2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

らき☆すたin武道館 あなたのためだからレポ2 

「らき☆すたin武道館 あなたのためだからレポ1」の続きです。



第2部は「らっきー☆ちゃんねるin武道館」
(※画像はイメージです)

「らっきー☆ちゃんねるのテーマ」が流れると同時に照明が付くと、
ステージ中央には机につっぷしたあきら様こと今野さんと
何故か花道で土下座している白石みのること稔が照らし出され、
会場全体がドッと沸いたところでらき☆ちゃんのテーマもストップw

今野さんはあきら様の制服姿に着替えており、稔もお馴染みの学ラン姿になっていました。

あきら様が「おぃ白石ぃ~」といつものローテンションな口調でみのるに迫り、
「これ何だよ~、この机は~?」、「あ、いえ…スタッフさんが用意してくださった机ですけど…」
「こことかハゲてるんだよぉ~!私を誰だと思ってんだよ~!」、「そんなこと僕に言われても~!」という懐かしい感じのやり取りw

机にいちゃもんつけるなんて、さすがあきら様だぜ!
その勢いでみのるに「なにか面白い事やってくれたら許す!」とナイス無茶振り!

「あきら様の無茶振り&稔の滑り芸in武道館」ということで会場大盛り上がり!

「マジッすか!?」とうろたえるも、「ま、まぁそうですよね…」と観念するみのる。
らき☆すたのイベントで無茶振りされないわけないだろみのるぅー!
頑張って武道館全体を爆笑の渦に包みこむんだみのる!!

意を決してステージ中央に立つみのる。

「それじゃ、いきます!」

「ワン、ツー、スリー、フォー、スコルピオ~ン!」

……………

…みのるやっちまったな!武道館でもやっぱり滑り芸だなみのる!
当然お客さんのウケは取れず、あきら様ご立腹。
「白石、もう1回やれ!次もダメだったら、おまえもう出番無しな!」的な事を言うあきら様。

ここで会場からは「みのる!みのる!みのる!みのる!みのる!」
と、もんのすごいみのるコール!
武道館全体からのみのるコールとスポットライトを一身に受け、花道を進みその先の舞台へと向かうみのる…

「え~、それではゲームものまねシリーズをやりたいと思います…!」

「餓狼伝説2の、クラウザーが、『カイザーウェーブ』を出そうとして失敗した時のものまね!」

わかりづれえ!細かすぎて伝わらないものまね選手権じゃねーか!w
もうこの時点で、どういうネタか解る一部の人たちには大ウケ。

まずはカイザーウェーブの成功例のものまねをし、

「そして、カイザーウェーブ失敗例…『ふぅん!』」

フライングボディアタック暴発キター!わっかりにくぅ~い!
ぶっちゃけ僕も餓狼伝説はよく知らないけど、なんとな~く分かったから大ウケw

これにはあきら様も、「よくわからないけど、みんな喜んでるみたいだから許す!」と言ってくれました。

えー、というわけで二人のやり取りの後は、
このらっきー☆ちゃんねるin武道館にたくさんのゲストを読んで喋っていきましょう~!という流れに。

一人目のゲストは、らき☆すた監督の武本康弘さん。

笑顔で登場し、ステージ中央の机&イスに向かうと見せかけてそのまま去ろうとする
おきまりのギャグで会場の心を掴む監督w
なんか舞台慣れしてる!!監督なのに!

「せっかくなので、今だから話せる裏話みたいなのを披露してもらいたいんですけど」と、あきら様。
それに対し、「え~、話せないから裏話なんでしょ~。本当にヤバい話とか絶対言えないじゃんw」

そりゃそうだけど!w

ここで監督がみんなに素敵なプレゼントがありますと切り出し、
「スクリーンに注目してください、VTRスタート!」と振ると
ステージに設置されたスクリーンに映し出されたのは高良みゆき役の遠藤 綾さん!

遠藤さんのビデオレターじゃないですか~!

「今回は先に入っていたお仕事があるので、都内で普通に収録しています。武道館にはいけません…」と遠藤さん。

らき☆すたや、みゆきさんに対する思い入れ等を語り、
会場のファンに向けて
「らき☆すたin武道館、最後まで楽しんでいってくださいね!バイニ~☆」
と、らき☆ちゃん風に指を折り曲げ、手を振って挨拶して終了!

でも遠藤さん、最後の「バイニ~☆」の指の曲げ方間違ってた!
しかも腕を交差させてたからDAIGOっぽくなってたしw

最初はちゃんとしてたのに、最後にちょっとあやふやでグダグダになっちゃうのががすごい
らき☆すたっぽい!

