2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストラップ行脚 



また鷲宮に行っちゃいました。

大晦日から鷲宮で再販されている「らき☆すた 桐絵馬型ストラップ」のために
再度鷲宮に行ってしまいました。

Aグループのこなた1&2、かがみ1&2、つかさ1&2は6種類買えたんですが、
Bグループのみゆき、みさお、あやの、ゆたか、みなみ、パティは
入荷数が各店20個と少ないので入手困難なのです。

大晦日から元日にかけてAグループ6種類は買えたものの、Bは全滅。

どうにも諦めきれずに、鷲宮商工会のHPにある
ストラップ販売店一覧を見ていたら、なんと
今日の朝からみゆきさんのストラップを販売する店が一軒だけあるじゃないですか。
ほとんどの店で販売開始から数分でBグループは完売しているので、
行くなら今日しかないぞと、日曜だし!

というわけで早起きして鷲宮まで行ったのでした。
えー、朝4時半起きです…。駅に着くまで新聞配達の人とすれ違いまくりました。

くそ寒いってのにマフラー着けるの忘れちゃったもんだからヤバかったです。
電車に間に合わせるためにダッシュしちゃったし、筋肉痛になりそうですw
さらにお出かけ時のマストアイテムなイヤホンも忘れてました。
伊集院のラジオ聞いて時間潰そうと思ってたのに…

まぁー、なんだかんだで予定通りの時間に鷲宮に着けたから良かったんですけど。

お目当ての販売店に着いたのは6時半頃。
既に9人くらい並んでました。
ちょっと…先頭の人何時から並んでるんですか、寝袋まで持ってきてるしw

前に並んでた人と雑談しつつ、時間を潰してるとなんと8時頃にお店のシャッターがガラガラと開いたじゃありませんか。
お店の人が30分も早く店を開けてくれました。良かった良かった。

そんなわけでみゆきさんのストラップ無事に買えました~、わーいわーい。

その後は鷲宮神社で今年二度目の参拝をして、境内を散策してから帰りました。

朝早い時間帯だったから、参拝客もほとんどいなくて
ゆ~っくり拝殿で拝むことができて良かったです。



神社の杜の脇にある畑から撮った遠景。
雪山が見えますな~。あっちは北の方角だから群馬の山かな。赤城山?



さらに東武伊勢崎線の電車がガタンゴトーン。
鉄オタに早変わりです。小さい頃は電車大好きだったなぁ。
今はガンダムとからき☆すた大好きになりました^^



大晦日から三が日にかけてねんどろいどぷちの鷲宮限定版を売っていた、
グッスマのテント。祭りの後って感じでちょっと寂しい。



開店前の大酉茶屋さん。
ホントに古民家って感じですねぇ。風情があるのぅ。
でもオープンするとらき☆すたのガシャポンとかが軒先に並んだりして
とってもカオスになってしまいますw



なんと、声優の白石稔が書いた絵馬が奉納されていました。
自身のブログで、初詣に行って絵馬を奉納してきたと報告していて、
某掲示板でも「白石が行ったの鷲宮神社じゃないか?」と噂されいたのですが
まさか本当に鷲宮神社だったとは~。

稔の絵馬あるかのかな~、と絵馬掛け所をグル~っと回って探していたら、
「WAWAWA」がチラッと
見えたので発見することができました。
他の人の絵馬の下にほとんど隠れてたし、「WAWAWA」が無かったら絶対に見つからなかったw

写真を撮るためにほかの人の絵馬を横にずらさせてもらいました。
撮り終わってから、また元の位置に戻しておきました。

稔の絵馬を発見して満足したあとは真っ直ぐ帰りました~。




ここからは家に帰ってから撮った写真をうp。



3日の新聞にも鷲宮神社の記事が載ってました。
やっぱ元日にも埼玉新聞が取材来てたんですねぇ。
一面は大宮の氷川神社の記事が載ってました。



ついに ねんがんの みゆきさんストラップをてにいれたぞ!



ぃやっほー!これでメインキャラ4人のストラップ揃ったー!
うぅ…なんでみゆきさんがAグループじゃないんだよーw

そりゃぁみゆきんはこなた、かがみ、つかさと比べたら人気は低いし、
埼玉県民じゃないし、目ざまし時計やキーホルダーのラインナップからも
ハブられたりもしてる不遇のキャラだけど!
でも一応メインキャラなんだし入手しやすいAグループに入れてほしかったぜ!
あ、今「一応」って言っちゃったね^^;オシムって言っちゃったね^^;

[ 2009/01/04 14:19 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(2)

やっぱり白石さんが行ったのは鷲宮神社だったか。背景がそれっぽかったしな。
自分も元日に鷲宮神社に行ったのですが凄い人でしたね^^
それにしてもストラップの販売場所がバラバラなのは辛かった・・・(笑
[ 2009/01/04 23:00 ] [ 編集 ]

>つかさん
コメントありがとうございます~。
つかさんも元日行かれたんですか~、お疲れさまでした!
2日に行った人たちは稔とすれ違ってたかもしれませんね~w
慣れない土地で地図を見ながら歩きまわるのはけっこうキツかったですね~。足筋肉痛になっちゃいましたw
[ 2009/01/05 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/114-88e41514


