2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロボティクス・ノーツ初回限定版 



Xobox360PS3で本日6月28日に発売となった、
空想科学アドベンチャーシリーズ第3弾『Robotics;Notes 初回限定版』を買ったドー!!

Xbox360版を買ったドー!

360とPS3のマルチソフトは、360版を買うようにしています。
なぜなら、そこに実績があるからさ!

早速プレイ開始…!の前に、相互リンク様の更新紹介、巡回~!
相撲ロボット製作部Ver.2さん
『D-Arts VAVA レビュー』
古き良き良ゲーのキャラがフィギュア化されるなんて、いい時代…!!

疼痛性障害闘病日記 さん
『ROBOT魂 ガンダムAGE-1 タイタス』
タイタス、いいキャラしてたのに活躍する場面は少なめで残念でした…。AGE-3タイタスとかあってもいいのに!w

よつばとフィギュアさん
『ねんどろいどぷちアイドルマスター2THEiDOLM@STER2 ステージ01』
うっうー!ライブ衣装の再現が凄いですね~、みんな可愛い…w

ふぃぎゅる!さん
『サクッとレビュー ねんどろいど松前緒花(花咲くいろは)』
和室セットいいなあ!お風呂みたいなやついいなあ!
『レビュー ねんどろいどぷち アイドルマスター2 ステージ01』
先代のアイマスねんぷちとの比較が素敵ですよ、のぶのさん!

みるブロさん
『妖刀の力で覚醒した狼獣人メイド ~ ローナ -覚醒version-』
おっぱいが網で守られている!網がおっぱいを守っている!網の魔力やべえ!w

草原の月さん
『バンダイ スーパーロボット超合金 真マジンガーZ』
ブレストファイヤーのエフェクトパーツがめちゃカッコいーん!

power-bagの唐突なブログさん
『一番くじプレミアム H賞 ちびきゅんキャラ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
地味子~!台座のプリントもキャラによってデザインが違うのが面白いですね~




ほいだば、『ロボティクス・ノーツ初回限定版』の中身をちょっくら紹介しちゃいますよ~

続きを読む

[ 2012/06/28 21:19 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

にいてんご日常 



トイズワークスコレクション にいてんご『日常』キター!

『少年エース誌上通販限定6体セット』がやっとこさ届きましたよ~!



『偽物語3巻 かれんビー(下)』もキター!

巡回もキター!
相撲ロボット製作部Ver.2さん
『武装神姫 ビックバイパー型MMS リルビエート』
アクエリオンみたいに何でもありなビックバイパー双子!

よつばとフィギュアさん
『ネイティブクリエイターズコレクション 1/7吉井ほとり』
ほあああ!えっちい!閲覧注意です

ふぃぎゅる!さん
『レビュー ミニイカ娘(ファット・カンパニー)+ちびきゅんキャライカ娘』
にいてんごとも互換性あるかな恵?

SLB IN THE EAST☆さん
『ほのぼの唯梓婦妻まんが』
考えるな、感じるんだ。百合の世界を、感じるんだ。

みるブロさん
『元気いっぱい、善忍の ~ フィギュアーツZERO 飛鳥』
ポニテ、ニーハイ、むちむちふともも、( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


ほいだば、ちょこっとだけ撮影したのでサクっと中身を紹介させていただきます!

続きを読む

[ 2012/06/26 22:18 ] 日常 -nichijou- | TB(0) | CM(4)

コダールiきた! 



『ROBOT魂 plan1058 コダールi(ヴェノム)』が届いたド~!

魂ウェブ限定販売の『コダールi』がようやく届きました。
注文したのは今年の1月です。
毎度のことながら、魂ウェブ商品は注文してからが長いですねw



実に毒々しいパッケージですよ!
ミスリル側から『ヴェノム』と呼称されるだけのことはありますね。

ほいだば、巡回、相互リンク様の更新紹介ですぅ!
うさぎごや~ヲタネタ置き場さん
『ヴァナ★フェス2012に行ってきたよ 』
あまりFF11の人気をナメないほうがいい…ってことだったんですかね、まさかの大混雑…
10周年を迎えてもまだまだ元気、FF14ちゃんの生気を吸い取っているかのごとく元気!w
引退してからだいぶ経つけど、やっぱ追加ディスク、新ジョブの発表あるとテンション上がりますね~
新エリアで植松伸夫さん作曲のBGMあるとさらにテンション上がっちゃうんだけど、ないかな…?w

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『武装神姫 リルビエート レビュー』
Sランさんの神姫レビューはスーパー販促攻撃…、あかん!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーメテオ 』
宇宙、それは最後のフロンティア…的なライダーキターーー!!

