2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

COMPOSITE Ver.Ka サイバスター 「魔装機神」COLOR EDITION 



スーパーロボット大戦20周年記念商品
『COMPOSITE Ver.Kaサイバスター 「魔装機神」COLOR EDITION』の記事をうpしました!

熱風!巡回!サイバスター!
それでも、守りたいガンプラがあるさん
『HG ZX-ゼクス-ガンダム 製作 2』
左右非対称だったり、腰にダブルオーのバックパックが付いてるとか渋い!!

ガンプランドさん
『MGエクシアリペア 完成!』
キターーー!痛々しくて禍々しいアレンジが効いててめちゃくちゃカッコ良いです!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ねんどろいど 松前緒花』
発売はもっと後だと勝手に思ってました…
仲居さんの制服ええなぁ~!青鷺もクオリティ高い…、仲居さんの制服ええなぁ~!

とある下着の半熟探偵さん
『HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)』
たしかにあのサンプル画像はあざとジュアッグ!旧キットも良い出来でした。

よつばとフィギュアさん
『Panty&Stocking with Garterbelt ツインパック+ パンティ&ストッキングwithヘブンコイン エンジェルVer.』
ウオオ!はいてない!はいてないけど…検閲済みだった~!><

ふぃぎゅる!さん
『レビュー ALTER百花繚乱 直江兼続(ぐつぐつさん) 』
お尻のお肉とか、金ピカな大槌とか超うらやまし…くなんかないんだからねバーカ!!

みるブロさん
『恨みを晴らす仕事の裏稼業・・・ ~ 海洋堂 必殺仕事人 フィギュアコレクション No.4~No.5』
付属品の細かさに…匠です!!海洋堂クオリティですなぁ

螺旋ホビーさん
『【レビュー】HG ガンダムAGE-2 ダブルバレット』
おお、カーフミサイルなんて仕込んでたのか…!レイズナーチックで素敵!
ごん太なビームサーベルもかっちょいい~

東京湾の底の方さん
『BrilliantStage THEIDOLM@STER 音無小鳥 』
う、うわぁぁぁ!小鳥さんいいなぁ~。半袖にも換装できるだなんて…すげぇ、いいなぁー!w


ほいだば、『続きを読む』をクリッククリックぷり~ず

続きを読む

[ 2012/03/30 23:12 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

figma 鹿目まどか 制服ver. 



『figma 鹿目まどか 制服ver.』の記事をうpしました~!

巡回は、とっても嬉しいなって


それでも、守りたいガンプラがあるさん
『HG ZX-ゼクス-ガンダム 製作 1 』
おお、とうとうゼクスが本格的に再始動~!wktk

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『HGUC マラサイ (ユニコーンVer.) 』
海ヘビが完全新規パーツですと~!?そうか、ハンブラビってまだHGUC化されてなかったんだ~><

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 牧瀬紅莉栖 』
ザ・ゾンビ!ザ・ゾンビじゃないか!これまた反則的な販促レビュー…ぐぬぬw

続・とさにっき~
『3/26雑記』
おお、SDガンダムフルカラーはドールさんとコラボさせると予想外の破壊力!!

疼痛性障害闘病日記 さん
『リボルテック ブラックゲッター』
大気圏の摩擦熱で黒くなったって設定がすげえワイルド!!w

とある下着の半熟探偵さん
『FMCS 仮面ライダーメテオストーム』
全体がラメラメぴかぴかでオシャレ~

よつばとフィギュアさん
『E☆2(えつ)オリジナル カントク×宮川武 1/8くるみ』
水着に普通のスカートは反則ですね、先輩!!ウオオオーーー!!

ふぃぎゅる!さん
『遅ればせながらぺたん娘 桐乃&黒猫レビュー 』
これはもうねんどろ用ボディとして割りきったらフィギュアの神さまに失礼ですよねー!!ぺたん娘なのちゃんが待ち遠しいです

SLB IN THE EAST☆さん
『アニメディアのアレの感じ(完成)』
キタァァァァァァーーー!?は、版権イラストが現実になったお!!いや、とにかくっ、見てくださいコレェ~!

みるブロさん
『ドジが目立つ(自称)愛の戦士 ~ アルター 百花繚乱 SAMURAI GIRLS 直江兼続』
大槌のクオリティがパネェです…!!

草原の月さん
『ホビージャパン 柳生十兵衛 白水着Ver』
エwロwすwぎwww これ、アカンでしょう…色々とアカンでしょう!!おっぱいおしりふとももすけすけ!

東京湾の底の方さん
『ブリリアントステージアイドルマスター 菊地真(age16) 』
まことクゥーーーン!!雪歩さんと一緒に並べてみたい~!




PSP用ソフト『魔法少女まどか☆マギカポータブル 限定契約パック』
特典であるfigmaまどか制服版です~

限定契約BOXの内容については、

コチラをご覧になってください~!
figmaの画像も↑の記事のものを一部流用しています。

続きを読む

[ 2012/03/28 23:59 ] figma | TB(0) | CM(0)

日常の散財19 



少年エース2012年5月号買ったドーーー!!

今月も買いました、少年エース。
去年のアニメ版から『日常』のファンになって以来、欠かさず買っています。
12冊くらいあるんですけど、まだ1冊も処分してません…そろそろ置き場がヤバい。
『なのエース』も溜まってきたし…そろそろ処分せなあかんか~…!

