2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【幸手市】らき☆すた特別住民票! 



おは☆らっきー!

幸手市役所で行われた、「らき☆すた特別住民票交付式」に参加してきました~



朝5時に起きて幸手市まで行ってきましたよ~ん。
いやぁ、朝さむいね、そして5時だと暗いね!

幸手市役所に着いたのは7時半頃。
交付式に参加するため待機列に並んで、8時頃に整理券をもらって一時解散。

てきとーに時間潰して、9時50分頃から整理券の番号順に整列開始~。



交付式は滞りなく進みました。

まず、幸手市市長さんからのご挨拶、
そして幸手市商工会会長さんからもご挨拶。

参加者もテンション高めで朝っぱらから拍手喝采だったり
市長、商工会会長に向けて歓声が上がったりと朝から盛り上がってましたw

そして事前には告知されていませんでしたが、ゲストとして
らき☆すたの原作者、美水かがみ先生と、
担当編集者のさん、そして美水先生のお母さんも登場したのでびっくり。

美水先生は別のイベントのレポ写真等で見たことはあるし、
先生のお母さんはアニメ版の提供の画面で愛犬チェリーちゃんと一緒に写ってたから
見たことあるっちゃあるんですけどw

それでも新年早々、お三方のご尊顔を直に拝めるとは~。
嬉しいお年玉ですなぁ~。がんぷくがんぷく!



ゲストの3名も参加者への挨拶や特別住民票が交付されることへの感謝を述べてくださいました。
美水先生は人前に出て喋るのは慣れていないご様子でしたが、
お母さんはすんごい堂々と、いま権現堂で咲いている花の紹介もされる余裕っぷりw

お三方の挨拶が終わってから、参加者への住民票交付が始まりました。

整理券の番号順に抽選で交付番号が書いてある紙を引き、
その番号の住民票が交付されるという形式でした。

さらに、抽選で交付番号の3番~53番を引いた人には
なんと美水かがみ先生の直筆サインが書かれた住民票を交付してもらえるとのこと!

このサプライズなプレゼントに参加者は大盛り上がり!
まぁ、僕は普通に500番台の交付番号でしたけどね!!
去年、じゃない一昨年の春日部でのらき☆すたストラップ販売イベントでの
抽選会ではいいモン貰えたし、そうそう連続で大当たりが来るほど甘くはないってね~

3番~53番が当たった人はおめでとう~!一生の記念になりますなぁ。



ちなみに春日部のイベントで当たったいいモノ↑(非売品の切り絵羽子板)



無事に住民票を交付してもらった後は幸手市役所を後にし、
市役所と駅との中間あたりにある、「幸宮神社(さちのみやじんじゃ)」で初詣。

ひっそりと佇む、まったりとした神社さんです。
正月三が日ということで宮司さんや巫女さんが初詣客への対応をしていましたね~。

幸宮神社で初詣を済ませてからは鷲宮に移動!
幸手から電車で20分ちょい!



鷲宮神社でも初詣するで~!
あ、でも幸宮神社で初詣済ませたから、これは初詣って言わないのかな?w

まぁいいか、2010年初の鷲宮神社やで~!
神社の境内ではハイパーお焚きあげタイム!
古いおみくじやお札が勢いよく燃えてました。



鷲宮神社は去年ほどの混雑ではないようですが、
それでも11時半頃に着いてから拝殿でお参りするまでに1時間以上は並んでましたね~。

並んで待ってる間は、参道の両サイドに立ち並ぶ屋台から
襲いかかってくるジューシーなスメルに耐えてましたw

拝殿でのお参りを済ませた後は神社の駐車場に設置されていた、
埼玉新聞×47CLUBのテントの抽選会に参加!

埼玉新聞×らき☆すたのコラボTシャツを持参すると空くじ無しの抽選会に参加できるのです。
さらに、限定ねんどろいどの予約受付メールをスタッフさんに見せると
ねんどろいど1体につき1回抽選できるとのこと。

僕はTシャツ持参&こなた、かがみのねんどろいど予約メールを見せたので
計3回抽選をすることができました。
ガラガラ~っと回して当たりの玉が出たら…タイプのやつです。



結果、参加賞のオリジナル紙袋が3つ当たったよー!ヒャッホーゥイ!

いやあ~、先月の「けいおん!」の一番くじでくじ運使い切っちゃってたかなw
3回引いて当たりのフィギュア2個きたからなぁ。



こんな感じで、埼玉新聞とのコラボで描きおろされたイラストが使用された
オリジナルの紙袋となっておるわけでありますよ。






ほいだば僕が交付してもらった泉家の特別住民票をうp!
スキャンしてうp!

ひゃっほーい!
幸手市が誇る桜の名所、権現堂桜堤と菜の花畑を背景に泉家勢ぞろい!



