2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今野宏美&白石 稔トークショー 



日本工業大学の学園祭に行ってきました~。
お目当ては↑のお二人です。

らき☆すた、らっきー☆ちゃんねるでお馴染みの今野宏美さんと白石 稔さん!
FUJIWARA、ニブンノゴ!、イシバシハザマのお笑い芸人も登場しました。

ニブンノゴ!とイシバシハザマは全くワカンネー。
普段からバラエティ番組はあまり見ないので、最近のお笑い事情はさっぱりです。

開演は18時からなので、日工大に行く前に2ヶ月ぶりに鷲宮に行ってきましたよ。
鷲宮と、日工大がある宮代町ってけっこう近いんですよ。
日工大の最寄り駅は東武伊勢崎線の東武動物公園駅。
鷲宮も東武伊勢崎線です。

というわけで鷲宮神社に参拝してきました。
今日は七五三デーだったらしく、一般の家族連れの参拝客で賑わってました。

参拝後、無性に「バルサミコ酢パフェ」を食べたくなったので
大酉茶屋で一服休憩。



去年の12月に行われたイベントで白石 稔が着た「しろいしエプロン」が飾ってありました。
これ初めて見たな~。前きたとき(9月)は無かった気がする。

バルサミコ酢パフェを食べ終えてから日工大に向けて移動開始。
途中、らき☆すた メニューdeスタンプラリー加盟店の前を通ったんですが、
スタンプラリー終了してるにもかかわらず、
らき☆すたののぼりやスタンプラリーメニュー等の張り紙がしてありました。

スタンプラリー終わってるけど、らき☆すたメニューは作ってくれるのかしら。
実際に入ってないんで分かんないですけど。

鷲宮から東武動物公園までは12分くらい。
駅から日工大までは徒歩で約15分。道順はわかりやすいけど、結構歩きました。

トークショー&ライブの会場の体育館に行ってみると、
イベント入場者の待機列がすでに出来上がってました。
16時くらいに着いたんですけど、もう100人くらい並んでたかな。

開場も17時に早まってました。寒くなってきてたから助かりました。

17時過ぎに、荷物チェック等を済ませて無事入場。
前に100人くらいいたから最前列は諦めてたんですけど、
最前列の1席だけポツンと空いてたので運よく座れました。ラッキーラッキー、ツイてるー

18時過ぎに司会のお姉さん登場。
そして今野さん&白石登場!いよー、待ってましたー。

トークショーの内容は、
司会のお姉さんのネタ振り(お題)について二人が答えていくという流れ。

今野さんが異様に緊張してたみたいで、ガチガチなのが傍から見ててもわかりましたw
白石が全力でフォローしてるのがとても微笑ましかったです。
今野さんの支離滅裂気味なフリーダムトークも炸裂し、かなり笑えました。

あ、そういやあきら様とかがみのコスプレしてる人いたなあ。
白石がそれに気づいて、いじってもらってましたw

やっぱり今野さんと白石のコンビの話は面白いっす。
また機会があれば、ラジオや生のイベントで聞きたいなぁ。

二人のトークショーは30分ほどで終了。むー、短い。
その後すぐにお笑いコンビのイシバシハザマが登場。

そういや本物のお笑い芸人の、生のライブ見るの初めてだ!
芸人兼声優な白石が無茶振りされてグダグダになってるのは見たことあるけどw

イシバシハザマ、けっこー面白かったです。
ショートコントが小気味よいテンポでサクサク進んでかなり笑えました。

次に登場したのがニブンノゴ!という3人組。
ボケの大川ってやつが天才になりそこねたバカって感じのキャラで、
とことんフリーダムでした。ドアラみたいな雰囲気だったw

そしてFUJIWARAが登場。
この二人はさすがに知ってる!最近ガキ使でしか見ないけど!
いや、ホント僕がバラエティ番組見ないだけなんで。もっといろいろと活躍されてるんでしょうけど。

やっぱ、僕みたいに今野さん&白石コンビの目当てのお客さんばっかりだったみたいで
「いつもの学際の客層となんか違う!暗い!」とか言ってました。
すげえやりにくそうにネタやってたなあw
最後はほんとグダグダになっちゃって、ヤケくそ気味でした。

FUJIWARAのライブ終了後、出演者全員が再登場して
勝ち抜くとプレゼントが貰えるジャンケン大会が行われました。

藤本が今野さんと白石にめっちゃ絡んでたのが印象的でした。
白石は上手く対応してたけど、
今野さんが相変わらずガチガチで借りてきた猫みたいになってたw
レアなシチュエーション見れてツイてるー

ジャンケンにめっぽう弱い僕は当然のごとく一回戦で敗退。
運よく勝ち進んだ二人のお客さんが出演者全員のサインが入った色紙等をゲットしていました。
おめでとーうございまーす。
う、うらやましくなんかないんだからねっ

最後に藤本が「それじゃあ、最後に白石くんをみんなで胴上げしましょう!」

会場大盛り上がり、拍手の嵐。

藤本「あれ、みんな本気にしてる!?ボケやのにw」
白石「普段から仕事でそういう無茶振りされてるんで、みんな本気でやってくれると
    思っちゃうんで勘弁してください!w」

けっきょく胴上げはしませんでした。残念。
絶対にやってくれると思ったのに……



これでイベントは終了~。

完全に今野さん&白石だけを目当てに行ったイベントでしたが、
ニブンノゴ!やイシバシハザマといった若手お笑い芸人が
意外と面白くて大満足。
FUJIWARAもかなりグダグダになってたけど、
テレビでお馴染みの一発ギャグたくさん見れてめっちゃ笑えました。

骨が抜けたら立ってられへ~ん






オマケ。大酉茶屋で買ったお土産品。
鷲宮の畳屋さんで作られてるみたいです。

「和っ いい香り!」て。
だからー、僕こういうゆる~いダジャレ大好きなんですよ。買っちゃいましたよ。
本物の畳(井草)を使ったちいさ~い畳さんです。
3枚で100円でした。安い。本当にいい香りがします。心が安らぐ。
でもどういう使い方をすればいいのか書いてありません。

カバンに忍ばせてみたり、部屋に置いといて気が向いた時に畳の香りを楽しめばいいのでしょうか。


まぁ、まっさきに思い浮かんだ使い方はコレ↓なんですけどね!



畳いいよ畳。
次に鷲宮に行った時は追加で5セットくらい欲しいぜ…
俺、この小さい畳たくさん買ったら、ねんぷち用の畳ルーム作るんだ…

[ 2008/11/02 23:55 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/101-2dedcce7


