2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

らき☆すた ネトマス! 



「らき☆すた ネットアイドルマイスター」!!

ぼちぼち、やり込んでますよ~。

発売日に買ってから、想像以上のマゾゲーっぷりにびっくりしてちょっと放置して、
「ファンタシースターポータブル2」ばっかりやってましたが、
ファンタポ2の方もキャラのLVが100を超えて一区切りついたので
らき☆すたネトマスもやらないとな、と先週あたりからプレイ再開したのです。

始めたばかりの時は、ゲームのシステムとか、ネットアイドルを上手く育てるコツがよく解らないうえに
最初に育成できるキャラはこなたのみという
キャラゲーとは思えない仕様に戸惑っていました。

しかもファンとのシンクロ率が上昇しすぎて、
ファンが暴走してしまうとゲームオーバーになり、
それまで育てたキャラは強制的に引退してしまい最初からやり直しになるという鬼っぷりw

ファンの暴走から逃れるためのミニゲームも用意されていて、
それをクリアーすればゲームを再開できるんですけど、
このミニゲームも近年稀に見る難しさで、初心者がクリアーするのはほぼ不可能!w

と、いうわけでらき☆すたのお祭り的なキャラゲーとしては難易度が高いんですよね…

それでも公式サイトの攻略ヒントを見ながら何度もやり直しているうちに、
キャラのアイドルレベルを上げるコツ、ファンの数を増やすコツ、
ネットアイドル育成の効率アップを図るための
AP(アニメポイント)をより多く獲得するコツを掴み、
軌道に乗り始めてようやく素直に楽しめるようになってきましたw



育成のコツ掴むまで長かったなァ…
僕はらき☆すたのキャラは万遍なく好きですけど、
流石に「もうこなたはお腹いっぱいだお…」と思ってしまいましたよ。



それでもらき☆すたファンとしては見ておきたい、
ネタ&パロディ全開な寸劇が豊富に用意されているので
不思議とモチベーションは下がらないんですよね。



↑なんか、本当にらき☆すたのゲームかよ!?とツッコミいれたくなりますわw

今んとこ、なんとかこなたの攻略を終わらせ、次に選べるようになったゆたかの攻略も済ませ、
3人目のみなみを育成中でありますよ夏美殿。

「ネットアイドルオーディションFINAL STAGEで合格する」という最終目的を達成するだけなら
そこまで時間かからないけど(育成のコツを掴んでいれば)、
キャラ毎に用意されている寸劇を堪能しようとすると
かなり時間かかっちゃうから、全キャラ制覇するのはまだまだ先になりそうです。
[ 2010/01/19 22:36 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(4)

どうも!
お久しぶりです!
僕も去年末から今年はじめくらいまで「らき☆すた」を全部みて、一気にハマりましたw
いや~最高ですね!
ぜひ2期希望です!
やっといろんなネタがわかるし、話題についていける!
ネットアイドルマスターも今買おうか迷ってますw
それでは!
[ 2010/01/20 18:12 ] [ 編集 ]

>akiraさん
わーい、いらっしゃい!
コメントありがとうございます。

らき☆すた一気に見たんですかぁ~!すげぇ~
こちら側の世界へようこそw
これからもこのブログをらき☆すた的な視点で生温かく見てあげてくださいw

akiraさんのPSPって「PSP GO」でしたっけ?
ネトマスは、UMD版しか無いからプレイできないかもしれません><;
[ 2010/01/21 21:57 ] [ 編集 ]

どうも!
過去記事にスミマセン。
goもありますけど、普通のPSPもあります。
普通のは電源部分がいかれてて、電源つけっぱなんですけどねw
それでは、購入できることを祈りつつ!
[ 2010/01/22 17:49 ] [ 編集 ]

なるほどなるほど~

過去記事でもなんでもオッケーですよ!
GOじゃないPSPもあるならUMDでも安心ですね!

電源部分に故障があるのはちょっと不安だけどw
けどPSPは充電しっ放しのプレイでも電池パックが
劣化しないのが強みだからなんとかなりますね~
[ 2010/01/22 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/157-44306b34


