2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リボルテック ダンクーガ 



昨年末に買った「リボルテック ダンクーガ」の写真をうp!

「やぁってやるぜ!!」




2009年10月に発売されたリボルテックのダンクーガです。
「超獣機神ダンクーガ」の主役ロボ!

現時点で原作アニメは一度も見た事無いんですが、
スパロボシリーズに何度も参戦してるのでロボットやキャラクターにも愛着が湧いてきているので、
とうとうリボルテック化されたダンクーガを買ってしまったのですよ。



マッシブ!



マッシブ!



マッシブ!



とにかくマッシブ!ゴツいんですよこのダンクーガはー!



力強い立ち姿、そしてキャタピラ!



4機の獣戦機が合体することによって生まれる巨大ロボット、
人を超え、獣を超え、いでよ神の戦士!!DANCOUGA!!



ちっちゃ~いけど、顔の塗装もすんげ~頑張ってます。
アップにも耐えられるぅ



新生リボルテックはマッシブなプロポーションと
他の追随を許さないダイナミックな稼働がさらに進化、プログレッシヴ!



愛よファ~ラウェイ



抱きしめながらファ~ラ~ウェ~イ



「亮、鉄拳をぶちかましてやれ!」
「OK、忍!」



スパロボでおなじみの「鉄拳」!!

たしかスパロボIMPACTから追加された武器だったかな。
亮(CV:塩沢兼人)の掛声が大好きでアホみたいに使ってましたw



リボルテックシリーズって、ある程度スミ入れされてるから
お手軽にダイナミックなんですよね~。





ダンクーガキィ~ック!

ケンカキックみたいなポーズになってしまった、痛そう~



そしてこのリボルテックダンクーガ、首の可動がすごい!



こんな飛行ポーズも楽にとれてしまいます。わーお!ハラショー!



付属のスタンドを使えばダンクーガを思いのままにポージング~









ダンクーガの必殺技の一つである、断空砲フォーメーションもパーツ差し替え無しで再現可能!











ぐりぐり、カチカチっと動かしてブ~ンドドド~!



「心にて…悪しき空間を断つ!」



「名付けて…」



「断・空・剣!!」



「やってやるぜ!!」



もちろん断空剣も付属してるんですよ、奥さん!



いや、ホントにスパロボでしかダンクーガの事は知らないんですけど
この断空剣がめちゃくちゃカッコイイ!



第4次とか、スパロボFの頃のシンプルな演出も良かったけど、
α以降のド派手な戦闘デモで演出される断空剣もか~っこいいんですよね~



燃費も良くて、破壊力も抜群。



さらに4人乗りなおかげで精神コマンドも充実!
一時期4人全員が熱血と気合もってたからなぁw



SFCの第4次では扱いがかなり不遇でしたが、Fや新スパ以降のダンクーガは
すっげー強いんですよね。演出面でも優遇されまくりw









超必殺技の「断空光牙剣」はスパロボファンの間でも特に人気の高い技ですね~。
新スパではじめて光牙剣を見た時は度肝をぬかれました。



っていうか、こうやって両手持ちさせるの地味に難しくて
四苦八苦しちゃいましたよ奥さん。



と、いうわけでリボルテックダンクーガの写真をさくさくっとうpしました~。

第4次で初参戦してからは新スパ、64、F、αシリーズ、
IMPACT、J、XO等で出まくりですよね、ダンクーガ。

Z、K、NEOでは参戦しなかったけど、またそのうち参戦するだろうなぁ~。
そろそろ新作の「ダンクーガ・ノヴァ」と共演するかも。



原作も見てみたいなぁ~。劇場版とかOVA版はレンタル屋探せばありそうだけど、
TV版がなかなか見つかりそうにないんですよね~w



そうそう、このリボルテック版のダンクーガにはブースターユニットが付属してないんですよね。
付属品は断空剣、手首パーツ、スタンドといたってシンプル!

その分ダンクーガ本体がバリバリっとかっこよく仕上がってるんですけど、
もうちょい値段上がってもいいからブースターユニット付けてほしかったなぁw
[ 2010/01/09 21:13 ] リボルテック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/151-ab7a4680