大事なのは捨てる勇気…!!ありはしませんよ、そんなの!!

相互リンクの皆、オラに捨てる勇気を分けてくれ!!っつーわけで巡回です。
それでも、守りたいガンプラがあるさん
『MGデュエル仮組み終了とかZX再起動とかエアブラシとかPCとか』
エアブラシきたーーー!!塗装が楽しくなりそうですな~

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma 巴マミ 挿げ替え編』
マミさん祭ワロタwww こういうネタに走らせてもSランさん無双やでえ…

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『METAL BUILD フリーダムガンダム 』
なんという販促レビュー…。お値段以上MBフリーダムってのが伝わってきてヤバいです

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエクシードギルス』
うおー、エピオンみたいな禍々しさがすげぇ~!

とある下着の半熟探偵さん
『ねんどろいど 柏崎星奈』
付属品が非常に魅力的ですね~、ゲーム機とコントローラーはヤバい…

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『グッドスマイルカンパニー 1/8暁美ほむら』
魔王さんのまどかフィギュアへの情熱はガチ…!1/8ほむほむにも何か仕込んでるみたいなのでwktkです

よつばとフィギュアさん
『らき☆すた 1/4田村ひより体操服Ver.』
ひよりん!1/4シリーズはサイズも値段も大きいけど満足度も大きい、良いフィギュアですよ~!

ふぃぎゅる!さん
『レビュー ねんどろいど KAITO 応援Ver. 』
こんだけのボリュームで3,000円だと…?まさにチアフル!!
貴重な男子ねんどろっちゅーことでまた遊びの幅が広がりますね

SLB IN THE EAST☆さん
『アニメディアのアレの感じ(その2』
版権イラストをfigmaで再現させようっちゅー発想がまず恐ろしい…!!
5人揃ったら願いが叶うんじゃないでしょうか!

にんぎょうであそぼさん
『3/25 まどポが終わらないのですよ(figma 巴マミを少々)』
僕なんて届いた日に起動して30分くらいプレイしたっきりですよ!このままじゃ確実に積む…

みるブロさん
『翔ける閃光・最速の魔道師 ~ アルター フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム』
たなびく髪、長大な剣…とにかく横に長い・・・!!w

草原の月さん
『バンダイ S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ』
す、すげぇ迫力…。店頭で見かけた時のインパクトも凄かったです

ヒツジとカニのBコースさん
『バトル』
ねんどろでバトルポーズを取らせるのは難しい…




付録!!

こちらが少年エース5月号の付録です。

2012~2013スケジュール帳。

イッツァシンプル。シンプルイズベスト!



中身はこんな感じ。

なんと、全てがあらゐけいいち先生の手描き!
しかもイラストは描き下ろし!

2012年4月~2013年3月まで全て描き下ろしイラスト!
欄外に書かれたイラストやメモ的な落書きにもあらゐ節が炸裂しています。
こんなゴウジャスなスケジュール帳が付録って…。
少年エースさんったら太っ腹なんだから~!!

これはね…買いですよ!マジで。
アニメ化以降の『日常付録』の中でもガチでオススメです。
原作コミックス買われてる方には是非、是非手に入れて欲しい…!
このスケジュール帳の全てを堪能して欲しい…!
あらゐセンセのファンサービス太っ腹に心がほっこり和みますよ~

いやー、どうしよう…このスケジュール帳もう1冊欲しいわ…
エース5月号もう1冊買うしかないな…。買うわ!!



はい、角川繋がりってことでこちらも紹介させていただきます。

コミック版『フルメタル・パニック!アナザー』ですよ!

ニュータイプエースで連載中のコミック版がフルメタアナザーの単行本が発売されました!

たいち庸さんが描くアナザーの世界…。
ファンなら必見やでえ!
この肩の漫画、初めて読んだんですけど…メカ絵がめちゃくちゃ上手い…!!

フルメタアナザーで初登場する新たなASやPSの魅力を上手い事引き出していると思います。
正直、キャラクターの作画はまだまだ発展途上って感じですけど…
メカ絵だけはガチ…!

原作ラノベ読んで脳内再生していたASの動きがコミック版で
そのまま再現されていて驚きました。
この単行本1巻では、アナザー原作1巻の1章までの内容が収録されています。
第2巻は夏発売予定っちゅーことで、今から楽しみですよ~



なんか特典もらった!!

アニメイトでコミック版アナザー買ったら、この付け替えカバーが貰えましたよ。
店舗特典あったんだ…完全にノーチェックだったからビックリしました。

ほんのり恥じらってる水着のアデリーナさん。
背景のASは…サベージ…。しかもAS-1カラー!?
なんか得した気分です。ありがとうアニメイト、そしてありがとう!



ロボ繋がりでスーパーロボッ!スーパーロボッ!!

スパロボOGシリーズの機体が充実してきました。
SR超合金のヴァイス・リッターも確保しておかないとな~…
ROBOT魂でもOGの機体展開して欲しいと思うのは僕だけでしょうかっ

もしもゲシュペンスとかエールシュバリアーとか発売されたら脳汁でちゃいますよ。

[ 2012/03/26 22:52 ] 日常 -nichijou- | TB(0) | CM(2)

マミさん&ガンツのバイク 



散財したドーーー!!

