2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミケ'81 二日目コスプレ写真! 



2011年12月30日コミケ2日目に参加してきました!!

2日目に参加するのも初めてなら、
開場前に国際展示場に到着したのも初めてでした。



お友達に頼まれてタイバニ本
を買いに行ったり、
京アニショップのブースで『日常』のグッズを買いに行ったりと…

色々とあらぶりましたが…



やはり、一番のメインイベントはコスプレ撮影!!



今回もバッシャバッシャと撮影してきましたよ~!
僕の知っている作品のキャラのコスプレさんばっか撮ってるので、かなり偏ってますよ~!

ちなみに、前回、前々回のコミケで撮影したコスプレ写真は↓コチラになります~。





よかったら、是非こちらもご覧になってくださいまし。

今回のコスプレ写真もかなり大漁、いや大量にうpしたので、
写真1枚1枚にコメントを付けるのは断念しました。

なので、ただ羅列しているだけです!

それでもよろしければ、真冬の有明の寒さもものともせず
素晴らしいコスプレで楽しませてくださったレイヤーさんたちの雄姿をご堪能ください!!

続きを読む

[ 2011/12/31 14:39 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(2)

水コン10 

水菜さん主催の第10回ネタ写真大会FINALに投稿したネタをうp~

QBを地球上から駆逐すれば全て解決するという、
『まどか☆マギカ』のパラレルな設定です。

続きを読む

[ 2011/12/31 01:10 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

田村ひより 体操服ver. 



『田村ひより 体操服ver.』!

どうも、しょうのすけです。
おそらく2011年最後のレビュー写真うp更新となります。

2011年最後を飾るのは、『らき☆すた』のキャラ、
田村ひよりの1/4スケールのフィギュアです!わーぱちぱちぱち。

がっつりと写真うp!の前に、相互リンク様の更新を紹介~!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『HG ジェノアスカスタム』
せっかくのカスタム機なのにすぐに退場しちゃったのが残念…
っていうかGディフェンサー神姫ちゃんが可愛すぎて!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『RG フリーダムガンダム 』
『翔べ!フリーダム』が脳内再生されました!
ライフル専用の持ち手があるのは嬉しいですね~

とある下着の半熟探偵さん
『魂ウェブ限定 S.H.フィギュアーツ ゴーカイイエロー』
ワイヤー付きサーベルがイカす!女性メンバーはウェブ限定だったのか~。

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『ねんどろいど巴マミレビュー』
このレビュー、まだ本気じゃないんですよね…ゴクり…!

よつばとフィギュアさん
『刀語 1/8奇策士とがめ』
チェリオ!おかっぱなヘッドも付属してるのが良いですね~!

ふぃぎゅる!さん
『レビュー ガシャポンPENTAX一眼レフカメラ ミニチュアコレクション 』
カメラonカメラ!1/12サイズのカメラも欲しいですね~

にんぎょうであそぼさん
『27回目 セーラー服と重機関銃』
ほむらちゃんのキリッとした表情がじわじわきますね…




それでは、↓のつづきからどうぞ~

続きを読む

[ 2011/12/28 22:47 ] 萌え系フィギュア | TB(0) | CM(2)

麻衣+蝶フィギュア 



おう!ワイや!しょうのすけや!
今日は少年エースを買ってきたで!

3号連続の日常の特別付録のラストやで!



どや!海洋堂制作の『麻衣+蝶フィギュア』や!

ほな、この付録のフィギュアをこってりと紹介したるで!
その前に、相互リンク様の更新を紹介や!




それでも、守りたいガンプラがあるさん
『奇跡も、魔法も、あるんだよ いや、マジで』
運良すぎワロタwww
積みプラの中ではGエグゼス組んだの見てみたいですねこれぇ!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.』
ミク関連のレビューもSランさんの独壇場や~!w

続・とさにっき~
『クリスマス』
癒やされるべぇ…

とある下着の半熟探偵さん
『一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ A賞鹿目まどか』
キュゥべぇの尻尾なげえ!w

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『ねんどろいど赤座あかり製品化決定!!(俺のじゃないよ)』
製品化発表されるまえにまおうさんのねんどろアッカリーン完成してよかった…!!

よつばとフィギュアさん
『日常 少年エース ゆっこ+鹿フィギュア&みお+猪フィギュア&麻衣+蝶フィギュア』
この頭身の日常フィギュア、もっと出してほしいですね~…

ふぃぎゅる!さん
『figma寧々さん キマシタワァ 』
ネネッサーンス!お迎えおめでとうございます~!

