2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リボルテック ゲッタードラゴン 



2009年9月に発売された、「リボルテック ゲッタードラゴン」の写真をうpさせていただきました。

「ゲッターロボG」のドラゴンじゃなくて、
「真(チェンジ)・ゲッターロボ」に登場するドラゴンなんですよね。

真(チェンジ)・ゲッターロボ、いわゆるチェンゲは見たことないんでよくわらかんのですが、
スパロボでおなじみゲッターロボGのドラゴンと見た目は大差ないので
勢いで買ってしまいました。まぁ細かいとこでデザインに違いがあるんですけどね。




TV版とかOVA版とか、こまけぇこたぁいいんだよ!



というわけでじゃんじゃん写真うpしていっちゃいます。



いかにもリボルテック的な素立ち。



マッハウィングも付属しています。飛びます、飛びます。



ホントは5、6枚だけ写真撮ってうpするつもりだったのに
撮り始めたら止まらなくなっちゃって、結局いつも通りに気合い入れて写真撮っちゃってました。





顔は小さいんですけど細かい塗装も頑張ってます。
ドラゴンかっちょえ~。















スタンドに接続して空中アクショ~ン。
付属の平手の表情が凶悪だなぁw



まるで悪役みたいです。



っていうか、まぁ「チェンゲ」だと悪役というか、敵なんだっけ?



原作も見てなけりゃ、チェンゲが参戦しているスパロボもやってないんでよくわからんのですよね。

「ネオ・ゲッター」と「新・ゲッター」は見たんですけど。
そのうちネオ・ゲッターと新・ゲッターのリボルテックも揃えたいですなぁ。



ダブルトマホゥゥゥク!

ゲッターといえば、トマホークですよ。



地味にエフェクトパーツなんぞも使いつつ、トマホークアクショーン!





ダブルトマホーク二刀流ぅぅぅ。











いやぁ、かっこいいねゲッタードラゴン!自画自賛。



この凶悪な面構えに、トマホークがよく似合うんですよねぇ。
ドラゴンかっこいいよドラゴン。



ダブルトマホークブーメランも付属しているんですよ、奥さん。

こうやって、余っているリボルテックスタンドに設置して…



まわす!!ぎゅい~ん!

わはは、センプーキみたいw



というわけで、こんな使い方ができるのです!
うおぉ、かっけえ!



第4次スーパーロボット大戦Sで初めて聞いた、
神谷明さんの、「トマホゥゥゥゥク、ブゥメランッ!」が忘れられません。

最近のスパロボは神谷さんもセリフを録り直しているらしく、
第4次Sの頃のようなイントネーションじゃないんですよねぇ。



「ダブルトマホゥゥゥゥク、」



「ブゥーメランッ!!」

いや~、実際にトマホークブーメランを回転させながら撮ってみると
けっこういい感じになりますねぇ~。

このアイディア出した人すごいなぁw



もう一つ面白いオプションパーツがあるんですよね。



「ゲッタァァァァ」



「ビーーームッ!!」



額から発射されるゲッタービームをエフェクトで再現!
ビーム付きの頭部が付属しているので通常の頭部と差し替えるのです。



こういうかっちょよくて面白いエフェクトパーツが付いてくるんで
リボルテックは素晴らしいですね~。

ガシガシカチカチ動かしてても頑丈で壊れない、
そしてダイナミックなポーズが簡単に決まる!

ちょっとリボルテック熱が高まってきました。
今までスルーしまくってたスーパーロボット系のリボルテック片っぱしから集めたいなぁw



ゲッタードラゴン、かっこいいです。
原作の「チェンゲ」は知らないけど、初出の「ゲッターロボG」はスパロボではお馴染みの機体なので
ガッシガシ動かすのは楽しいです。
ライガーとポセイドンもいつか発売されるのかしら。

来月はグレンダイザーのリボルテックも発売されるので、そちらも非常に楽しみですね~。
[ 2010/01/13 22:17 ] リボルテック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/154-486cf0c6