今野さん、稔、武本監督もちょっぴり脱力してたけど、
監督が気を取り直して「じゃあ、ED撮影の話でもしましょうかね~」と話し出しました。

らき☆すたの13話~24話のEDは全て実写で、そのほとんどが北海道で撮影されたんですけど、
その時の裏話。

今野さんの三十路岬のPVを撮り終えた後も稔とかおりんの撮影は続いていて、
それも撮り終わり、いざ撤収しようとしたらロケバスが無くて一同びっくりと。
どういうことかと思ったら、実は大スターさんがロケバスを足代わりに使って
買い物に行ってしまったらしいw
収録が思ったより長引いてしまったのでみんなお昼も食べずに頑張って撮影していたんだけど、
大スターあきら様こと今野さんがダダをこねて、買いだしに行くことに。
しかも撮影場所から車で1時間のところにやっとスーパーがあるとかないとかでさぁ大変。

今野さんバッシングの流れになったけど、
「だけどこうなった原因は延々と撮影を続けた監督にもあるじゃないですか~!私は先に撮影が終わったからみんのために買いだしに行ったんです~!」
と切り返しす今野さんw

この後もED撮影の裏話。
撮影を終えホテルに戻ってからはとりあえずみんなで打ち上げ。
それも途中で切り上げた稔や監督、一部のスタッフはED用の撮影を続行。

全身黒タイツに身を包んで夜間撮影をしたり、
ホテルの人に「プールとか、ホテルのどんな場所も撮影に使ってくださってけっこうですから…」と親切にしてもらったとか。
でもプールでの撮影の予定はありませんでしたとw

夜間撮影終了後も、稔はホテルの自室に閉じこもってEDのための「かおりんのテーマ」の作詞作曲に没頭していたとか。
必死になって考えているうちに体が熱くなってきて、全裸になって部屋を歩き回ったとかなんとか。
ようやく「かおりんのテーマ」が完成した時は外はすっかり明るくなってたというw

この辺りで稔がチェックしていたストップウォッチのアラームがピピピピと鳴り時間切れ。
ゲストが後にたくさん控えているので時間制になっているのだそうな。

「もう終わり~?今日5時に起きて準備してきたのに~」とぼやきながら監督退場w

2組のゲストはなんともレアでハートフルな組み合わせ!



そうじろう、かなた、こなたの泉一家3人勢ぞろいでの登場です。3人が揃ったのは収録の時以来だそうです。


泉家3人がらき☆ちゃんに出演するなんて、キャスト勢揃いの神イベントならではですね~。

「一家揃っての団らんということで、どうですか~かなたさん?」と
あきら様に振られたかなた役の島本さんは、
「えっ、どうしよう、かなたの声忘れちゃった^^;」と正直に白状w

あーやも「えっと、こなたで喋ったほうがいいですよね?」とか焦りつつも
島本さんもあーやもちゃんとかなた、こなたの声で色々と語っておりました。
そうじろう役の平松さんは素の声に近いからそのまんまw

チョココロネの食べ方についての話題になると、
平松さんは、しっぽからかぶりついて垂れて手についたチョコをベロベロと舐めまわすというワイルドな食べ方をするとw
島本さんはみゆきさんのように少しずつちぎって、チョコをつけて食べるというみゆきさんスタイル。
あーやは、1部の一発目の「宇宙鉄人キョーダイン」の時に、衣裳の中に仕込んでいたチョココロネを
舞台に登場して、リフトでせり上がっている際にポロリと落としてしまいかなり焦ったとかw

この3人のまったりハートフルな会話をいつまでも楽しんでいたかったけど無情にもタイムアップ。

3組目のゲストは柊姉妹。
かがみ役のえみりんとつかさ役のかおりんがお揃いの衣装で再登場!



あ、この組み合わせ…なんか懐かしい!

「らっきー☆ちゃんねる~陵桜学園放課後の机~」のパーソナリティ4人そろい踏みじゃないですか!
2代目らっきー☆ちゃんねるは今野さんと稔の二人に、えみりんとかおりんを加えた4人で全13回が放送されたのです。

全13回の中でも稔は色んな無茶振りをされていたなぁ。
その中で「えみりんのテーマ」が生まれたりもしましたね。

そして「放課後の机」と言えばクイズコーナー!
一般常識の問題を稔が今野さん、えみりん、かおりんに出題するというゆる~いコーナーだったのですが、
3人の珍回答が続出してカオスになるという名物コーナーでした。

えみりんとかおりんの二人は、このクイズを生でやるとは全く知らされていなかったようで
完全にテンパッていました。

みのる「というわけで問題1!」
かおりん「とぅるっとぅるっ♪」


生「とぅるっとぅるっ♪」キター!
「とぅるっとぅるっ♪」は、初代らっきー☆ちゃんねるでゲスト出演したかおりんが
アドリブで口ずさんだクイズ用のジングルで、これがえみりんやリスナーにも大ウケ。
以降、放課後の机等でクイズが出される時はこの「とぅるっとぅるっ♪」が定番となったのでしたw

Q、最近何かと話題になっている民主党代表の代表は誰?

