2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

せんでん!(C83) 



年末のコミケんもぅ布団!さんの新刊が頒布されます!

↑の画像が新刊の『映画けいおん!考察本後編<ハートフルユイズム>』です。
新刊の他にも既刊本や、お得なセット販売、超素敵イラストを使用したクリアファイルの販売等もありますので、
『C83 頒布物まとめです♪』をチェックしていただけると嬉しいです。

参加するのはC83の初日、12月29日(土曜日)
サークル配置はサークル配置:西館-も23aです!

なんでこんな宣伝をしてるのかと言うと、
僕も『んもぅ布団!』さんのお手伝いをさせてもらうことになったからです!

今年の8月にんもぅ布団!さんがイベントに初参加した時も
お手伝いさせてもらったし、その縁で11月に豊郷で頒布した本にもちょびっと参加させてもらいました。

んで、今回も頒布のお手伝いをすることに!
サークル側としてコミケに参加するのは初めてなのでドキドキしてます。

頒布の手伝い以外にも、気になっている他のサークルさんや
企業ブースで買いたいグッズもたくさんあるのでホントにワクワクテカテカです!
余裕があればコスプレ広場の撮影もしたいですね~。

『んもぅ布団!』さんを宜しくお願いします!
僕が参加した既刊『そんなメモリアズニャン』も少量ですが在庫があるそうです!w

繰り返しになりますが、んもぅ布団!さんのブログ記事、
『C83 頒布物まとめです♪』で頒布物がキレイに分かりやすくまとめられているので、是非ご一読を~!よろしくお願いします!




12月26日は、けいおん!真鍋和ちゃんと、
ミルキィホームズ徳井青空さんのお誕生日でした。
おめでとうございます!

大好きなミルキィのメンバーとけいおん!キャラの誕生日がかぶってるなんで、
一石二鳥でおめでたさが二乗ですよ!

先月も、けいおん!の平沢唯ちゃんと、ミルキィの橘田いずみさんが偶然にも同じ誕生日っつーことで
僕の中でテンション上がりまくりでしたw
なんというシンクロニシティ!!めでたーーーい!!

というわけで先月はフィギュアを使ったお祝い画像をUPしたのですが、
今回はイラストを描いてみました。



和ちゃん&ネロ!

徳井青空さんと言えば、ミルキィホームズの譲崎ネロ、
っつーことで2人で衣装交換な雰囲気です。

ラフ描きの上からペン入れしただけの雑な仕上がりですが…
お絵かきスキルのない僕にはこれでいっぱいいっぱいだったんや~
でも自己満足はしてるんや~。



メリークリスマース!って遅いわ!!

いや、24日の深夜に『映画けいおん!』が地上波で初めて放送されたんですよ。
残念ながら全国放送では無かったのですが、
放送に便乗して、久しぶりにニコ生で配信を行っちゃいました。

TVの映画けいおん!に合わせて僕がテキトーにグダグダ喋るだけというシンプルな配信でした。
奮発してニコニコポイントを購入、放送枠を延長なんて贅沢なことやってたら
入場者数が合計で500人を超えるというミラクルが起こりました。

twitterで仲良くしてくれてる人が10人くらい遊びにきてくれたら
嬉しいな、なんて思ってたからびっくりです。
時々やる放送で来てくれるのが多くて10人~15人くらいだしw

お金払って放送枠延長したりすると、ニコ生のTOPに優先的に表示されたりするのかな?
そうでもないとあんなにたくさん人が来るわけないものw
僕は1回だけtwitterで番組のURLをツイートしただけで宣伝とかしてないし^o^;

はい、というわけで宣伝&報告な更新でしたよ奥さん。

これからC83初日と三日目のサークルチェックや!
31日も一般参加する予定!コスプレ広場いきたい!
そして三日目は出来るだけ早めに帰宅したい!

TOKYO MXでミルキィホームズの放送あるし!猫物語(黒)もあるし!
ヒャッホウ!テンション上がってきた!

あ、第2次スパロボOGはまだクリアーしてません!!
お正月のうちにクリアーしたいな~w
[ 2012/12/27 20:36 ] けいおん! | TB(0) | CM(1)

ねんどろいど はかせ 



発売されたばかりの『ねんどろいど はかせ』をお迎えしたので、撮った画像をうpしちゃいますのよ~。

続きを読む

[ 2012/12/19 01:59 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)

カプセルQフロイライン 化物語 



『カプセルQフロイライン』買ったドー!



『本格的美少女ディープフィギュアの世界を海洋堂が蘇らせる!』というコンセプトの元、発売されている
『Q極クオリティフィギュア カプセルQフロイライン』の第1弾とパイロット版をまとめ買いしちゃいました。

8種類一気にご紹介しちゃいます。




続きを読む

[ 2012/12/10 22:00 ] 萌え系フィギュア | TB(0) | CM(1)

日常の散財21 



第2次スパロボOGを絶賛プレイ中ですが、
12月に入って今年も残りわずか…早い、早い…時が経つのは早い…
と、いうわけで最近手にいれたフィギュア等をうpする更新です。

まずは『一番くじ 日常』日常の一番くじです。

12月1日に販売開始となりました。
予算の都合で9,000円分しか引けなかったんですよね~。
本当はもっとぶっこみたかったんですが…

というわけで15回引いて、A賞は無し。
5種類あるきゅんキャラはB賞のなのちゃんのみ。
他はタオル、グラス、ラバーストラップという結果でした…。

いや~、今まで色々と一番くじ引いてきたけどここまで当たりが悪かったのは初めてです。
せめてもう1つきゅんキャラ当たって欲しかったなぁw



悔しいのでプライズ買っちゃいました。

続きを読む

[ 2012/12/05 21:10 ] 日常 -nichijou- | TB(0) | CM(3)