今日も色々と買いました。

マミさん、シャドームーン、RX、ガンツバイク。

お迎えしたオモチャ達を紹介する前に巡回して更新紹介~!
相撲ロボット製作部Ver.2さん
『LBX パンドラ 「デッド・エッジ」』
デッちゃんがモチーフのLBX!?BRS愛が具現化されています!!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『MG バンシィ 制作日記その1 』
1年以上ガンプラから遠ざかってる僕からしたら、このランナー量を見ただけで目眩が…ってレベルです。
一体どんな風に組み上がるのかwktkですよー!フレー、フレーッ!!

とある下着の半熟探偵さん
『figma 巴マミ』
ウィンク顔がめちゃくちゃ可愛くて僕もマミられたい!!

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『figma巴マミ』
さすが魔王さん!3個買いだなんて、さすが魔王さん!ネタ写真期待してますよこれぇ~w

よつばとフィギュアさん
『とある魔術の禁書目録Ⅱ(インデックス) ミサカ盛り2 トレーディングフィギュア フィギュアマニアックス』
『魔法少女まどか☆マギカ 1/8暁美ほむら』
ほむ、ほむぅぅぅぅぅぅぅ!!販促的な反則画像ばっかりで、僕の心がタイムリープ!!

ふぃぎゅる!さん
『 レビュー ねんどろいど柏崎星奈 (はがない)肉! 』
『レビュー ねんどろいど 新垣あやせ ヤンデレになぁれ~ 』
『レビュー ねんどろいど湯音 和服が良い 』
なに…?このねんどろラッシュは!!今月、こんなに新商品出るんですね~、全然知らんかった。
どのねんどろちゃんも付属品が特徴的でステキ!!PS3っぽいモノとか和服ボディとかください

SLB IN THE EAST☆さん
『今までのまとめ的な動画』
5分半に詰まったけいおん!への愛が心にビシビシと伝わってきて、泣いちゃったよ!!べ、別に泣いてなんかないんだからねっ!!

草原の月さん
『バンダイ S.I.C. 仮面ライダーZX(ゼクロス)』
電撃稲妻疾風!!忍者ライダーってコンセプトだったのですね…めちゃカッコいいなこれは…

ヒツジとカニのBコースさん
『ターザン』
なんか、アスレチックな遊具であそびたくなってきました…




『ex:ride03 GANTZ:BIKE』!!

メーカー希望小売価格6,480円とお高いex:rideなんですけど、
いつも利用しているホビーショップで糞安くなっていたので衝動買い!!
1,900円でした。買うわ。

GANTZ、読んだことも観たこともないけど、買うわ!!
続きを読む

[ 2012/03/23 23:56 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)

コンポジのエクスバイン 



『コンポジットver.KA エクスバイン』買ったド~~~!!

いつも利用しているホビーショップでとてもお安くなっていたので衝動買いしてしまいました。
先日スパロボのイベントで購入したコンポジサイバスターに続き、OGの機体をGETです。

さて突然ですが相互リンク追加のお知らせ~!

東京湾の底の方さん
twitterでお世話になっているよしの@Holicさんのブログです。
ツイピクにうpされている独特の世界観のキュゥべぇ画像も必見ですよ、奥さん!!

深紅い華さん
みかんさんのブログです。
応援されている4コマ漫画等の紹介をされています~。

ヒツジとカニのBコース
ヒツジカニさんのフィギュア撮影ブログです。野外撮影の画像が多め!
旅に出たくなります。

ありがたいことに、相互リンクしてくださる方が徐々に増えてきました。
ものっすごいマイペースで更新してるどうしようもないブログですが、これからも宜しくお願いします。

というわけで、相互リンク様の更新を紹介巡回~!
相撲ロボット製作部Ver.2さん
『LBX ミネルバ「ブラック★クロー」』
BRSへの愛はとどまるところを知らない…!LBXでBRS!BRSでLBX!!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『MG デュエルガンダム アサルトシュラウド』
AS無しの素なデュエルもスリム&マッシブで素敵よ!

とある下着の半熟探偵さん
『グッドスマイルカンパニー 1/8スケール 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら』
ほむ…。ほむほむ…!!ほむぅぅぅぅぅう!!尻肉がほむう!!

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『ドルフィードリーム セイバーエクストラ』
こ、これがDDの破壊力ですか…!ヤバい…ヤバいって一言じゃ片付けられないくらいヤバい…!

よつばとフィギュアさん
『灼眼のシャナⅢ-Final- 1/8シャナCasual Ver.』
2007年発売にされたものの再販&新カラーとは珍しいですね~。

ふぃぎゅる!さん
『 ジオノグラフィ ランバ・ラル旧ザク 』
まーたそうやってガンダムも好きですよアピールしちゃってもう~!アンタも好きねぇ~!

SLB IN THE EAST☆さん
『figma紙芝居動画 Singing!』
映画けいおんのEDをfigmaで再現…。この情熱…まさしく愛だよ!!しぇるるぺろぉーん!