えみりん「えぇぇー!?お、お、お、お…ざわ…小沢さん!」
みのる「小沢さんは合ってる!下の名前は?えみりんとかおりん一緒に言ってみよう!」

えみりん&かおりんがさんざん悩んだ挙句に同時に出した答えは…
「たかし!!」

小沢たかしって誰だよw
しかも改めて2人に聞いてみると、「たかし」と言ったのはかおりんで、
えみりんは「○∬◇★×~!」と誤魔化していたと告白wだめじゃん!

続いて問題2。

Q、値引きされたETCの高速料金、一律いくらになった?

かおりん「へー、そうだったんだ~」

なんという世間知らず…
かおりんは「1300円くらい?」と答えるも、えみりんは「1000円!」ときっちり答え見事に正解。

でもこのままじゃかおりんが不正解のままなので、
サービス問題を出すことに!

Q、四国にある県、4つ全て答えよ

この問題は放課後の机で一番最初に出されたやつだったかな。
かおりんが見事に珍回答をして、クイズが定番コーナーに定着したきっかけになった問題だったはず。

「えーっと…、高知、香川、愛媛……
えーっと、えーっと、と、と…、と、徳島!」


おー、ぶっつけ本番でも見事に大正解!
昔は「富山!」とか言ってたのに!かおりん成長したねかおりん。

こんな感じでちょっと懐かしい雰囲気に包まれたらっきー☆ちゃんねるでしたが、
無情にもタイムアップのアラームが鳴り響き、えみりんとかおりんは退場。

続いて登場したゲスト4組目は、立木文彦さんとくじらさん!



なぜかEXILEダンスで登場したお二人。
立木さんがノリノリで、「いよぉー武道館~!アリーナ、スタンド~!2階席~!盛り上がってるかぁ~!」と煽りまくりw

このお二人はらき☆すたに登場する数多くのモブキャラを演じられました。

話題も自然とモブキャラに関する思い出話に。
くじらさんが印象に残ってるシーンは、運動会のリレーのシーン。
脚本には、女子生徒がバトンを渡すときの掛声が書かれるんだけど、
「はい!」、「はい!」と連続で書かれているのでワケがわからなかったと。
実際に収録現場に行ったらバトンを渡す女子と受け取る女子、両方をくじらさんがやるということが判明して納得w
他にもOVAのバレーボールのエピソードでも、レシーブやトスをするモブの女子生徒を
一手に引き受けたうえに、全てノンストップで録ったので大変だったとかなんとかw
岩崎家で飼っている大型犬、チェリーちゃんの声もくじらさんが演ってましたね~。

他にも、他の役者さんならたいてい一度は演じるモブのキャスター役というのを
自分は声が声だけに今まで一度もやったことがなく、
らき☆すたで初めてキャスター役をやることができて緊張したけど嬉しかったと。
あと「ツンデレ」や「どんだけ~」等のミーハーネタをらき☆すたで初めて知ったので、
自分にとってらき☆すたは流行の発信基地だったと語ってました。

立木さんは、らき☆すたの仕事の話を初めて聞いた時に、
「男役」をやってくれと言われたらしく、何の事かサッパリだったそうです。
で、実際に収録してみて納得。たしかに男役ばっかりw

そして現場は若いピチピチの女の子ばかりだったからちょっとドキドキしたとかw

くじらんさんと共に数多くのモブキャラを演じたおかげで、
今では立木&くじらのセットで出演することもあるそうです。

そういや、かんなぎにも立木さんとくじらさん出てたなぁw

立木さんとくじらさんタイムが終了し、次のゲストを呼ぶかと思いきや…

「あ~、次のゲストなんですけど…」
「怖いけど、よ、呼びましょうか?」

と嫌がってる今野さんと稔を見て次に誰が来るのかだいたい分かるw



会場のみんなの予想通り、
ゴトゥーザ様役の後藤邑子さん、小野だいすけ役の小野大輔さん、
そして杉田店員役の杉田智和さんの3人が登場~!