SLB IN THE EAST☆さん
『あずキャット ラジコン』
このあずにゃん…走るぞ!!

にんぎょうであそぼさん
『26回目 遅れてきた』
サンタクロかーわーいいーーー!!w






しょうのすけが待ちに待っとった麻衣ちゃんのフィギュアや!
感無量やのう!

続きを読む

[ 2011/12/26 23:04 ] 日常 -nichijou- | TB(0) | CM(0)

セルフクリスマスプレゼント 



今日は色々買いました!

まずは西尾維新の『物語シリーズ』最新作、『恋物語』
そして、アニメ『化物語 音楽全集』

この『音楽全集』は、神前 暁さんのファンである僕にとっては待望のCDです。
アニメ化物語で使用された劇伴が全曲収録されております!

ブルーレイ&DVDの特典だったCDにも劇伴は収録されていたんですが、
5巻と6巻合わせて、たったの20曲しか収録されてなかったんですよね…

この『音楽全集』に収録されている劇伴は64曲!

どんっっっだけ特典CDへの未収録が多かったって話ですよ!!w
ちくしょう、アニプレめ…。絶対に許さないぞ…。
買っちゃったけど許さないぞ…

ちなみに、劇伴以外にも5人のヒロインが歌うOPテーマ5曲と、
EDテーマ『君の知らない物語』もフルサイズでばっちり収録されいます。

まさに音楽全集!2枚組でお値段3,500円。

あ、でも…各OPのTVサイズ音源は特典CDにも『音楽全集』にも収録されてませんね。
まぁTVサイズ版なんて収録されてたら、嬉しいけど…、
収録されていて欲しい!って思う人は少ないだろうからなぁw

と、いうわけで早速この『化物語 音楽全集』を聴きながら相互リンク様の更新をご紹介~!




週刊それでも、守りたいガンプラがあるさん
『怒涛の一年 new!!』
ジェスタも完成間近、ドラッツェwktk!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『武装神姫 「ヴェルヴィエッタ」 であそぼう!』
ビッグバイパー娘すごい…武装神姫のプレイバリュー恐るべし…!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『ROBOT魂 ガンダムAGE-1 ノーマル 』
ふぉお、短所も長所もばっちり解説されていて素晴らしいですのう~

疼痛性障害闘病日記 さん
『リボルテック ウッディ』
一家に一体、リボウッディ!w

とある下着の半熟探偵さん
『LBX ゼノン』
ザ・悪役って感じでいいですね~。LBXのプラモも続々とリリースされてるんですね~

よつばとフィギュアさん
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1/8黒猫 -memories(夏コミ)-』
腋チラたまんない!お召し物へのこだわりと接写がぱない!!

ふぃぎゅる!さん
『ちょこっとレビュー ねんどろいど 暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ) 』
最初のトレーラー以降のほむ画像がやっつけ感いっぱいで大好きほむ!!

SLB IN THE EAST☆さん
『figma改造 Singing! その3』
たった2枚の画像ですが、凄まじいほどのけいおん愛が凝縮されております!!

にんぎょうであそぼさん
『24回目 何があってもくじけない?』
こわいわー、ヴァーチャル世代のほむほむ怖いわーw






『フルメタル・パニック!アナザー2巻』!!

僕が一番好きなラノベ作品の外伝、その第2巻ですよ~!
12月20日に発売されました!2冊買っちゃいましたよ!

何故2冊も買ったのかと言うと…
ゲーマーズとらのあなの特典目当てです!ハイ!



ハイ!こちらが特典!
左がゲーマーズ特典のイラストカード!
裏面には原作・原案の賀東招二氏と著者の大黒尚人氏の複製サイン!

右がとらのあなでもらった小冊子!
この小冊子は、ゲーマーズでも配布されてました。
ゲマズでは欲しい方ご自由にどうぞって感じで置かれてましたね。
とらのあなでは購入時に店員さんから手渡しされました。



ゲマズ特典にズーム!
本作のヒロイン、アデリーナさんのサンタコス衣装ですよこれぇ~
イラスト担当の四季童子さん、グッジョブですぅ!!



とらのあな特典のクリアファイル!
主人公・市ノ瀬達哉とアデリーナのツーショット!

