2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一番くじプレミアム らき☆すた F賞 でふぉめか 



気がついたらアホみたいに「でふぉめか 痛バルキリー」の写真を撮っていたので、
こっちはこっちで独立させた記事にして写真うp!




らき☆すたの一番くじプレミアムのF賞です。
マクロスFに登場する可変戦闘機VF-25メサイアバルキリーの
デフォルメ&らき☆すた仕様というとっても素敵な景品です。



こなた、かがみ、つかさ、みゆきさんの4種類があります。
僕はらき☆すたのキャラも、マクロスFのメカニックも大好きなので
こういうコラボレーションはとっても嬉しいですね。

それにデフォルメされたバルキリー自体はスパロボで見慣れてるから
ずんぐりむっくりなバルキリーもすんなりと受け入れる事ができました。



まずはこなたver.から~。





スタンドもちゃんとマクロスFっぽくなってます。
それでいてらき☆すた仕様!☆のあたりがらき☆すた仕様w



そしてこれでもかってくらいに痛いアレンジが施されております。
やっぱキャラクターのビジュアルはドド~ンと前面に押し出さないとね!



そして機体各所に施された痛マーキング!



機体裏もしっかりと痛くなっております!



「ひとえに愛だよ!」「オタクが乗っています」等の演出がニクい!痛い!



付属のスタンドだけでは物足りなくなり、
figmaスタンドを使って無理やり安定させてみました!

これのせいで写真の数が増えたんです。



デフォルメされたバルキリーでもブーンドドドできるんだぜ!



こなただったら某キョンよろしく「柿崎ィ~ッ!!」って叫んでくれるはず。



お次はかがみver.でございますよ奥さん!



こなたver.とはまた一風変わった痛い仕様になっています。
「鷹宮神社」なるマーキングがありますのよ~。イイネイイネー。



こなたとみゆきさんのビジュアルはセーラー服ver.だけど、
かがみとつかさは巫女ver.!
だから鷹宮神社のマーキングがあるんですね。



「ツンデレが乗っています」
だから何だってんだこんちくしょー!!



裏面も色々と痛いのがビッシリ!



かがみんは俺の嫁!かがみんはみんな嫁!



そして鷹宮神社の交通安全御守まで貼ってあるー!
芸が細かいですね~。
でもバルキリーの場合は交通安全ってよりもむしろ航空安全とか航宙安全?



かがみver.もfigmaスタンドを使ってブ~ンドドド!!



デフォルトされてても色んなアングルで撮ってみるとかっちょいいな~



やっぱりバルキリーはブ~ンドドドさせてナンボだぜ!



ほんでもってつかさver.もブンドドと紹介しちゃいます。



「天然が乗っています」ですってよ奥さん。
怖くてこれの近くは飛びたくありませんわね~



バルサミコ酢はもやは鉄板ネタですね。



つかさver.にも鷹宮神社印がぺたっと貼られています。



当然裏面も痛いです。おもちうにょ~ん!
表も裏も食べ物ネタかw



交通安全御守もちゃんと貼ってあるよ!
しかし物騒なガトリングガンポッドに貼っておいて、
交通安全も何もないだろって思うのは僕だけですか?



figmaスタンドでブ~ンドドドつかさver.!



いや~figmaスタンドはホントに優秀だなぁ~。



まぁ、バルキリーの右脚と左脚の隙間に無理やりスタンドを
押しこんでるだけだからちょっとした振動でもポロりと落ちちゃうんですけどね~。



それでもワイはブ~ンドドドさせてる写真を撮りたいんやぁ!



飾ってよし、ブンドドドさせてよし!
痛バルキリー楽しいですわぁ。



最後はやぱりみゆきさん!
銀河の妖精さん専用機ですよ~。中の人繋がりですよ~。



みwikiさん!
ネットでそう呼ばれはじめたのが、いつの間にか公式化してるし!
まぁらき☆すたではよくあることですね。



そしてこれでもかってくらいにピンクな機体!
マクロスシリーズでもこんなにピンクなバルキリーは無いんじゃないかなぁ。
7のミレーヌのバルキリーもピンキーだけどここまで直球じゃなかったしw



大空を舞うバルキリーなのに「歩く萌え要素」とはこれいかに。



そしてそして、みゆきさんver.でも勿論ブ~ンドドド!



急降下ァ~アッアッ~









figmaスタンドを使って痛バルキリーをブ~ンドドドさせるのも楽しいし、
お気に入りのアングルでそのまま飾っておきたいくらいなんですよ~。
でもそれだとfigmaスタンドが足りなくなるんだよな~w



そいでは4人のバルキリーを集めてブ~ンドドドさせちゃいましょ~。

良い眺めなんですけど、バランス崩して倒れまくるので大変でした…



さらに巫女ツインズバルキリーのターン!



ドッグファイトじゃないよ、仲良くフライトしてるんだよ!



「きゅーんきゅーん、きゅーんきゅーん、



私も姉も、パイロット~♪」


というネタが浮かんでしまったからには撮らずにはいられない!



キュ~ン、ブンドドド~



かがみとつかさも、マクロス7のジーナス夫妻のように息をピッタリと合わせて
キュ~ンドドドさせてみたくなっちゃったんです。



でも最後はやっぱり4人でブーンドドドしないとね!



figmaスタンド大活躍ですね。



付属のスタンドでも4人並べてみるよ~。
痛バルキリー×4は良い眺めですな~。ちゃんと全部揃って良かった~。



まぁ、F賞出まくったからダブってるんですけどねw
計20回くじを引いて、そのうち7回当たりましたからね~。
こなた、つかさ、みゆきさんをダブらせて、こなたver.は友達にあげちゃいました。



はい、そんなわけで「F賞でふぉめか VF-25メサイア 痛バルキリーらき☆すたver.」でした~!
正式名称長いな~。

写真撮りながら、自分でもかなりの数撮ってるな~と実感してましたが、
画像加工後に残ったやつだけ数えたら60枚もあったのは流石に驚きましたw

4人分もあるし、らき☆すたとマクロスFのコラボが個人的にツボだったせいで
ホントに気合入れて撮影しちゃったからなぁ。
このバルキリーも痛いけど、僕自身も相当痛いよなぁ。
[ 2009/10/01 16:08 ] ロボ系フィギュア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/16-a59a7a33


