2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

figma 泉こなた 夏服ver. 



久しぶりにfigma買ったド~!




8月下旬に発売されたfigmaの「泉こなた 夏服ver.」を今更ながら買っちゃいました。
「冬服ver.」は去年の7月に発売されました。
らき☆すたもアニメが終わって今年で2年になるし、
最近は最近で色々な新作アニメが大人気ですからfigmaでらき☆すたシリーズが出るのは
もうしばらくは無いだろうな~なんて思ってたんですが。



嬉しい事に今年の5月だか6月頃にこなた、かがみ、つかさ、みゆきさんの4人の
夏服ver.の発売が発表されたのです。

付属の表情は一新され、自分で表情を作ることができるのっぺらフェイス&表情シールが付属。
さらに「小早川ゆたか」のボーナスヘッドパーツまで付いています。

figma的にはボーナスヘッドパーツはお馴染みですね~。
頭付け替えるだけでお手軽にキャラチェンジできちゃいます。



パッケージの中に入っている背景台紙も、夏全開な蒼い空、白い雲!
現実の季節はもう秋ですが!

そんなわけでここからどんどん写真うpしちゃいま~す。



まずは背景台紙をバックに夏服こなたの全体像をうp!

あ~、背景と夏服がマッチしてとても良い雰囲気です。ナイス。



figmaと言えば豊富な手首パーツですが、今回の夏服ver.にもたくさん付いてきましたよ。

写真左が夏服ver.の手首パーツ、右が冬服ver.です。
夏服ver.では冬服ver.に付いていた指を3本、4本立てている手首の替わりに
親指を立てた手首と、拳に穴が空いている持ち手が入っています。



後姿もうp!
後頭部にスタンドと接続させるためのダボ穴が空いてるんですが、
その穴を塞ぐための髪の毛パーツもちゃんとついております。



冬服こなたとの比較はこんな感じ。



髪の色が夏服ver.の方が若干濃くなっというか明るくなってますね~。
夏服ver.のほうが見栄えいいですね。



ほいではフレキシブルに可動するとても優秀なfigmaスタンドと
こなたを接続してアクションアクショ~ン!



オタク少女だけど運動神経は抜群なこなた。



アニメやOVAでもそのスポーツ万能っぷりを披露するシーンがちょっとだけありましたね!
ちょっとだけ!w



らき☆すたはホントにアクションシーン少なかったからなぁ。



冬服ver.の表情との互換もばっちりです。



それにしてもこなたは夏服もよく似合ってるなぁ。
髪の毛の色と夏服のカラーリングが程良くマッチしててイカす。



冬服と夏服で表情こうか~ん!
これでバリエーション増えてますます楽しくなってきました。


夏服ver.に付属しているもう一つの表情がこちら。

アニメOPの「おかわりダダダダ~!」の時の表情ですなw



こっちの表情でアクションさせるのも良イ~!







あっちょぉ~~~お!

いや~、こなたさん動かしてて楽しいです。



さらに付属品もういっちょ!




「figma」と書かれた紙袋だよ~。ちゃんと丸まったポスターがはみ出てるのが憎い演出です。



これはこれで、遊びの幅が広がりますなぁ。



握り拳に穴が開いている持ち手も活用せねば!
と、いうわけで「よつばとリボルテック!」の付属品であるチョコアイスを借りてきましたw



夏服にアイス!最高の組み合わせだ~。
持ち手つけてくれたのは嬉しいな~。
他にも色々なモノを持たせて遊ぶことができますよ。



(=ω=.)<アイスうまぁ~!



バンダイの「HCM-pro(ハイコンプロ)」シリーズの武器とも微妙にナイスマッチ!



うわ~、思った以上にゲルググのシールドが似合うなあw



っていうか、ハイコンプロの武器がfigmaこなたにぴったりすぎるんですよねw
機会があれば他にもいろんな武器を持たせてみたいと思います。



忘れちゃいけないのっぺらフェイス!



そして表情シール!!

どんな表情を作ればいいのか腕を組んで熟考してるだけで日が暮れそうなので
この問題は先送りすることにしましたw

いい表情が作れたらうpしますよ!



久しぶりにfigmaをガシガシ動かしたけど、
自分の好きなキャラのフィギュアに色んなポーズ取らせて遊ぶことができるってのは
地味に凄い事だよな~と改めて思いました。

世の中にはアニメになってもフィギュア化されない作品がごまんとあるというのに…
らき☆すたは恵まれているなぁ。

まぁ、ここまで商品化されるってのは作品自体がちゃんと評価されてるってことなので
ファンとしても本当に嬉しい限りですね。恵まれるべくして恵まれたというか。

10月にはかがみ、つかさ、みゆきさんの夏服ver.が発売されるので
そっちも楽しみです!ちゃんと買ってまた写真うpするぞ~w
[ 2009/09/25 18:52 ] figma | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/10-6f42cb8d


