2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日常の散財10 



『月刊少年エース11月号』買ったドー!!

アニメ『日常』が終わってしまいました…
4月から始まって、もう最終回ですよ…。全26話じゃ足りない!足りなさすぎるよ!
寂しい…。

少年エースの表紙にも書いてあるように、
『日常』がある生活がいつの間にか、僕の日常になっていました…

それでも、『日常』はまだまだ続くのです!
原作は好評連載中だし、Webラジオも続いてるし、ブルーレイのリリースもまだまだこれから!

原作者のあらゐけいいち先生、アニメ版の仕事が一段落したようで…
少年エースでの『日常』の掲載ページ数も元に戻ったのです!15ページになったよ!w

と、いうわけで未だに『日常』漬けな日常を送っているしょうのすけが、
相互リンク様の更新をご紹介ぃ!!

と、その前に新たな相互リンク様をご紹介ぃ!

『ふぃぎゅる!』さんと相互リンクさせていただきました!

のぶのさんが運営しておられるブログです。
『ラブプラス』の寧々さんへの愛情が半端ない!へぁんぱない!
『ふぃぎゅる!』をご覧になっていただければ一目瞭然ですが…半端ないです!
是非、ご覧になってください。のぶのさん、凄いです。




ガンプランドさん
『最近のお買い物』
28日の飲み会でウッディが持ってた瓶はこれだったのかー!!w
いいお買いものしましたのう~!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『武装神姫 悪魔型MMSストラーフ』
武装神姫シリーズ第1弾…!なかなか癖のありそうな武器をお持ちで…!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『S.H.フィギュアーツ ゴーカイレッド 』
見栄切ったポーズが似合いすぎる…!特典のダリンも良いですね~

続・とさにっき~
『9/28雑記 』
立体物でも、ゲームでも神姫沼…!おそろしぃー!!w

疼痛性障害闘病日記 さん
『ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態 (ザ・ビースト)」』
これ、僕もこないだ買ったばっかなんですけど…
まじまじと見るとかなり怖いんですよね~…w

オレンジプリン零式さん
『アストロスイッチセット01』
メダル争奪戦の次はスイッチ争奪戦か…!ゲンちゃん、このスイッチを使って!

とある下着の半熟探偵さん
『figma 鹿目まどか』
意外と小さいんですね、八九寺並みとは…!

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『figma 鹿目まどか』
まどかと言えばスク水…だと…!?

よつばとフィギュアさん
『マックスファクトリー 魔法少女まどか☆マギカ figma鹿目まどか』
ふんわりと整った造形が可愛い…!弓の矢も4本も付属するとは~

ふぃぎゅる!さん
『電撃雑誌横断 にいてんご超電磁砲 最後の一人がついに発売 』
ういはるー!!サテンサン!!
花柄ワンピースな水着が可愛いのこれぇ~♪






少年エースは12月号から3ヶ月連続で『日常』のキャラクターフィギュアが付録になります!わぁお!
これは…買うっきゃ無い!
命を…燃やせー!!



さらに、原作の単行本再新刊が10月26日に発売!
こっちも楽しみぃ~!
表紙が囲碁サッカー部のみなさんだ!
小木がカッコイイ…、なんか渋いオーラ出してる…



と、いうわけで今月号の付録がこちら。

『阪本さん置き時計』

デジタルだ…、デジタル時計だ…!
置こう…、置くよ!阪本さん、置くよ!



裏側はこうなっております。
置時計本体中央のイラストペーパーは自由に入れ替えることができます!
日常のイラストを上手い具合に印刷したりして、入れ替えてみようかな~



そして魂ウェブ商店やグッスマから本日届いた玩具!

・ねんどろいど ぐま子 応援ver.
・スーパーロボット超合金 アルトアイゼンナハト
・ROBOT魂 アンチゼーガ・マインディエ


一気に3つもキター!!



そして早速開封したー!!
なるべく早めにがっつり写真撮ってレビュー記事うpしたいです…!

とくにマインディエは何か凄い事になってるので…頑張りたいっ!!