『フルメタアナザー』はフルメタ本編終了から11年後の世界のお話。
新人作家の大黒氏と原作原案の賀東氏のタッグが熱い!
フルメタ本編が好きだった人には是非読んでもらいたい作品です。
新人作家とは言え、賀東氏の文章にも負けず劣らずのハイクオリティな作品に仕上がってますね~

大好きだったフルメタがこういった形で復活して、
またワクワクドキドキしながら楽しめるなんて、ホンマ生きてて良かったで…







和ちゃん!

そしてむぎちゃん!

12月10日に、秋葉原のコトブキヤで購入したけいおん!のクリアファイルですね~。

和ちゃん目当てで買っちゃいましたね~
のどかちゃんのオシャレメガネを拝借しているむぎちゃんも素敵ですね~。

っていうかね、この和ちゃんカワイイじゃないですか、めちゃんこカワイイじゃないですか
見てるとドキドキしてきちゃいますね。だからあまり見ないようにしてますね。
あ、やっぱり見てますね。ちょっと癒やされたい時とかに見ちゃいますね。



らき☆すた9巻!!

はい、真打ち登場。

出ましたね、らき☆すた9巻。

同じ9巻でも、なぜ表紙のイラストが違うのか?

左がゲーマーズ限定版、右がアニメイト限定版だからだっ!!

通常版も買わないとね!余裕のこなた買いですよこれぇ~!

というわけで、色々買いました。

お財布からいくら吹っ飛んだのか、計算したくありませんね。計算しちゃダメですよ。

自分へのクリスマスプレゼントっちゅーことで、
パァーっといきましょう、パァーっと!

[ 2011/12/21 22:17 ] アニメ話 | TB(0) | CM(2)

figma 真鍋 和 



『figma 真鍋 和』のレビュー記事をうpしたドー!

本日は、『けいおん!』の中でも僕が一番好きなキャラである
真鍋 和(のどか)ちゃんのfigmaの記事をうpさせていただきました。

実は、和ちゃんのfigmaの記事はこれで2つ目になります。
なぜ再度レビューしたのかと言うと、和ちゃんの事が好きだからです。

あと最初にレビューした時は、2005年頃に買ったコンデジで撮影してたんですよね。
撮影した画像の編集等も今振り返ってみるとかーなーり、
お粗末だったので再び撮影してあげようと思い立った次第であります!


ちなみに去年、2010年7月26日にうpされたレビュー記事がコチラ↑。

今回うpされた記事と見比べていただけると面白いかもしれません。
細かい付属品に関してはこの記事ではスルーしておりますので、去年の記事を参照していただけると幸いであります。

というわけで追記分から和ちゃんの画像をがっつりうp!↓↓↓

続きを読む

[ 2011/12/20 22:33 ] figma | TB(0) | CM(0)

スカイリム 



『 The Elder Scrolls V:Skyrim 』

買ったドー!!

Xbox360版買ったドー!

12/8に国内版が発売された、『 Skyrim 』をほんのりとご紹介します。

最近ツイッターで#スカイリムというハッシュタグをつけてポストしてるゲームがこれです。

『 The Elder Scrolls 』というシリーズの最新作。
そのサブタイトルが『 Skyrim 』っていうことですね。



パッケージに同封されていたマップ。

このマップに記載されているのがゲームの舞台となる『 Skyrim 』です。
その名もスカイリム地方。そのまんま。

そもそも『 The Elder Scrolls 』シリーズ自体が『タムリエル』という世界を舞台にしたお話のようです。
作品ごとに舞台となる地方が変わり、サブタイトルにはその舞台となる地方の名前が付くようです。

ちなみに第1作目が発売されたのは1994年だとか…。



このマップの端から端までがスカイリム。ゲームの舞台となっています。
端から端まで地続き。一つの空間。
画面の切り替え、読み込み無しのシームレスで行き来することができるというのだから驚きです。

勿論、街やダンジョン、建物内部に入り込む時は画面が切り替わって読み込み中になりますけどw

第3作目の舞台となった島はブリテン島に匹敵する面積だそうです。
たぶん、スカイリムもそんくらい広いと思いますw

スカイリムにどっぷりハマっているしょうのすけが、
相互リンク様の更新をご紹介~!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma BRS2035 (ブラックロックシューター)で遊ぼう!』
作品、キャラへの愛を感じる…!BRS関連のレビューはSランさんの独壇場ですw

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム』
造詣も付属品もパーペキですね~。相手役のウヴァさんェ…

とある下着の半熟探偵さん
『ROBOT ガンダムAGE-1 NORMAL』
独特なアレンジが効いた体型が面白いですね。そしてブーストエフェクトが斬新…!

