2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リボルテック 三段変形バルキリー VF-1A 



リボルテック・ヤマグチシリーズの最新作、
「三段変形バルキリー VF-1A(一条輝機)」の写真をうpしたでござる!

買ったぜ~、買っちまったぜ~。
最近リボルテック買いまくりだぜ~。

2月いっぱいで全店閉店予定のさくらやで買ったぜ~!

ありがとうさくらや、さらばさくらや。

さくらやに感謝を込めて写真うp!


三段変形バルキリー、一条輝機とロイ・フォッカー機をセットで購入!



マックス機と柿崎機が発売される日は来るのでしょうか。
…来ないだろうなぁw自分で塗装するしかないなぁw



とりあえず、輝のVF-1Aの写真をうpしまくっちゃいますよ。



まずはファイター形態!!



これでもかってくらいオーソドックスなフォルムの戦闘機でございます。

















ぐる~りぐる~りと色んなアングルから。



やっぱVF-1の、このシンプルなフォルムはたまりませんなぁ。

個人的にマクロスシリーズの中でも一番好きなバルキリーは、
マクロス7の「ファイヤーバルキリー」なんですけど、
VF-1も大好きですねぇ。見てて飽きない。美しい。



付属のディスプレイスタンドを駆使して、ブ~ンドドド~!



コックピット部のキャノピーはわかりにくいですけどクリアパーツになってます。
実物を手にとって、光を透かせるようにして見ると、クリアーなのがよくわかるのです。



写真じゃちょっとわかりにくいですね。



まだまだ飽き足らずにブ~ンドドド~!



さてさて、そろそろこの三段変形バルキリーをガッシガシ変形させてみるでやんすよ~



ファイターガウォーク形態!!

うわーお、ブロンコII、ブロンコII!!

ファイター形態から足を伸ばしただけですね。
しかし戦闘機から足が生えてるってのは、今となってはもう見慣れちゃってますけど
マクロスが放送開始された当時の反応はすごかったんだろうなぁw





ファイター形態から足を伸ばして、脚部のノズルで急ブレーキ!

まさにアイディアの勝利なデザインですなぁ。



つづいてガウォーク形態!!

戦闘機から腕が~!足が~!



バルキリーと言えば、やっぱこの形態が一番特徴的ですよね。



実はここまで変形させるのにも一苦労してるんですけど、
完成したガウォーク形態を見るとその苦労が報われた気分になります。



いや~、正直三段変形バルキリーなめてました。
変形と可動とプロポーション、それなりに良いバランスで保たれてますね~。



予想以上にガウォーク形態がかっちょよすぎて困りました。



しかしまだまだ変形させますぜ!



スカル小隊、トランスフォ~ムッ



やったぜ、バトロイド形態!!



戦闘機が人型に変形しやがった!



いや~、さすがに無茶してますなぁ…。

リボ球間接見えまくりですw



見る角度によっては、そんなにリボ球間接は目立たないんですけどね。



三段変形ということを考えると、このバトロイドの
プロポーションにも多少は目をつむれますよね、奥さん。



バトロイドでの可動も、まぁ、なんとか…



よいしょっとぉ~!がんばればこんくらいは動けるぜ!



けっこうカッチリと変形が決まってるように見えますけど、
小さめのリボ球間接がかなり弱めというか、ゆるゆるでポーズの保持が全然できない箇所もあったんですよね。



なのでそういう弱い関節はテープで補強してやって、
ようやくまともにポーズが決まる状態になりました。



いやぁ、さすがに三段変形はキッツいキッツいw



バトロイド形態で飾っておくことはあまり無さそうだなぁ~。
やっぱ、ガウォークかファイターで飾りたい。



まぁ他のリボルテックとかガンプラ等とコラボさせるときは
がんばってバトロイドにしてブ~ンドドドさせますけどw







万人が納得いくような可動、プロポーションでは無いと思いますが、
それでもリボルテックシリーズが、定価2,400円という値段を維持しつつ
三段変形に挑んだという事実は評価されるべき!

思った以上に変形させるのも大変で、けっこうイライラしましたけどねw



それでもマクロスが好きで、リボルテックも好きな人は買っても損しないと思います!
けっこう手軽な値段で三段変形できるバルキリーのフィギュアが買えるってのは
かなり凄いことだと思うんですよw

まぁ、変形させるの大変ですけどねw



変形させるのは大変だけど、なんとか変形させて
ガシガシ動かしてるうちに愛着も沸いてきました。

やっぱVF-1Aかっこいいよハァハァ



なんだかんだ言って、オススメなのは間違い無いです。

これからも変形機構を組み込んだリボルテックシリーズが発売されるかもしれませんね~。



最後に、フォッカー先輩の機体と並べてブンドド~ン!!

そのうちフォッカー機の写真もうpするかも~




オマケ~



ちょっと頑張って、三段変形バルキリーのGIFアニメを作ってみました。

ひっさしぶりにGIFアニメつくったな~。
やっつけ仕事なんで手ぶれとかそういう細かいところはドンマイ!
[ 2010/01/15 23:41 ] リボルテック | TB(0) | CM(2)

パチンコ版・柿崎の空気っぷりは異常

パチンコ屋でロイ・フォッカーが活躍しまくり
彼になら抱かれてもいいかな?と思いました(笑)

僕はVF-1Sを買いましたが、正直微妙な出来かなと
ただ、Youの写真で見るとスゲー綺麗に見える不思議~

でも、今作のコンセプトは良いですね
北斗シリーズ並に頑張って欲しいです。
[ 2010/01/22 00:33 ] [ 編集 ]

柿崎ィィィィィイッ!

パチンコ版は公式サイトで映像見ましたよ~。
めちゃくちゃ気合い入ったクオリティに驚きました。
普段からパチンコとか全然興味無いのに、あの映像見たさにパチンコ打ちたくなったくらいですw

リツ大さんも変形バルキリー買ったんですか~。
いや、たしかに微妙と言えば微妙な出来ですね~。
二兎を追うもの一兎を得ずな感じがまたなんとも…

>Youの写真で見ると
パッケージの写真みたいにかっこよく撮ってやろうと頑張ってそう言っていただけると嬉しいですw

北斗シリーズも熱いですよね~
そういやリボルテックの変形の元祖と言えばジード団のやつですかねw
[ 2010/01/22 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/155-7a151563