[ 2011/09/30 23:02 ] 日常 -nichijou- | TB(0) | CM(0)

ねんどろいど 椎名まゆり 



連休パワーでレビュー記事を連続うp!

『ねんどろいど 椎名まゆり』

まゆしぃのねんどろいどが発売されましたよ~。
アニメ版が最終回を迎えたばかりで熱々なシュタゲ!
主人公・岡部倫太郎の幼馴染みである椎名まゆりがねんどろ化!

トゥットゥルー♪とご機嫌に、相互リンク様の更新をご紹介ィー!




それでも、守りたいガンプラがあるさん
『とりあえずAGE完成。』
ライフルの塗装を塗り分けるのはたしかにメリハリついて良い感じですね~!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾン』
プロポーションや塗装もパーペキ…!いいですね~、昭和ライダーのアーツは…!

疼痛性障害闘病日記 さん
『ねんどろいど 椎名まゆり』
まゆしぃはホントに嫁にもらいたい子ですね…。困り顔がグッとくる!

オレンジプリン零式さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾン 』
大切断無双ワロタwwwド派手なエフェクトパーツが付いてるのは良いですねー!

とある下着の半熟探偵さん
『HG ガンダムAGEー1 NORMAL』
可動が気持ち悪いですって…!?しかも褒め言葉ですって…!?本編が楽しみ!

よつばとフィギュアさん
ave;new あべにゅうぷろじぇくと ももえ☆ぱるちゅフィギュア』
元絵も可愛いし、面白いポージングですね~。それだけに、お顔が…;;




それでは続きは↓からどうぞ~

続きを読む

[ 2011/09/25 19:36 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)

ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 



かーなーり、久しぶりのレビュー記事うpです。

『ねんどろいど 牧瀬紅莉栖』

『Steins;Gate』のヒロインのねんどろいどが
アニメ版の最終回に合わせるかのように再販されました。

続きを読む

[ 2011/09/25 12:14 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)

さぁ行くぞデルタ!GEARS OF WAR3! 



『GEARS OF WAR3』買ったドー!!

LIMITED EDITION買ったドー!!

X-BOX360ユーザー待望のシリーズ最新作が発売されました!
『ギアーズオブウォー』といえばX-BOX360の看板タイトル。
最新作の『3』は全世界同時発売、っつーことで
日本でも9月22に発売されました!
もちろんローカライズ済み!音声、字幕ともに日本語です。

んで、その待ちに待った
ギアーズ3をがっつりプレイする前に、相互リンク様の更新をご紹介ぃ!!




それでも、守りたいガンプラがあるさん
『オーディーン 2 』
LBX大改造計画!?これも完成が楽しみです♪

『日常の散財8』の紹介ありがとうございました!

ガンプランドさん
『けいおん!!エクストラフィギュア 琴吹紬』
いやー、後ろ姿のふとももむっちり感がたまらないですね。けしからんですね。むちむちむぎちゃん!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma 伊吹萃香 その2』
神社まで連れていっての撮影がイカす!良い雰囲気ですね~

『日常の散財8』の紹介ありがとうございました!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『ROBOT魂 ダン・オブ・サーズデイ』
ハッタリの効いたポージングがめちゃくちゃ似合いますね~。太刀振り回すブンドドかっこいい!

続・とさにっき~
『ピュアニーモ SAHRA(サアラ)/Summer Melody通常ver. 』
ゆるやからのウェイブのかかった髪がふつくしい…!ハンドバッグも凝ってますね~

疼痛性障害闘病日記 さん
『figma 宮藤芳佳』
なるほど、この子はおっぱい大好きなんですね!でも、揉む相手が…!!

とある下着の半熟探偵さん
『デフォルマイスタープチ ~レジェンド戦隊名場面編~』
勢いで大人買いしちゃう男の人って…素敵よ!!

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『ねんどろいど 椎名まゆり』
ジューシーからあげナンバワーン、ワンっ♪
花澤さんキャラのねんどろはぷちを含めると5体も…!!

