2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七夕、鷲宮、おそば 



七夕なので久しぶりに鷲宮町に行ってきましたよ!

ほら、らき☆すたの柊姉妹の誕生日だし!去年も行ったし!
僕が去年の6月に鷲宮神社へ初めて行って、そこでらき☆すたにハマってからもう一年ですよ。
この一年でグッズ収集と聖地巡礼に幾ら使ったんだろ~。まぁ10万は余裕でいってるな^^^^^^



というわけで4ヶ月振りにやってきました、鷲宮神社。
柊姉妹の誕生日ということで、僕の他にもファンがたくさん来てました。



雨が降るんじゃないかって心配されてたんですけど、
なんとか天気は持ちこたえてくれましたね~。
なんだかんだで晴れてました。でも雲は厚め。

写真撮るの忘れちゃったんですけど、拝殿の前に茅の輪が置かれていました。

左回り、右回り、左回り…と8の字を描くようにくぐってから
拝殿でお参りをするのです。

参拝を終えてから、いまやすっかり鷲宮神社の名(迷)物になってしまった
絵馬奉納所をウォッチングしてみました。
いや~、相変わらず色々な絵馬で溢れ返っていて、とてもカオスです。

その中でも一際異彩を放っていた絵馬をご紹介しちゃいます。
他人が奉納した絵馬を勝手にうpしていいのかどうかという問題はこの際スルー。
だって、こいつ絶対確信犯だもん!奉納した本人も晒されてナンボだと思ってるはずだもん!



カリメロですよ!?カリメロ復活希望ですよ!?
小学生の時見てたっつーの!あまりの懐かしさとシュールさと心強さにその場で笑っちゃいましたわ。



神社の鳥居の前にある大酉茶屋さんでもひっそりと七夕チックな催しが。



見事な竹!そして短冊!ザ・七夕!
これ以上七夕らしいイベントがあるでしょうか、いや無い!



僕も一筆書かせていただきましたよ。

「世界平和、そして浦和レッズ優勝☆」、と。

去年も「浦和レッズ優勝!」って書いたんですけどね~。結果は……



茶屋さんの横にある黒板に書いてあるイラストもお誕生日仕様に~。
このイラストもすっかり大酉茶屋名物と化してますな。
ずーっと同じ人(一般のファン)が何かイベントがあるたびにイラストを描きかえているそうです。
黒板に絵描くのけっこうムズい、ってか面倒なのによくやるな~。上手いですな~。



そして黒板の隅に貼られていたチラシをクローズアップ!
「痛油」て。とうとうエンジンオイルも萌え化か…
なんという斜め上の山田かつてない発想…



あと地味にバスの停留所の看板も置いてあるんですよね。
今まで気付かなかったです。この文字のかすれっぷりが哀愁漂っててステキですよね。



そしてお昼ごはん!ほんだや!
鷲宮神社から真っ直ぐ歩いて約5分、路地に入ったところにあるそば屋さんです。

「らき☆すたメニューdeスタンプラリー」は終了しているものの、
らき☆すたメニュー自体は残してくれているのです。
このほんだやさんのお蕎麦がこれまた美味しいんだー!うどんも美味しいんだー!



七夕で柊姉妹の誕生日つーことで、「双子海老天そば(冷やし)」を注文しました~。
これがまた美味いんだ~!おつゆが、おつゆが!こだわりの鰹出汁!
マジで、オススメです。別に僕はほんだやさんのまわしものじゃないですよ。
本当に美味しいんですもの~。あ~、書いててまた行きたくなってきた。じゅるり。

海老天そばを食べた後は、
七月七日限定のケーキセットを頂くために再び大酉茶屋に行きました。
去年も限定のケーキセットあったんですよね~。
海老天そば→ケーキセットというメタボまっしぐらなコースですね~。いや~、はっはっは。
でも、ケーキセットは一時品切れでした~!うわぁー、残念!
14時以降に再入荷するとのことだったんですが、
僕はまた別の予定があったので14時まで待つのはちょっと厳しい…
ということで限定のケーキセットは断念して鷲宮を去る事に。

ケーキセットが食べれなかったのは残念だったけど、
久しぶりに鷲宮町のまったりとした雰囲気を味わえたので良し!
ほんだやさんの蕎麦も美味しかったし。

また近いうちに行きたいと思います。

[ 2009/07/07 22:28 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/134-482e5b0e