ゴトゥーザ様は特攻服を着てバイクのヘッドライト&ハンドル部分を持っており、
小野Dはアニメで登場した通りの白タキシードという似非ホスト姿でバイクのブロロンという音もアテレコしながら登場w
杉田はガンダム00のMr.ブシドーのお面で目の部分を隠し、
黒い店員エプロンの下によくわからない美少女キャラが描かれたTシャツを着て
さらに木刀を手に持つという全く意味のわからない姿で登場…

ゴトゥーザ様への野太い声援、小野Dへの女性ファンからの黄色い声援、
そして杉田へのどよめきと笑い声で会場はいっきにカオスに!!

僕は完全に杉田に持っていかれました。
隣の小沢くんの肩をバンバン叩きながらこの日一番の大爆笑w

も~、杉田やばいわ、笑いすぎて呼吸困難になるところでした。殺す気か!

今野さんと稔が2人が「だから呼ぶの嫌だったんだ…」みたいな顔をしてるのもツボったw

3人が席についてからはもうみんな暴走状態。
とりあえず杉田の仮面について突っ込まれると、
「私は司令部より、独自行動の免許を与えられている!」

なんというミスター・ブシドー…

小野Dが「空上げ」のDVD第1巻を取り出し、甘い声で「会場の女性の皆さん、空上げのDVD買ってくださいね」と囁くと女性ファン大興奮w
ムント様自重しろ!でもムント様かっこいいから有りですね。
気がついたら僕もムント様~!と叫んでました。

杉田は杉田で物販ブースで5000円以上の買い物をすると貰えるトートバッグから
次々と武道館グッズを取り出して紹介しだすし。

杉田「まず、らき☆すたソーセージね!うん、ソーセージ…
次にコレ、らき☆すたまんじゅうね!ソーセージにおまんじゅうも売ってるなんてびっくりだね!」


杉田遠まわしにそういうネタ振るのやめろwww

ゴトゥーザ様は駐車場を探すのに大変苦労したそうです。
14時半には武道館周辺まで着てたのに、30分近く周りをぐるぐるまわっていたとか。
杉田は余裕の15時入り。そりゃ衣装あんなんだしなぁw

3人の暴走状態は続き、タイムアップのアラームが鳴っても
まだまだ帰らずに暴れてました。

しまいにゃ某ハレ晴レのキメポーズまでやりだしてファンサービスw

結局ゴトゥーザ様がこれまで使い道がなかった木刀(杉田いわく、エクスカリバー)を
稔に突き出し、「帰って欲しかったら、『お願いですから帰ってくださいって言え』」と脅すと
稔はあっさりと「お願いですから帰ってください」と返し、ゴトゥーザ様拍子ぬけw

僕はもうちょっとあの3人の暴走を見ていたかったけどなぁ。
杉田、小野、白石のS.O.S団も有りっちゃ有りですよね。

ハルヒラジオが再開するならこの3人でやってほしいw

暴走トリオは退場したものの、ゴトゥーザ様がバイクのハンドルを置いていってしまい
今野さんと稔は困惑、とりあえず机の下に突っ込んでおくことに。

ほとほと疲れ果てたお二人。
「それじゃあ、最後にちょっと癒やされるゲストを呼びましょうかね!」と振ると

照明が落ち、ステージに設置されたスクリーンに公開中のケロロ軍曹劇場版の
宣伝映像が流れ…

「杉田ァー!おめ、長ぇーんだよー!」とあの声が!



キター!軍曹キター!

「ケロッ!とマーチ」に合わせて会場の手拍子が鳴り響く中、ケロロ軍曹が登場!

ケロロです、ケロロの着ぐるみが登場したのです。

「我輩、ガマ星雲第58番惑星ケロン星、
ケロン軍・宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊・ケロロ小隊隊長、ケロロ軍曹であります!」
とお馴染みの前口上w

武道館でコレが聞けるとは~。さすがらき☆すた、さすが角川。

続いて軍曹の中の人、渡辺久美子さんとケロロ軍曹の監督、佐藤順一さんが登場。

オファーを受けたのがなんと本番3日前で、かなり困惑してるとかw
渡辺さん曰く、「完全アウェーなんで…」。
佐藤監督も「いや~、どう宣伝したらいいものやらw」

渡辺さんと佐藤監督が話ている間、着ぐるみ軍曹はステージ中を走り回って
愛嬌を振りまいておりました。
ってか、僕が座ってる席の東サイドにばっか来るから、
トークそっちのけで軍曹ばっかり見てましたw