みるブロさん
『機動六課リーダー・総合SSランクの魔導師さん ~ アルター 八神はやて』
アルターのなのはさんシリーズもデケえ!!保管するだけでも一仕事ですね~

螺旋ホビーさん
『ゴーカイレッド!』
ダリン付きでお安いのをGETだなんて、この買い物上手~☆

東京湾の底の方さん
『魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら 』
ほむぅ!!めちゃくちゃ美人さんですね~…。ぐぬぬ、欲しくなってきたほむ!w

深紅い華さん
『【グッズ】ミルキィホームズ アルセーヌのフィギュア』
ナイスバディー!主役の4人を差し置いてスケールフィギュア化ってのも流石だぜ!

ヒツジとカニのBコースさん
『桜撮影に向けて練習』
もうすぐ桜が咲き始めるんですね~…。僕もフィギュアを連れてお花見撮影行こうかしら…w


エクスバイン!!

2010年秋から2クールで放送されたアニメ『スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター』に登場した機体です。

スパロボシリーズのオリジナルロボ、ヒュッケバイン
大人の事情でゲーム以外の媒体に出演できなくなってしまったので、
苦肉の策として生まれ出た代役ロボットです。



そんなエクスバインが、コンポジver.KAとして立体化!!

ヒュッケバインはアウトなのに、エクスバインはOKなのね!
しかも堂々とバンダイの商品として発売されていますw



サイバスターもそうですけど、コンポジver.KAはブンドドさせづらいですね~

昔懐かしのGFFみたいに鑑賞用として飾っておくのが吉ですかね~



しかーし!!
大好きなスパロボOGシリーズの機体っちゅーことで、
このエクスバインも改めてガッシガッシと撮影してレビュー記事をうpしたい!!と、思っています。

しょうのすけの脳内に存在するいつか『レビュー記事うpするリスト』に追加です。
いつかやる。いつか。

がんばれ、いつかのしょうのすけ!
[ 2012/03/22 21:50 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)

スパロボ&フルメタ! 



『フルメタル・パニックアナザー3巻』買ったドー!!

3冊買いましたが何か?こなた買いです。

5日振りのブログ更新です。
こないだの土日はレッズの応援に行ったりイベント参加したりで疲れてて更新サボっちゃいました。

ほいだば巡回&相互リンク様の更新紹介だっぺやー!
それでも、守りたいガンプラがあるさん
『ここ最近買った玩具とか 』
ご卒業おめでとうございます!卒業祝いに玩具いっぱい買っていいのよ…

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『HG ゼイドラ』
OPの大張さんが作画したゼイドラvsAGE-2もカッチョよすぎて、プラモ欲しくなる…!w

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.I.C 仮面ライダーZX』
主題歌がかなり印象的なZX!!SICオリジナル武装がええ雰囲気ですね~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『figma 鹿目まどか制服ver.』
魔法少女ver.と髪の毛の色も微妙に変わってるんですよね~。っていうか、なんで金属バット持ってるの…w

よつばとフィギュアさん
『夢中 ufotable CINEMAオープン アニメ店長×東方Project限定公開 & COMI-ESS 59 コスプレ』
アニメな映画館!?徳島すげえ!

ふぃぎゅる!さん
『SEGAストライクウィッチーズ エクストラフィギュアVol.6 ゲルトルート・バルクホルン 』
このクオリティでプライズとか…。SEGAさんハードル上げ過ぎですよね。

にんぎょうであそぼさん
『簡易更新 ~まどマギポータブル~』
やっぱゲームに熱中すると更新が止まりますよね…。
うちはまどかのゲームもブログも放置というダメっぷりです!w

みるブロさん
『美しく可憐な騎士姫 ~ アルター Fate/unlimited codes セイバー・リリィ』
肩胛骨と背中のライン、ぺろぺろしていいですか!?

草原の月さん
『アルター 聖王ヴィヴィオ』
躍動感あふれるピチピチスーツなポージングがたまらんですねコレェ!!


『スーパーロボット大戦20周年記念 鋼の魂祭』に参加してきたドー!!

3月18日に東京国際フォーラム・ホールAで開催されたスパロボのイベントに参加してきたんです!!

いやー、神イベントでしたよ。
スパロボファンで良かったと思える神イベントでした。泣いたわ。

寺田Pや声優さんのトークショー、アーティストのライブとめちゃくちゃ熱かったです。
終演後、精神ポイントすっからかんになりましたw

というわけで今日の記事はフルメタアナザー3巻の店舗特典や、
スパロボ鋼の魂祭での戦利品をうpするよ更新!
続きを読む

[ 2012/03/20 23:07 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(2)

PSP 魔法少女まどか☆マギカ 限定契約BOX 



『PSP 魔法少女まどか☆マギカ 限定契約BOX』キターーー!!

Amazonから届きました。珍しく発売日当日に届きました。
去年の12月と、今年の1月に買ったゲームは1日遅れてきたんですけど…
まぁ、発売日に届いたのならオッケーよ!

っつか、Amazoの箱デケェ!!



こちらがパッケージ!ゴウジャス!!
描き下ろし魔法少女ティータイム!ゴウジャス!!

でも、お高いんでしょう?

メーカー希望小売価格、11,190円ですってよ、奥さん!
Amazonの割引が効いたおかげで、実際に支払ったのは9,700円くらい。たけぇ!!w



でもまぁ、せっかく購入したのでどんどん遊ぶよ!開封したよ!

この限定版の内容物を紹介しつつ、figma鹿目まどか 制服ver.もちょこっとだけ紹介!

