2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FREEing 1/4泉こなた 体操服ver. 



でっかいこなたのフィギュア買ったド~!




泉こなた 体操服ver. 、買っちゃった~。

今年の2月あたりにアキバで開催されたワンフェスだかワンホビで発表された、
1/4スケールの泉こなた(らき☆すた)のフィギュア。しかも体操服ver.です。

お馴染みのセーラー服じゃなくて体操服で来るとは!ナナメ上だな~。



というわけで、買ってしまいましたよ~ん。



1/4というわけでね~、大きいんですよね~。
普通にお店で買ったから、持って帰ってくるのがちょっと大変でした。
重さも箱含めると約1kgはあるかも。



値段も高いんですよね~。なんと11,800円!

うわーい、とうとう1万円もするフィギュアを買うようになったよ!
割り引き込みだと9,500円くらいでしたけどね~。それでも高いですよね。



箱から出すのも一苦労!
ブリスターパックがひっかかって力いれて引っ張らないと出てこないw



出してみた!ドドーン!



星型のディスプレイ用台座も付いてるよ~。



ブリスターからも出してみました。立たせてみました。
見事に自立しました。
頭の、というか髪の毛のボリュームがすごいから
スタンド無しじゃ後ろにブッ倒れるかと思ったけど普通に自立してます。
どんだけドッシリしてんだよw



星型の台座は中央に鏡がハメこまれてます。
「らき☆すた」の「☆」でお馴染みのまったりとした形の星です。
これだけで飾っけおいてもOKな予感。



こなたと星を並べてみてもイイ感じ~。



お顔ア~ップ!



んま~、非常に良いんじゃないですかね!
「アニメからそのまま出てきたかのようなスケール」なんて謳ってるだけの事はありますね。



横から見るとちゃんと鼻も出てるのね。



手の形がウルフパックぽいぜこなたさん!
そしてアホ毛の先は微妙に鋭くなっているので目に刺さらないように注意してください。
万が一にも刺さらないと思いますが。
もし目にささるような鑑賞方法があったら教えてください。



バック!あらまぁ~、これも良いんじゃないですかね~。
きれ~いに塗られてるし艶の再現もキレイ~



まぁ、頭の分割線はお約束っちゅーことで。
っていうか、よーく見るとアホ毛の根元にちょっとだけ接着剤残ってる!
普通に見てる分には全然気付かないけどw



色んなアングルからこなたさ~ん。
もみあげ(もみさげ)は軟質素材なので、パキッと折れる心配もありません。



上履きもしっかりと塗られてますな~、キレイですな~



後ろ側もグッジョブ!上履きの再現度高いなw
真ん中の細い部分にも名前書いてあったらパーフェクトだったのに。



本日の目玉、体操服でございます。
「3-B 泉」と書かれたワッペンがちゃんと縫い付けてあるのが凄いw



袖とか裾にもリアルで縫い目が通ってますよ。短パンも然り。
裁縫素材は伊達じゃねえな!そりゃ高くなるわ。



台座とこなたをパイルダーオーン!グッド!グッド!
色、形、ともにこなたさんとシンクロしちゃっててポップンなスターで素敵です。



青と白のツートンはいいねえ。



またまた色んなアングルから体操服こなたさん。



なんという元気一杯なポージング。
おかげで全長約300mmですってよ奥さん。30センチて!



ほら、figmaこなた(ノンスケール)とサイズ比較!
あとついでに720mlの酒瓶も!



ガンダムMK-IIとサイコ・ガンダムぐらいのサイズ差はあるかな?
いや、もっと差が大きいか…。ビグ・ザムとガンダムくらい?



体操服の裾は短パンの中にいれることもできます。
Jリーグだとユニフォームの裾を出しっぱにしてると、しまいなさいって審判に注意されることもあります。



でも、なんか短パンの中にいれてるとバランス悪い気がするなw



まぁ、この辺はお好みで!
可動はしないけどアイディア次第でプレイバリューが広がるぅ。



他の立体物と並べてみるとかね!
こちらは去年のコンプティークの付録だったぽんぽんにゃも~。



ピッカッチュゥ~



クラブニンテンドーのマリオ帽子とかも。

…なんか、サザエさんのOPのアレに見えなくもないですね。



もっと大きいぬいぐるみともコラボさせてみる。



でっか…、このレディアのぬいぐるみでっか~。
撮影スペースを余裕でブチ抜いてます。
1/4こなただけでもギリギリだったし、もっと大きい壁紙買ってこないとダメだなあw

来月は1/4かがみ来るし。
ええ、もちろん1/4つかさと1/4みゆきさんも買いますよ?
だって、箱のフタに4種購入者応募券ってのが付いてたんですもの。

4種揃えると何か貰えるみたいですね。なんだろ、ギャルのパンティーかな。



あとね、地味に爪も一つ一つ塗装されてるんですよね。
普段は腰に手当ててるから見えない左手の指先までしっかりと。

普段は見えない。
じゃどういう時に見えるのかっていうと、パージする時ですね。

体操服パージできちゃうみたいです。短パンも。
ぶったまげた。そら高いわ。
「対象年齢15才以上」って箱に書かれてるのも納得だわ。
努力次第でプレイバリューは無限大だ。



パージしてナドレ状態になったこなたさんの写真は
地球のみんながオラに元気を分けてくれたらスパーキンしちゃうかもしれないよ!

というわけで1/4 泉こなた 体操服ver.でした!

7月にこなた、8月にかがみ、9月につかさというペースで発売されるようです。
去年のfigmaと一緒だな~、figmaはかがみとつかさが順番逆だけど。
となるとみゆきさんは11月…?

みゆきさんはパージしてもヴァーチェだなきっと。待ち遠しい。


[ 2009/07/13 23:23 ] 萌え系フィギュア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/135-d6a4a6f4