最後は渡辺久美子さんたってのお願いで「ジーク・ケロン!」をやりたいとのことなので、
会場全体起立!
渡辺さんの掛声で、「ジーク・ケロン!ジーク・ケロン!ジーク・ケロン!」
の大合唱。

「超~気持ちイイ~!」と大満足の渡辺さんを見て、「私もやりた~い!」と今野さん。

今度は今野さんの音頭で「ジーク・ケロン!ジーク・ケロン!ジーク・ケロン!」

映画の宣伝もできて、ジーク・ケロンの大合唱もできて大満足な渡辺さんたちは退場。
着ぐるみ軍曹は最後まで客席を振り返り可愛さをアピールしてましたw

「いや~、本当に可愛かったですね~、ケロロ軍曹に癒やされました~」と
ほっくりしている今野さんと稔。
「では、これにて第二部らっきー☆ちゃんねるは終了!」と切り出したところに…

「待てェ~~~いッ!」と暑苦しい声が!!



兄沢命斗ことアニメ店長役の関智一さんがまさかの登場ォォォ~!?

予想はしてたけど、出演者リストに全く載っていなかったからやっぱり驚いたなぁw

っつーか、らっきー☆ちゃんねるの最後の最後にアニメ店長出しちゃダメだろ!
全部台無しにされちゃうw

「おいおい俺を忘れてもらっちゃ困るぜぇ~!」と熱さ全快な店長、
そして「もう勘弁してくれ~」という表情の今野さんと稔w

「今日はスタッフさんからNGワードは無しって聞いてるから思いっきりやっちゃうぜ~!?」と宣言する店長。
マジか…誰だよそんな事言ったの!店長暴走したらやばいぞ!!

店長、大きく息を吸い込み…

「チンポ~~~~!!」とシャウト!!

おいwww関wwww


「いや~、すげ~な~、武道館!9000人いるんだろ?」

「ということは、ここには9000人の、9000本のチンポがあるってことだろ!!

この想定外の暴走っぷりに、稔が慌てて、
「関さん!女性もいらっしゃるんですから!!」と制止すると

「当たり前だろ、女の方は言わないよ!」

そういうことじゃねえwww
でも流石にそこまでリミッター解除するつもりはなさそうでよかったw

暴走する店長を横目に、今野さんと稔は肩を寄せ合いヒソヒソと相談。

「おい、白石…おまえアレどうにかしろ」
「えぇ、僕ですか!?」
「おい、何コソコソやってんだ!」
「関さん、もうお願いですから帰ってください!」
「何だとー!俺はまだ歌ってないんだぞー!」

と、ここでアカペラでアニメ店長のテーマを歌い出すw

どうせなら「らき☆すたミュージックフェア」に収録されている「愛だぜ、店長!」を歌ってくれればよかったのにw

歌い終えた後もまだまだ暴れ足りない様子の店長も、
ステージ後方に現われたあーやを発見すると、



「ぬぉ!?あれは伝説の少女A!待て、今日こそは必ず買わせてやるぞ~!」と指差し、
あーやをダッシュで追いかけていって強制退場w

店長が走り去って行った方向を見つめ、
「せっかくケロロ軍曹で癒やされたのに…」
「全部台無しになっちゃいましたね…」と落胆する2人。

ここで一息つきましょうということで今度こそ本当に第2部終了!
約15分の休憩をはさむことに。




いや~、らっきー☆ちゃんねるin武道館のあまりの面白さで
すっかり忘れてたけど、僕ずーっとトイレ我慢してたんだった!

今野さんと稔が「それでは休憩になりま~す」と宣言して退場している間に
僕は小沢くんに「トイレいってくる!」と声をかけて席を立ち、
トイレ目指して猛ダッシュ!
僕同様にトイレ目指して走る男の人多数!w
やっぱみんなトイレ我慢してたんだなー!!

スタートダッシュに成功したものの、それでも男子トイレ前には
すでに列が出来上がっていました。
僕が並んだ後も次から次へと人が並び、一気に長蛇の列になってしまいました。
2~3分も待たずにトイレに入る事ができたけど、
あと30秒~1分並ぶのが遅れていたら、席に戻るのは5分以上遅れていたかもしれませんw

しかし無事にトイレにもいけてようやくホッと一息つけましたよ~。
席に戻ってからもウィダーinゼリーを飲んで栄養補給したりのど飴をなめて
クライマックスの第3部へ備えてました。

そして休憩時間終了後、再び場内の照明が落ち、クライマックスへ
向けた第3部が始まるのでした。

つづく~

[ 2009/03/31 17:29 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/131-01e6c1bb