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーライア』
やっぱ足首はダイキャストじゃないと…!接地性バツグンでマミさんも安心!?

よつばとフィギュアさん
『侵略!?イカ娘 ミニイカ娘トレーディングフィギュア』
ミニなイカちゃん…ソーキューーーート!!

ふぃぎゅる!さん
『レビュー ねんどろいど私服セイバー(コンプリートファイルエディション)』
フル可動ねんどろだったとは…!知らなかったでやんす。

SLB IN THE EAST☆さん
『HTT(脳内)東京ドームLIVE+パンフ』
ついにその全貌を現したドヤ沢ールド!
すんげー、すんげー…!!

にんぎょうであそぼさん
『71回目 ねんどろいど 美樹さやか』
ねんどろのさやかちゃんはどの表情も素晴らしいですね~。ねんどろっぽくないダメージ顔がギャップいい!

みるブロさん
『性格以外は完璧・・・らしい残念系ヒロイン ~ ねんどろいど 柏崎星奈』
この子はやっぱり…ゲーム機の付属品がイイ味だしてますね~!w

草原の月さん
『バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーメテオ』
やる気満々な手首パーツが素晴らしい~、格闘ポーズばっちりですね!

power-bagの唐突なブログさん
『ねんどろいど「新垣あやせ」』
ドン引き顔と手錠の組み合わせがヤバい!他のねんどろと絡ませても面白そう…w




本格的なレビューは時間の都合により出来ないので、
ちょこっとだけ撮影してUP紹介しちゃいます。

まずはブリスターをドーン!

なんか手首の数凄くないですか…w

ひーふーみーやーとー…
デフォで付いてるのも含め、左右合わせて16個!!
SIDE EVAも付属してる手首の数は多かったけど、
僕が今まで購入したROBOT魂の中ではこのコダールiが最多…だと思います。



開封して、武器を装着させてちょろっとだけブンドド!

うーん、造形に武器装着のギミックも文句無しなんですけど…

成型色がちょっとしょっぱい…w

この画像だとそう感じないかもしれませんけど、
実物を手に取った時のガッカリ感はなかなかのものでしたよ~。

去年発売された同系統の機体である、

『ROBOT魂 コダール』
の機体カラーが素晴らしかったから、その反動が…w

ほんのりメタリックレッドで塗装されてても文句出ないと思いますよバンダイさん!!
いやー、惜しい、ホントに惜しいよ…



足首は接地性にちょっと難有りって感じです。
その他の可動に関してはオールライッ!

ハードポイントに武器をマウントさせた場合は、ガシガシ動かすたびにポロりするのが厄介ですね。



まぁ成型色や武器ポロリの不満はあるけど、
フルメタファンとしては『TSR』に登場した敵メカが発売されたってだけで万々歳なんですよね…w

来月は一般機の発売、というか発送されるし、8月には『フルメタアナザー』の最新刊、
9月にはそのアナザーの主役機である『ブレイズ・レイヴン』のROBOT魂も控えてます。

フルメタファンとしては熱い夏になりそうだぜ…ワクテカ!!

☆ちょっとお知らせ

とある事情により、がっつりと撮影したレビュー記事はしばらく書けそうにありません。
最近はお部屋の片づけ、荷物の整理に追われる日々なのです。
まだ記事にしてないフィギュアや玩具がたくさんあるんですが…
所持しているうちの9割以上、ダンボールに詰め込んじゃったんですよねー

そんなわけで、色々なゴタゴタが落ち付くまでは今回のように簡単な更新のみになりそうです。

『ゴタゴタしてない時でも更新サボりまくりじゃねーか!』ってツッコミはしないであげて!w

まぁ確かにその通りなんですけど、
更新できるような状況じゃなくなると、なんかがっつり撮影してレビューしたくなるんですよね…
現実逃避したくなるんですよね…戦いたくないですね現実と…

とまぁ、そんな感じで相変わらず色んな意味で
マイペースなしょうのすけですが、宜しくお願いします~

[ 2012/06/24 23:09 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(0)

ミルキィ2 



『探偵オペラ ミルキィホームズ2』のOP映像が公開されたドー!!

2012年8月23日発売予定の、ミルキィ2のOP映像ですよ、奥さん!

アニメ2幕も、武道館ライブも無事に終わったけど、ミルキィホームズはまだまだこれからやで~!

8月にゲーム第2弾、そして夏得番の新作アニメ!
名古屋のコスプレイベントやアニメロサマーライブにも出演!
9月には京都のアニメイベントで単独奉納ライブ~!

うおー、イケイケドンドンや~!