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『帰って来た暁美ほむら劇場』
変態ほむぅ!wネタが細かい!まどか達、愛されてるなぁ…w

よつばとフィギュアさん
『エクセレントモデルLIMITED ハートキャッチプリキュア! 1/8ダークプリキュア』
プリキュアだけど、こちらは完全に大きなお友達向けのフィギュアだー!クオリティたけえ!w

ふぃぎゅる!さん
『レビュー figma暁美ほむら ほむぅ! 』
腹抱えてワロタw
のぶのさんはホントに馬鹿だなぁ(※褒め言葉です






引き続きスカイリムうんたらかんたら。

いきなりオッサン、というかジジイのアップです。むさ苦しいですね。

このジジイが僕のキャラです。プレイヤーキャラです。

種族は魔法が得意なハイエルフ

この他にもオークやウッドエルフ、レッドガード等、
それぞれに特徴をもった様々な種族を選ぶ事ができます。

種族によって大まかな見た目も違うし、
性別、種族を選んだあとの細かいクリエイトでは、顔を中心に細かな調整をすることができます。

若くてピチピチなイケメンや美女も作れるし、
僕のキャラのようなジジイやババアも思うがままです。

とは言ってもこの『スカイリム』、れっきとした洋ゲーなので
日本人が好む、いわゆる萌え系な美少女、美少年チックなキャラはいませんw

だがそれがいい!

『ロード・オブ・ザ・リング』みたいなコッテコテのファンタジー映画が好きな人なら
この手のグラフィックもすんなり受け入れられると思います。



高所からスカイリムの広大な大地を見降ろすジジイ。



スカイリムの北方、最北端に辿り着いたジジイ。





薪割りに勤しむジジイ。

なんと、無限に薪を割ることができるのです。
薪は1本5ゴールドでNPCが買い取ってくれます。

というわけでアニメを見ながらひたすら薪割り。
アニメを消化しながら、ひたすら薪割り。
6本見終わる頃には薪が1500本近くたまってました。

お金はいくらあっても足りないので、非常に助かります。
アニメを見ながらゲーム内で小遣い稼ぎができるなんで、なんて効率的なんだー!
フハハー!でも人としてはなんかダメダメな気がするー!フハハー!



ステータス画面では自分の犯罪の履歴なんかも見ることができます。

ゲーム内に存在するNPCは全て、攻撃することができるのです。
プレイヤーキャラに協力的なNPCを殺す事もできるのです。
なんという自由度の高さ。おそろしい!

でも、善良な一般市民を攻撃すると当然ペナルティが。
衛兵に捕まると監獄に放り込まれて長時間拘束されてしまいます。
罰金を払って釈放してもらうこともできます。

監視の目をくぐって脱獄することも、可能なようです…w

まだそこまでの重大犯罪を犯したことがないので、よくわかりませんがw

基本的にはね、善人プレイを心がけているんですよ。
一般市民には優しく。なるべく助けてあげるようにと。
スリもしません。盗みも働きません。
ゲームに慣れてないうちに、不法侵入してモノを盗んでしまったことはありますけど!w
もうしません!!

でも、2周目で、新しいキャラを作って最初からプレイし直す時は極悪人を目指します!

スリ、強盗、不法侵入、殺人上等!!村や街の一つ壊滅させてやるわ!

こういう自由度の高いゲームってホント素敵…







と、いうわけで1周目は真っ当に生きてます。
ドラゴンだって怖くないぜ!



地下深くに眠る遺跡、金銀財宝を探すトレジャーハント。心が躍るぜ。

そんな感じで、ここしばらくは『スカイリム』にドップリとハマってしまっているわけです。

初めてPSOやFF11といったネトゲをプレイした時みたいにハマってます、やばいです。

子供の頃、ドラクエやFFで体験した
ワクワクドキドキ感がそのままフラッシュバックしてきました。

寝ても覚めてもスカイリムの事ばかり考えてます。
やばいです。ゲーム脳です。

スカイリム、ガチンコな『冒険』を味わいたい人にマジおすすめ!


PS3版、Xbox60版あわせても11万本くらいしか売れてないみたい…
ナズェだ!!もっと評価されていい!もっと売れていい!!

もっと多くのゲーマーにプレイしてもらいたいと、心の底から願う作品ですよこれぇ!

[ 2011/12/18 10:38 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

日常の散財15 



4コマなのエース!!

