2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜ふもっふ 



8日(日曜日)は天気が良かったのでちょっとだけお花見してきました。

左側が浦和レッズの練習場である大原グラウンド。右側は中学校。

春だ、桜だ、巡回だ!


それでも、守りたいガンプラがあるさん
『BB戦士370 レジェンドビービー 騎士ガンダム』
年々進化するバンダイのプラモ技術…騎士ガンダムがここまでのクオリティになって発売されるとは~!w

ガンプランドさん
『2012年 桜を撮ってきました。』
やっぱ、桜って無性に撮りたくなりますよね~

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『レジェンドBB 騎士ガンダム』
脅威の表情交換メカニズム!マントも動くだなんて・・・!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『HGUC ジュアッグ(ユニコーンver. )制作日記&魂フィーチャーズとかラグりんカフェとか』
色々なレポ、おつです!あの嵐の日にグッ鉄カフェ行くとは、勇者ですね…

続・とさにっき~
『4/8雑記 』
お花見撮影!春ちゃんの本領発揮ですね!

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーライジングイクサ』
すげえカラーリング!武器の付属品が多いんですね~!

とある下着の半熟探偵さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム』
コーヒー無しでもてんこ盛りや!ソードフォームも楽しみですね

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『figma 美樹さやか』
剣8本は持て余しますよねこれ~…。ネタ写真にもwktkです!w

よつばとフィギュアさん
『Panty&Stocking with Garterbelt ツインパック+ パンティ&ストッキングwithチャック+galaxxxy』
うんこ色でばっさり切られたチャックに涙!!うそ、めっちゃ笑いましたwww

ふぃぎゅる!さん
『レビュー リボルテック 異端審問官シギィ 』
ひぎぃ!!って言わせたいんでしょう!?あと、紬ちゃんと挿げ替えるんでしょう!?

にんぎょうであそぼさん
『54回目 figma 美樹さやか』
冒頭のカットわかめは一体…。はっ、まさか、ワカメ>緑色>NTR…そういうことなんですかー!!

みるブロさん
『ちっこいミクさんもかわいく元気に応援! ~ ねんどろいどぷち 初音ミク Cheerful Ver.』
ねんぷちミクも良いけど、本の内容もミクファンには嬉しい感じですね~!

草原の月さん
『バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ』
金ギラギン!スーツの皺の再現が凄いなぁ~

螺旋ホビーさん
『【レビュー】ROBOT魂<SIDE MS> セラヴィーガンダムGNHW/3G』
すんごいボリューム…そしてビームサーベル祭…!

東京湾の底の方さん
『wave THE IDOLM@STER 我那覇 響』
全体的に小ぶりだけど、元気いっぱいだから問題ナシだゾ!!

ヒツジとカニのBコースさん
『パンジー』
お花とねんどろ、相性良すぎ!!ほっこり…




浦和レッズの練習を見学しに行ったというのもあるんですが、
久しぶりにおもちゃの野外撮影もしましたよ~



と、いっても撮影したのはボン太くんだけです。
他にもねんどろを2体連れていったんですけど…
周囲にレッズのファン・サポーターがいる中で萌え系フィギュアを取り出して
撮影するほどメンタルが強くなかったということです…
あぁ、情けない~~!!w

お花見撮影はもう1度行きたい、というか行くつもりです。
埼玉県幸手市の権現堂公園…今年も行かねば…!



話は変わりまして、『撮影ブース』なるものを購入してみました。

先日アキバで一緒に呑んだツイッターのフォロワーさんに
某ショップで撮影ブースが投げ売りされていたと教えてもらい、光の速さで歩いて確保しに行ったのです。

僕が普段から使っている撮影スペースにジャストフィットなサイズでテンション上がったんですが、
付属の背景用の布に折り目が付きまくりなのが残念すぎますね、これwww

こんだけ折り目ついてると、レビュー撮影とかにはちょっと使えないかなぁw
アイロンかけるとか、背景だけは自分で
用意して(いつもの画用紙とか)なんとかするしかない!