ちなみにしょうのすけは、9月に京都遠征する予定です。
ミルキィの単独ライブとありゃぁ、参戦するしかないでしょう!
しかも、公式ファンクラブでのチケット先行販売が実施されちゃいますからね。
入会しちゃいましたからね、ミルキィのファンクラブ!

まだ会員証等は届いてないんですけどね~、楽しみだなぁ~
ファンクラブ会員限定イベントとか企画されてるんですってよ、奥さん!
楽しみだなぁ~w

『探偵オペラ ミルキィホームズ 1.5』無料体験版を電撃オンラインで配信です!!

ゲームの前作に関してですが、第1話が丸々無料で配信されてるので、
興味のある方は是非DLしてプレイしてみてちょうだいくださいましっ!

アニメとは違ってちょっと真面目な雰囲気のミルキィと、
主人公である小林オペラに面食らうかもしれませんが、
この小林オペラがじわじわと来るんですよ~、いいキャラしてるんですよ~。

じわじわと相互リンク様の更新を紹介しちゃうんですよ~


相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ダンボール戦機 LBX シーサーぺント レビュー』
ゴツゴツしたフォルムが如何にも水中用って雰囲気でたまりませんね!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『MG ブリッツガンダム 制作日記その1 ~天空の八景島編~』
シープリズン!ミルキィ第2幕にも出てきたシープリズンじゃないか!ひんやりとした水族館いいですなぁ

疼痛性障害闘病日記 さん
『ねんどろいど 伊波まひる』
ウッ○ィを殴らせるだなんてとんでもない!伊波ちゃんの手が穢れちゃう!w

よつばとフィギュアさん
『BEACH QUEENS IS<インフィニット・ストラトス> 1/10凰鈴音』
お顔めっちゃ可愛い…よかったなぁ、よかったなぁ…w
『VOCALOID2 ミクモ Original Collection 夢みることり 初音ミク』
ミクモシリーズはこれでラストなのですん~、ヴィネット仕立てなのが素敵でした

ふぃぎゅる!さん
『レビュー バンダイ☓メディコムトイ BM! 松本人志』
まっちゃん!!!www 完全無欠のネタフィギュアじゃないですか~、いいなぁ~w
『蔵出しレビュー バンプレストプライズかんなぎ ナギ(ツン&笑顔)』
ま~だまだ地っ味っだっねっ♪ 神前さん作曲の主題歌、劇伴が最高だったぜ!

SLB IN THE EAST☆さん
『途中経過』
なんという脳内具現化パワー…!!これからどうなっちゃうの!!

みるブロさん
『お風呂で撮られたそに子ちゃん ~ ネイティブ すーぱーそに子 ばすたいむver.』(※R-18!!)
ええええ!そに子フィギュアってこんなモロにえっちいなのもあったんだ…、っていうか、公式的にも有りなんだ…!!すげええええええw

草原の月さん
『バンダイ S.I.C. アナザーアギト』
マフラーチックな羽が実にS.I.Cアレンジらしくてすげえい!


ファンタシースターユニバースって知ってるかい?
昔グラール太陽系で粋に暴れまわったって言うぜ。
今じゃ世ん中荒れ放題。
ボヤボヤしてたら後ろからバッサリだ。
どっちもどっちも…、どっちもどっちも…!


と、いうわけでPSOシリーズの最新作、
ファンタシースターオンライン2のオープンβテストが開始されたようです。

ハマりにハマったPSOの最新作とくりゃぁ、プレイしたくなるんですがね…
ひっそりと参加していたクローズドβテストで受けた印象が悪くてですね~…w

どうしてこうなった。

この一言に尽きますw
まぁ、僕のノートPCがPSO2を満足にプレイできるスペックじゃないってのもあるんですけど…
課金体系とかゲームシステムとか相も変わらずグダグダな回線状態とかね~色々とダメぽな所が目についちゃって…

発表された当初はめちゃくちゃ期待してたんだけどな~

『大画面のニンテンドー3DSLL』

ゲームの話題ついでにもう一つリンクぺたぺた。

でっかい3DSキター!!

やっぱり出ましたね~。LLな3DSちゃん。

7月28日発売18,900円ですってよ、奥さん!

そのうち出ると思ったたけど、まさかこんなに早く来るとは…、正直びっくり。

僕としてはNEWラブプラスの3DS本体同梱版を今年の2月に入手しているので…
半年も経たないうちに新たに3DSを買うことは流石に無い…と見せかけて買う気満々!!w

いや~、だってね~、LLですよLL!!