久しぶりの更新なの。

『SKYRIM(スカイリム)』というゲームを買ってプレイし始めたら、
またまたブログを放置してしまいました。

オープンワールドなRPGは危険ですわ…
止め時が見つからない。睡眠時間が削られる削られる…

というわけで寝不足ながらも相変わらず呑気に生きてます。
『日常』LOVEです。
付録に釣られて連載誌も買いまくりです。
表紙のスチャラカ三人衆が可愛すぎて生きるのが辛くない、幸せです。



今月号の付録!の写真を晒す前に、相互リンク様の更新をご紹介~!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma 「暁美ほむら」 挿げ替え編』
タジャーほむ!!神姫のミリタリーチックな武器もよく似合うほむ!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『グリフォンエンタープライズ 1/8Scale 比那名居天子 』
あいしてんこ!また一つ東方について賢くなりました。

続・とさにっき~
『RAH DX 仮面ライダーカブト(ライダーフォーム)Ver.2.0 』
撮影で使われているスーツをそのまま小さくしたかのような質感が凄い!

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.I.C 仮面ライダースーパー1』
ファイブハンドのアレンジが効きまくりでめっちゃカッコいいですね~

とある下着の半熟探偵さん
『figma BRS2035』
飛行翼が予想以上に動いて面白いんだけど、ポキっと折れそうで怖い!w

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『・12/11 近況など』
ゆるゆり公録でGETされたポストカードがまぶしい!うらやましい!そしてほむほむ劇場ワロタwww

よつばとフィギュアさん
『1/8高坂桐乃ゴスロリVer.』
着る人が違うだけでこんなにも雰囲気が変わるとは…!

ふぃぎゅる!さん
『レビュー figma上条当麻さん 』
トウマトウマー!阿良々木くんと挿げ替えるのいいですねぇ!
関係無いけどあさひわさん(よつばとフィギュア)さんとのコメントやりとりワロタwww

SLB IN THE EAST☆さん
『figma改造 Singing! その2』
映画公開されてからまだ2週間も経っていないのにここまで…!!愛が!愛がまぶしい!!

にんぎょうであそぼさん
『23回目 雲丹』
まどかとほむほむの漫才がとても微笑ましくて癒やされます…
ウニくいてえ






日常ペンケース!
うっすらと中身が透けて見えますね。



じゃーん!

意外としっかりしてる!
この付録、あんまり付録付録してない!



『日常』の絵柄ってば、あんまり萌え萌えしていない(だがそれがいい)から、
僕が現役の中高生だったら普通に学校で使っていたと思いますよこのデザイン~!

そういや、中学ん時はアニメイトで買った『スレイヤーズTRY』のペンケース使ってたっけ…

うわ、うわ、うわァァァァ!!なんか色々思い出した!ふういん、封印しよ!



ふぅ…。

少し落ち着きました。

今日お迎えしたfigmaさんですよ。



『figma BRS2035』
PSPで発売されたブラック★ロックシューターのゲームの主人公。

原作イラストやアニメ版とはまた細部が異なり、
全体的にツンツンしたデザインとなっております。
去年もブラック★ロックシューターのfigmaが発売されましたが、こちらは完全新規造形。
気合い入ってますね。



ブンドド!
最大の特徴はなんといっても背中の飛行ウィング!
こんなにメカメカしくなっちゃってどうしちゃったのシューターちゃん!
気になる人はゲームをプレイしてみましょう。
僕は最初の2時間くらいしかプレイしていません。残念!



Cannonも勿論新規造形です。
量産のアクションフィギュアのオプションにここまでやるかってくらいに
CannonもBradeも、気合い入った造形になってます。

こりゃこちらも気合い入れて写真撮影して、
レビューしてやらないといけませんね!!

まぁ、僕はとりあえず『スカイリム』やりますけどね!
もうね、中毒ですよ中毒。スカイリム中毒!

それでは皆さん、また来週!

[ 2011/12/15 22:47 ] 日常 -nichijou- | TB(0) | CM(0)

みんなもきをつけろ!! 



唐突ですが最近お迎えした人たち。
左から一番くじプレミアムNEWラブプラスのきゅんキャラ(愛花)
スーパーロボット超合金ダイ・ガード
ねんどろいど川島みなみで~す。

きゅんキャラの愛花はいつも利用しているホビーショップで800円で売られていたので衝動買い。
出たばっかのきゅんキャラが、中身見える状態で800円とは太っ腹です…
ただ、このギャル愛花しか置いてなかったので、
店員さんが気まぐれで売りに出したんでしょうね。ラッキーでした。

ダイ・ガードはアキバで2,300円くらいで売ってたのを捕獲。開封済みだったけど安かったので衝動買いですw
ねんどろの川島みなみも、Amazonで64%OFFになっていたところを衝動ポチw

衝動買いバンザイですよ。
どれもこれも満足しています。とくにダイ・ガード。
めちゃくちゃ出来が良い…。
魂ウェブ限定のコクボウガーもポチりました!