ライトの置く場所も変えつつ試し撮り。
今まで物凄くテキトーに撮影していたので、なかなか難しい!



光の向きや光量によってガラりと雰囲気変わりますね~、難しい!

現在進行中のスパロボが一段落したら、
本格的に撮影練習してみるつもりです。
[ 2012/04/09 22:02 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)

figmaさやかちゃん 



スパロボに夢中でもう更新しないかと思った?

残念、さやかちゃんでした!!



3月6日発売となった『figma 美樹さやか』、ばっちりとお迎えしましたよ~。

いつも利用しているショップで予約していなかったので
秋葉原のヨドバシカメラでサクッと購入~。

どこの店も、まどか、ほむら、マミさんと比べると入荷数は少なめらしいので
意外と早めに店頭からは姿を消してしまうかもしれませんね。

ちょろっとだけ写真撮ったので、うp!

続きを読む

[ 2012/04/06 21:50 ] figma | TB(0) | CM(0)

再世篇だゼェーット! 




第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇買ったドー!

スパロボシリーズ最新作が、PSPに登場!
シリーズ最大級の参戦作品、ボリューム!
これが、20周年を迎えたスーパーロボット大戦だ!!

巡回だゼェーット!!


ガンプランドさん
『本日のネタ画像 No.5』
おお、予想外の組み合わせだけど、これはこれでイケますね!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『痛車 ブラック★ロックシューター Toyota アルテッツァ RS200』
デカールべたべた貼りまくりなブラック★痛車…、イカす!!BRSチャームがジャストフィットで和む!w

続・とさにっき~
『アリスメイドセット 』
娘さんのお写真、販促すぎて反則すぎてヤバいですね…

疼痛性障害闘病日記 さん
『ROBOT魂 ガガ』
悪夢の特攻兵器じゃないですか…!ブースターは他のフィギュアに付けたりして遊べそうですね

よつばとフィギュアさん
『東方Project ダウザーの小さな大将 1/8ナズーリン』
東方はホントに色んなキャラがいるんですなぁ…。しっぽの先の小さいネズミさんがキュート!

ふぃぎゅる!さん
『レビュー ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ ビスコッティ(DOG DAYS)その2 遊びましょう編 』
犬チョコボさんの存在感パネェっす!!スーパーネタ要員や!

みるブロさん
『【18歳未満お断り】縄に締められる快感 ~ ネイティブ ナナとカオル ナナ 緊縛ver.』
エwwwロwwwすwwwぎwww
画像もエロいけど、みるまうすさんのレビューの文もなんか、エロスwww!!

草原の月さん
『バンダイ 東映ヒーローネット限定
S.I.C. 仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム』

ライダーにもご立派な6枚羽根!間近で見たらすんごいインパクトありそう…

東京湾の底の方さん
『アルファマックス クリスカ・ビャーチェノワ ランジェリーver. 』
色っぽいフィギュアが欲しいという理由でこのチョイス!流石です…。銃を抱えてる姿がエロかっこいい

ヒツジとカニのBコースさん
『おもちゃは箱を飛び出して』
おー、トイソルジャー!!こういう小さい玩具をたくさん並べてみるのも楽しいですね。




初回購入特典、『破界篇(前作)のストーリーダイジェストブック』だぜ!

2008年に発売された、スーパーロボット大戦Zのダイジェストも収録されてます!

あんまり細かい事気にしない人なら、この『再世篇』から始めても大丈夫!w



PSP用ソフトだけど、モニターに表示されてる!?

PSPと接続できるアップスケーラーを用いて、24インチのフルHDモニターに出力しております!

画面下に写ってるのが僕のPSP-2000。
PSPの液晶と、24インチHDモニターの画面のサイズ差…、月とスッポン!

自宅でPSPをプレイする時は、こうやってモニターに出力してプレイしています。
目が疲れなくていいのよ~。迫力も増すしね!