2010年にニンテンドーDSiLLを購入してるんですけどね、
やっぱ大画面ってのはイイんですよ~!
DSLiteからDSiLLに乗り換えたもんだから、余計に大画面に感動しちゃいましてねこれぇ~!

通常の3DSは上画面の液晶サイズは3.5インチ。DSiLLの液晶サイズは4.2インチ
3DSLLは4.8インチ(上画面)ですよ!下画面も4.1インチ!

うわははは、でっけえ~、3DSLLでっけえ~!
その分、重量も増加してるんですけどね~…
DSiLLが314gなのに対し、3DSLLは336g!重い!w

重いし、価格も18,900円と3DSに対し約4,000円も高いんですけど…
やはり大画面は魅力的…!買うっきゃない!できたら発売日に入手したい…!
そしてNEWラブプラスを堪能したい…!

っていうか3DSスパロボはまだですか…!?!?!?

3DSでもスパロボやりたいよー。
LL発売されるんだしさー!スパロボー!スパロボー!

理想としては参戦作品15作品くらいで、
戦闘デモフルボイスの3DSスパロボが出てくれたら万々歳なんですけどね~

まぁPS3の第2次OGが無事に発売されるまで、次のスパロボは発表されるこたぁないと思いますが…w

3DSのスパロボが発表されるまでは、『プロジェクトクロスゾーン』
『ロストヒーローズ』でクロスオーバーゲーム成分を補充しておくしかないでござるな…!!

[ 2012/06/22 21:17 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

日常の散財20 



『4コマなのエースvol.14』買ったドー!

またまた『日常』のオマケ目当てで買いました。
表紙の京アニの版権イラストも可愛い~。
水上麻衣先生の漫画が読めるのは『日常』だけ!

巡回ヒヤシンス。ヒヤシンどこから出てきた!!
相撲ロボット製作部Ver.2さん
『「NOITAMINA “F” EXHIBITION」に行ってきました。』
中野ォ!hukeさんイラストの特大ポスター欲しいですね~…

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ 』
お前が…お前たちがウイングだ!!がっしり両手持ちがヤバかっこいいー!

続・とさにっき~
『6/15雑記 』
ガシャポンNEXT08…もう第8弾なんですね~!AGE-3ぽぴい><w

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.I.C アナザーアギト』
がしがし動くS.I.Cめちゃカッコいいーん!!

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『「ゆるゆりライブイベント」七森中うたがっせん』
はっぴもハンプフレットもめっちゃ可愛い~~~!!2期楽しみすぐるます!w

よつばとフィギュアさん
『Quartett! 1/10シャルロット・フランシア』
おお、合法だー!!原型師さんの名前にちょっとワロタw

ふぃぎゅる!さん
『積みくずしレビュー figmaライダー(fate/staynight) ボールギャグもあるでよ』
ライダーさんまじセクシー!バイク似合う!冗談球は練り消しだったのか!!wwwwwwww

SLB IN THE EAST☆さん
『HTTオフタイム(プール編)その他』
今宵も水菜さんの脳内けいおんワールドが炸裂!!あー、プール遊び…まざりてえ!!

にんぎょうであそぼさん
『リンク追加とさやか一発ネタ』
さやあん、あんさやは正義!ってか、ホントに仲いいなこの2人!w

みるブロさん
『ツンデレ娘にパンダ使い魔 ~ ねんどろいどぷち 聖沙&パッキー』
ね、ねんぷちは一体いくつ限定版等の特典版があるんだ…!!w

草原の月さん
『バンダイ ROBOT魂<SIDE MS> ウイングガンダムゼロ レビュー』
ようやく発売されたガワラ版ウイングゼロ…!こっちもいいモノですね…!

ヒツジとカニのBコースさん
『1/6ドールお迎え』
ピュア!ニーモ!ドール沼にハマってしまいましたね…おめでとうございます。そしてご愁傷さまですw


少年エースやらなのエース
の『日常』付録がコツコツと貯まってきました。

この画像に写ってないのもたくさんあります。
扇子とか、携帯型扇風機とか、ぜんまいストラップとか、トートバッグとか…
少年エース3ヶ月連続で付録になったゆっこ、みお、麻衣のフィギュアとか…

あ、缶バッジは雑誌付録じゃないです。勘違いテヘペロ☆

『日常』の本編と付録目当てでほぼ毎月買ってますよこれぇ~
連載誌を買い始めてから約1年、さすがに洒落にならない物量になってきました。雑誌がです。
とくに少年エース!!ブ厚いんだよ!!700ページとかあるもん!!