よつばとフィギュアさん
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない figma黒猫』
1000万アクセス…!?おめでとうございます!!
黒猫氏はShiftボディやアンティーク調の付属品に惹かれますね~

『日常の散財8』の紹介、ありがとうございました!







パッケージの裏面!

一緒に写ってるのはご存じボン太くん

ボン太くんが登場するフルメタシリーズの原作者、賀東招二氏は大のギアーズファン

と、いうことでボン太くんと一緒に記念撮影w



裏面にズームイン。
ストーリーのあらすじや、限定版の特典の内容物が記載されています。

このリミテッドエディション、僕は運よく近所のゲーム屋で予約することができました。
Amazon等のネット通販では早々に品切れになってしまったので、
ちょっと焦ったんですけど、結局いつものゲーム屋で予約できたので一安心です。

っていうか、僕が買いに行った時点で普通に店頭に在庫あったしな…w
やっぱX-BOX360の市場って………w



外箱から特製ケースを出してみました。

スポーツ大会や合唱コンクールで優勝した時に授与されるメダルのケースみたいな装丁です。



ゲームディスクが収められているパッケージは、
本編に登場する映像ディスクを模したものとなっています。

実際に登場するディスクもこれくらいの大きさだからビビる。



ディスクパッケージに封入されているペラペラ3枚!
左からXBOXLIVEゴールドメンバーシップチケット(2日間)、解説書、特製ステッカー。

このステッカー、使いたいけど勿体なくて使えない…!w
市販してくれないかなー



このリミテッドエディションにおける最大の特典、オクタス喪章メダル



主人公、マーカス・フェニックスの父親アダム・フェニックスに贈られたメダルです。

かーなーり、ずっしりしてます。
凶器になるレベル。ダイキャスト製かな?



表面には文字が彫られています。



裏面にも。

ちなみに下部に掘られている25文字のランダムな英数字は、
マルチモードでアダム・フェニックスを使用できるようになるご利用コードです。

このコードは既に僕がオンラインで認証させたので、もう使うことはできません。
まぁ、画像でも6~10文字目あたりが見えにくくなっちゃってますけどね。



こちらは布製COGフラッグ

マーカスが所属している軍隊のエンブレムが記されたフラッグです。



このフラッグの中に、
マーカスへと当てた手紙や、アダム・フェニックスの写真等が収められていました。



ちょっと笑ってしまったのが、
この『ドーン・ハンマー概略図』

ゲーム中、最強の兵器であるドーン・ハンマーの概略図なんですが…
完全なファン向けのアイテムですね。

まぁ、こういった誰得な特典も了承済みでこの限定版を買っているので特に不満は無いですけどw

ギアーズ3の限定版を手に入れた、という
満足感があるからOKなのです!けっこー高かったしこれw

と、いうわけでしょうのすけはこれからしばらくの間、
このギアーズ3にハマりまくりなわけです。もう、これでもかってくらいにやり込みますよ!

9月29日に発売予定だった『第2次スーパーロボット大戦OG』も延期になりましたしね…
何の気兼ねなくギアーズ3に没頭できます!

え、このブログはまた更新サボるのかって?

うん、まぁ、なんというか…

これが…、シュタインズ・ゲートの選択だ。

[ 2011/09/22 20:14 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

日常の散財8 



ブログ更新サボったドー!!
1週間もサボったドー!!

いやー、いけませんね。
9月入ってからマメに更新してたと思いきや、サボりですよサボり。

埼スタにレッズの応援に行ったり、たまってる録画消化したり、
Gears of War2のレベル上げ優先しちゃったりでサボりまくりですよ。

と、いうわけで最近の散財っぷりを自慢する記事でお茶を濁すのであります!!

まずは『なのエース10月号』!!

『ハルヒちゃん』の表紙が目印です!
左のミニ色紙は、ゲーマーズでの購入特典です!なのなのなのー!!

そんでもってなのエースの付録を紹介する前に、
相互リンク様の更新をご紹介ィー!!




