2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンダーフェスティバル2010冬 



ワンダーフェスティバル2010冬で撮ってきた写真をうpしまくったよなう!




「おはよ~ございます(小声で)」

夜明け前に海浜幕張の幕張メッセに到着して、
ワンダーフェスティバル2010冬(以下WF)の入場待機列に並んでおりました。

いや~、寒かったですよ。
気温マイナス1℃くらいだったんじゃないでしょうか。
十分すぎるくらいの防寒対策はしていったつもりだったんですけど、
それでも足先の感覚がなくなってきたりしてちょっぴりデンジャーでした。



開場は午前10時、僕が入場できたのは10時半くらいでした。
まずはグッドスマイルカンパニー、略してグッスマの物販ブースに直行!



ごらんのありさまでしたよ!



僕がグッスマの物販待機列に並び始めてから30分くらいで初音ミクの限定ねんどろいどが売り切れました。
まぁ、会場での販売数が1500個で1人2個までの購入がOKだってんなら、
そりゃソッコーで無くなりますわなぁ…

自分の番が来たときに残ってたら買おうかな、と思ってたのでちょっと残念w
Webでの受注生産に申し込みたいと思います。

で、お目当ての物が購入できたのは列に並んでから約1時間半後のことでした。

い、いちじかんはん…

買ったのは「らき☆すた1/4スケール着せ替えシリーズ」×4種類
「figma平沢 憂」です。合計で18,500円なり~。

らき☆すたの着せ替えシリーズは会場販売数200個×4種類という少なさだったのですが、
1つ1万円以上する1/4スケールのフィギュアを購入しており、
さらに着せ替え服のためにWF会場まで来るというらき☆すたファン自体が
相当少なかったようで、あっさりと買えてしまいました。

というか、かなりの数が売れ残ったんじゃないかなぁ…
会場販売数200個というのを知った時は争奪戦になるんじゃないかと
戦々恐々だったんですが、フタを開けてみれば余裕で入手できたので拍子抜けしちゃいました。
あっさりと買えたのは良いんですけど、あっさりすぎるのも逆に寂しいなぁw

figma憂は僕が買ってから5分も経たないくらいに完売したようです。
ギリギリセーフでした。買えてよかった~



グッスマ物販ブースでの買い物を終えた後は会場内をブラブラしながら写真撮りまくってました。



いろ~んなフィギュアの新製品を眺めつつ激写、激写~



けいおんのドール、文化祭仕様ですってよ奥さん!
すごいわぁ~





過去に発売されたらき☆すたやハルヒのプライズなフィギュアもド~ンと展示されてました。



グッスマのブースではtwitterの実況ディスプレイが設置されてました。
「wf2010w」というハッシュタグが付けられたtweetがこのディスプレイに表示される仕組みです。

すげ~、ハイテクですなぁ、IT革命ですなぁ。



こちらもグッスマブースに展示されていた、会場販売製品のご案内。

声優の関智一さんが原型を手掛けたという、
特撮ヒーロー、アステカイザーのソフビフィギュアが渋い…

アニメタルのおかげで主題歌だけは知ってるんすよね。

カモン!カモン!カモン!アステカイザー!



超人気だった雪ミクとか。



らき☆すたの着せ替えシリーズはパッケージ状態で置かれてるだけ。

実際に1/4スケールの4人に着せた状態で展示すればいいのに~w



セイバー・リリィのフィギュア!
Fateという作品自体はよく知らないけど、このフィギュアの出来の良さは感動モノですなぁ。
Fateファンからしたら涙ぐんじゃうくらいにハイクオリティ!



こちらは今後発売される予定のねんどろいどぷち。

化物語ですよ!化物語のねんぷちーセット!
ひゃっほーい、こちらのねんぷちは予約済みです。
4月発売予定です、早く家で飾りたいぜ~



化物語ねんぷちセット第2弾も発売予定とのこと!
駿河、真宵、撫子の3人がセット販売されます。
これ、ぶっちゃけ第1弾より売れるんじゃなかろうか…w

真宵のリュックかわいいよ真宵のリュック



そしてなんと、第3弾まで用意されておりました。
あららぎさんの妹2人と忍の3人もねんぷち化!まじっすか!



さらに1/8スケールの化物語フィギュアや、
figmaシリーズでの展開も発表されました。ヒャッホーウ!

正直、化物語のfigmaまで出るとは思いませんでした。
主人公+ヒロイン5人の6種類出してくれたら神展開です。全部買う!!



というわけで戦場ヶ原ひたぎさんの1/8スケールのフィギュア。
ぶ、文房具すげ~



消失。



ハルヒシリーズの商品展開もまだまだ続く!



消失長門、ハルヒのねんどろいど!
お~、こっちのバージョンも出すのか~

長門は欲しいな~w



そしてハルヒ(中1)、ハルヒ(光陽園)、朝比奈さん(大)のfigma展開!