と、いうわけで『日常』本編だけを切り抜いて、雑誌は処分することに…

『日常』は単行本に収録されないエピソードも地味に多いので、
連載分も見逃す事ができません。

今までの未収録分が単行本の8巻に収録されるといいんですけどねぇ~。
連載版の『日常の100』とか、個人的には超オススメなエピソードなんですが、
残念ながら7巻には収録されませんでした。ナゼなんですか、あらゐ先生~!w



こちらは月刊コンプティークに載っていた
『ミルキィホームズ』の記事ですよ!

ちなみに2009年11月号の記事です。
『ミルキィホームズ』プロジェクトが発表されたばかりの頃ですね~…

たまたま保管していたコンプティークに載ってたのを発見、即切り抜きました。
ちなみにコンプティーク自体は既に処分済みw

いや、少年エース、なのエースと一緒にね、処分しちゃったんですよ。
雑誌たまりすぎて洒落にならなくなってきたので!はい!



もういっちょあったよ、ミルキィの記事!
こちらは佐々木未来(みこい)さんがエルキュール・バートン役に決まった直後の記事ですね~

これまたレアなもんが残ってたもんです…我ながらグッジョブ。

まぁ、グッジョブってほどグッジョブでもないんですけどね!!

何故なら、『らき☆すた』を目当てに買っていた頃のコンプティークなので、らき☆すたが表紙の号しか残ってなかったんですよね。

らき☆すた以外が表紙の号は既に処分しちゃってたのです。
2008年から2010年末あたりまではきちんと買っていたので、
ちゃんと保管してりゃ初期のミルキィの特集記事もばっちり読めたろうに…
勿体ないことした~~~!!w

当時はホント~に、らき☆すただけが目当てで買ってたからなぁ…
古本屋でミルキィプロジェクト発表後のコンプティークを見つけたら、確保してみようかしら…w

[ 2012/06/18 22:11 ] 日常 -nichijou- | TB(0) | CM(1)

俺達のラブプラスはこれからだ 



こんばんは、しょうのすけです。

ゾンビ犬に慰めてもらってる初音ミクさんです。
人間と動物の心の触れ合いです。

和みますね。

NEWラブプラス 更新データ配信のお知らせ

キタ。

キタよ…

キタキタキタキターーーー!!

やっと!NEWラブプラスのパッチが配信されました!
イェース!!イェスイェス!!
6月に入ってカノジョ達も夏服に衣替え!
アウトドアのデートが益々楽しくなってくる時期に合わせてパッチきた!
テンション上がってきた!!
ぶっちゃけ5月中は『ファイアーエムブレム 覚醒』に夢中でNEWラブプラスどころじゃなかったので、
これを機に愛花とめいっぱいイチャコラしたいと思いますよこれぇ~!

相互リンク様の更新も紹介しちゃいますよこれぇ~!
それでも、守りたいガンプラがあるさん
『ここ一ヶ月の玩具』
マイペースで玩具の画像うp更新していけばいいんじゃよ…
ROBOT魂バンシィは大好評ですね~

ガンプランドさん
『デジイチを持ってお散歩してきました。』
ええカメラ手に入れましたね~!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『BB戦士100 千生大将軍 レビュー』
BB戦士は毎度小さいながらも色んなギミックを仕込んでて凄い…!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『ROBOT魂 トールギスⅢ 』
スミ入れしたら、あらやだカッコいい!背中のブースターが展開するのはやっぱりロマンを感じます

疼痛性障害闘病日記 さん
『祝 1周年 & 10万ヒット達成!』
おめでとうございます!!ブースカかわいいw

よつばとフィギュアさん
『もっとTo LOVEる 1/8モモ・ベリア・デビルーク』
しましまニーソ!しまニーハイ!!あざとい!しまニーハイ!

ふぃぎゅる!さん
『レビュー セイバー メイドver.(アルター)』
セイバーさんのみならず、モップの造形も素晴らしいですね。背中エロい

SLB IN THE EAST☆さん
『ジャケットネタ(その2)』
水菜さんの脳内で展開中のドヤ沢ワールドの一端が垣間見えるぞ!!

みるブロさん
『対ゴジラ兵器出撃 ~ S.H.モンスターアーツ モゲラ』
このシリーズは気合い入りまくりですね~バンダイさん。エフェクトパーツが圧巻…!