続きを読む

[ 2012/03/15 20:04 ] figma | TB(1) | CM(0)

ROBOT魂 サベージ祭 



『ROBOT魂 サベージ』の画像をうpしました!

まずは巡回&更新紹介~!
相撲ロボット製作部Ver.2さん
『BB戦士369 ガンダムAGE-1 (スパロー、ゲイジング編)』
凄い…、圧倒的プレイバリュー!BB戦士への愛を感じます!!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『ROBOT魂 アーバレスト ラムダ・ドライバ』
フルメタファンとしては神クオリティなこのアーバレスト!
緊急展開ブースターもばっちり対応してるのがイェスですよね!

続・とさにっき~
『3/14雑記 』
京都強行軍おつかれさまです!お目当ての衣装が手に入るかも運次第とはシビアだ~><

疼痛性障害闘病日記 さん
『ROBOT魂 カプル』
モノアイをH-EYESに換装したくなりますねコレ・・・!

よつばとフィギュアさん
『ペルソナ3PERSONA3 1/6アイギス ART WORKS Ver.』
もんのすっっっごいベッピンさん!!!

ふぃぎゅる!さん
『タイガー&バニー リアルフェイススイングからいくつか紹介 』
このサイズにリアルな顔の造形ってのは珍しい・・・
アントニオさん来たら本気だす!

にんぎょうであそぼさん
『51回目 ねんどろいどぷち 種島ぽぷら』
癒やしぽぷらちゃん!!杏子ちゃんとの挿げ替えがぴったりすぎるじゃなイカ!

みるブロさん
『はやい! おっきい! やわらかい! ~ ねんどろいど シャーロット・E・イェーガー』
ねんどろいどだけど…おっぱいでけえ!

草原の月さん
『オーキッドシード アル・アジフ × いのうえたくや ver.』
おっぱい、髪の毛とすんごいボリューム!!台座も面白いですね


2009年10月に発売された、ROBOT魂サベージを再レビューって感じにうpしました。

過去にうpした記事は↓になります。
2年近く前の記事になるので画像の質等がかなりしょっぱいですw









サベージ各種の付属品等についてはコチラの過去記事を参考にしていただければ幸いであります!

なんて、ドヤ顔で過去記事のリンク貼ってるけど、
クロスボウって型式番号はRk-92じゃなくてRk-91っぽいんですよね…。
フルメタファンにあるまじき勘違い!てへぺろ(・ω<)

というわで、続きは↓から~!
続きを読む

[ 2012/03/14 22:32 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(2)

はかせのペンスタンド 


before


after!

『ペンスタンド、組み立て方間違っていませんか?』とご指摘を受けました。
ご指摘の通りで、間違っていました。
アホの子しょうのすけです、こんばんは!



見てくれがかなり良くなりましたね!やったー!

はい!更新紹介~!
相撲ロボット製作部Ver.2さん
『RAH ブラック★ロックシューター (ホワイトエディション) で遊ぼう!』
ホワイトエディションちゃん…そういう設定(設定)だったのか…。ヤバいね!!


今日のフルカラーコレクション(Sラングレンさんのパクり)

以前、秋葉原にあるフィギュアRというお店で乱獲したフルカラーコレクション!
適当にピックアップしてパシャり。そしてUP。

ライディーン!
武器はゴッドブレイカー構えてますね。
ゴッドゴーガンまだ~?



真ゲッター1!
テニスボール抱えてますね。ストナーサンシャインですね。
4月5日発売の第2次Z再世篇でも真ゲッターは大暴れ!な予定です。



ミデア!
こちらはSDガンダムのフルカラーコレクションです。
ですが、古いスパロボでは『ミデアを防衛しろ』って作戦目的のマップはお約束でした。

前にも書いたけど…
最新のスパロボの参戦作品のラインナップでフルカラーコレクション出して欲しいなぁ~w

[ 2012/03/12 21:51 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

ROBOT魂 M9D ファルケ 



ROBOT魂 ファルケの記事をうpしました!

ここ1週間でROBOT魂SIDE ASの記事4つ目です。
どうしちゃったんでしょうか。ブログの更新やる気スイッチが入っちゃってるんですね。
こんなハイペースで更新しちゃって、テンションを保ったままでいられるんでしょうか。

この『ROBOT魂ファルケ』は2010年3月20日に発売されました。

フルメタファンとして喜び勇んで発売日に購入!したはいいものの、
それから1年近く積み、開封してちょこっと遊んだだけで満足し、写真も撮らずに放置していました…

が、フルメタ熱が高まってきているので、
この勢いで手持ちのSIDE ASを残らずレビューしちゃおうという魂胆なのです。そこんとこよろしく!
続きを読む

[ 2012/03/12 00:11 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(0)

日常の散財18 



なのエースVOL.11買ったドー!

『日常』のゆっこ、麻衣、みおが表紙!なんですが、いつも見慣れた3人とちょっと雰囲気が違いますね…

っていうか、麻衣ちゃんは明らかに髪短いよね!

