2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HCM-Pro フリーダムガンダム 



ハイコンプロの、「フリーダムガンダム」の写真をうpしたでござるの巻!




こんにちは、みんな大好きフリーダムガンダムです。

機動戦士ガンダムSEEDの2代目主役機で、
SEED DESTINYにも登場しましたね~。悪役って感じで登場してましたね~。

ハイコンプロのフリーダムガンダムは、DESTINY枠での登場となります。



お顔アップ、ちょっとマスクんとこがごちゃごちゃになってるのはご愛敬w



ライフルとシールドを装着させると自立させるのはほぼ不可能になるので
ささっとスタンドにつけちゃいました。



ちなみに、スミ入れ用シャーペンでスミ入れしてあります。



フリーダム、SEEDで登場した当時はえらい人気ありましたよね~。
もう6年くらい前になるのか~。いや~。



背部のウィングが直球でカッコイイんですねこれが。









ブ~ンドドド~!

ウィングの可動でポーズも決まる!









ぶわっさぁ~とウィングを広げたこの「ハイマットモード」、迫力があってステキです。

けど、ウィングの可動の保持力がけっこうへたってきちゃってたんで、
ポーズつけるの大変でしたw
一度バラしてテープで補強したほうがいいかも。



武器はライフルだけじゃありませんで。
サイドアーマーの「クスィフィアス・レール砲」の展開もばっちり再現!



ウィングに挟まれて収納されている「バラエーナ・プラズマ収束ビーム砲」
ドドーンと射撃状態に!イカす!



白赤黒、そして青のカラーリングの全体的なバランスが良いですよね~フリーダムは。



ハイマット・フルバーストも頑張って再現できます!
ちょっと難しいけど頑張れば再現できます!すごいぜハイコンプロ。



買った当初はフルバースト状態で飾ってたけど、今はもう無理だな~。
いろんなところがへたれちゃって、ポーズを保持できなくなっちゃってますw





1/200のボディでフルバーストをしっかりと再現できるのは凄いっす。



ビームサーベルの抜刀ポーズも楽勝でありますよ。



サーベルの柄、後ろ前反対で付けてたのはナイショです。





ビコーン!
サーベルの発振部は蛍光ピンクで再現されております。
キレイやで~





サーベルでもブ~ンドドドゥ~!



ビームライフルは腰にマウントさせることができるんやで~。
ガッシガシ動かしてるとすぐにポロっと落ちちゃいますけどw







ちまみにSEEDの主題歌の中では「Believe」が一番好きです。

一番好き、なんだけどスパロボシリーズでは未だに一度も使われたことが無いのです。ナゼダ!





ビコーンビコーンとサーベルを逆手持ちさせると、
一気に悪役っぽくなるフリーダムさん。

アスランが乗ったセイバーガンダムをダルマにしたのはちょっと引いたけど
めっちゃかっこよかったですw



サーベルをよっこいしょっと連結させるごっこ。



連結された状態のビームサーベルも付属しておりますよ!
これ、直球すぎてホントかっこいいですよね。
小学生とか中学生とか高校生とかこういうの大好きですものね。



はい、当時見てた僕も好きでした。



たしか4、5年くらい前にやってたハイコンプロ化して欲しいモビルスーツランキングで
フリーダムが1位だったか2位だったなぁ。Zガンダムと1位2位を争ってたんですよね。



Zもフリーダムもトップになって当然の人気機体でした。
無事にハイコンプロ化されてよかったよかった~。



高校の授業中に、メールを受信して
「あんなに一緒だったのに」の着メロが鳴ってしまい、
先生にケータイを没収されてしまったのも良い思い出です。



SEEDねぇ、まぁ当時から色々言われて叩かれてたし、
僕もちょっと気にくわないところもあったのは確かなんですけど
それでもなんだかんだ言ってけっこう好きだったのかなw



スパロボに参戦した時も普通に喜んだし使いまくったな~
キラさん強すぎてバランスブレイカーでしたよ。
まぁ最近のスパロボにゲームバランスも糞も無いんですけどw



と、いうわけでZGMF-X10A FREEDOMでしたー。
いや、やっぱフリーダムはカッコイイですね!

SEED枠でストライクとかイージス、スカイグラスパーあたりもハイコンプロで出してほしかったなぁ。
[ 2010/01/24 21:28 ] HCM-pro(ハイコンプロ) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/160-cfceef42