螺旋ホビーさん
『GIZMON iCA for iPhone4/4S』
iPhoneがカメラになっちゃう!?別売りのレンズにも対応してるのがイイですねえ

ヒツジとカニのBコースさん
『奥大井ロケハン』
ト○ロっぽい木彫りのオブジェがじわじわキますね…w




もうネタも無いので、最近頻繁に起動しているiPhoneのアプリの話でも。

『Instagram』というアプリをご存知でしょうか。

iPhoneやAndroid端末で撮影した画像をUPして共有できるSNSなんですよ、これが。
TwitterやFacebookなんかと連携しています。

↑の画像は5日くらい前にInstagram上にUPしたものです。

上記のように複数の画像をコラージュさせてるのは、また別のアプリなんですけどね。

iPhone4に機種変更した2010年のうちからDLして、
ちょくちょく起動して浦和レッズやグルメの画像なんかをUPしていたんですが、
最近はTwitterの玩具・フィギュアクラスタの多くの人達が使い始めて、
僕も流行りに乗って玩具やフィギュアの画像ばっかUPしてます。

Twitterをやっている人ならば、自分のアカウントと連動させると
フォローしている人をInstagram上でも一括でサクっとフォローできるので気軽に始められます。
写真に特化したSNSっちゅーことで、Twitterに上げるのよりもいくらか気軽にUPできるし、
『イイネ!』とかコメントもサクサク付けられるので素敵です。

iPhone、Android端末のお持ちの方に一度触れてもらいたいアプリです。無料だし!

オススメよ~ん

[ 2012/06/13 20:31 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)

スーパーロボット超合金 ヴァイスリッター 



『スーパーロボット超合金 ヴァイスリッター』のレビュー記事をうp!

久しぶりにロボットモノのレビューですー。

2011年5月に発売された、ヴァイスリッター!

続きを読む

[ 2012/06/10 21:04 ] ロボ系フィギュア | TB(0) | CM(0)

某ネタ写真大会に送った画像2 



こういう世界線もあったのかと思うと、泣けてくるぜ…!!

『魔法少女まどか☆マギカ』は劇場版の公開も控えてるし、
スケールフィギュアの方も、さやかちゃん、杏子ちゃん、
アルティメットまどかもこれからだしでまだまだ盛りあがりそうですね~。
ブラウザゲーもクローズドβテストの参加者募集が始まってるんでしたっけ…

あ、そういやPSPのゲーム、まだ全然進めてないな~…。見事に積んでしまってますw

というわけで3日間ほど空けてのブログ更新です。
相互リンク様の更新も紹介しちゃいます!
相撲ロボット製作部Ver.2さん
『武装神姫用コンクリート壁とアイネスヘッド』
100円ショップの素材でこれだけのものが!神姫への愛…!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『グリフォンエンタープライズ 1/8Scale 霧雨魔理沙 ~香霖堂ver.~』
なんという決定版クオリティ…!東方知らなくても欲しくなる…

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.フィギュアーツ アンク(グリード態)』
バンダイの本気!タジャドルと並んでるとこ見るだけで泣けてきますねこれ…w

よつばとフィギュアさん
『ファイアボール チャーミング figmaドロッセル』
可憐なお嬢様…!小道具も素晴らしいわ。

ふぃぎゅる!さん
『レビュー 海洋堂リボルテック アヌビス(ANUBIS)』
悪い点については概ね予想通り…でも、それを覆す程のGOODな点がありますねこれは~

SLB IN THE EAST☆さん
『ジャケットネタ』
世界で輝くドヤ沢ミュージック…。ドヤロック!

にんぎょうであそぼさん
『70回目 ねんどろいど 美樹さやか(やっつけてくれてありがとうその2)』
さやかちゃんも杏子ちゃんも可愛いなぁ…!ねんどろでも確保しておけばよかった、なんて

みるブロさん
『冒険者を目指す錬金術使いの少女 ~ ファット・カンパニー トトリ』
スカートすげえ!半端ねえ!ヴィネット仕立ての台座も可愛い~!
『五感強化にお花畑、チームの最年長 ~ ねんどろいど コーデリア・グラウカ』
コーデリアお姉さんマジお花畑!!値段がいつもよりちょい高めだけど、表情が1つ多いのが嬉しいですね。

草原の月さん
『アルター 高町なのは -Summer holiday-』
こりゃまた色々とご立派!ごりっぱ、ご立派!むちむち~


ヒツジとカニのBコースさん
『公園ラリー~菊川運動公園~』
ミクさんと一緒なら足ツボ刺激も怖くない…!


メイドマミさん大判振る舞い!

杏子ちゃん、こんなにたくさん食べられるんでしょうか。
魔法でなんとかしちゃうんでしょうか。

そういうや魔まマ関連のfigmaは
けっきょくほむらちゃんと制服まどかしかレビューしてないなぁ…
開封はしてるから積んでるわけじゃないんですけど、
ちゃんと記事にしてあげて成仏…じゃなくて日の目を見せてあげないと…w

[ 2012/06/10 19:45 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

ねんどろいど シャロ 



『ねんどろいど シャロ』

2010年12月に発売されたPSP用ソフト『探偵オペラ ミルキィホームズ(限定版)』の特典、『ねんどろいど シャロ』のレビューをうp!