鷲宮町の特別住民票同様、↑の特製クリアファイルに収められた状態で交付してもらえました。
このクリアファイルも地味にクオリティ高い!
いいものですなぁ、いいものですなぁ。

今回の特別住民票はあくまでアニメ版泉家が登録されたので、
原作では泉家にホームステイすることになった留学生のパティは登録されていないんですよね~。

まぁ、このへんはアニメ版ってことで仕方ないっちゃ~、
仕方ないので納得できるんですけど。

それでもせっかく原作で泉家の一員になったパティがいないのは
ちょっと寂しい~!ということで…







勝手にパティを付け足してみましたw

あ、住民票をスキャンした上で画像加工してありますからね~。
直接いじったわけじゃないですよ!セーフセーフ。

集合写真撮る時にお休みしちゃった子みたいになってますが、
僕の加工スキルじゃこれくらいが限界です><

[ 2010/01/03 22:56 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/05 03:41 ] [ 編集 ]

ルルハーン様ごめんなさい><
[ 2010/01/05 13:01 ] [ 編集 ]

住民票GETだぜぇー!!

しょうのすけさん、こんばんは☆
こちらも某手段にて、幸手市と鷲宮町の住民票をそれぞれ2枚ずつ、無事にゲットできましたよ~。(^^)

アニメ版のキャラクターデザインを手掛けられた堀口悠紀子さんによる新規書き下ろしのイラストが、とっても可愛くてナイスですね!
原作版もそうですが、私はらき☆すたキャラ独特の「ゆる~い」感じのデザインが大好きで、まるでアイスクリームが溶けて形が崩れ始めたような丸っこい顔の輪郭と、ほんのり赤く染まったほっぺのマシュマロのようなプニプニ感が、もぉ~たまらない!って感じです♥(*´ω`*)

私も、美水かがみ先生のお母様とチェリーちゃんの姿をアニメ放映時の提供クレジット画面で見たことはありますが、
実は美水先生ご本人のお姿を拝見するのはこれが初めてだったりします!!
私が「らき☆すた」という作品と出合った当初は、原作者の方は女性の方だとばかり思っていましたが、
後に男性の方だと分かった瞬間、驚いたと同時に尊敬の念を抱きましたね。
「こんなに可愛い女の子のイラストを描ける男性は、そうはいない!」と。
しかも、ぶっちゃけ私と同年代です(驚)

美水先生のとても素直で優しい人柄は、原作本の巻末に記載されている、
読者や制作に協力してくれた人達へ向けた感謝の言葉からも十分感じ取れますよね。
そんな先生のお姿を、しょうのすけさんのブログで初めて目にできて感無量です!!

柊家の鷲宮町住民登録から遅れること約1年と8カ月、
待ち焦がれていた泉家の幸手市住民登録がついに実現しましたね!!
今回交付された住民票を見てみると、あの「かなたさん」の姿まで・・・ああ、涙が。。。(´;ω;`)

何気に泣ける住民票ですね、コレ・・・(´;Д⊂)
[ 2010/01/09 18:47 ] [ 編集 ]

>きた☆ぐにさん
こんばん☆らっきー!

いやぁ住民票手に入れられましたか~。よかったよかったw

泉家&ゆーちゃんの4人のイラストも良いけど、
背景の幸手の権現堂桜堤の菜の花畑もこれまた素敵なんですよねぇ。
春の権現堂そのまんまですよ~。
とても美しい風景をバックに泉家4人が並んでいるのは
おっしゃる通り感動モノです。

京アニの堀口さんのイラストも美水センセのイラストも
両方とも独特のまったりゆる~りな感じが出ていてステキですよねぇ
特に美水センセのイラストは最近「ふわふわ感」が増してきていてちょっとヤバいですw

そんな美水センセの写真ですが、載せてもいいものかちょっと悩んだんですけど
交付式の際には新聞のカメラマンがバッシャバッシャと撮ってたから
きっと新聞にも顔出しされるだろうと思いうpしました。

原作コミックスのあとがき等でも窺い知れる通りの
おっとりとした人の良さそうな方でしたね~
[ 2010/01/09 19:30 ] [ 編集 ]

しょうのすけさん、こんばんは☆
お返事ありがとうございます♪

そうですね~、幸手市の権現堂桜堤の菜の花畑は私も画像で見たことがありますが、ホント綺麗ですよね~(*^ω^*)
また、約1000本植えられているというソメイヨシノの木も同時に満開となり、
菜の花の黄色と桜のピンクのコントラストも青空の下で見るととても鮮やかで、その眺めは実に壮観だと聞いております。
さすがは関東有数の桜の名所ですね!!

鷲宮と同じく、春の幸手市は一度でもいいから訪れてみたい憧れの場所です♥\(≧▽≦)


そういえば、しょうのすけさんは幸手の美水かがみギャラリーへは足を運ばれた事はおありですか?
[ 2010/01/09 21:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

美水かがみギャラリーには一度行ったことがありますよ~。
去年の4月2日、オープンしてすぐですね~。
ギャラリーと権現堂の桜と菜の花畑の写真も撮りまくってたんですけど、
当時はらき☆すたin武道館のレポを書くのに時間を費やし過ぎて、
ちょっとブログ更新するの面倒くさくなってたのでうpしたりはしなかったですねw

またそのうち行くと思うんで、いずれ写真うpするかと思いますw
[ 2010/01/10 12:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/149-9d4c71a2


