発売されました!
買いました!!
作詞・作曲・編曲は前山田健一さん!
歌うのはヒャダインさん!
同一人物ですけど!!

ってなわけで、買ったばかりのCDをヘビロテしながら相互リンク様の更新を紹介~!!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma小鳥遊ヨミ制服ver. 付け替え編 』
やばい!!Sラングレンさんのブログからピンクな百合ゆりオーラが全開だよー!!
いいぞ、もっとやってください☆

続・とさにっき~
『ねんどろいど 初音ミク 応援ver. 』
応援ミクの笑顔はマジ天使!!
癒やされますね…元気もらえますね…

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.F 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ』
暑い時期に発売された水系コンボ!カラーリングが涼しげ~w
電気ウナギウィップがポロりしまくりなのは厳しいですね><








ディスクもオーシャンブル~♪ってな感じでSO COOL!!

前山田さんはいい仕事してますよね~。

初めて前山田さんの曲を聴いたのは『らき☆すた ネットアイドルマイスター』のテーマソングでしたね~
今回の作曲は神前 暁さんじゃないのかよ~!ってちょっとガッカリしたけど、
聴いてみたらそんな僕の不満を吹き飛ばす程のパワフルならき☆すたソング!
シングルも買ってヘビロテで聴きまくり!



ゲーマーズで買ったらジャケットイラストのブロマイドが貰えました!
さすがゲーマーズ!!

さてさて、3曲目の『リア充ってこんなもんだっけ feat.ディスクン星人』という曲が
アレですよ、アレな感じですよ。
1クール目のOP『カカカタ☆カタオモイ』の続編って雰囲気の曲でちょっと切なくなりましたw



話は変わりますが、
ねんどろまどか&ソフビQBの組み合わせがいたくお気に入りです。かわいい。

かわいい。

[ 2011/08/03 20:50 ] 日常 -nichijou- | TB(0) | CM(0)

キュゥべえ・ザ・ネゴキュベーター 



『ビッグキュー、ショーターイム!!』



『僕の名はキュゥべえ。この見滝原市では必要な仕事をしている。』

そんなキュゥべえさんが、相互リンク様の更新をご紹介ィ!!




ガンプランドさん
『figma ブラックゴールドソー レビュー』
モンハンの武器みたいな大剣が魅力!
やっぱブラック★ロックシューターと対峙させたくなりますよね~。
うちのは未開封…w

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma 小鳥遊ヨミ 制服ver. 』
ヨミきた!Sラングレンさんのブログがユリユリ空間になってしまう!
いいぞもっとやれ!いえ、もっとやってください!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ』
タコレッグと電気ウナギウィップがまたなんともいい味だしてるぅ!
コンボ大集合も圧巻ですな~

続・とさにっき~
『7/31雑記 』
ワンフェス参加お疲れさまでした!
やはり…前夜祭がかーなーり、カオスだったようですね…www
待ち時間を有効に使った、砂浜での野外撮影が嬉しいサプライズ!うらやましいー

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.F 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム』
サイバネチックなアクセルフォーム!
ファイズの各フォームは良いデザインしてますね~、かっこいい!






『ビッグキュー、アクション!!』



はぁー、何やってんでしょうねこの人はまったくもー。
キュゥべえさんったら、はしゃいじゃってもう!

しょうのすけったら、
レビュー写真も撮らずにネタに走っちゃってまったくもー!

はい、すみませんでした。
アニメ消化が一段落着いたので(それでもまだまだ録画たまってますけど)
ぼちぼち更新も頑張りたいな…と…。
積みゲーの方も頑張りたいな…と…。



ねんどろいど『鹿目まどか』めっちゃカワイイんですけど、どうしましょう。
キュゥべえさんとからませるとあら不思議。かわいい!どうしましょう。
魔法少女版もいくしかないのか、これはっ!!

[ 2011/08/01 22:17 ] アニメ話 | TB(0) | CM(2)