続きを読む

[ 2012/06/06 23:18 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)

某ネタ写真大会に送ったネタ 



『新しい未来ガジェットツールよ、これで怪盗を追い詰めてやりなさい。』
『ありがとう、クリスティーナ博士!』
『ティーナ言うな!あと、相互リンク様の更新も紹介していきなさい!』

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク レビュー』
スルメみたいに噛めば噛むほど…遊べば遊ぶほど可愛く見えてきます!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『グリフォンエンタープライズ 1/8Scale 博麗霊夢 ~香霖堂ver.~ 』
霊夢さんフィギュアのレビューを見る時に何が楽しみって、腋ですよ、わき!素晴らしいですね

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーV3』
ダブルタイフーン命のベルトや~!

よつばとフィギュアさん
『WORKING!! 1/8種島ぽぷら』
ちっちゃい先輩、付属品のフロートの出来もすげぇ…

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『最近来たキャンペーン当選品とか』
ゆるゆりが本気出してきましたね…。2期開始に向けての軽いウォーミングアップに過ぎないのでしょうかw

ふぃぎゅる!さん
『 レビュー HGガンダムVer.GFT(セブンイレブン限定) 2012 』
あ!あずきカラー面白いです!なぜタイタスが…

にんぎょうであそぼさん
『69回目 ねんどろいど 美樹さやか(やっつけその1)』
真面目表情のさやかちゃんカワイイ!さやかちゃん可愛い!

みるブロさん
『劇中シーンもばっちりですよ、お嬢様 ~ figma ドロッセル(チャーミング)』
他のfigmaよりちょっと高価だけど、その分クオリティもばっちりみたいですね~!

草原の月さん
『バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ アンク(グリード態)』
ド派手なカラーリングがバッチリ再現されてて美しいアンコちゃん!

螺旋ホビーさん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ』
砲戦仕様!?放課後電磁波ステイツ!!


『そいじゃ、譲崎ネロいっきま~す!!』
『スカイハーーーイ』


[ 2012/06/06 20:43 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)

ねんどろいど エルキュール・バートン 



『ねんどろいど エルキュール・バートン』の記事をうpしました!

ミルキィホームズ熱が沸騰しているので、熱いうちにババーっと写真撮ってうp!

続きを読む

[ 2012/06/04 22:15 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)

いいや!限界だ!買うね! 



ついにねんがんの PSP『探偵オペラ ミルキィホームズ(限定版)』を手に入れたぞ

先日、共にミルキィホームズライブin武道館に参加してくださった同志の方から譲ってもらいました。
未開封で、パッケージの状態も良好!定価の半額くらいの値段で譲ってもらえて感激…!

ゲームの限定版が発売された時点では、そこまでミルキィにハマっていなかったので
今年になってからめちゃくちゃ欲しくなったんですよね~…
オークション等で買っちゃおうかと思ってたところだったので本当に渡りに船、僥倖でした。

というわけでホクホク嬉しいテンションのまま、相互リンク様の更新を紹介~
相撲ロボット製作部Ver.2さん
『B★RS用強化骨格』
とうとうパワーローダーまで…!行くとこまで来ちゃった感じです、凄い!!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 巴マミ 』
お召し物まで気合い入ってる!!べるべる先生、僕も埋もれたいです!!

続・とさにっき~
『【ねんどろいど】ワグナリアA客室セット 』
ねんどろの遊びの幅がさらに広がるぅ!迷惑な客ばっかだなぁw

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ』
たしかに、これで全真メタリックだったら限定感溢れててめちゃくちゃカッコ良かったかもしれませんね~

よつばとフィギュアさん
『方Project 1/8霧雨魔理沙 -香霖堂Ver.-』
グリフォンすげぇ…。東方ファンじゃなくても、これは欲しい…!!

ふぃぎゅる!さん
『 レビュー グリフォン ミルヒオーレ・F・ビスコッティ(DOG DAYS) 』
犬姫さま危機一髪!!もうすぐ2期も始まるんですね~。

みるブロさん
『千年パズルに眠る最強の決闘者! ~ コトブキヤ <ARTFX J> 闇遊戯』
か、かっこイイ…!遊戯本人も付属品もばっちりですね~…!

