2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03














スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幸手のらき☆すたストラップ 


(画像クリックで大きい画像)

幸手市商工会のブログ
「らき☆すた桜花びら型携帯ストラップ」を再販すると書かれていたので、幸手市に行ってきました!



幸手に来るのは二回目です。
前回来たのは9月の『らき☆すたOVA 完成記念試写会』の時ですね。

9月のOVAイベントの時にもストラップの再販はあったんですけど、
僕はバスツアーで参加していたので、ちょっと時間的にも体力的にも回る余裕が無かったので
購入は断念していました。

それが約2ヶ月で再々販となったのでラッキーです。こりゃ買うしかないぞっと。



幸手駅周辺に設置されている街灯には、ご覧のようならき☆すたプレートが。



全ての街灯にらき☆すたプレートがくっついてるわけではないですけど、結構な数があるみたいです。





夜になると光ります。らき☆すたキャラが幸手の夜を明るく照らします!みたいな。




幸手のらき☆すたストラップ販売は
11/22に春日部で行われた「らき☆すたストラップ販売イベント」のように
ひとつの会場でストラップを販売する形式ではなく、
幸手市内の様々な商店がストラップを2種類ずつ販売するというシステム。

なのでストラップをコンプリートするためにはあちこち歩き回らなければなりません。
自転車かバイクあれば楽なんですけどね~。そのうちバイクの免許取りたいなぁ。

ストラップは全部で9種類。取扱い店は22店舗です。
幸手市内に上手い具合にバラけてます。

というわけで1時間程歩きまわりました。
もうちょっと時間かかるかな~と覚悟してたんですけど、
幸手駅近くのサンクスや和菓子屋さん、呉服屋さんで一気に5種類揃っちゃったんで
残りの4種類を売ってるお店を選んで突撃するだけでした~。

サンクスは駅の真ん前にあるので、さすがに売り切れてると思ってたんですけど
店員さんに聞いてみたら普通に余ってたんであっさり買えました。

9月のイベントの時はものすごい勢いで売り切れたみたいですけど、
さすがに今回はスローペースですねぇ。
前回の再販の時に、欲しい人はもう手にいれちゃってるだろうしなぁ。

まぁ、残り4種になってからが大変だったんですけど。
駅近くのお店から、次のお店に辿りつくまでに15分くらい歩いたかな。
そこからまた次の店に行って9種類コンプできたんですけど、
幸手駅からはどんどん遠ざかっていたので戻るのに一苦労でした。



幸手駅構内の特産品展示スペースに、らき☆すたストラップもしっかりと展示されてました。



こちらは幸手の地酒。清酒「豊明」のらき☆すたラベルver.もあります。
らき☆すたラベルは現在売り切れのようです。
注文すれば工場から取り寄せてくれるらしいですけど、
商品の受け取りは注文したお店になるのでちょっとメンドーイw






というわけで「らき☆すたストラップ(幸手ver.)」、見事にコンプしましたー。

正式な商品名は「桐製桜花びら型携帯ストラップ」だそうです。
製造元は春日部の「羽子板型ストラップ」と同じですねー。
鷲宮の「絵馬型ストラップ」も同じとこかな。持ってないから確認できないけど、きっとそうに違いない。



権現堂桜堤~。らき☆すたOPでこなたが踊ってるとこですね。
埼玉県内の桜の名所のひとつです。
桜以外にも、四季折々の花を楽しめるとかなんとか。
来春行ってみようかな~。
とりあえずペーパードライバー卒業して、車で行きたいw



ストラップ開封ドーン!
こちらは幸手市ゆかりの面々。
幸手市在住のこなた(2種類)、こなたの母かなた、こなたの家に居候している従姉妹のゆたか、
そしてにゃも~(幸手出身の美水かがみ先生)



そしてこちらはこなたのお友達の皆さん。
つかさ、かがみ、みゆきさん、ひより、です。これで9種類!
…でも、なんでひより?ゆかたと同じ一年生組だってのは分かるけど、
それならみなみとパティもあってもいいしなぁ。謎です。



ちなみに9種類のストラップはAグループとBグループに別けられています。
Aグループはこなた(2種類)、つかさ、かがみ、の4つ。



Bグループはみゆきさん、かなた、ゆたか、ひより、にゃもーの5つ。

ストラップを販売するお店はAとB、二つのグループから一つずつを選んで販売しています。
これで上手いこと店ごとに種類がバラけているので歩きまわる時間も短くすみました。



写真撮ってる時に気づいたんですけど、
ゆたかのストラップだけ紐の付け方が間違ってました。
これじゃケータイに付けられへんがな~。
まぁ、もとから付けるつもりないですけど。
ストラップにしてはちょっと大きいし!
そこそこの厚みはあるけどうっかりしたらパキッて折れそうで怖いし!

というわけでらき☆すた携帯ストラップ(幸手ver.)でした。

全体的にまだまだ数に余裕があるみたいです。
駅の真ん前のサンクスですらけっこう余ってましたし。

最後に行った店なんて、4種類も売ってたからな~。
9月の再販分がまだ残ってたみたいです。
駅から遠かったし、あまりお客さん来なかったのかな…

大晦日と正月には鷲宮でも絵馬型ストラップの再販があるみたいです。

絵馬型ストラップ、めちゃくちゃ欲しかったからな~。
再販あると聞いて小躍りですよー。らっき~らっき~。

らき☆すたストラップで鷲宮神社の参拝客UP&小銭儲け狙ってるな~
鷲宮商工会め~。相変わらず商売上手だぜ!!
でもその手の平の上で喜んで踊らせていただきます。わーいわーい。

[ 2008/11/30 21:34 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(2)

権現堂堤ですが桜の時期に車で逝くのは止めた方がいいです。
今年の春先に花見を兼ねてストラップ行脚を敢行しましたが
日光街道から権現堂堤へと通じる殆どの道が渋滞でどん詰まり状態でした。
地元の商店の御主人いわく「歩くかチャリで逝った方が早い」との事。
実際幸手駅から権現堂堤を経由して隣町の五霞町へ向かうバスが
徒歩の俺よりも堤に着くのが遅かったって有様でしたし。
[ 2008/12/21 11:03 ] [ 編集 ]

>名無しさん
あらま~。花見の時期は大渋滞になっちゃうんですか~。
そうですよね、桜の名所ですものね…。考えが浅はかでした。
バスより徒歩の方が早いとは相当な混み具合なんですね。
情報ありがとうございます!助かりました!
[ 2008/12/21 12:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/105-dcf79808


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。