このちょっと雰囲気が違う3人は一体何なのか?
先月発売の少年エース連載分の『日常』とこのなのエースvol.11を読むと色々と納得いく感じです。
宣伝です。角川のまわしものです。



『スパロボ学園』
これ発売されたのって2010年の8月頃だっけ…

秋葉原のゲーム屋で新品で690円とお安くなっていたので購入。

やっすー。やっすーいなー。
まぁー、これいつものスパロボじゃないですしね~。スピンオフ中のスピンオフ。

スパロボJ、W、Kのユニット大集合的な雰囲気なんですよね。
690円という安さに釣られ、久しぶりにWとかKのユニットの戦闘デモ見たくなっちゃったので購入!
チマチマと…進めてみたいと思います。

はいソンナワケデー!
巡回、相互リンク様の更新紹介!
ガンプランドさん
『本日のネタ画像 No.4』
ミニチュアのモップですと…?こういう小物は一つ買うと次から次へと…。沼です

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『RAH ブラック★ロックシューター (ホワイトエディション)』
えっ、新規デザインの武器が付属するなんて知らなかった…!!w
めちゃゴツくてカコイイ!!

疼痛性障害闘病日記 さん
『イクイップ&プロップ キバ&駈音ペンダント』
圧倒的造型クオリティ…!牙狼よりも頭一つ大きいってのがすごい迫力!

よつばとフィギュアさん
『化物語 1/8忍野忍』
あいつの命が明日までなら、僕の命も明日まででいい…!!こ、これは買っておくべきか…w

ふぃぎゅる!さん
『 ねんどろいど めんま あの花の名前を僕達はまだ… 』
泣いた。

背景台紙、他のねんどろもデフォで作品をイメージさせる柄にしてほしいですね~

SLB IN THE EAST☆さん
『WE GOT MARRIED』
私たち、結婚しました!って、レベルじゃねーぞ!!
おめでとう、おめでとう!お幸せに~!

みるブロさん
『手乗りサイズのもじもじ大河 ~ ねんどろいど 逢坂大河 セーラー服Ver.』
このほんのり困った顔がめちゃくちゃ可愛い…!ボディのセーラー服も色々と挿げ替え出来るしイイですね~

草原の月さん
『バンダイ スーパーロボット超合金 ダイ・ガード』
めちゃくちゃ出来良いんですよこのダイ・ガード…
僕もいつか写真撮ってうpするんだ…!


なのエースVOL.11の付録を組み立てたぜ!

ペンスタンドだ!



なんだこのパーティー。めっちゃ可愛い。

僕の組み立て方が良くなかったのか、少し歪な形になってしまいましたが…
可愛いので良しとする!!



ゲーマーズで買ったのでオリジナルの特典もらえたよ!

安中さんのブロマイド!!www

このイラストはあらゐけいいちセンセが以前ツイピクにうpしていたものですね~。
キラキラした瞳が完全に死亡フラグ…

『ゲーマーズの特典になるのって初めてだから今日はすっごく楽しみだ。』



もう一つ特典貰えたよ!

こちらはゲーマーズでのなのエース3号連続購入特典です。
VOL.9、10、11と3号連続で購入すると、こちらのイラスト色紙が貰えるのです。

ぐぐぴくって擬音に不覚にもワロタ。

あらゐ先生って独特な擬音つかうんだよな~
その辺にも注目して、『日常』を読んでみるとまた違った発見があって面白いですよ~

さて

『私たちが日々過ごしている日常というのは、実は奇跡の連続なのかもしれない』

と、笹原先輩がカッコつけて言ってましたね。

日常を日々過ごしているという奇跡に感謝☆ by フェッちゃん

というわけで、これからもこのブログしょうのすけを宜しくお願いします。
[ 2012/03/11 21:47 ] 日常 -nichijou- | TB(0) | CM(4)

ROBOT魂 コダール 



『ROBOT魂 コダール』の記事をうpしました!

続きを読む

[ 2012/03/09 23:19 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(0)

みっくサンキュー39みくみく 



3月9日ですね!!

こんばんは、しょうのすけです。

なんだかんだで、VOCALOIDのfigmaは買っているのです(限定品は持ってませんが)

そこまでボカロの楽曲に詳しいわけじゃないんですけど、
ボカロ自体のデザインやらに惹かれてfigmaは欲しくなっちゃいますね~


前にも書いたような気がしますが、ボカロのオリジナル曲の中では『恋スルVOC@LOID』が一番好きです!

そこんとこよろしく!ここんとごぶさた!

はい、そんなわけで巡回です!


ガンプランドさん
『MGエクシアリペア 進行状況』
リペア、やっぱ顔に迫力ありますね~。ここからどう仕上がるのかwktkです!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ねんどろいど 初音ミク・アペンド 』
挿げ替えボディがまるまる付属、
さらにスケールのアペミクさんような台座が付属してるとは知らなかった…!

とある下着の半熟探偵さん
『HGアデル』
ジェノ亜種じゃなかったのか…。AGEの量産型だったのね!

よつばとフィギュアさん
『ブラック★ロックシューターBLACK★ROCK SHOOTER 1/8ブラック★ロックシューター Rock』
ロックカノンと台座の造形がホントにすげぇ・・・!