それでも、守りたいガンプラがあるさん
『武装神姫 パーティオ 』
神姫沼も底が深そう…。レビューを見てると沼に引きずり込まれそう…!w

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『武装神姫 アルトアイネス 「ライガーフレーム」』
新たな強化アーマー!?アルトアイネスちゃんへの愛が伝わってくる…!
シュタゲ最終回にマトが映っていたのは気が付かなかった!!w

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『ねんどろいど 鹿目まどか』
制服ver.と合わせて挿げ替えできるのはやっぱ良いなぁ!ポーズの違うキュゥべえも!

続・とさにっき~
『figma 東方project 伊吹萃香 』
泥酔顔がSo cute!!!!色んなキャラと絡ませて遊べそうですね~

疼痛性障害闘病日記 さん
『figma ラブマシーン』
でかい!figma史上でも最大のサイズなんですよね。フル装備状態で飾ったら存在感ありそう~

とある下着の半熟探偵さん
『ねんどろいど 黒沼爽子』
付属の犬…ペドロ・マルチネスきゃわゆい!!

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『少し前に発売されたフィギュア その②』
美人かっこいい、セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~!
ワンフェス限定品が再販されるんですね~、珍しい…!

よつばとフィギュアさん
『東方project ねんどろいどチルノ』
仁王立ちポーズが可愛いですね~。氷の羽もキレイ…!
言葉の意味は分からないが、とにかく凄い自信だ!






なのエース10月号の特別付録は、『なののぜんまいストラップ』

なんと、ダイキャスト製です。
ずっしりしてます。

ぜんまいは、ストラップから外すことができます。



外したぜんまい、
ROBOT魂ボン太くんの背中のダボ穴にもハマりました。

いいねこれ!
ぜんまい回したくなりますね!回しても動いたりしないですけどね!



もいっちょ『日常』ネタ!

キャラソン第7弾と第8弾も買いましたよ~!

笹原幸治郎立花みさとのキャラソンが同時発売されました。

2人とも1曲目が、『これぞキャラソンよねっ』って感じに
ド直球の歌詞&曲調で超安定なクオリティです。
これ以上ないよってくらいに2人のキャラ性を表現した素敵なキャラソン!

そして2曲目が…2人とも、2曲目が予想外にしっとりした曲調でびっくり。

笹原は和風バラードな雰囲気でしっぽり…
みさとは切ねえ歌詞のR&B調でもう…辛抱たまらん!みさと可愛い!w

作詞作曲を担当した前山田健一さん、ホントに多才なお方やわぁ…

まだ発売を控えている残りのキャラソンにも期待…!必ず買うっ!!



コンプティーク10月号も買ったドー!!

アニメが最終回を迎えたばかりのシュタゲのドラマCDが付録なのです!
トゥットゥルー♪なら、買うしかないじゃないか!!
さらにゲーマーズでの購入特典が一緒に写ってるブロマイド2枚!
こういうブロマイドとかポストカード付けるなら…そりゃゲーマーズで買いますわ!!



さらに!!
フルメタル・パニック!ASクロニクルも買ったド~!

フルメタシリーズのASの設定資料集的なムック本です。
今まで発売されたROBOT魂やリボルテック等の立体物の情報が載りまくり!



ハァハァ…
まだ映像化もされていないのにレーバテインの人気は異常…!!



『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 愛蔵版8巻』も買ったド~!!

出たー、出ましたよジ・オリジン愛蔵版の8巻!

去年から2年で3巻刊行にペースアップした愛蔵版!
1冊約3,000円とお高い!でも、その価値はある…!!
愛蔵版の豪華仕様はホントに凄いです。
オリジンファンな方には是非一度手にとってもらいたい…!



1巻から8巻まで並べた!
いや~、いい眺めです…ウットリ…

ちなみに、愛蔵版1巻につき通常の単行本2巻分が収録されてますよ~。

しかしこの記事でうpされた本やらCDやら…
全部角川系列じゃねえか!!(キャラソンの発売元はLantisだけど、原作が角川w)

アレですね、やっぱ、僕ってば立派な角川の犬ですね~。
わんわん!



