2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06














スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ねんどろいどぷち らき☆すた お年賀セット 



「ねんどろいどぷち らき☆すた お年賀セット」を受け取ってきましたよ~。

去年の11月に予約していたお年賀セットがようやく発売されました。
1セット税込み3,000円、1万セットの限定販売です。

というわけでさっくりとレビューというか紹介しちゃいます!



お年賀!めでたいですなぁ。
もう1月9日ですけどねー!1月1日に受け取れてたら最高のタイミングだったんですけど。

鷲宮神社でのねんぷち限定版の販売が計画されてたから9日発売になったんだろうなぁ。



というわけで毎度おなじみのマックスファクトリー&グッドスマイルカンパニーです。
昨年はfigmaやらねんどろいどやらでお世話になりました。
今年もじゃんじゃんお世話になっちゃいます。



中身どーん。
見事に全員巫女さんになってます。



オマケの鳥居ペーパークラフト&絵馬やおみくじ箱に貼るためのシールです。



シールどア~ップ!
小さいけどちゃんと印刷されてます。
アニメ版では「鷲宮神社」じゃなくて「鷹宮神社」って設定なんですけど、
見事に「鷲宮」と書かれてます。
ってか、「かがみは俺の嫁」って。痛い需要もばっちりですね!
丑年ってことで牛バージョンなみゆきさんもいます。



鳥居を組み立ててみました。「   神社」の空白部分には自分で書き込むみたいです。



鳥居の台座付近にはイタタなお札?が貼られてます。



鳥居を背景にさっそく4人を並べてみました!
空白の部分には「鷲宮」と書いてみました!
僕の字の下手さが際立ちますね!



巫女装束や4人の頭部パーツは過去に発売されたねんぷちの使いまわし、
と見せかけて新規造形もあります。

こなたとみゆきさんは後ろ髪がリボンで縛られてるし、
つかさのリボンも巫女仕様になってます。
あとは細々とした腕パーツやらホウキ等も新規しんき~



こなたの巫女装束だけは他の3人と違って赤いラインが描かれてます。
以前発表された京アニ製の版権イラストを再現してるみたいです。



お年賀セット(左)と鷲宮で限定販売された「お年賀カプセルVer.
」(右)
の比較写真でやんす。

カプセルver.は巫女装束の袴の色が朱色になってるんですね~。
あとおみくじ箱にはデフォで「おみくじ」とプリントされています。

こなたが持っている絵馬にも最初から「鷲宮神社2009」とプリントされています。



またまた比較写真。
左が通常のねんぷちのみゆきさんです。髪の毛ふぁっさ~



こなたの絵馬には「鷲宮神社」のシールを貼りました~。やっぱコレでしょ!



我が家のその他のねんぷちさんにも巫女になってもらいました。

キョンだけ圧倒的に似合ってない…
みのるはホウキが似合うなぁw



巫女さん8人並べてみました。
え、なんで絵馬やらホウキが2個ずつあるのかって?

2セット買ったからに決まってるでしょ!
昨年11月に予約開始された時に2セット予約したんですよー。
若さゆえの勢いってやつですね。
正月に鷲宮でカプセルver.が発売されると知っていれば1セットにしていけどw



表情とか頭とか色々チェーンジ!



チェーンジ第二弾。
ねんぷちは互換性があるから色々な組み合わせで遊べるのが楽しいですねー。



最後に昨年7月に発売された「柊姉妹初詣セット」とねんぷちツインズを並べてパシャリ。
同じようなポーズで素敵。あ~和みますねえ。

1月は何かと巫女さんの出番が多いですなぁ。めでたいめでたい。

というわけで「ねんどろいどぷち らき☆すた お年賀セット」でした。

目立つ所にずーっと飾っておいて、一年中お正月気分でダラダラと過ごしたいと思いますw

[ 2009/01/09 22:21 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/115-18720866


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。