ふぃぎゅる!さん
『3月9日は』
おぉう!Project Miraiじゃないですか!しかも限定版!特典のねんぷちミクさん欲しい。

SLB IN THE EAST☆さん
『小ネタ』
( `_ゝ´)ムッ

にんぎょうであそぼさん
『50回目 ねんどろいど 砂漠のあーみーさん』
ほむほむの拡張パックじゃないもん!あーみーさんだって可愛いぞ!ハンヴィー欲しい

みるブロさん
『手乗りタイガー、ついにねんどろいどに! ~ ねんどろいど 逢坂大河』
電撃屋版に付属している笑顔がめちゃんこカワイイ…!手乗りタイガーも可愛い・・・!欲しい




投げ売りされてたのを確保したはいいけど放置…
ようやく開封したよ、ルカ姉さん!
取りだしてポーズつけて見たら、なかなかの出来の良さに大満足です。
ルカ姉さんカッコイイ!カワイイ!



リンちゃん!
レンきゅんと一緒にリサイクルショップでお安く売られていたところを確保!
ボカロ揃ってきたらなんかテンション上がってきました。



アペミクさん!
figma No.100!っちゅーことでグッスマの名物後方さんの手によって
大々的にフラゲ発表されてしまった素敵なミクさん。
いつもと違うミクさん。髪がクリアーでめちゃキレイなんですよ。



レンきゅん!白一点ですね。
男の子っぽいやんちゃなポーズ取らせて遊んでみよっかな~

初音ミクの人気はとどまるところを知りませんね~
NHKのクローズアップ現代でも特集されちゃったりでホント凄い…
ボカロの技術もさらに進化するようで、この先もどうなっていくのか目が離せません。

がんばれボーカロイド初音ミク!
がんばれ、そんなミクを追いかけるコレクターの皆さん!!w

[ 2012/03/09 22:02 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

日常の散財17 



どうも!しょうのすけです!

日常・マグカップ【はかせとおそろい】を買っちゃったドー!

『日常』のはかせが使用しているマグカップが商品化されていたのです。
京アニSHOPで品切れになってしまっていたのですが、再販分を確保することができました~。



ほら!はかせが使ってるでしょこのマグカップ!

と、いうわけではかせとおそろいのマグカップに入れた
ホットミルクを飲みながら巡回&相互リンク様の更新紹介!
それでも、守りたいガンプラがあるさん
『MGデュエル 製作~5~』
うおー、MGデュエルってだけで胸にグッと来るものがありますな!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ねんどろいど 砂漠のあーみーさん』
ヨダレ顔ってw腹ぺこなのね、このあーみーさんは!w

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー1号(仮面ライダー THE NEXT)』
これって、フィギュアーツでも初期のものだったんですね~…
マスクにダメージがついてるのが渋い

草原の月さん
『Gift 八神はやて 水着Ver.』
1/4スケール!しかも水着…!らき☆すた1/4シリーズの着せ替え衣装、着させられるかしら…w










マグカップをパシャりと接写したでござる!!

このマグカップ、お値段は税込1,000円!

『日常』ならマストバーイなアイテム…!
と、言うにはちょっとお高いかなと思ったけど
アニメグッズの定番商品なマグカップとしての値段はこんなもんかな?

一番くじプレミアムの景品のマグカップは300円とかで投げ売りされてますけどねー^o^;

このデザインなら自宅や職場で他人の目を気にせずに普通に使える!!と、思います。



日常・パラパラトランプも買ったよ!!

京アニショップ名物のパラパラトランプの日常ver.!



お値段は税込で1,500円!

まぁ、ぶっちゃけただのトランプです。



しかーし!

絵柄が1枚1枚ちがうんですよ~
1~Kの順番にめくるとパラパラマンガ的にアニメーションするという仕組みです。
デフォルメされた日常キャラが可愛い~、ほのぼの~、まったりじゃ~



JOKERは、はかせ!

はっかせ~だにゃん♪

このトランプでトランプタワーつくってみたいです…

さぁさぁそこの『日常』大好きなあなた!
京アニSHOPでマグカップやぱらぱらトランプといった日常グッズをポチりましょう!

後の、魚雷マーケティングである。

[ 2012/03/07 23:20 ] 日常 -nichijou- | TB(0) | CM(0)

ROBOT魂 緊急展開ブースター with アーバレスト 



『ROBOT魂 緊急展開ブースター』の紹介記事をうpしました!

2010年1月末から2010年3月上旬まで魂ウェブにて注文を受け付けていました。

発送されたのは同年の5月末。
昨日、ようやく開封しました。
届いてから1年半以上放置…。オモチャの神さまゴメンナサイ!!

がっつりと画像うp!の前に巡回~!


相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ねんどろいど 暁美ほむら 挿げ替え編』
ミクにほむメガネやべえ!あざといミクさんや!そしてアーミーさんボディがめちゃくちゃ似合う!w

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『S.H.フィギュアーツ スカイハイ 』
よくうpした!うpしたぞよく!他のキャラのエフェクトパーツと組み合わせるのが楽しそう!

よつばとフィギュアさん
『大帝国 1/8レーティア・アドルフ -Ultimate Idol-』
おお!可愛い、たしかに可愛い。原作知らないけど、これは可愛い…!

みるブロさん
『帰ってきたボーカロイドねんどろ・鏡音レン ~ ねんどろいど 鏡音レン 応援Ver.』
レンきゅん単体でも良いけど、やっぱりリンちゃんとのコンビが最強~!


『ROBOT魂 アーバレスト “ラムダドライバ”』に装着させてブンドドさせています。

続きを読む

[ 2012/03/06 23:37 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(0)

けいおん!の薄い本 



3月4日に川崎産業振興会館の4Fで行われた同人誌即売会に参加してきました!