ほほ~、これはこれは…
ハルヒ(中1)と朝比奈さん(大)は欲しいな~w



あとなんか展示されてたfigmaの新製品。
これ、なんていう作品のfigmaだったかな~。ド忘れしてもうた!



喰霊-零-のfigmaも展示されてたぜ!ひゃっほう!
神楽&黄泉、早く発売されてほしいです。楽しみ。



そしてまさかまさかの劇ヱヴァのfigma化…!!
ええぇ~、マジで~?w

そしてアスカのプラグスーツは3号機起動実験ver.じゃないですか。
これは…有りだな!w



仮面ライダー龍騎もfigma化ですってよ、奥さん!
マジで~~~???w

ライダーのおもちゃってバンダイしか出せないと思ってました。
へ~、figmaで出せるんだ~。



マイケル・ジャクソン……

ポォーウ!これほっしいな~



figmaシリーズに対応した乗り物シリーズもたっくさん展示されておりました。
うわ~、これ全部欲しいわざ~。
っていうかゴルゴ13をキックボードに乗せんなw



とうとうミッキーマウスまでねんどろいどに…。
ディズニーキャラのドロッセルお嬢様もfigma、ねんどろいどになったし
もう怖いもの無しだなグッスマ!次はX-MENとかスパイダーマンとか
もっと版権ややこしそうなやつだな!



ヴァーチャルがリアルを飛び越した、ラブプラスもねんどろ化!
すげぇ~、これもバカ売れしそうだなぁ。



グッスマブースには他にも色々と展示されてました~。

はちゅねミク、テカテカしてるぜ。
そしてよく見ると頭部にはちゅねミクのねんぷちが乗っかってるぜ!



セイバーさん七変化。かっちょええなぁ。



けいおん!のねんどろも勢揃い~。

限定販売だったライヴver.は澪と律の二人だけなんですよね。
ってことはそのうち唯とむぎちゃんのライヴver.も出る予感…

WF2010夏かキャラホビ2010で発売されたりして。



けいおんのfigmaも勢ぞろい~!!

ねんどろいどは集めてないけど、figmaはめっちゃ欲しい~。
通販の予約には完全に乗り遅れちゃったけど、なんとか全員手に入れたいなぁ。



というわけでグッスマブースを遠目からパシャり。
物販コーナーも展示コーナーもすんごい人でした。



お次はリボルテックのブースに来てみましたよ~

ブースカがいました。ブレましたw

ぴょんぴょんでプー





なんと、特撮リボルテックでSF小説の金字塔「宇宙の戦士」
機動歩兵が発売される予定だそうです。

めっちゃ欲しい…。機動歩兵めっちゃ欲しい~。
「宇宙の戦士」、3年くらい前に読みましたよ~。面白かったなぁ。







ペーパークラフト3連発!
ドリルすげえw






ズラズラ~っと並ぶと壮観です。



リボルテック詰め放題コーナーw

1000円で6個くらい紙袋に詰められるのかな?
WFへの入場料2000円+詰め放題参加費1000円=3000円と考えても
めちゃくちゃお得なことになってますねぇ…

参加してみたかったけど、体力的にも荷物的にも限界が近かったので見送りw



そんなわけで北斗の拳のリボルテックがズラ~リと。
ウィグル獄長かっけええええw





こちらもリボルテーック!
今では入手困難となったやつもありますねぇ。



そしてこちらは、個人ディーラーの出店エリア。

コミケは同人誌等の即売会、WFはフィギュアの即売会。

見ろ、人が○○のようだ~!



唐突ですが、ボン太くんがいました。



ホールとホールの間の通路がコスプレ広場となっており、
たくさんのコスプレイヤーさんが自慢のコスを披露しておりました。

そしてボン太くん。
まさかボン太くんがいるとは思ってませんでした。
写真撮らせてくださいとお願いして、撮らせていただきました。

ありがとうボン太くん、ロボット魂買うよ。



個人ディーラーはホントに色々なフィギュアが展示されてましたねぇ。

ガレキとかちょっと手出せないので、見て回るだけだったけど
企業からは発売されないような個性的なフィギュアがたくさん出品されていて楽しかったです。



すごいっす。4万人以上来たみたいです。



こちらは企業ブースが軒を連ねているホールを階段上からパシャり~。



ステージイベントを行っていたこともあり、
グッスマブースが断トツ人気って感じでしたね~。

この写真↑を撮った時点で14時くらいだったかな。
ほぼ徹夜で開場前から並んでいたのと、重い荷物を持ち歩いていたので
非常に疲れておりました。というわけで撤収w



乗り換えるために降りた京葉線の市川塩浜駅のホームから
みんな大好きAmazonの建物が見えました~。

なるほど~、市川塩浜の駅の目の前にあったのね~w

はい、というわけでサクサクっとWF2010冬の写真をうpしました~。

WF初参加だったのでちょっと戸惑うこともあり、かなり疲れましたが
いろんなフィギュアの新製品や個人ディーラの力作を見れたので面白かったですね~。

次のWFでも何かしら買いたいと思うような限定商品が販売されるだろうし、
まぁそういうのが無くても個人ディーラーのホールをブラブラ歩いてるだけでも十分楽しいだろうから、
また参加したいなぁ。
んで、今回の経験を活かしてもっとスムーズに、スマートに参加したいですのう~
[ 2010/02/08 22:28 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(6)

なんか見た感じ、リボルテックのところに三段変形の新作出てませんか?