続きを読む

[ 2012/04/05 20:56 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

ねんどろいどの背中に…! 



ねんどろいど 東雲なの キターーー!!

2月のワンフェス2012冬で発表された『ねんどろいど 東雲なの』が正式に案内開始されました!

最低でも3人はお迎えするぞ!!

はかせの案内開始も楽しみだぜ~~~!!

と、いうわけで今日はなのエースVol.5の付録、
『なののぜんまいストラップ』を利用したねんどろお遊びの画像をうpしましたよ、奥さん!



雪ミクさんにねじ!!

続きを読む

[ 2012/04/03 22:59 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)

コクボウガーでブンドド 



『スーパーロボット超合金コクボウガー』の記事PART2をうp!

ダイ・ガードもいるよ!



妙にノリノリなポーズでフィンガーネットアーム装着!!
続きを読む

[ 2012/04/03 00:18 ] ロボ系フィギュア | TB(0) | CM(0)

デュララ木さん 



『デュラララ!!』

唐突ですが、原作集めてるんです。
アニメ版は2010年1月から6月にかけて放送されましたね~。

とにかく声優陣が豪華でした。
特にメインキャラを演じる男性声優たちが売れ線の人気者をこれでもかと集めていてヤバかったですね。

原作の事は全く知らなかったので、放送開始前は
『はいはい腐女子ホイホイのBLアニメ乙』とか思ってたんですけど、
実際に観てみたらフツーに面白かった!正直すまんかった!!

巡回です!!


相撲ロボット製作部Ver.2さん
『HG ガンダムAGE-2 ダブルバレット』
フルカラーコレクションにオリジン版まであったのに驚きました…
ダブルバレットは劇中でもいい感じに活躍してるから欲しくなりますね~

とある下着の半熟探偵さん
『ROBOT魂 バスターガンダム』
ザ・火力支援ガンダム!嫌いじゃないわ…。ランチャーストライクと並べてみたいなぁ

よつばとフィギュアさん
『東方Project特別編 生命の二刀流 1/7魂魄妖夢 -天星剣Ver.-』
スタンドと浮遊する魂魄さんと相まって可愛いカッコいい!

にんぎょうであそぼさん
『52回目 ねんどろいど 春ちゃん』
おお、タイムリー!春ちゃん発売からもう1年経つんですね…。今見てもフレッシュ春ちゃん!

みるブロさん
『「髪の短い女の子」 ~ ブリリアントステージ 星井美希(age14)覚醒ver. 「タイガーメイデン」』
みきみきイメチェン!?原作ゲーム版にこんな隠し玉があったとは~!

東京湾の底の方さん
『アルファマックス 篁 唯依 ランジェリーver. 』
ガタッ!!ブラとガーターベルトを外せると聞いて

ヒツジとカニのBコースさん
『記念碑の前で』
渋い記念碑だですね~…。刻まれた文字&ほむらちゃんがシュールw




原作は現在10巻まで刊行されているようです。
この記事を書いている時点で僕は7巻を読み進めている途中です。
ちなみにアニメで再現されたのは原作1巻から3巻までのエピソードです。

アニメ版を観終わってから原作を買って読んでみて思ったのは、
どうやら『アニメならではのやり方で3巻分の話をがっつり再現するぞ!!』ちゅーことで割り切った作り方だったようで、
1~3巻までのストーリーのリミックスというか、
シリーズ構成っぷりがめちゃくちゃ上手い事やってるんだなぁと感嘆しました。

原作3巻を読み終えてから、続きは買わずに放置してたんですが、
去年の秋頃にふと思い出したかのように4巻を購入し再びハマり…
じわじわと読み進んでようやく7巻まで到達したところです。

5月にはアニメ版のブルーレイBOXが発売されるみたいですし、
アニメ2期の期待もちょっと高まっちゃいますよコレェ~。

原作5巻、6巻の盛り上がりっぷりがパネェっす!