『ますたー、背中のねじ取ってくださいよ~』

なののぜんまい(ダイキャスト製)はねんどろいどにもハマるよ!w


[ 2011/09/16 22:17 ] 日常 -nichijou- | TB(0) | CM(0)

1/4 みなみちゃん 



『岩崎みなみ 体操服ver.』の番外編っぽい記事をうp!

ご覧の通り、体操服+スカートであります。

体育の授業の後とか、文化祭の準備中とかに女子がよくこんな恰好してましたよね。
はい、そんなことを思い出しつつ、みなみちゃんにも着替えてもらいました。

いやね、個人的にこの恰好がすごい好きなんですよ!
だって可愛いから!だって可愛いから!可愛いから!

相互リンク様の更新を紹介するから!可愛いから!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma WRS(ホワイトロックシューター)』
まさかのブラ紐…!?みなぎってきました。

『岩崎みなみ 体操服ver. 』の記事紹介ありがとうございました!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『【ありがとう】ブログ開設3周年【そしてありがとう!】 』
『MG デルタプラス』
3周年!とてもめでたいぞ、めでたいぞとても!
そしてデルタプラスのWR形体がめっちゃカッコイーン!

『岩崎みなみ 体操服ver. 』の記事紹介ありがとうございました!

疼痛性障害闘病日記 さん
『ROBOT魂 トールギスIII』
プロポーションは最高!スミ入れは自分でしないとダメそうですね;

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『少し前に発売されたフィギュア』
元ネタ知らなくても欲しくなっちゃうアルタークオリティすげえ!

よつばとフィギュアさん
『喰霊 -零- 1/8土宮神楽』
おぉ、神楽のスケール!figmaしか持ってないからスケールも欲しくなります…

『岩崎みなみ 体操服ver. 』の記事紹介ありがとうございました!







と、いうわけで1/4サイズのみなみちゃんにセーラー服や巫女服に着替えてもらってます。

続きを読む

[ 2011/09/09 23:59 ] 萌え系フィギュア | TB(0) | CM(0)

岩崎みなみ 体操服ver. 



FREEingによる「らき☆すた 体操服シリーズ」
その第6弾となる『岩崎みなみ 体操服ver.』のレビュー記事をうp!

1/4スケールというビッグサイズフィギュアの魅力が少しでも伝わればこれ幸いであります…!

そして相互リンク様の更新情報もご紹介ィ!!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma 初音ミク Append ver.』
自然光を背に受けての姿が神々しい!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『figma 初音ミク Append Ver. 』
VN02台座との相性が良すぎてウラヤマC!!w

続・とさにっき~
『ねんどろいど 柳生十兵衛 OP Ver. 』
Oh…、ナイスボイン!ナイスふんどし!

疼痛性障害闘病日記 さん
『仮面ライダースカル』
し、渋い…!SICアレンジによって渋さ100倍増し…!!

とある下着の半熟探偵さん
『LBX ジョーカー』
3体揃えてナンボ…なのかしら!!

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣ver.』
販売当時にシュタゲにハマっていなくても、これだけは買っておけ!と、過去の自分にDメールを送りたい…!w

よつばとフィギュアさん
『フラクタル 1/8ネッサ』
ネッサ!ネッサじゃないですか!ネッサは可愛いなぁ、ネッサは(涙)

『ねんどろいど シャーロック・シェリンフォード』の記事紹介ありがとうございました!




では、本題へっ

続きを読む

[ 2011/09/07 23:59 ] 萌え系フィギュア | TB(0) | CM(0)

ねんどろいど シャーロック・シェリンフォード 



『ねんどろいど シャーロック・シェリンフォード』

『初音ミク応援ver.』以来のねんどろ購入!そして写真うp!

続きを読む

[ 2011/09/06 22:07 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)

オンラインスイッチ・オン!ドラクエXキターーー!! 



どうも!しょう&のすけのカレーのルーだけでビール飲めちゃう方、しょうです!!