ラブプラスのねんどろいどは超欲しいですが、けいおんの梓の予約が数分で終了したことを考えると憂鬱です...
[ 2010/02/09 04:08 ] [ 編集 ]

>とおりすがりさん
どうも、コメントありがとうございます!

変形バルキリーの新作はVF-1Jの輝機と、マックス機ミリア機ですね~。
ジーナス夫妻のVF-1Jはホビージャパンの誌上通販みたいですよ。

好きな作品がフィギュア化されるのは嬉しいけど、争奪戦にまで発展するのはちょっと困りますね~…
[ 2010/02/09 14:34 ] [ 編集 ]

しょうのすけさん、こんばんは☆
レポートありがとうございます。

今回のWFで発表された新作を見てみると、どのメーカーも
フィギュアの題材を現在大人気の作品にシフトしてきていますね。
散財を防げるという意味では嬉しいんですが、
やっぱりらき☆すたの新作発表が一切無いのは寂しいですね・・・。


とおもいきや、本日WAVE(ウェーブ)から、あの原型師「千鶴」さんの手による
水着姿のこなた・かがみの完成品スタチューフィギュアの発売が発表されましたよ~!!

前作のこなた・かなた、前々作の巫女かがみ・つかさと同様に造形センスが素晴らしく、
試作品の画像を見ただけでもかなりの完成度を誇っています。
特にかがみんの可愛さなんか、もうヤバすぎです♥(*´Д`*)
みゆきさんほどではない控え目なボディーラインも完璧!!(笑)
(個人的にはみゆきさんの「ボンキュッボン」よりも、かがみ・つかさの「中間サイズ」が好みですwww)

発売は8月下旬とまだまだ先ですが、ひじょ~に楽しみですね♪(*^ω^*)
[ 2010/02/09 19:03 ] [ 編集 ]

ビーチクイーンってなんかいやらしい!!

>きた☆ぐにさん
どうもどうもレポ読んでいただいてありがとうございます!

まぁメーカーさんも商売でフィギュア作ってるわけですから。
流行りに乗ってばんばん稼いでもらって、
らき☆すた2期とかあれば、またバンバン散財させてもらえばオッケーですよ~

>BEECH QUEEN
いやぁ、とうとうらき☆すたの水着フィギュアが出ますか~。
千鶴氏原型ってだけで買いですね~!夏が待ち遠しいぜー!!
着色済みのモデルまで完成してるならワンフェスで展示してくれれば良かったのにw

こなたの、かがみに抱きつくようなポーズが色々と遊べそうなので楽しみですw
[ 2010/02/09 20:27 ] [ 編集 ]

どうも!
レポートありがとうございます!
これで次回に備えられます(笑)
最初のほうの早朝のワールドビジネスガーデンいいですね。
自分の街ですが、早朝はあんまり見ないので・・・
リボルテック詰め合わせは行きたかった~
次回もぜひやって欲しいです。
amazon倉庫、電車で見ることはあったけど写真としてちゃんと見るのは初めてです。
貴重なものをありがとうございました!
[ 2010/02/09 20:50 ] [ 編集 ]

ウホッ!いい街…

> どうも!
> レポートありがとうございます!
> これで次回に備えられます(笑)
> 最初のほうの早朝のワールドビジネスガーデンいいですね。
> 自分の街ですが、早朝はあんまり見ないので・・・
> リボルテック詰め合わせは行きたかった~
> 次回もぜひやって欲しいです。
> amazon倉庫、電車で見ることはあったけど写真としてちゃんと見るのは初めてです。
> 貴重なものをありがとうございました!

レポ読んでくださってありがとうございます!

ワールドビジネスガーデン?
あ、あのビルのことですね、さすが詳しいですね~。
特に意識せずに撮ってましたw

海浜幕張は高層ビルとかホテルが連なってるけど、
夜はどのビルも照明が落ちていたから星空がけっこうキレイでしたね~。
待機列で並んでる時は音楽聴きながらボ~っと星空を眺めてましたw

>詰め放題
今になって参加すればよかったと軽く後悔してますw

>次回に備える
とりあえず、始発でダッシュすれば限定品はなんとかなります!w
[ 2010/02/10 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/168-a0611a3f