と、いうわけで衝動的に、じゃないけど相互リンク様の更新を紹介ぃ~!




それでも、守りたいガンプラがあるさん
『15歳になったりけいおん見たりジェスタだったり』
15歳おめでとうございます!若いって、いいな!ジェスタ、かっこいいな!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『MS IN ACTION!! マタドールガンダム、ガンダムゼブラ』
懐かしのMIAキター!Gガンのガンダム博覧会っぷりはホント面白い…w

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『ROBOT魂 ヴォルケイン』
ビームランチャーを構えた立ち膝姿は圧巻ですね…!

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.フィギュアーツ メズール』
谷間のウナギがエロすぎて僕のコアメダルが割れそうです!!

とある下着の半熟探偵さん
『figma 初音ミク 応援Ver.』
応援笑顔とポンポンがまぶしいっ!非常に良いミクさんですね

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『ねんどろいど 赤座あかり完成!』
完成おめでとうございます~!\アッカリーン/
そしてまどかとほむらの寸劇…噴いたwww

よつばとフィギュアさん
『けいおん! 1/7中野梓 水着Ver.』
ぺろっ!これはよいあずにゃんフィギュア…!綺麗なおみ足がたまりません~

ふぃぎゅる!さん
『よみうりランドで寧々ミネーション の巻 』
寧々さん&イルミネーションのコラボがちょっと天使すぎますね。むしろ女神ですね。
そして記事後半の絶叫マシンのレポートも面白い!!w

SLB IN THE EAST☆さん
『覚悟のAZさんR』
水菜さんの大作がまとめて見れるのはFC2ブログだけ!
けいおんだけどけいおんじゃない世界を堪能しましょう。

にんぎょうであそぼさん
『19回目 いちばん自由な関節』
おお、おいたわしや…ドロッセルお嬢様!
僕も購入したfigmaの肩関節をそっこーでねじ切っちゃったことありますね~…






唐突にファルケ。

『ROBOT魂SIDE AS ファルケ』です。

発売されたのは2010年の3月頃。買ったはいいけど未開封で積んでました。
勿体ないし…大好きなフルメタの機体なので思い切って開封!ブンドド!



うん、これは良いモノです。
付属品は少なめですけど…良いモノです。
腰に装着しているボクサー散弾砲はアーバレストのものです。



もっと早く開封してレビューしてあげれば良かった…と軽く後悔なう。
いや、今からでも遅くない!レビューしてあげたい…できれば…いいな…そのうちやろう…

あぁー、なんという意思の弱さ。



ダイ・ガードも素晴らしい一品です。

ただ、ただね…腰の左右に付いてるサイドアーマー、すっごい取れやすいんですよ。
いつの間にか、片方だけ無くなってました…



ちくしょ~!




『ノットパニッシャー・シュート!』

阿良々木君に八つ当たりしてしまいました。
ダイ・ガードの腰のアーマー、マジで行方不明です。
1時間くらいかけて必死に部屋の中を捜索したんですが見つからず…

『探すのをやめた時、見つかることもよくある話で』と、
偉大なシンガーソングライターも唄っていたので決して諦めずに、
見つかればいいな的な心構えで生きていきます…
そうでもしないと、やってられませんよー!w

皆さんも、オモチャやフィギュアの細かな付属品の紛失には気をつけましょう~!
100円ショップでジップロック的な小袋や小物入れを買ってきて、
それに入れて保管しておくのオススメ!

あぁ…、ホントにお願いだから、ひょっこり見つかってくれ、ダイ・ガードの腰アーマー!!w

[ 2011/12/05 21:14 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

figma 暁美ほむら 



『figma 暁美ほむら』買ったド~。

魔法少女まどか☆マギカシリーズから2人目のfigmaが発売されました。

ほむらちゃん!

『まどか☆マギカ』の中では個人的に一番好きなキャラです。
なので撮影に気合い入りすぎちゃいました。
アクションフィギュアをがしがしとレビューするのは約2ヶ月振り…
やっぱ動かしながら撮影してると時間かかりますねw

続きを読む

[ 2011/12/02 23:04 ] figma | TB(0) | CM(0)