ルーと言ってもね、ちゃんと具があるの前提ですよ?
つまり、ライスが無いカレーですね。カレーだけでビールいけるって!
たまに家でそんな食べ方をしちゃいます。
良い子はマネしちゃいけません。メタボまっしぐらです。

今日はですね、ネタがないのでたまたま目についたROBOT魂のヱヴァ初号機でお茶を濁す記事ですよ。



ガトリングガンはROBOT魂ヱヴァ零号機(魂ウェブ限定)に付属していたものです。

このガトリングがこれまたごっつくでたまんないんですよね~。
いいですよねガトリング、男の武器ですよね。
FPSやTPSでもガトリング持つとテンション上がりますね。
集弾率は最悪だけど、とにかく弾ばら撒いて敵を蹴散らすっていうね!
たまんないですね。
こんなこと書いてたらまたギアーズオブウォー2がやりたくなってきちゃいましたね。

そんなわけでガトリング中毒なしょうのすけが、
相互リンク様の更新をご紹介ぃ!!




それでも、守りたいガンプラがあるさん
『DXフォーゼドライバー』
宇宙キター!開店前の並びお疲れさまです!

ガンプランドさん
『figma 初音ミク Append ver レビュー』
武器が似合うってのうは盲点でしたね~!そのネタいただきましたw


相撲ロボット製作部Ver.2さん
『S.H.フィギュアーツ ウヴァ』
メタリックの塗装や禍々しい造形が凄い…!ウヴァさんなのに…!

『figma 初音ミク Append ver. 』の記事紹介、ありがとうございました!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『ホビージャパン 東方Project 東方立姿録 1/8Scale 博麗霊夢』
ヴィネット仕立ての台座が素敵です!ちっちゃい鳥居が連なってて…可愛い…!霊夢さん本体も可愛い!

続・とさにっき~
『9/4雑記 』
ガジェットツールをドールさんに持たせる…だと…!ウッディを空間湾曲だ!w

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.I.C 仮面ライダーW ファングジョーカー』
仮面ライダーWのSICアレンジはトゲトゲしくなってたカッコイイ!

オレンジプリン零式さん
『ねんどろいど シャーロック・シェリンフォード』
かまぼこカワイイ~!figmaでもシリーズ展開してほしいですね!

とある下着の半熟探偵さん
『LBX オーディーン』
変形するだと…!!ダブルセイバーチックな武器もかっちょいい!

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『figma 初音ミク Append ver. プチ改造』
塗装落としてモールド削るだけで…、ここまでになるとは…!
もう1体買って自分も試してみたい…!!!w

『【鷲宮】土師祭・らき☆すた神輿!!』の記事紹介、ありがとうございました!

よつばとフィギュアさん
『アルター リトルバスターズ! 1/8能美クドリャフカ』
わふー!わふー、としか言いようがない素晴らしい出来ですね!そして直リン対策お疲れさまです…!

『【鷲宮】土師祭・らき☆すた神輿!!』の記事紹介、ありがとうございました!






突然ですが、アペンドミクさんにガトリング持たせてみました。

武器似合う!艶麗な雰囲気の表情のアペミクさんに武器似合う!!w



けどさすがにヱヴァのガトリングは大きかった…w



キリッ!目標をセンターに入れて、スイッチ!

話は変わりますが、とうとう『ドラクエX』が正式発表されましたねぇ。

そしていよいよドラクエもオンラインに…。
この辺は賛否両論ですよね~。僕の中でも賛否がせめぎ合っておりますw

オンライン化によるメリット・デメリット両方ともわんさかありますからね~。

でも、ナンバリングタイトルをオンラインにしちゃうってことはよほど自信があるんでしょうね、
スクエニの自社開発みたいだし、社運かけちゃってるかもしれません。っていうか、かかってるかw

楽しみな部分もあり、不安な部分もあり、果たしてどうなることやら…

とりあえず、βテストには応募してみるつもりです。
Wiiをこのまま眠らせておくのは勿体ないですからね…w

[ 2011/09/05 21:27 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

【鷲宮】土師祭・らき☆すた神輿! 



土師祭に行ってきました~!

今年も鷲宮のお祭りにらき☆すた神輿が参戦!!
らき☆すた神輿4回目ですよ、4回目!

