2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 03














スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画けいおん!公式ガイドブック 



映画けいおん!公式ガイドブック『桜高軽音部Travel Diary』買ったドー!

2011年12月に公開された『映画けいおん!』のガイドブックが遂に登場です。



印象的なシーンの場面ショットや絵コンテの解説に加え…



キャストやスタッフへのインタビューも充実しております。

お値段は2,500円。
この手のガイドブックとしては安くもなく高くもなく普通のお値段!!

『映画けいおん!』をより一層深く理解し、楽しめるようになるオススメの一冊です。

冬の夜長に、けいおん!のサントラでも聴きながらまったりと読み進めたいと思います



アニメイトで購入したため、このような特典が付いてきました。
表紙イラストのポストカード!

キャラデザ、総作監の堀口悠紀子さん描き下ろし!




こちらは『非公式ガイドブック』

昨年、サークル活動をお手伝いさせていただいた『んもぅ布団!』さんが頒布された同人誌です。

何度も劇場に足を運んで映画けいおん!を鑑賞した、
ファンならではの目線で、愛と魂を込めて鋭く、深く『映画けいおん!』を考察されている渾身の2冊です。
表紙を飾っているのは屑コウさんの素敵イラスト!
屑コウさんのイラストは本分中にも挿絵的に使われていますぞ~。

この映画けいおん!考察本、前編の方はコミックZINさんの通販サイトでまだ購入できるようなので、なにとぞ、なにとぞ~!
お値段330円!やすーい!

スポンサーサイト
[ 2013/01/16 21:42 ] けいおん! | TB(0) | CM(0)

みお誕! 



1月15日は、けいおん!のキャラクター、秋山 澪さんのお誕生日です。

おめでとうございます!

昨年、『んもぅ布団!』さんのサークル活動のお手伝い等を通じて『けいおん!』という作品への愛を深めた
しょうのすけとしては、手描きイラストで祝福するしかないと思い立ち、
下手の横好きながらも一所懸命に描いた次第であります。

シャーペンで下書きして、0.5ミリの油性ペンで線入れして、
クレヨンで色を塗って、スキャナで取り込んでちょこちょこっと加工しました。

生意気にも、pixivの方にも投稿しておりますので、よかったらクリックしてあげてください。

ちなみに、去年の澪さんの誕生日にUPした画像はコレ↓



うーん、色々と酷いですね。

元々は水菜さんのニコ生コミュニティで募集された『澪ちゃんのお誕生日を祝う画像特集』
送った画像なので、ネタ要素がかなり強いんですが、やっぱり酷いですね。
まぁ、とくに反省も後悔もしていませんが!

去年のネタ画像と、今年のお祝いイラストとのギャップに自分でも変な笑いが浮かんできます。

今年の僕はこういう路線なのかもしれません。

絵を描きたいという意欲が高まってます。
ゲームをやりたいという欲望も高まってます、まぁこれはいつものことなんですが、
玩具やフィギュアで遊んで写真を撮ろうという意欲は減退してます。
やばいです。このブログの存続の危機です。
無くなったわけじゃないんですけど…、画像をUPしたいというフィギュアさんもいるにはいるんですけど…!

でも更新頻度のアレ具合からして、言い訳しても意味ないですね!
はい、そんなこんなでこれからも生温かく見守ってくださると嬉しいです。
ありがとうございます!

[ 2013/01/15 21:07 ] けいおん! | TB(0) | CM(0)

あけおめ2013! 



あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!


年が明けてから、シャーペンでせこせこと描きました。
和ちゃん、唯先輩、あずにゃん!

去年はけいおん!への愛が深まりに深まって、なんか色々と爆発しちゃいましたね~。

はい、2013年ですよ、奥さん!
昨年は引越しを理由にブログさぼりまくってました!すみません!
反省したので元日から更新します!iPhoneのFC2ブログアプリから更新してみました。

今年はゲームを 言い訳にサボりまくりたいと思います!

スカイリムとか第2次OGとか、やり込みたいソフトがまだまだたーくさん!ゲーム大好き!

ほいだば、他の話題もちょちょいと。



冬コミ初日にサークル参加してきました!「んもぅ布団!」さんの売り子としてお手伝いしてきましたよ~。

ジャンルはご覧の通り、けいおん!です。

おかげさまで一部の頒布物が完売になるほどに好評で、ドタバタとした一日になりました。嬉しい悲鳴!



三日目は一般参加してきました。
戦友と共に、企業ブースや一般サークルを手分けして周って色々と戦利品を手にいれました。



こんな感じ!

あ、そういや大晦日に放送された猫物語(黒)も面白かったですね~。
Blu-rayの発売が待ち遠しいですわ…!な


明日はミルキィホームズの新年ライブに参加してきます!
とまぁ、こんな感じで今年もマイペースでやっていきますんで、生暖かく見守ってくださると嬉しいです。
ありがとうございます!
[ 2013/01/01 12:36 ] ブログのこと | TB(0) | CM(3)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。