中野梓中心けいおん!シリーズ同人誌即売会『カムバックあたし!』と、
サブキャラ&モブキャラ中心けいおん!シリーズ同人誌即売会の『びいめん!』の合同開催でした。



こちらが参加するために必要なカタログの裏表紙。
表のイラストも裏のイラストも可愛いぜチクショー!

2月26日に蒲田で行われた同人イベントに続き、2週連続で薄い本を買い漁って散財してきたので
戦利品等をうpします!

その前に巡回~!相互リンク様の更新を紹介~。
相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ねんどろいど 暁美ほむら』
怯え顔&メガネなほむほむを抱きしめたい!!

よつばとフィギュアさん
『夢中 コス☆ぽ~と×Fw:Port Jack(こまんさい)』
高地でのコスプレイベント!こういうコスプレイベントにも参加して撮影してみたいなぁ

ふぃぎゅる!さん
『ワンフェス2004夏ワンダ&リセット(ワンフェスカフェ放出品) 』
そういやWFカフェの押蔵出しセールやってましたね~。
ワンダ&リセットのフィギュアとかレアだし、確保しておけばよかった・・・

にんぎょうであそぼさん
『49回目 DQメタリックモンスターズギャラリー はぐれメタル』
はぐりん!はぐりんじゃないか!ピッカピカのテカテカで可愛い!
そして最後の小芝居ワラタwww




和ちゃん!

続きを読む

[ 2012/03/05 23:56 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(0)

ROBOT魂 アーバレスト “ラムダドライバ” 



『ROBOT魂 アーバレスト“ラムダドライバ”』の紹介画像をうpしました!

まずは相互リンク様の更新を紹介~!


それでも、守りたいガンプラがあるさん
『なんとか・・・・』
アキバ行ってたんですね~。ニアミスだった…!
魂ネイションの展示ルームで限定品の実物を見ると予約してしまう罠。あれはヤバいw

ガンプランドさん
『ネタ画像 No.3』
うそ、まどかのエントロピー高すぎ!MGエクシアリペアwktk!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『HG アデル(アリーサ・ガンヘイル専用ウェア)』
声優さんネタきたーーー!!紅蓮アデル弐式ヤバカッコイイーーン!w

続・とさにっき~
『3/2雑記 』
お引越しお疲れ様でした。
コレクションがたくさんあると作業量も増えて大変そうですね~;;

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.F 仮面ライダーアクセルトライアル』
決めゼリフとか、武器の発想が面白いライダーですねぇ~!

とある下着の半熟探偵さん
『HG ゼイドラ』
テッカマンヴェイガン!ってな感じでカッコいいですなぁ~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『ねんどろいど 砂漠のあーみーさん』
豊富なオプションパーツでほむほむ大歓喜!!w

よつばとフィギュアさん
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1/8新垣あやせ』
モデルさんチックな脚のポージング、そしてキャストオフの組み合わせがけしからんです!

ふぃぎゅる!さん
『いまさらレビュー figmaメティス 』
バス亭のアレからネタ臭がプンプン漂ってくるぜー!

にんぎょうであそぼさん
『48回目 ねんどろいど めんま』
スタンドとは磁石で固定させるんですね~。
この方式はなかなかよさげ!

みるブロさん
『帰ってきたボーカロイドねんどろ・鏡音リン ~ ねんどろいど 鏡音リン 応援Ver.』
チアフルって形での人気商品の再販+αは良かったですね~。ボカロねんどろは人気だし!

草原の月さん
『海洋堂 特撮リボルテック IRON MAN [MARK III]』
リアクターの発光ギミックがイイですね!マークIV、そろそろ開封しようかな…w

螺旋ホビーさん
『RG スカイグラスパー』
ソード&ランチャーストライカーも付属するってのが太っ腹!




がっつり撮影したので↓からドウゾドウゾ~

続きを読む

[ 2012/03/04 22:08 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(0)

SEGA けいおん! プレミアムフィギュア “SUNNY-SIDE UP”  



先日、秋葉原のショップで入手した『SEGA けいおん!プレミアムフィギュア -平沢 憂-』の画像をうpしました!

さらに今夜も、相互リンク様の更新を紹介させていただきますよ~!


相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ちーびー戦士05 スターガンダムGP01Jr.』
BB戦士のレビュー、ホントに色々なシリーズ出てくるから凄い・・・w

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『ねんどろいど シャーロット・E・イェーガー』
ねんどろストパンシリーズ…。マジで年1体のペースだったとは…!!w

よつばとフィギュアさん
『見聞 東方再利用(一宮大塚古墳)』
古墳の再利用…ですと…。なかなか興味深いです。

ふぃぎゅる!さん
『バンプレスト 古手梨花 』
古手川フォルダに空目!

みるブロさん
『戦場に舞い降りた天空の翼 ~ ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム』
ドラグーンフルバースト状態のボリュームがとんでもない事に…!
2010年に発売されたものなんですね~。

螺旋ホビーさん
『【レビュー】ULTRA-ACT ウルトラマンダイナ フラッシュタイプ』
小さいメカコレクションと一緒に飛行させると、良い雰囲気でますね~!
続きを読む

[ 2012/03/01 01:16 ] 萌え系フィギュア | TB(0) | CM(0)