僕もなんだかんだで4年連続で土師祭に行ってますw



1回目(2008年)と3回目(2010年)はらき☆すた神輿の担ぎ手として参加したんですが、
今年はのんびりまったりと祭りを見学することにしました。

と、いうわけでバッシバシと写真撮ってきました。



案の定、歩き回って写真撮って、
帰ってきて画像加工したばっかで疲れきっているので、
ただ単にうpしただけのギャラリー的な記事になっていますが、
よかったらご覧になってください~。

祭りの風景やらコスプレイヤーさんの写真やらで120枚以上あります~w
続きを読む

[ 2011/09/05 00:15 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(2)

figma 初音ミク Append ver. 



『figma 初音ミク Append ver. 』のレビュー記事です~

8月31日発売予定だったのが、少しだけ延期して9月3日の発売となりました。
さっそく買って撮影したので、うp、うp~!!

続きを読む

[ 2011/09/03 22:58 ] figma | TB(0) | CM(0)

DXサウンドオーズドライバー タマシーコンボver. 



DXサウンドオーズドライバー タマシーコンボver. のレビュー記事です!

プレミアムバンダイ、魂ウェブ商店の8月発発送分の商品です。

ガシャポンで販売されている『DXサウンドオーズドライバー』タマシーコンボver.ってことで、限定品なのです!w

ボタンを押して、音を鳴らしてナンボな玩具なので、
画像と文章だけのレビューじゃイマイチ伝わらないと思い、動画も撮りました。
そしてYouTobeにうpしました!w



いい具合に音が鳴るので、音量には注意してください。 続きを読む

[ 2011/09/03 20:02 ] 仮面ライダー玩具 | TB(0) | CM(0)

タマシーとアペンドミクとかまぼこ 



ライダァァァァ~、ダーマーシー!!

箱がやたらとゴウジャスな魂ウェブ限定商品が届いたドー!!
そのうちレビュー記事うpします!

今回は新たな相互リンク様を紹介させていただきます!

よつばとフィギュアさん
あさひわさんが運営しておられるフィギュアレビューサイトです!
あわわ…以前から拝見しているサイト様からリンクを貼っていただけて光栄、恐縮、感涙であります…!
どうぞこれから宜しくお願いします~!

そんな感じでテンション上がってるしょうのすけが、
相互リンク様の更新をご紹介ィ!!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『さようならアンク・・・。S.H.フィギュアーツタジャドルコンボエフェクトパーツセット 』
あれ…?;;玩具のレビュー見て涙が出てくるなんて…おかしいな…;;;;;
アンクーーーーッ!!

続・とさにっき~
『ねんどろいど チルノ 』
表情がどれも可愛らしい~!大きなリボンも可愛い~!><

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.F ウヴァ』
ウヴァさんかっこいい!クリア素材やら造形やらもばっちりですね!ウヴァさんなのに!

オレンジプリン零式さん
『一番くじきゅんキャラわーるど 魔法少女まどか☆マギカ+α』
きゅんキャラもラバーストラップも独特の可愛さがあっていいですなぁ~!

とある下着の半熟探偵さん
『figma 初音ミク Append ver.』
天使ですね…、天使だから色々と許せますね…

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『一迅社 射命丸文 Rev.TOKIAME』
パッケージからしてブラボー!葉団扇のグラデーションもキレイ!

よつばとフィギュアさん
『グッドスマイルカンパニー Angel Beats! 1/8ゆり』
原型が3Dモデル…!?職人さんの手が加えられているとはいえ、元が3Dとは思えない出来栄え!






ねんどろいどシャロとfigmaアペンドミクも買ったド~!!

いやったー!また積みフィギュアが増えたよ~!!^^

いやいや、積みません、積みませんとも!
シャロとアペンドミクは流石に開ける!そっこーで開けますとも!
っていうかアペンドミクは既に写真撮ってるので、あとは記事書くだけ!がんばれしょうのすけ!!

シャロの記事も早めにうpしたい…!!かまぼこ~!

[ 2011/09/03 19:37 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)