フルメタデュラララ!!はガチでアニメ続編製作して欲しいぜ…

オッス!!
僕、平和島静男さんにならブン殴られてもイイっす!
たぶん死ぬっす!!池袋に骨を埋めるっす!!

なんちゃって。



不定期うp!
今日のフルカラーコレクション。

ハリー大尉のゴールドスモー、好きなんです。
1/100キット買ったよ!!金ピカだよ!!
部屋に飾ってたら、オカンに破壊されたけどね!!泣いたわ。



六神合体~~~~~!!!

こちらはスパロボフルカラーコレクション!
地味に色分け頑張ってる…!w

ゴッドマーズ、スパロボ第2次Z再世篇にも参戦しますぞ~!!

[ 2012/04/02 22:06 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

スーパーロボット超合金 コクボウガー 



魂ウェブで限定販売された『スーパーロボット超合金 コクボウガー』の記事をうpしました!

1999年10月から2クールで放送された『地球防衛企業ダイ・ガード』に登場するロボットがSR超合金になったドー!!

続きを読む

[ 2012/04/01 21:13 ] ロボ系フィギュア | TB(0) | CM(0)

古い画像 



6年くらいまえに当時使ってたケータイで撮った画像ですねこれ~
アトリエ彩から発売されたフルメタのアクションフィギュアのサベージたん。懐かしい~。


それでも、乙女ちっく☆がんぷらさん
『はじめまして!』
あきらちゃん可愛いよあきらちゃん!
僕が手取り足とりガンプラの事教えてあげるね!…とでも言うと思うたか!!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ねんどろいど 松前緒花 (挿げ替え編)』
和風なキャラに仲居制服ボディと挿げ替えるのは反則級な破壊力ですなー!

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ』
金ピカで…スーツのしわまで造型されてて…凄いなぁこれ~!

とある下着の半熟探偵さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼエレキステイツ』
オカレモン吹いた
他の商品のエフェクトパーツと組み合わせると雰囲気ばっちりですね!
ちっこいフードロイドもよく見ると可愛い…

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『まどかフィギュアネタ関連写真特集』
ネタ画像キターーー!!
マミさんとまどかの関係が色々とひどいwww

よつばとフィギュアさん
『電波女と青春男 1/8藤和エリオ』
エリオフィギュアは髪の毛がクリアでキレイですね~。パンモロいただきました!

ふぃぎゅる!さん
『バンダイHGUC ゼータガンダム完成 』
劇場版記念のクリアver.買いましたよこれ~!
ウェイブライダー形態で放置してあるな~…w

みるブロさん
『応援団姿、清涼感あふれるバーチャルシンガー ~ ねんどろいど KAITO 応援Ver.』
スマイル笑顔と真面目顔の差に吹いたwww
カイト兄さんはホントにいいキャラしてますねぇ~

草原の月さん
『バンダイ S.H.モンスターアーツ UX-01-92 ガルーダ & メカゴジラ対応エフェクト』
うおお、合体したー!
モンスターアーツはエフェクトパーツも充実してるしお値段相応の満足感がありそうですね~

螺旋ホビーさん
『# 社畜 レディ?』
がんばれ~まけるな~ちからのかぎり~いきてゆけ~

東京湾の底の方さん
『エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO マリーダ・クルス』
おぉ、マリーダさん;;
こういうのはキャラが搭乗した機体と一緒に飾っておきたくなりますね~!

ヒツジとカニのBコースさん
『富士山へ行ってきた。』
なにこの富士山かわいい~!w


見よ、アッシマー三段重ね!!
上からHCM-pro、MIA、HGUCです。
昔からこんなアホな事ばっかやってましたね~



超ドレッドノート級巨大チョココロネ!!
figmaこなたに無茶させてしまいました。

最近こういう小ネタ画像撮ってないなぁ~…
また思い出したかのように古い画像で水増しというかお茶を濁す感じで更新していきますので、
しょこんとこよろしく!!ここんとこごぶさた!!

※チョココロネはこのあとしょうのすけが美味しくいただきました。

[ 2012/04/01 15:45 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)