草原の月さん
『バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ』
放課後電磁波クラブを思い出してしまうのは僕だけではないはず…

ヒツジとカニのBコースさん
『公園ラリー~小笠山総合運動公園(エコパ)~』
エコパ!エコパじゃないですか!6年前に行きましたよここ~…w




唐突ですが、こちらは
『スーパーロボット超合金 ヴァイスリッター』



リサイクルショップで定価の半額以下になっていたところを衝動買いしてしまいました。
前々から欲しかったんですよね~。
アルトアイゼンを所持しているからには、いつかヴァイスも…と思ってたので安く手に入ってラッキーでした。

と、言っても先月からのミルキィホームズ関連や、偽物語ブルーレイ等の散財により
お財布はけっこうピンチな状況なんですけどね~!w アハハ。

まぁ、なんとかなるべ。
9月にはミルキィのライブに参加するために京都遠征もする予定なので、
散財しまくらないように気を付けないと…

6月の立体物の散財予定は…figmaのサンレッド、サムス・アラン、
ROBOT魂のコダールi(プレバン受注品)くらいなのでかなり抑え気味です。

あ、『にいてんご 日常』も控えてるんだった…w



それにしてもヴァイスリッターはかっちょイイぜ!
アルトと絡ませてブンドドさせて写真撮るしかないでござるな…

[ 2012/06/04 21:14 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

美味しい季節 



『ねんどろいど コーデリア・グラウカ』の撮影をする際に、
食品サンプルシリーズの餃子を用いてコーデリアとコラボさせたら、
なんだか僕も餃子を食べたくなってしまいました…

と、いうわけで味の素の冷凍ギョウザを買ってきてフライパンで焼き焼き!
ビールと一緒にいっただきま~~~す!!

キンッキンに冷えたビールと焼きたて餃子の組み合わせはやばい!太る!
でも止められない!!大変おいしゅうございました。

本日のネタはこれだけ!

最後に、相互リンク様の更新紹介でございます。


相撲ロボット製作部Ver.2さん
『コトブキヤ M.S.Gウェポンユニットであそぼう!その1
これは全てのウェポンシリーズがロックちゃん用に生まれ変わる勢い…、すげぇ…!!

よつばとフィギュアさん
『東方Project 1/8博麗霊夢 -香霖堂Ver.-』
東方シリーズにはとんと疎いんですが、この霊夢は素直に欲しい…!と思っちゃいましたねこれぇ!

[ 2012/06/02 22:48 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

ねんどろミルキィ祭 



『ねんどろいど コーデリア』の挿げ替え祭です~

久しぶりにねんどろいどでガッツリで遊んでみました!
相互リンク様の更新も紹介しちゃいます!
相撲ロボット製作部Ver.2さん
『「一番くじプレミアム 侵略!? イカ娘」 B賞 デラックスフィギュア イカ娘』
お日様のもとで撮影するのいいですね~!

よつばとフィギュアさん
『東方Project 今どきの念写記者 1/8姫海棠はたて』
いまどきの普通の女の子じゃないですかーって思ったけど、『東方』っぽい意匠はしっかりとあるのですね~

ふぃぎゅる!さん
『SEGAプライズ EXフィギュア 禁書目録Ⅱ Vol.3 結標淡希(むすじめあわき) 』
漢字難しい!ルビ無かったら絶対に読めませんw

SLB IN THE EAST☆さん
『ドヤ沢先輩シグネイチャーモデル爆』
水菜先輩…とうとう唯ちゃんのためにオリジナルのギターまで!
まさに愛に生きる!!

にんぎょうであそぼさん
『68回目 ねんどろいど 天野遠子』
それはこれが、悪魔のたい焼きだからだ!

みるブロさん
『ミリタリー風害虫駆除ロボット、超合金にて登場! ~ 超合金 殲滅指令!! コンバットさん』
ホイホイさんまで害虫とみなして攻撃しちゃうっていう設定が怖い!w

草原の月さん
『バンダイ ULTRA-ACT ブラザーズマント』
ドラクエ6で言うところの『かっこよさ』+100ですよこれ!

螺旋ホビーさん
『R/D 仮面ライダーオーズ』
程良いデフォルメ具合なうえに、アーツ並みに動く…恐ろしい子っ!

ヒツジとカニのBコースさん
『二俣城』
石垣だけが残されていて切ない…!




ふわふわ雪ミクさんと衣装チェンジ!

続きを読む

[ 2012/06/02 00:10 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)

ねんどろいど コーデリア・グラウカ 



『ねんどろいど コーデリア・グラウカ』をお迎えしました!

ミルキィホームズのねんどろいど、ようやく4人揃いました~、めでたいめでたい!
っちゅーわけで早速サクっとレビューさせていただきました。

続きを読む

[ 2012/06/01 00:20 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)
